himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-23 自殺って凶悪だなと思ったこと
2008-06-22 看板娘祭り
2008-06-16 菖蒲園に行った
2008-06-13 今日で娘も1歳になりました。
2008-06-11 加藤くんっ♪加藤くんくんっ♪
2008-06-10 思わず轢いてもた・・・
2008-06-09 てきとうにぶらぶら
2008-06-07 結婚式のくだらねぇコント(1/2)
2008-06-07 結婚式のくだらねぇコント(2/2)
2008-06-04 月曜日は家に帰った


2008-06-23 自殺って凶悪だなと思ったこと

************************************
今回はネタがきわどいものの上に、
おかしげな想像を加えているので、
見ていてイヤになるものかもしれません。すいません。
************************************

最近軽いネタが多かったので
ちょっとだけ重いネタで。


ふと。思ったんだけど。
自殺って凶悪殺人だなぁと思う。


自殺は自分の意志で命を絶つことを指すのだが、
僕が見た自殺者のほとんどは、
何かに行き詰りを感じたとか、
生きる意味がなくなったとか、
責任を感じたとか。

それらの要因がなければ本当は
そのまま生きたかったのではなかろうかという人ばかり。


自殺は自分の意思で行ったものと考えがちだが、
これは精神的なロープで被害者(自分)は縛り付けられ、
そのまま加害者(自分)に殺されてしまっているようなくらい
酷いもののような気がする。


日本人は死んだ人は神様になるという考えがあるせいか、
その後のおとがめはないが、
僕は本当に見ていて被害者(自殺された方)に対する切ない気持ちと、
加害者(自殺された方)に対する残酷で腹立たしい気持ちが沸く。


本当に自殺という行為を
「あーつらい思いをしていたんだね。」だけで
いいのだろうかと思う。

もっといえば自殺未遂経験者も
そのまま病院に入れておくだけというのも
少し考える余地がある気がする。

刑法を適用させろというわけじゃないけど。
犯罪も犯罪じゃないも同等に
失うかもしれない命を大切に扱いたいということで。

もし死なずに俗世から全て解放されて生き延びれるなら、
そしてまたリセットされて俗世に戻れるチャンスがあるなら、
一時的にでも監獄のようなものの方がまだマシじゃないか?
いやここまでの価値観は独りよがりか?

-------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・なんだろう。今日のは見た瞬間吹きましたw
 ・燃えるプリースト娘です。かっこいいわ。
 ・調子にのってアップ画像もつけちゃいます。
 ・あの微妙な手もいいですw今までのなかでもかなりランキング高いです


先頭 表紙

もえっち氏>切ないですよね・・・。なんで気づいてあげられなかったんだろうとかどうしようもないことばかりしか考えられないですからね・・・。 / pirucol ( 2008-06-25 13:57 )
死んでしまう当人は、いっぱいいっぱいで気付かないんだろうけど、自殺者が出た家族は、死んだ当人より切ないと思うわ。 / もえっち ( 2008-06-23 19:19 )

2008-06-22 看板娘祭り

だいぶ更新しておりませんでした。
すいません。

結構、楽しみにしている人が多いらしい、
やきとり屋のメニューの看板娘・・・。

どうでもいい企画だと思っていたら
意外と人気らしい・・・。


今日は溜まっていたその看板娘を一挙公開!!

6/17(火)
 ・月曜日に引き続き横ステップ娘。
 ・らんららん。うふっ
6/18(水)6/19(木)
 ・えっホントー?娘。
 ・なんだかいつもより線は太いが雰囲気は出ている。
6/20(金)
 ・猫シリーズ第4弾、猫姐御娘。
 ・タッチは全然違うけど雰囲気が村田蓮爾っぽいね(?)


