himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-18 脱毛レーザーの話
2008-12-17 駅のペットボトルのゴミ箱の話
2008-12-16 H&Mのサイトをだらだらと見たり。
2008-12-15 試食品の味の良さは3割り増し。
2008-12-11 考えたことを画像にする機械が発明されたそうな
2008-12-10 娘がまた入院
2008-12-09 香田晋のしりとりレシピ
2008-12-05 こらっ。ことちゃんダメじゃないか。
2008-12-04 エンジニア年収700万のMixiの広告のやつ
2008-12-02 ドネルケバブの疑問


2008-12-18 脱毛レーザーの話

深夜に梶原なんとかというレポーターが、
脱毛レーザーのテレビショッピングやってたんだけど、

その脱毛レーザーというのは、
黒いものに反応してレーザーが照射されて、
毛根をレーザーで焼ききっちゃうというものらしいのね。

それで黒い風船を中にいれた白い風船を取り出して、
脱毛レーザーを当てたら、なんと白い風船を貫通して
中の黒い風船だけが割れたという実験をしてた。

「ほら。黒いものしか反応しない!!なので毛しか反応しません!!」
と言ってたんだけど、

「それ黒人がやったり、ホクロやソバカスがあったりしたら、丸コゲになっちまわねぇか?」と思った。

そこのところどうなんだろ。。

先頭 表紙

lity氏>お初(?)です。実際肉を焼いていますからねww微妙というのはたれをその時もっていかなかったので味が微妙だったということですか?w / pirucol ( 2008-12-20 18:06 )
もえっち氏>Σはっ。ホクロだけになぜか毛が生えている人がたまにいるけどもしかしてそういうこと?!・・・いや違うかw / pirucol ( 2008-12-20 18:02 )
ほくろを一万円でレーザーで除去したことあります。麻酔かけるので痛くないですが肉が焼ける匂いがします。微妙です。 / lily ( 2008-12-19 21:23 )
シミとか、レーザーで取る美容整形があったような?やはり、一時的にヤケドみたいになるレポートを、検索してどこかで見たわ。てことで、ほくろは、テープ貼るか何かしないと、危険なような。 / もえっち ( 2008-12-19 17:03 )
通りすがり氏>元ねたがわからなかったので調べたらシャアのセリフですか。。というか地肌に当てるレーザーなのでww / pirucol ( 2008-12-19 14:05 )
大丈夫、「ヘルメットがなければ即死だった」って、某大佐が言ってる。 / 通りすがり ( 2008-12-18 19:38 )

2008-12-17 駅のペットボトルのゴミ箱の話

普段、家からごみを出す時、ペットボトルのラベルをはがして、
ペットボトルは資源ごみ、ラベルとキャップはプラごみで
分けて出しているんだけど。

駅のゴミ箱って
ビン&缶、ペット、燃えるごみしかなくて、
しかたなくペットボトルのラベルをはがさず
そのまま捨てるんだけど軽く罪悪感がある・・・。


あれって、あとでまとめて
ラベルをはがす業者さんがはがしたりしてるのかしら。。

先頭 表紙

みなみ氏>はがさないのですか。いろいろ違うものなのですね。そういえばペットボトルをそのままプレス機で圧縮して中国に送るとかそういうのも聞いたことがあります。みなみさんの地域はそれなのかな。 / pirucol ( 2008-12-18 12:54 )
エボ氏>ペットボトルとラベルを分けて、ペットをペットボトルのゴミ箱にラベルを燃えるゴミに出すってことですか?僕もそうしてくれって書いてあったらやるんだけどJRにとって余計なお世話になっちゃうとあれかなーと思ってw / pirucol ( 2008-12-18 12:52 )
シナモン氏>ですよね。誰かたぶんやってるんでしょうねぇ。。ゴミ処理場の処理機能によって各自治体が分別を決めているんでしょうけど、そんなにゴミ処理場の機能がちがうんでしょうかねw / pirucol ( 2008-12-18 12:50 )
もえっち氏>ああ。うちもすすいでますwどうもちゃんと洗っとかないとリサイクル業者がペットボトルを買ってくれないらしくて、売れたらうちのマンションの修繕資金にするのだとか。 / pirucol ( 2008-12-18 12:46 )
うちんとこの自治体はラベル剥がさず出すのがルールです。なんででしょうね? / みなみ ( 2008-12-18 00:57 )
ラベルは毎回剥がしてペットボトルは捨ててます。駅でもコンビにでもどこでもね。自分の取引先にペットボトルのリサイクルしてるとこあるからラベルを剥がすのはものすごく大変らしいよ。粉砕してもあとから分けないといけないみたいだからね。 / リサイクルは人次第のエボリューション ( 2008-12-17 20:53 )
確かにそうですよね〜。まとめてゴミ掃除の方が処理してくれてるんでしょうか?自治体によってもゴミの出し方って違うし、引っ越すと覚えるのが大変です。。 / シナモン ( 2008-12-17 17:22 )
しかも、家では、水以外のペットは、軽くゆすいでるわ〜。そとで捨てるときは、ワタシも、そのままだけど、どうするのか謎ですねぇ。 / もえっち ( 2008-12-17 14:47 )

