himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-24 見せパン女を減らすための都市伝説を作ってみた
2008-10-23 北海道へ赴任する話が着たw
2008-10-21 うちの娘の元気さとバナナブームを強引にくっつけた話
2008-10-21 日曜日は名主の滝公園と飛鳥山公園に行ってきました。
2008-10-20 土曜日は新小岩公園と葛飾あらかわ水辺公園に
2008-10-18 昨日とった写真とかを一気にUP
2008-10-18 バイオリンの小っちゃいやつ
2008-10-17 立派な大人。
2008-10-15 アニマル浜口は結構哲学的だと思う。
2008-10-14 清澄庭園に行って来た


2008-10-24 見せパン女を減らすための都市伝説を作ってみた

みなさん
日本PGMCという組織をご存知ですか?

P-パンティを
G-合法的に
M-見る
C-協会

という変態組織であります。

PGMCは合法的にパンティを見るためなら手段を選びません。

以下は、
雑誌・TVの広報活動、カリスマモデルの起用等による
PGMCが起こしたブームであります。

・ロングスカートからミニスカートブームになる(1980年初頭)
・ジュリアナブーム・Tバックブームになる(1990年代中期)
・見せるパンティ&ブラを開発。
・ズボンを下げてパンツを見せるファッションが一部でブームになる(2000年代初頭)
・コスプレと称し秋葉原歩行者天国でパンツを出させる→失敗(2000年代中期)

こうしてPGMCは着々と合法的にパンティを盗み見しているのです。

若いみなさん。特に女性のみなさん。
下着を見せるのはかっこいいと思っていませんか?

実はそれは大きな間違いであり、
PGMCの意識のすり替えで騙されているのです。


実は私もPGMCの研究員でした。

「なぜ銭湯や温泉で裸を見せ合っても恥ずかしくないのか」
という命題から、

「女性同士で閉塞された空間内では
 それが日常風景になれば裸でも恥ずかしくなくなる。」
という答えを見出し、

『2022年、ヌーディスト女子高校を設立』という
プロジェクトに参画していましたが
そのあまりにも非道な手口にこういった内部告発のケースに到りました。

もう一度言います。
みなさん。どうか騙されないでください。
見せパンがカッコイイなどありえるわけがありません。

もしこのブログが明日消えてしまい、
更新が途絶えてしまっていた場合、
私はPGMCに口封じされたと思ってください。

-----------------------

たぶんわざとパンツを出している女に
『おまえ、見せパンみっともないよ。』と正面から言っても、
価値観もファッションセンスも違うので
『うるせーお前のネクタイのがキモイわ。FUCK』と
言われるだけだなんだろーなぁ。
自分の価値観で他人を抑えようとしても
そう言い返されたらそっちのほうが正論だしな。
・・・と渋谷を歩きながら思う。

先頭 表紙

揚水氏>Hは合法的に見るのは難しいと思いますww / pirucol ( 2008-10-29 01:48 )
通りすがり氏>突然話はかわるけど、日本全体だと『島国』なのになんで北海道単品だと『北の大地』っぽく表現されるのだろうか。。とか。 / pirucol ( 2008-10-29 01:47 )
奇遇ですね。僕もHGMCの構成員でした。主な活動内容は巨乳をもてはやす風潮を広め、見栄を張って大きめな乳バンドを使用する女子を増やすことです。HGMCは何を合法的に見ることを目指す組織の略かというと、PGMCほどメジャーではないのですが、貧乳のちく…、うわ何をするやめr……………………… / 揚水@携帯から ( 2008-10-29 00:13 )
ヴァストカヤスク?ソヴィエトに占領統治された、旧北海道のことだよ... / 通りすがり ( 2008-10-28 23:34 )
てじお氏>あっ洗脳されて帰ってきました。もしくは人がすり返られているかもですw / pirucol ( 2008-10-28 01:37 )
もえっち氏>「女は見られれば見られるほど美しくなる」って言う人いるじゃない?だから逆にパンツも見られれば見られるほど美しくなるんじゃないのかなぁw / pirucol ( 2008-10-28 01:35 )
フラ氏>海外のって言ってるけど日本のヌーディストビーチってあるのかな?皇居のお堀?w / pirucol ( 2008-10-28 01:33 )
アッキー>映画のDMC見た?僕まだ見てないんだけどwというか漫画も見たいみたいと思いつつみてないや・・・。 / pirucol ( 2008-10-28 01:30 )
通りすがり氏>前もヴァストカヤスク使ってた気がしたけどなんなのそれw / pirucol ( 2008-10-28 01:28 )
は!更新が10/24から止まってしまっている。もしや口封じ! / てじお ( 2008-10-26 18:53 )
平気で下着見せている人の下着は、あんま綺麗じゃ無さそうだしねぇ。って、そういう問題でないか。(^0^) / もえっち ( 2008-10-26 00:22 )
海外のヌーディストビーチって水着着ているほうが恥ずかしいんだって。ってことは世の中の老若男女みんな見せパンになったら、パンツ見えないほうが恥ずかしい?? / ヌーディストビーチ行けないフラ ( 2008-10-24 09:46 )
DMCみたいでカッコイイ!見せパンよりも、半ケツ出てる奴が許せない今日この頃・・・。 / アッキー ( 2008-10-24 08:34 )
君は、気付いてはいけない世界の真実を知ってしまったようだね...残念だが、機密保持のため「ヴァストカヤスク」へ出向(拉致)してもらいます。 / 通りすがり@PGMC工作員 ( 2008-10-24 01:25 )

