himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-03 看板娘 Forever…
2008-07-01 CMコンテが出てきた
2008-06-30 浜離宮恩賜庭園にいってきた
2008-06-26 おんや・・看板娘が・・・
2008-06-24 バナナマンのヒムラさん
2008-06-23 自殺って凶悪だなと思ったこと
2008-06-22 看板娘祭り
2008-06-16 菖蒲園に行った
2008-06-13 今日で娘も1歳になりました。
2008-06-11 加藤くんっ♪加藤くんくんっ♪


2008-07-03 看板娘 Forever…

急な話ですが今日から仕事場が変わり、
看板娘シリーズは最終回となりました。

名残惜しいです・・・。


とりあえず最後なのでランチを食いにいきました。

ジャーン!!しょうが焼き(850円)です。



ちなみにいつもはほっかほか弁当ののり弁(290円+100円割引で190円)とか
500〜600円くらいのランチで小遣いをケチっていますw




今日は看板娘シリーズ最終回ということで
ネタバレ祭りしちゃいます。

Q1.あの焼き鳥屋さんはどこの焼き鳥屋さんなのですか?
A1.ひごの屋乃木坂店さんです。場所は千代田線乃木坂駅すぐ近くです。
  なぜかひごの屋HPには乃木坂店は載っていません・・・。



Q2.あの画伯は結局誰だったんですか?
A2.直接聞いたところ「イクコさん」(僕が見た感じ22歳位?)という店員さんでした。
 ※「写真を取らせてください」というのもアレなんで、
  見たい人はご自分で焼き鳥かランチでも食べに行ってみてください。
  エプロンをつけていて胸元にカンバッチを2つ付けていらっしゃいます。


----------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今回で最終回です。
 ・今日はセピア色娘です。
 ・今日は速記で描いていますねw


先頭 表紙

grep氏ほんとにどこかまとめサイトつくろかな・・・。 / pirucol ( 2008-07-10 12:51 )
やはり看板娘コミュでも立ち上げるしか…! / grep ( 2008-07-09 18:00 )
もえっち氏>終わっちゃいましたwというか他力しかも無断の絵でここまでファンがつくだけでもすごいw / pirucol ( 2008-07-07 13:02 )
人気シリーズ、終わっちゃいましたのねぇ。 / もえっち ( 2008-07-04 23:11 )
みなみ氏>みなみさんも何気に応援してたのねwちなみに作者のイクコさんはかわいらしい感じの女の方です。 / pirucol ( 2008-07-04 15:07 )
エボ氏>そこまでして見にいけないでしょwまぁ東京ミッドタウンの近くなので六本木に立ち寄りの際にはぜひw / pirucol ( 2008-07-04 15:06 )
フラ氏>小学校高学年の予想でしたが真相は店員でしたねw最後まで謎が多い娘たちでしたw / pirucol ( 2008-07-04 15:05 )
たな氏>たなっちも看板娘のコーナーを見守ってくれてありがとうございました。というかこんなところで公開されているとは本人もビックリだろうねw / pirucol ( 2008-07-04 15:02 )
くうー、残念すぎ。毎回写真楽しみにしてました。今後も頑張れイクコさん、ファンは多いはず……。 / みなみ ( 2008-07-04 13:19 )
これ以上続きが見れないのは残念です。今度は見たけりゃ自力で行くしかないかな。でも平日に行くのは厳しいなぁw / エボリューション ( 2008-07-04 00:14 )
うわーーん(><。。。。。。看板娘さん元気でね。。 / ファンクラブ名誉会長フラ ( 2008-07-03 20:27 )
ありがとう看板娘 / たな ( 2008-07-03 19:53 )

2008-07-01 CMコンテが出てきた

久しぶりに押入れの掃除をしていたら、
CMの勉強をしていた時のコンテが出てきた。

ネタもないのでそのまま日記に載せちゃおう。

**************************************

クライアント:マルコメ
商品:料亭の味

(3分クッキングのようなセット)
(アナ[30代男性]とクッキングスクールの先生[40代女性]がいる。)

アナ:今日は料亭の味を先生に再現していただきます。

先生:料亭の味を出すのはですね。なかなか難しいんですよ。
   今日はですね。このアジ2尾を使いましてですね・・・

(鍋アップのカット、先生は両手にアジを握りしめ
 狂ったように鍋にアジをたたきつけている)

先生:両手のアジィィーー、両手のアジィィーー。

(アナが必至で先生を止める。)
アナ:先生!!そんなんじゃ料亭の味は出せません!!やめてください!!

