himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-03 チャーハン作ったよ
2008-11-02 葬儀の簡素化のすすめ
2008-11-01 他人のために泣くという論理は間違っている
2008-10-30 てんてこまーい
2008-10-29 川+_+)<のっちです。かしゆかです。あーちゃんです。の妄想の話。
2008-10-28 サイゼリヤのグラタン
2008-10-24 見せパン女を減らすための都市伝説を作ってみた
2008-10-23 北海道へ赴任する話が着たw
2008-10-21 うちの娘の元気さとバナナブームを強引にくっつけた話
2008-10-21 日曜日は名主の滝公園と飛鳥山公園に行ってきました。


2008-11-03 チャーハン作ったよ



  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゜・⌒) チャーハン作ったよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


たまねぎがある。
ハムもある。
たまごもある。
嫁と子どもがいない。

といったらお昼はチャーハンしかありません。

隠し味に和からしと
にぼしの底に溜まってる粉をノリで入れてみました。

レタスはちょっとべた付くので普段あまりいれないのですが、
具が少なかったので入れました。

チャーハンは人によって味付けに個性が出ると思いますが、
以下に分類するとしたら
みなさんはどの味が強くでますか?

・しょうゆ飯派
・塩飯派
・塩こしょう(白こしょう)飯派
・黒こしょう飯派
・にんにく飯派
・味の素飯派

ぼくのはたぶん黒こしょう飯派のチャーハンだと思います。

先頭 表紙

もえっち氏>チャーハンは簡単に作れる割に少し高くてラーメンほど満足感がないから作ることの方が僕は多いかなぁ。 / pirucol ( 2008-11-06 13:35 )
通りすがり氏>まぁそんなにご馳走でもないけど難しいものじゃないよー。 / pirucol ( 2008-11-06 13:34 )
てじお氏>しょうゆを鍋肌で焦がしたニオイがわっっとすると「もうすぐチャーハン食える」って実感がするんですよねw / pirucol ( 2008-11-06 13:33 )
くろこ氏>ダイショーのやつですか?一人暮らしのころつかってたんだけど最近つかってないなぁ。あれ結構いいよね。 / pirucol ( 2008-11-06 13:26 )
基本塩コショウで、仕上げにちょぴっと醤油かな。でも、チャーハンは家で作ること、滅多ないわ。(^0^) / もえっち ( 2008-11-04 16:55 )
ひとりっきりだったら、チャーハンなんてご馳走は、ナシですな。白飯に塩かけておしまいですよ、たぶん...1合くらい食べると思うけど / 通りすがり ( 2008-11-04 00:20 )
謹んで、義母さまのご冥福をお祈り申し上げます。// チャーハンは、基本塩味で、醤油を鍋周りに焦がして香りを付けるのが好きです。 / てじお ( 2008-11-03 22:26 )
うちの炒飯は味塩コショウでできている / くろこ ( 2008-11-03 16:20 )

2008-11-02 葬儀の簡素化のすすめ

先日、妻の母の葬儀が行われたのだが、
実に簡素な式で趣きがありました。

・遺影を飾らず(写真が嫌い)
・坊主を呼ばず(宗教が嫌い)
・人を3親等親友までしか呼ばず(人が嫌い)
・お香を炊かず(宗教・抹香が嫌い)
・遺骨は散骨(墓に入るのが嫌い)

ただ葬儀場に集められ、皆で火葬場に送り、
会食をする会でありました。

そのかわり何も行わない代わりに香典を受け取らず。
※最後は皆が「どうしても受け取って欲しい」
 と言ったので受け取ったのですが。


その中の坊主を呼ぶことに関してですが、
普段何気なく無宗教の人も葬式と言えば坊主を呼びますが、
これの必要性について少し考えさせられた。

坊主とは本来、煩悩を払う役目にあるのですが、
実際は坊主を呼ぶことにより、
式を少しでも格調高いものにしようとする煩悩を
逆に生み出しているのではなかろうかと。

そして7万ほどお布施を払い、
15〜500万くらい払い戒名を頂く。

そして27日回忌、77日回忌、一回忌 三回忌 七回忌 と
坊主を呼びお金を払いつづける。

これが常識のようだが、
もしかしたらバレンタインのチョコレート戦略のように
その時がきたら坊主を呼び、お金を払うというのを
刷り込まれているのではなかろうか?
本来インドの仏教ではそんなものはないし、
戦後くらいからできた習慣だったらどうしよう。と考えた。
※資料がないためいつから始まった文化かは不明


