himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-10 娘がまた入院
2008-12-09 香田晋のしりとりレシピ
2008-12-05 こらっ。ことちゃんダメじゃないか。
2008-12-04 エンジニア年収700万のMixiの広告のやつ
2008-12-02 ドネルケバブの疑問
2008-12-01 弁当のはし袋が20個たまった
2008-11-28 性教育について考えたこと
2008-11-26 土曜日は日比谷公園に
2008-11-25 Googleすいっち
2008-11-18 昨日の「お試しかっ!」見た?


2008-12-10 娘がまた入院

なんか体中に激しく赤いポツポツができた。

この激しく赤いポツポツができる症状のことを、
スティーブンス・ジョンソン症候群と呼ぶそうなんですが、
原因は、ウィルス性とか、アレルギー性とか、薬の副作用とかいろいろあるそうです。

つまり原因は特定できてない状態でして。はい・・・。

前回の10月の入院も結局原因がわからず、
症状が治まったので退院したわけでして。はい・・・。


小児医療は
本人が症状をうまく伝えることができず
乳児に使用できる検査も少なく、
原因が特定できないことも少なくないのだそうです。


こういう原因がわからなかったとき。
大変なんだろな・・・・。

クレーム処理とかがwwwwwwww


ファミレスによくおられる
子供連れファミリーの行動から想像して。

なんか血の気の多い親御さんとか
「原因がわからねーとか医者なのかよ!!」とか怒鳴り込んできたり、

中途半端に病気を調べた親御さんが
「あれではないですか?これではないですか?」とか聞きまくったりされてるんだろな。

と客観的に想像できた。



ああ。そりゃ医師不足になるよね。小児科医。


医師不足とかよく言うが、
・医師が直接クレーム対処にあまり時間を割かない病院の体制
・医師の平生な勤務時間の体制
・クレームをよしとする社会の体制
を何とかしないと何やっても駄目なんだろな。

ここら辺ができれてば、
医師に「医師とて聖職者ではない。」とか
言い出す医師なんか出させないのにな。

医師は聖職者じゃないかもしれないけど、
患者はプライバシー関係なく体の全てをあずけているので
準聖職者くらいの意識をもってほしい。
こちらも聖職者への誠意を示すので。

まぁ患者に理解がなけりゃ聖職者にはなれないよな。

とまたぜんぜん違う方向へ論点が。。

先頭 表紙

揚水氏>そのとおりですね。学校に乗り込むモンスターペアレントって今話題によくなってますよね。教師も教師で「あなた誰に向かっていってるですか?」くらいの敷居の高さはあったほうがいいかもしれませんね。親御さんはスポークスマンの人が話してるんでしょうけどお互いそうでないとアンフェアな気がしますねw / pirucol ( 2008-12-12 02:40 )
もえっち氏>そうですね。まさに悪循環のスパイラルにはまってるんでしょうね。。社会人ってやっぱりなんだかんだって時間を犠牲にしてある程度のお金を稼ぐことが目的なのだからお金を使う時間もなけりゃそりゃやりたくもなくなりますよね / pirucol ( 2008-12-12 02:26 )
シナモン氏>ありがとうございます。まぁこっちはできることが少ないんだからせめて帰ってきたときの準備だけはしておくつもりですw / pirucol ( 2008-12-12 02:22 )
お大事になさってください。医師と似たようなこと、教師なんかにも感じますね。 / 揚水@携帯から ( 2008-12-11 21:15 )
お嬢ちゃん、良くなりますように。医者に限らず、人手不足のトコロは、皆忙しくて、耐えられずに、また辞めていく、って感じにはなりますよねぇ? / もえっち ( 2008-12-10 21:45 )
娘さん、心配ですね。。病院にかかる以上やはりお医者様を信用するしかないのですよね。。原因はわからなくとも、お医者様の態度で親の心は逆撫でされたり落ち着けたりするものですし。お医者様も大変ですけど。。。クリスマスは元気になって迎えられますように。パパもママも体お大事にしてください。 / シナモン ( 2008-12-10 17:57 )

