himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-08 宇宙死ね
2009-01-07 月!合うよねぇ〜。
2009-01-06 ハヤシライスの好みの話
2009-01-05 プリンスオブブーブ
2008-12-30 次郎系インスパイア店
2008-12-29 あ。近況ですが。
2008-12-23 今日のGoogle2
2008-12-22 今日のGoogle
2008-12-19 キュキュットのメガネの方の奥さん
2008-12-18 脱毛レーザーの話


2009-01-08 宇宙死ね

自分が恥ずかしくて恥ずかしくて
死んでしまいそうだと思ったときの対処方法を
僕が極秘で伝授します。
これを見た人はラッキーです。

@自分の寝室に行き、手を真上に上げた状態で
 布団の上にうつ伏せに寝そべります。

Aその後「宇宙死ね宇宙死ね宇宙死ね宇宙死ね」と大声で叫びながら、
 芋虫のようにゴロゴロと布団の上で横方向にローリングします。

すると、言われのない宇宙がそれをどこからか聞きつけ、
「こんなことで俺が呪われるなんて腑に落ちない。なんとかしなくては。」と思い、
宇宙パワーを一時的に授けてくれて、
なんと先ほどまでの恥ずかしさを軽減してくれるのです。

みなさんもだまされたと思ってぜひやってみてください。

宇宙のパワーを感じると思います。


先頭 表紙

通りすがり氏>あっ嫁のこと死ねって言ってすいませんでした。こんどから宇宙生`にしますw / pirucol ( 2009-01-09 22:00 )
アティド氏>「宇宙死ね」は恥ずかしいので他人に見られないようにひっそりとやりましょうwwもしやったら体験談教えてねw俺が発案者なんだけどまだ実験したことないんだw / pirucol ( 2009-01-09 21:58 )
もえっち氏>恥ずかしいことを他人にしゃべっちゃったら余計恥ずかしいじゃないですかwwwあっそうなったらまたすぐ「宇宙死ね」をやればいいのかww / pirucol ( 2009-01-09 21:56 )
宇宙は俺の嫁 / 通りすがり ( 2009-01-09 17:34 )
二重投稿だと!?ごめんなさい宇宙死ね / あてぃど ( 2009-01-09 11:35 )
これは恥ずかしい。そしてその恥ずかしさをなんとかするために宇宙死ね連呼ですね、無限ループって(ry / atyd ( 2009-01-09 11:08 )
この対処前に、どんな恥ずかしいことがあったのかが、気になりますが。(ё.ё) / もえっち ( 2009-01-08 23:38 )

2009-01-07 月!合うよねぇ〜。

藤原紀香がやっている月桂冠の月
「月!合うよねぇ〜」とかいいながら、
あんこう鍋や生マグロを食べるCMを見ていて。

僕も月桂冠の月を片手に昼時の公園に出かけ、
「月!合うよねぇ〜」とかいいながら
半ば強引に月を一杯あげて他人の弁当とかをバグバクと
勝手に食ってみたいとか思ったけど
妄想でやめておいた。

たぶん捕まるだろうからな。
マネすんなよ。絶対にだぞ。


しかし月桂冠の月で
あんこう鍋や生マグロにありつける藤原紀香はGreat(グレイト)。
モト「でっかい?」
ルー「いや偉大という意味だよ。」

先頭 表紙

揚水氏>確かにwwwすでに何か違うものになってそうですねw / pirucol ( 2009-01-12 12:58 )
乳が175cmだなんて貧乳好きな僕でなくても困ると思います。 / 揚水@携帯から ( 2009-01-09 23:34 )
揚水氏>設定としてあの紀香さんは月を持ち歩き常に月とあう料理を探しているのだそうです。それにしても他人の高級料理を食っておきながら「合うよね」とかちょっと俺なら図々しいだろと突っ込みたくなるのですwwそれにしても「紀香さんはでっかい意味でもグレイト・・・」まで読んだとき、またおっぱいの話になったらどうしようかと焦りましたw / pirucol ( 2009-01-08 03:55 )
美味しいものにはもっと美味しいお酒が、なのにしかし、というところでグレイトなのでしょうか先生? 紀香さんはでっかい意味でもグレイトですよね確か。175cmくらいでしょうか。 / 揚水@携帯から ( 2009-01-07 22:28 )