あと散骨についてですが、
奇行のようにも思えるのだが考えてみると奥深い。

人間は食物連鎖の長で、
いろいろな生物の生を奪って生きているのだが、
最後は骨壷というタイムカプセルのようなものに遺骨を詰め、
その自分であった素粒子は地球には返さないようにする。

これでいて死んだら「千の風になった」だのと言うのだ。
「いやお前は壷の中じゃないか。」と思える。
まったく矛盾している。


・・・と、いろいろ考えたが、
じゃあ僕も坊主は呼ばず、散骨にしようとまで
判断するにはまだまだ時間がかかりそうです。

先頭 表紙

もえっち氏>親戚のおばちゃんが「今みたいに冷蔵技術が無かった頃、死臭を嗅いだとき線香は確実ににおい消しのためだと思ったわ。」と思ったとか言ってた。なんかリアルで納得できた。。 / pirucol ( 2008-11-06 13:23 )
通りすがり氏>まぁ誰も居なくてもいいっちゃいい気もするなぁとなんとなく思い始めた / pirucol ( 2008-11-06 13:11 )
線香焚かないのは良いですねぇ。あれは臭い。それに祭壇作られても坊主にお経あげてもらっても戒名もらっても、正直うれしくないかも。 / もえっち ( 2008-11-04 17:00 )
無縁仏だとね、税金で火葬場に送られるのよ、だいたい5万くらい。坊主も付くよ。まぁ、偲んでくれる人誰も居ないのもアレだけど... / 通りすがり ( 2008-11-04 00:18 )

2008-11-01 他人のために泣くという論理は間違っている

ごく最近気付いたことで恥ずかしいのですが、
他人のために泣くというのは、
かなり間違っているなと感じました。

あれは間違いなく
自分のために泣くんだなと思います。


その証拠に泣いて悲しい結果が覆されることもなく、
どうしようもない結果の辛さに、
私達は涙している。

泣いて、泣いて、バカらしくて
どこかスッキリさせようとしている。

人が泣く時、
お腹がズシーンと重くなり、
首の後ろが冷たくなり、涙が溢れる。

それはどうしようもなく。
豪雪のように悲しみが降り積もり全身を包む。

『この悲しい気持ちをずっと忘れないでいたい。』
と思っていても、

必ず時間が過ぎゆき春が残酷にもやってきて
その豪雪を徐々に溶かしていく。

詩的に言えばその豪雪の雪解け水が
涙というものなのかもしれない。


僕もこれから涙する機会は何度もあると思うけれど、
間違っても『こいつのために泣いている』などと思わないでいよう。

勝手な押し付けでしかないから。

ただ自分を慰める行為な気がするから。

先頭 表紙

まぁ「侵略なき戦争があるのか。」と言われたら「確かにないかもしれない。」と僕も答えるんだけれど。これによって問答無用で更迭の処分というのはおかしい。正したくば反論文を出した上で処分すべきですよね。 / pirucol ( 2008-11-06 13:05 )
先の大戦ってあれですか?欧米列強の植民地政策への自衛手段を履き違えて偏向報道する特亜の力が働いていますね。でも、戦争はよくないよね。でも、外交の最終手段なんだよ。アメリカなんか、ずーっと世界中で戦争してるのに、あんまり非難されないよねぇ...マスゴミめ...ああ、そういえば、高校のときの国語の教師、多分、ニッキョーソだったんだろうなぁ、試験の問題に戦争云々って出題しやがったから、めちゃくちゃ書いてやった想い出あるさ。しぶしぶ点はくれたようだけどね。ざまぁ♪ / 通りすがり ( 2008-11-04 00:25 )
通りすがり氏>まぁそれどころか近隣アジア諸国もなぜか根にもたれているのですが。。そういえば航空幕僚長『侵略国家は濡れ衣』で更迭されちゃいましたね。それでいいんでしょうかと疑問に思う / pirucol ( 2008-11-03 11:47 )
別に泣きたいときに泣けば良いよ。ヲイラなんか、電車の中で本読んで泣いてるぜ?ただ、あれな、「時間が解決する」って、ほぼ真理な気がするよ、精神が落ち着けば、「想い出」って言葉になるし...でも、あれだ、いまだに日露で負けたことを根に持ってる、露助はどうしょうもないと思う。ハラショー / 通りすがり@宇宙の電波受信中 ( 2008-11-02 22:49 )

