himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-29 エレベーターに乗っていたときの話
2008-08-27 マリオ的人生
2008-08-26 ラーメンのことをぐだぐだになりながら話す
2008-08-25 子供の成長とか
2008-08-23 髭男爵の記事を見ていた時の雑感
2008-08-20 擬似風おっぱい
2008-08-19 ペペロンチーノ風夏野菜カレー
2008-08-17 似て非となるものとか
2008-08-11 舎人公園に
2008-08-10 食料支援と漁業補填の話


2008-08-29 エレベーターに乗っていたときの話

エレベーターに乗ったら、

エレベーターのボタン前に立ってた女が、
「何階ですか?」と聞いてきた。

乗っているのは僕とその女だけで、
僕は右手に軽いかばんを持っているだけの状態。

『いいからそのボタンの前から離れろよ。』と思ったが

僕はいいやつなので
「5階でお願いします。」と答えた。

女はニコニコとボタンを押し
すごくいいことをしたみたいな顔をしていたので

僕も幸せな気分には・・・ならなかった。
むしろなぜかイライラした。

まだまだ俺も器が小さいらしい・・・。

先頭 表紙

もえっち氏>後ろに立たれるのが嫌とかゴルゴっぽいですねw僕は高所恐怖症なので超高層ビルのガラス張りエレベータの場合だけ奥にいけませんw / pirucol ( 2008-08-30 12:36 )
鳳氏>そうだよね。押し倒す絶好のチャンスだよね・・・で何が解決なわけ?w / pirucol ( 2008-08-30 12:29 )
昔野透夜氏>そうなんですよ。僕的にはしゃべるよりボタンを押すほうがはるかに楽なので。。。というか知らない女としゃべるの軽く怖いんです。 / pirucol ( 2008-08-30 12:29 )
アティ氏>女とエレベーターに乗っただけでニコニコするとかどんだけですかwww逆に怪しい人じゃないすかw / pirucol ( 2008-08-30 12:26 )
フラ氏>そういえばエレベーターガールって老舗デパート以外見なくなりましたなぁ。 / pirucol ( 2008-08-30 12:24 )
エレベーター乗ると、後ろに立たれるのが、なんとなし嫌で、奥に乗ってるから〜、ボタン押してあげないなぁ。ボタンの前にたまたま居るときは、押してって言われることもあるかな。 / もえっち@声かけやすいらしい ( 2008-08-30 01:34 )
乗った瞬間に無理矢理押せば解決 / 鳳 ( 2008-08-29 21:27 )
微妙にわかる〜。自分で押すからよけろーってカンジ?別に押してもらわなくて結構、っていうか、オマエ、うざいから、って、私も多分、思っちゃいそうです・・・更に器、無さすぎ、自分。 / 昔野透夜 ( 2008-08-29 21:24 )
本当に器の大きい人なら、その女性と一緒のエレベーターに乗れただけでニコニコするはず!ぁ、俺は器中くらいで結構です。 / あてどーん ( 2008-08-29 18:25 )
その女性は小さい頃からデパートのエレベーター係に憧れてたんだよ。きっとそう(*゜ー゜*) / ボタンから離れて立つフラ ( 2008-08-29 17:06 )

2008-08-27 マリオ的人生

クッパなど魔物と戦っているように見えて、

実は崖や谷など地形や環境に、

ほとんどの命をもぎ取られている。


究極で考えればマリオが死んでいる原因は

「ピーチ姫が名指しで助けを求めたから」かもしれないが、

他人のために尽力できることの価値は

どのくらい人生においてどのくらいの価値を見出せるのだろうか。

それが自分の命がなくなるかもしれないというリスクより
上ならばそれは充実していたといえるのだろうか。

先頭 表紙

もえっち氏>そういえばゲームって僕中古屋に売ったことがないな。。 / pirucol ( 2008-08-30 12:23 )
揚水氏>平安京エイリアンとか懐かしいですねwというか平安京とエイリアンを組み合わせるセンスってすごいですよね。 / pirucol ( 2008-08-30 12:23 )
マリオはDSでデビューして、まったくクリアできずに、嫁に出してしまいました。もちろん、ボスキャラには1つも会えませんでした。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-29 00:31 )
平安京エイリアン、いやそれ以前にブロック崩しでゲームというものに挫折したワタクシには荷がかちすぎるテーマです。 / 揚水@携帯から ( 2008-08-28 23:21 )