先頭 表紙

2008-06-16 菖蒲園に行った

土曜日は休日出勤だったが、
午前中さぼって小岩菖蒲園に・・。

※なんか中川家のお兄ちゃんみたいな顔してるな。。

小岩菖蒲園は京成江戸川駅近くの河川敷にありました。
地元の人がリーズナブルな価格で屋台をだしておりました。
※焼きそば200円、かき氷100円など。

園の敷地は狭いものの河川敷の眺めもよく、
人もまばらでよかったです。

しかしこの日は午前中から暑かったですね。
嫁はちょっとバテ気味でしたw


日曜日は2時くらいまで
嫁の実家のお父さんお母さんを呼んで娘の誕生日会。

それから少し休んで3時くらいから堀切菖蒲園に。


堀切菖蒲園は混んでいるとの話でしたが、
着いたのが5時前くらいで空いていてよかったです。
※閉園の6時なのでぎりぎりです。
暑くもなかったし来年もいくならこの時間にしよう。

しかし菖蒲の名前は
「遊女の姿」「稚化粧」「月の浜辺」「町娘」など
わざとらしいくらい風流な名前が異常に多いなぁとおもいました。

花界の宝塚と言ってよいと思いますw


おまけ。
堀切菖蒲園駅近くのおもちゃ屋で見かけたカードゲーム。


うちは上品なのでそんな解放教育はいたしませんわ。ほほほ。


-----------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日はチェック柄娘。
 ・やはり変わりセーラー服娘は1日で終了。
 ・横にステップ♪ステップ♪


先頭 表紙

てじお氏>ありがとうございます。子供に感化されないぞされないぞと思っていてもどこか子供を中心に考えが回るようになるみたいです。最近は会社でもコップをテーブルの端っこに置かなくなったり小さいところからどんどん・・・。 / pirucol ( 2008-06-20 18:04 )
もえっち氏>いつも情報を参考にさせていただいております^^5時くらいになったら周りの露天閉まって交通規制もなくなるくらいなのでかなりまばらになりますよー。お祭りよりも花ならこっちのがいいかもです。 / pirucol ( 2008-06-20 18:03 )
↓ 1つ下ですが・・ お嬢さん1歳おめでとうです。『小さな単位で赤ん坊を見るように・・』のくだりは、非常に良く判ります。 / てじお ( 2008-06-20 06:02 )
なるほど、夕方行くと、空いてるんですねぇ。写真撮りに来てる人も、帰ってそうだし。 / もえっち ( 2008-06-19 00:23 )

2008-06-13 今日で娘も1歳になりました。

今日で娘も1歳になりました。





1年前と比べるとだいぶ成長したなぁと思います。



でも、まだ離乳食は苦手のようです・・・。
※すごくまずそうな顔をして、ぺっと吐き出し、指で離乳食を取り除きます。




さて、この1年で僕も変わったなというところは、

「3歳未満の子供をまとめて赤ん坊」と見なくなったなと思います。

デパートで見かけた子供を見て、
「あー2歳児って会話ができるんだ。すごいなぁ」とか。
「あー10ヵ月の子でも歩けるんだ。」とか。
「あの子まだ3ヵ月くらいかな?かわいいなぁ」とか。

小さな単位で赤ん坊を見るようになりました。
面白いものです。

------------------------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・さぼっていたので木曜日と金曜日
 ・木曜日まで犬耳が来てたので金曜日までかとおもいきや。
  金曜日は変わったセーラー服の娘
 ・変わりセーラーの娘は1日で終わってしまうのだろうか・・・。