2008-12-16 H&Mのサイトをだらだらと見たり。

H&M、H&M」って

H&Mに並んでまで服を買うニュースを見て、
どんな服売ってんの?と思ってサイトみてみたんだけど。

人気の割りにイマイチ欲しい服がないなぁ。

※下の画像のがH&Mのバーチャル着替え室の絵なんだけど。
 なんか怖いんだよね。。
 ちなみに男の方はポリゴンくんの乳首が見れますw

僕も別にファッションにくわしくもない。
むしろ僕もダサいのでなんとも言えないのですが。

外人が着そうっていうか。
色味やデザインの主張が強いというか。
※PPFMやらモルガンとかなら面白いなぁって感じなんだけどw


日本で外人向けっぽい格好がはやってるのかな・・・。
それすらもわからないくらい疎いんですが。

今年はそろそろ適当に欲しいのめぼしつけといて、
久しぶりに正月明けのマルイスパークリングセールでもいこうかな。

※でもH&Mを中傷する話ではないです。
 個人の趣味の話です。すいません。


先頭 表紙

もえっち氏>ああやってテレビで流されるとどうも流行とかをマスコミによって作られてる感がありますよね。。でもそうやって作られたものって長く続かないですよね。。それが流行というものなのでしょうかとたまに思う。。 / pirucol ( 2008-12-18 12:12 )
お値頃でオシャレ、と、マスコミも煽ってるから、人気なのかと。買った人に似合うかどうかは、とにかく。ずっとオシャレなら、ユニクロみたく店舗増えて並ばなくなるだろうし、オシャレでなくなったら、無くなっちゃうだろうし。どうでしょうねぇ? / もえっち ( 2008-12-17 14:53 )

