himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-18 昨日とった写真とかを一気にUP
2008-10-18 バイオリンの小っちゃいやつ
2008-10-17 立派な大人。
2008-10-15 アニマル浜口は結構哲学的だと思う。
2008-10-14 清澄庭園に行って来た
2008-10-14 あきば踏みっ娘学園
2008-10-08 ラーメン二郎 小岩店に行ってきた
2008-10-07 おもちゃ王国に行った
2008-10-02 清原の引退試合フィナーレ
2008-10-01 希望ヶ丘斎場


2008-10-18 昨日とった写真とかを一気にUP

@阿佐ヶ谷駅のホームから見えた立ち飲み屋 風太くん


ネタがなつかしい・・・。
そういえば最近うちの娘も立つようになった。
まるで風太くんをみているかのように「立った立った」と傍から喜ぶ2人。

生物学者が「レッサーパンダは構造上立つのが普通です」とか答えていたが、
そんなことはどうでもいいのだ。
めずらしいものが立った事実に喜びたいのだ。
なので赤ん坊が構造上も年齢上も立っておかしくなくても歓喜していますw



Aリア・ディゾンのノッツェ


なにかイケナイものを見てしまった気がした。(イケナくないけどw)
やっぱりイケメンスタイリストはノッツェで見つけたのだろうか・・・。



B中野で食った横浜家系ラーメン


あまりスープと麺があっていないなと思った。
でもスープと海苔はよくあっていた。
もう麺やめて「ラー海苔」にすればまた食いに来たいと思った。



C鮭とばイチロー


鳥羽一郎か、イチローのどちらかに落ち着かせようぜw
と思ったが「イチロー」じゃ鮭とばには繋がらないんだな。
なので鳥羽一郎あっての鮭とばイチロー。


Dうちのハト追い棒


ベランダにいるハトをつついて追いやるウェポン。
先にCDもぶら下げていて鳥に対する攻撃力30%アップ

脇にあるプランターは
引越し祝いにもらったいちごの苗・・・のミイラ

先頭 表紙

エボ氏>この携帯カメラちゃっちいから写りがわるいんですよねぇ。。機種変えようかなぁ。でもなぁ。 / pirucol ( 2008-10-20 02:46 )
揚水氏>ハトに殴られるってなんかすごいですね。殴られたらガンダム風に「パパにも打たれたことないのに!」と叫ぼうかなw / pirucol ( 2008-10-20 02:44 )
もえっち氏>最初は鮮やかないちごが成ってていい香りがしてたんですけどねw子どもが暴れるようになって部屋から外にだしたら水忘れてすぐ枯れたw / pirucol ( 2008-10-20 02:41 )
プランターは亀がいるように見えたのは気のせい?と言うかプランターに見えませんでしたw / エボリューション ( 2008-10-19 23:34 )
気をつけないとハトは人を殴りますよ。いやマジで。 / 揚水 ( 2008-10-19 01:22 )
ネタを店名に使っちゃうと、店名もネタと共に古くなりますねぇ。(^0^)とりあえず、引越祝いに、苺の苗寄越す方が・・・(以下自粛)。あれは、意外に難しいですわ。増えるときは、バンバン増えるけど、ちょっと水切らすと、あっという間に枯れるので、ウチの、花は咲くけど、全然実の成らない、種から出た苺たちは、小さい鉢のは、全滅しました。大きい鉢のは生きてるけど、成らない苺はもう増えなくて良いかなぁと。 / もえっち ( 2008-10-18 22:18 )

