himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-19 今年中にやりたいこと。
2008-09-18 あんた。マンガ書いてよ・・・
2008-09-16 月曜日は上野公園に
2008-09-15 土橋稔美おすすめ
2008-09-12 電子レンジを新調しました
2008-09-10 若年層格差社会トランプを作ってみようかと
2008-09-09 25年後のサザエさんの実写版が始まるそうな
2008-09-08 神の姿をてきとーに考えてみる
2008-09-04 ここのランチうめぇ。
2008-09-03 ロリ巫女ウマー


2008-09-19 今年中にやりたいこと。

もう9月も半ばであと3ヶ月半で今年も終わりです。

ですが。
まだ手についていないことが山ほどあります。

それを今のうちに一覧にしておこうと思う。


・引越ししたときのダンボールを一掃する。
 ※去年マンションを購入してからまったく手をつけてないやつ。

・押入れ状態になっている1部屋を完全に部屋として機能させる。
 ※5.5畳くらいの部屋が完全に物置になっているので。

・スクーターの塗装をする。
 ※スクーターの塗装をはがすグラインダーを買ったままにしている。

・ハトが飛来してこなくさせる。
 ※フン害にあったら嫌なのでネットを張って追い返しているのですが、
  電圧線引くとかもっと確実な方法で追い返す。

・もらった姫路城を完成させる・改造して遊ぶ
 ※姫路城をだいぶ前にもらったのですが、まだ完成に至っていません。

・安いボロ掃除機を買い換える。
 ※掃除機なんかモーター回して吸い込むだけで同じと思って、
  3800円くらいのあやしい掃除機を買ったのだがこれは失敗。
  排気口がくせぇし音がでかい。健康に悪そう。

・温泉旅行とか行きたい
 ※でも行きたいと思うだけで行かないけどw

・少しずつ貯金をする
 ※引越し後の家具購入などのせいもあるが、
  今は給料をほぼ使い切ってしまっている・・・。

さていくつ守れるか。。

この土日は風呂掃除と歯医者と散髪に行こう。

先頭 表紙

もえっち氏>あーなるほどですわー。あれこれ作業があるとどうも片付かないですわ。 / pirucol ( 2008-09-22 16:13 )
通りすがり氏>姫路城は童友社の1/380スケールです。モーターでもつけて稼動させてみる予定。 / pirucol ( 2008-09-22 16:12 )
アッキー>国政調査でみたら97:100で微妙に女の方が多いそうな。がんばー。 / pirucol ( 2008-09-22 16:10 )
一番早くできることからこなすと、数はこなせますが、やはり、緊急度と重要度の高いものから〜が宜しいかと。 / もえっち ( 2008-09-20 23:58 )
姫路城か、それって「どうゆうしゃ」の1/350のやつですよね?小学生のとき作りました。で、いまもストックが1個あります。w  同時に買った「蕎麦屋」はすでに完成していて、いい感じに埃かぶってますw / 通りすがり ( 2008-09-20 00:39 )
今年の目標「今日できることは明日やるつもりで居ること」 / 通りすがり@仕事終わらない ( 2008-09-19 17:50 )
今年中にやりたいこと・・・それは結婚。相手がいませんが何か問題でも!? / アッキ〜 ( 2008-09-19 16:57 )

2008-09-18 あんた。マンガ書いてよ・・・

嫁が友達と同人誌を書いたそうな。

といっても、アニメだの、エロだの、801だのそういうのじゃなく、
普通のオリジナル漫画本。

どうも不定期だがいくつか作っているそうな。


嫁は高校時代にマンガ部(?)に入っていたらしく、
まともにマンガが描ける奴だ。

ふつーにスクリーントーンとかいう
シールをぺたぺた貼ってマンガを描いている。

僕が授業中に友達と作っていた、
ノートマンガとは大違いだ。


そんな画力の違う俺が、
前々回くらいのときその同人誌に寄稿したことがある。


出来上がった同人誌を見てビビった。

「俺のだけヘニョヘニョなサインペンでかかれた激しい素人マンガ。
 あとはびっしりとセミプロ級のマンガばっかり。
 話もシリアスで熱いマンガが多い中に、
 僕のマンガ(内容は変なギャグです)がぽっかり浮いていた」

