himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-09 親子丼の鶏肉
2008-07-08 ポリリズム
2008-07-07 六義園に行った
2008-07-04 板前手造りポン酢
2008-07-03 看板娘 Forever…
2008-07-01 CMコンテが出てきた
2008-06-30 浜離宮恩賜庭園にいってきた
2008-06-26 おんや・・看板娘が・・・
2008-06-24 バナナマンのヒムラさん
2008-06-23 自殺って凶悪だなと思ったこと


2008-07-09 親子丼の鶏肉

今日そば屋で親子丼を食ったら鶏肉が胸肉だった。

僕の中では親子丼の鶏肉は
もも肉がスタンダードだと思っているので、
ちょっとガッカリしているところです・・・。

そしてオムライスは
胸肉がスタンダードだと思っています。

焼き鳥塩は
もも肉がスタンダード。

鶏大根は
骨付きもも肉か手羽先がスタンダード。

から揚げは
甘酢やソースに絡めるなら胸肉ですが、
だいたいもも肉がスタンダード。

サラダは
ササミか皮を取り除いた胸肉。

ピカタは胸肉。

チキンカレーはもも肉。

タンドリーは胸肉でもいいけどもも肉の方が好み。

そぼろはとりあえずしょうゆとみりんと生姜少々で絡めとけ。


そうだ。そうに決まっています。
間違っていますか?

先頭 表紙

てじお氏>ホントのところお店で食べるならオムライスはももでも胸でもいいんですが、家で作るときは胸ですねw感覚だけなのかもですがケチャップライスとあわせた時若干飽きるような気がするのと、胸肉の安いし(こっちのが大きい)ww / pirucol ( 2008-07-13 11:05 )
私はもも肉の方が好きなもんで、なんでも、もも肉の方が嬉しいかな^^; pirucol さんがオムライス胸派なのは、周りが脂っこいからっすか? / てじお ( 2008-07-11 21:46 )
通りすがり氏>「おいしかったです。ごちそうさま。でももも肉の方が・・・」 / pirucol ( 2008-07-11 12:37 )
四の五の言わず、「おいしかったです。ごちそうさま。」と言いなさい / 通りすがり ( 2008-07-10 21:56 )
もえっち氏>手羽先グリルとか食っちゃったらビールが止まらなくなるので自重ww手羽先は皮を必然的に食べてしまいカロリーとりすぎるから体重計に乗るのが怖いw / pirucol ( 2008-07-10 13:39 )
grep氏>カレーと合わさった大きめ肉を噛む瞬間が好きなので、僕はひき肉はナンが食いたいときだけしか・・・。ひき肉はマトンが結構好き。 / pirucol ( 2008-07-10 13:39 )
スーパーの「親子丼用・雑煮用」の肉は、さりげなく、ももと胸が混ざっていたような?グラム単価は、ももより胸肉のが安し。手羽先は、塩コショウしてグリルで焼いても美味しくてよ。手羽元の鶏大根もありかなぁ。圧力鍋使って軟骨まで食べられるよう柔らかく煮たいところ。 / もえっち ( 2008-07-09 23:31 )
ひき肉はカレーにするとうまいんすよ! / grep ( 2008-07-09 17:58 )

2008-07-08 ポリリズム

嫁がロボットダンスしながら、
鼻歌と歌声が混ざったような声で
パフュームの歌を歌っていた。

「パフュームっぽくない?」と聞かれたが、
「似てないよ。」と答えた。

彼女の「・・・っぽい」とはどのくらいでOKなのだろうか。
まぁパフュームに30%くらいは似ているかもしれない。

僕もこっそりやってみたが、
やっぱり似てない。

僕の場合は5%も似てない。

繰り返す このポリリズム ポリループ

先頭 表紙

アッキー氏>ポリリズムからポリープはちょっと遠くないか?w(ポリループでポリープ?)ベリリウムでもカルシウムでもイッテルビウムでもまぁなんでもいいけどw / pirucol ( 2008-07-15 13:26 )
「ポリリズム」が「ポリープ」に聞こえてしまう今日この頃です。 / カラオケ〜アッキ〜 ( 2008-07-11 17:47 )

2008-07-07 六義園に行った

日曜日は六義園に行ってきました。


後楽園もよかったですが、
六義園は場所に寄っては平坦な山道をあるいているくらい
木がうっそうと生えており、すこし湿り気があり、
都内のような空気を感じさせないところがよかったです。



