himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-04 徒然草の現代語訳をダラダラ読む
2008-08-03 土曜日は幕張海浜公園へ
2008-08-02 姉さんと僕(2話)
2008-08-01 姉さんと僕(1話)
2008-07-31 ツキトカワズ(2話)
2008-07-30 12時にご飯を買いに行くと混んでいるので
2008-07-29 タンドリーチキンと白須くんの脇
2008-07-28 マジギレ療法?
2008-07-27 ジェロは演歌だけじゃなく日本語もうまいな
2008-07-25 丑の日


2008-08-04 徒然草の現代語訳をダラダラ読む

暇なのでワラノートという2chまとめサイトの
徒然草を現代語訳してみるをダラダラと読んだ。
※2ch語に近く少なくとも現代語ではないです。


こうして読んでみると、
昔も、今のブログも替わらないなと思った。




その中の一節。

---------------------------------------
【第111段】
「ひがな一日ゲームばっかりやってる奴は死ねばいいと思うよ」
とある偉い人の言葉です。ありがたく聞けよ^^

原文
「囲碁・双六好みて明かし暮らす人は、四重・五逆にもまされる悪事とぞ思ふ」
と、或ひじりの申しし事、耳に止まりて、いみじく覚え侍り。
---------------------------------------

サーセンww自重しますwww

先頭 表紙

麦氏>あっ、うん。それ知ってる人の中でもいるかもwwでもあのつれづれなるままにってのがいいんでしょうね。なんか執筆に責任があるわけじゃないんだけど思ったことをひたすら書いただけだよ。っていう感じが。僕もまぁそうなんですが / pirucol ( 2008-08-06 00:21 )
徒然草は兼好法師のブログ・・(笑)言われて見ればブログのタイトルに「つれづれなるままに・・」って多いですね。 / ( 2008-08-05 15:29 )

2008-08-03 土曜日は幕張海浜公園へ

土曜日は公園に行きたいんだけど、
暑いからショッピングにしたいみたいな
そんで授乳室があって・・・。

みたいな注文があり、海浜幕張に行きました。

※駅名は「海浜幕張駅」なんだけど
 公園名は「幕張海浜公園」なんだよね。


駅前のアウトレットモールで
授乳をして買い物をブラブラして、
喫茶店でお茶飲んで、
公園行って、見浜園という庭園見て、
海岸沿いを通ってみたいな感じ。


幕張海浜公園って広いんだけど、
なぜかすごく閑散としていました。

少しデザイナーさんが入ったような、
おしゃれ感もあるんだけどなぜだろう?


5時ごろ電車に乗って、
小岩で降りて江戸川花火大会を見て、
子づれで帰りのラッシュにあいたくないので
8:15くらいにフライングして帰った。


花火ってやっぱいいよね。
なにがいいって花火を見ながら飲むビールがうまいw

まぁこうして花火を毎年飽きもせず
人生であと40回くらい見るのかなとか
赤塚不二夫先生の死を悼みながらしみじみ。

先頭 表紙

2008-08-02 姉さんと僕(2話)

調子にのって2話まで書いてみた。

これで終わるかもしれませんw


先頭 表紙

もえっち氏>そうですねwでも2塁踏んだ状態で1塁踏んだらアウトじゃないのとか、1・2塁ランナーはちゃんとベース踏んでるの?とか、ブリオはなんで4コマ目に長袖になっちゃうの?とか苦情は無しということでw / pirucol ( 2008-08-04 12:18 )
フラ氏>なに路線っすかwwwというかこの路線を突っ走っていいのですかw / pirucol ( 2008-08-04 12:15 )
てじお氏>おかっぱでパンチラの妹ですな。というかこの続編見たいですか・・・。※結構イヤという反応が来るかと思ってたのだがw / pirucol ( 2008-08-04 12:10 )
grep氏>4コマでライバルとかコマ的にキツイだろwwwコボちゃんにライバルいるか?まぁ姉さんのキャラだけで引っ張れなくなってきたらでるかもね。 / pirucol ( 2008-08-04 12:04 )
打ちさえすれば、常にホームラン?すごいわ〜。 / もえっち ( 2008-08-03 23:27 )
確かに気持ち悪いけど、この路線で突き進めばまたそれも有りかと・・・ / 怖いもの見たさのフラ ( 2008-08-03 12:01 )
おかっぱアタマの妹とか、そのうち出てきます?(笑) / てじお ( 2008-08-03 11:17 )
姉さんの生態がすばらしいです。ライバルなんか出すと面白いんじゃないですか? / grep ( 2008-08-02 20:35 )

2008-08-01 姉さんと僕(1話)

もっと起承転結のはっきりした4コマにしてみた。

わけのわからない理屈もこねないやつ。


先頭 表紙

エボ氏>発想力というか普段から何考えてるんだかという感じかもですがこんなのでよければいくらでもw / pirucol ( 2008-08-02 09:13 )
もえっち氏>書いている途中、嫁にも気持ち悪いと言われました・・・。 / pirucol ( 2008-08-02 09:12 )
いつもながら管理人の発想力には頭が下がります。これからもいい作品を期待しております! / エボリューション ( 2008-08-01 22:34 )
酷いというより、コワイよ〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-01 00:23 )