2009-01-06 ハヤシライスの好みの話

ハヤシライスはたまに食べたくなって食べるんだけど。
おいしい店のハヤシライスってどうも好きになれないんだなぁ。。。

なんかハンバーグソースをぶっかけたご飯食わされてるみたいで。

『デミグラスソースをコトコトと2日間煮込みました。』
とか書いてあったりするんだけど。
「そんなんどうでもいいわい。」とか思うのよね。



古い洋食屋のジジイが作ったような、
「牛丼の具にケチャップ加えて煮込んだのか?」みたいな
具沢山のやつが比較的好き。
こんな感じの。手軽なやつ。

貧乏性なのかな。

先頭 表紙

フラ氏>おそるべしハナマルwwwしかしあれ番組スタッフって毎日よくネタかんがえるよねw / pirucol ( 2009-01-12 12:57 )
ハッシュドビーフとハヤシライスは同じもので、ビーフストロガノフは別物ってハナマルでやってた〜 / 家で作るハヤシライスが好きなフラ ( 2009-01-10 15:40 )
もえっち氏>桃水を調べたら葛西で結構有名なカレーのお店なのね。葛西ってインド料理なぜか多いイメージがあるわ??一度カレーを食べに行きたいと思いますw(ハヤシよりカレー派)。それよりうちの近所にびっくりドンキーないんだけどもえっちさんのブログ見ていてびっくりドンキー食いに行きたくなってんだけどww / pirucol ( 2009-01-07 13:26 )
grep氏>そういえば大差ないな。。ハッシュドビーフともどう違うんだろうと思っていたらそんなことを考えている人がいた。そういえばハッシュドビーフとハッシュドポテトは形容詞が同じなのに全然形体がちがうよな。 / pirucol ( 2009-01-07 13:20 )
ウチの最寄り駅のガード下に、桃水というルー使わない手作りカレー屋さんがあって、そこの手作りなハヤシライスを推奨。・・・こちらに来ることがあれば。(^0^) / もえっち ( 2009-01-07 00:17 )
ビーフストロガノフなんじゃないかと疑問。 / grep ( 2009-01-06 20:40 )

2009-01-05 プリンスオブブーブ

31日は買い物と掃除。
買い物にみんなで行こうと思ったんだけど、
「娘をあまり外に出しちゃダメ」と医者から言われているので、
主に僕が。というか僕だけで。
1月1日に実家のお父さんを呼ぶので奮発して久保田の千寿720mlを買った。2800円。
あと酒が足りなかった時用で桃川720mlというやつを買った。1800円。
桃川は醸造アルコールつかってないしおいしかったよ。

1日は昼ごろ嫁の実家のお父さんを呼んで
酒を飲んだりゴロゴロ。
酒を飲んで眠くなって寝室で寝てたらいつの間にかお父さん帰っていったw
まぁいいか。
後から気づいたんだけどお父さんのお年玉3万も入ってた。
変な汗が出て、急いでお礼の電話しといた。
なんか親孝行しよう。俺のお父さんじゃないけど。

2日は「外に出しちゃダメ」とかぶっちぎって家族3人で浅草寺に。
雷門〜仲見世〜浅草寺まで交通規制していて
1時間くらい並ばないと浅草寺に着けそうになかったので
浅草寺の裏口くらいから拝んで帰った。
「今年は丑年だからすき焼き食うか」とかかっこいいこと言ったが
浅草今半のすき焼き定食が、お一人様8200円もして
「丑年に牛を食うなんてもってのほかだ」と意見をひるがえし
今半のほうを振り返らず帰った。

帰りに錦糸町の赤ちゃん本舗で
プリンスオブブーブという、
乗り物にも手押し車にもなるやつ13200円が3900円で売ってたので買った。
(うちの娘はもう1歳半ですがまだまともに歩けないので。)
飯はアルカキットのBAQUETというパンレストランで食ったよ。