ちょうど七夕祭りが開かれていて、
短冊にちょろっとお願い事を書いてきました。


帰りに巣鴨に寄って、喫茶店(プルメリアという店)で休憩して、


ホットドッグを頼んだら、
バターロールにふつーのソーセージが乗っている
家庭的なホットドッグがでてきました。

これはこれで味わいがあってよかったです。

先頭 表紙

もえっち氏>六義園って桜の名所なのですね〜。駒込駅の列車の発車音「さくらさくら」だったのはそれだったんですね / pirucol ( 2008-07-10 14:58 )
しだれ桜の咲いてないときは、あまり行ったことないかも〜? / もえっち ( 2008-07-09 23:33 )
秋氏>兼六園!!石川県は一度行ってみたいんですよね〜。カニも食いたいし温泉もあるしいいなぁ。 / pirucol ( 2008-07-09 13:20 )
兼六園と読み間違えました。。。あら!近くなのに言ってくれれば案内したのに〜とつっこむつもりでした。ガクッ! / 秋 ( 2008-07-09 11:47 )

2008-07-04 板前手造りポン酢

ポン酢がきれていたので
スーパーでポン酢を探していたら、

「板前手造りポン酢」というポン酢を発見した。


『へー。板前さんが手造りしてるのか。手間がかかってんだな。』
と思っていたんだけれど。





実はただ端に「板前手造食品」という会社が作ったポン酢でした。

別にいいんだけどなんか釈然としないなぁ。


どうせやるなら、板前とかちっちゃいこと言わず、
『ロバート・デニーロ手造食品』とか
『ジョージ・ルーカス手造食品』とか
『アウンサンスーチー手造食品』って会社を起せばいいのにw

ちなみに裏には・・・


『板前の専門家』ってなんだ??まぁ手造りですとは書いていないな。

でも、どうやら調べてみるとおいしいとの声が多いみたい。

先頭 表紙

もえっち氏>いやー板前の専門家(板前オタク?)が作ったレシピということかもしれないwしかし裏面はどうも意味がはっきりと通じない書き方だなぁ。 / pirucol ( 2008-07-07 13:04 )
板さんレシピのぽん酢なのねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-07-04 23:15 )

2008-07-03 看板娘 Forever…

急な話ですが今日から仕事場が変わり、
看板娘シリーズは最終回となりました。

名残惜しいです・・・。


とりあえず最後なのでランチを食いにいきました。

ジャーン!!しょうが焼き(850円)です。



ちなみにいつもはほっかほか弁当ののり弁(290円+100円割引で190円)とか
500〜600円くらいのランチで小遣いをケチっていますw




今日は看板娘シリーズ最終回ということで
ネタバレ祭りしちゃいます。

Q1.あの焼き鳥屋さんはどこの焼き鳥屋さんなのですか?
A1.ひごの屋乃木坂店さんです。場所は千代田線乃木坂駅すぐ近くです。
  なぜかひごの屋HPには乃木坂店は載っていません・・・。



Q2.あの画伯は結局誰だったんですか?
A2.直接聞いたところ「イクコさん」(僕が見た感じ22歳位?)という店員さんでした。
 ※「写真を取らせてください」というのもアレなんで、
  見たい人はご自分で焼き鳥かランチでも食べに行ってみてください。
  エプロンをつけていて胸元にカンバッチを2つ付けていらっしゃいます。


----------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今回で最終回です。
 ・今日はセピア色娘です。
 ・今日は速記で描いていますねw


先頭 表紙

grep氏ほんとにどこかまとめサイトつくろかな・・・。 / pirucol ( 2008-07-10 12:51 )
やはり看板娘コミュでも立ち上げるしか…! / grep ( 2008-07-09 18:00 )
もえっち氏>終わっちゃいましたwというか他力しかも無断の絵でここまでファンがつくだけでもすごいw / pirucol ( 2008-07-07 13:02 )
人気シリーズ、終わっちゃいましたのねぇ。 / もえっち ( 2008-07-04 23:11 )
みなみ氏>みなみさんも何気に応援してたのねwちなみに作者のイクコさんはかわいらしい感じの女の方です。 / pirucol ( 2008-07-04 15:07 )
エボ氏>そこまでして見にいけないでしょwまぁ東京ミッドタウンの近くなので六本木に立ち寄りの際にはぜひw / pirucol ( 2008-07-04 15:06 )
フラ氏>小学校高学年の予想でしたが真相は店員でしたねw最後まで謎が多い娘たちでしたw / pirucol ( 2008-07-04 15:05 )
たな氏>たなっちも看板娘のコーナーを見守ってくれてありがとうございました。というかこんなところで公開されているとは本人もビックリだろうねw / pirucol ( 2008-07-04 15:02 )
くうー、残念すぎ。毎回写真楽しみにしてました。今後も頑張れイクコさん、ファンは多いはず……。 / みなみ ( 2008-07-04 13:19 )
これ以上続きが見れないのは残念です。今度は見たけりゃ自力で行くしかないかな。でも平日に行くのは厳しいなぁw / エボリューション ( 2008-07-04 00:14 )
うわーーん(><。。。。。。看板娘さん元気でね。。 / ファンクラブ名誉会長フラ ( 2008-07-03 20:27 )
ありがとう看板娘 / たな ( 2008-07-03 19:53 )