先生:両手のアジィィーー、料亭のアジィィーー。
       
(「マネのできないおいしさ。」というカットが入る)
ナレータ:マネのできないおいしいさ。

(先生とアナが、味噌汁をすすっているカット)
先生:はじめからこれ使っておけばよかったわ

(商品とロゴ)
ナレータ:マルコメ、料亭の味

**************************************

我ながらくだらねぇww
料亭の味=両手のアジだってさwww

確か先生に
「面白いけどウケル年齢層を考えろ主婦向けではない」
とか言われた気がした。

----------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・先日と比べてやはり気合いを感じます
 ・ネギトロの前は何があったんでしょうか?
 ・ネギトロと山かけはもしかして別々?


先頭 表紙

もえっち氏>タレントだけで売るCMも効果はあるんだけど製作費も高いし作家としてもダメって言われてるんですよね(でもタレントCMは多いですが)あと世間で言われているほど人気俳優に熱を上げるオバ様のシェアは多くないそうですw / pirucol ( 2008-07-03 17:17 )
通りすがり氏>ありがとうございます。ってどうも素直に喜べないんですが・・・。 / pirucol ( 2008-07-03 17:13 )
主婦向けのCMとは・・・とりあえず、ヨン様かキムタクがこれのみそ汁食べて、美味しいと微笑んどけば〜無難かなぁ。家で使う味噌は、よほどでないと変えることはないけど。(ё.ё) / もえっち ( 2008-07-03 00:42 )
あいかわらずの鬼才っぷり / 通りすがり ( 2008-07-01 17:01 )

2008-06-30 浜離宮恩賜庭園にいってきた

浜離宮恩賜庭園で、
紫陽花を楽しむ会というのが行われているそうなので行ってみました。

でも、アジサイあったはあったんですが、
「アジサイで呼ぶほどアジサイ多くもないやろ。。。」という量でした。ちょっと残念・・。

でも庭園自体はきれいなのでそれはそれでよしということでw(適当)





あと浜離宮のなかで神楽がやっていたので
それを見てから散策して帰りました。


しかし浜離宮は広いですね。

水上バスの発着場があったのには少しびっくりしました。

浅草から水上バスに乗って、
直接浜離宮にいくのも涼しげでいいかもしれませんね。


あと日曜日はコジマにいって寝室のエアコンを買ってきました。

娘にはどうもあの寝室は暑いらしく、
ゴロゴロと一晩中ずーっと寝返りを打っているので見かねて・・・。

---------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・実は1日だけ看板娘休業だったみたいで復活
 ・しかし今日の娘は無味無臭ですね。どことなく気合いを感じません。


先頭 表紙

もえっち氏>あれは入園する以外ないですものねwそのまま入らず船に乗るひともいないでしょうしw / pirucol ( 2008-07-01 13:58 )
エボ氏>調子がわるかったんですかね。まぁちょっといつもの良さがないですねw / pirucol ( 2008-07-01 13:57 )
浜離宮で水上バスから降りると、無条件で入園料を取られちゃいま〜す。(^0^) / もえっち ( 2008-07-01 00:27 )
復活したのはいいけどな〜〜んか手抜きにあったみたいな娘ですね。でも復活しただけいいです / エボリューション ( 2008-06-30 22:25 )

2008-06-26 おんや・・看板娘が・・・

ない・・・。

というか、メニューの筆跡も違うんですけど・・・。

店長が変わった?
もしかして終了?


先頭 表紙

フラ氏>ファンクラブだったんですかww / pirucol ( 2008-07-01 13:56 )
もえっち氏>どうなんでしょうね・・・。店長さんがお休みだったとかかな?? / pirucol ( 2008-07-01 13:55 )
エボ氏>どうもこの日だけだったみたいです。よかったよかった / pirucol ( 2008-07-01 13:54 )
看板娘のいない看板なんて。。。(*・・)σ ⌒・ ポイッ / ファンクラブ会員1号フラ ( 2008-06-28 13:29 )
早めの夏休みとか? / もえっち ( 2008-06-27 23:42 )
時間がなくて書かなかったりして。それにしても今までと筆跡も違うからどうなんでしょ。しばし様子見ですね。 / エボリューション ( 2008-06-27 21:45 )

2008-06-24 バナナマンのヒムラさん

ヒムラマンのバナナさん
ヒバナマンのナムラさん
ヒナムマンのナバラさん
ヒナラマンのナバムさん
ヒナバマンのナラムさん
ヒナナマンのバラムさん
ラナナマンのバヒムさん
ラナムマンのナバヒさん
ラヒナマンのムナバさん
バヒナマンのムラナさん
バナヒマンのナラムさん
ナナヒマンのムバラさん
バヒラマンのナナムさん
ムナヒマンのバナラさん
ムラヒマンのナバナさん
ムラナマンのヒナバさん
ムバラマンのナヒナさん
ムナナマンのバラヒさん



ハッ!Σ(゜ロ゜;)!!ボーっとしておりました。
オチはもちろんありません!!