2008-12-09 香田晋のしりとりレシピ

先日はなまるマーケットを見ていたら香田晋が出ていて、

「ちょっとずつ食材を余して毎日バラエティ豊かな料理をつくります。
これが香田晋流しりとりレシピ」

といっていた。


まずは・・・

@ひき肉とたまねぎをこねて・・・半分ひき肉を取っておきます。
 ↓
 ハンバーグのできあがり(取っておいた材料:ひき肉とたまねぎを混ぜたもの)
 ↓
Aそしてそのひき肉をジャガイモにんじんと煮て・・半分ひき肉をとっておきます。
 ↓
 肉じゃが風の煮物のできあがり(取っておいた材料:ひき肉とたまねぎを混ぜたもの)
 ↓
Bそしてひき肉をたまごで包み・・半分ひき肉をとっておきます。
 ↓
 オムレツのできあがり(取っておいた材料:ひき肉とたまねぎを混ぜたもの)
 ↓
Cそしてひき肉をキムチとからめて餃子の皮でつつみます。
 ↓
 キムチ餃子のできあがり(取っておいた材料:ひき肉とたまねぎを混ぜたもの)
 ↓
Dそしてそのキムチ餃子の餡をご飯にかけて
 ↓
 キムチ丼のできあがり(取っておいた材料:ひき肉とたまねぎとキムチを混ぜたもの)


ふむふむ・・・・


どこがしりとりやねん!!!!!!!!!!!!!!!

ずーっとひき肉とたまねぎやないかwwwwwwwww

そのノリでよければ俺が、
ミートソーススパゲッティもドライカレーもつくってやるよwww


先頭 表紙

通りすがり氏>使い切ったほうがいいけど大家族じゃないとキャベツとか大根とかよく余るんですよね・・・。ひき肉は必要分だけ買うか冷凍しちゃうから緑のは見たことないなww緑ひき肉こわいww / pirucol ( 2008-12-10 12:50 )
食材って、新鮮な旬なものを、おいしく食べきったほうが良いよね?ひき肉、そのうち、緑になるよ? / 通りすがり ( 2008-12-09 22:58 )

2008-12-05 こらっ。ことちゃんダメじゃないか。

今朝、NHK教育を見ていたら「いないいないばあっ」のことちゃんが

「ことみといっしょにあーそぼっ」って言うから、

ぐるぐるどかんを一緒にやっていたら、
会社に遅れそうになってしもうた・・・。

「こらっ。ことちゃんダメじゃないか。」



ということで、
今日は主にプログラムの単体テスト・・・。

いろんなパターンの操作をしながら
バグを見つけExcelに不具合を書き込む地道な作業・・・。

作業中に、
「ぐるぐるぐるぐるどかぁ〜ん♪楽しくなっちゃった〜♪」

と歌っていたら

周りから『コイツ大丈夫か』という眼差しをいただいた。

「こらっ。ことちゃんダメじゃないか。」

先頭 表紙

いし氏>詳しいwww転がっている子よく探して見たらいしさん家の子が出てくるとかそんなオチはないですかwww / pirucol ( 2008-12-11 18:00 )
ことちゃんはその昔、しま○ろうのビデオにも出演してたそうですよ。ちなみに周りで転がっておるおチビさんたちも事務所所属なんだって〜。ってもう知ってる情報かな? / いし ( 2008-12-10 22:55 )
もえっち氏>ことちゃんは悪くないけど僕の心を惑わしたので悪女ということでwwどうも芸能事務所に入ってる子みたいね。一般公募でなくNHK→事務所に連絡きてオーディションしたのかな?? / pirucol ( 2008-12-09 13:04 )
ことちゃんは、悪くないよねぇ?(^0^)彼女見てると、やっぱ、ちゃんとオーディションとか有って、受かったんだろうなぁ、と。そういうの、いつ募集されて、どういう子供が受けるのかなぁ?とか思っちゃいます。 / もえっち ( 2008-12-08 17:17 )
しゃも氏>ありがとうww僕の心の中のことちゃんにしか聞こえない声で言っていますw / pirucol ( 2008-12-08 11:08 )
通りすがり氏>リリースが年末なのかな。大変ですね…。バグでて会社で年越しなよww / pirucol ( 2008-12-08 11:07 )
おもろいw ちゃんと、「こらっ。ことちゃんダメじゃないか。」 も周りに聞こえるようにいったんですか? / ちゃもず ( 2008-12-06 03:28 )
僕は今日、主に結合テスト。バグを見つけExcelに不具合を書き込む地道な作業...うはぁ、楽しい、脳汁漏れる♪ / 通りすがり ( 2008-12-05 16:41 )