2008-08-26 ラーメンのことをぐだぐだになりながら話す

ラーメンのスープはとんこつ醤油が好みです。

ラーメンの麺は太麺が好みです。

ラーメンの具はたまごとメンマが好みです。


・・・でも。


だからといって、
これらが全部上手に合わさってもおいしくないんだな。

というか、
塩ラーメンもかなり好きだし。
生のりとか気が利いてるトッピングがあると泣ける。

ラーメンライスが食べたいときは、
醤油が好き。



全国ラーメンランキングって、
おいしいけど飽きる味ばっかりだし。


つまり何がいいたいかというと。



・・・えーっと。わすれた。
聞かなかったことにしてくれ。

先頭 表紙

もえっち氏>衝動的って軽視されがちだけど「あーあれが食べたい。」とか衝動で食ったときの満足感は結構いいものですね。それでマズかったらかなりへこみますがw / pirucol ( 2008-08-28 11:36 )
てじお氏>はっっなんか深い話っぽい!!それでお願いしますww / pirucol ( 2008-08-28 11:36 )
ラーメンは、最近あまり油っぽいのは食べられなく〜背脂は省略してもらう方向で。・・・以外は、スープも麺も、何でも好きかなぁ。麺は、太いのも好きだけど、博多ラーメンの細麺も好きだし。具は、のりとタマゴとチャーシューと。でも、炒め野菜も捨てがたい。・・・その日一番食べたいパーツ(?)の店に行くか、作るのが宜しいかと。 / もえっち@今夜は味噌ラーメンでした ( 2008-08-27 00:24 )
あれですか?自分好みのパーツをよせ集めて女性を作っても、理想のタイプにならない って話ですか?(違 / てじお ( 2008-08-26 23:09 )

2008-08-25 子供の成長とか

たぶんどこの家庭もそうなんでしょうけど

子供って、突然、妙な技が身についてますね。

徐々にあれが身についたり、これが身についたりとかじゃなく、
ドラクエで「ホイミ」を覚えた瞬間、
ホイミを連発するようになるみたいに。


この前もだらーっと寝転びながら子供を見ていたんですが、

どうもうちの子はテーブルの上のものを
取っては床に落とすのが好きで

「あー、またリモコン落とした。こんどはコップか。」と、
傍観していたんですが、

テーブルの上にあるおもちゃを
こちらに渡そうとするので、

「はいはい。ありがと。」とか言いながら受け取り、

「じゃあ、どうぞ」と、意地悪っぽくおもちゃを返すと、
そのままおもちゃを受け取り、またこちらに渡そうとするのです。

また「はいはい。ありがと。」とか言いながら受け取り、

「じゃあ、どうぞ」と、返すとまた受け取る。


『あらら。おもちゃの受け渡しができてるわ。』と驚いた。


って、これももしかしたら他人から見たら
「そんなにいきなり技を覚えたってほどじゃないんじゃない?」
とか思うかもしらんが、

ちょっと前まで、
「いも虫くらいゴロゴロしてるなぁ。」とか思ってたので
「やっぱ知的生命体なんだな」といまさらながら驚かされる。


先頭 表紙

鳳氏>アイテム放り投げるか、アイテムの受け渡ししかできないと思いますw / pirucol ( 2008-08-27 10:56 )
数ヵ月後にはGvに参加ですか(・ω・) / 鳳 ( 2008-08-26 21:45 )
みなみ氏>敏感期ってモンテッソーリ教育の話でしたっけ?なんか聞いたことがあるような(あやふや)wみなみさんの日記はよく見させていただいているのですが観察眼が鋭すぎるw / pirucol ( 2008-08-26 17:49 )
子供ってひとつの物事に対して感受性が鋭くなる時期があるそうです(これを敏感期といふ)。物を落とすのも、熱中する時期をすぎるとたぶんあまりやらなくなりますよ。携帯いじりなんかもそうでした……うちの場合。ぜひ観察してみてください。 / みなみ ( 2008-08-25 15:56 )

2008-08-23 髭男爵の記事を見ていた時の雑感

MSNを見てたら、
「髭男爵、相方の存在感薄すぎ?」という記事を見つけた。






2人で髭男爵だと思っていたので、
「相方ってどっちやねーん」
---------------
選択肢
 @二人で髭男爵なのか? ←これで相方と呼ぶのはおかしい。
 A髭の「ルネッサーンス」の方が髭男爵なのか?
 B「ひぐちカッター」の方が髭男爵なのか?
 C杏と佐々木希の手作りおにぎりが髭男爵なのか? ←調子に乗りすぎました
---------------
と思ったが、99.2%くらい「ひぐちカッター」の方が存在感薄いと思うので、

間違いなく一人称は
髭の「ルネッサーンス」の方のことだろうと思う。


ということは、
髭男爵の一人称で既に髭の「ルネッサーンス」の方を差していることとなり

この記事を書いた記者にとっても、
「ひぐちカッター」の方が存在感薄いと
思ってるんだろうなとボーっと思った。


しかし、髭男爵の髭の「ルネッサーンス」って名前なんていうだろう?