2008-10-23 北海道へ赴任する話が着たw

上司の方に、
「来月のプロジェクトのことなんだけど
 東京近辺の客先常駐作業と
 北海道支社に赴任して作業するのと
 2つあるんだけどどっちがいいかな?
 君には小さい子がいるから大変だろうけど、
 北海道の方が仕事内容は君のためになると思うよ。」

と軽く北海道を薦められたww(実話)

『うはっもしかしてカニパテそして生キャラメル?!!』
とか、軽く浮ついたことを考えつつ、

「なるほど。お心遣いありがとうございます。
 ですが、子どもも小さいですし家庭のこともありますので
 少し家庭で相談させていただいてからでおねがいします。
 返事は明日にさせてください。」

と、言って帰ってきた。

どうする俺。続く〜。


先頭 表紙

揚水氏>ほんとはちょっとだけ北海道にもグラつきましたけどね。やっぱり自分の給料や生活うんぬんもあるけど少しは会社への貢献度の大きそうなこともしたいんですよね。 / pirucol ( 2008-10-24 01:15 )
もえっち氏>全体的に急に遠くの赴任でもあまり否定的に思う人って少ないのだなぁ。僕ももっと生き方を楽しもう。 / pirucol ( 2008-10-24 01:11 )
てじお氏>勝手に使ってすいませんw(反省の色なし)でも読んだばっかりだったので北海道と聞いたら本当にカニパテがすぐでてきました。 / pirucol ( 2008-10-24 01:08 )
通りすがり氏>やるならたぶん単身じゃないよ。嫁も職ないし子どもも学校ないし。というか責任持ってって返品後に変化があった場合は責任持ってといいませんからねw / pirucol ( 2008-10-24 01:06 )
麦氏>断っちゃいましたー。ほら10月でしょ。これから冬じゃない?車ないじゃない?寒いじゃない?嫁が娘連れて転んだらかわいそうじゃない?12月頃箱根行こうかとか思ってたじゃない?(どうでもいい理由) / pirucol ( 2008-10-24 01:05 )
うわ。選択肢狭。残りの一枚を使ったんですね。 / 揚水 ( 2008-10-23 21:28 )
良いなぁ北海道・・・って、遊びに行くわけでないからねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-10-23 14:14 )
トラックバックありがとう^^ 北海道も広いですが、札幌とかはいい街ですよ。私、なんといっても花粉症の時期は、ここに定住したいって思います。転地療養の効果絶大ですもの / てじお ( 2008-10-23 13:51 )
北海道、行けばよかったのに...残った奥さんと娘さんは責任もって僕が預からせてもらいますよ。帰ってくるころには、きっと利息が付いてるとおもうけど?ふぇふぇふぇ / 通りすがる ( 2008-10-23 08:58 )
わははは〜このカードいいなあ。断っちゃったんですね。転居はお子さんが小さいうちは学校がらみがないからいいかなとも思いますが、持ち家が有る場合は考えちゃいますね。 / 麦 ( 2008-10-23 07:02 )
まぁ。薦められたものを即答で『ダメ』と答えるのもアレなので、一日置いて『行きたかったんですが相談した結果家庭の事情で・・・』と断ったんだけどねw / pirucol ( 2008-10-23 01:21 )