身の毛もよだつ思い出だ。


嫁が完成した同人誌を見せながら
「こんどは書いてよ。」と同人誌を見せつける。

「くだらねぇ。」といいながらポイと同人誌を本棚のほうに投げた。

というか見えないところに追いやった。


先頭 表紙

もえっち氏>好評だったのかなー・・・わからん。。掲載には負担金をたぶん出さなかったと思った。まぁコピー本なのでたかが知れてるんですが。 / pirucol ( 2008-09-19 12:46 )
揚水氏>おおー。つげ義春を知ってましたか。というかこれが張りたかっただけの今回の記事なのですがw / pirucol ( 2008-09-19 12:41 )
通りすがり氏>アシスタントして欲しいといわれてもペンの使い方すら分からないw / pirucol ( 2008-09-19 12:41 )
依頼がまた来るということは、好評だったでは?掲載に負担金がかかる、とかではなければ。マンガは読む専門で、全然描けないわ〜。(^0^) / もえっち ( 2008-09-19 01:37 )
無能の人(笑)。 / 揚水 ( 2008-09-18 19:42 )
僕は細かい作業が苦手なので「そこはベタフラ、人物にはカケアミいれてね」って言われたら、たぶん発狂する。 / 通りすがり ( 2008-09-18 12:14 )

2008-09-16 月曜日は上野公園に

特にこれというわけではなかったんだけど、
パソコンが壊れたので秋葉原に寄ったついでに。


15:30くらいに着いて、
動物園は16:30に閉園だったのでパス。

公園をぐるっと回って、
不忍池のほとりを歩いた。

ハスの葉っぱがデカすぎてびっくりしました。


あんなに大きくなるものなのか・・・。


ご飯を食って帰ろうか。ということで、

かっぱ寿司に行った。(回転すしのかっぱ寿司とはまた違う店)

ここは以前上司のひとにおごっていただいたことがあるお店で、
座敷があってそこそこ安くて味が安定しています。

18:30までは半額サービスらしいので、
ちゃっかり18:20分ごろまで寿司を食って帰りました。

先頭 表紙

もえっち氏>小学校の池でハスあったけど、水にぽわって花が浮いてて綺麗ですよねwハスといえばベトナム行った時ハス茶を飲んだけどあれおいしかったわ。 / pirucol ( 2008-09-17 01:02 )
通りすがり氏>僕より高給なのにどんだけ貯金を。。。まぁ一人2200円くらいでしたよ。 / pirucol ( 2008-09-17 00:56 )
ハスは花もデカくて綺麗なのよ〜。花を見にいくのは、毎度水元公園のだけど。 / もえっち ( 2008-09-16 20:18 )
SUSHI、金持ちだな... / 通りすがり ( 2008-09-16 17:38 )

2008-09-15 土橋稔美おすすめ

日曜日は友人と中華街に飯を食いに行った。

連休もあってかカナリ混んでいたので、
少しわき道に入った富筵(フエン)という店に行くことにした。



なんかよくわからんがTVチャンピオンで
2連続で横浜味覚王になった土橋稔美が完全推薦のお店らしい。
※完全推薦という言葉もよくわからんけどw


ドアが開き、

店員「ちょっと待ってくださいね。4名様ですか。4名様ね。こちらでおまちください。」

外で15分ほど待たされてまた店員が出てきた。


店員「あっ4名様。もうちょっとですよー。まもなく空きますからね。」


僕たちはその店員が引っ込んでから、
「席が空いてからでてこいや。あのおっさん。」とか口々に笑いながら言っていたら。

2分後にまたあの店員が出てきて、

店員「いまね。もうすぐですからね。(小声で)今奥でプレッシャーかけてますから。」
とニヤつく店員。


その瞬間、思わず笑ってしもた。

どこからツッこみをいれていいかわからない。
「だから席を空けてから出てこいよ」
「プレッシャーってなんやねん。」
「というか、お前TVチャンピオンのおっさんじゃないかw」

そう。あの顔は間違いなくTVチャンピオンの味覚王だった。
『そりゃ完全推薦するよね。』とか思いながら飯を食った。


帰りもその店員が気を使ってくれたのか
僕たちのところにやってきて、
「悪かったねぇ。悪かった。ゆっくりできた?よかったよ。」
答える間もなく喋り返すおっさん。


そしていきなり友人の指を取り、
プラスチックでできたビールの模型を指で押させ、
『ベコン』とへこませ、
「びっくりした?びっくりしたでしょ?押してみる?」と得意げになるおっさん。

