himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-14 清澄庭園に行って来た
2008-10-14 あきば踏みっ娘学園
2008-10-08 ラーメン二郎 小岩店に行ってきた
2008-10-07 おもちゃ王国に行った
2008-10-02 清原の引退試合フィナーレ
2008-10-01 希望ヶ丘斎場
2008-09-30 明太のりうめぇ
2008-09-29 パンツ見えてるよの夢の話
2008-09-27 ビアンカ、フローラの名前の由来
2008-09-26 あたしリーマン


2008-10-14 清澄庭園に行って来た

月曜日は清澄庭園にいってきました。

清澄庭園は石がメインといっても過言でないくらい、
飛び石や一枚岩の立派な石橋を施しておりました。

管理が行き届いているのかとても清潔感のある感じでした。

また今日はよく晴れていたせいか、
池の亀も首をうんと太陽に向けて伸ばし、
甲羅干しをしていた風景がとてもかわいかったです。


近くの木場公園に行こうかとおもったけど
お腹が空いたのでやめて、
バスにのって月島にもんじゃを食べに行きました。

でも、店に入ったら娘がぐずって
嫁は十分にたべれなかったそうです。
ちょっと悪いことをしたかなと思いました。。


その後水天宮にお礼参りに行って(生まれてからずっと行っていなかったもので。。)
錦糸町に移動しアルカKITの赤ちゃん本舗行って帰りました。

先頭 表紙

もえっち氏>無料の日ってあるんですね?(初心者w)月島は13:30くらいに着いたんだけどそれでもちょっと混み加減だったかな。5分くらい待っただけだけどw / pirucol ( 2008-10-16 00:48 )
石好きにはたまらない?庭園ですわねぇ。無料の時とかしか、入らなかったりしますが。(^0^)月島は、混んでました? / もえっち ( 2008-10-15 17:13 )

2008-10-14 あきば踏みっ娘学園

という、リフレクソロジーが秋葉原にオープンしたそうだよ☆

こんなかわいい娘がいっぱいいるんだ☆


うわぁぁぁ踏まれたぁぁぁい♪♪♪


※どうも筆者は精神的に病んでいるようです・・・。


先頭 表紙

通りすがり氏>貧乏ゆすりからかとオモタw / pirucol ( 2008-10-17 03:03 )
デヴなんだよっ!!!!!!起ってるだけで辛いんだよ!!!!!! / 通りすがり ( 2008-10-16 17:49 )
通りすがり氏>立ち仕事でもないのにそんなにヒラメ筋に来ますかwwでも半信半疑でちょっとやってみたくなってきたw / pirucol@ストレッチ派 ( 2008-10-16 00:29 )
いやいや、まぢですってば。お嫁にちょいと頼んで踏んでもらってごらんよ。たまんないっすから〜 / 通りすがり@ヒラメ筋Love ( 2008-10-15 00:09 )
通りすがり氏>僕はとってもイヤデスww / pirucol ( 2008-10-15 00:03 )
いや、まぁ、あれだよ、ヒラメ筋踏んでもらうと、たまらんわwWw / 通りすがり ( 2008-10-14 21:43 )

2008-10-08 ラーメン二郎 小岩店に行ってきた

「ラーメン二郎小岩店はうまい。」との話をどこかで聞いたので
ちょっと行ってみた。


これでラーメン二郎は
両国店、栃木街道店、小岩店の3店舗制覇!!
(ってまだ三田本店も行ったことないし、まだまだ店舗あるんだけど。)


・・・で。
これが小岩店のラーメンです。


ラーメン二郎にしちゃ盛りが少ない。。。
とお嘆きでしょうが、
野菜はノーマルかマシしかないのです。(ダブル・マシマシ無し)

肉は紐で縛ってて脂身が少なくてうまかったな。
肉好きな人は肉ダブルでも食えるかも?


