himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-27 ジェロは演歌だけじゃなく日本語もうまいな
2008-07-25 丑の日
2008-07-24 ざっくばらんについて
2008-07-23 男女平等と男性の性欲についての話
2008-07-22 土曜日は葛西臨海公園に。
2008-07-16 狩猟
2008-07-14 嗚呼なぜジャスコがないのだ
2008-07-12 歯医者と4歳児
2008-07-09 親子丼の鶏肉
2008-07-08 ポリリズム


2008-07-27 ジェロは演歌だけじゃなく日本語もうまいな

ちょっと前に朝のニュースでやってたやり取りなんだけど
女子アナが

女アナ「ジェロさん、鼠先輩って知っていますか?」

ジェロ「はい。知ってますが。六本木・・ですよね。」

女アナ「聞いたことあります?」

ジェロ「はい。友達から借りて何度か聞きました。」

女アナ「どうですか?同じ演歌部門として」

ジェロ「・・・といいますと?」

女アナ「負けられないものがありますよね。やっぱり。
   意識とかされてました?」

と言葉の節々は細かく覚えていないのだが、、
こんな感じのショボイインタビューをしてた。

「このアナは何を言わせたいんだよ。
友達から借りて聞いたことがある程度だって言ってんだろw」とか思ったが、
最後はジェロが

ジェロ「まだまだ諸先輩には勉強させてもらうところがある身ですが、
   鼠先輩!若手としていっしょにがんばりましょう。
   そして演歌界をもっと盛り上げていけたらと思っています。」

みたいな言葉で〆ていた。

ジェロは偉いなぁと思った

というか、鼠○輩って、
オリコンに歌謡部門がないから演歌部門に入っているだけで
ジャンルが違う気がしなくもない。

先頭 表紙

その倍以上も日本で活動しているア○ネス・○ャンがどうしてあの程度の日本語なのかが気になるところです。 / いし ( 2008-07-31 23:09 )

2008-07-25 丑の日

昨日は土用の丑の日でした。

昔から土用の丑の日といえば
縁起をかついで「う」のつく食べ物を食べるということでしたが
皆さんは何を食べましたでしょうか。


うちは「飢え」です・・・。

嫁氏が疲れて寝込んでおりましたワッショイ

嫁氏がその後何度も起きようとしたのですが、
暑さでこんどは赤ん坊が泣くという永久ループw

もう僕がつくろかなと思ったのですが
12時超えてこれから食ったらやばいなと思ったので寝ましたw

まぁこれもたまにのことだし
風物詩(?)の一つだと思えば悪くはないw

先頭 表紙

もえっち氏>そこは焼きそばじゃなく焼き「う」どんならたぶんOKwと「う」ふはちょっと強引かもw / pirucol ( 2008-07-28 00:34 )
鳳氏>うwwまwwwいwwww棒wwwwwwやべぇそれ以上のものがでてこないww / pirucol ( 2008-07-28 00:31 )
エボ氏>ありゃー。お付き合いも大変ですね・・・。でも食べたかったら意地でも食べなきゃw / pirucol ( 2008-07-28 00:25 )
みなみ氏>そうなんすよー「土用の丑の日はうなぎ」と定着させたのは平賀源内がやったことらしいです。 / pirucol ( 2008-07-28 00:22 )
丑の日は、焼きそばでした♪と「う」ふ、なら食べたけれど、頭に「う」かしら?(^,^;) / もえっち ( 2008-07-27 23:39 )
う…う…うまい棒? / 鳳 ( 2008-07-27 15:40 )
ここ数年丑の日にはある取引先からうなぎを買わされます。これもつきあいなので仕方ないけど問題はここから。自分と両親分を買うも自分が早く帰らないので親が先に飯を食べてしまい自分が持って帰るうなぎはいつも丑の日に食べることなくそして忘れた頃に両親が自分の分まで食べてしまいますwいつもこんな感じよorz / エボリューション ( 2008-07-25 23:45 )
えっ、そうなんだ……<「う」のつく食べ物。べつにうなぎじゃなくてもいいんですね。1200円もするうなぎの蒲焼(うなぎにしては安いのかもしれんが)、悩んだあげく買ってしまいましたわ。 ところでこういう非常事態の時は割り切ってさっさと出前やコンビニ食に頼ってしまうのが吉かと。奥さんお大事に〜。 / みなみ ( 2008-07-25 11:59 )