2008-10-21 うちの娘の元気さとバナナブームを強引にくっつけた話

うちの娘は元気すぎる。
元気すぎて今日もまたリビングを散らかされる。

正直嫁に「片付けろよ」というのも限界が見え、
『僕もぼちぼちやらねばな。』という気持ちになってきた。


さて、今空前のバナナブームが起こり、
スーパーにはバナナが品切れ状態です。

近所のスーパーはバナナ1本バラで100円で売っていました。
おそろしや。

日本人は『あれが健康になる』ときけば、
流されやすい風潮をもっているのか、
これまでも、ココア、納豆などが品薄になる事態がたびたび起こっている。

たいした効果があるわけないし
それの栄養素に準ずる代替品なんかいっぱいあるだろうにな。


うちの娘がちらかしたティッシュを拾いながら、
『ポリシーのない日本人に、誰かえらい人が
 うちのリビングの床に落ちたティッシュや雑誌は健康的になる』
と発言してくれさえすれば、

多くの方々がうちの床に落ちたゴミを
『欲しい欲しい』とねだってくれて、
リビングが自動的に一気に片付くのにな。

とよくわからないことを考える。

先頭 表紙

麦氏>焼き芋の方が便秘に効くみたいですよー。と言いふらすしかないですねw / pirucol ( 2008-10-24 00:45 )
バナナブームなんか去りそうにないですよ。まだまだ売れて午後まで残りません。売り場で耳を済ませていると、皆さん便秘が一気に解消してるようです。 / 麦 ( 2008-10-23 07:03 )
通りすがり氏>ゴミを持って帰ってくれるの?? / pirucol ( 2008-10-23 01:43 )
揚水氏>さすがにゴミ拾って健康は難しいかもしれないけど、トムソーヤのペンキ塗りの話みたいに人を動かすことはできるかもしれませんねw / pirucol ( 2008-10-23 01:37 )
もえっち氏>まぁバナナは果糖も多いですからね。トライアスロンの人も栄養補給に食べるくらいだし。何が作用して体にいいか把握する必要はありますよね。 / pirucol ( 2008-10-23 01:34 )
じゃぁ、幼女の笑顔は癒されるので、お持ち帰り... / 通りすがり ( 2008-10-22 12:15 )
ぶはは。どえりゃあええアイデアだがね(笑)。なんにでも応用が効きそうですね。でもたとえば、公園のごみを拾う人は増えないかなあ。 / 揚水 ( 2008-10-22 00:15 )
何か食べて痩せる、って、そもそも無理。いつも生クリームたっぷりの洋菓子食べてて、それ止めてバナナにする、とかなら、ちっとは痩せるかも?だけど、それは、重量0.1t級の人の話よねぇ。 / もえっち ( 2008-10-22 00:01 )

2008-10-21 日曜日は名主の滝公園と飛鳥山公園に行ってきました。

既に公園マニアと化してきていますが、
日曜日は王子の名主の滝公園と飛鳥山公園に行ってきました。


名主の滝公園は公園というより庭園でした。

入場料無料なんだけど、
150円くらい入場料とられてもいいくらい良いところだったな。
滝壷のまわりまで飛び石が置いてあって水を触れるようになってた。

やっぱ水は癒されるわぁ。


難をいうと奥に長い石段があるだけど
そこを昇っても滝のポンプ小屋しかなくて
眺めもあまりよくないからしんどいだけですw


その後、駅前のリトルマーメイドで休憩して、
飛鳥山公園に行きました。

正面からは石段しかなくてベビーカーを置いていったんだけど
くるっと裏側を回ればスロープがあって昇れたみたい・・・。

飛鳥山公園の広場ではフリーマーケットが開催されていて
ずいぶんにぎやかでした。

また頂上広場には児童公園や資料館などあってかなり充実!
児童公園わきにはうどん屋兼雑貨屋のような店もあってそこでも休憩できそうでした。
(児童公園の敷地はなかなか広くて蒸気機関車や大型遊具がいっぱいです)

資料館は授乳室もあり嫁もかなり満足げでした。

王子侮りがたし!