-----------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日も戦うプリースト娘
 ・プリースト娘というか軽いゴス?
 ・というかメニューのペンが太字だね


先頭 表紙

2008-06-23 自殺って凶悪だなと思ったこと

************************************
今回はネタがきわどいものの上に、
おかしげな想像を加えているので、
見ていてイヤになるものかもしれません。すいません。
************************************

最近軽いネタが多かったので
ちょっとだけ重いネタで。


ふと。思ったんだけど。
自殺って凶悪殺人だなぁと思う。


自殺は自分の意志で命を絶つことを指すのだが、
僕が見た自殺者のほとんどは、
何かに行き詰りを感じたとか、
生きる意味がなくなったとか、
責任を感じたとか。

それらの要因がなければ本当は
そのまま生きたかったのではなかろうかという人ばかり。


自殺は自分の意思で行ったものと考えがちだが、
これは精神的なロープで被害者(自分)は縛り付けられ、
そのまま加害者(自分)に殺されてしまっているようなくらい
酷いもののような気がする。


日本人は死んだ人は神様になるという考えがあるせいか、
その後のおとがめはないが、
僕は本当に見ていて被害者(自殺された方)に対する切ない気持ちと、
加害者(自殺された方)に対する残酷で腹立たしい気持ちが沸く。


本当に自殺という行為を
「あーつらい思いをしていたんだね。」だけで
いいのだろうかと思う。

もっといえば自殺未遂経験者も
そのまま病院に入れておくだけというのも
少し考える余地がある気がする。

刑法を適用させろというわけじゃないけど。
犯罪も犯罪じゃないも同等に
失うかもしれない命を大切に扱いたいということで。

もし死なずに俗世から全て解放されて生き延びれるなら、
そしてまたリセットされて俗世に戻れるチャンスがあるなら、
一時的にでも監獄のようなものの方がまだマシじゃないか?
いやここまでの価値観は独りよがりか?

-------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・なんだろう。今日のは見た瞬間吹きましたw
 ・燃えるプリースト娘です。かっこいいわ。
 ・調子にのってアップ画像もつけちゃいます。
 ・あの微妙な手もいいですw今までのなかでもかなりランキング高いです


先頭 表紙

もえっち氏>切ないですよね・・・。なんで気づいてあげられなかったんだろうとかどうしようもないことばかりしか考えられないですからね・・・。 / pirucol ( 2008-06-25 13:57 )
死んでしまう当人は、いっぱいいっぱいで気付かないんだろうけど、自殺者が出た家族は、死んだ当人より切ないと思うわ。 / もえっち ( 2008-06-23 19:19 )

2008-06-22 看板娘祭り

だいぶ更新しておりませんでした。
すいません。

結構、楽しみにしている人が多いらしい、
やきとり屋のメニューの看板娘・・・。

どうでもいい企画だと思っていたら
意外と人気らしい・・・。


今日は溜まっていたその看板娘を一挙公開!!

6/17(火)
 ・月曜日に引き続き横ステップ娘。
 ・らんららん。うふっ
6/18(水)6/19(木)
 ・えっホントー?娘。
 ・なんだかいつもより線は太いが雰囲気は出ている。
6/20(金)
 ・猫シリーズ第4弾、猫姐御娘。
 ・タッチは全然違うけど雰囲気が村田蓮爾っぽいね(?)