2008-07-24 ざっくばらんについて

よく会社の宴の席とかでエライ人が、
「ざっくばらんにお願いします。」などと言うが

あれを聞くたびに
『お前がいなきゃ自然にざっくばらんになるよ。』
と毎回ツッコミたくなるがガマンしているw

別にいいけど「ざっくばらんにしてください」って
なんかすごい見下されてるような気がする。
エラくなれたら使わないでおこうとか思っている。

あと、『ざっくばらん』と聞くと、
伝説の傭兵『ザック=バラン(架空の人物)』が頭をよぎる。

-----------------
ザック=バラン プロフィール

・国籍:ヨーロッパあたり
・年齢:40代後半
・体格:筋肉質、身長:194cm、体重:92kg
・特徴:寡黙な哲学家
    口ひげを生やしている
    右目を失明している。
    右目にナイフで十字に切られた跡がある
・得意:ジャングルにおける白兵戦
・その他:元々裕福な家庭で大学では植物学専攻
     野草には特に詳しい
     ザック=バランはもちろん偽名
     そろそろ引退を考えている
     ステファンという恋人がいるらしい
     ジャニスという娘がいるらしい

先頭 表紙

いし氏>!!!反応されるとは思いませんでしたwww / pirucol ( 2008-07-29 00:59 )
そんなこと言ってたっけ?私はもう、関口宏のような頭と、よく動く眉毛しか記憶にございません…>ヤ○マ氏 / いし ( 2008-07-28 22:33 )
もえっち氏>あっなるほど。そうか自覚してるからそういってるのか。納得。しかし「ざっくばらん」ってあんまり使わないのか。ヤ○マMgrはよく使ってたけどなぁ / pirucol ( 2008-07-25 12:14 )
秋氏>サック+バランじゃないすかwwしかしバランなつかしいなぁ。あれ最近あんまり見ないなぁ / pirucol ( 2008-07-25 12:11 )
や、そこは、自分が居ると、ざっくばらんにならないことを自覚してるから、敢えて言ってるんでないかい?(ё.ё)ワタシは、あんまり聞かないし、まったく使わない言葉だわ〜。 / もえっち ( 2008-07-24 23:54 )
リュックサックと緑のバラン(弁当とかの仕切りに使う葉に似せたやつ)の話かと思った・・・ / 秋 ( 2008-07-24 20:49 )

2008-07-23 男女平等と男性の性欲についての話

TVの恋愛を語るトーク番組で
アダルトな雰囲気を持った女優さんが
「あーら。男性と女性を同じように考えちゃダメよ〜」
と言っていたのをきっかけに、


夫婦で、
「女性は月1度の生理に苦しむが、
 男性は毎日性欲に苦しんでいる。
 その苦しみは実は相当すごいものがある。」

という話題になった。

内容は少し省略するが、

男女平等と叫ばれている世の中だが、
男性はバカらしくも日給の2〜3日分もかけて
女性のいる飲み屋などに行ったりする人もいる。
ひどい人になれば女性へ暴行を行い
人生を棒に振ってしまう人もいる。