2008-10-18 バイオリンの小っちゃいやつ

中央線に乗っていたら

隣の隣に座っていたが50代くらいのおばさん2人が
バイオリンより小さいバイオリンについて会話をしていた


おばB「バイオリンより小さいのなんかあるの?」

おばA「そうよ。なんだっけなー。あれ。姪が引いていて一度聞きにいったんだけど」

僕『なんだろう・・・バイオリン族ってバイオリンが一番小さくなかったっけ?子ども用バイオリン?』

おばA「あの・・・チェロじゃなくて。コントラバスじゃなくって。あー出てこないわ。」

おばB「あるわよねーそういうこと(ウフフ)」

僕『・・・もしかしてヴィオラか?でもヴィオラはバイオリンより大きいけど。』

おばA「姪がね。中学で引いてるのよ。」

僕『うーん。たぶん中学じゃマニアックな楽器じゃなさそうだ。
  それに他人に横のおばさんに回答を求めれるということは
  一般的に知られているものに違いない。
  9割ヴィオラで確定だな・・・。
  しかし大きさは勘違いしている。
  困っているようだし、ヒントを出してあげようかな。』

第1ヒント
 僕「ヴィエラは大画面!!(ボソッ)」(小雪風に)

 おばA「なんだったけなー。」

 結果:効果なし(聞こえていない)


第2ヒント
 僕「ビオランテって町を踏み潰すほど大きいよね(ボソッ)」

 おばA「ま。いいわ。それでねその演奏がすばらしくてね・・・」

 結果:思い出すのを諦めた


横から勝手に会話に混ざってもダメだな。
おばさんが諦めたので僕も諦めた。

スラムダンクの安西先生が言っていたけど、
諦めたらそこで試合終了だよね。


そして僕は中野で電車を降りた。


しかし本当にバイオリンより小さいバイオリンってあるのだろうか。未だに謎。
1割は本当に小さいバイオリンがあるに掛けたい。

--------------

写真は中野の駅で撮ったパチンコ屋のもの。
10/18(土)にみやむーがパチンコ屋に来るそうな。

「みやむーが来るなら行きたい」という考えより、
スペシャルゲスト呼ぶ金をどこから捻出してるのだろうと思うと、
「玉が出なそうだ」と思うのは思考的に間違っているのだろうか。


先頭 表紙

揚水氏>バイオリンってソプラノからアルト音域をもってるんでしたっけ?音楽とか中学以来で忘れたぉ。 / pirucol ( 2008-10-20 02:39 )
Cyamo氏>働いているかどうかはわからないけど、なんかいかココにきてるみたいでしたよ。 / pirucol ( 2008-10-20 02:33 )
フラ氏>あー聞きしちゃって悪かったかなとなんか反省の気持ちが湧いてきました。。耳に入りやすい声だったし会話2人でやってるのになんかすっごい大きい声でしゃべってるし(言い訳w) / pirucol ( 2008-10-20 02:32 )
ソプラノヴァイオリンですよ             …(嘘 / 揚水 ( 2008-10-18 23:19 )
アスカの声優って本当にパチンコホールで働いてるんだ、驚きだな / Cyamo ( 2008-10-18 16:25 )
独り言で発言したの?ちょっと怖いかも(*゜Д゜*)電車やバスの中の会話っていろんな人に聞かれてて恥ずかしいね^^; / 無口になる決心したフラ ( 2008-10-18 11:47 )

