himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-10 思わず轢いてもた・・・
2008-06-09 てきとうにぶらぶら
2008-06-07 結婚式のくだらねぇコント(1/2)
2008-06-07 結婚式のくだらねぇコント(2/2)
2008-06-04 月曜日は家に帰った
2008-06-02 土曜日は実家に帰った
2008-05-30 またFF1をやりはじめた
2008-05-28 嫁に怒られた
2008-05-27 GoldenSpoonに行った
2008-05-26 あの歌を聞くたびイライラ


2008-06-10 思わず轢いてもた・・・

僕が一生懸命パソコンに向かって
カチャカチャ仕事しているところに、

親しくもない男が、ぬぅっと後ろからやってきて、
僕の肩を揉みながら、
「○○○せんせぇ〜。がんばってくださいよぅ〜」って言ってきた。
しかも僕の後頭部に自分の胸板をくっつけている。

キモ過ぎて「うひゃぁっ」って、
机を蹴ったらその反動で
肩もんだやつがそのまま僕の椅子に轢かれた。

幸いなことに相手もけがをしておらず、
平謝りして許してもらいました。てへ。


しかしまだ、男の胸板の感触が後頭部に残っている。

きめぇ・・・。


百歩譲って肩を揉んでくれたやつが、
ストレートロングの黒髪で黒ぶち眼鏡をかけた
28歳くらいの足がスラッとしたお姉さまタイプの巨乳だったなら
轢かなくて済んだのに・・・。

まったくもって不可抗力だ。

--------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日も犬耳娘。
 ・メニューは変わりません。
 ・そういえばもうすぐ犬夜叉が終わりそうです。
  もう犬夜叉は展開をひっぱりすぎなので新作を期待しています。


先頭 表紙

2008-06-09 てきとうにぶらぶら

地下鉄に乗ろうとしたら
たまたま田村正和に会った。(写真参照)



ビールを片手に澄ましていた。
やっぱりけっこう無口なんですね。じーっとしておりました。

田村正和はかっこいいけどもう64歳なんだそうです。
この人が水戸黄門やったら面白そうだなとかぼんやり思った。



あとスーパーに寄ったら、
中華人民共和国産のやきとりが売られていた。



別に意図してないのだろうけど、
素直に中国産と書いてくれたほうが、
余計な詮索しなくていいので買いやすいと思う。


--------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・猫耳に見えるが実は犬耳とみた。
 ・なんか足が不安定じゃない?
 ・穴子天丼がメニューに出てきました。
 ・大盛50円、納豆50円の表記が消えました。


先頭 表紙

2008-06-07 結婚式のくだらねぇコント(1/2)

本当につまらないので読まないほうがいいです。

ちなみに姉ちゃんはハンドルネームを
スナフキンに由来する名前にするくらいスナフキンが好きなようです。
---------------------------

スナフキンのコスプレをした演者2人が、小走りで拍手をしながら登場する。

A「ムーミン谷から来たスナフキンです」
B「東京都○○区から来たスナフキンです」
AB「2人あわせてWスナフキンです」
 − 「W」で両手をYの字に挙げ、2人で並んでW字をつくる
 − 「スナフキンです」でドラゴンボールZのフュージョンのポーズをする

 − Bが砂の入ったビニール袋を取り出して客席に見せる
B「さて、みなさん問題です。この袋に入っているものは何でしょう?」
 − 客席に耳を傾ける動作をする
B「そう、砂ですね」
 − Aが雑巾を取り出して客席に見せる
A「では、これは何でしょう?」
A「ヒントは私たち、ムーミン谷からやってきた」
AB「Wスナフキンです」
 − 「W」で両手をYの字に挙げ、2人で並んでW字をつくる
 − 「スナフキンです」でドラゴンボールZのフュージョンのポーズをする

 − 客席が「フキン」と答えるまで待つ
 − 「雑巾」と答えても「違います」「いやいや何言ってるんですかお客さん」と言う
 − 客席が「フキン」と答えたところで
A「お客さん、今なんと言われました?」
B「正解です。これは砂」
A「これは雑巾」
 − 2人でフュージョンをしながら
AB「砂ぞうきん」