3日も、ぶっちぎって新宿御苑に。と思ったんだけど。
新宿御苑は12/31〜1/3まで休園。。。
しょうがなく歩いて明治神宮にと思ったんだけど、
本堂までの道のりがすごい行列で一歩も動けなかった!!
浅草寺同様、並ぶのがしんどいので人の波を拝んで帰りました。
帰りに新宿の伊勢丹のベビーコーナーに行き、
先輩夫婦の家の出産祝いの品を購入。
コムサのベビー服と靴下とよだれかけ。
まともに買ったら12000円くらいだったんだけど
正月セールだったので7200円で済んだ。よかよか。
1人目の子の祝いをあげてなかったので2人分のワイド価格ということで。

4日は、寝正月。
ほんとにダラダラすごした。
スーファミの信長の野望全国版をやった。
松前という北海道の弱い武将でプレイ。
宇喜田とかいう岡山あたりの武将を倒したところでやめた。
やっぱり勝ちの見えた数ゲーって作業みたいで面白くないですね☆ミ
途中で娘のリセット攻撃が邪魔くさかった。

18:30くらいにサザエさんを見たら、
カツオ君が「寝正月がいいよ。」とか言っていて
カツオと同じ発想かと思ったら軽く鬱になりそうだった。

先頭 表紙

いし氏>携帯ならいつもとられます。携帯ショップでもらった携帯の模型はあげても画面のバックライトが光らないので数秒で飽きるみたいですw / pirucol ( 2009-01-12 12:56 )
リセット攻撃ならまだましです。自分が遊べるから。うちではコントローラーごと取り上げられて子供がやってます。もちろん全然できないけどね〜。パソコンやってても同様に奪われてます。 / いし ( 2009-01-12 00:30 )
アッキー氏>あけおめー。正月独特の昼間酒の背徳感ってなんかいいよねw「昼間から飲んでていいのかな。いや正月だしな」みたいなw / pirucol ( 2009-01-07 15:49 )
揚水氏>ど黒見たけど魔界のXOってなんかちょっとパンキッシュですねw僕は芋焼酎は寒い日にお湯割りで飲みます〜。 / pirucol ( 2009-01-07 15:43 )
明けおめ〜!ことよろ〜!自分は飲酒全快の正月でした・・・。w / アッキ〜 ( 2009-01-07 13:50 )
明けましておめでとうございます。うちの会社の忘年会で萬寿一合頼もうとしたら、もう酔ってるよそのおっさんが「そんな高いの頼むんか?」煩くて断念。くそう。正月にうちで奥さんと飲んだ「ど黒」って芋焼酎が旨かったれす。今年もよろしくお願いいたします。 / 揚水@携帯から ( 2009-01-06 20:15 )
もえっち氏>あれ3連続で日本酒のレスがww親族で新年会かー。いいですなー。でも1月半ば近くの新年会って少し胃がしんどくないですか?w / pirucol ( 2009-01-06 13:19 )
エボ氏>またこれる時があったらおいでくださいませー。一人では夏でも冬でもだいたい発泡酒なので日本酒は送らなくていいですよw / pirucol ( 2009-01-06 13:16 )
grep氏>久保田 千寿720mlの定価って1,092円なのね・・・。まともにこっちで買ったら高いのね。3倍近いなんてボッタクリだわww / pirucol ( 2009-01-06 13:13 )
桃川は、見かけると、ときどき買ってます。桃川のねぶたもお勧め〜♪あ゛。ウチの新年会@親族用の日本酒、今年は、まだ用意してなかったわ。(^,^;) / もえっち ( 2009-01-05 23:40 )
同じく栃木の銘酒を送るよ。じゃなければ持って行って管理人家で宴会DAZE!!!!!。そんなとこでよろしくw / エボリューション ( 2009-01-05 21:45 )
言ってくれれば送るのに!久保田は2800円で碧壽、3200円で萬寿が買えるよ…!あと浅草ならどぜう駒形のどじょう料理がガチっすよ。 / grep ( 2009-01-05 20:46 )