2008-12-04 エンジニア年収700万のMixiの広告のやつ

いつもイラッとするw




高給なのはわかったけど、
なにあの勝ち誇ったきらびやかさwwwwww


釣られてHP開いてみたら
年収800万円のやつがこんな感じだった。


なにこのすまし顔www
スガシカオ(?)かてめぇwwwwww

そんなに金があるなら上がった年収の120万使って
モミアゲなんとかしてもらえよwwww

ちなみにSE・プログラマの平均年収の実態はこれです。
決してそう華やかではありません・・・。

先頭 表紙

アイヴィ>しかし会社経営が成り立ってるってことはそれでも人材は欲しがってるんですよね。。メリットが浮かばないわ・・・。なんなんだろ。1年間使って使えなかったら返金みたいな保障制度でもあるのかしら。。 / pirucol ( 2008-12-09 13:19 )
うまい棒ログハウスwww余裕ですねwwwだから同じくらいの能力で○ン○○○ェ○スでの紹介と単独で応募したひとだと、単独のほう最優先でとられますwwww / あいvi ( 2008-12-08 20:34 )
アイヴィ氏>35%てこいつに280万wwwうまい棒に換算したら28万本wwwうまい棒ログハウスが建つわwwww / pirucol ( 2008-12-06 10:29 )
イ○テリジ○ン○はブラック企業しか紹介してくれないwwwあと紹介料としてその人の年収35%分を企業へ要求するらしいw / あいvi ( 2008-12-05 18:22 )
もえっち氏>この人名前も出てないしただのモデルじゃないかなと胡散臭いwww自分にあった高収入を狙える企業(笑) / pirucol ( 2008-12-05 12:58 )
しゃも氏>SEって聞こえはいいんだけど、医者や技師みたいに資格がなくてもSEって名乗れて誰でもなれるから普通なんですよね。。。ただシステムを組むことができる経験を持ってるっていうだけで。。でも大手システム会社やどこかの企業のシステム部門とかはもっともらえるよー。 / pirucol ( 2008-12-05 12:55 )
通りすがり氏>なんというネガティブwwwwというかそこまで底辺じゃないでしょwww / pirucol ( 2008-12-05 12:48 )
この800万の人、次の派遣先で、下がらないという保証はナイような?それよか、これ見た知人は、この人のこと800万と呼ぶに違いない。(^0^) / もえっち ( 2008-12-05 12:35 )
SEって仕事大変そうなイメージあるけど、給料以外と少ないんですね。もっと給料上げてもいいくらい社会に貢献してると思うんですがね? / ちゃもず ( 2008-12-05 01:17 )
平均てさ上もあれば下もあるよね...うん、まぁ、僕は底辺でカサカサ生きてる感じ...。 / 通りすがり ( 2008-12-04 18:03 )