先頭 表紙

いし氏>だんだんと食べれていくものなのですね。うむー。あとねぎらいの言葉ですねぇ。確かに1年間よく頑張ったと思うし。生まれてくる方より生んだ母の方に感謝しなくちゃですよね。生んだあとも大変だったろうし。 / pirucol ( 2008-06-16 11:38 )
おめでとう〜!本当に一年早いよね。奥さまにもねぎらいの言葉をね!ちなみにウチの娘も初めて人参をあげた日にはマズそうに身震いをし、初めてジャガイモをあげた日にも、それはそれはまずそうに「おえっ」とされましたが、今では両方とも大好物でございますよ。そういえば初めて赤ちゃんせんべいをあげた日にも涙目だったなぁ… / いし ( 2008-06-14 21:58 )
もえっち氏>すごい笑顔のときでも、なにか食べさせたらいつもあの顔になります。あの変わり身を動画でみせたいくらいですw / pirucol ( 2008-06-14 14:45 )
エボ氏>その節はどうもありがとうございました。仕事がありすぎてもっぱら子育ては妻にまかせっぱなしです・・・。 / pirucol ( 2008-06-14 14:43 )
フラ氏>どうもなにか突き出されたものには興味をもつみたいでカメラはすぐ見るみたいです。それにしても離乳食に納豆を検索したら結構あるのね。中期かららしいのでもうちょっと先かな? / pirucol@デレデレのパパではない ( 2008-06-14 14:41 )
揚水氏>ぼくは「グソ照焼」に見えますwなので「グソ照焼」と「サバ塩焼」がセットで「グソサバ」に見えますが、そんな名前の猫は飼う予定はありませんw / pirucol ( 2008-06-14 14:34 )
かへ氏>ありがとうですよーヽ(・ω・)ノよくいわれるよ! / pirucol ( 2008-06-14 14:28 )
あめでとうです〜。まずい顔が、また可愛いですねぇ。 / もえっち ( 2008-06-14 12:53 )
おめでとう!改めて思うのは1年は早いね。1年前におめでとうと言ったのがつい最近みたいだ。これからも子育て頑張ってね〜♪ / 人生の弟子のエボリューション ( 2008-06-13 20:45 )
おめでとう(*゜ー゜*)いつもカメラ目線だね。1歳から3歳くらいって素直で本当に可愛い。ますますデレデレのパパになりそうだね / 離乳食に納豆多用したフラ ( 2008-06-13 20:41 )
うお、かわういですねえ。3枚目の不味そうなお顔が激ツボです。   どうでもいいけど看板娘の「ブリ照焼」が「ゴソ照焼」に見えます。ちなみにうちの猫の名前は「胡麻鯖」というのですが、「ブリ照焼」と「サバ塩焼」がセットで「ゴマサバ」に見えます。ほんとにどうでもいい話でした。 / 揚水 ( 2008-06-13 20:15 )
おめでとうですよーヽ(・ω・)ノにてるね! / かへ ( 2008-06-13 19:01 )

2008-06-11 加藤くんっ♪加藤くんくんっ♪

相武さきがやってる男性用消臭スプレーのCMの話ですが、

電話で「汗臭い男の子って苦手だな」

「だよな。」

から始まって、


「加藤くんっ♪加藤くんくんっ♪」って、

シャツに鼻を押し当てて
くんくんしちゃうあのCMはどうなんでしょうか?

あれはムカつくとかいう女子がいっぱいいそうな気がしますが。
男向けのCMだからいいんですかねw

※見てないひとはここの発泡デオドラント編から


と思いつつ、娘に「○○ちゃんっ♪○○ちゃんちゃん♪」って
マネをして遊んでいますww

---------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・犬耳娘3日目
 ・あさり丼がでました。
 ・そういえば最近東京湾では白ハマグリという
  ハマグリより安くて大きい貝が取れるそうな。
  外国種なんだそうですが味は悪くなかったよ。