性欲とはそこまですごいものなのだ。

そんな男はゴマンといるほどじゃ効かないほどおり、
男女による趣味志向、考え方などは
男女でまったく違っていて同列には考えれないよね。

そういうのを無視して、
全てを男女平等にしようと無理を通す人は相当空気読めないか、
事に没頭しすぎているマジメな人なんだろうね。

やるにしてもほどほどじゃないかな。

まぁ精神的に同一にしろとは誰も言ってないかもしれないけど。

と誰に宛てるわけでもないグダグダな話になったw


もし男女平等にできる世界があるならば、
と想像したとき、

もっとも男性が性欲を失っている
「女性との事を済ませた顔の男性」ばかりが
街角を歩いているような世界を思い浮かべた。


実に恍惚とした性欲のない
すがすがしくも気持ちの悪い世界だった。

先頭 表紙

かふぇ氏>わからんぞ。男性車両で男性に「この人チカンです」って言われるかもww / pirucol ( 2008-07-28 00:20 )
ボクは男性専用車両がほしいと思う20代(´・ω・`)冤罪もあるし、男だって怖い。 / かふぇ ( 2008-07-26 16:43 )
秋氏>女性の人からそう思ってもらえるとありがたいテーマなんですよね。僕は男の方の人だから「男尊しろや」と聞こえちゃうとこれまた違う方向になるので。 / pirucol ( 2008-07-25 12:00 )
男女は社会において平等であるべきだとは思いますが、今の世の中は平等と男女の違いを混同してますよね。娘と息子には違う手伝いをさせて育てました。女は女の役割があり、男は男の役割があると思ってます。(とか、語りだすと止まらなくなるテーマです) / 秋 ( 2008-07-24 20:47 )
もえっち氏>同賃金同雇用の権利ありですよねーと思うんですけどね。男の代わりができる女の増加はどうかなぁと思うことがある。お金を稼ぐという面以外に限らず何か生物的なもの見逃しているようなと・・・。まだ熟考できてませんが。 / pirucol ( 2008-07-24 13:05 )
エボ氏>知らず知らずのうちに苦しんでいるのです。たぶんwまぁ性欲もかなり個体差ありますよねwキャバクラとかよく行く人ほんとすごいなとよく思う・・・。 / pirucol ( 2008-07-24 12:59 )
通りすがり氏>??両性具有神ですか・・・よくそんなの知ってるなぁ。出てこないよw / pirucol ( 2008-07-24 12:56 )
性欲も個人差が大きいと思うけど、生理痛も、やっぱ個人差大きくてよ?「男女平等」は、まったく同じ仕事してんだから「男女同待遇同賃金」にしてくれ。って古〜い話を思い出すわ。 / もえっち ( 2008-07-24 01:55 )
性欲はま〜人それぞれじゃないですかね。でもいくら性欲が有り余ってるからといって犯罪してまでじゃうまかないからね。でも毎日性欲に苦しんでるって・・・・・。そりゃ気持ちはわかるがそこまで苦しんでるのもなんだかな・・・・・・・・。でも男女平等にしようと無理矢理しようとするのは自分も反対です。生物としての本能が若干違うのですからw / エボリューション ( 2008-07-23 20:16 )
ヘルマフロディト? / 通りすがり ( 2008-07-23 15:30 )

2008-07-22 土曜日は葛西臨海公園に。

土曜日はなぜかよくわからないのですがが、
嫁が酒を飲まないくせに、
「両国のビアホールに行きたい」とか言い出した。

「じゃあついでだから早めに家を出て散歩しようか。」
ということで1時くらいに家を出て、

2時半くらいに葛西臨海公園に行った。


葛西臨海公園広いですね。広い。


んで6時ごろに臨海公園から
水上バスに乗って、7:20に両国についてビアホールに行くことに。

水上バスで5人くらい子どもを連れた大家族と
適当におしゃべり。

赤ん坊がいるといろんな人に声をかけられやすいですね。

赤ん坊を連れて1日中ナンパでもしたら
1人くらいは引っかかるのではないだろうかとか
思うくらい声をかけられます。(やりませんがw)

ちなみに声をかけられる年代ランキングは
1位 60代前半女性、2位 30代後半女性、3位 60代後半男性、
4位 未就学児女性、5位 20代後半男性、6位 中高校生女性
です・・・。