2008-12-02 ドネルケバブの疑問

ドネルケバブは肉を外気にさらして、
その外側を削って削って客に食わせているが、
あれは大丈夫なんだろうか。
※特に車移動式のは大通りに面しているのでなんか怖い。

ドネルケバブは肉を
暑い日も寒い日も外気に肉を放置させているが
あれは大丈夫なんだろうか。

ドネルケバブは肉が
あんなにも大きいが1日で消費しきれない場合、
肉をどうしているのだろうか。
※ヒーターで暖めたものをいきなり冷蔵なんて難しいしな。

とおもっていたんだけど真相はどうなんだろうか。
非常に興味がある。


これとは別件でやめてほしいことなんだけど、
某たこ焼き屋のことなんだが、
売り子の兄ちゃんが
「たこマヨ抜き一丁ぉぉぉ!」と叫ぶと
作り手の兄ちゃんが
「たこマヨ抜き一丁了解ぁぁぁい!」と叫ぶんだが、

一丁の「ちょ」の部分を叫ばれると
つばが飛ぶので黙ってほしい。

先頭 表紙

もえっち氏>ですよねぇ。捨てるという選択肢もなくはないけど、あれだけ大きい牛肉だと10万近くはいきそうですよね・・・ヒーターをつけっぱなしにするのかな・・でも肉がパサつきそうだし・・?? / pirucol ( 2008-12-05 10:34 )
ちゃも氏>愛知万博とかなつかしいなwwまあ腹痛さわぎになってないからやれてるんだろうけどどうやって肉の鮮度たもってるんだろうかと・・・。 / pirucol ( 2008-12-05 10:28 )
車移動式のは、毎日駅前@環七でもある、に、居るけど、買ったこと無いわ〜。確かに、残ったらどうするのか、謎ですねぇ。全部削って最後はどうなるのかも、見てみたいかも? / もえっち ( 2008-12-03 17:24 )
愛知万博でも普通に屋台あったけど何も問題なかったね。屋台のたこ焼き、お好み焼きのキャベツも怖い、あれまったくあらわないじゃん。あーケバブくいてー / ぺろぺろちゃも ( 2008-12-03 04:01 )

2008-12-01 弁当のはし袋が20個たまった

会社近所の弁当屋のはし袋を20個ためたら、
1個弁当サービスらしいので、
10月くらいからずっとためていたら今日で20個たまった。


500円の弁当20個で1つサービス。
これで1つ当り475円の弁当ということになった。

明日また買ったら476.19円の弁当に。
明後日も買ったら477.27円の弁当に

と徐々に増え続け20回繰り返すと
また475円の弁当に戻る。

というただの算数の話でした。

先頭 表紙

もえっち氏>ですね。なにか苦労が報われた気がします。ちょっとした登山で食べたお弁当くらいうれしいですw / pirucol ( 2008-12-02 01:13 )
こういうの貯めて、1個サービスっていうのが、ちょっと嬉しいですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-12-01 22:50 )
しもた。弁当1個もらえる(500円お得になるだけ)で500円もらえるわけじゃないんだよな。。((500*20)-(500*1))/20をしてたわw / pirucol ( 2008-12-01 15:04 )
X=(500×20)÷21...計算式あってるよね? / 通りすがり ( 2008-12-01 14:31 )

2008-11-28 性教育について考えたこと

**********************************************
デキタ婚した方は読まないほうがいいです。。。
**********************************************

SAPIO 11/26号に載っていた話なのだそうですが、
今の性教育はかなり進んでいるようです。

・クラス全員で性器名を唱和(幼稚園)
・自分の性器を手鏡で観察(小1)
・のりと牛乳で「リアル精液」製作(小4)
・テストに「勃起時の適正なペニスの長さ」を出題(中1)

SAPIO(1/2)

一部、『マジカヨwwwww』と笑ってしまったんですが、
もちろんただの1雑誌の発言ことですから
それを鵜呑みにするわけにはいかないんですが。

どうも今の性教育は早熟な人に合わせ、
対象の年齢になる前に『正しいセックス』を教えることが
性教育と考えている節があるように思う。

私も確かに性教育はあるべきだとは思うのですが
その早くから教える必要があるという背景にある
・エイズ/性病になったときの深刻さ
・妊娠したときの深刻さ

をもっと報じなければ
これらは防ぎようがないのではないかと思う。

※それが起こったときの差別感はどうするのだということはあろうが、
 事態はそういったことではない。
 もしその言い訳が通るなら戦争の惨劇を報道するのは差別である。