2008-07-31 ツキトカワズ(2話)

なんとなく2話に突入

続ける気も無かったんだけど浮かんできたので。


先頭 表紙

もえっち氏>いつもどうもありがとうw / pirucol ( 2008-08-02 09:08 )
可愛くて、良いと思うけど〜。 / もえっち ( 2008-08-01 00:22 )
フラ氏>まじすか。。。じゃあコレは没ってことでw / pirucol ( 2008-07-31 19:32 )
あてど氏>素敵ですか。なんかありがとうw / pirucol ( 2008-07-31 19:31 )
秋氏>すません・・・。もっと起承転結はっきりあるやつにしやす・・・。 / pirucol ( 2008-07-31 19:30 )
動物が主人公で哲学的なセリフをはく4コマってなんか読んだことあるような^^作家デビュー? / 続編を期待するフラ(*゜Д゜*) ( 2008-07-31 12:08 )
うおお、なんか素敵ですな・x・)+ / あてど ( 2008-07-31 07:39 )
ワタシ、感性が不足しているせいか、ちっとも面白さがわかりません・・・・(^^; / 秋 ( 2008-07-31 05:16 )

2008-07-30 12時にご飯を買いに行くと混んでいるので

暇つぶしに書いてみた。

特に深い意味もない。
書くネタもない・・・。


先頭 表紙

通りすがり氏>別に新コーナーではないです。思いついたことを書いただけなので・・・。 / pirucol ( 2008-07-31 14:25 )
新コーナー????? / 通りすがり ( 2008-07-30 14:39 )

2008-07-29 タンドリーチキンと白須くんの脇

*****************************************
タンドリー好きは読まないことをお勧めします
*****************************************




お昼にタンドリーチキンを食ってたら、

「あー。このタンドリーのにおいどこかで嗅いだ事がある・・・」

と悩んだ末に

「あっ!!!これ高校の時の白須くん(140kgくらい)の脇のにおいだ!!」と気づいた。


でも、タンドリーチキンはおいしくいただいた。

俺の鼻おかしいのかな?とおもってGoogleで調べたら

1,130件もHitしたので僕の嗅覚は正常なことがわかった。

どうもクミンっていうスパイスがそのにおいに近いのだそうです。

それでもタンドリーは大好きです。
でも白須はドエロだし正直微妙です。

先頭 表紙

もえっち氏>そうね。ちゃんとしたサブジじゃなくてもおいしければいいよね。そうだそうだ。そんなに作らないしw本格的なのが食べたかったら店に行くでいこう。 / pirucol ( 2008-08-04 10:27 )
や〜こういうの大好きで、良く作る、とかでなければ、揃えなくても良いかなぁと。ウチは、最初はカレールーに、スパイス類追加、みたいな「普通のカレー」を多く作ってたのですが、だんだん、スパイス使う、インド料理っぽいもの作るようになってきたので、揃えました。また、土地柄(?)近所に売ってる店があるし。(^0^) / もえっち ( 2008-08-03 23:25 )
もえっち氏>まぁ。本格的ね!この前サブジ僕も作ってみたんですがSBのカレーパウダーをまぶした蒸し焼き野菜になりますた。ちゃんとスパイス使ったほうがおいしいのかな。 / pirucol ( 2008-08-01 10:25 )
ウチには、ずばりクミンもあるので、改めて匂い嗅いでみると、まぁ、そういわれるとそうのような?でも、カレーの基本的な匂いだし、そうでもないような?(ё.ё;)サブジ作るときは、コリアンダーとターメリックと一緒に、各小さじ1強くらいっつ使ってるわ。 / もえっち ( 2008-08-01 00:26 )
もえっち氏>日本のカレーはあまりしないんですが、タンドリーとかは来ますね。ってみんなそうにおわないのかな・・・。 / pirucol ( 2008-07-31 14:24 )
でも、クミンて、「カレー」と呼ばれるものには、たいてい入ってるから、カレー食べるたびに140kg君のことを思い出さないと? / もえっち ( 2008-07-30 23:36 )

2008-07-28 マジギレ療法?