両国についたー。
ということでビアホールに行こうとおもったのですが
両国駅前のビアホールは
ただの広い居酒屋になっていました。

建物はそのままだったけど風情がないなぁと
思ったのですがビールはおいしいのでそれでいいです。

先頭 表紙

いし氏>どこの家庭もやっぱりそうなんですね。なんか魔力的なほど60代女性が声をかけてくるので面白いですw / pirucol ( 2008-07-25 11:50 )
年配の方が声をかけるのは、ご自分のお孫さんを思い出すからのようですよ。「うちの孫もこれくらいでね〜」なんてしょっちゅう声をかけられたし、うちの母も「ついつい声かけちゃう」って言ってたよ。 / いし ( 2008-07-25 00:25 )
もえっち氏>なかなか面白かったですよ。カップルもいっぱいいたけどほとんどお台場で降りていったわー。コース過ぎるwwとか笑いそうになりましたw / pirucol ( 2008-07-24 12:53 )
おいでませ♪ってほどは、あまりに近いので、行ってなかったりしますが。(^0^)船で移動は、良いですねぇ♪楽しそう。 / もえっち ( 2008-07-24 01:46 )

2008-07-16 狩猟

今日も狩猟をしに電車に乗り、

とあるビル7Fで狩猟をしている。


カチャカチャと軽快にキーボード音をさせて、
小さな獲物たちを地道に狩っていく。

この感じは結構好きだ。


電話がなり、
急遽狩猟内容を変更して欲しいとの依頼。

「変更には時間がかかります。」

「それじゃ困るんだよ。ぶつぶつ」


『うはっ。すげーモンスター。素人は黙ってろよ。』

とか思うがまぁ難なくブチ切れず対応。


そして週に一度狩猟結果レポートを書き。

月に1度にまとめて報酬がやってくる。


こうやってまた飢えた家族に肉を運び。

帰ると飯と寝るところと着替えがある。


「あの人家庭的ね」と言われるハンターは結構いるみたいだが、
そういうハンターは狩りが上手な人なのではないだろうか。

家族に親身にされてもどこか次の日の狩りのことを考えている。
家族サービスをしているときでさえ次の日の狩りのことを考えている。
申し訳ないなとは思っているのだが、
肉を運ぶ大前提を壊すわけにいかない。

狩りが下手なのだから少しでも現場でモタモタできない。

そしてまた狩りにでかける。


この前世界ウルルンでマオリ族という部族が、
動物を狩りすぎると自然との協和を壊すといってた。

これにも当てはまるのか。
この場合は資源を大事にするという考えではないから少し違うか。
と、ちょっと考えたりした。

先頭 表紙

おー。大事な収入がwwこの間やってきましたよ。この前買ったクーラー代と実家に帰省する費用と積み立て貯金で消滅する予定ですがw / pirucol ( 2008-07-22 12:44 )
てじお氏>モンスターハンターっぽいですねwというかレベルとかポワっと表示されたらこまるw / pirucol ( 2008-07-22 12:39 )
通りすがり氏>高LUKなので大丈夫ですw / pirucol ( 2008-07-22 12:38 )
年に2回の報酬は〜? / もえっち ( 2008-07-18 00:39 )
狩猟(就労?(笑))こう書くと、なんかのRPGやってるみたいね。私、今レベルいくつ位なのかなぁ・・狩猟のレベル / てじお ( 2008-07-17 23:21 )
低DEXハンタ乙 / 通りすがり ( 2008-07-16 17:32 )