先頭 表紙

2008-06-16 菖蒲園に行った

土曜日は休日出勤だったが、
午前中さぼって小岩菖蒲園に・・。

※なんか中川家のお兄ちゃんみたいな顔してるな。。

小岩菖蒲園は京成江戸川駅近くの河川敷にありました。
地元の人がリーズナブルな価格で屋台をだしておりました。
※焼きそば200円、かき氷100円など。

園の敷地は狭いものの河川敷の眺めもよく、
人もまばらでよかったです。

しかしこの日は午前中から暑かったですね。
嫁はちょっとバテ気味でしたw


日曜日は2時くらいまで
嫁の実家のお父さんお母さんを呼んで娘の誕生日会。

それから少し休んで3時くらいから堀切菖蒲園に。


堀切菖蒲園は混んでいるとの話でしたが、
着いたのが5時前くらいで空いていてよかったです。
※閉園の6時なのでぎりぎりです。
暑くもなかったし来年もいくならこの時間にしよう。

しかし菖蒲の名前は
「遊女の姿」「稚化粧」「月の浜辺」「町娘」など
わざとらしいくらい風流な名前が異常に多いなぁとおもいました。

花界の宝塚と言ってよいと思いますw


おまけ。
堀切菖蒲園駅近くのおもちゃ屋で見かけたカードゲーム。


うちは上品なのでそんな解放教育はいたしませんわ。ほほほ。


-----------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日はチェック柄娘。
 ・やはり変わりセーラー服娘は1日で終了。
 ・横にステップ♪ステップ♪


先頭 表紙

てじお氏>ありがとうございます。子供に感化されないぞされないぞと思っていてもどこか子供を中心に考えが回るようになるみたいです。最近は会社でもコップをテーブルの端っこに置かなくなったり小さいところからどんどん・・・。 / pirucol ( 2008-06-20 18:04 )
もえっち氏>いつも情報を参考にさせていただいております^^5時くらいになったら周りの露天閉まって交通規制もなくなるくらいなのでかなりまばらになりますよー。お祭りよりも花ならこっちのがいいかもです。 / pirucol ( 2008-06-20 18:03 )
↓ 1つ下ですが・・ お嬢さん1歳おめでとうです。『小さな単位で赤ん坊を見るように・・』のくだりは、非常に良く判ります。 / てじお ( 2008-06-20 06:02 )
なるほど、夕方行くと、空いてるんですねぇ。写真撮りに来てる人も、帰ってそうだし。 / もえっち ( 2008-06-19 00:23 )

2008-06-13 今日で娘も1歳になりました。

今日で娘も1歳になりました。





1年前と比べるとだいぶ成長したなぁと思います。



でも、まだ離乳食は苦手のようです・・・。
※すごくまずそうな顔をして、ぺっと吐き出し、指で離乳食を取り除きます。




さて、この1年で僕も変わったなというところは、

「3歳未満の子供をまとめて赤ん坊」と見なくなったなと思います。

デパートで見かけた子供を見て、
「あー2歳児って会話ができるんだ。すごいなぁ」とか。
「あー10ヵ月の子でも歩けるんだ。」とか。
「あの子まだ3ヵ月くらいかな?かわいいなぁ」とか。

小さな単位で赤ん坊を見るようになりました。
面白いものです。

------------------------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・さぼっていたので木曜日と金曜日
 ・木曜日まで犬耳が来てたので金曜日までかとおもいきや。
  金曜日は変わったセーラー服の娘
 ・変わりセーラーの娘は1日で終わってしまうのだろうか・・・。