2008-10-17 立派な大人。

先日、麦さんの所にツッコミをいれて、
「pirucolさんのような、立派な大人になってくれれば・・・」みたいなレスをもらい。

「俺。そんなに立派かな・・・。」とか考えたが、

「ああ。俺。立派な大人だわ。」


といまさらのように気づく。


悪いことをしなかったというわけでもないけど、
警察に身柄を拘束されるような事件も今まで起こさず。

家族が生活が出来る程度の金は稼ぎ。

首が回らないほどの借金も抱えず。


立派って結構ありふれていて簡単なことだけど。
結構これが難しいらしく
今日もまたニュースで犯罪の情報が流れている。

「あー俺。立派なんだな」と自画自賛して
アホらしく笑ってみたりした。


そういえば
小4のころ伝記をよく読んでいて「俺には立派はムリだわ。」と絶望し。

小5のころ農業をやって金を稼いでいるお父さんは立派なことに気づいて。

小6のころ農業で冬に外に出て重労働したくないなと思い普通のサラリーマンになりたい。と思った。

中学生のころ金って他人に労働させるサービス券だろ?とかバカにしつつうらやましく思い。

高校生のころ受験ウルトラクイズのための勉強なんかしたくないなと考え。

専門学校に入って就職のための勉強をする。

社会人になってみたはいいが、
死後50年くらいで自分の存在がまったく無くなくなることに恐怖しはじめ、
どこかに自分の名前を残さないと焦る。

なにかを書き残そうとするも恋愛し結婚。

と同時に自分の名を残すより
まともに金を稼ぎ家庭を築く意義に気付き、
やはり社会人をしている。


今の間はまだ立派な大人継続中だが、
子どもが巣立つ時「立派な父でした。」と言われ、
死ぬ間際に家族に「立派でしたね。」と言われ、
立派を確定させたい。

ああ。だから僕は立派な大人だ。

先頭 表紙

揚水氏>ありがとうございますwwまぁ東大出の人が立派だなとか一般的に考えやすいけど東大構内ではありふれた人であったり、立派って視点によって変わりますよねw毎日生きていることが立派であればもっと立派の枠が広がるしw / pirucol ( 2008-10-20 02:30 )
普通は偉大です。当たり前は崇高です。貴方は立派です。 / 揚水 ( 2008-10-19 01:01 )
てじお氏>戯言率wwwwどの話が戯言率が高いんだろう。。。どれも高いなw / pirucol ( 2008-10-18 10:49 )
もえっち氏>そうなったら面白い人で確定されちゃいますねw立派って言われるよう額にでも立派って書いとこうかしらw / pirucol ( 2008-10-18 10:48 )
通りすがり氏>見たい? / pirucol ( 2008-10-18 10:43 )
あはは(笑) pirucolさんの日記を読むときって、ページの上の方にも ”えー、作者の戯言を 適当につらつらと・・”って書いてあるので、今日の戯言率はどのくらいだろう・・って考えながら読むのですが、今日のハナシは難しいですね。一見ふざけているようで、立派な感じもするし。 / てじお ( 2008-10-17 23:30 )
「面白い人でしたね」とか言われちゃう恐れは?? / もえっち ( 2008-10-17 22:55 )
ほわわ〜、pirucol氏のって、すごい大人なモノ持ってるねぇ〜、超立派〜☆ / 通りすがり ( 2008-10-17 19:58 )