2008-07-14 嗚呼なぜジャスコがないのだ

あづぃ。あづぃ。
炎天下の中をひたすら乳母車を押す僕。


嫁は散髪に出かけてしまっている。

なぜ僕は炎天下の中で乳母車を押してしているかというと
娘は家にいると嫁のことを思い出し泣いてしまうからだ。

あづぃ。あづぃ。

それでも赤ん坊は日焼けさせてはダメなので
乳母車の幌の中で「キャッキャ」と涼しそうな顔をしてやがる。


まるでドラクエ5の幼少期に
石を運ぶ労働させられる主人公のような気分だ。


喫茶店に入っても叫びだすし僕にどうしろと。。。


ああ。郊外型のめちゃくちゃ広い
ジャスコみたいなショッピングモールが近くに欲しい。

こんな焼けたアスファルトを歩かなくても
涼しげにウィンドショッピングしながら
散歩できるジャスコが欲しい。

ジャスコのフードコートみたいなところなら、
少々泣いて騒いでも平気だしね。


僕はさっきから携帯を何度もチラチラと見ているけど
まだ30分もたっていない。

ああ、散髪はまだまだかかりそうだ。


あっ。おしめ?はいはい。
家に行こうか。駅にいこうか。イトーヨーカドーにいこうか。

先頭 表紙

もえっち氏>ジャスコ葛西店wwもえっちさんのブログでヨーカドーやワイズマートと肩を並べる登場回数のところじゃないすかww / pirucol ( 2008-07-15 12:49 )
秋氏>ジャスコいいすよ。車でブーンと行っちゃって金も使わず買いもしないさまざまな新製品をチェックしたりしてダラダラ過ごしトップバリューコーラまずーいとか思いながら飲むのwフッフー♪ / pirucol ( 2008-07-15 12:43 )
お車でお越しでしたら、規模は小さいですが、週末そんなには混まない、西葛西にあるけど葛西店のジャスコがお勧めです。フードコートも、そんな大きくないですが、改装したてで綺麗だし。 / もえっち ( 2008-07-14 23:51 )
ジャスコくらい無くったっていいじゃないの!ジャスコしかない田舎町より・・・ぶつぶつ。 / 秋@ショッピングモール嫌い ( 2008-07-14 22:47 )

2008-07-12 歯医者と4歳児

かかりつけの歯医者に行ったら歯医者の玄関前で

4歳くらいの子とお父さんがなにやら揉めていた

子「歯医者いやだぁ〜」
父「お菓子買ってあげるから。終わったら。」
子「いやだぁ〜」
父「おもちゃは?」


すごい交渉戦だ…。

僕も近い将来こうなるのかと思ったら
とてもじゃないけど笑えなかったです…。


と思ったけど、
そういえば僕も小さい頃、
歯医者の前で少しゴネたことを思い出した。

「ああ、あの時素直に聞いておけばよかった。」

とか思い始めた。

「神様、もしあの頃に戻れるなら素直に歯医者に行きますので、
 どうかうちの子だけは素直に歯医者に行く子にしてください。」

と願ってみたが、
その願いはどこか論理矛盾を起こしていることに気づき
困惑している。

先頭 表紙

フラ氏>言いくるめが得意ってwwwもしかしたら僕も気づかないうちに言いくるめられているかもしれないw / pirucol ( 2008-07-14 15:30 )
シナモン氏>フッ素塗り!!そんな技があったのですか。いいことを覚えたー。 / pirucol ( 2008-07-14 15:28 )
もえっち氏>説得術・・・そんな文献でも探してみようかな。やっぱ信頼してもらえる礎作りですかね。 / pirucol ( 2008-07-14 15:26 )
シナモンさんの仰るとおりで、虫歯になる前から定期健診とかで親しい歯医者さんを作っておくのが大事♪検診してれば虫歯になる前にチェックできるしね。あと、虫歯の絵本とかあって、それ読んでると「お口の中のバイキンマンを先生に退治してもらおうね〜」とか結構効果ありますね / 言いくるめるのは得意なフラ ( 2008-07-13 13:01 )
2歳児くらいだと未知の恐怖に泣くかもしれませんが、3歳過ぎたらうちは歯医者さんでゴネたことないです。泣かない子もけっこういますから、そんなに恐れなくても大丈夫だと思いますよ^^親が心配そうにしてると余計に不安がって泣く、ってこともあるようです。いきなり治療、じゃなくて、フッ素を塗りに行く、とか、怖くないとこだってことを本番の治療前に体験させておくといいかもしれませんね^^パパがんばって♪ / シナモン ( 2008-07-12 23:56 )
や〜喜々として歯医者に行く人は居ないだろうから、説得術を向上させておいた方がよろしいかと。そういえば、先日眼科で、「ただ見るだけ」の時点で、大泣きしていた2〜3歳児を見かけましたわ。(^,^;) / もえっち ( 2008-07-12 20:31 )