先頭 表紙

いし氏>木刀さん見てみたかったです。そういえば資料館は新しいニオイがしてました。 / pirucol ( 2008-10-26 00:32 )
どちらも懐かしい!私が住んでいた頃は飛鳥山タワーが取り壊されたばかり?で何も無かったけど、そんなに良い公園になっていたのですねぇ。それから飛鳥山公園には植木に向かって木刀を振り回してその気になっていた人がいて怖かったです… / いし ( 2008-10-24 23:27 )
もえっち氏>あじさいはここでも見れるのかぁ。。公園にいこうにそんな情報なかったからわからなかったよ。。もえっちさんの脳内データベースに嫉妬w / pirucol ( 2008-10-23 01:30 )
王子は、あじさいの時期に行ったかなぁ。飛鳥山公園の、JRの線路際の細い道沿いに、いっぱい咲くんですよ。有名な桜の時期に最初に行ったときは、ちゃんと(?)JRで行ってました。その当時は飛鳥山タワーがまだあって1回だけ上りましたわ。(^0^)b / もえっち ( 2008-10-21 23:55 )
Cyamo氏>ふぇふぇふぇ。子どもを持てい。公園に行くという選択肢になる気分が少しだけわかるぞw / pirucol ( 2008-10-21 23:22 )
公園マニアだったのか?まだ若いのにじじくさいぞ!でも、大人ってことなのかな?さすが立派な大人? / Cyamo ( 2008-10-21 23:16 )

2008-10-20 土曜日は新小岩公園と葛飾あらかわ水辺公園に

土曜日はおにぎりをもって
新小岩公園と葛飾あらかわ水辺公園

新小岩公園は基本的に芝生広場で中に野球練習場がある公園でした。


トイレはそんなに汚くはないけど
ゴミの回収が間に合っていないのか、人の回転率がいいのか
ゴミ箱の周りにゴミ袋がいっぱいあった気がした。。


芝生の真ん中に植えてあるのは桜かな。
駅前だし春になったらお花見とかいっぱい集まりそうだなだなと思いました。


ここで軽く野球を見ながらおにぎりを食べたりしてました。



その後、中川と荒川の中洲にある葛飾あらかわ水辺公園に行ってきました。

ほんとは先の方にある
ススキや水辺の生物がいるところにまで足を伸ばしたかったのですが
時間も遅くなって寒くなったのでやめましたw

しかしたまに水のある風景を見ると落ち着きますね。
湿り気というかなんなんでしょうねあれ。

ここは特に1級河川級の川に
はさまれているのでW効果なのかもしれませんw
(まぁ水がいっぱいあればいいというものでもないですがw)

あっでもトイレは新小岩公園で済ませてきたほうがいいです。。
簡易トイレなので。

先頭 表紙

もえっち氏>総武線って何気にくぐる場所が限られてて厳しいですよねwそうかー西葛西から北に向かう時そっち通るのね。川べりって気持ちよさそうだし僕もその辺を自転車こいでみようかなぁ。 / pirucol ( 2008-10-21 00:53 )
新小岩公園は、総武線をくぐるのに通り抜けるためだけに使ってます。ってか、そんな名前であったことを知らなかったです。葛飾あらかわ水辺公園は、横の自転車道を、週末よ〜〜〜っく通ってます。自転車で。(ё.ё)bそそ、河川敷のトイレは皆簡易なので、余程でないと利用しませんねぇ。でも、最悪使えるので、そういう意味で心強くはあります。 / もえっち ( 2008-10-20 22:52 )

2008-10-18 昨日とった写真とかを一気にUP

@阿佐ヶ谷駅のホームから見えた立ち飲み屋 風太くん


ネタがなつかしい・・・。
そういえば最近うちの娘も立つようになった。
まるで風太くんをみているかのように「立った立った」と傍から喜ぶ2人。

生物学者が「レッサーパンダは構造上立つのが普通です」とか答えていたが、
そんなことはどうでもいいのだ。
めずらしいものが立った事実に喜びたいのだ。
なので赤ん坊が構造上も年齢上も立っておかしくなくても歓喜していますw



