himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-08 神の姿をてきとーに考えてみる
2008-09-04 ここのランチうめぇ。
2008-09-03 ロリ巫女ウマー
2008-09-02 この上目使いが・・・
2008-08-29 エレベーターに乗っていたときの話
2008-08-27 マリオ的人生
2008-08-26 ラーメンのことをぐだぐだになりながら話す
2008-08-25 子供の成長とか
2008-08-23 髭男爵の記事を見ていた時の雑感
2008-08-20 擬似風おっぱい


2008-09-08 神の姿をてきとーに考えてみる

*****************************************
あまり深くは考えていません。
宗教観の強い人は見ないほうがいいです。
*****************************************

神の存在って信じますか?
僕はあんまり信じていません。

でも強いて存在するとしたらどんな姿なのでしょうか。
と考えてみたのですが。


よく想像も絶するような人知超えた存在を思い浮かべる人が多いけれど、

もし頭が相当良いとするならば、
拝んだり、社を建てたり、祭ったりしなくても、
不言実行で拝む拝まないにかかわらず、
分け隔たり無く淡々と事をこなすのではなかろうかと思う。

そこから考えると、拝まないといけないというのは、
「えっ。拝んでくれんの?えー。しょうがないなー。
 じゃ今回だけでもちょっと手助けしちゃおかな。」

とか言ってる、優柔不断なおっさんみたいな性格なんじゃないかと想像する。



あと、よく神々しい姿をしていると
考えている人もいると思うけど、

人間同士ならば、
たいして能力も違わないのに格上に見せるために
かっこいい姿を見せて差別化をする必要があると思うのだろうけど。

神と人ならば
わざわざかっこいい姿する必要もな気がする。

人間が犬100万頭の前で講釈をするとしても
別に普段着でいるはずだしな。

なので、人間はいろいろ偶像にだまされている・・・と思う。

かっこいいものに憧れや崇拝感を持つのもいいが、
かっこいいものは結構かっこ悪いところにあるような気がする。


僕がこれを元になんとなく想像する神様像(動画)

先頭 表紙

揚水>wwwそこにもって来ましたか / pirucol ( 2008-09-12 01:30 )
あ…、あんだってぇ? / 揚水 ( 2008-09-10 23:31 )
揚水氏>はっ。いいところついているとわかるということはもしかして揚水さんが神ですな?w / pirucol ( 2008-09-10 18:46 )
僕自身の思う神様像かどうかはともかく、いいとこついてて笑いました。 / 揚水 ( 2008-09-09 18:41 )

2008-09-04 ここのランチうめぇ。

ここ3日ほど連続で新橋の越後屋でランチを食ってます。

お昼時に行くと並んでいるんですが並んでくっております。

焼き加減が外ぱりっとしていながらも
中はミディアムくらいで焼かれており
ホイル焼きかと思うくらいジューシーでうまま。

ホッケの塩加減も「あー。これこれ。」と思うくらい薄めで
ちょいどいいです。

※ランチとかでよくあるのですが保温のために
 温めっぱなしにされたパサパサの焼き魚とは雲泥の差です。


3日で食ったメニュー。
・サーモンハラス干し定食(780円)


・トロホッケ定食(780円)

・大山鶏の刺身ステーキ定食(870円)


ランチしか行ったことがないので
今度は夜にのみに行きたいです。

先頭 表紙

エボ氏>いやー東京もピンきりですよー。かっこいい店に入れば際限なく高いけど探せば安い店もカナリありますよ。また飲みに行けたらいきたいですねー。 / pirucol ( 2008-09-05 10:16 )
もえっち氏>焼き魚といえばそろそろ新サンマの季節ですなぁ。サンマのメッカ女川港ではサンマ照焼きバーガーっていうのを売り出してるってwうまいのかな / pirucol ( 2008-09-05 10:14 )
通りすがり氏>いやー。いつもは500円くらいの弁当なんだけどここコストバリュー以上でついつい言っちゃうのです。 / pirucol@そろそろ自重 ( 2008-09-05 10:04 )
以外に安い金額だね。東京のランチだと1000円超えるもんだと思ってしまうね。前行ってた日替わりの看板娘の絵があるあの居酒屋も850円だったし。あと夜の飲みですか。自分も行きたくなってしまうよ〜〜! / エボリューション ( 2008-09-05 00:05 )
美味しそう♪焼き魚は、やっぱり焼きたてですよねぇ。煮魚だったら、冷めても可だけど。 / もえっち ( 2008-09-04 23:25 )
リッチだな... / 通りすがり@蟹工船 ( 2008-09-04 18:34 )