今朝、ワイドショーを見てたら、
反抗期の高校3年生の子と
取っ組み合いのけんかをしたら息子が素直になったとか。

反抗期の高校2年生の子が
「ババア殺すぞ」と言ってきたから、
「殺せるものなら殺してみなさい。あんたに殺されるなら本望よ!!」と
息子の足元に包丁を投げた

とかそんなコメントが寄せられてる話をやってた。



オイオイ、アブネーナ・・・。
うまくいったからそれでいいかもしれんが、
それが答えだとは言いづらいぞ・・・。


しかし、嘘が見え隠れすることとか、
その場をなだめようとするだけのことじゃ
収まらないんだなと思った。

こうやって反抗を繰り返す子って
こういうのが子どもから危険信号を発してる
ということなんだろうけど
どうしたもんやら・・・。

今から先にあるかもしれない事なので
あらかじめ対処法を考えておきたいけど
こうなったらわけわからんなぁ・・・。

先頭 表紙

いし氏>↓のつっこみ欄が消えたのでこっちで。アグネスは英語もしゃべれますからね。というか僕。母国語しかしゃべれねぇw / pirucol ( 2008-08-01 10:19 )
もえっち氏>既にちょっと嫌がられているよww顔を近づけると「ぷぃっ」顔を背けたり、手で僕の顔を押しやったりします・・・。 / pirucol ( 2008-07-29 11:43 )
とりあえず、女子は、親と、とっくみあいの喧嘩って、あんまりしないと思われます。それよか思春期に父、嫌われない方のが重要かと。(^,^;) / もえっち ( 2008-07-28 23:44 )

2008-07-27 ジェロは演歌だけじゃなく日本語もうまいな

ちょっと前に朝のニュースでやってたやり取りなんだけど
女子アナが

女アナ「ジェロさん、鼠先輩って知っていますか?」

ジェロ「はい。知ってますが。六本木・・ですよね。」

女アナ「聞いたことあります?」

ジェロ「はい。友達から借りて何度か聞きました。」

女アナ「どうですか?同じ演歌部門として」

ジェロ「・・・といいますと?」

女アナ「負けられないものがありますよね。やっぱり。
   意識とかされてました?」

と言葉の節々は細かく覚えていないのだが、、
こんな感じのショボイインタビューをしてた。

「このアナは何を言わせたいんだよ。
友達から借りて聞いたことがある程度だって言ってんだろw」とか思ったが、
最後はジェロが

ジェロ「まだまだ諸先輩には勉強させてもらうところがある身ですが、
   鼠先輩!若手としていっしょにがんばりましょう。
   そして演歌界をもっと盛り上げていけたらと思っています。」

みたいな言葉で〆ていた。

ジェロは偉いなぁと思った

というか、鼠○輩って、
オリコンに歌謡部門がないから演歌部門に入っているだけで
ジャンルが違う気がしなくもない。

先頭 表紙

その倍以上も日本で活動しているア○ネス・○ャンがどうしてあの程度の日本語なのかが気になるところです。 / いし ( 2008-07-31 23:09 )

2008-07-25 丑の日

昨日は土用の丑の日でした。

昔から土用の丑の日といえば
縁起をかついで「う」のつく食べ物を食べるということでしたが
皆さんは何を食べましたでしょうか。


うちは「飢え」です・・・。

嫁氏が疲れて寝込んでおりましたワッショイ

嫁氏がその後何度も起きようとしたのですが、
暑さでこんどは赤ん坊が泣くという永久ループw

もう僕がつくろかなと思ったのですが
12時超えてこれから食ったらやばいなと思ったので寝ましたw

まぁこれもたまにのことだし
風物詩(?)の一つだと思えば悪くはないw

先頭 表紙

もえっち氏>そこは焼きそばじゃなく焼き「う」どんならたぶんOKwと「う」ふはちょっと強引かもw / pirucol ( 2008-07-28 00:34 )
鳳氏>うwwまwwwいwwww棒wwwwwwやべぇそれ以上のものがでてこないww / pirucol ( 2008-07-28 00:31 )
エボ氏>ありゃー。お付き合いも大変ですね・・・。でも食べたかったら意地でも食べなきゃw / pirucol ( 2008-07-28 00:25 )
みなみ氏>そうなんすよー「土用の丑の日はうなぎ」と定着させたのは平賀源内がやったことらしいです。 / pirucol ( 2008-07-28 00:22 )
丑の日は、焼きそばでした♪と「う」ふ、なら食べたけれど、頭に「う」かしら?(^,^;) / もえっち ( 2008-07-27 23:39 )
う…う…うまい棒? / 鳳 ( 2008-07-27 15:40 )
ここ数年丑の日にはある取引先からうなぎを買わされます。これもつきあいなので仕方ないけど問題はここから。自分と両親分を買うも自分が早く帰らないので親が先に飯を食べてしまい自分が持って帰るうなぎはいつも丑の日に食べることなくそして忘れた頃に両親が自分の分まで食べてしまいますwいつもこんな感じよorz / エボリューション ( 2008-07-25 23:45 )
えっ、そうなんだ……<「う」のつく食べ物。べつにうなぎじゃなくてもいいんですね。1200円もするうなぎの蒲焼(うなぎにしては安いのかもしれんが)、悩んだあげく買ってしまいましたわ。 ところでこういう非常事態の時は割り切ってさっさと出前やコンビニ食に頼ってしまうのが吉かと。奥さんお大事に〜。 / みなみ ( 2008-07-25 11:59 )

[次の10件を表示] (総目次)