Aリア・ディゾンのノッツェ


なにかイケナイものを見てしまった気がした。(イケナくないけどw)
やっぱりイケメンスタイリストはノッツェで見つけたのだろうか・・・。



B中野で食った横浜家系ラーメン


あまりスープと麺があっていないなと思った。
でもスープと海苔はよくあっていた。
もう麺やめて「ラー海苔」にすればまた食いに来たいと思った。



C鮭とばイチロー


鳥羽一郎か、イチローのどちらかに落ち着かせようぜw
と思ったが「イチロー」じゃ鮭とばには繋がらないんだな。
なので鳥羽一郎あっての鮭とばイチロー。


Dうちのハト追い棒


ベランダにいるハトをつついて追いやるウェポン。
先にCDもぶら下げていて鳥に対する攻撃力30%アップ

脇にあるプランターは
引越し祝いにもらったいちごの苗・・・のミイラ

先頭 表紙

エボ氏>この携帯カメラちゃっちいから写りがわるいんですよねぇ。。機種変えようかなぁ。でもなぁ。 / pirucol ( 2008-10-20 02:46 )
揚水氏>ハトに殴られるってなんかすごいですね。殴られたらガンダム風に「パパにも打たれたことないのに!」と叫ぼうかなw / pirucol ( 2008-10-20 02:44 )
もえっち氏>最初は鮮やかないちごが成ってていい香りがしてたんですけどねw子どもが暴れるようになって部屋から外にだしたら水忘れてすぐ枯れたw / pirucol ( 2008-10-20 02:41 )
プランターは亀がいるように見えたのは気のせい?と言うかプランターに見えませんでしたw / エボリューション ( 2008-10-19 23:34 )
気をつけないとハトは人を殴りますよ。いやマジで。 / 揚水 ( 2008-10-19 01:22 )
ネタを店名に使っちゃうと、店名もネタと共に古くなりますねぇ。(^0^)とりあえず、引越祝いに、苺の苗寄越す方が・・・(以下自粛)。あれは、意外に難しいですわ。増えるときは、バンバン増えるけど、ちょっと水切らすと、あっという間に枯れるので、ウチの、花は咲くけど、全然実の成らない、種から出た苺たちは、小さい鉢のは、全滅しました。大きい鉢のは生きてるけど、成らない苺はもう増えなくて良いかなぁと。 / もえっち ( 2008-10-18 22:18 )

2008-10-18 バイオリンの小っちゃいやつ

中央線に乗っていたら

隣の隣に座っていたが50代くらいのおばさん2人が
バイオリンより小さいバイオリンについて会話をしていた


おばB「バイオリンより小さいのなんかあるの?」

おばA「そうよ。なんだっけなー。あれ。姪が引いていて一度聞きにいったんだけど」

僕『なんだろう・・・バイオリン族ってバイオリンが一番小さくなかったっけ?子ども用バイオリン?』

おばA「あの・・・チェロじゃなくて。コントラバスじゃなくって。あー出てこないわ。」

おばB「あるわよねーそういうこと(ウフフ)」

僕『・・・もしかしてヴィオラか?でもヴィオラはバイオリンより大きいけど。』

おばA「姪がね。中学で引いてるのよ。」

僕『うーん。たぶん中学じゃマニアックな楽器じゃなさそうだ。
  それに他人に横のおばさんに回答を求めれるということは
  一般的に知られているものに違いない。
  9割ヴィオラで確定だな・・・。
  しかし大きさは勘違いしている。
  困っているようだし、ヒントを出してあげようかな。』

第1ヒント
 僕「ヴィエラは大画面!!(ボソッ)」(小雪風に)

 おばA「なんだったけなー。」

 結果:効果なし(聞こえていない)


第2ヒント
 僕「ビオランテって町を踏み潰すほど大きいよね(ボソッ)」

 おばA「ま。いいわ。それでねその演奏がすばらしくてね・・・」

 結果:思い出すのを諦めた


横から勝手に会話に混ざってもダメだな。
おばさんが諦めたので僕も諦めた。

スラムダンクの安西先生が言っていたけど、
諦めたらそこで試合終了だよね。


そして僕は中野で電車を降りた。


しかし本当にバイオリンより小さいバイオリンってあるのだろうか。未だに謎。
1割は本当に小さいバイオリンがあるに掛けたい。

--------------

写真は中野の駅で撮ったパチンコ屋のもの。
10/18(土)にみやむーがパチンコ屋に来るそうな。

「みやむーが来るなら行きたい」という考えより、
スペシャルゲスト呼ぶ金をどこから捻出してるのだろうと思うと、
「玉が出なそうだ」と思うのは思考的に間違っているのだろうか。


