himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-02 朝からしっかりケータイするランチ
2009-01-26 日曜日は葛西臨海公園
2009-01-23 高濃度茶カテキンの話
2009-01-22 トイレの消臭剤〜人の気配〜
2009-01-21 辛酸なめ男
2009-01-20 テレビの右上あたりに『アナログ』の文字が。
2009-01-17 信長スイッチ
2009-01-13 土曜日と月曜日は仕事。
2009-01-08 宇宙死ね
2009-01-07 月!合うよねぇ〜。


2009-02-02 朝からしっかりケータイするランチ

山崎のランチパックのCMを見てたいたのだけれど、
「朝からしっかりケータイするランチ」っておかしくねぇか?

朝なのか?ランチなのか?


あの自信満々の顔で風を浴びながらモデル歩きして
レジにランチパックをもっていくシーンもどことなく妙だけどw

先頭 表紙

もえっち氏>ああ「朝から携帯して手軽に食べるランチ」ではなく「朝から持ち歩いて昼に食べるランチ」ですねww弁当っぽいですねw弁当箱にランチパックがぎっしり入ってたらなんかいやだなw / pirucol ( 2009-02-04 13:01 )
通りすがり氏>昼食以外といったら、亀ハウスにいるくしゃみをすると凶暴化する女しか思いつかなかった・・・。軽食という意味もあるのね。 / pirucol ( 2009-02-04 11:27 )
ピーナツバターは良いけど、卵とかツナとかの惣菜系は、常温で持ち歩いて腐らないかが心配。でも腐らなかったら、何入ってるのかが心配。(^,^;) / もえっち ( 2009-02-03 23:47 )
G先生によると、広義には、「昼食」だけではないらしいZo。ちなみに、アフタヌーンティーは、某ジョンブル国では、午後5時頃摂るらしい。何故かって?夕餐会が9時頃はじまるからさ〜♪ / 通りすがり ( 2009-02-03 17:38 )

2009-01-26 日曜日は葛西臨海公園

火曜日テレビを見ていたら、
葛西臨海公園で水仙祭りをしているとのことで行ってきた。

花畑の中に通路が設けられてたんだけど、
真ん中を歩くと水仙の甘い香りがしました。

癒されます。

水仙まつりは観覧車周辺に植えられていて、
「観覧車乗ってみようか。」ってことで乗ってみたんだけど
高所恐怖症なのでコワイコワイ。(大人:700円)
遠くにディズニーランドとかも見えて面白かったですけどね。


あと葛西臨海公園の鳥類園で見つけた看板・・・。
『夜間アベックに対する集団暴行が発生しています。ご注意ください。』

パネェっす。


夕方ころ、葛西駅のもえっちさんが言ってた
桃水というカレー屋に行って
駅前のY'sMartというスーパーで買い物。
Y'sMartは通路が狭いので
ベビーカーで入ったのは失敗だったなと思った。

『Y'sMartの"Y"ってなんだろ?』と思って調べたら吉野物産のYなのね。
Y'sMartの系列会社の『ワインズマート』というワイン専門店の
ネーミングにはちょっとウケタ。

----------------
下の写真は桃水のポークカレー
 ルーは小麦をあまり使っていないのかサラッとしていて
 スパイスが効いている懐かしいカレー。
 店構えがアットホームだったので、
 バーモントカレーみたいな肉の脂と甘み先行の
 食べやすい和風カレーかとおもったら、
 S&Bのカレーパウダーで作ったようなスパイス先行の和風カレーだった。
 カツカレーもよさそうだなとちょっと思った。