『はっ初めて見るタイプの接客だ』
もうどうしていいかわからず
俺は座り込んで爆笑してしまった。

実に面白いお店だった。


帰った後でTVチャンピオンの
土橋稔美のデータを調べてみたのですが、

TVチャンピオンのHPからは土橋稔美を発見できなかったのですが、
1回目が1999年9月30日、2回目が2001年5月3日に、
「横浜味覚王」というのが確かに開催されたようです。
チャンピオンの名前までは確認できませんでしたが。

先頭 表紙

フラ氏>これがねぇ〜。どうも本格中華の油っこさがなじめないせいか、ここオススメのところがわからないですわぁ。立ち食いで肉まんとタピオカミルク安定ですw / pirucol ( 2008-09-17 00:54 )
横浜に住んでると、案外中華街とか行かないもので^^;今度そこに行ってみようか(*゜Д゜*) / 中華街不案内なフラ ( 2008-09-16 13:55 )
通りすがり氏>たぶんTVチャンピオンに出場していないかと。。。ところでいわしレモン煮っておいしいのかな。昔「高原の岩清水&レモン」という清涼飲料水があったけどなぜかそれを思い出した。 / pirucol ( 2008-09-16 10:30 )
味覚王っていうと、味将軍とか、味王とか、某陶芸家のオッサンとか、そういうのに勝てないとダメなんだよね?まぁ、べつに僕は100円の「いわしレモンスープ煮」缶がお気に入りだから、住む世界が別の生き物の話ですな / 通りすがり ( 2008-09-15 23:25 )

2008-09-12 電子レンジを新調しました

一昨日、電子レンジがまったく動かなくなったので、
オーブンレンジを買いました。

兄が大学生の頃につかってた奴をもらったので
そろそろやばかったのですが(15年選手)


ブツはコジマで17800円で安売りされてた
日立のやつを買いました。

たぶん型落ち製品。やっほう。


ところで、
スチームオーブンとかウォーターオーブンとかいう
やけに高い(7〜10万)オーブンレンジもあったのですが、

スチームで余分な塩分や油を落としてヘルシーになると書いてあったが
それってイイのか・・・?

非常にいらない気が。。むしろ余計のような・・・。

無知なのでよくわかりません。

先頭 表紙

通りすがり氏>うーん。まあね。。痩せてるほうがいいんだけどね。痩せたいねぇw / pirucol ( 2008-09-16 10:26 )
余分な脂が付いた醜い肢体を、思春期の娘に見られて「キモッ」とか言われて、暗い影を落としてればいいのさ。へ、ざまぁ〜♪ / 通りすがり ( 2008-09-15 23:28 )
もえっち氏>普通のオーブンじゃフランスパンってできないんですねw(無知)そんな機能があったらうれしいけどやっぱりその値段分フランスパンを作らないわぁ・・・(ドケチ) / pirucol ( 2008-09-15 11:09 )
エボ氏>売ったことがおありなのですか。結構いいものなのですね、 / pirucol ( 2008-09-15 11:03 )
通りすがり氏>モテモテはどうかわからんけども、なんかさ。油分とか塩分とか勝手に抜かれた料理つくりたくないんですよねぇ。油を取りたかったらクッキングシート引くし狙った料理がつくりたい・・・ / pirucol ( 2008-09-15 11:01 )
スチームオーブンがないと作れない、代表的なものは、フランスパンだけど、フランスパンを家で焼く奥様&旦那様は、そんなには居ないかと。と、書きつつ、、置く場所があったら、欲しい家電の1つだったりします。(^0^) / もえっち ( 2008-09-14 00:19 )
今の会社にいながらその「ウォーターオーブン」って売ったことある。レンジで調理が出来てしかもカロリーオフにもつながるし使い方によってはガスがいらない優れものです。自分もほしかったりするんだけど「独り者」には使うこと無いので将来そうじゃなくなったらどうでしょうかね・・・・・。 / ラティー師匠の弟子のエボリューション ( 2008-09-13 09:47 )
余分な塩分や脂が落ちるなんて、超健康的じゃないですか?いつまでも、細身の締まった身体でカッコイイと思春期の娘さんでも、一緒に買い物とか行ってくれるかも知れませんよ? / 通りすがり ( 2008-09-12 23:51 )