2008-10-30 てんてこまーい

こんな糞ブログに書くのもアレだけど、

明日は妻の母の葬式。

そして木曜日晩から高熱が続いていた娘が
今日から緊急入院。

自宅には葬式に出席するために上京してきた俺の両親が寝泊り。

そしてコレの中から見れば既に小さいことになってしまったが、
月末からプロジェクトが変わることになっていてバタバタ。


とりあえず、北海道行きをやめたことだけでも大正解。

あと妻が意外と冷静に対処してくれているので大感謝。

先頭 表紙

揚水氏>どうもありがとう。糞じゃないって書いたらそのうちうんこネタになるのでこの辺でやめとこうw / pirucol ( 2008-11-03 11:40 )
もえっち氏>なんとか乗り越えそうな勢いですね。金曜日はだいぶ疲れて寝ましたがw / pirucol ( 2008-11-03 11:40 )
フラ氏>いや。。。小児科の入院病棟見てきましたがありゃすごいですよ。。戦争だね / pirucol ( 2008-11-03 11:37 )
通りすがり氏>ブログ炎上するほどのネタがないやね。。。なんかサイゼリヤのピザ返金詐欺でもやってみて書けば燃えるでしょうけどww / pirucol ( 2008-11-03 11:35 )
糞じゃないですよ、たぶん。なんと言ってよいやらわからなくて、こんなことしか言えない。 / 揚水@携帯から ( 2008-11-02 23:10 )
どうしようもなく重なっちゃいましたねぇ。無事乗り切れることを祈ります。 / もえっち ( 2008-10-30 22:48 )
小さい子が具合悪いとかわいそう。どこがどう具合悪いって大人のように説明できないから、大人側はいろいろ想像して対処しなくてはならないから大変・・・早く良くなって退院できるといいですね / フラ ( 2008-10-30 20:12 )
そして、ブログ炎上♪ / 通りすがり ( 2008-10-30 12:13 )

2008-10-29 川+_+)<のっちです。かしゆかです。あーちゃんです。の妄想の話。

明日は、実家の両親が家来るので、
軽く片付けをしていたら。

嫁の4コマ漫画らしいものを発見。



そういえば、2週間前くらい前の日曜日限定で、
パフュームが流行ったことを思い出した・・・。

その日は6時間くらいながら作業で一人パフュームをやっていた。

こうやって別世界に入り込みはじめると、
嫁が見てもおかしな人間だと思うのだなと痛感した。

以下、妄想の一部を公開
------------------------
のっちです。
かしゆかです。
あーちゃんです。
あーちゃんはゴリラです。
ゴリラはあーちゃんです。
あーちゃんはゴリラですか?
あーちゃんはゴリラではありません。ぷんぷん。
ちゃっちゃ。ちゃっぴーや。(←ここから辺から謎)
ぱろっぽ。ぽろぴらる。ぽろぺらぴん。
すてきすてき。

<繰り返し>(←この辺がポリリズム)
のっちです。
かしゆかです。
あーちゃんです。
・・・
------------------------

ここから何かを得られそうだと思って必死で考えたのだが、
何も悟りは開けませんでした。



そういえば、僕がまだ社会人1年目で、
前の会社の先輩とドライブしていた時も、
軽く妄想にふけっていたのだけれど、

「しゃぶしゃぶはポン酢かごまだれか」
みたいな話をしていたらしく

突然僕に「しゃぶしゃぶはポン酢?ごまだれ?」とか聞かれて
「・・・ごまですかね?」と答えたら
「宇宙に脳さらわれてたでしょ?みんなポン酢の話をしてたのよ。」
と笑われた気がした。

でも、今考えても、
豚肉はポン酢だと思うけどやっぱり牛肉はごまだれだと思うよ。

って、今日もまとまりがない話でごめんなさい。

先頭 表紙

いし氏>あっ。ばれましたねwwいやホントに意識がぶっとんでいたのでもっと会話にはなってなかったと思いますw / pirucol ( 2008-11-03 11:34 )
うーん、今読むとちゃんとした会話になってますなぁ。おかしいなぁ、あの時はとってもとんちんかんな答えに聞こえたのですが。こっちがさらわれてた?! / いし ( 2008-11-01 01:00 )