 嫁はハヤシライスを食べてた。
 ハヤシライスは煮込みすぎていないトマトの酸味を感じた。


先頭 表紙

麦氏>あのお城のそばにいくだけで1人5500円も飛びますからねwwなんとか右から左へ受け流す光景がほほえましいですw / pirucol ( 2009-01-27 12:39 )
もえっち氏>いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。もえっちさんのブログでもよくワイズマートが出てくるので「ああここか」と思ったんですがもう一軒あったのですねw / pirucol ( 2009-01-27 12:36 )
通りすがり氏>なんでビームとかマニアックな雑誌読んでるんすかw / pirucol ( 2009-01-27 12:33 )
ご飯が少ないなあ・・とか言っちゃってますが・・。スパイス先行は魅力的ですね。私はよくそこの水族館に行って海辺で子供を遊ばせました。「おかあさん、あのお城に行きたい〜」とか子供が言うのを聞き流しながら。 / 麦 ( 2009-01-27 00:11 )
ワタシが葛西に来た頃は「吉野物産」でしたが、「主婦の店」→「吉野物産」→「ワイズマート」と、名前が変わったようです。あ〜駅前店の通路は、ベビーカーには、確かに狭いかも。でも、通路が広いのは、駅前でない、駐車場のある中葛西店くらいかも〜?でも、総菜類は、駅前店の方が多いので、駅前店使うことが多いです。一応24時間営業だし。 / もえっち ( 2009-01-27 00:09 )
おお。ご近所まで、いらっさいませ♪あのカレー屋さんは、ルー使ってないので小麦粉入ってないと思いました。でも、行ってワタシが良く食べるのは、ハヤシだったりします。(^0^) / もえっち ( 2009-01-27 00:04 )
「アベックパンチ」ってまんが知ってる? / 通りすがり ( 2009-01-26 18:53 )

2009-01-23 高濃度茶カテキンの話

350mlで190円もする
普通の緑茶より2倍の茶カテキンの
お茶を飲むくらいなら。

500mlで150円の
普通のお茶を飲んでも
大差はなさそうな気がしてならない。

カテキン量的にも金銭的にも。

ペットボトルだし
チョビチョビと1日飲んでたら
500mlでもそうツラくないと思うのだけど
どうなのかなぁ。

先頭 表紙

通りすがり氏>うーん。ヤマト砲をエネルギー120%にして撃つのと、エネルギー60%にして2回打つのではエネルギー量的に違うのかなぁといった感じ?(ちょっと違うか?) / pirucol ( 2009-01-29 11:52 )
原爆の放射能を浴びちゃうとお花畑直行だけど、レントゲンの放射能なら、ちょっとは大丈夫。たぶん、高濃度カテキンもそんな感じ? / 通りすがり ( 2009-01-28 16:38 )
鳳氏>コンビニとかにおいてるやつだよね。僕もよく飲みます。飲みきれば高濃度茶カテキンのお茶の1.5倍近い茶カテキン摂取してさらに値段もほぼ半額。 / pirucol ( 2009-01-24 18:05 )
もえっち氏>僕はお茶を一日で1L以上飲みますので全然余裕の範疇なんですがやっぱりそうですよね。うん。 / pirucol ( 2009-01-24 18:03 )
1Lで105円の紙パックのお茶のコストパフォーマンスは異常 / 鳳 ( 2009-01-24 10:04 )
500mlくらいのお茶なら、普通に飲んじゃいますが〜ツライとかなく。 / もえっち ( 2009-01-24 00:14 )