先頭 表紙

揚水氏>バイオリンってソプラノからアルト音域をもってるんでしたっけ?音楽とか中学以来で忘れたぉ。 / pirucol ( 2008-10-20 02:39 )
Cyamo氏>働いているかどうかはわからないけど、なんかいかココにきてるみたいでしたよ。 / pirucol ( 2008-10-20 02:33 )
フラ氏>あー聞きしちゃって悪かったかなとなんか反省の気持ちが湧いてきました。。耳に入りやすい声だったし会話2人でやってるのになんかすっごい大きい声でしゃべってるし(言い訳w) / pirucol ( 2008-10-20 02:32 )
ソプラノヴァイオリンですよ             …(嘘 / 揚水 ( 2008-10-18 23:19 )
アスカの声優って本当にパチンコホールで働いてるんだ、驚きだな / Cyamo ( 2008-10-18 16:25 )
独り言で発言したの?ちょっと怖いかも(*゜Д゜*)電車やバスの中の会話っていろんな人に聞かれてて恥ずかしいね^^; / 無口になる決心したフラ ( 2008-10-18 11:47 )

2008-10-17 立派な大人。

先日、麦さんの所にツッコミをいれて、
「pirucolさんのような、立派な大人になってくれれば・・・」みたいなレスをもらい。

「俺。そんなに立派かな・・・。」とか考えたが、

「ああ。俺。立派な大人だわ。」


といまさらのように気づく。


悪いことをしなかったというわけでもないけど、
警察に身柄を拘束されるような事件も今まで起こさず。

家族が生活が出来る程度の金は稼ぎ。

首が回らないほどの借金も抱えず。


立派って結構ありふれていて簡単なことだけど。
結構これが難しいらしく
今日もまたニュースで犯罪の情報が流れている。

「あー俺。立派なんだな」と自画自賛して
アホらしく笑ってみたりした。


そういえば
小4のころ伝記をよく読んでいて「俺には立派はムリだわ。」と絶望し。

小5のころ農業をやって金を稼いでいるお父さんは立派なことに気づいて。

小6のころ農業で冬に外に出て重労働したくないなと思い普通のサラリーマンになりたい。と思った。

中学生のころ金って他人に労働させるサービス券だろ?とかバカにしつつうらやましく思い。

高校生のころ受験ウルトラクイズのための勉強なんかしたくないなと考え。

専門学校に入って就職のための勉強をする。

社会人になってみたはいいが、
死後50年くらいで自分の存在がまったく無くなくなることに恐怖しはじめ、
どこかに自分の名前を残さないと焦る。

なにかを書き残そうとするも恋愛し結婚。

と同時に自分の名を残すより
まともに金を稼ぎ家庭を築く意義に気付き、
やはり社会人をしている。


今の間はまだ立派な大人継続中だが、
子どもが巣立つ時「立派な父でした。」と言われ、
死ぬ間際に家族に「立派でしたね。」と言われ、
立派を確定させたい。

ああ。だから僕は立派な大人だ。

先頭 表紙

揚水氏>ありがとうございますwwまぁ東大出の人が立派だなとか一般的に考えやすいけど東大構内ではありふれた人であったり、立派って視点によって変わりますよねw毎日生きていることが立派であればもっと立派の枠が広がるしw / pirucol ( 2008-10-20 02:30 )
普通は偉大です。当たり前は崇高です。貴方は立派です。 / 揚水 ( 2008-10-19 01:01 )
てじお氏>戯言率wwwwどの話が戯言率が高いんだろう。。。どれも高いなw / pirucol ( 2008-10-18 10:49 )
もえっち氏>そうなったら面白い人で確定されちゃいますねw立派って言われるよう額にでも立派って書いとこうかしらw / pirucol ( 2008-10-18 10:48 )
通りすがり氏>見たい? / pirucol ( 2008-10-18 10:43 )
あはは(笑) pirucolさんの日記を読むときって、ページの上の方にも ”えー、作者の戯言を 適当につらつらと・・”って書いてあるので、今日の戯言率はどのくらいだろう・・って考えながら読むのですが、今日のハナシは難しいですね。一見ふざけているようで、立派な感じもするし。 / てじお ( 2008-10-17 23:30 )
「面白い人でしたね」とか言われちゃう恐れは?? / もえっち ( 2008-10-17 22:55 )
ほわわ〜、pirucol氏のって、すごい大人なモノ持ってるねぇ〜、超立派〜☆ / 通りすがり ( 2008-10-17 19:58 )