食べててなぜか「生たまごと絡めて食いてぇ」と思った。


味は今までのところよりおいしいとは思ったけど、
ラーメン二郎といえばボリュームも大切よねってことで。

現在の僕の二郎ランキングは、
@栃木街道店、A小岩店、B両国店かな。
※3店舗くらいで知った気になってんじゃねぇってw



んで、テーブルの上に
「おっ、これカツオくんじゃねぇ?」

※カツオくんとは、カツオの燻製の粉のことです。
 でもカツオだけじゃなくて、鯖節とかも入ってるなあれ。

とおもったんだけど。



・・・・かけてみたら
おもいっきりこしょうでした。

人間、興奮すると周りが見えなくなることってあるんですね・・・。
いっぱいかけちゃいました。。。

後から見たらどう見てもこしょうです。。



あとまぁラーメン二郎の信者を「ジロリアン」と言うんですが、
ありゃあどうしようもねぇな。

ラーメン二郎を殿様商売にさせちゃってる原因かと。。。

麺をゆでる前に「固めんで」と言ったら
「固めんないんすよ。」と店員に言われ。

「ニンニク入れますか?」と言われて、
「油少なめで」と言ったら「もう油ぬけないんすよ。」と言われ。

「うるせー。そんなラーメンいるかー」って
出て行こうかと思ったが根性なしなのでやめたwww


あとロットを乱すとジロリアンのやつが
なんかジロジロ見るしな。

※ロットとは、麺を6玉(?)ずつゆでる単位。
 これが乱れると乱れた数の麺が廃棄される。

別に二郎嫌いじゃないけどあれが嫌い。

先頭 表紙

シナモン氏>初めまして。なのかな?ajiの素がそんなに入っているのか・・・。ってアレは体にどんくらいの影響を及ぼすのだろうか。。 / pirucol ( 2008-10-14 05:49 )
私はメグジローが好きです。。って一度も食べきれたことないけど。野菜が多すぎて麺になかなかたどり着けません。それはそうと、二郎って味○素が1さじ半入ってるって聞いてなんとなく足が遠のいています。。 / シナモン ( 2008-10-11 17:15 )
通りすがり氏>ウンコは一人で個室で楽しむものです。公に出してはいけませんw / pirucol ( 2008-10-10 00:21 )
エボ氏>いちおーフォロー入れとくけど味は悪く無かったよー。 / pirucol ( 2008-10-10 00:19 )
アッキー氏>まぁ夜勤明けで並びたくないですよねぇ。。。開くの10:00くらいとかだし。 / pirucol ( 2008-10-10 00:17 )
てじお氏>なんという節約テクwww / pirucol ( 2008-10-10 00:17 )
ナンデ ソウイウ トキ ニ ウンコー ッテ サケバ ナイン デスカ? ウンコ ノ モチ グサレ デス。ウンコー!! / 通りすがり ( 2008-10-09 19:18 )
このまま聞くと栃木街道店よりはるかにレベルが下がるね。また接客も悪そうだし。栃木二郎じゃ店主や店員で不快に思ったことないけど客のレベルがまだ低いからそっちで不快に思ったことあるよw / エボリューション ( 2008-10-08 20:07 )
品川にもあるけど、一回も行ったことがない。若者は夜勤明けで行ってますが、そんな元気ボクにはありま千円。 / アッキー ( 2008-10-08 15:22 )
二郎、こないだ高田馬場店で1/3くらい残しちゃって討ち死にしました^^; もう量食えない年になったのだなぁ・・。↓おもちゃ王国とかトミカフェアとか、子供を遊ばせるのがメインなのに、大人料金の方が高い施設やイベントに関しては、うちの奥様は2親揃っては行かないです(笑) 私か奥様かどっちかが息子を連れて行くようにします。 / てじお ( 2008-10-08 10:22 )