単純に早くから『セックス』を教えるのでは、
セックスを意識していないものでさえも
セックスの世界に巻き込んでしまう。
※現にセックスを教わった小3の子が同級生としてしまった事件もあるそうです。

このことが非常に危険だと思う。
セックスは大人に許された娯楽という見方もあるが、
経済能力のない人間が早期妊娠につながることは非常によろしくない。

芸能人でも『できちゃった結婚しました。おめでとう』
と報じることもあるが
私はまったくもって遺憾だと思う。

できちゃった婚は
単純に『順番がかわっちゃったよね』で済まされない。

なぜならできた子供に対しての人権無視だからである。
防ぎようのある種もしかけもある人権無視である。
※理由は長くなるので割愛

できちゃった結婚は
友達や会社の人や親戚なら自分も祝福するかもしれないが。

我が子なら自分の教育不足として
最低義務教育に達して立派に育てれるまで(5年程度)祝福はしない。
もちろん結婚式にも出ないしそこまで育つまで会わない。
息子なら相手の親が許してくれれば自分の性を名乗らせない。

もし自分がそうなったら孫に会えないのはつらいが
我が子への最後の教育のためにも耐える。

それくらいとりかえしのつかないことを
自分らはやってしまったのだという気持ちを肌で感じてほしい。

というのが、できちゃった婚に対する私の対価かなー。

とりあえず笑ってすごすのは無理ねw


性教育とは責任を負うことリスクを負うことを十分に知らないと、
ただメカニズムを知っても意味はない。

という自分の持論です。

・・・って論題がまたずれたな。。

先頭 表紙

揚水氏>なんというか僕の中では胎児で既に一人の人間として認めていて、できた婚はその妊娠と気づくまでの間その子が認められてないというか。なので都合が悪いから降ろす行為は合法殺人だなぁ感じるんですよね。。うちも不妊治療をして生まれたのでなかなか子が生まれるのはむずかしいなと結婚して気づきましたw / pirucol ( 2008-12-01 01:02 )
たな氏>やっべ兄弟がされてたんでしたっけwまいっかw / pirucol ( 2008-12-01 00:56 )
通りすがり氏>ノリツッコミしといた方がいいのだろうか。いやしない方がいいな。うん / pirucol ( 2008-12-01 00:56 )
…思っててもなかなか口にはできないことですね。もう結婚するんだ、と決めた二人の間であれば話はまた微妙になりそうですが。うちは子供に恵まれない(笑)夫婦なので、そうやって生まれる子供が、たとえば虐待など不幸な目にあったりすれば、余計なんだかなと僕は思っちゃいそうです。「あなたが出来なければお父さんとお母さんは結婚してなかったのに」なんて子供に言うのも立派な虐待でしょうねえ。 / 揚水 ( 2008-11-30 17:54 )
もろ同感やわ。実際gdgdやしな。同じ兄弟とは思えません^;;^ / たな ( 2008-11-29 02:42 )
いやいや、判ってるよ、あの娘とのことだろ。早めに認○だけはしておきなさいよ。ナッ○ーには黙っておくからサ / 通りすが男 ( 2008-11-28 23:33 )
通りすがり氏>わかんないwなんか気がふれちゃったのかなw消そうかな。。。 / pirucol ( 2008-11-28 08:40 )
なにか、あったの? / 通りすがり ( 2008-11-28 07:04 )

2008-11-26 土曜日は日比谷公園に

洋食が食べたいな・・・あと紅葉が見たいな・・・と思った土曜日。

上野か・・・銀座・・・ってところね。。

と迷ったが、銀座に決定!!