2008-07-01 CMコンテが出てきた

久しぶりに押入れの掃除をしていたら、
CMの勉強をしていた時のコンテが出てきた。

ネタもないのでそのまま日記に載せちゃおう。

**************************************

クライアント:マルコメ
商品:料亭の味

(3分クッキングのようなセット)
(アナ[30代男性]とクッキングスクールの先生[40代女性]がいる。)

アナ:今日は料亭の味を先生に再現していただきます。

先生:料亭の味を出すのはですね。なかなか難しいんですよ。
   今日はですね。このアジ2尾を使いましてですね・・・

(鍋アップのカット、先生は両手にアジを握りしめ
 狂ったように鍋にアジをたたきつけている)

先生:両手のアジィィーー、両手のアジィィーー。

(アナが必至で先生を止める。)
アナ:先生!!そんなんじゃ料亭の味は出せません!!やめてください!!

先生:両手のアジィィーー、料亭のアジィィーー。
       
(「マネのできないおいしさ。」というカットが入る)
ナレータ:マネのできないおいしいさ。

(先生とアナが、味噌汁をすすっているカット)
先生:はじめからこれ使っておけばよかったわ

(商品とロゴ)
ナレータ:マルコメ、料亭の味

**************************************

我ながらくだらねぇww
料亭の味=両手のアジだってさwww

確か先生に
「面白いけどウケル年齢層を考えろ主婦向けではない」
とか言われた気がした。

----------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・先日と比べてやはり気合いを感じます
 ・ネギトロの前は何があったんでしょうか?
 ・ネギトロと山かけはもしかして別々?


先頭 表紙

もえっち氏>タレントだけで売るCMも効果はあるんだけど製作費も高いし作家としてもダメって言われてるんですよね(でもタレントCMは多いですが)あと世間で言われているほど人気俳優に熱を上げるオバ様のシェアは多くないそうですw / pirucol ( 2008-07-03 17:17 )
通りすがり氏>ありがとうございます。ってどうも素直に喜べないんですが・・・。 / pirucol ( 2008-07-03 17:13 )
主婦向けのCMとは・・・とりあえず、ヨン様かキムタクがこれのみそ汁食べて、美味しいと微笑んどけば〜無難かなぁ。家で使う味噌は、よほどでないと変えることはないけど。(ё.ё) / もえっち ( 2008-07-03 00:42 )
あいかわらずの鬼才っぷり / 通りすがり ( 2008-07-01 17:01 )

2008-06-30 浜離宮恩賜庭園にいってきた

浜離宮恩賜庭園で、
紫陽花を楽しむ会というのが行われているそうなので行ってみました。

でも、アジサイあったはあったんですが、
「アジサイで呼ぶほどアジサイ多くもないやろ。。。」という量でした。ちょっと残念・・。

でも庭園自体はきれいなのでそれはそれでよしということでw(適当)





あと浜離宮のなかで神楽がやっていたので
それを見てから散策して帰りました。


しかし浜離宮は広いですね。

水上バスの発着場があったのには少しびっくりしました。

浅草から水上バスに乗って、
直接浜離宮にいくのも涼しげでいいかもしれませんね。


あと日曜日はコジマにいって寝室のエアコンを買ってきました。

娘にはどうもあの寝室は暑いらしく、
ゴロゴロと一晩中ずーっと寝返りを打っているので見かねて・・・。

---------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・実は1日だけ看板娘休業だったみたいで復活
 ・しかし今日の娘は無味無臭ですね。どことなく気合いを感じません。


先頭 表紙

もえっち氏>あれは入園する以外ないですものねwそのまま入らず船に乗るひともいないでしょうしw / pirucol ( 2008-07-01 13:58 )
エボ氏>調子がわるかったんですかね。まぁちょっといつもの良さがないですねw / pirucol ( 2008-07-01 13:57 )
浜離宮で水上バスから降りると、無条件で入園料を取られちゃいま〜す。(^0^) / もえっち ( 2008-07-01 00:27 )
復活したのはいいけどな〜〜んか手抜きにあったみたいな娘ですね。でも復活しただけいいです / エボリューション ( 2008-06-30 22:25 )

2008-06-26 おんや・・看板娘が・・・

ない・・・。

というか、メニューの筆跡も違うんですけど・・・。

店長が変わった?
もしかして終了?