2008-10-07 おもちゃ王国に行った

土曜日の晩に
「明日どっか行きたいとこある?」とか聞いたら

東京ドームシティのおもちゃ王国に行きたい。」と言い出したので、
日曜日に行ってきました。


子どもを遊ばせに来たのに
「大人1000円、子ども500円、未就学児無料はどこかおかしくないか」とか思ったが
まぁうん相場だよねww

中は、ダイヤブロック、プラレール、リカちゃんハウスに
きのこちゃんのお家、シルバニアファミリー、トミカなど
往年の人気おもちゃや、木のおもちゃなどおもちゃがいっぱい。

また一定時刻になると、
お姉さんとぬいぐるみのショーをしたりしてました。

ショーで、お弁当箱の歌を歌っていたのですが、

僕の記憶では
「にんじんさん、ごぼうさん、穴の空いたれんこんさん。」だったと思ったが、
「にんじんさん、さくらんぼさん、穴の空いたれんこんさん。」と歌っていた。

まぁ中は子どもがキャーキャー積み木がガシャガシャすごい音でしたw


うちのこどもは、どうも丸い穴とかにボールを詰めてみたり、
ものを投げてみたり、なにかをパカッと開いたりするおもちゃが好きなようでした。

おもちゃを買う前に好きそうなものを探るにもまぁよかったと思います。

って僕自身はそんなに感想はないけどw


先頭 表紙

アッキー>_d( ・∀・)b<ウンコー / pirucol ( 2008-10-09 08:54 )
オモローみたいな表現の仕方でいいのかな?もうひとつ・・・気になる。どうせ下ネタだろうけどwww / アッキーナ ( 2008-10-08 15:21 )
通りすがり氏>_( ・∀・)<オヤジ!ウンコ・ア・ラ・モード一丁! / pirucol ( 2008-10-08 02:39 )
もえっち氏>あはははw十分遊んでますよね。でもやっぱりおもちゃの構成も20年以上前からあるおもちゃが多くてやっぱり親世代も狙ってるのかもですねw / pirucol ( 2008-10-08 02:12 )
揚水氏>しかしあのお弁当箱の歌は肉類も玉子もないのね。いつ頃の時代の歌なのかなとか。。。 / pirucol ( 2008-10-08 02:10 )
Cyamo氏>あとはニオイだけですねw / pirucol ( 2008-10-08 01:59 )
ハイハイ、ウンコウンコ / 通りすがり ( 2008-10-08 00:06 )
この作品を見る限り、やはり大人1000円で。(^0^) / もえっち ( 2008-10-07 23:39 )
ダイヤブロック懐かしいです。うちはダイヤブロックでした。長いこと「レゴ」だと信じて疑ってませんでしたが。ある意味パチもんかしら(笑)。お弁当の歌は僕もごぼうですねえ。て、弁当にさくらんぼはねーよ、と、つっこみを入れたくなる昭和男児。 / 揚水 ( 2008-10-07 21:07 )
形といい、色合いといい素晴らしいウンコですね。 / Cyamo ( 2008-10-07 11:16 )

2008-10-02 清原の引退試合フィナーレ

長淵の筋肉のスゴさが気になったww
清原より太いんじゃなかろうかw




そしてその裏側・・・
花畑につつまれる筋肉男2人に奇妙さを覚えたw




静かに拍手するイチロー・・・




「ほらっお前もゴメンなさいしなさいっ」




あとなんとなく拾ってきた画像。ひどすぎるwww

先頭 表紙

エボリューション氏>素晴らしいってほどでもないですけど。。なんかファンに怒られそうだw僕も清原好きなほうだし。 / pirucol ( 2008-10-03 12:03 )
もえっち氏>なんか若干顔がでかいような気もしますけどねw / pirucol ( 2008-10-03 12:01 )
拾ってきた画像がナイスだね!顔を変えただけでも素晴らしい!!!また面白い画像を期待してます。 / エボリューション ( 2008-10-02 19:07 )
最後の「コブクロ」映像が、ぱっと見、違和感ないのがすごいわ〜。(^0^) / もえっち ( 2008-10-02 18:22 )