ひぐちカッターのやつは多分「ひぐちなんとか」なんだろうけどw

先頭 表紙

てじお氏>男爵って貴族の中では一番↓の爵位だけどルイって王族じゃないですかwww / pirucol ( 2008-08-25 01:08 )
もえっち氏>HISはエドはるみから髭男爵に変えちゃったけどこの辺のお笑い芸人が好きなのかしら。。。 / pirucol ( 2008-08-25 01:05 )
koeda氏>この人似ているような気もするけど、ちょっとイケメンですねw / pirucol ( 2008-08-25 01:04 )
なんでしたっけ?山田ルイ53世 とかいうはずでしたよ^^ / てじお ( 2008-08-24 07:25 )
この前メトロ乗りまくったときに、ちょうど髭男爵がHISの中吊り広告出てて、死ぬほどこの人達をポスターで見てしまったわ。(^,^;)存在感薄いけど、髭男爵には、やっぱ、ひぐち君も居ないと〜。 / もえっち ( 2008-08-23 21:39 )
髭男爵の樋口君に今回オリンピックのフェンシングで銀メダルを取った太田君が似て見えて仕方なく、いつグラスを持ち出したらどうしようと気がきではありません。 / koeda ( 2008-08-23 13:25 )

2008-08-20 擬似風おっぱい

ときめいている男子のみなさん。
あと少しで夏休みは終わろうとしていますが、
この夏でおっぱいを揉むことはできたでしょうか。


揉めなかった君!

僕が擬似おっぱいの作り方を伝授しよう。


作り方は、

@まず透明のビニール袋を裏返し水をたっぷりいれるんだ。
 ※裏返さないとあとでビニール袋の下側のとじしろが邪魔になるぞ。

Aそしてビニール袋がおっぱいっぽく三角形になるよう
 ビニール袋の底の端とビニール袋の口をぎゅっと絞り、
 ビニール袋の口を縛ろう。
 ※ぎゅっと縛るとビニール袋に張りがでるぞ。

B三角形の頂点あたりをおっぱいに見立てて揉んでみよう。
 『高速道路で窓から手を出すとおっぱいを揉んだやわらかさを感じる』
 という人もいるようだが、
 それ以上におっぱい感を得ることができるぞ。

夏休みの工作としてもバッチリな
夏向けの工作になりました。


まぁおっぱいは愛情といいますが、
どこまでいっても飽きがこず愛情に満ち溢れていますよね。

しかしおっぱいに対する情熱も昔より出てこなくなってきたので、
ちょっとしみじみしてみた。

-------------------------

と、昨日の日記をテンプレートにしてアホなことを書いてみたが、
学生が居そうもないどころか主婦層の多そうな
このブログでこんなこと書いている場合じゃないなw
※これを見てドン引きしたらごめんなさいw