2009-01-22 トイレの消臭剤〜人の気配〜

トイレの消臭剤を買った。
香りでごまかさないタイプの。

トイレの消臭剤(人の気配)というやつ。
なんか面白そうだったから。


さっそくトイレの棚に置いてみた。

『ああ、便座に座ってるとどうも落ち着かない。』
『気持ち悪い。誰かいそうな・・・』
でも振り返っても誰もいない。


『ああ、なんか気になる。』

人の気配が気になって、
トイレのにおいとかまで頭がまわらない。

効果はバツグンだ。
でも買わなきゃよかった。

しかし忍者屋敷にこれを置いたら、
この消臭剤は手裏剣でズタズタになるだろう。


あっ、気づいてるかもしれないけどこれはフィクションね。

特にオチも作れなかったので娘の写真をペタペタしてごまかし。
携帯のマネをしてるんだけど実は電卓という・・・。


先頭 表紙

いし氏>ゴルゴの背中に貼り付けたら発狂するのだろうか・・・。あとこどもってなんかボタンとか好きですよね。すぐポチポチ押す。。 / pirucol ( 2009-01-24 17:12 )
ゴルゴ13の家にも置けませんね。ちなみにうちでは電卓はパソコンと呼ばれています。電卓って、いろいろ遊べるものだったのね…。 / いし ( 2009-01-23 21:07 )

2009-01-21 辛酸なめ男

ドンキで見つけたライター。

本人に無許可のにおいがプンプンするが、
辛酸なめ子的に大丈夫なのか・・・。


先頭 表紙

アッキー氏>確かにヴィレッジバンガードにもありそうwwww / pirucol ( 2009-01-24 17:10 )
さすがドンキ・・・。ヴィレヴァンにも、売ってそうな気がするのは自分だけかな・・・。 / アッキ〜 ( 2009-01-22 18:51 )

2009-01-20 テレビの右上あたりに『アナログ』の文字が。

年明けくらいからテレビの右上あたりに
『アナログ』の文字が出始めました。

地デジチューナー買おうかなとも思ったのですが、。
地デジチューナーって1万円もするのですね。

このTVももう10年選手だし
買い換えようかと悩ましいところです。


でも壊れてないものを捨てるというのも・・・。
TV見れなくなるから壊れて無くても買い替えなのか。もったいない。・・・。
どこか地デジやってない国にうちのTVあげれないかしら・・・。
とか、いろいろ貧乏性的な発想が沸いた。


まぁ今買っても娘がいじってTV壊す可能性もあるし、
2011年ギリギリのほうが企業もあわせて
もっといいものを出すか安いの出すだろうし
とりあえずTV買い替えは先送りにして
今日も『アナログ』の文字が出ています。



しかし2011年くらいには、
地デジ変換でTVがみれなくなった人が、
『政府はTVチューナをよこせ。』
『TVは災害時の大事な情報取得源だ』
『低所得者は買えない。見殺しにする気か?』とか
ゴネる人がでてくるのだろうか。

最近のニュースを見ていてそんな気がした。

先頭 表紙

もえっち氏>うちブルーレイDVDもないしSony、松下、シャープの各社が出しているリンク機能(ビエラリンク?)も考慮しようかなーとか考え中。。どんくらいまでいいものかまだ調べきってないですけどw / pirucol ( 2009-01-21 12:09 )
通りすがり氏>ブロックノイズってやつですか。ってさっき調べただけなんですが。8月8日はパチパチでそろばんの日という記憶です / pirucol ( 2009-01-21 12:03 )
鳳氏>あっ。ありましたね・・・政府はラジオでも聞けとか言えないのか。。生活保護は国民として生活(生命)を保障することであって生活を潤すことじゃないぞと。 / pirucol ( 2009-01-21 11:56 )
麦氏>テレ東って7チャンになっちゃうんですか。。それすら知りませんでした。ビデオもチューナーが無いとどうもあの『アナログ』って文字が出るみたいですよ。ビデオ撮ってもなんかかっこ悪くて人に貸せないww / pirucol ( 2009-01-21 11:53 )
ウチは壊れたので買い換えちゃいましたが、そろそろ、置ける&買いたい大きさのTVをチェックして、これって安いときに買い換えちゃっても良いかも?ホント〜に壊れてから買い換えると、実際買ってから家にTV来るまでの間が、TVなしの日々に。(^,^;) / もえっち ( 2009-01-21 00:28 )
そういえば、「8月8日はフジTVの日」ってやってなかったけ? / 通りすがり ( 2009-01-20 21:47 )
地デジって、受信状態が悪いと、すげぇブロック化するから、アナログの砂嵐のほうが、マシに思えるときが間々あるのだ... / 通りすがり@テレ東は12chが正義!! ( 2009-01-20 21:46 )
すでにチューナーを配布しろと運動が起こって・・・たはず! / 鳳 ( 2009-01-20 19:48 )
ところで、「アナログ」って言うの、コマーシャルには出ないんですよね。何の嫌がらせなんでしょうね・・。 / ( 2009-01-20 14:49 )
娘がクラスで前日のテレビの話題を出そうとしたら「え〜?テレ東って7チャンだよ、ユキちゃんのところまだ12チャンなのぉ?」っていじめらたそうです(笑)。「ユキちゃんのところ、テレビ映らないんだ〜」って言われる日もそう遠くなくなってきた我が家です。 / ( 2009-01-20 14:48 )