2008-09-03 ロリ巫女ウマー

岩井
ルクと
ーヒーを

たまたま縦読みしてしまい、
脳内変換しただけなのですが・・・。

誰かにこの感動を伝えたくてw


先頭 表紙

通りすがり氏>ふるでりかって読むんですね。ふぁいと、お〜☆ / pirucol ( 2008-09-08 10:07 )
ロリ巫女とはボクのことなのですぅ☆ つ http://www.oyashirosama.com/web/kai/character/rika.htm / 通りすがり ( 2008-09-05 12:24 )
通りすがり氏>わからないネタだけどとりあえず、にぱ〜☆ / pirucol ( 2008-09-05 10:02 )
にぱ〜☆ cv田村ゆかり / 通りすがり@オヤシロサマ ( 2008-09-04 18:36 )

2008-09-02 この上目使いが・・・

たまらん…。

画像が暗くてすいません。

蛇足ですが、
今朝方娘にメガネを壊されて
サブメガネを使用する羽目になって
僕も目つきがおかしいです・・・


先頭 表紙

は、腹黒そう(笑)。 / 揚水 ( 2008-09-09 18:40 )

2008-08-29 エレベーターに乗っていたときの話

エレベーターに乗ったら、

エレベーターのボタン前に立ってた女が、
「何階ですか?」と聞いてきた。

乗っているのは僕とその女だけで、
僕は右手に軽いかばんを持っているだけの状態。

『いいからそのボタンの前から離れろよ。』と思ったが

僕はいいやつなので
「5階でお願いします。」と答えた。

女はニコニコとボタンを押し
すごくいいことをしたみたいな顔をしていたので

僕も幸せな気分には・・・ならなかった。
むしろなぜかイライラした。

まだまだ俺も器が小さいらしい・・・。

先頭 表紙

もえっち氏>後ろに立たれるのが嫌とかゴルゴっぽいですねw僕は高所恐怖症なので超高層ビルのガラス張りエレベータの場合だけ奥にいけませんw / pirucol ( 2008-08-30 12:36 )
鳳氏>そうだよね。押し倒す絶好のチャンスだよね・・・で何が解決なわけ?w / pirucol ( 2008-08-30 12:29 )
昔野透夜氏>そうなんですよ。僕的にはしゃべるよりボタンを押すほうがはるかに楽なので。。。というか知らない女としゃべるの軽く怖いんです。 / pirucol ( 2008-08-30 12:29 )
アティ氏>女とエレベーターに乗っただけでニコニコするとかどんだけですかwww逆に怪しい人じゃないすかw / pirucol ( 2008-08-30 12:26 )
フラ氏>そういえばエレベーターガールって老舗デパート以外見なくなりましたなぁ。 / pirucol ( 2008-08-30 12:24 )
エレベーター乗ると、後ろに立たれるのが、なんとなし嫌で、奥に乗ってるから〜、ボタン押してあげないなぁ。ボタンの前にたまたま居るときは、押してって言われることもあるかな。 / もえっち@声かけやすいらしい ( 2008-08-30 01:34 )
乗った瞬間に無理矢理押せば解決 / 鳳 ( 2008-08-29 21:27 )
微妙にわかる〜。自分で押すからよけろーってカンジ?別に押してもらわなくて結構、っていうか、オマエ、うざいから、って、私も多分、思っちゃいそうです・・・更に器、無さすぎ、自分。 / 昔野透夜 ( 2008-08-29 21:24 )
本当に器の大きい人なら、その女性と一緒のエレベーターに乗れただけでニコニコするはず!ぁ、俺は器中くらいで結構です。 / あてどーん ( 2008-08-29 18:25 )
その女性は小さい頃からデパートのエレベーター係に憧れてたんだよ。きっとそう(*゜ー゜*) / ボタンから離れて立つフラ ( 2008-08-29 17:06 )