2008-10-01 希望ヶ丘斎場

仕事で相鉄線の希望ヶ丘というところに行ってきたんだけど
そこに『希望ヶ丘斎場』という看板がデカデカとあった。


『葬式場で希望とはこれいかに・・・。』

とか思ったけど、

輪廻や霊魂的な発想でいけば、
『人生を全うしてからがスタートでここから希望を見出そう』という
考えでもいいかもしれないなと思った。


あと輪廻とかの話をしてますが、
僕は物質的なものしか信じないので、
死んだらただの炭素の塊だとしか思わないのですが。

嫁は霊魂とかシルバーバーチとか
(僕は総称してそれをオカルトと呼んでいますが)
そういうのを信じているのでなんか調子が狂うけど
見ていて面白いので放置して観察している。


先頭 表紙

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」って言葉があるみたいに信じすぎると見間違えそうとか考えてしまう可能性が・・とか考える僕にはやっぱり見えないんだろうなぁとか思ったw / pirucol ( 2008-10-02 10:17 )
まぁ・・・希望ヶ丘の斎場ですよねw「無事に成仏希望」はちょっとニヤけたw / pirucol ( 2008-10-02 10:14 )
大企業の工場はほんとに町1個を工場が飲み込んでしまいますからすごいですよね。以前ブリジストンの工場がある町に行ったことがあるんですが駅を降りたらゴムのニオイがしてエアロビスタジオもスーパーもレストランもなんでもブリジストンが経営してましたw / pirucol ( 2008-10-02 10:11 )
アティド氏>なんか来世があるとか信じると今世がおろそかになりそうで僕はあまり信じたくないです。。というか死んだらちゃんと消え去りたいです。 / pirucol ( 2008-10-02 10:07 )
通りすがり氏>北斗の拳のナレーターの人? / pirucol ( 2008-10-02 10:05 )
希望ヶ丘にあるから、まんまその名前、と、シンプルかつ合理的な名称ですねぇ。(^0^)霊的な物は、信じて、見たいと望んでいれば、いつか何か見えるかもしれません。ワタシは望んでないので、何も見えませんが。 / もえっち ( 2008-10-01 23:30 )
「希望が丘」というところにある斎場・・という意味なんでしょうね。他に意味があるなら、無事に成仏希望・・とかw / ( 2008-10-01 23:07 )
一昨日世界のトヨタの工場の近くにある地下道の入り口に「歩行禁煙  会社」と書いてある看板を見ました。さすがトヨタ。会社っつたら「トヨタ」だろという強気の姿勢になんだか納得させられました。そして名古屋圏に初めて来た時、平和公園というものがあるのだと思って行ってみたら茫漠とした広大な墓地でびっくり。長崎出身者からしたら平和公園は戦争関連かと思って。 / 揚水 ( 2008-10-01 19:52 )
実際フツーに生きてれば輪廻転生とかしても気付きませんよねwww だから俺は信じます。そっちのが面白そうだから・x・ / あってーど ( 2008-10-01 19:23 )
シルバ何某は存じませんが、Dr.シーゲルバーチーなら存じ上げております。 / 通りすがり ( 2008-10-01 17:12 )

2008-09-30 明太のりうめぇ

明太のりうめぇ

ドンキホーテに行ったら、
290円くらいでめんたい海苔売ってたので買った。

これ。うめぇ。

辛すぎず、軽くマヨネーズ風味の味がついている。


だが、裏面に以下の表記が・・・

---------------
10切70枚(全7枚)

100gあたりの栄養価 1枚3g
・457kcal
---------------

と・・・。

この1枚3gが全7枚(内容量:21g)のほうなら
全部食べても90kcalくらいなのですが、
もし70枚(内容量:210g)のほうなら900kcal超えてるのですが。。。
(ステーキでも200gで600kcalちょっとくらいです。。)