2008-10-15 アニマル浜口は結構哲学的だと思う。

アニマル浜口は、
「京子ぉ〜気合だ気合だ気合だー!!」と
ただのテンションの高いおっさんのようにも見えるけど、

結構いっていることは、
直球でわかりやすくかつ的を意外と得ていると思う。



あの笑う体操「わっはっは体操」も
傍から見ればただの変なおっさんの奇行にしか見えないが、

なぜそれをしなくてはいけないのかという点から
考えるとあながちおかしくもない。

というか理にかなっている。


この前も、TVで
「京子ちゃん。お父さんがいるから恋愛なんかできないでしょ?」
とからかわれるシーンがあったんですが、

とっさにアニマル浜口が割って入って、
「なににぃぃー、京子!!!愛をしろ。恋をしろ。結婚しろ。
 でもロス(オリンピック)は行け!!」

と発言していた。

僕にそんな言葉が一瞬ではじき出せるだろうか。

たぶん出てこない。


浜口京子が完全に引退して落ち着いた頃、
まともに詩歌でも書き始めたら
あいだみつを氏までは行かなくても

直球で若者に届くいいものが書けるのじゃなかろうかとふと思う。

先頭 表紙

みなみ氏>テンション確かに高すぎますよねww血圧上がりすぎて倒れないかしらとかたまにおもうw / pirucol ( 2008-10-18 08:24 )
愛をしろ恋をしろ結婚しろでもロスは行け、は確かにすごい。しかしアニマルが義父になると思えばかなりの猛者しか浜口京子には手を出せないでしょう……。親父、テンション高すぎます。憎めないけど。 / みなみ ( 2008-10-16 22:40 )
てじお氏>僕は小さい頃プロレスあんまり見せてもらえなかったんで今の方が印象にありますw / pirucol ( 2008-10-16 01:14 )
もえっち氏>アニマル浜口って浅草付近にいるのか。。知らなかったとか言おうと思ったけど。そういえば浅草のすし屋通り商店街にも浜口京子の垂れ幕があったな。。 / pirucol ( 2008-10-16 01:03 )
通りすがり氏>そもそも野球なんかしてないでしょww / pirucol ( 2008-10-16 00:59 )
昔の新日本プロレスで、ラッシャー木村さんとかと、悪役をやっていたころが、一番印象的ですね。昔は金曜のゴールデンタイムにプロレスやってたんですもんね。 / てじお ( 2008-10-15 22:49 )
浅草から帰るのに使う裏道に、アニマル浜口のジムがあって、銅メダルおめでとう、の、でっかい垂れ幕が吊ってありました。 / もえっち ( 2008-10-15 17:15 )
あえて言うと、僕の書く詩歌は、魔球「落ちないフォーク」ですね。甲子園のあの夏を沸かせたのも遠い日のおもひでです。 / 通りすがり ( 2008-10-15 00:06 )

2008-10-14 清澄庭園に行って来た

月曜日は清澄庭園にいってきました。

清澄庭園は石がメインといっても過言でないくらい、
飛び石や一枚岩の立派な石橋を施しておりました。

管理が行き届いているのかとても清潔感のある感じでした。

また今日はよく晴れていたせいか、
池の亀も首をうんと太陽に向けて伸ばし、
甲羅干しをしていた風景がとてもかわいかったです。


近くの木場公園に行こうかとおもったけど
お腹が空いたのでやめて、
バスにのって月島にもんじゃを食べに行きました。

でも、店に入ったら娘がぐずって
嫁は十分にたべれなかったそうです。
ちょっと悪いことをしたかなと思いました。。


その後水天宮にお礼参りに行って(生まれてからずっと行っていなかったもので。。)
錦糸町に移動しアルカKITの赤ちゃん本舗行って帰りました。

先頭 表紙

もえっち氏>無料の日ってあるんですね?(初心者w)月島は13:30くらいに着いたんだけどそれでもちょっと混み加減だったかな。5分くらい待っただけだけどw / pirucol ( 2008-10-16 00:48 )
石好きにはたまらない?庭園ですわねぇ。無料の時とかしか、入らなかったりしますが。(^0^)月島は、混んでました? / もえっち ( 2008-10-15 17:13 )

[次の10件を表示] (総目次)