2008-12-15 試食品の味の良さは3割り増し。

土日は友達と伊東へ温泉旅行に行って来ました。
まぁ行き先はハトヤなんですけど。

嫁と娘も行く予定だったんだけど、
入院中なので置いてきた。
※残念です。


ハトヤ近くにあるマリンタウンというショッピングモール
うにいか」と「伊豆高原ビール」を
買って風呂上りにキューっと飲んだんですが。



うにいか。
なんか試食したときより、
アルコールの味が強いし、
しょうゆの味が濃いし、
いかがネチョネチョしてる気がした。
※でもおいしいよ。

試食したときは、
「ナニコレ!めちゃうまー」と思ったんだけどw


そういえばタワレコで適当な名前も知らない洋楽を視聴して
「こりゃいいわ」と思って買ったんだけど
帰ってみたらなんかどうでもよくて、
聞かずじまいとかたまにある。


試食品ってなんかすり返られてない?w

先頭 表紙

もえっち氏>地方TV局でCMしてるのですかー。って最近テレビ見る機会も減ったなぁ。朝のニュースくらいだ。。 / pirucol ( 2008-12-18 12:10 )
ホテル三日月はチバテレで、ハトヤはtvkで、まだCM流してたかと〜。どっちもU局だけど。 / もえっち ( 2008-12-17 14:56 )
フラ氏>そういえば見ませんね。。ホテル三日月もそういえば最近みてないですねw娘はXmas帰ってこれるのかな。。ギリギリだなぁ。まぁまだ物心ついてないからXmasのことわからないからいいけどww / pirucol ( 2008-12-16 10:15 )
通りすがり氏>雛寿司(5000円で高級すし食べ飲み放題の店)でうにを食べ続けたらのどがイガイガした思い出があるよ・・・。 / pirucol ( 2008-12-16 10:11 )
ハトヤのCMって最近見ないわ。昔はしつこいくらいやってた。お嬢ちゃま早く退院できるといいわね。Xmasやお正月は子供にとって一大イベントだもの / 試食に釣られやすいフラ ( 2008-12-15 21:58 )
力いっぱい、うに、喰いてぇ!!!! / 通りすがり ( 2008-12-15 18:18 )

2008-12-11 考えたことを画像にする機械が発明されたそうな

考えたことを画像にする機械が発明されたそうな
夢を「見る」のも夢じゃない!? 脳血流から画像再現、ATRが成功

すごいよな。。。
倫理観とかそういうのは抜きにしても。

ウンパッパって歌に、
「心の中をのぞいて見られるメガネがあったら便利だね」って歌詞があったけど
まさにそんな感じだ。


これがあれば心理状態を医師が客観的、科学的に見れるし、
応用できれば思い込みうつ病の人を多く救えそうだな。

「あなたは科学的に見てうつ病というには少し遠いです。」
と言われるだけでも、患者はかなり精神的に安らげるのじゃなかろうか。


しかしこれが一家に一台普及できるようなレベルになったら
エロいこと考えたらすぐばれそうだから
僕が死ぬまでは一般人が買えない値段でおねがいしますwwww

先頭 表紙

もえっち氏>言葉による意思疎通が困難な人にとってはいいでしょうねwでも嘘とか理性の壁無しで包み隠さず映像がでちゃうからやっぱこわいですねwちょっと前にバウリンガル程度の「お腹が減ったワン」だったらいいんですけどw / pirucol ( 2008-12-13 01:17 )
通りすがり氏>ぇ?それ以前に引きこもりがデフォルトですよね?w / pirucol ( 2008-12-13 01:11 )
TVのニュースで見ました。まず、寝たきりの人が、意思の疎通できるように、みたいな感じでしたねぇ。とりあえず、TV電話があまり普及しないように、これが一般に普及することはないかと。(^,^;) / もえっち ( 2008-12-12 22:41 )
外出できない!!!! / 通りすがり ( 2008-12-12 15:26 )
秋氏>僕は医者にはバレてもいいと思うんだけど、子どもとか嫁にはバレたくないですねwwたわいのないことでもww日記見られるより相当生々しいしw / pirucol ( 2008-12-12 02:51 )
アティド氏>譜面という絵を頭で想像できる人間がいたら多分譜面を直接書いた方が早いと思うよwww / pirucol ( 2008-12-12 02:48 )
しゃも氏>ドラえもんはどうなんだろねwもう実はできているかもしれないよwwタイムマシーンという時間の概念を覆すアイテムをもっているからねw / pirucol ( 2008-12-12 02:47 )
私も新聞で記事を見ました。真っ先に「いやん、あんなことやこんなこと考えてるのがバレるなんて・・・」でした。私がボケる頃には医療機関にもまだ無いことを祈ります。 / 秋 ( 2008-12-11 23:08 )
作曲する時に楽器選びから譜面起こしまでが楽になる時代がくるな・・・! / あてど ( 2008-12-11 20:33 )
不二子Fさんの短編集でそんなカメラ話があったな、ドラえもんまだかなぁー。娘さんですけど、クリスマスまでには退院できるといいですね。 / ちゃもんらー ( 2008-12-11 16:00 )

2008-12-10 娘がまた入院

なんか体中に激しく赤いポツポツができた。

この激しく赤いポツポツができる症状のことを、
スティーブンス・ジョンソン症候群と呼ぶそうなんですが、
原因は、ウィルス性とか、アレルギー性とか、薬の副作用とかいろいろあるそうです。