2008-12-30 次郎系インスパイア店

今年のうちにこのネタは処分しとこうと思って急いでUP

1件目 らぁめんさぶろう


汐留あたりにある店
初めての客には野菜増しを許さない。
↑は通常サイズ盛りなのだそうだ。
野菜のこしは500円罰金。
味はいいけど結構店員が横柄なのでちょっとイヤ。
もやしはしんなりするくらいゆでられている。
並び具合は15分も待てば座れそう。


2件目 むねや


新小岩駅すぐそばにある店。
おばちゃんが結構気さく。
特徴というとなんといってもこの太い麺。


箸より太くうどんといっても過言でありません。

他にもつけめん。カレーつけめんなどメニューも豊富。
味は次郎になれているひとは物足りないので油を足してもらおう。
あと魚粉(別売り20円)と刻みにんにく(無料)を入たほうがいいかも。
(ストレートは結構味がそっけない。)
意外とならんでない。
次郎より好みかも?太麺好きだし。マンガもおいてあるし気楽。

先頭 表紙

エボ氏>また機会があったらいきましょー。二郎系以外のラーメン店でもいいよー。 / pirucol ( 2009-01-05 13:44 )
食べたくなってきたぞ。10月から忙しくて二郎に行けてないだけになおさらだね。1月は二郎かインスパイア系に行ければいいなぁ。 / エボリューション ( 2008-12-31 15:01 )

2008-12-29 あ。近況ですが。

仕事がちと忙しいので。
ぱぱっと。

12月22日(月) 
 お客様対応のため年末まで13:00〜22:00の出勤時間になる。
 適当に明け方まで一人でゲームしながら酒。

12月23日(火・祝)
 ちょっと二日酔い気分で午後から休日出勤
 なんだか寒気がする。

12月24日(水)
 なんだか寒気がする。
 ドンキで「辛」というラーメンと卵を買って食ってミストサウナ入って温熱療法。
 クリスマスイブ?しらねぇな。
 明石家サンタ見たかったけど寝た。

12月25日(木)
 娘が退院しました。
 僕がインフルエンザにかかっていることがわかった。
 タイミング悪く戻ってきた娘のためにここから徹底したマスク生活。
 夕方からダウン。39.7度の熱を記録。
 だいぶ前もえっちさんブログにあった、
 新小岩南の商店街のうどん屋康兵衛で豚肉のつけうどんを食う。
 前の会社の上司に熱烈に忘年会に来いと誘われるもパス。

12月26日(金)
 36.8度まで直る。家から仕事。
 嫁もインフルエンザ発覚したが、
 抗体をもっていたため微弱で済む。同じくマスクマン。

12月27日(土)
 36.2度まで直る。家から仕事。
 桃鉄のCMのはるな愛は顔がデカイなと気づく。
 ようやく腰の寒気がなくなり貼るカイロをはずす。

12月28日(日)
 お休み。寝ただけで休みが終わった。
 実家周辺の友達から同窓会の話を聞いたがパス
 Wiiとどうぶつの森か。DSとカルドセプトDSとドラクエ9待ちか。迷う。

12月29日(月)
 やっぱり仕事。たぶん明日も仕事。

先頭 表紙

フラ氏>娘も退院して元気です。6日に再検査して状態がよければ外出OKって感じらしいです。といっても、3日に靴を買ってあげて外で既に遊んだんですけどw / pirucol ( 2009-01-05 13:42 )
もえっち氏>いつも参考にさせてもらってますw駅名と店名があればだいたいは調べられますからねー。便利な世の中ですw / pirucol ( 2009-01-05 13:40 )
エボ氏>エボさんもインフルエンザでしたか。しかしインフルエンザって風邪みたいに長びかなくてよかったわー。タミフル飲み初めて3日で治った。 / pirucol ( 2009-01-05 13:38 )
大人の39℃以上は辛いわね。お嬢さん退院おめでとうございます。不況風の吹く寒いお正月も家族で過ごせば暖かい / ワクチン接種で万全のフラ ( 2008-12-30 15:26 )
エラい大変な年末ですねぇ。うどん屋的に、ウチの日記は、ちっとは役に立ったのかしらん?駅と店名しか入ってなかったけれど。(^0^)ぶつ森は、ワタシは好きだけど、森と現実時間の進行が一緒で、ちゃんと(?)やると思った以上に時間取られるから、なんとも・・・。まぁ、ゲームなんて、み〜んな時間取るけど。(^,^;) / もえっち ( 2008-12-29 23:54 )
インフルエンザ大変でしたね。自分も風邪引いたけどもう治ったからなんとかなってます。また明日も仕事ですか。忙しい時期だけに無理しすぎないようにね。 / エボリューション ( 2008-12-29 21:57 )