どっちだろう。気になる。。。

先頭 表紙

通りすがり氏>だいぶ前に黄金伝説でココリコ田中が「海苔だけで1週間すごす」というのをやってましたがかなり辛そうでしたよ。。 / pirucol ( 2008-10-01 12:57 )
毎日2袋食べて、普通に活動できたら、1袋900kcalってことで、実験♪実験♪ / 通りすがり ( 2008-09-30 16:02 )

2008-09-29 パンツ見えてるよの夢の話

僕がおよそ高校生くらいの舞台の夢だった。

小学校の同級生の女の子(以下A子と呼ぶ)と2人で
長い長い階段を二人で下りていたら

階段の踊り場にデパートの屋上によくある
100円を入れたら上下する木馬があったのだ。


A子「あっ懐かしいわね。」

僕「ああ乗る?100円出してあげようか?」

A子「ラッキーいいとこあるじゃん。」


A子は喜んで木馬にまたがり
木馬を楽しんでいた。


A子「懐かしいぃぃ!!あっははは。」

無邪気に笑うA子。

だがA子は次第に獲りつかれたようにヒートアップし、
通常の座って乗る姿勢から
お尻を突き上げた前傾姿勢になった。

『おいおい。パンツ見えてるよ。』

A子はミニスカートをはいていたので
パンチラどころでなく思いっきりパンツが見えていた。

というか黒のTバックだった。
頑張れば全部見えそうな勢い。

特に性を意識していない子の
こういうのを見るのはどうもへんな気分だ。

・・・と思っていたら、
気がつくとここは階段の踊り場でなく、
公園になっており後ろにはすごいギャラリー。

みんな無言でパンツを食い入るように見ていた。


僕「おい。パンツみられてっぞ。」
A子の横腹をぴしゃぴしゃ叩きながら声をかけるが、
A子は木馬に夢中で全然気づいてくれない。

僕は必死でパンツを見られまいと
体で隠すがどいつも体を入れて覗き込むので隠し切れない。


しょうがなくシャツを脱ぎA子の尻にかぶせたら
こんどはなぜか僕が素っ裸になっていた。

「えええええええええ!!!!そんなつもりないです。違うんです。」
とか言ったがダメだったらしく
僕は警察に連行されてった。

その後もA子はずっと木馬に乗ってTバックを観衆にさらけ出していた。
それを僕は連行されながらくやしそうに見ていた。

先頭 表紙

揚水氏>僕「ククク・・・こういうつもりだ!(ババーン)」っておかしな方向に進むのでダメですw / pirucol ( 2008-10-01 12:54 )
もえっち氏>僕もすぐ忘れちゃうこともあるんですけど、明け方の夢は覚えていることがありますね。。。 / pirucol ( 2008-10-01 12:51 )
通りすがり氏>パンツってそんなに破れるものかな。。。「ピピルマピピルマ・・」って魔法唱えて大人に変身して服が破れたとか?w / pirucol ( 2008-10-01 12:50 )
警「じゃあどんなつもりなんだ!?」、なんて(笑)。 / 揚水 ( 2008-09-30 20:41 )
とっても夢っぽいですが、良く覚えてますねぇ。起きたときスグは覚えてても、忘れちゃいますわ。(^,^;) / もえっち ( 2008-09-30 01:20 )
このあいだ、お気に入りのピンクのパンツ破いてしまった...orz / 通りすがり ( 2008-09-29 18:10 )