洋食は・・・煉瓦亭でー、公園は日比谷公園・・・。

と決めて煉瓦亭に行ったんだけどすごい混んでるのね。煉瓦亭・・・。

さすがに赤ん坊つれて並ぶのはやだな。と思ったので、
洋食屋を探し回ったんだけどあまりなさそうだし
おなかも減ったので松屋銀座の上野精養軒に行きました。

そこで11月のランチ。蟹のクリームシチューオムライス
なななんと2100円!!をご注文してきました。

でもオムライスは2100円分の満足感はなかったな。
(オムライスの中のチキンライスがデミオムライス用なのか酸味が足りないし、
 よくある味で「わっおいしいっ。」ってのはなかったな。。)
でもデザートででた柿のブリュレがめちゃうまかった。
まちがいなく並んで買うようなプリンと同等かそれ以上レベル。
焼き色をつけた飴にシナモンをかけてあるんだけどそれがまたおいしいのね。
これだけでもいいな。

でも、嫁は食べたりなかったのか、
あとで木村屋でパンとかを買っていました。
ご飯を食べたいわって人はやめたほうがいいよー。


そのあと日比谷公園に向かったのですが
その途中の道で蟹工船という蟹料理屋を見かけました・・・。

高級そうな蟹料理屋に蟹工船って名前をつけるのはどうかと・・・。
と思いながら横をとおって日比谷公園に行きました。
※蟹工船は、昭和初期大不況に生活を直撃された蟹工船の船員達の話
 船内は最悪で船酔いや不衛生により病人続出の中労働を強いられ虐待を受ける

日比谷公園は紅葉もよかったのですが、
ちょうど菊の展示会をやってたので行こうとおもってたのですが、
着いたのがちょうど4時で菊の展示会閉園4時でした。

ざーんねんー。
5時くらいになって肌寒くなって帰りました。


先頭 表紙

通りすがり氏>交通費がかかるので結局安くは買えないという罠w / pirucol ( 2008-11-28 08:39 )
うまい棒?うちの駅のそばのお菓子屋さんなら、30本で259円だよw / 通りすがり@うまいBoy ( 2008-11-27 17:47 )
通りすがり氏>うまい棒なら210本買えるwWwというか2人分なので420本ですかね・・・。 / pirucol ( 2008-11-27 10:59 )
エボ氏>高級な老舗洋食屋も数多くあるだけでやけにい高いものばかりでもないよー。だいたい定番メニューで700〜800円くらいが相場なのかな・・・。今回は特別高い店行っただけです。まわりも金持ちそうな人ばかりでした。 / pirucol ( 2008-11-27 10:57 )
もえっち氏>確かに混んでましたw木村屋も混んでたし。でも歩行者天国になってたから歩くのは楽でしたー。 / pirucol ( 2008-11-27 10:53 )
2,100円もあったら、サバ缶21個買えるwWw / 通りすがり ( 2008-11-27 00:23 )
今に思ったわけじゃないけど東京の洋食屋って高いよねwそれ以外でも高いの多いけど中には対価に見合ううまさもあるから仕方ないのかな?でも高すぎるのは今の時代には合いませんね。 / エボリューション ( 2008-11-26 23:12 )
週末の銀座は、どこもかしこも混んでいるので、あまり近寄らないようにしてます。連休は、普通の週末より、さらに混むし。(^,^;) / もえっち ( 2008-11-26 22:41 )

2008-11-25 Googleすいっち

来客が来た以外の時間はだらだらと過ごす3連休・・・。

Googleの自動検索候補機能を使って遊んでみる・・・。

※題名はNHK教育ピタゴラスイッチでやっている
 おとうさんスイッチというやつから取りました。

Googleスイッチ「あ」

・朝日新聞
 第一候補が朝日新聞ですかwww100億の赤字や、橋本知事にたたかれたり大変ですものね。
 なんかわかる気がしますw
・アイスランド
 なんでここでアイスランドかわかりませんが、アイスランドに注目している人がいるのでしょうかww

Googleスイッチ「い」

・痛いニュース
 僕も毎日見ています。痛いニュースが堂々第1位www
 朝日新聞ときて痛いニュースとは2chネラーみたいな人の使用率が高いのだろうか。。。
・一休
 なにがなんだかわかりませんが1050万件もHit。そんなに一休の記事がいるのかw