2008-07-09 親子丼の鶏肉

今日そば屋で親子丼を食ったら鶏肉が胸肉だった。

僕の中では親子丼の鶏肉は
もも肉がスタンダードだと思っているので、
ちょっとガッカリしているところです・・・。

そしてオムライスは
胸肉がスタンダードだと思っています。

焼き鳥塩は
もも肉がスタンダード。

鶏大根は
骨付きもも肉か手羽先がスタンダード。

から揚げは
甘酢やソースに絡めるなら胸肉ですが、
だいたいもも肉がスタンダード。

サラダは
ササミか皮を取り除いた胸肉。

ピカタは胸肉。

チキンカレーはもも肉。

タンドリーは胸肉でもいいけどもも肉の方が好み。

そぼろはとりあえずしょうゆとみりんと生姜少々で絡めとけ。


そうだ。そうに決まっています。
間違っていますか?

先頭 表紙

てじお氏>ホントのところお店で食べるならオムライスはももでも胸でもいいんですが、家で作るときは胸ですねw感覚だけなのかもですがケチャップライスとあわせた時若干飽きるような気がするのと、胸肉の安いし(こっちのが大きい)ww / pirucol ( 2008-07-13 11:05 )
私はもも肉の方が好きなもんで、なんでも、もも肉の方が嬉しいかな^^; pirucol さんがオムライス胸派なのは、周りが脂っこいからっすか? / てじお ( 2008-07-11 21:46 )
通りすがり氏>「おいしかったです。ごちそうさま。でももも肉の方が・・・」 / pirucol ( 2008-07-11 12:37 )
四の五の言わず、「おいしかったです。ごちそうさま。」と言いなさい / 通りすがり ( 2008-07-10 21:56 )
もえっち氏>手羽先グリルとか食っちゃったらビールが止まらなくなるので自重ww手羽先は皮を必然的に食べてしまいカロリーとりすぎるから体重計に乗るのが怖いw / pirucol ( 2008-07-10 13:39 )
grep氏>カレーと合わさった大きめ肉を噛む瞬間が好きなので、僕はひき肉はナンが食いたいときだけしか・・・。ひき肉はマトンが結構好き。 / pirucol ( 2008-07-10 13:39 )
スーパーの「親子丼用・雑煮用」の肉は、さりげなく、ももと胸が混ざっていたような?グラム単価は、ももより胸肉のが安し。手羽先は、塩コショウしてグリルで焼いても美味しくてよ。手羽元の鶏大根もありかなぁ。圧力鍋使って軟骨まで食べられるよう柔らかく煮たいところ。 / もえっち ( 2008-07-09 23:31 )
ひき肉はカレーにするとうまいんすよ! / grep ( 2008-07-09 17:58 )

2008-07-08 ポリリズム

嫁がロボットダンスしながら、
鼻歌と歌声が混ざったような声で
パフュームの歌を歌っていた。

「パフュームっぽくない?」と聞かれたが、
「似てないよ。」と答えた。

彼女の「・・・っぽい」とはどのくらいでOKなのだろうか。
まぁパフュームに30%くらいは似ているかもしれない。

僕もこっそりやってみたが、
やっぱり似てない。

僕の場合は5%も似てない。

繰り返す このポリリズム ポリループ

先頭 表紙

アッキー氏>ポリリズムからポリープはちょっと遠くないか?w(ポリループでポリープ?)ベリリウムでもカルシウムでもイッテルビウムでもまぁなんでもいいけどw / pirucol ( 2008-07-15 13:26 )
「ポリリズム」が「ポリープ」に聞こえてしまう今日この頃です。 / カラオケ〜アッキ〜 ( 2008-07-11 17:47 )

[次の10件を表示] (総目次)