 − Aが腹筋を始める
B「あー、ダメダメ、こんなところで腹筋しないでください」
 − と言いながらBが腕立て伏せをする(Aに並ぶような位置で)
A「腹筋するなよ」
B「すな、ふっきん」
 − どちらも顔をあげて爽やかな笑顔をする
A「もういっぺんオチを言います」
− 立ち上がり、2人でフュージョンをしながら
AB「すな、ふっきん!」(野太い声で)

 − Aが手首を効かせて野球のボールを投げるポーズを繰り返す
A「スナフキン投手、いやぁ素晴らしいですねえ、手首のスナップが効いてますねぇ」
 − Bが投げるポーズでAに近づきながら
A「北京オリンピックで金メダルも夢ではありませんねぇ、北京で金、スナップで金」
 − 「金」と言った瞬間、Bが下手投げでAの股間に手の平を当てがう
A「は、これは」
B「スナップ」
A「金」
AB「スナップ金」
 − Aは両手を挙げガニ股に、Bは股間に手を当てたまま体は客席に向ける
A「お客様のために、もういっぺんオチを言います」
 − 2人でフュージョンをしながら
AB「スナップ金」(かわいい声で)

A「スナフキンさん、今、私の股間に何か貼りませんでしたか?」
 − Aはスナフキンの服の裾をめくって股間を客席に見せる
 − 股間には「す」と書かれたお食事用ナプキンが結わえてある
A「は、これは」
B「お食事用ナプキンですね」
A「なにか文字が」
B「『す』と書いてありますね」
A「見えないお客様のために」
 − 服の裾をめくりながらガニ股で客席を走って廻る
 − BはAが戻ってくる頃に、フュージョンの体勢で待ち構える
AB「すナップキン」
 − 超合金が合体するように2人でフュージョンをする
A「疲れたのでもういっぺんは言いません。すなっぷきんです」

先頭 表紙

2008-06-07 結婚式のくだらねぇコント(2/2)

 − 椅子に脚を組んで座り、段ボールでつくったギターを持つ(紐をつけて背負うか?)
A「お戯れはここまでにしまして、下町○○区の吟遊詩人Wスナフキンが
  ここで1曲ご披露いたしたいと思います」
B「曲は、ご結婚されるお2人の幸せを願い、幸せな家族の歌」
AB「サザエさん一家」(曲紹介風に)

A「おうぉっきなそぉらうぉー、なっがっめたぁら」(谷村新司調?)
B「ああ、故郷○○○が浮かんでくるんだなぁ」(歌に合わせずセリフで)
A「きょおっはたのひー」
B「きょおっはうれひー」
AB「出立ち式だ、ねー」(かわいくセリフで、向き合いながら上体をかがみませる)

AB「テンツクテン、テンツクテン、テンツクテン、テン」(間奏を最初だけ口で歌う)
 − Aのみ立ち上がりBの方を向く
A「おねえちゃん、絵描いて〜」
B「はい、○○○○ガイドマップだよ」
 ※姉ちゃんは地元のガイドマップを描いたことがあるそうです。

A「おねえちゃん、パソコン教えて〜」
B「はい、時給まんじゅう1個で残業だよ」
 ※姉ちゃんは初心者用のパソコン講師をしていたそうです。

A「おねえちゃん、ご飯つくって〜」
B「はい、ちょっと薄味だけど美味しい晩ご飯だよ」
 ※姉ちゃんは料理をよく作りますが健康派なのでいつも薄味です。
  文句を言うと「醤油をかけろ」とか「自分で作れ」とか言われるので誰も言いません。

A「ダイエットしながら部屋キレイにして車をバックで駐車して〜」
AB「ンガクク」(正面を向きつつ、アゴをあげて)
 ※姉ちゃんは後片付けと車の運転が上手ではありません。

 − 2人とも立って向き合う Aが片手を上に挙げ、もう一方の手を口で笛を拭く様に
 − Bは足をAくあげながらその場で走る Aも同様に足をあげてその場で走る
AB「ほーらほーらぁみんなのこーえがすぅるぅー」
AB「おねえちゃん、○○(姉の旦那)さん、おねえちゃんは・・・」
 − 2回目のおねえちゃんで、
   例の足をあげての走りで○○(姉の旦那)さん・姉の両端に行く
 − 4人で2つのフュージョンをつくる
AB「お2人ともお幸せに! ンガクク」(晴れやかにセリフで)