Googleスイッチ「う」

・ウィキペディア
 あーやっぱりウィキペディアですか・・・ネットユーザーがやっぱり多いのかな。
・上地雄輔
 この人「うえち」じゃなくて「かみち」だったと思ったけど。。。羞恥心の人だよね?
 しかし上戸あやはランクインしてないのね。。。

Googleスイッチ「え」

・映画
 また漠然とした名称があがってまいりましたw
 「エロ」が1位かとおもったけどGoogleに削除されてるんだろなと思った。
・エヴァンゲリオン
 まだこんなところに生きていたとは・・・。根強い人気だな。。

Googleスイッチ「お」

・オリコン
 オリコンランキングとかまだ気にしてるひと多いのね。
 この年になって世間体を気にしなくなってきたのかまったく縁がないw
・オバマ
 オバマキター。たまには小浜市のことも思い出してあげてください。


と・・・なんと暇な遊びをしているのだろうかと連休中に思う。

先頭 表紙

鳳氏>なるほどーそんなことがあったのか・・・。ためになったわw / pirucol ( 2008-11-27 10:50 )
アイスランドは日本円で借りた国債問題があったはず。円急騰で債権が何倍にも膨らんで銀行が倒産するしないで騒がれてたくらいかな。 / 鳳 ( 2008-11-26 09:34 )
通りすがり氏>すいません。危険で危ない状態が続いたため、頭痛が痛くなってしまったので、冷たい冷水で頭を冷やしたのですがどうも間違ってしまったようですw / pirucol ( 2008-11-26 03:21 )
「来客が来た」、なんか、日本語へんじゃね?? / 通りすがり ( 2008-11-25 16:47 )

2008-11-18 昨日の「お試しかっ!」見た?

Aniコレっていう芸能人を女装させて、
アイドルと戦わせようという企画で、
結果は以下だったんだけど、

庄司智春  41票  vs  矢口真里  59票
杉浦太陽  66票  vs  大沢あかね 34票
山田親太朗 22票  vs  ほしのあき 78票
石井元気  56票  vs  青田典子  44票
北村悠    19票  vs  里田まい  81票

対決表見た時点で、
大沢あかねと青田典子って負けるんだろな・・・。と思ったら
(この二人だけもうグラビア写真集やってないし。)

・・・本当にそうだった。

※見ていない人はわからないかもしれないですが、
 Aniコレで杉浦太陽は1位。石井元気は2位の実力です。

「負け役だからよろしくね」ってオファーされてんだろな。
他3人は負けたら商売にならなくなるからNGなんだろな。

切なくなるわー。仕事するよりしょげた。



あとしょげたと言えば、
アーモンドグリコの新CM

・タラオ(28)=駅前のたこ焼き屋屋台
・イクラ(26)=IT企業の社長でおしゃれな豪邸とフェラーリ
なんだそうな

「子供のころ頑張った」と語る28歳が的屋で落ち着くとかねーわ…。
しかも移動式じゃない的屋とかヤ○ザに足つっこんでんじゃん…。
30代後半で夢破れて流れ流れて的屋ならわからんでもないけど。

あと26歳で1代でIT企業の社長になっていて、
既に大金持ちでおしゃれで性格が穏やかとかねーわ…。
仮に高校生で世界に通じるデバイスを作っていて、
ドライバを作るだけでほっといても印税が入る境遇という
裏設定があったとしても苦しい。

期待してただけに感情移入できなくて
本当に残念です。。

先頭 表紙

通りすがり氏>時間が止まっているで思い出しましたが、実はこの何年後かにサザエさんは"ひとでちゃん"という永遠に話に出てこない女の子を産むというの裏設定があったはずです・・・。 / pirucol ( 2008-11-19 15:47 )
サザエさんは、終了条件なしの、無限ループが仕様なのに、外部から強制終了させたら、おかしくなりますってば... / 通りすがり ( 2008-11-18 17:39 )

[次の10件を表示] (総目次)