2008-08-27 マリオ的人生

クッパなど魔物と戦っているように見えて、

実は崖や谷など地形や環境に、

ほとんどの命をもぎ取られている。


究極で考えればマリオが死んでいる原因は

「ピーチ姫が名指しで助けを求めたから」かもしれないが、

他人のために尽力できることの価値は

どのくらい人生においてどのくらいの価値を見出せるのだろうか。

それが自分の命がなくなるかもしれないというリスクより
上ならばそれは充実していたといえるのだろうか。

先頭 表紙

もえっち氏>そういえばゲームって僕中古屋に売ったことがないな。。 / pirucol ( 2008-08-30 12:23 )
揚水氏>平安京エイリアンとか懐かしいですねwというか平安京とエイリアンを組み合わせるセンスってすごいですよね。 / pirucol ( 2008-08-30 12:23 )
マリオはDSでデビューして、まったくクリアできずに、嫁に出してしまいました。もちろん、ボスキャラには1つも会えませんでした。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-29 00:31 )
平安京エイリアン、いやそれ以前にブロック崩しでゲームというものに挫折したワタクシには荷がかちすぎるテーマです。 / 揚水@携帯から ( 2008-08-28 23:21 )

2008-08-26 ラーメンのことをぐだぐだになりながら話す

ラーメンのスープはとんこつ醤油が好みです。

ラーメンの麺は太麺が好みです。

ラーメンの具はたまごとメンマが好みです。


・・・でも。


だからといって、
これらが全部上手に合わさってもおいしくないんだな。

というか、
塩ラーメンもかなり好きだし。
生のりとか気が利いてるトッピングがあると泣ける。

ラーメンライスが食べたいときは、
醤油が好き。



全国ラーメンランキングって、
おいしいけど飽きる味ばっかりだし。


つまり何がいいたいかというと。



・・・えーっと。わすれた。
聞かなかったことにしてくれ。

先頭 表紙

もえっち氏>衝動的って軽視されがちだけど「あーあれが食べたい。」とか衝動で食ったときの満足感は結構いいものですね。それでマズかったらかなりへこみますがw / pirucol ( 2008-08-28 11:36 )
てじお氏>はっっなんか深い話っぽい!!それでお願いしますww / pirucol ( 2008-08-28 11:36 )
ラーメンは、最近あまり油っぽいのは食べられなく〜背脂は省略してもらう方向で。・・・以外は、スープも麺も、何でも好きかなぁ。麺は、太いのも好きだけど、博多ラーメンの細麺も好きだし。具は、のりとタマゴとチャーシューと。でも、炒め野菜も捨てがたい。・・・その日一番食べたいパーツ(?)の店に行くか、作るのが宜しいかと。 / もえっち@今夜は味噌ラーメンでした ( 2008-08-27 00:24 )
あれですか?自分好みのパーツをよせ集めて女性を作っても、理想のタイプにならない って話ですか?(違 / てじお ( 2008-08-26 23:09 )