AB「お騒がせしましたー」
 − 退場


------------------------------
看板娘のコーナー
 ・木金曜日も女装娘でした。
 ・ちょっと顔のアップを披露します。
 ・どうでしょうか・・やっぱり女ですかね?
  男の気がするんだよなぁ。顔がこわばってるし胸も極端に無いし・・・。


先頭 表紙

もえっち氏>おっ面白かったですか・・・。前で観客みた感じじゃひどかったけどなぁw / pirucol ( 2008-06-10 18:24 )
エボ氏>どうだろう・・・。おもしろかったとは言ってくれてるけど。ちなみに事前に台本読み合わせたり、合わせをやってないので呼吸はまったくあってませんw / pirucol ( 2008-06-10 18:24 )
たな氏>じゃあたぶん女装だねw / pirucol ( 2008-06-10 18:24 )
や〜ワタシも結構笑っちゃいました。動画で見られないのが残念ですわ。(^0^) / もえっち ( 2008-06-08 22:04 )
ははははは(笑)pirucolさんとしてはとんでもなく頑張りましたね。実姉となるとかなり頑張ったように見えます。しかも兄ちゃんもネタを頑張ったようですね。それで終わった後の反応はどうだった?あと嫁さんの反応は?言える範囲で返答よろ! / エボリューション ( 2008-06-07 22:52 )
IZAMっぽいような・・・ / たな ( 2008-06-07 21:08 )

2008-06-04 月曜日は家に帰った

一晩目(土曜日)は姉ちゃんは姉ちゃんの友達らと遊ぶ。
僕らは親戚らとかと酒を飲む。

二晩目(日曜日)は家族でごはん。
定番の焼き肉。

月曜日は早朝の便で帰宅。

午後から仕事。

だるす。


----------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・女にしては骨太な娘。女装娘?
 ・女装だ女装だと思ってたら横のカールがエクステに見えてきた。
 ・ゴスっぽい服とかもうどうでもよくなってきた。真相が気になるw
 ・ご飯大盛り50円、納豆50円が追加。


先頭 表紙

2008-06-02 土曜日は実家に帰った

お姉ちゃんの結婚式で。

仕事帰りの徹夜明けでそのまま行ったんだけど。

とりあえず行くまでの道のりに写真とか撮ってみた。



・東京モノレール車内
 

 内視鏡検査ができる内科医の看板。
 ちょっとおもしろかったのでついつい撮った。



・バスの中
 

 嫁が撮った写真を拝借した。
 実家は田舎なので緑が多い。


-----------------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・ちょっと不思議な衣装。鎖帷子娘?
 ・目線がどことなく怖い
 ・イカと大根の姿煮ってイカもすごいが大根もまるごと入っているのかな?


先頭 表紙

もえっち氏>シフォンっていう布生地があるのですか。。。シフォンといえばケーキしか思い浮かばない。。。 / pirucol ( 2008-06-06 00:55 )
エボ氏>ネタ。。。見たいですか。。。ほんとうにツマラナイんですけどww / pirucol ( 2008-06-06 00:54 )
たな氏>チェインメイルで思い出したけど、メール時代黎明期の頃、「チェーンメール」という言葉を聞いて「鎖帷子?」と思った自分がいる。 / pirucol ( 2008-06-06 00:53 )
鎖帷子でなく、シフォンとかレース素材じゃないかと。(^,^;) / もえっち ( 2008-06-03 19:09 )
この次は結婚式のお話かな?どんなことをやったか見たいので早く続きを!!!あとさすがに姿煮で大根もまるごとは入ってないでしょ。と言うかそんなにあったら食えませんw / 元・大食漢のエボリューション ( 2008-06-02 21:12 )
これが「チェインメイル」というやつか / たな ( 2008-06-02 17:25 )

2008-05-30 またFF1をやりはじめた

全員モンクで・・・。

モンク:レイナ
モンク:ナナ
モンク:ミーナ
モンク:リナ


全員モンクということで、
スーパーモンキーズ[現:MAX]の名前を入力してみた。
※安室奈美恵はソロなのでいません。

ジョブチェンジしてスーパーモンクになっても
魔法が一切使えない不遇の職業なのでひたすら素手で殴るのみ。
回復は全てポーション。

町が近いとめっぽう強いが、ダンジョンになるとすぐ瀕死。
装備に金がかからないが、ポーションと宿代で常に貧乏。
装備を拾っても、ほとんど装備できず店売り。
MP無いからエリクサーはただのハイポーション。エーテルはただのゴミ。