2008-10-15 アニマル浜口は結構哲学的だと思う。

アニマル浜口は、
「京子ぉ〜気合だ気合だ気合だー!!」と
ただのテンションの高いおっさんのようにも見えるけど、

結構いっていることは、
直球でわかりやすくかつ的を意外と得ていると思う。



あの笑う体操「わっはっは体操」も
傍から見ればただの変なおっさんの奇行にしか見えないが、

なぜそれをしなくてはいけないのかという点から
考えるとあながちおかしくもない。

というか理にかなっている。


この前も、TVで
「京子ちゃん。お父さんがいるから恋愛なんかできないでしょ?」
とからかわれるシーンがあったんですが、

とっさにアニマル浜口が割って入って、
「なににぃぃー、京子!!!愛をしろ。恋をしろ。結婚しろ。
 でもロス(オリンピック)は行け!!」

と発言していた。

僕にそんな言葉が一瞬ではじき出せるだろうか。

たぶん出てこない。


浜口京子が完全に引退して落ち着いた頃、
まともに詩歌でも書き始めたら
あいだみつを氏までは行かなくても

直球で若者に届くいいものが書けるのじゃなかろうかとふと思う。

先頭 表紙

みなみ氏>テンション確かに高すぎますよねww血圧上がりすぎて倒れないかしらとかたまにおもうw / pirucol ( 2008-10-18 08:24 )
愛をしろ恋をしろ結婚しろでもロスは行け、は確かにすごい。しかしアニマルが義父になると思えばかなりの猛者しか浜口京子には手を出せないでしょう……。親父、テンション高すぎます。憎めないけど。 / みなみ ( 2008-10-16 22:40 )
てじお氏>僕は小さい頃プロレスあんまり見せてもらえなかったんで今の方が印象にありますw / pirucol ( 2008-10-16 01:14 )
もえっち氏>アニマル浜口って浅草付近にいるのか。。知らなかったとか言おうと思ったけど。そういえば浅草のすし屋通り商店街にも浜口京子の垂れ幕があったな。。 / pirucol ( 2008-10-16 01:03 )
通りすがり氏>そもそも野球なんかしてないでしょww / pirucol ( 2008-10-16 00:59 )
昔の新日本プロレスで、ラッシャー木村さんとかと、悪役をやっていたころが、一番印象的ですね。昔は金曜のゴールデンタイムにプロレスやってたんですもんね。 / てじお ( 2008-10-15 22:49 )
浅草から帰るのに使う裏道に、アニマル浜口のジムがあって、銅メダルおめでとう、の、でっかい垂れ幕が吊ってありました。 / もえっち ( 2008-10-15 17:15 )
あえて言うと、僕の書く詩歌は、魔球「落ちないフォーク」ですね。甲子園のあの夏を沸かせたのも遠い日のおもひでです。 / 通りすがり ( 2008-10-15 00:06 )

2008-10-14 清澄庭園に行って来た

月曜日は清澄庭園にいってきました。

清澄庭園は石がメインといっても過言でないくらい、
飛び石や一枚岩の立派な石橋を施しておりました。

管理が行き届いているのかとても清潔感のある感じでした。

また今日はよく晴れていたせいか、
池の亀も首をうんと太陽に向けて伸ばし、
甲羅干しをしていた風景がとてもかわいかったです。


近くの木場公園に行こうかとおもったけど
お腹が空いたのでやめて、
バスにのって月島にもんじゃを食べに行きました。

でも、店に入ったら娘がぐずって
嫁は十分にたべれなかったそうです。
ちょっと悪いことをしたかなと思いました。。


その後水天宮にお礼参りに行って(生まれてからずっと行っていなかったもので。。)
錦糸町に移動しアルカKITの赤ちゃん本舗行って帰りました。

先頭 表紙

もえっち氏>無料の日ってあるんですね?(初心者w)月島は13:30くらいに着いたんだけどそれでもちょっと混み加減だったかな。5分くらい待っただけだけどw / pirucol ( 2008-10-16 00:48 )
石好きにはたまらない?庭園ですわねぇ。無料の時とかしか、入らなかったりしますが。(^0^)月島は、混んでました? / もえっち ( 2008-10-15 17:13 )

2008-10-14 あきば踏みっ娘学園

という、リフレクソロジーが秋葉原にオープンしたそうだよ☆

こんなかわいい娘がいっぱいいるんだ☆


うわぁぁぁ踏まれたぁぁぁい♪♪♪


※どうも筆者は精神的に病んでいるようです・・・。


先頭 表紙

通りすがり氏>貧乏ゆすりからかとオモタw / pirucol ( 2008-10-17 03:03 )
デヴなんだよっ!!!!!!起ってるだけで辛いんだよ!!!!!! / 通りすがり ( 2008-10-16 17:49 )
通りすがり氏>立ち仕事でもないのにそんなにヒラメ筋に来ますかwwでも半信半疑でちょっとやってみたくなってきたw / pirucol@ストレッチ派 ( 2008-10-16 00:29 )
いやいや、まぢですってば。お嫁にちょいと頼んで踏んでもらってごらんよ。たまんないっすから〜 / 通りすがり@ヒラメ筋Love ( 2008-10-15 00:09 )
通りすがり氏>僕はとってもイヤデスww / pirucol ( 2008-10-15 00:03 )
いや、まぁ、あれだよ、ヒラメ筋踏んでもらうと、たまらんわwWw / 通りすがり ( 2008-10-14 21:43 )