しかし暑さでかなりおかしくなってきてるな。。

なんか熱せられたアスファルトを延々と歩いていると、
小さい悪魔のようなおっさんにストローで
脳をちゅーちゅーと吸われているような気がする。

先頭 表紙

みなみ氏>時速80Kmぐらい出すといいそうです。あとここのブログ↑のランダムジャンプやってもほとんど休止ばかりですもんねw / pirucol ( 2008-08-26 17:40 )
おっぱいの作り方以上に「高速道路で云々」の方に感動してしまいました。確かにひまじんユーザーの年齢層も高くなったなあ〜(笑)。そういや学生さんってもうあんまり見かけないですね。 / みなみ ( 2008-08-25 15:54 )
揚水氏>愛妻家だwwというか、結構自分本位な男性って耳にするけど、実際知ってる人の中でも愛妻家の方が多いなぁ。 / pirucol ( 2008-08-25 01:00 )
てじお氏>人肌wwwなるほどwww / pirucol ( 2008-08-25 00:56 )
いやうちの嫁とか(笑)。 / 揚水@携帯から ( 2008-08-23 12:54 )
ちょっと最近涼しくなってきたので、復活されているのでは?^^ 涼しくなってきたら、ビニールに入れるのは水じゃなくて、人肌のお湯にしましょうねぇ・・ / てじお ( 2008-08-23 00:42 )
揚水氏>熟女で貧乳って希少っすねwマラソン選手とか?でもエロい気分抜きで女子マラソン選手の筋肉や骨は美しいなと思うw / pirucol ( 2008-08-22 12:47 )
atyd氏>!?まな板の新しい使い方がwwwって、まな板じゃなくても壁でいいじゃないかw / pirucol ( 2008-08-22 12:42 )
もえっち氏>高校は男子校だったんだけどなんか「女子高のやつらあいさつがわりに胸をもみあったりするらしいぜ」といううわさを聞いたことを思い出したw / pirucol ( 2008-08-22 12:40 )
鳳氏>やったのかよwwww今度は2個作って顔をうずめてもっと悲しくなるといいw / pirucol ( 2008-08-22 12:38 )
おっぱい星人の揚水が通りますよ、ちょっとそこ通してくださいどっこいしょ。                                        Bカップ以下限定の貧乳限定ですが。A以下なら更に良しあをによし。少女よりも熟女ならば尚よろし。 / 揚水@嗜好を暴露してみます ( 2008-08-21 21:27 )
まな板でも揉んでればいいんjおっと誰か来たようだ・・・ / atyd ( 2008-08-21 01:06 )
あははは。主婦層は、自前があるから〜。同棲の友だちなら、よほどの小山でない限り、頼めば触らせくらいは、させてくれるかなと。(^0^) / もえっち ( 2008-08-21 00:51 )
やってみたら悲しくなりました…。 / 鳳 ( 2008-08-20 19:29 )

2008-08-19 ペペロンチーノ風夏野菜カレー

今日のお昼すぎごろ、

「にんにく使った夏野菜カレー作れやぁ。作り方はしらんけどー。あっナスは必須な。」

と、脳に直接神からお告げが来た。



ちょっと悩んだけどなんとなくイタリア風なカレーを作ることにした。


作り方は、

@ペペロンチーノ風にオリーブオイルに唐辛子とにんにくをあわせて
 フライパンを熱する。

A野菜を軽く炒めてにんにく油をからませ、
 シーフードミックスを突っ込む。
 
B水と刻んだトマトを入れて煮込み灰汁をとる。

C市販のカレールーを割りいれて枝豆とマカロニを入れる。

D火を止めるちょっと前くらいに刻んだチーズを入れる
 (嫁が辛いのが苦手なので唐辛子をチーズで中和。
  辛さがピーンと立つのが好きな人は無くてもいいかも?)


適当に作った割りにまーまーの味でした。

食べたらにんにくと唐辛子で汗が吹き出てくる、
夏向けのカレーになりました。


まぁ料理は愛情といいますが、
慣れてくるといい意味で適当になってきますよね。

逆に愛も慣れてくると、
いい意味で適当になってくるのだろうかとか
ちょっとしみじみしてみた。

先頭 表紙

もえっち氏>普段は鷹の爪を半分にしてやるんだけど、実は鷹の爪を切らせていてこの回は一味唐辛子でごまかしちゃったのよねw(この辺が既に適当w) / pirucol ( 2008-08-20 12:33 )
フラ氏>僕もベテラン主婦!!っと言いたいところだけど、掃除や洗濯とかは好きじゃないのよね・・・。 / pirucol ( 2008-08-20 12:31 )
揚水氏>うまいこと言ってきましたねw・・・って今回はまろやかではなく辛かったですけどw / pirucol ( 2008-08-20 12:30 )
唐辛子は種を抜いて、大きい状態(1本丸ごととか半分)で炒め、炒めてる途中で取り出すと、あまり辛くなく仕上がります。逆に辛くするには、細かいモノを最初の油からいっぱい入れると良ろしいかと。 / もえっち@辛いの苦手 ( 2008-08-19 23:38 )
適当に作れるようになったら、ベテラン主婦の一員です / ベテラン妻フラ ( 2008-08-19 13:54 )
そうなってくると料理も愛も、まろやかですよね。 / 揚水@携帯から ( 2008-08-19 01:27 )