先頭 表紙

フラ氏>ファンクラブだったんですかww / pirucol ( 2008-07-01 13:56 )
もえっち氏>どうなんでしょうね・・・。店長さんがお休みだったとかかな?? / pirucol ( 2008-07-01 13:55 )
エボ氏>どうもこの日だけだったみたいです。よかったよかった / pirucol ( 2008-07-01 13:54 )
看板娘のいない看板なんて。。。(*・・)σ ⌒・ ポイッ / ファンクラブ会員1号フラ ( 2008-06-28 13:29 )
早めの夏休みとか? / もえっち ( 2008-06-27 23:42 )
時間がなくて書かなかったりして。それにしても今までと筆跡も違うからどうなんでしょ。しばし様子見ですね。 / エボリューション ( 2008-06-27 21:45 )

2008-06-24 バナナマンのヒムラさん

ヒムラマンのバナナさん
ヒバナマンのナムラさん
ヒナムマンのナバラさん
ヒナラマンのナバムさん
ヒナバマンのナラムさん
ヒナナマンのバラムさん
ラナナマンのバヒムさん
ラナムマンのナバヒさん
ラヒナマンのムナバさん
バヒナマンのムラナさん
バナヒマンのナラムさん
ナナヒマンのムバラさん
バヒラマンのナナムさん
ムナヒマンのバナラさん
ムラヒマンのナバナさん
ムラナマンのヒナバさん
ムバラマンのナヒナさん
ムナナマンのバラヒさん



ハッ!Σ(゜ロ゜;)!!ボーっとしておりました。
オチはもちろんありません!!

-----------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日も戦うプリースト娘
 ・プリースト娘というか軽いゴス?
 ・というかメニューのペンが太字だね


先頭 表紙

2008-06-23 自殺って凶悪だなと思ったこと

************************************
今回はネタがきわどいものの上に、
おかしげな想像を加えているので、
見ていてイヤになるものかもしれません。すいません。
************************************

最近軽いネタが多かったので
ちょっとだけ重いネタで。


ふと。思ったんだけど。
自殺って凶悪殺人だなぁと思う。


自殺は自分の意志で命を絶つことを指すのだが、
僕が見た自殺者のほとんどは、
何かに行き詰りを感じたとか、
生きる意味がなくなったとか、
責任を感じたとか。

それらの要因がなければ本当は
そのまま生きたかったのではなかろうかという人ばかり。


自殺は自分の意思で行ったものと考えがちだが、
これは精神的なロープで被害者(自分)は縛り付けられ、
そのまま加害者(自分)に殺されてしまっているようなくらい
酷いもののような気がする。


日本人は死んだ人は神様になるという考えがあるせいか、
その後のおとがめはないが、
僕は本当に見ていて被害者(自殺された方)に対する切ない気持ちと、
加害者(自殺された方)に対する残酷で腹立たしい気持ちが沸く。


本当に自殺という行為を
「あーつらい思いをしていたんだね。」だけで
いいのだろうかと思う。

もっといえば自殺未遂経験者も
そのまま病院に入れておくだけというのも
少し考える余地がある気がする。

刑法を適用させろというわけじゃないけど。
犯罪も犯罪じゃないも同等に
失うかもしれない命を大切に扱いたいということで。

もし死なずに俗世から全て解放されて生き延びれるなら、
そしてまたリセットされて俗世に戻れるチャンスがあるなら、
一時的にでも監獄のようなものの方がまだマシじゃないか?
いやここまでの価値観は独りよがりか?

-------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・なんだろう。今日のは見た瞬間吹きましたw
 ・燃えるプリースト娘です。かっこいいわ。
 ・調子にのってアップ画像もつけちゃいます。
 ・あの微妙な手もいいですw今までのなかでもかなりランキング高いです


先頭 表紙

もえっち氏>切ないですよね・・・。なんで気づいてあげられなかったんだろうとかどうしようもないことばかりしか考えられないですからね・・・。 / pirucol ( 2008-06-25 13:57 )
死んでしまう当人は、いっぱいいっぱいで気付かないんだろうけど、自殺者が出た家族は、死んだ当人より切ないと思うわ。 / もえっち ( 2008-06-23 19:19 )

[次の10件を表示] (総目次)