2008-08-25 子供の成長とか

たぶんどこの家庭もそうなんでしょうけど

子供って、突然、妙な技が身についてますね。

徐々にあれが身についたり、これが身についたりとかじゃなく、
ドラクエで「ホイミ」を覚えた瞬間、
ホイミを連発するようになるみたいに。


この前もだらーっと寝転びながら子供を見ていたんですが、

どうもうちの子はテーブルの上のものを
取っては床に落とすのが好きで

「あー、またリモコン落とした。こんどはコップか。」と、
傍観していたんですが、

テーブルの上にあるおもちゃを
こちらに渡そうとするので、

「はいはい。ありがと。」とか言いながら受け取り、

「じゃあ、どうぞ」と、意地悪っぽくおもちゃを返すと、
そのままおもちゃを受け取り、またこちらに渡そうとするのです。

また「はいはい。ありがと。」とか言いながら受け取り、

「じゃあ、どうぞ」と、返すとまた受け取る。


『あらら。おもちゃの受け渡しができてるわ。』と驚いた。


って、これももしかしたら他人から見たら
「そんなにいきなり技を覚えたってほどじゃないんじゃない?」
とか思うかもしらんが、

ちょっと前まで、
「いも虫くらいゴロゴロしてるなぁ。」とか思ってたので
「やっぱ知的生命体なんだな」といまさらながら驚かされる。


先頭 表紙

鳳氏>アイテム放り投げるか、アイテムの受け渡ししかできないと思いますw / pirucol ( 2008-08-27 10:56 )
数ヵ月後にはGvに参加ですか(・ω・) / 鳳 ( 2008-08-26 21:45 )
みなみ氏>敏感期ってモンテッソーリ教育の話でしたっけ?なんか聞いたことがあるような(あやふや)wみなみさんの日記はよく見させていただいているのですが観察眼が鋭すぎるw / pirucol ( 2008-08-26 17:49 )
子供ってひとつの物事に対して感受性が鋭くなる時期があるそうです(これを敏感期といふ)。物を落とすのも、熱中する時期をすぎるとたぶんあまりやらなくなりますよ。携帯いじりなんかもそうでした……うちの場合。ぜひ観察してみてください。 / みなみ ( 2008-08-25 15:56 )

2008-08-23 髭男爵の記事を見ていた時の雑感

MSNを見てたら、
「髭男爵、相方の存在感薄すぎ?」という記事を見つけた。






2人で髭男爵だと思っていたので、
「相方ってどっちやねーん」
---------------
選択肢
 @二人で髭男爵なのか? ←これで相方と呼ぶのはおかしい。
 A髭の「ルネッサーンス」の方が髭男爵なのか?
 B「ひぐちカッター」の方が髭男爵なのか?
 C杏と佐々木希の手作りおにぎりが髭男爵なのか? ←調子に乗りすぎました
---------------
と思ったが、99.2%くらい「ひぐちカッター」の方が存在感薄いと思うので、

間違いなく一人称は
髭の「ルネッサーンス」の方のことだろうと思う。


ということは、
髭男爵の一人称で既に髭の「ルネッサーンス」の方を差していることとなり

この記事を書いた記者にとっても、
「ひぐちカッター」の方が存在感薄いと
思ってるんだろうなとボーっと思った。


しかし、髭男爵の髭の「ルネッサーンス」って名前なんていうだろう?

ひぐちカッターのやつは多分「ひぐちなんとか」なんだろうけどw

先頭 表紙

てじお氏>男爵って貴族の中では一番↓の爵位だけどルイって王族じゃないですかwww / pirucol ( 2008-08-25 01:08 )
もえっち氏>HISはエドはるみから髭男爵に変えちゃったけどこの辺のお笑い芸人が好きなのかしら。。。 / pirucol ( 2008-08-25 01:05 )
koeda氏>この人似ているような気もするけど、ちょっとイケメンですねw / pirucol ( 2008-08-25 01:04 )
なんでしたっけ?山田ルイ53世 とかいうはずでしたよ^^ / てじお ( 2008-08-24 07:25 )
この前メトロ乗りまくったときに、ちょうど髭男爵がHISの中吊り広告出てて、死ぬほどこの人達をポスターで見てしまったわ。(^,^;)存在感薄いけど、髭男爵には、やっぱ、ひぐち君も居ないと〜。 / もえっち ( 2008-08-23 21:39 )
髭男爵の樋口君に今回オリンピックのフェンシングで銀メダルを取った太田君が似て見えて仕方なく、いつグラスを持ち出したらどうしようと気がきではありません。 / koeda ( 2008-08-23 13:25 )

2008-08-20 擬似風おっぱい

ときめいている男子のみなさん。
あと少しで夏休みは終わろうとしていますが、
この夏でおっぱいを揉むことはできたでしょうか。


揉めなかった君!