最後までいけるかどうか・・・。

-------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・なっなんと1週間連続で黒猫娘だにゃん
 ・最長記録更新だにゃん
 ・金曜日はメニューに紙を張ってある上に紙はってたにゃん


先頭 表紙

通りすがり氏>髭って坂口なんたらっていうシナリオライターの人?あの人スクウェア辞めたんじゃなかったんでしたっけ?たしか。そういえばDQ3の遊び人ってファミコン版だと使えないけどリメイク版のほうだとそこそこ使えるらしいですよ。 / pirucol ( 2008-06-02 20:13 )
FFは嫌いなので(主に髭のS社長)、DQ派なのですが...DQ3は、やりこみました。勇者+遊び人×3で最終決戦とか、萌え萌えクリアとかしてました。 / 通りすがり ( 2008-06-01 23:54 )
鳳氏>腱鞘炎ってwww養成ギプスでもはめながら作画してんのかwwwこの絵を2日に1回くらいじゃまだ大丈夫じゃないかなw筆圧も薄そうだし / pirucol ( 2008-05-30 23:17 )
フラ氏>中間テストかー懐かしい響きですwwでも確かにそろそろ中間テストの時期か。案外あたってるかもですねw / pirucol ( 2008-05-30 23:14 )
ユィ氏>僕もあまりしらない。。。Wikiで名前しらべちゃった・・・ / pirucol ( 2008-05-30 23:12 )
アッキ〜>よくわからんけど。誰か脱退して一人誰か入ったと思った。でもスーパーモンキーズなのでMAXじゃなくてOK / pirucol ( 2008-05-30 23:11 )
画伯が長期連載の影響で腱鞘炎になったに1票 / 鳳 ( 2008-05-30 20:32 )
看板娘作画担当の中学1年の娘が中間テストのため変更できない、に1票 / 小学生説も捨てきれないフラ ( 2008-05-30 19:39 )
MAXのメンバーとか誰一人知らない(´・ω・`) / ユィ ( 2008-05-30 19:02 )
レイナって、オメデタでMAX脱退しませんでしたっけ・・・!?とツッコンでみる / アッキ〜 ( 2008-05-30 18:17 )

2008-05-28 嫁に怒られた

嫁が昨日の記事を見たらしくて、
フローズンヨーグルトのアイスクリームが余計食べたいと言いだした。


その状況をちょっと公開してみる


--------------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日も黒猫娘だにゃん
 ・最近は、月火→水木→金のローテーションが月火水→木金になったみたいにゃん
 ・すきやき丼が出たにゃん


先頭 表紙

親玉氏>ほんとうに普通のやきとり屋さんなんで。。。たぶんもっと安くておいしいとこがあると思うw / pirucol ( 2008-05-30 18:08 )
もえっち氏>金曜日は遅くまで開いてるから、今日買って帰ろうかなwさすがにこんなので恨まれても困るしなwでも保冷バックが500円もするんですよ〜。アイスよりたけー / pirucol ( 2008-05-30 18:06 )
アイスクリーム屋さんもいいけど、このお店にも行ってみたいニャン♪ / 親玉 ( 2008-05-30 09:30 )
そ〜りゃ、当然怒るでしょ〜。ドライアイス5時間分くらい頼んで買うべし。(^0^) / もえっち ( 2008-05-29 17:18 )
フラ氏>実際はアイスクリームなので買って帰れないのが現状です・・・でも会社のそばだから僕は食えるwうひっ。まぁこんど連れてってあげようと思いつつ、タカノフルーツパーラーもまだいってないや・・・。 / pirucol@やっぱお仕置き受けとこw ( 2008-05-29 13:15 )
買ってきてほしいと頼んだものを一人で食べて買ってこないなんて、怒るに決まってるーーー! / おしおき賛成のフラ ( 2008-05-28 18:22 )

2008-05-27 GoldenSpoonに行った

嫁が
「ミッドタウン前のアイスクリーム屋さんがおいしいらしいので買ってきて〜。」
とのこと。

で・・・・。


やってきました。GoldenSpoon!!