先頭 表紙

いし氏>だんだんと食べれていくものなのですね。うむー。あとねぎらいの言葉ですねぇ。確かに1年間よく頑張ったと思うし。生まれてくる方より生んだ母の方に感謝しなくちゃですよね。生んだあとも大変だったろうし。 / pirucol ( 2008-06-16 11:38 )
おめでとう〜!本当に一年早いよね。奥さまにもねぎらいの言葉をね!ちなみにウチの娘も初めて人参をあげた日にはマズそうに身震いをし、初めてジャガイモをあげた日にも、それはそれはまずそうに「おえっ」とされましたが、今では両方とも大好物でございますよ。そういえば初めて赤ちゃんせんべいをあげた日にも涙目だったなぁ… / いし ( 2008-06-14 21:58 )
もえっち氏>すごい笑顔のときでも、なにか食べさせたらいつもあの顔になります。あの変わり身を動画でみせたいくらいですw / pirucol ( 2008-06-14 14:45 )
エボ氏>その節はどうもありがとうございました。仕事がありすぎてもっぱら子育ては妻にまかせっぱなしです・・・。 / pirucol ( 2008-06-14 14:43 )
フラ氏>どうもなにか突き出されたものには興味をもつみたいでカメラはすぐ見るみたいです。それにしても離乳食に納豆を検索したら結構あるのね。中期かららしいのでもうちょっと先かな? / pirucol@デレデレのパパではない ( 2008-06-14 14:41 )
揚水氏>ぼくは「グソ照焼」に見えますwなので「グソ照焼」と「サバ塩焼」がセットで「グソサバ」に見えますが、そんな名前の猫は飼う予定はありませんw / pirucol ( 2008-06-14 14:34 )
かへ氏>ありがとうですよーヽ(・ω・)ノよくいわれるよ! / pirucol ( 2008-06-14 14:28 )
あめでとうです〜。まずい顔が、また可愛いですねぇ。 / もえっち ( 2008-06-14 12:53 )
おめでとう!改めて思うのは1年は早いね。1年前におめでとうと言ったのがつい最近みたいだ。これからも子育て頑張ってね〜♪ / 人生の弟子のエボリューション ( 2008-06-13 20:45 )
おめでとう(*゜ー゜*)いつもカメラ目線だね。1歳から3歳くらいって素直で本当に可愛い。ますますデレデレのパパになりそうだね / 離乳食に納豆多用したフラ ( 2008-06-13 20:41 )
うお、かわういですねえ。3枚目の不味そうなお顔が激ツボです。   どうでもいいけど看板娘の「ブリ照焼」が「ゴソ照焼」に見えます。ちなみにうちの猫の名前は「胡麻鯖」というのですが、「ブリ照焼」と「サバ塩焼」がセットで「ゴマサバ」に見えます。ほんとにどうでもいい話でした。 / 揚水 ( 2008-06-13 20:15 )
おめでとうですよーヽ(・ω・)ノにてるね! / かへ ( 2008-06-13 19:01 )

2008-06-11 加藤くんっ♪加藤くんくんっ♪

相武さきがやってる男性用消臭スプレーのCMの話ですが、

電話で「汗臭い男の子って苦手だな」

「だよな。」

から始まって、


「加藤くんっ♪加藤くんくんっ♪」って、

シャツに鼻を押し当てて
くんくんしちゃうあのCMはどうなんでしょうか?

あれはムカつくとかいう女子がいっぱいいそうな気がしますが。
男向けのCMだからいいんですかねw

※見てないひとはここの発泡デオドラント編から


と思いつつ、娘に「○○ちゃんっ♪○○ちゃんちゃん♪」って
マネをして遊んでいますww

---------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・犬耳娘3日目
 ・あさり丼がでました。
 ・そういえば最近東京湾では白ハマグリという
  ハマグリより安くて大きい貝が取れるそうな。
  外国種なんだそうですが味は悪くなかったよ。


先頭 表紙

エボ氏っ♪エボ氏っ氏っ♪>まぁ多い苗字ですしねwメガネもかけてるし、トラックに乗ってるしw(ぉぃぉぃ / pirucol ( 2008-06-14 14:32 )
同じ名字だけに秋葉の事件以降からかわれたことあるよ。全く気にしないけどね。でも同じ名字だけで言われるのもいい迷惑だね・・・・・。 / エボリューション ( 2008-06-13 20:38 )
秋氏っ♪秋氏っ氏っ♪>あーやってますね・・・。卒業アルバムだしてきたり、土浦殺傷事件とは25歳でオタクが共通してるとか浅はかで本質をつかない報道ばかりでウンザリしています・・・。町村さんもダガーナイフ規制強化の検討とか…。例えはちょっとアレですが、カラスが農作物を荒らすからとりあえずカカシを置いちゃえ程度じゃ何も変わらないと思うんですよね。もっとなりきって根本から考えなきゃ。 / pirucol ( 2008-06-13 10:56 )
連日ニュースで「加藤」という名を・・・ / ( 2008-06-13 01:49 )
もえっち氏っ♪もえっち氏っ氏っ♪>どうなんでしょうねぇ。相武ファンなら結構グッとくるかもですけどねwにしても「汗臭い男の子って苦手だな」ってストレートに彼氏に電話するシーンもおかしいっちゃおかしいですよねw / pirucol ( 2008-06-12 14:13 )
エボ氏っ♪エボ氏っ氏っ♪>苗字が違う僕ですら赤面してしまうのでそりゃちょっと気持ちが悪いすねw / pirucol ( 2008-06-12 14:13 )
男子向けのCMだから、男子が見て、うれしい感じでないとね〜♪実際には、あまりなさそうでも。 / もえっち ( 2008-06-11 22:45 )
ミクシィでも実名出してるから公表しますがなんか自分が言われてるみたいだorz / 加藤が名字のエボリューション ( 2008-06-11 19:41 )

[次の10件を表示] (総目次)