2008-10-28 サイゼリヤのグラタン



ピザの欄にも
「農薬食品の本場、
 中国
 河北省中心(北京あたり)の
 他社ファクトリーで
 農薬ちょっぴりに
 つくりあげています。」

と書けばいいのに・・・。


でも。
サイゼイヤは近所にあるし。
よく使うので応援してます。


しかしあの国の冷凍食品は
アメリカの牛肉の輸入ストップした時みたいに、
輸入ストップしちゃえばいいのにと思うのだけど
不思議となかなか止めないのね。。

食品のロシアンルーレットなんかしたくないから
一時的でもいいから晴れるまでやめて欲しいんだけど・・・。

朝のニュースで
「伊藤ハムもシアン入りハムの回収を始めて、
 中国のこと言えなくなってきました」と言ってたのを見たけど、

それとはちょっと問題が違うと思うんだけど・・・。

※と書いた時点で19998Hit。もうすぐ20000です。

先頭 表紙

通りすがり氏>毒をわざと撒いているまではちょっとあれだけど、なんかね。こうかばいすぎるときな臭いなぁと思いますよね。。。消費庁もマンナンライフ狙ったのはスケープゴートか?とか。 / pirucol ( 2008-10-29 02:10 )
Cyamo氏>まぁ致死量じゃないものも大きくニュースには取り上げられてますわね。。嘔吐を伴った餃子から過敏にはなったけどねぇ。サイゼリアは気付かない程度といえばそのくらいのものだし。 / pirucol ( 2008-10-29 02:05 )
もえっち氏>ごまのパンかー。おいしそうやなぁ。 / pirucol ( 2008-10-29 02:03 )
アッキ〜氏>ニュースに出てきた夜のカップヌードルの工場はちょっとカッコイイとか思ったw / pirucol ( 2008-10-29 01:51 )
てじお氏>ありゃりゃー。20001は実は自分で踏んだんだけど?まぁ別にキリ番だからって何もしないわけですがw / pirucol ( 2008-10-29 01:51 )
輸入止めると、アカヒとか、ニッキョーソとか、コーメートーとか、ソーカとか、キョーサントーとかが五月蝿いから、民意無視で輸入続行で、虚弱体質(?)からふるい落としして、国力を下降させようって、特亜の力が働いているんだよ。 / 通りすがり ( 2008-10-28 23:39 )
世界でみれば日本は気にしすぎなほうなんだろう、残飯平気で食べる人いるみたいだし。だから私は平気でカップ面食べてます。死んだら死んだだ。家庭持ってたら別だろうけど。 / Cyamo ( 2008-10-28 21:45 )
サイゼリヤは、ウチでも使ってるので、がんばって欲しいですねぇ。IYのあのインゲンは、昔は便利だから良く買ってたけど、ウチのブーム(?)は既に去ってて、引っかかりませんでしたわ。でも、いま使ってる生黒ゴマは、あの国の。国産のゴマは、パンに入れるには高いのよ〜〜〜〜。 / もえっち ( 2008-10-28 18:55 )
特に気にせずに、今日の昼でカップヌードルを食べてしまった・・・異臭とかはしなかったけど、なんか体が拒否している感じ / アッキ〜 ( 2008-10-28 16:00 )
昨日の夜に見たとき、既に20006番でした。キリ番踏めず 残念 / てじお ( 2008-10-28 09:30 )

2008-10-24 見せパン女を減らすための都市伝説を作ってみた

みなさん
日本PGMCという組織をご存知ですか?

P-パンティを
G-合法的に
M-見る
C-協会

という変態組織であります。

PGMCは合法的にパンティを見るためなら手段を選びません。

以下は、
雑誌・TVの広報活動、カリスマモデルの起用等による
PGMCが起こしたブームであります。

・ロングスカートからミニスカートブームになる(1980年初頭)
・ジュリアナブーム・Tバックブームになる(1990年代中期)
・見せるパンティ&ブラを開発。
・ズボンを下げてパンツを見せるファッションが一部でブームになる(2000年代初頭)
・コスプレと称し秋葉原歩行者天国でパンツを出させる→失敗(2000年代中期)

こうしてPGMCは着々と合法的にパンティを盗み見しているのです。

若いみなさん。特に女性のみなさん。
下着を見せるのはかっこいいと思っていませんか?