2009-01-17 信長スイッチ

もしもこの世に
「この世の人すべての記憶と文献の
 織田信長が俺に変わる」
というスイッチがあったら。

俺は一瞬にして織田信長になるだろう。

歴史学者、教科書、文献、Webページなんでも
信長が俺。

この世の人は俺のことを織田信長だと思ってやまないはずだ。

だが「俺は織田信長だぞー」と言っても、
「はぁ?織田信長ってだれぞね?」と言われてしまうだろう。

でもやっぱり時代がおかしいから
「あ。同姓同名?」ってことで終わるだけか・・・。


もしもこの世に
「この世の人すべての記憶と文献の
 織田信長が俺に変わる」というスイッチが
この世の人すべてに配られたら。

間違いなくふざけて連打するやつが
常に何万人もいるだろうから

歴史学者、教科書、文献、Webページなんでも
すべての「織田信長」という言葉が常に更新され
ぼんやりしてよくわからなくなるだろう。

織田信長にチェックをいれようと、
教科書にマーカーを引いてもなんかよく読めない状態。

フィギュアスケートの織田信成選手も、
「あれ俺○○○○の末裔なんだけど。
 あれ?長篠の合戦の○○○○?」

どう紹介していいのかもわからないので、
「桶狭間で今川義元を討ったアレの末裔」としか言えず、

誰の末裔かよくわからなくなるだろう。

俺もこれで何がいいたいかよくわからんわ。

先頭 表紙

通りすがり氏>でも10人の話を並列に聞く機会ってあります?ww為政者って誰が僕はいいかなぁ・・・。中学生の頃ルーズベルトのニューディール政策はすごいなぁと思ったことはあったなぁ。 / pirucol ( 2009-01-19 00:57 )
もえっち氏>「山田太郎(仮名)」みたいな感じですかwwもうなんだかわからない状態ですねww / pirucol ( 2009-01-19 00:39 )
織田信長ねぇ...為政者としては一部失格だよな、うん。それはそうと、なれるんなら聖徳太子になりたいです。十人の話を並列処理するなんて、うらやましすぐる!! / 通りすがり@640KBの壁 ( 2009-01-17 22:26 )
とりあえず、見本で良く使われる「山田太郎」が「織田信長」になるかも?(^0^) / もえっち ( 2009-01-17 19:40 )

2009-01-13 土曜日と月曜日は仕事。

3連休だったけど
忙しいので休日出勤。

「月曜日の代わりに日曜日はどうですか?」と聞かれたのですが、
「日曜日は18時くらいには(←?)どうしても家に居ないといけないんです。」と
かたくなに拒んだら日曜日は休みということになった。


しかし、子供とも遊ばなくちゃ小学生くらいになって
「お父さんは仕事ばっかりで。」と
ゴニョゴニョとひねたこと言われるのかな。


そりゃ僕も遊びたいけどな・・・。


なんか先に手をうって
・お父さんが仕事をしているから生活が成り立っている。
・むしろ働いてくれていてありがとう。
・仕事が終わったら遊んでね。
・その分残業休日出勤手当てがはいってんだろ?
・その金は私たちとの遊びの我慢分も入ってるんだぜ?
ということをよく教えないといけないかなぁ。
※後半は冗談ですがw