2008-08-17 似て非となるものとか

8月13日〜16日は実家に帰省しておりました。

で。いろいろその実家のことをとかを日記に書こうと思っていたのですが、

軽く体力を消耗しているため
実家周辺で見つけたものとかをペタペタ。


りんごのプニョ


どこかで見たことのある魚っぽい女の子…。
プーニョプニョプニョりんごの子♪

ちなみに横にあるアンパンマンっぽいパンは
キャラパンと言うパンで中にはあんこが入っていませんw


ためして寒天


効果が出たときはやっぱり
山瀬まみか江守徹に寒天ボタンを押してもらって、
「寒天!寒天!寒天!」ってやるんでしょうか。

先頭 表紙

koeda氏>買ってないんですがコメントに『私のおなかの中にはりんごフィリングとりんごの果肉がはいってるよ!』と書いてあるみたいですw / pirucol ( 2008-08-25 00:55 )
りんごのプニョは買われたのですか? どこの部分がりんごなんだろうと考えると複雑ですが、色とか形のことかなあ。 / koeda ( 2008-08-23 13:21 )
てじお氏>たぶん許可はとってなさそうだけど、ためして寒天ならなんとか逃げれる気もしますねw / pirucol ( 2008-08-19 00:49 )
もえっち氏>確かにニャッキっぽくもありますねwというか前のプニョと後ろのプニョはかなり目の位置が違って既に別物にww / pirucol ( 2008-08-19 00:48 )
麦氏>ぬわにぃぃぃ!!ためして寒天を試した人がここに!!というか、効かなかったのが寒天のせいかどうかがあやすぃww / pirucol ( 2008-08-19 00:46 )
揚水氏>といいつつツッコミをいれてますねw / pirucol ( 2008-08-19 00:40 )
エボ氏>でも「寒天!寒天!寒天!」をほんとにやっちゃったらNHKに本気でおこられるでしょうねww / pirucol ( 2008-08-19 00:33 )
ためして寒天は、NHKに許諾もらってるんやろかー(笑) / てじお ( 2008-08-18 23:31 )
あははは〜pirucolさんって、面白いもの見つけるの、ほんっとうに上手ですよね。アンパンマンのパン、餡が入ってないのかよ〜orzって突っ込んでしまいました。ためして寒天のコーヒー味は買ったことがあります。美味しいですよ。私には効いてませんけど・・。 / ( 2008-08-18 13:54 )
あははは。りんごのプニョは、教育chの、ニャッキの色違いに見えます。寒天にコーヒーは、かなり効きそうですねぇ。 / もえっち ( 2008-08-18 02:26 )
ぶは!   つっこまずに吹いた(笑)。 / 揚水@携帯から ( 2008-08-18 01:50 )
所変われば品変わると言いますがどっちも関東の人間からするとある意味斬新ですねw寒天の方は効果があるかどうかですが「寒天!寒天!寒天!」とやってもらったら面白そうですなw / エボリューション ( 2008-08-17 19:40 )

2008-08-11 舎人公園に

今週の土日もやっぱり暑い・・・。

嫁に「どこか散歩に出かけるか。どこいきたい?」と
聞いても

「うーんと。涼しい公園とか?ショッピングでもいいし。」
いつもの会話である。

聞いても8割は具体的なところは出てきません。

それでもどこに行きたいか1度聞いてみる。
これが結構大事かなぁと(勝手に)思っているので、
毎回聞いてから調べはじめますw



問い先はやはりGoogle先生・・・。

「公園・・・涼しいというからには・・・うーん。
 あっ水場が多いところ・・・。行った事ないところ・・・。」

やっぱりGoogle先生はすばらしいです。
「舎人公園」ピコーン!

日暮里・舎人ライナーに今まで乗ったことがなかったし
舎人公園に行くことにしました。
※丁度もやもやさまぁ〜ずでやっていたのでちょっと行きたかったのです。


舎人公園はなかなか広いです。

奥のあたりにはキャンプ場・バーベキュー場、
ウォータースライダー(無料っぽい)、
ちびっ子ソリ・ゲレンデ(無料)が併設されており、
子どもと遊ぶにはよさげな公園でありました。

でも堪能するにはちょっと大きくならないとダメかな。
もう少し大きくなったらいこうかなと。


あと、日暮里・舎人ライナーの終点の
見沼代親水公園もついでに行ってみたのですが、
公園というか2m幅くらいの川の沿道緑地といった感じで
駅名になるほどの公園というほどでも・・・と思ったのですがまぁ気にせず。
おじさんがそこで涼みながら将棋を打ったりしてました。実に和やかでした。