実はそれは大きな間違いであり、
PGMCの意識のすり替えで騙されているのです。


実は私もPGMCの研究員でした。

「なぜ銭湯や温泉で裸を見せ合っても恥ずかしくないのか」
という命題から、

「女性同士で閉塞された空間内では
 それが日常風景になれば裸でも恥ずかしくなくなる。」
という答えを見出し、

『2022年、ヌーディスト女子高校を設立』という
プロジェクトに参画していましたが
そのあまりにも非道な手口にこういった内部告発のケースに到りました。

もう一度言います。
みなさん。どうか騙されないでください。
見せパンがカッコイイなどありえるわけがありません。

もしこのブログが明日消えてしまい、
更新が途絶えてしまっていた場合、
私はPGMCに口封じされたと思ってください。

-----------------------

たぶんわざとパンツを出している女に
『おまえ、見せパンみっともないよ。』と正面から言っても、
価値観もファッションセンスも違うので
『うるせーお前のネクタイのがキモイわ。FUCK』と
言われるだけだなんだろーなぁ。
自分の価値観で他人を抑えようとしても
そう言い返されたらそっちのほうが正論だしな。
・・・と渋谷を歩きながら思う。

先頭 表紙

揚水氏>Hは合法的に見るのは難しいと思いますww / pirucol ( 2008-10-29 01:48 )
通りすがり氏>突然話はかわるけど、日本全体だと『島国』なのになんで北海道単品だと『北の大地』っぽく表現されるのだろうか。。とか。 / pirucol ( 2008-10-29 01:47 )
奇遇ですね。僕もHGMCの構成員でした。主な活動内容は巨乳をもてはやす風潮を広め、見栄を張って大きめな乳バンドを使用する女子を増やすことです。HGMCは何を合法的に見ることを目指す組織の略かというと、PGMCほどメジャーではないのですが、貧乳のちく…、うわ何をするやめr……………………… / 揚水@携帯から ( 2008-10-29 00:13 )
ヴァストカヤスク?ソヴィエトに占領統治された、旧北海道のことだよ... / 通りすがり ( 2008-10-28 23:34 )
てじお氏>あっ洗脳されて帰ってきました。もしくは人がすり返られているかもですw / pirucol ( 2008-10-28 01:37 )
もえっち氏>「女は見られれば見られるほど美しくなる」って言う人いるじゃない?だから逆にパンツも見られれば見られるほど美しくなるんじゃないのかなぁw / pirucol ( 2008-10-28 01:35 )
フラ氏>海外のって言ってるけど日本のヌーディストビーチってあるのかな?皇居のお堀?w / pirucol ( 2008-10-28 01:33 )
アッキー>映画のDMC見た?僕まだ見てないんだけどwというか漫画も見たいみたいと思いつつみてないや・・・。 / pirucol ( 2008-10-28 01:30 )
通りすがり氏>前もヴァストカヤスク使ってた気がしたけどなんなのそれw / pirucol ( 2008-10-28 01:28 )
は!更新が10/24から止まってしまっている。もしや口封じ! / てじお ( 2008-10-26 18:53 )
平気で下着見せている人の下着は、あんま綺麗じゃ無さそうだしねぇ。って、そういう問題でないか。(^0^) / もえっち ( 2008-10-26 00:22 )
海外のヌーディストビーチって水着着ているほうが恥ずかしいんだって。ってことは世の中の老若男女みんな見せパンになったら、パンツ見えないほうが恥ずかしい?? / ヌーディストビーチ行けないフラ ( 2008-10-24 09:46 )
DMCみたいでカッコイイ!見せパンよりも、半ケツ出てる奴が許せない今日この頃・・・。 / アッキー ( 2008-10-24 08:34 )
君は、気付いてはいけない世界の真実を知ってしまったようだね...残念だが、機密保持のため「ヴァストカヤスク」へ出向(拉致)してもらいます。 / 通りすがり@PGMC工作員 ( 2008-10-24 01:25 )