後輩でも子供でも誰でもなんだけど、
ひねくれてから納得させるのってめんどくさいよねぇ。


※写真は月曜日に嫁が子供と一緒に新宿に行ったんだとさー。うぇー。
 電車に乗っていたらそこら辺の大学生男子に
 「赤ちゃんかわいいなぁ」とかつぶやかれたとのことで嫁は上機嫌だった。
 みんなも赤ん坊連れの奥様が歩いていたら、
 赤ん坊をほめるといいよ。旦那的にもありがたいと思うから。


先頭 表紙

通りすがり氏>しかしどう育つのやらー。今のところ言ってもわからないので態度はすごい横柄ですwご飯を指さして「んっ!んっ!」とアレが食べたいと表現します / pirucol ( 2009-01-19 00:36 )
いし氏>いしさんちの子って今4歳くらいでしたっけ?成長しないかなぁってずっと思ってるけど成長は成長でいろいろあるのですねw / pirucol ( 2009-01-19 00:35 )
「子は親の鏡」といいます。まっすぐ、おおきく(色々な意味でw)育てば、pirucol氏夫婦の誠実さの証明にも......まぁ、主に奥さん主体でしょうが...... / 通りすがり ( 2009-01-17 22:22 )
肘をついた姿勢とおすまし顔に、私の目はハートになっちゃいました〜。うちはとうとう変顔ブームがはじまったのか、あまりいい顔してくれないのよね。 / いし ( 2009-01-17 19:46 )
麦氏>なんか意識しなくてもたまにでることありますよね・・・。というか今まで赤ん坊とかそこまで興味なかったんですが、いざ赤ん坊を持ってみると自分の子より小さいと「かわいいなぁー」と思ってしまいますねw結果それで向こうもいい気分なら万々歳ですねw / pirucol ( 2009-01-16 22:45 )
もえっち氏>奥様は大切におもってますよー。というか結果的に娘より大事ですよねぇ。娘は血がつながってるけど大人になったらどこかの馬の骨のものになるしなぁ。うまくやっていきたいものですー。 / pirucol ( 2009-01-16 22:42 )
鳳氏>微笑ましいのがええのんか?ええのんか? / pirucol ( 2009-01-16 22:38 )
エボ氏>ああごめんなさいwwあの・・決してうちの子を褒めてってわけじゃwwでも褒めてもらってもありがたいですけどww / pirucol ( 2009-01-16 22:37 )
通りすがり氏>なつかなくてもいいんだけど、変な方向でうらまれるのはいやだなぁとか。教育上的にも相手を思わず恨むというのはイヤだなって。 / pirucol ( 2009-01-16 22:37 )
わたしそれ、やってます。犬とか赤ちゃんを連れた人とすれ違うとき「可愛い〜」って、聞こえるか聞こえないか位の声で聞こえるように。それで人々が幸せになれるならいいことですよね。まあたいてい可愛いしw / ( 2009-01-16 15:05 )
「お父さんは仕事ばっかりで。」は、おそらく奥様を大事にすれば、免れるんじゃないかと。これ言ってるの、間違いなく「お母さん」だもの〜。 / もえっち ( 2009-01-13 23:57 )
最後の一文がなければ普通に微笑ましい日記で終わったのに…。 / 鳳 ( 2009-01-13 22:08 )
では前以上に赤ちゃんを褒めるとしますよ。管理人の娘ちゃんはほんとにかわいいから褒めすぎるのは難しいなぁ・・・・・。 / 初めて見た時からぞっこんのエボ ( 2009-01-13 19:33 )
思春期くらいまではなついてるんじゃね? / 通りすがり ( 2009-01-13 17:29 )