2008-10-08 ラーメン二郎 小岩店に行ってきた

「ラーメン二郎小岩店はうまい。」との話をどこかで聞いたので
ちょっと行ってみた。


これでラーメン二郎は
両国店、栃木街道店、小岩店の3店舗制覇!!
(ってまだ三田本店も行ったことないし、まだまだ店舗あるんだけど。)


・・・で。
これが小岩店のラーメンです。


ラーメン二郎にしちゃ盛りが少ない。。。
とお嘆きでしょうが、
野菜はノーマルかマシしかないのです。(ダブル・マシマシ無し)

肉は紐で縛ってて脂身が少なくてうまかったな。
肉好きな人は肉ダブルでも食えるかも?


食べててなぜか「生たまごと絡めて食いてぇ」と思った。


味は今までのところよりおいしいとは思ったけど、
ラーメン二郎といえばボリュームも大切よねってことで。

現在の僕の二郎ランキングは、
@栃木街道店、A小岩店、B両国店かな。
※3店舗くらいで知った気になってんじゃねぇってw



んで、テーブルの上に
「おっ、これカツオくんじゃねぇ?」

※カツオくんとは、カツオの燻製の粉のことです。
 でもカツオだけじゃなくて、鯖節とかも入ってるなあれ。

とおもったんだけど。



・・・・かけてみたら
おもいっきりこしょうでした。

人間、興奮すると周りが見えなくなることってあるんですね・・・。
いっぱいかけちゃいました。。。

後から見たらどう見てもこしょうです。。



あとまぁラーメン二郎の信者を「ジロリアン」と言うんですが、
ありゃあどうしようもねぇな。

ラーメン二郎を殿様商売にさせちゃってる原因かと。。。

麺をゆでる前に「固めんで」と言ったら
「固めんないんすよ。」と店員に言われ。

「ニンニク入れますか?」と言われて、
「油少なめで」と言ったら「もう油ぬけないんすよ。」と言われ。

「うるせー。そんなラーメンいるかー」って
出て行こうかと思ったが根性なしなのでやめたwww


あとロットを乱すとジロリアンのやつが
なんかジロジロ見るしな。

※ロットとは、麺を6玉(?)ずつゆでる単位。
 これが乱れると乱れた数の麺が廃棄される。

別に二郎嫌いじゃないけどあれが嫌い。

先頭 表紙

シナモン氏>初めまして。なのかな?ajiの素がそんなに入っているのか・・・。ってアレは体にどんくらいの影響を及ぼすのだろうか。。 / pirucol ( 2008-10-14 05:49 )
私はメグジローが好きです。。って一度も食べきれたことないけど。野菜が多すぎて麺になかなかたどり着けません。それはそうと、二郎って味○素が1さじ半入ってるって聞いてなんとなく足が遠のいています。。 / シナモン ( 2008-10-11 17:15 )
通りすがり氏>ウンコは一人で個室で楽しむものです。公に出してはいけませんw / pirucol ( 2008-10-10 00:21 )
エボ氏>いちおーフォロー入れとくけど味は悪く無かったよー。 / pirucol ( 2008-10-10 00:19 )
アッキー氏>まぁ夜勤明けで並びたくないですよねぇ。。。開くの10:00くらいとかだし。 / pirucol ( 2008-10-10 00:17 )
てじお氏>なんという節約テクwww / pirucol ( 2008-10-10 00:17 )
ナンデ ソウイウ トキ ニ ウンコー ッテ サケバ ナイン デスカ? ウンコ ノ モチ グサレ デス。ウンコー!! / 通りすがり ( 2008-10-09 19:18 )
このまま聞くと栃木街道店よりはるかにレベルが下がるね。また接客も悪そうだし。栃木二郎じゃ店主や店員で不快に思ったことないけど客のレベルがまだ低いからそっちで不快に思ったことあるよw / エボリューション ( 2008-10-08 20:07 )
品川にもあるけど、一回も行ったことがない。若者は夜勤明けで行ってますが、そんな元気ボクにはありま千円。 / アッキー ( 2008-10-08 15:22 )
二郎、こないだ高田馬場店で1/3くらい残しちゃって討ち死にしました^^; もう量食えない年になったのだなぁ・・。↓おもちゃ王国とかトミカフェアとか、子供を遊ばせるのがメインなのに、大人料金の方が高い施設やイベントに関しては、うちの奥様は2親揃っては行かないです(笑) 私か奥様かどっちかが息子を連れて行くようにします。 / てじお ( 2008-10-08 10:22 )