2008-09-27 ビアンカ、フローラの名前の由来

なんてこった・・・

今ごろ知ってしまったのだが、

DQの原作者の堀井雄二氏は帰宅したとき、
まずビールを飲むか、それとも先に風呂に入るのか非常に悩むらしい。

そこからどちらと結婚するかの選択肢に、

ビアンカ→ビールから名前をとった
フローラ→風呂から名前をとった

のだそうだ・・・。

ショックだ・・・。

そういえばビアンカは金髪、フローラは水色・・・で水の羽衣もらえる・・・。

色も揃っているではないか・・・。


ビアンカはまだいいとして
フローラは風呂かよ・・・。


他も名前も・・・。

パパス→パパ
オジロン→叔父
マーサ→マザー
ルドマン=$マン
ドリス→ド派手なプリンセス
サンチョ→ドンキホーテの助手
イナッツ→懐っこい
ゲマ→外道な魔族
ジャミ→邪悪の一味
ゴンズ→邪悪の権化
イブール→(ドレイを)いたぶる

なんだそうな。
パパス、オジロン、マーサあたりは聞く前から
それっぽいとおもってたけどさ・・・。

新キャラのデボラ?しらねぇよ?ウワーン

先頭 表紙

通りすがり氏>堀井雄二は結構ネーミング適当につけてんのかな。。ロトをどこからつけたんだろう。 / pirucol ( 2008-09-29 11:49 )
DQ1のドムドーラの街の武器屋の「ユキノフ」さんは、ENIXの当時の常務の名前だったよね? / 通りすがり ( 2008-09-27 17:49 )

2008-09-26 あたしリーマン

ケータイ小説大賞のあたし彼女風に書いてみた。

------------------------

オレ

pirucol

歳?

31

今年で31

嫁?

まぁ

いる

てか

ブサメンでも

嫁は来るんだな

みたいな

仕事?

あぁ

辞めれないし

上目指す?

勝手に

やってろよ

・・・とか言えないし

みたいな

-------------

なんとなく途切れ途切れの散文詩で綾波レイの詩
太陽にほえろ〜うちらいい感じを思い出した。
手法が新しいとのことだが新しくはないと。

2ページ目も100ページ目も変わらないような内容が400ページ近く。

ケータイ小説の題材は恋空みたいな、
若い女の恋愛、中絶、浮気の姿をリアルに映す
女の姿が流行っているのかな。

この題材ももう食傷気味ですが。

これが大賞で200万円か。

文句いうつもりないけど。

200万円はいいな。

先頭 表紙

麦氏>おおお。完読しましたか。。僕が「みたいな」とかの語句に過剰反応しすぎてるのかな。。どうもすんなり読めなかったです。。 / pirucol ( 2008-09-29 11:48 )
通りすがり氏>気持ち悪いと思えるならいいものなのかなぁ。。なんか読んでて疲れたって印象です。。。 / pirucol ( 2008-09-29 11:46 )
もえっち氏>全然関係ないのに200万円あったら何しようとかそんなこと考えちゃいましたw / pirucol ( 2008-09-29 11:44 )
揚水氏>みたいなw / pirucol ( 2008-09-29 11:42 )
私、427回クリックして全部読みましたよ・・。つかみはオッケーですよ。ていうか、携帯小説読むの初めてだったんですが、途中まですごくよかったです。泣きました。後半ちょっと失速って言うか・・まあ、携帯小説ってやっぱりこんなもんなんだ〜・・みたいな着地でしたが。一生懸命書いてあったし、200万、良いんじゃないですか。いい気分転換になりました。教えてくれてありがとう。 / ( 2008-09-28 15:26 )
揚水さん、そうでしたか〜。ワタシの携帯契約は、ネットは課金されるので、余程でないと携帯からは見ないもので。 / もえっち ( 2008-09-27 23:53 )
ナニコレ、キモチワルイ...悪寒がする / 通りすがり ( 2008-09-26 22:53 )
もえっちさん、横レス失礼します。携帯で見ても、つらかったですよ…(笑)。200万円はいいですよねえ。 / 揚水 ( 2008-09-26 20:38 )
リンク先は、携帯で見ないと、読みたいと思えないかなぁ。でも、200万は良いねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-09-26 18:25 )
あたし  大賞とって  当然  みたいな / 揚水@携帯から ( 2008-09-26 17:29 )

[次の10件を表示] (総目次)