2008-12-23 今日のGoogle2

こいつの顔が凶悪になってきたwww
おじいちゃん逃げてぇぇー


先頭 表紙

2008-12-22 今日のGoogle

メイン画面にでてる
↓の少年の顔がイイ!!

口の半開き加減、目を軽く伏してる加減、ジジイの肩に手を置くところ。


先頭 表紙

2008-12-19 キュキュットのメガネの方の奥さん

キュキュットファミリー

あれは、オトワさん(たれ目のママ)の妹だったんだな。
重婚してるのかと思っちゃったw

紹介に「オトワさん(たれ目のママ)にそっくりな妹」とあるけど
輪郭も目元もぜんぜん似てないよな。


あと余談だけどビオレママは「大屋あけみ」というそうだ。
息子は、かずひこくん、あきひこくん、たつひこくん。

↑のリンクにビオレママの入浴シーンが載ってるけど興奮するなよww


あっ。
ジョイくんは普段「チョチョイのジョイやでー」とえらそうなのに、
「ジョイ君には関係ないわね」と言われて泣き出すから嫌いww


先頭 表紙

しゃも氏>食洗機くんはひかるさんの奴隷ですからね。うかつに名前などつけて持ち上げてはいけないのですw / pirucol ( 2008-12-20 18:12 )
もえっち氏>もしかして、つっこまれてににこーっとする小学生漫才師も苦手なほうですか?w / pirucol ( 2008-12-20 18:09 )
洗濯機くんの名前になんもひねりがないのに感動した。 / ちゃもんらー ( 2008-12-19 18:01 )
そ、そんな名前が〜。(^0^)ジョイくんは、ネイティブでない関西弁がイラっとするので、嫌い〜。 / もえっち@関西出身でないけど ( 2008-12-19 17:05 )

2008-12-18 脱毛レーザーの話

深夜に梶原なんとかというレポーターが、
脱毛レーザーのテレビショッピングやってたんだけど、

その脱毛レーザーというのは、
黒いものに反応してレーザーが照射されて、
毛根をレーザーで焼ききっちゃうというものらしいのね。

それで黒い風船を中にいれた白い風船を取り出して、
脱毛レーザーを当てたら、なんと白い風船を貫通して
中の黒い風船だけが割れたという実験をしてた。

「ほら。黒いものしか反応しない!!なので毛しか反応しません!!」
と言ってたんだけど、

「それ黒人がやったり、ホクロやソバカスがあったりしたら、丸コゲになっちまわねぇか?」と思った。

そこのところどうなんだろ。。

先頭 表紙

lity氏>お初(?)です。実際肉を焼いていますからねww微妙というのはたれをその時もっていかなかったので味が微妙だったということですか?w / pirucol ( 2008-12-20 18:06 )
もえっち氏>Σはっ。ホクロだけになぜか毛が生えている人がたまにいるけどもしかしてそういうこと?!・・・いや違うかw / pirucol ( 2008-12-20 18:02 )
ほくろを一万円でレーザーで除去したことあります。麻酔かけるので痛くないですが肉が焼ける匂いがします。微妙です。 / lily ( 2008-12-19 21:23 )
シミとか、レーザーで取る美容整形があったような?やはり、一時的にヤケドみたいになるレポートを、検索してどこかで見たわ。てことで、ほくろは、テープ貼るか何かしないと、危険なような。 / もえっち ( 2008-12-19 17:03 )
通りすがり氏>元ねたがわからなかったので調べたらシャアのセリフですか。。というか地肌に当てるレーザーなのでww / pirucol ( 2008-12-19 14:05 )
大丈夫、「ヘルメットがなければ即死だった」って、某大佐が言ってる。 / 通りすがり ( 2008-12-18 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次)