2008-10-07 おもちゃ王国に行った

土曜日の晩に
「明日どっか行きたいとこある?」とか聞いたら

東京ドームシティのおもちゃ王国に行きたい。」と言い出したので、
日曜日に行ってきました。


子どもを遊ばせに来たのに
「大人1000円、子ども500円、未就学児無料はどこかおかしくないか」とか思ったが
まぁうん相場だよねww

中は、ダイヤブロック、プラレール、リカちゃんハウスに
きのこちゃんのお家、シルバニアファミリー、トミカなど
往年の人気おもちゃや、木のおもちゃなどおもちゃがいっぱい。

また一定時刻になると、
お姉さんとぬいぐるみのショーをしたりしてました。

ショーで、お弁当箱の歌を歌っていたのですが、

僕の記憶では
「にんじんさん、ごぼうさん、穴の空いたれんこんさん。」だったと思ったが、
「にんじんさん、さくらんぼさん、穴の空いたれんこんさん。」と歌っていた。

まぁ中は子どもがキャーキャー積み木がガシャガシャすごい音でしたw


うちのこどもは、どうも丸い穴とかにボールを詰めてみたり、
ものを投げてみたり、なにかをパカッと開いたりするおもちゃが好きなようでした。

おもちゃを買う前に好きそうなものを探るにもまぁよかったと思います。

って僕自身はそんなに感想はないけどw


先頭 表紙

アッキー>_d( ・∀・)b<ウンコー / pirucol ( 2008-10-09 08:54 )
オモローみたいな表現の仕方でいいのかな?もうひとつ・・・気になる。どうせ下ネタだろうけどwww / アッキーナ ( 2008-10-08 15:21 )
通りすがり氏>_( ・∀・)<オヤジ!ウンコ・ア・ラ・モード一丁! / pirucol ( 2008-10-08 02:39 )
もえっち氏>あはははw十分遊んでますよね。でもやっぱりおもちゃの構成も20年以上前からあるおもちゃが多くてやっぱり親世代も狙ってるのかもですねw / pirucol ( 2008-10-08 02:12 )
揚水氏>しかしあのお弁当箱の歌は肉類も玉子もないのね。いつ頃の時代の歌なのかなとか。。。 / pirucol ( 2008-10-08 02:10 )
Cyamo氏>あとはニオイだけですねw / pirucol ( 2008-10-08 01:59 )
ハイハイ、ウンコウンコ / 通りすがり ( 2008-10-08 00:06 )
この作品を見る限り、やはり大人1000円で。(^0^) / もえっち ( 2008-10-07 23:39 )
ダイヤブロック懐かしいです。うちはダイヤブロックでした。長いこと「レゴ」だと信じて疑ってませんでしたが。ある意味パチもんかしら(笑)。お弁当の歌は僕もごぼうですねえ。て、弁当にさくらんぼはねーよ、と、つっこみを入れたくなる昭和男児。 / 揚水 ( 2008-10-07 21:07 )
形といい、色合いといい素晴らしいウンコですね。 / Cyamo ( 2008-10-07 11:16 )