2009-01-08 宇宙死ね

自分が恥ずかしくて恥ずかしくて
死んでしまいそうだと思ったときの対処方法を
僕が極秘で伝授します。
これを見た人はラッキーです。

@自分の寝室に行き、手を真上に上げた状態で
 布団の上にうつ伏せに寝そべります。

Aその後「宇宙死ね宇宙死ね宇宙死ね宇宙死ね」と大声で叫びながら、
 芋虫のようにゴロゴロと布団の上で横方向にローリングします。

すると、言われのない宇宙がそれをどこからか聞きつけ、
「こんなことで俺が呪われるなんて腑に落ちない。なんとかしなくては。」と思い、
宇宙パワーを一時的に授けてくれて、
なんと先ほどまでの恥ずかしさを軽減してくれるのです。

みなさんもだまされたと思ってぜひやってみてください。

宇宙のパワーを感じると思います。


先頭 表紙

通りすがり氏>あっ嫁のこと死ねって言ってすいませんでした。こんどから宇宙生`にしますw / pirucol ( 2009-01-09 22:00 )
アティド氏>「宇宙死ね」は恥ずかしいので他人に見られないようにひっそりとやりましょうwwもしやったら体験談教えてねw俺が発案者なんだけどまだ実験したことないんだw / pirucol ( 2009-01-09 21:58 )
もえっち氏>恥ずかしいことを他人にしゃべっちゃったら余計恥ずかしいじゃないですかwwwあっそうなったらまたすぐ「宇宙死ね」をやればいいのかww / pirucol ( 2009-01-09 21:56 )
宇宙は俺の嫁 / 通りすがり ( 2009-01-09 17:34 )
二重投稿だと!?ごめんなさい宇宙死ね / あてぃど ( 2009-01-09 11:35 )
これは恥ずかしい。そしてその恥ずかしさをなんとかするために宇宙死ね連呼ですね、無限ループって(ry / atyd ( 2009-01-09 11:08 )
この対処前に、どんな恥ずかしいことがあったのかが、気になりますが。(ё.ё) / もえっち ( 2009-01-08 23:38 )

2009-01-07 月!合うよねぇ〜。

藤原紀香がやっている月桂冠の月
「月!合うよねぇ〜」とかいいながら、
あんこう鍋や生マグロを食べるCMを見ていて。

僕も月桂冠の月を片手に昼時の公園に出かけ、
「月!合うよねぇ〜」とかいいながら
半ば強引に月を一杯あげて他人の弁当とかをバグバクと
勝手に食ってみたいとか思ったけど
妄想でやめておいた。

たぶん捕まるだろうからな。
マネすんなよ。絶対にだぞ。


しかし月桂冠の月で
あんこう鍋や生マグロにありつける藤原紀香はGreat(グレイト)。
モト「でっかい?」
ルー「いや偉大という意味だよ。」

先頭 表紙

揚水氏>確かにwwwすでに何か違うものになってそうですねw / pirucol ( 2009-01-12 12:58 )
乳が175cmだなんて貧乳好きな僕でなくても困ると思います。 / 揚水@携帯から ( 2009-01-09 23:34 )
揚水氏>設定としてあの紀香さんは月を持ち歩き常に月とあう料理を探しているのだそうです。それにしても他人の高級料理を食っておきながら「合うよね」とかちょっと俺なら図々しいだろと突っ込みたくなるのですwwそれにしても「紀香さんはでっかい意味でもグレイト・・・」まで読んだとき、またおっぱいの話になったらどうしようかと焦りましたw / pirucol ( 2009-01-08 03:55 )
美味しいものにはもっと美味しいお酒が、なのにしかし、というところでグレイトなのでしょうか先生? 紀香さんはでっかい意味でもグレイトですよね確か。175cmくらいでしょうか。 / 揚水@携帯から ( 2009-01-07 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)