近くに氷川神社があったので、
「きよしのずんどこ節」でも歌いながらお参りをしました。

先頭 表紙

てじお氏>僕が行ったときはあのソリの利用率は7割くらいで待たずに滑れましたよ。やっぱ開通イベントって人が多かったのかなw / pirucol ( 2008-08-17 17:40 )
もえっち氏>舎人ライナーは車幅が狭くて面白い列車でした。それにしてももえっちさんはカナリの距離自転車に乗るんですね。僕もそのくらい運動しなきゃなw / pirucol@運動不足 ( 2008-08-17 17:38 )
舎人公園、舎人ライナーの開通イベントの時に行きましたが、広いですね。ソリゲレンデは、その時が激混みだったので滑れませんでしたが・・。 / てじお ( 2008-08-13 07:41 )
舎人ライナーは、荒川の自転車道でくぐってばかりで、撮ったことはあるけど乗ったことナイですわ。一度は乗りに行こうかしら?(^0^) / もえっち ( 2008-08-11 22:15 )

2008-08-10 食料支援と漁業補填の話

よく「飢餓の国に食料支援をしよう」という募金活動を見かける。

僕も「困っている人を助けることは尊いことだ。」とは思うのですが、

震災地域ならいざしらず、
慢性的に食糧不足な所に直接的な食料支援は感心できない。

それは結局解決策を先送りにして
その場しのぎをこのままずっと続ける行為であって、

その子が大人になって子を育み、
その子が親に食料をすがるも何も手段がない。

そういう悪循環を続けるにすぎないからだ。

言い方は悪いが食料を配るくらいならコンドームを配布したほうがよい。
むしろ何もしないほうがいい。
そう思うのだ。

※ただ学校・病院・井戸等の建設支援や学術・技術支援などは
 すばらしいことだと思っています。



さて、漁業関連ですが、どうも最近
「燃油料高騰で漁業が成り立たないためその補填をして欲しい」との
デモが行われているそうである。

確かに急な燃油料の値上げでその気持ちはわからんでもない気はするが、
資本主義ではその考え方は非常に甘いと思う。

需要に合わないものは廃れる。
合わなければあわせた商売をする。

これが資本主義というものだ。
これまでにもいろんな商売がそうやって作られ潰れてきたのだ。


あと大田総理のなんたらという番組で
「燃油料130円にします法案」というテーマでやっていたとき、
漁業やってるおばさんが
「補填してもらえることになったけど手続きが面倒なんだ。なんとかしろ」と発言。

税金もらえることになったくせに
何様のつもりだ。

簡単にしたければ、
簡単にするシステム作成とその移行料金払え。
そして一刻も早く自立の道を探せ。

国民に生かされていることをちゃんと理解すべきだ。


・・・まぁ。諸悪は声のデカイやつを勝たせる政治、
国民にはどうでもいい支持率とか政党ばかりを気にする政治ですよね。

先頭 表紙

揚水氏>あとどうも「国に訴訟する=政治家に文句つける」みたいなイメージを持っている人もいますが「国に訴訟する=税金を特例で使用する=跳ね返るのは国民」という考え方が薄い気がしてなりません。政治家は聞こえのいい方ことをやりたがるので、国民全員がもっと冷静かつ真剣に考えなきゃなと思いますよね / pirucol ( 2008-08-17 23:43 )
揚水氏>それにしても先生ってあの給食残すとあそこまで粘るけど、残してしまったら教頭か誰かに怒られるのかな。あんなに頑張らなくても残したモノをリストアップしてみるとかでいいんだろうにねwあと漁業ですが変な特例があると、ご時世上燃油を横流しとかでてこなきゃいいなとか不安です。 / pirucol ( 2008-08-17 17:34 )
×論旨わ→○論旨を、です。 / 揚水@携帯から ( 2008-08-13 20:35 )
言い難いことですが、よくぞおっしゃいました。小学生の頃、給食を残すことをたしなめるために、こうして残される全国のご飯を集めればどれだけの餓えている人を救えるかと言う教師に「出来もせんこと言うな」と腹をたてたことを思い出します。誰がその残飯を集めて運ぶのだ? 燃料補填に関しても、まったくしてもらって当然というのはよろしくありません。ニュースを聞いた時「林業は? 農業は? 俺らだってガソリン使うぜ? 補填? なにそれ?」頭の中がはてなでいっぱいでした。論旨わ履き違えたつっこみがなければいいですが。 / 揚水@携帯から ( 2008-08-13 19:36 )

[次の10件を表示] (総目次)