つまり原因は特定できてない状態でして。はい・・・。

前回の10月の入院も結局原因がわからず、
症状が治まったので退院したわけでして。はい・・・。


小児医療は
本人が症状をうまく伝えることができず
乳児に使用できる検査も少なく、
原因が特定できないことも少なくないのだそうです。


こういう原因がわからなかったとき。
大変なんだろな・・・・。

クレーム処理とかがwwwwwwww


ファミレスによくおられる
子供連れファミリーの行動から想像して。

なんか血の気の多い親御さんとか
「原因がわからねーとか医者なのかよ!!」とか怒鳴り込んできたり、

中途半端に病気を調べた親御さんが
「あれではないですか?これではないですか?」とか聞きまくったりされてるんだろな。

と客観的に想像できた。



ああ。そりゃ医師不足になるよね。小児科医。


医師不足とかよく言うが、
・医師が直接クレーム対処にあまり時間を割かない病院の体制
・医師の平生な勤務時間の体制
・クレームをよしとする社会の体制
を何とかしないと何やっても駄目なんだろな。

ここら辺ができれてば、
医師に「医師とて聖職者ではない。」とか
言い出す医師なんか出させないのにな。

医師は聖職者じゃないかもしれないけど、
患者はプライバシー関係なく体の全てをあずけているので
準聖職者くらいの意識をもってほしい。
こちらも聖職者への誠意を示すので。

まぁ患者に理解がなけりゃ聖職者にはなれないよな。

とまたぜんぜん違う方向へ論点が。。

先頭 表紙

揚水氏>そのとおりですね。学校に乗り込むモンスターペアレントって今話題によくなってますよね。教師も教師で「あなた誰に向かっていってるですか?」くらいの敷居の高さはあったほうがいいかもしれませんね。親御さんはスポークスマンの人が話してるんでしょうけどお互いそうでないとアンフェアな気がしますねw / pirucol ( 2008-12-12 02:40 )
もえっち氏>そうですね。まさに悪循環のスパイラルにはまってるんでしょうね。。社会人ってやっぱりなんだかんだって時間を犠牲にしてある程度のお金を稼ぐことが目的なのだからお金を使う時間もなけりゃそりゃやりたくもなくなりますよね / pirucol ( 2008-12-12 02:26 )
シナモン氏>ありがとうございます。まぁこっちはできることが少ないんだからせめて帰ってきたときの準備だけはしておくつもりですw / pirucol ( 2008-12-12 02:22 )
お大事になさってください。医師と似たようなこと、教師なんかにも感じますね。 / 揚水@携帯から ( 2008-12-11 21:15 )
お嬢ちゃん、良くなりますように。医者に限らず、人手不足のトコロは、皆忙しくて、耐えられずに、また辞めていく、って感じにはなりますよねぇ? / もえっち ( 2008-12-10 21:45 )
娘さん、心配ですね。。病院にかかる以上やはりお医者様を信用するしかないのですよね。。原因はわからなくとも、お医者様の態度で親の心は逆撫でされたり落ち着けたりするものですし。お医者様も大変ですけど。。。クリスマスは元気になって迎えられますように。パパもママも体お大事にしてください。 / シナモン ( 2008-12-10 17:57 )

2008-12-09 香田晋のしりとりレシピ

先日はなまるマーケットを見ていたら香田晋が出ていて、

「ちょっとずつ食材を余して毎日バラエティ豊かな料理をつくります。
これが香田晋流しりとりレシピ」

といっていた。


まずは・・・

@ひき肉とたまねぎをこねて・・・半分ひき肉を取っておきます。
 ↓
 ハンバーグのできあがり(取っておいた材料:ひき肉とたまねぎを混ぜたもの)
 ↓
Aそしてそのひき肉をジャガイモにんじんと煮て・・半分ひき肉をとっておきます。
 ↓
 肉じゃが風の煮物のできあがり(取っておいた材料:ひき肉とたまねぎを混ぜたもの)
 ↓
Bそしてひき肉をたまごで包み・・半分ひき肉をとっておきます。
 ↓
 オムレツのできあがり(取っておいた材料:ひき肉とたまねぎを混ぜたもの)
 ↓
Cそしてひき肉をキムチとからめて餃子の皮でつつみます。
 ↓
 キムチ餃子のできあがり(取っておいた材料:ひき肉とたまねぎを混ぜたもの)
 ↓
Dそしてそのキムチ餃子の餡をご飯にかけて
 ↓
 キムチ丼のできあがり(取っておいた材料:ひき肉とたまねぎとキムチを混ぜたもの)


ふむふむ・・・・


どこがしりとりやねん!!!!!!!!!!!!!!!