僕が擬似おっぱいの作り方を伝授しよう。


作り方は、

@まず透明のビニール袋を裏返し水をたっぷりいれるんだ。
 ※裏返さないとあとでビニール袋の下側のとじしろが邪魔になるぞ。

Aそしてビニール袋がおっぱいっぽく三角形になるよう
 ビニール袋の底の端とビニール袋の口をぎゅっと絞り、
 ビニール袋の口を縛ろう。
 ※ぎゅっと縛るとビニール袋に張りがでるぞ。

B三角形の頂点あたりをおっぱいに見立てて揉んでみよう。
 『高速道路で窓から手を出すとおっぱいを揉んだやわらかさを感じる』
 という人もいるようだが、
 それ以上におっぱい感を得ることができるぞ。

夏休みの工作としてもバッチリな
夏向けの工作になりました。


まぁおっぱいは愛情といいますが、
どこまでいっても飽きがこず愛情に満ち溢れていますよね。

しかしおっぱいに対する情熱も昔より出てこなくなってきたので、
ちょっとしみじみしてみた。

-------------------------

と、昨日の日記をテンプレートにしてアホなことを書いてみたが、
学生が居そうもないどころか主婦層の多そうな
このブログでこんなこと書いている場合じゃないなw
※これを見てドン引きしたらごめんなさいw


しかし暑さでかなりおかしくなってきてるな。。

なんか熱せられたアスファルトを延々と歩いていると、
小さい悪魔のようなおっさんにストローで
脳をちゅーちゅーと吸われているような気がする。

先頭 表紙

みなみ氏>時速80Kmぐらい出すといいそうです。あとここのブログ↑のランダムジャンプやってもほとんど休止ばかりですもんねw / pirucol ( 2008-08-26 17:40 )
おっぱいの作り方以上に「高速道路で云々」の方に感動してしまいました。確かにひまじんユーザーの年齢層も高くなったなあ〜(笑)。そういや学生さんってもうあんまり見かけないですね。 / みなみ ( 2008-08-25 15:54 )
揚水氏>愛妻家だwwというか、結構自分本位な男性って耳にするけど、実際知ってる人の中でも愛妻家の方が多いなぁ。 / pirucol ( 2008-08-25 01:00 )
てじお氏>人肌wwwなるほどwww / pirucol ( 2008-08-25 00:56 )
いやうちの嫁とか(笑)。 / 揚水@携帯から ( 2008-08-23 12:54 )
ちょっと最近涼しくなってきたので、復活されているのでは?^^ 涼しくなってきたら、ビニールに入れるのは水じゃなくて、人肌のお湯にしましょうねぇ・・ / てじお ( 2008-08-23 00:42 )
揚水氏>熟女で貧乳って希少っすねwマラソン選手とか?でもエロい気分抜きで女子マラソン選手の筋肉や骨は美しいなと思うw / pirucol ( 2008-08-22 12:47 )
atyd氏>!?まな板の新しい使い方がwwwって、まな板じゃなくても壁でいいじゃないかw / pirucol ( 2008-08-22 12:42 )
もえっち氏>高校は男子校だったんだけどなんか「女子高のやつらあいさつがわりに胸をもみあったりするらしいぜ」といううわさを聞いたことを思い出したw / pirucol ( 2008-08-22 12:40 )
鳳氏>やったのかよwwww今度は2個作って顔をうずめてもっと悲しくなるといいw / pirucol ( 2008-08-22 12:38 )
おっぱい星人の揚水が通りますよ、ちょっとそこ通してくださいどっこいしょ。                                        Bカップ以下限定の貧乳限定ですが。A以下なら更に良しあをによし。少女よりも熟女ならば尚よろし。 / 揚水@嗜好を暴露してみます ( 2008-08-21 21:27 )
まな板でも揉んでればいいんjおっと誰か来たようだ・・・ / atyd ( 2008-08-21 01:06 )
あははは。主婦層は、自前があるから〜。同棲の友だちなら、よほどの小山でない限り、頼めば触らせくらいは、させてくれるかなと。(^0^) / もえっち ( 2008-08-21 00:51 )
やってみたら悲しくなりました…。 / 鳳 ( 2008-08-20 19:29 )

[次の10件を表示] (総目次)