フローズンヨーグルトのアイスクリーム屋さんなんだそうな。
しかも脂肪分0で、低カロリー。
こんなものがおいしいわけがない。

よし。嫁が食べる前に僕が味見してやろう。


とりあえず注文。
味見なのでミニサイズで。
ダブルバニラにトッピングがフルーツミックス。
320円にトッピング50円


ジャーン!!
いや。見た目にはだまされないぞ。
見た目がいいものは、だいたい中身が大したことがないんだ。

しかし味見で来たんだし少しだけ食ってみるか。




ほーらやっぱり。甘いっ。

生クリームみたいじゃないか。

ぜんぜんヨーグルトぽくない。

あまっうまっ。おいしいわけがない。

むしゃむしゃ・・・。

こりゃ外の暑さも相まって・・・。





まったくけしからん!!!!

結果:買わない方がいい!!!

-----------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・2日目の黒猫娘だにゃん
 ・煮込みハンバーグが出たにゃん
 ・やっぱりお昼の定食の下のアンダーラインが謎にゃん


先頭 表紙

エボリューション氏>それが最近仕事が遅くて23時くらいまで残業してるので買って帰れないのですよ。店が22時で閉まってしまう・・・。金曜日だけは夜中3時までやってるらしい。まぁ仕事に余裕ができるまで・・・。 / pirucol ( 2008-05-28 13:45 )
親玉氏>親玉さん甘いもの好きでしょww前回もパフェに食いついていたようなw / pirucol ( 2008-05-28 13:43 )
通りすがり氏>悔い改めよですか・・・。そういえばこの前渋谷のハチ公前で「イエスーキリストが・・どうのこうの・・・悔い改めよ」と演説を聞いたばかりです。 / pirucol ( 2008-05-28 13:42 )
随分ご立腹のようですがそれでも奥さんに買って帰ったのですか?それとも「買わない方がいい!!」と言っただけに買わないで帰りました?それでも満足してるように見えるのは気のせい??? / エボリューション ( 2008-05-28 00:08 )
トッピングまでして、しかも完食してるし。。。よし、私も味見をしますので連れてってください。一緒に行く人この指とまれぇ〜♪ / 親玉@ログインできない! ( 2008-05-27 20:04 )
「買わない」って結論に、非難囂々だと思われるので、早く悔い改めたほうがいいですよ? / 通りすがり ( 2008-05-27 14:48 )

2008-05-26 あの歌を聞くたびイライラ

ちょっと前までコンビニとかの有線でかかってた曲なんですけど、

いつかまたここで会おうや
俺らいつまでたってもアホウや
これは神様がくれた魔法や
さよならまたな

とかいう曲が嫌です。


アホウがやる思い出作りにいいイメージがないからです。

アホウがこれを聞いて「俺たちの記念だ」とか言って
他人見ずな思い出作りをしなきゃいいなぁと思う。

僕もアホウだったけど(現在も?)こんなかっこいいものじゃない。
アホウに賛同してもらいたくて媚すぎた歌だと思う。
アホウを妙に美化して欲しくないなぁ。

ごくせんもそうだけど、不良は不良だしヤクザはヤクザ。
優等生が巨大な力をつかって強引かつ不当に不良を粛清することもしないし。
そこに割ってヤクザがでてこない。

オタクもただのオタクで電車で電撃的な出会いをしないし、
生身の人間のことを掲示板に書き込みをしない。

まぁドラマになにか言い出したら
水戸黄門はどうだとか言われたらきりが無くなって困るのでやめときますがw


とにかく、アホウはどうしようもなくただアホウだ。

美化されない。共感されない。
そんな世界だからこそ価値があるものもある。

極端に一般化されると似せたやつが無茶をやって荒れることもある。

そういうもんだと思う。

-----------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日は黒猫娘だにゃん
 ・前の猫耳娘の時よりマーカーが細くなってるにゃん
 ・胸の黒猫がポイントだにゃん


先頭 表紙

ありえん。氏>これですね。面白かったけどまぁネーミングもロリ巨乳とかひどかったですしねw / pirucol ( 2008-05-28 13:39 )
バカなヤングはとってもアクティブ♪てことで。ちなみに「痴漢男」は個人情報書かれた人たちから訴えられてましたYO! / ありえん。 ( 2008-05-27 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)