2008-10-02 清原の引退試合フィナーレ

長淵の筋肉のスゴさが気になったww
清原より太いんじゃなかろうかw




そしてその裏側・・・
花畑につつまれる筋肉男2人に奇妙さを覚えたw




静かに拍手するイチロー・・・




「ほらっお前もゴメンなさいしなさいっ」




あとなんとなく拾ってきた画像。ひどすぎるwww

先頭 表紙

エボリューション氏>素晴らしいってほどでもないですけど。。なんかファンに怒られそうだw僕も清原好きなほうだし。 / pirucol ( 2008-10-03 12:03 )
もえっち氏>なんか若干顔がでかいような気もしますけどねw / pirucol ( 2008-10-03 12:01 )
拾ってきた画像がナイスだね!顔を変えただけでも素晴らしい!!!また面白い画像を期待してます。 / エボリューション ( 2008-10-02 19:07 )
最後の「コブクロ」映像が、ぱっと見、違和感ないのがすごいわ〜。(^0^) / もえっち ( 2008-10-02 18:22 )

2008-10-01 希望ヶ丘斎場

仕事で相鉄線の希望ヶ丘というところに行ってきたんだけど
そこに『希望ヶ丘斎場』という看板がデカデカとあった。


『葬式場で希望とはこれいかに・・・。』

とか思ったけど、

輪廻や霊魂的な発想でいけば、
『人生を全うしてからがスタートでここから希望を見出そう』という
考えでもいいかもしれないなと思った。


あと輪廻とかの話をしてますが、
僕は物質的なものしか信じないので、
死んだらただの炭素の塊だとしか思わないのですが。

嫁は霊魂とかシルバーバーチとか
(僕は総称してそれをオカルトと呼んでいますが)
そういうのを信じているのでなんか調子が狂うけど
見ていて面白いので放置して観察している。


先頭 表紙

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」って言葉があるみたいに信じすぎると見間違えそうとか考えてしまう可能性が・・とか考える僕にはやっぱり見えないんだろうなぁとか思ったw / pirucol ( 2008-10-02 10:17 )
まぁ・・・希望ヶ丘の斎場ですよねw「無事に成仏希望」はちょっとニヤけたw / pirucol ( 2008-10-02 10:14 )
大企業の工場はほんとに町1個を工場が飲み込んでしまいますからすごいですよね。以前ブリジストンの工場がある町に行ったことがあるんですが駅を降りたらゴムのニオイがしてエアロビスタジオもスーパーもレストランもなんでもブリジストンが経営してましたw / pirucol ( 2008-10-02 10:11 )
アティド氏>なんか来世があるとか信じると今世がおろそかになりそうで僕はあまり信じたくないです。。というか死んだらちゃんと消え去りたいです。 / pirucol ( 2008-10-02 10:07 )
通りすがり氏>北斗の拳のナレーターの人? / pirucol ( 2008-10-02 10:05 )
希望ヶ丘にあるから、まんまその名前、と、シンプルかつ合理的な名称ですねぇ。(^0^)霊的な物は、信じて、見たいと望んでいれば、いつか何か見えるかもしれません。ワタシは望んでないので、何も見えませんが。 / もえっち ( 2008-10-01 23:30 )
「希望が丘」というところにある斎場・・という意味なんでしょうね。他に意味があるなら、無事に成仏希望・・とかw / ( 2008-10-01 23:07 )
一昨日世界のトヨタの工場の近くにある地下道の入り口に「歩行禁煙  会社」と書いてある看板を見ました。さすがトヨタ。会社っつたら「トヨタ」だろという強気の姿勢になんだか納得させられました。そして名古屋圏に初めて来た時、平和公園というものがあるのだと思って行ってみたら茫漠とした広大な墓地でびっくり。長崎出身者からしたら平和公園は戦争関連かと思って。 / 揚水 ( 2008-10-01 19:52 )
実際フツーに生きてれば輪廻転生とかしても気付きませんよねwww だから俺は信じます。そっちのが面白そうだから・x・ / あってーど ( 2008-10-01 19:23 )
シルバ何某は存じませんが、Dr.シーゲルバーチーなら存じ上げております。 / 通りすがり ( 2008-10-01 17:12 )

[次の10件を表示] (総目次)