ずーっとひき肉とたまねぎやないかwwwwwwwww

そのノリでよければ俺が、
ミートソーススパゲッティもドライカレーもつくってやるよwww


先頭 表紙

通りすがり氏>使い切ったほうがいいけど大家族じゃないとキャベツとか大根とかよく余るんですよね・・・。ひき肉は必要分だけ買うか冷凍しちゃうから緑のは見たことないなww緑ひき肉こわいww / pirucol ( 2008-12-10 12:50 )
食材って、新鮮な旬なものを、おいしく食べきったほうが良いよね?ひき肉、そのうち、緑になるよ? / 通りすがり ( 2008-12-09 22:58 )

2008-12-05 こらっ。ことちゃんダメじゃないか。

今朝、NHK教育を見ていたら「いないいないばあっ」のことちゃんが

「ことみといっしょにあーそぼっ」って言うから、

ぐるぐるどかんを一緒にやっていたら、
会社に遅れそうになってしもうた・・・。

「こらっ。ことちゃんダメじゃないか。」



ということで、
今日は主にプログラムの単体テスト・・・。

いろんなパターンの操作をしながら
バグを見つけExcelに不具合を書き込む地道な作業・・・。

作業中に、
「ぐるぐるぐるぐるどかぁ〜ん♪楽しくなっちゃった〜♪」

と歌っていたら

周りから『コイツ大丈夫か』という眼差しをいただいた。

「こらっ。ことちゃんダメじゃないか。」

先頭 表紙

いし氏>詳しいwww転がっている子よく探して見たらいしさん家の子が出てくるとかそんなオチはないですかwww / pirucol ( 2008-12-11 18:00 )
ことちゃんはその昔、しま○ろうのビデオにも出演してたそうですよ。ちなみに周りで転がっておるおチビさんたちも事務所所属なんだって〜。ってもう知ってる情報かな? / いし ( 2008-12-10 22:55 )
もえっち氏>ことちゃんは悪くないけど僕の心を惑わしたので悪女ということでwwどうも芸能事務所に入ってる子みたいね。一般公募でなくNHK→事務所に連絡きてオーディションしたのかな?? / pirucol ( 2008-12-09 13:04 )
ことちゃんは、悪くないよねぇ?(^0^)彼女見てると、やっぱ、ちゃんとオーディションとか有って、受かったんだろうなぁ、と。そういうの、いつ募集されて、どういう子供が受けるのかなぁ?とか思っちゃいます。 / もえっち ( 2008-12-08 17:17 )
しゃも氏>ありがとうww僕の心の中のことちゃんにしか聞こえない声で言っていますw / pirucol ( 2008-12-08 11:08 )
通りすがり氏>リリースが年末なのかな。大変ですね…。バグでて会社で年越しなよww / pirucol ( 2008-12-08 11:07 )
おもろいw ちゃんと、「こらっ。ことちゃんダメじゃないか。」 も周りに聞こえるようにいったんですか? / ちゃもず ( 2008-12-06 03:28 )
僕は今日、主に結合テスト。バグを見つけExcelに不具合を書き込む地道な作業...うはぁ、楽しい、脳汁漏れる♪ / 通りすがり ( 2008-12-05 16:41 )