2008-10-23 北海道へ赴任する話が着たw

上司の方に、
「来月のプロジェクトのことなんだけど
 東京近辺の客先常駐作業と
 北海道支社に赴任して作業するのと
 2つあるんだけどどっちがいいかな?
 君には小さい子がいるから大変だろうけど、
 北海道の方が仕事内容は君のためになると思うよ。」

と軽く北海道を薦められたww(実話)

『うはっもしかしてカニパテそして生キャラメル?!!』
とか、軽く浮ついたことを考えつつ、

「なるほど。お心遣いありがとうございます。
 ですが、子どもも小さいですし家庭のこともありますので
 少し家庭で相談させていただいてからでおねがいします。
 返事は明日にさせてください。」

と、言って帰ってきた。

どうする俺。続く〜。


先頭 表紙

揚水氏>ほんとはちょっとだけ北海道にもグラつきましたけどね。やっぱり自分の給料や生活うんぬんもあるけど少しは会社への貢献度の大きそうなこともしたいんですよね。 / pirucol ( 2008-10-24 01:15 )
もえっち氏>全体的に急に遠くの赴任でもあまり否定的に思う人って少ないのだなぁ。僕ももっと生き方を楽しもう。 / pirucol ( 2008-10-24 01:11 )
てじお氏>勝手に使ってすいませんw(反省の色なし)でも読んだばっかりだったので北海道と聞いたら本当にカニパテがすぐでてきました。 / pirucol ( 2008-10-24 01:08 )
通りすがり氏>やるならたぶん単身じゃないよ。嫁も職ないし子どもも学校ないし。というか責任持ってって返品後に変化があった場合は責任持ってといいませんからねw / pirucol ( 2008-10-24 01:06 )
麦氏>断っちゃいましたー。ほら10月でしょ。これから冬じゃない?車ないじゃない?寒いじゃない?嫁が娘連れて転んだらかわいそうじゃない?12月頃箱根行こうかとか思ってたじゃない?(どうでもいい理由) / pirucol ( 2008-10-24 01:05 )
うわ。選択肢狭。残りの一枚を使ったんですね。 / 揚水 ( 2008-10-23 21:28 )
良いなぁ北海道・・・って、遊びに行くわけでないからねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-10-23 14:14 )
トラックバックありがとう^^ 北海道も広いですが、札幌とかはいい街ですよ。私、なんといっても花粉症の時期は、ここに定住したいって思います。転地療養の効果絶大ですもの / てじお ( 2008-10-23 13:51 )
北海道、行けばよかったのに...残った奥さんと娘さんは責任もって僕が預からせてもらいますよ。帰ってくるころには、きっと利息が付いてるとおもうけど?ふぇふぇふぇ / 通りすがる ( 2008-10-23 08:58 )
わははは〜このカードいいなあ。断っちゃったんですね。転居はお子さんが小さいうちは学校がらみがないからいいかなとも思いますが、持ち家が有る場合は考えちゃいますね。 / 麦 ( 2008-10-23 07:02 )
まぁ。薦められたものを即答で『ダメ』と答えるのもアレなので、一日置いて『行きたかったんですが相談した結果家庭の事情で・・・』と断ったんだけどねw / pirucol ( 2008-10-23 01:21 )

2008-10-21 うちの娘の元気さとバナナブームを強引にくっつけた話

うちの娘は元気すぎる。
元気すぎて今日もまたリビングを散らかされる。

正直嫁に「片付けろよ」というのも限界が見え、
『僕もぼちぼちやらねばな。』という気持ちになってきた。


さて、今空前のバナナブームが起こり、
スーパーにはバナナが品切れ状態です。

近所のスーパーはバナナ1本バラで100円で売っていました。
おそろしや。

日本人は『あれが健康になる』ときけば、
流されやすい風潮をもっているのか、
これまでも、ココア、納豆などが品薄になる事態がたびたび起こっている。

たいした効果があるわけないし
それの栄養素に準ずる代替品なんかいっぱいあるだろうにな。


うちの娘がちらかしたティッシュを拾いながら、
『ポリシーのない日本人に、誰かえらい人が
 うちのリビングの床に落ちたティッシュや雑誌は健康的になる』
と発言してくれさえすれば、