先頭 表紙

エボ氏っ♪エボ氏っ氏っ♪>まぁ多い苗字ですしねwメガネもかけてるし、トラックに乗ってるしw(ぉぃぉぃ / pirucol ( 2008-06-14 14:32 )
同じ名字だけに秋葉の事件以降からかわれたことあるよ。全く気にしないけどね。でも同じ名字だけで言われるのもいい迷惑だね・・・・・。 / エボリューション ( 2008-06-13 20:38 )
秋氏っ♪秋氏っ氏っ♪>あーやってますね・・・。卒業アルバムだしてきたり、土浦殺傷事件とは25歳でオタクが共通してるとか浅はかで本質をつかない報道ばかりでウンザリしています・・・。町村さんもダガーナイフ規制強化の検討とか…。例えはちょっとアレですが、カラスが農作物を荒らすからとりあえずカカシを置いちゃえ程度じゃ何も変わらないと思うんですよね。もっとなりきって根本から考えなきゃ。 / pirucol ( 2008-06-13 10:56 )
連日ニュースで「加藤」という名を・・・ / ( 2008-06-13 01:49 )
もえっち氏っ♪もえっち氏っ氏っ♪>どうなんでしょうねぇ。相武ファンなら結構グッとくるかもですけどねwにしても「汗臭い男の子って苦手だな」ってストレートに彼氏に電話するシーンもおかしいっちゃおかしいですよねw / pirucol ( 2008-06-12 14:13 )
エボ氏っ♪エボ氏っ氏っ♪>苗字が違う僕ですら赤面してしまうのでそりゃちょっと気持ちが悪いすねw / pirucol ( 2008-06-12 14:13 )
男子向けのCMだから、男子が見て、うれしい感じでないとね〜♪実際には、あまりなさそうでも。 / もえっち ( 2008-06-11 22:45 )
ミクシィでも実名出してるから公表しますがなんか自分が言われてるみたいだorz / 加藤が名字のエボリューション ( 2008-06-11 19:41 )

2008-06-10 思わず轢いてもた・・・

僕が一生懸命パソコンに向かって
カチャカチャ仕事しているところに、

親しくもない男が、ぬぅっと後ろからやってきて、
僕の肩を揉みながら、
「○○○せんせぇ〜。がんばってくださいよぅ〜」って言ってきた。
しかも僕の後頭部に自分の胸板をくっつけている。

キモ過ぎて「うひゃぁっ」って、
机を蹴ったらその反動で
肩もんだやつがそのまま僕の椅子に轢かれた。

幸いなことに相手もけがをしておらず、
平謝りして許してもらいました。てへ。


しかしまだ、男の胸板の感触が後頭部に残っている。

きめぇ・・・。


百歩譲って肩を揉んでくれたやつが、
ストレートロングの黒髪で黒ぶち眼鏡をかけた
28歳くらいの足がスラッとしたお姉さまタイプの巨乳だったなら
轢かなくて済んだのに・・・。

まったくもって不可抗力だ。

--------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日も犬耳娘。
 ・メニューは変わりません。
 ・そういえばもうすぐ犬夜叉が終わりそうです。
  もう犬夜叉は展開をひっぱりすぎなので新作を期待しています。


先頭 表紙

2008-06-09 てきとうにぶらぶら

地下鉄に乗ろうとしたら
たまたま田村正和に会った。(写真参照)



ビールを片手に澄ましていた。
やっぱりけっこう無口なんですね。じーっとしておりました。

田村正和はかっこいいけどもう64歳なんだそうです。
この人が水戸黄門やったら面白そうだなとかぼんやり思った。



あとスーパーに寄ったら、
中華人民共和国産のやきとりが売られていた。



別に意図してないのだろうけど、
素直に中国産と書いてくれたほうが、
余計な詮索しなくていいので買いやすいと思う。


--------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・猫耳に見えるが実は犬耳とみた。
 ・なんか足が不安定じゃない?
 ・穴子天丼がメニューに出てきました。
 ・大盛50円、納豆50円の表記が消えました。


先頭 表紙

2008-06-07 結婚式のくだらねぇコント(1/2)