2008-12-04 エンジニア年収700万のMixiの広告のやつ

いつもイラッとするw




高給なのはわかったけど、
なにあの勝ち誇ったきらびやかさwwwwww


釣られてHP開いてみたら
年収800万円のやつがこんな感じだった。


なにこのすまし顔www
スガシカオ(?)かてめぇwwwwww

そんなに金があるなら上がった年収の120万使って
モミアゲなんとかしてもらえよwwww

ちなみにSE・プログラマの平均年収の実態はこれです。
決してそう華やかではありません・・・。

先頭 表紙

アイヴィ>しかし会社経営が成り立ってるってことはそれでも人材は欲しがってるんですよね。。メリットが浮かばないわ・・・。なんなんだろ。1年間使って使えなかったら返金みたいな保障制度でもあるのかしら。。 / pirucol ( 2008-12-09 13:19 )
うまい棒ログハウスwww余裕ですねwwwだから同じくらいの能力で○ン○○○ェ○スでの紹介と単独で応募したひとだと、単独のほう最優先でとられますwwww / あいvi ( 2008-12-08 20:34 )
アイヴィ氏>35%てこいつに280万wwwうまい棒に換算したら28万本wwwうまい棒ログハウスが建つわwwww / pirucol ( 2008-12-06 10:29 )
イ○テリジ○ン○はブラック企業しか紹介してくれないwwwあと紹介料としてその人の年収35%分を企業へ要求するらしいw / あいvi ( 2008-12-05 18:22 )
もえっち氏>この人名前も出てないしただのモデルじゃないかなと胡散臭いwww自分にあった高収入を狙える企業(笑) / pirucol ( 2008-12-05 12:58 )
しゃも氏>SEって聞こえはいいんだけど、医者や技師みたいに資格がなくてもSEって名乗れて誰でもなれるから普通なんですよね。。。ただシステムを組むことができる経験を持ってるっていうだけで。。でも大手システム会社やどこかの企業のシステム部門とかはもっともらえるよー。 / pirucol ( 2008-12-05 12:55 )
通りすがり氏>なんというネガティブwwwwというかそこまで底辺じゃないでしょwww / pirucol ( 2008-12-05 12:48 )
この800万の人、次の派遣先で、下がらないという保証はナイような?それよか、これ見た知人は、この人のこと800万と呼ぶに違いない。(^0^) / もえっち ( 2008-12-05 12:35 )
SEって仕事大変そうなイメージあるけど、給料以外と少ないんですね。もっと給料上げてもいいくらい社会に貢献してると思うんですがね? / ちゃもず ( 2008-12-05 01:17 )
平均てさ上もあれば下もあるよね...うん、まぁ、僕は底辺でカサカサ生きてる感じ...。 / 通りすがり ( 2008-12-04 18:03 )

2008-12-02 ドネルケバブの疑問

ドネルケバブは肉を外気にさらして、
その外側を削って削って客に食わせているが、
あれは大丈夫なんだろうか。
※特に車移動式のは大通りに面しているのでなんか怖い。

ドネルケバブは肉を
暑い日も寒い日も外気に肉を放置させているが
あれは大丈夫なんだろうか。

ドネルケバブは肉が
あんなにも大きいが1日で消費しきれない場合、
肉をどうしているのだろうか。
※ヒーターで暖めたものをいきなり冷蔵なんて難しいしな。

とおもっていたんだけど真相はどうなんだろうか。
非常に興味がある。


これとは別件でやめてほしいことなんだけど、
某たこ焼き屋のことなんだが、
売り子の兄ちゃんが
「たこマヨ抜き一丁ぉぉぉ!」と叫ぶと
作り手の兄ちゃんが
「たこマヨ抜き一丁了解ぁぁぁい!」と叫ぶんだが、

一丁の「ちょ」の部分を叫ばれると
つばが飛ぶので黙ってほしい。

先頭 表紙

もえっち氏>ですよねぇ。捨てるという選択肢もなくはないけど、あれだけ大きい牛肉だと10万近くはいきそうですよね・・・ヒーターをつけっぱなしにするのかな・・でも肉がパサつきそうだし・・?? / pirucol ( 2008-12-05 10:34 )
ちゃも氏>愛知万博とかなつかしいなwwまあ腹痛さわぎになってないからやれてるんだろうけどどうやって肉の鮮度たもってるんだろうかと・・・。 / pirucol ( 2008-12-05 10:28 )
車移動式のは、毎日駅前@環七でもある、に、居るけど、買ったこと無いわ〜。確かに、残ったらどうするのか、謎ですねぇ。全部削って最後はどうなるのかも、見てみたいかも? / もえっち ( 2008-12-03 17:24 )
愛知万博でも普通に屋台あったけど何も問題なかったね。屋台のたこ焼き、お好み焼きのキャベツも怖い、あれまったくあらわないじゃん。あーケバブくいてー / ぺろぺろちゃも ( 2008-12-03 04:01 )

[次の10件を表示] (総目次)