2008-09-10 若年層格差社会トランプを作ってみようかと

**************************************
ネタがちょっとアブナイです。
精神的に病んでいるかもしれません。すいません。
**************************************

若年層格差社会トランプを作って、
若いみんなと7並べでもしたら面白そうだとかおもった。

↓のような絵柄で。

スペード(役人系):
 ・ニート(1)←中間層→高級官僚(13)
ハート(福祉・医療系):
 ・ニート(1)←中間層→有名医大派閥リーダー(13)
ダイヤ(企業・独立系):
 ・ニート(1)←中間層→青年実業家(13)
クラブ(体力系・ガテン・アスリート)
 ・ニート(1)←中間層→メジャーリーガー(13)

もう4以下とか並べ始めるとなんか顔がゆがみ始めそうなやつ。


またポーカーの
ロイヤルストレートフラッシュに
ニートが加わるのもまた面白いかなとか一人で想像。
長者番付ってカナリ無職がいるものですね。

また平均年収も同時記載して
遊戯王カードみたいにバトルして遊ぶのもいいかも。


とか思ったけど作るのやめました。
作るのダルイし一人で遊んでも何も得しないから。えへ。

先頭 表紙

通りすがり氏>交換じゃなくてもオジさまの家にわが娘はやれませんわw / pirucol ( 2008-09-16 10:25 )
NEETには、物理攻撃も精神攻撃も耐性があるらしく、ほとんどノーダメですが、唯一効果があるのが、「めし抜くぞ」です。その場だけ「寸ません、すんません、マジすんません...orz」となります。コレ、pirucol氏の娘と交換しようよ。オジさま小さい女の子には無条件で優しいから、安心して交換しようww / 通りすがり ( 2008-09-15 23:22 )
通りすがり氏>事情もいろいろあるだろうけど、NEETに寄生されているほうも何かすべきこともあるかもだけどねぇ。まぁ一概に言いづらいけども。 / pirucol ( 2008-09-15 10:59 )
NEETは、はっきり言って余裕で生活してるよ。可哀想なのはNEETに寄生されている人......頼む、働いてくれ... / 通りすがり ( 2008-09-12 12:29 )
揚水氏>JOKERか。。。プライスレスな生き方の人とかかな。自称芸術家か、尾崎豊とかw / pirucol ( 2008-09-12 01:34 )
鳳氏>無収入以下を作るとなると-1とかそこら変のカードになっちゃうじゃないかw / pirucol ( 2008-09-12 01:32 )
jokerが気になる。 / 揚水 ( 2008-09-11 00:12 )
ニートはまだまだ社会的に余裕のある方だと思うな!もっと下の… / 鳳 ( 2008-09-11 00:06 )

2008-09-09 25年後のサザエさんの実写版が始まるそうな

グリコのチョコレート『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』のCMで
25年後のサザエさん実写版が始まるそうな。


そういえば僕も小さい頃は、
「タラちゃんの2つ上だ」とか「カツオと同級生だ」とか言って成長してきたが、

もう24歳のサザエさんも28歳のマスオもとうに越してしまった・・・。

いつしかハゲジジイの象徴的存在の波平も
超えてしまう日がくるのでしょうか?


なんか感慨深いものがあります。

ドラマのほうですが、
キャストもなかなか個性派を揃えていて少し期待。

・カツオ(36):浅野忠信
・ワカメ(34):宮沢りえ
・タラオ(28):瑛太
・イクラ(26):小栗旬

この4人が法事で集まる設定ならしいです。

って、この法事ってもしかして波へぃが・・・


先頭 表紙

揚水氏>ノリスケさんは26歳だから51歳ですねwもしかしたらメタボで。。。ちなみに息子のイクラちゃんは高級車に乗って登場するらしいです。 / pirucol ( 2008-09-10 18:52 )
くろこ氏>写真から見るにカツオとイクラちゃんはかなりwktkです / pirucol ( 2008-09-10 18:47 )
うわあ…。つっこみどころ満載ですね(笑)。いや意外とノリスケおじさんが…。 / 揚水 ( 2008-09-09 18:31 )
wktkすぎるwwww / くろこ ( 2008-09-09 17:33 )

2008-09-08 神の姿をてきとーに考えてみる

*****************************************
あまり深くは考えていません。
宗教観の強い人は見ないほうがいいです。
*****************************************

神の存在って信じますか?
僕はあんまり信じていません。

でも強いて存在するとしたらどんな姿なのでしょうか。
と考えてみたのですが。


よく想像も絶するような人知超えた存在を思い浮かべる人が多いけれど、

もし頭が相当良いとするならば、
拝んだり、社を建てたり、祭ったりしなくても、
不言実行で拝む拝まないにかかわらず、
分け隔たり無く淡々と事をこなすのではなかろうかと思う。