本当につまらないので読まないほうがいいです。

ちなみに姉ちゃんはハンドルネームを
スナフキンに由来する名前にするくらいスナフキンが好きなようです。
---------------------------

スナフキンのコスプレをした演者2人が、小走りで拍手をしながら登場する。

A「ムーミン谷から来たスナフキンです」
B「東京都○○区から来たスナフキンです」
AB「2人あわせてWスナフキンです」
 − 「W」で両手をYの字に挙げ、2人で並んでW字をつくる
 − 「スナフキンです」でドラゴンボールZのフュージョンのポーズをする

 − Bが砂の入ったビニール袋を取り出して客席に見せる
B「さて、みなさん問題です。この袋に入っているものは何でしょう?」
 − 客席に耳を傾ける動作をする
B「そう、砂ですね」
 − Aが雑巾を取り出して客席に見せる
A「では、これは何でしょう?」
A「ヒントは私たち、ムーミン谷からやってきた」
AB「Wスナフキンです」
 − 「W」で両手をYの字に挙げ、2人で並んでW字をつくる
 − 「スナフキンです」でドラゴンボールZのフュージョンのポーズをする

 − 客席が「フキン」と答えるまで待つ
 − 「雑巾」と答えても「違います」「いやいや何言ってるんですかお客さん」と言う
 − 客席が「フキン」と答えたところで
A「お客さん、今なんと言われました?」
B「正解です。これは砂」
A「これは雑巾」
 − 2人でフュージョンをしながら
AB「砂ぞうきん」

 − Aが腹筋を始める
B「あー、ダメダメ、こんなところで腹筋しないでください」
 − と言いながらBが腕立て伏せをする(Aに並ぶような位置で)
A「腹筋するなよ」
B「すな、ふっきん」
 − どちらも顔をあげて爽やかな笑顔をする
A「もういっぺんオチを言います」
− 立ち上がり、2人でフュージョンをしながら
AB「すな、ふっきん!」(野太い声で)

 − Aが手首を効かせて野球のボールを投げるポーズを繰り返す
A「スナフキン投手、いやぁ素晴らしいですねえ、手首のスナップが効いてますねぇ」
 − Bが投げるポーズでAに近づきながら
A「北京オリンピックで金メダルも夢ではありませんねぇ、北京で金、スナップで金」
 − 「金」と言った瞬間、Bが下手投げでAの股間に手の平を当てがう
A「は、これは」
B「スナップ」
A「金」
AB「スナップ金」
 − Aは両手を挙げガニ股に、Bは股間に手を当てたまま体は客席に向ける
A「お客様のために、もういっぺんオチを言います」
 − 2人でフュージョンをしながら
AB「スナップ金」(かわいい声で)

A「スナフキンさん、今、私の股間に何か貼りませんでしたか?」
 − Aはスナフキンの服の裾をめくって股間を客席に見せる
 − 股間には「す」と書かれたお食事用ナプキンが結わえてある
A「は、これは」
B「お食事用ナプキンですね」
A「なにか文字が」
B「『す』と書いてありますね」
A「見えないお客様のために」
 − 服の裾をめくりながらガニ股で客席を走って廻る
 − BはAが戻ってくる頃に、フュージョンの体勢で待ち構える
AB「すナップキン」
 − 超合金が合体するように2人でフュージョンをする
A「疲れたのでもういっぺんは言いません。すなっぷきんです」

先頭 表紙

2008-06-07 結婚式のくだらねぇコント(2/2)

 − 椅子に脚を組んで座り、段ボールでつくったギターを持つ(紐をつけて背負うか?)
A「お戯れはここまでにしまして、下町○○区の吟遊詩人Wスナフキンが
  ここで1曲ご披露いたしたいと思います」
B「曲は、ご結婚されるお2人の幸せを願い、幸せな家族の歌」
AB「サザエさん一家」(曲紹介風に)

A「おうぉっきなそぉらうぉー、なっがっめたぁら」(谷村新司調?)
B「ああ、故郷○○○が浮かんでくるんだなぁ」(歌に合わせずセリフで)
A「きょおっはたのひー」
B「きょおっはうれひー」
AB「出立ち式だ、ねー」(かわいくセリフで、向き合いながら上体をかがみませる)