多くの方々がうちの床に落ちたゴミを
『欲しい欲しい』とねだってくれて、
リビングが自動的に一気に片付くのにな。

とよくわからないことを考える。

先頭 表紙

麦氏>焼き芋の方が便秘に効くみたいですよー。と言いふらすしかないですねw / pirucol ( 2008-10-24 00:45 )
バナナブームなんか去りそうにないですよ。まだまだ売れて午後まで残りません。売り場で耳を済ませていると、皆さん便秘が一気に解消してるようです。 / 麦 ( 2008-10-23 07:03 )
通りすがり氏>ゴミを持って帰ってくれるの?? / pirucol ( 2008-10-23 01:43 )
揚水氏>さすがにゴミ拾って健康は難しいかもしれないけど、トムソーヤのペンキ塗りの話みたいに人を動かすことはできるかもしれませんねw / pirucol ( 2008-10-23 01:37 )
もえっち氏>まぁバナナは果糖も多いですからね。トライアスロンの人も栄養補給に食べるくらいだし。何が作用して体にいいか把握する必要はありますよね。 / pirucol ( 2008-10-23 01:34 )
じゃぁ、幼女の笑顔は癒されるので、お持ち帰り... / 通りすがり ( 2008-10-22 12:15 )
ぶはは。どえりゃあええアイデアだがね(笑)。なんにでも応用が効きそうですね。でもたとえば、公園のごみを拾う人は増えないかなあ。 / 揚水 ( 2008-10-22 00:15 )
何か食べて痩せる、って、そもそも無理。いつも生クリームたっぷりの洋菓子食べてて、それ止めてバナナにする、とかなら、ちっとは痩せるかも?だけど、それは、重量0.1t級の人の話よねぇ。 / もえっち ( 2008-10-22 00:01 )

2008-10-21 日曜日は名主の滝公園と飛鳥山公園に行ってきました。

既に公園マニアと化してきていますが、
日曜日は王子の名主の滝公園と飛鳥山公園に行ってきました。


名主の滝公園は公園というより庭園でした。

入場料無料なんだけど、
150円くらい入場料とられてもいいくらい良いところだったな。
滝壷のまわりまで飛び石が置いてあって水を触れるようになってた。

やっぱ水は癒されるわぁ。


難をいうと奥に長い石段があるだけど
そこを昇っても滝のポンプ小屋しかなくて
眺めもあまりよくないからしんどいだけですw


その後、駅前のリトルマーメイドで休憩して、
飛鳥山公園に行きました。

正面からは石段しかなくてベビーカーを置いていったんだけど
くるっと裏側を回ればスロープがあって昇れたみたい・・・。

飛鳥山公園の広場ではフリーマーケットが開催されていて
ずいぶんにぎやかでした。

また頂上広場には児童公園や資料館などあってかなり充実!
児童公園わきにはうどん屋兼雑貨屋のような店もあってそこでも休憩できそうでした。
(児童公園の敷地はなかなか広くて蒸気機関車や大型遊具がいっぱいです)

資料館は授乳室もあり嫁もかなり満足げでした。

王子侮りがたし!

先頭 表紙

いし氏>木刀さん見てみたかったです。そういえば資料館は新しいニオイがしてました。 / pirucol ( 2008-10-26 00:32 )
どちらも懐かしい!私が住んでいた頃は飛鳥山タワーが取り壊されたばかり?で何も無かったけど、そんなに良い公園になっていたのですねぇ。それから飛鳥山公園には植木に向かって木刀を振り回してその気になっていた人がいて怖かったです… / いし ( 2008-10-24 23:27 )
もえっち氏>あじさいはここでも見れるのかぁ。。公園にいこうにそんな情報なかったからわからなかったよ。。もえっちさんの脳内データベースに嫉妬w / pirucol ( 2008-10-23 01:30 )
王子は、あじさいの時期に行ったかなぁ。飛鳥山公園の、JRの線路際の細い道沿いに、いっぱい咲くんですよ。有名な桜の時期に最初に行ったときは、ちゃんと(?)JRで行ってました。その当時は飛鳥山タワーがまだあって1回だけ上りましたわ。(^0^)b / もえっち ( 2008-10-21 23:55 )
Cyamo氏>ふぇふぇふぇ。子どもを持てい。公園に行くという選択肢になる気分が少しだけわかるぞw / pirucol ( 2008-10-21 23:22 )
公園マニアだったのか?まだ若いのにじじくさいぞ!でも、大人ってことなのかな?さすが立派な大人? / Cyamo ( 2008-10-21 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)