そこから考えると、拝まないといけないというのは、
「えっ。拝んでくれんの?えー。しょうがないなー。
 じゃ今回だけでもちょっと手助けしちゃおかな。」

とか言ってる、優柔不断なおっさんみたいな性格なんじゃないかと想像する。



あと、よく神々しい姿をしていると
考えている人もいると思うけど、

人間同士ならば、
たいして能力も違わないのに格上に見せるために
かっこいい姿を見せて差別化をする必要があると思うのだろうけど。

神と人ならば
わざわざかっこいい姿する必要もな気がする。

人間が犬100万頭の前で講釈をするとしても
別に普段着でいるはずだしな。

なので、人間はいろいろ偶像にだまされている・・・と思う。

かっこいいものに憧れや崇拝感を持つのもいいが、
かっこいいものは結構かっこ悪いところにあるような気がする。


僕がこれを元になんとなく想像する神様像(動画)

先頭 表紙

揚水>wwwそこにもって来ましたか / pirucol ( 2008-09-12 01:30 )
あ…、あんだってぇ? / 揚水 ( 2008-09-10 23:31 )
揚水氏>はっ。いいところついているとわかるということはもしかして揚水さんが神ですな?w / pirucol ( 2008-09-10 18:46 )
僕自身の思う神様像かどうかはともかく、いいとこついてて笑いました。 / 揚水 ( 2008-09-09 18:41 )

2008-09-04 ここのランチうめぇ。

ここ3日ほど連続で新橋の越後屋でランチを食ってます。

お昼時に行くと並んでいるんですが並んでくっております。

焼き加減が外ぱりっとしていながらも
中はミディアムくらいで焼かれており
ホイル焼きかと思うくらいジューシーでうまま。

ホッケの塩加減も「あー。これこれ。」と思うくらい薄めで
ちょいどいいです。

※ランチとかでよくあるのですが保温のために
 温めっぱなしにされたパサパサの焼き魚とは雲泥の差です。


3日で食ったメニュー。
・サーモンハラス干し定食(780円)


・トロホッケ定食(780円)

・大山鶏の刺身ステーキ定食(870円)


ランチしか行ったことがないので
今度は夜にのみに行きたいです。

先頭 表紙

エボ氏>いやー東京もピンきりですよー。かっこいい店に入れば際限なく高いけど探せば安い店もカナリありますよ。また飲みに行けたらいきたいですねー。 / pirucol ( 2008-09-05 10:16 )
もえっち氏>焼き魚といえばそろそろ新サンマの季節ですなぁ。サンマのメッカ女川港ではサンマ照焼きバーガーっていうのを売り出してるってwうまいのかな / pirucol ( 2008-09-05 10:14 )
通りすがり氏>いやー。いつもは500円くらいの弁当なんだけどここコストバリュー以上でついつい言っちゃうのです。 / pirucol@そろそろ自重 ( 2008-09-05 10:04 )
以外に安い金額だね。東京のランチだと1000円超えるもんだと思ってしまうね。前行ってた日替わりの看板娘の絵があるあの居酒屋も850円だったし。あと夜の飲みですか。自分も行きたくなってしまうよ〜〜! / エボリューション ( 2008-09-05 00:05 )
美味しそう♪焼き魚は、やっぱり焼きたてですよねぇ。煮魚だったら、冷めても可だけど。 / もえっち ( 2008-09-04 23:25 )
リッチだな... / 通りすがり@蟹工船 ( 2008-09-04 18:34 )

2008-09-03 ロリ巫女ウマー

岩井
ルクと
ーヒーを

たまたま縦読みしてしまい、
脳内変換しただけなのですが・・・。

誰かにこの感動を伝えたくてw


先頭 表紙

通りすがり氏>ふるでりかって読むんですね。ふぁいと、お〜☆ / pirucol ( 2008-09-08 10:07 )
ロリ巫女とはボクのことなのですぅ☆ つ http://www.oyashirosama.com/web/kai/character/rika.htm / 通りすがり ( 2008-09-05 12:24 )
通りすがり氏>わからないネタだけどとりあえず、にぱ〜☆ / pirucol ( 2008-09-05 10:02 )
にぱ〜☆ cv田村ゆかり / 通りすがり@オヤシロサマ ( 2008-09-04 18:36 )

[次の10件を表示] (総目次)