AB「テンツクテン、テンツクテン、テンツクテン、テン」(間奏を最初だけ口で歌う)
 − Aのみ立ち上がりBの方を向く
A「おねえちゃん、絵描いて〜」
B「はい、○○○○ガイドマップだよ」
 ※姉ちゃんは地元のガイドマップを描いたことがあるそうです。

A「おねえちゃん、パソコン教えて〜」
B「はい、時給まんじゅう1個で残業だよ」
 ※姉ちゃんは初心者用のパソコン講師をしていたそうです。

A「おねえちゃん、ご飯つくって〜」
B「はい、ちょっと薄味だけど美味しい晩ご飯だよ」
 ※姉ちゃんは料理をよく作りますが健康派なのでいつも薄味です。
  文句を言うと「醤油をかけろ」とか「自分で作れ」とか言われるので誰も言いません。

A「ダイエットしながら部屋キレイにして車をバックで駐車して〜」
AB「ンガクク」(正面を向きつつ、アゴをあげて)
 ※姉ちゃんは後片付けと車の運転が上手ではありません。

 − 2人とも立って向き合う Aが片手を上に挙げ、もう一方の手を口で笛を拭く様に
 − Bは足をAくあげながらその場で走る Aも同様に足をあげてその場で走る
AB「ほーらほーらぁみんなのこーえがすぅるぅー」
AB「おねえちゃん、○○(姉の旦那)さん、おねえちゃんは・・・」
 − 2回目のおねえちゃんで、
   例の足をあげての走りで○○(姉の旦那)さん・姉の両端に行く
 − 4人で2つのフュージョンをつくる
AB「お2人ともお幸せに! ンガクク」(晴れやかにセリフで)

AB「お騒がせしましたー」
 − 退場


------------------------------
看板娘のコーナー
 ・木金曜日も女装娘でした。
 ・ちょっと顔のアップを披露します。
 ・どうでしょうか・・やっぱり女ですかね?
  男の気がするんだよなぁ。顔がこわばってるし胸も極端に無いし・・・。


先頭 表紙

もえっち氏>おっ面白かったですか・・・。前で観客みた感じじゃひどかったけどなぁw / pirucol ( 2008-06-10 18:24 )
エボ氏>どうだろう・・・。おもしろかったとは言ってくれてるけど。ちなみに事前に台本読み合わせたり、合わせをやってないので呼吸はまったくあってませんw / pirucol ( 2008-06-10 18:24 )
たな氏>じゃあたぶん女装だねw / pirucol ( 2008-06-10 18:24 )
や〜ワタシも結構笑っちゃいました。動画で見られないのが残念ですわ。(^0^) / もえっち ( 2008-06-08 22:04 )
ははははは(笑)pirucolさんとしてはとんでもなく頑張りましたね。実姉となるとかなり頑張ったように見えます。しかも兄ちゃんもネタを頑張ったようですね。それで終わった後の反応はどうだった?あと嫁さんの反応は?言える範囲で返答よろ! / エボリューション ( 2008-06-07 22:52 )
IZAMっぽいような・・・ / たな ( 2008-06-07 21:08 )

2008-06-04 月曜日は家に帰った

一晩目(土曜日)は姉ちゃんは姉ちゃんの友達らと遊ぶ。
僕らは親戚らとかと酒を飲む。

二晩目(日曜日)は家族でごはん。
定番の焼き肉。

月曜日は早朝の便で帰宅。

午後から仕事。

だるす。


----------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・女にしては骨太な娘。女装娘?
 ・女装だ女装だと思ってたら横のカールがエクステに見えてきた。
 ・ゴスっぽい服とかもうどうでもよくなってきた。真相が気になるw
 ・ご飯大盛り50円、納豆50円が追加。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)