himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-27 GoldenSpoonに行った
2008-05-26 あの歌を聞くたびイライラ
2008-05-23 ビジネスマン弁当
2008-05-22 部屋がキレイになった
2008-05-21 大人の味について
2008-05-20 ひがみっぽさについて
2008-05-19 Wiiが欲しくなってきた。
2008-05-18 ちびまる子ちゃんっぽい
2008-05-17 Wスナフキン
2008-05-16 ヤング臭がする


2008-05-27 GoldenSpoonに行った

嫁が
「ミッドタウン前のアイスクリーム屋さんがおいしいらしいので買ってきて〜。」
とのこと。

で・・・・。


やってきました。GoldenSpoon!!

フローズンヨーグルトのアイスクリーム屋さんなんだそうな。
しかも脂肪分0で、低カロリー。
こんなものがおいしいわけがない。

よし。嫁が食べる前に僕が味見してやろう。


とりあえず注文。
味見なのでミニサイズで。
ダブルバニラにトッピングがフルーツミックス。
320円にトッピング50円


ジャーン!!
いや。見た目にはだまされないぞ。
見た目がいいものは、だいたい中身が大したことがないんだ。

しかし味見で来たんだし少しだけ食ってみるか。




ほーらやっぱり。甘いっ。

生クリームみたいじゃないか。

ぜんぜんヨーグルトぽくない。

あまっうまっ。おいしいわけがない。

むしゃむしゃ・・・。

こりゃ外の暑さも相まって・・・。





まったくけしからん!!!!

結果:買わない方がいい!!!

-----------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・2日目の黒猫娘だにゃん
 ・煮込みハンバーグが出たにゃん
 ・やっぱりお昼の定食の下のアンダーラインが謎にゃん


先頭 表紙

エボリューション氏>それが最近仕事が遅くて23時くらいまで残業してるので買って帰れないのですよ。店が22時で閉まってしまう・・・。金曜日だけは夜中3時までやってるらしい。まぁ仕事に余裕ができるまで・・・。 / pirucol ( 2008-05-28 13:45 )
親玉氏>親玉さん甘いもの好きでしょww前回もパフェに食いついていたようなw / pirucol ( 2008-05-28 13:43 )
通りすがり氏>悔い改めよですか・・・。そういえばこの前渋谷のハチ公前で「イエスーキリストが・・どうのこうの・・・悔い改めよ」と演説を聞いたばかりです。 / pirucol ( 2008-05-28 13:42 )
随分ご立腹のようですがそれでも奥さんに買って帰ったのですか?それとも「買わない方がいい!!」と言っただけに買わないで帰りました?それでも満足してるように見えるのは気のせい??? / エボリューション ( 2008-05-28 00:08 )
トッピングまでして、しかも完食してるし。。。よし、私も味見をしますので連れてってください。一緒に行く人この指とまれぇ〜♪ / 親玉@ログインできない! ( 2008-05-27 20:04 )
「買わない」って結論に、非難囂々だと思われるので、早く悔い改めたほうがいいですよ? / 通りすがり ( 2008-05-27 14:48 )

2008-05-26 あの歌を聞くたびイライラ

ちょっと前までコンビニとかの有線でかかってた曲なんですけど、

いつかまたここで会おうや
俺らいつまでたってもアホウや
これは神様がくれた魔法や
さよならまたな

とかいう曲が嫌です。


アホウがやる思い出作りにいいイメージがないからです。

アホウがこれを聞いて「俺たちの記念だ」とか言って
他人見ずな思い出作りをしなきゃいいなぁと思う。

僕もアホウだったけど(現在も?)こんなかっこいいものじゃない。
アホウに賛同してもらいたくて媚すぎた歌だと思う。
アホウを妙に美化して欲しくないなぁ。

ごくせんもそうだけど、不良は不良だしヤクザはヤクザ。
優等生が巨大な力をつかって強引かつ不当に不良を粛清することもしないし。
そこに割ってヤクザがでてこない。

オタクもただのオタクで電車で電撃的な出会いをしないし、
生身の人間のことを掲示板に書き込みをしない。

まぁドラマになにか言い出したら
水戸黄門はどうだとか言われたらきりが無くなって困るのでやめときますがw


とにかく、アホウはどうしようもなくただアホウだ。

美化されない。共感されない。
そんな世界だからこそ価値があるものもある。

極端に一般化されると似せたやつが無茶をやって荒れることもある。

そういうもんだと思う。

-----------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日は黒猫娘だにゃん
 ・前の猫耳娘の時よりマーカーが細くなってるにゃん
 ・胸の黒猫がポイントだにゃん


先頭 表紙

ありえん。氏>これですね。面白かったけどまぁネーミングもロリ巨乳とかひどかったですしねw / pirucol ( 2008-05-28 13:39 )
バカなヤングはとってもアクティブ♪てことで。ちなみに「痴漢男」は個人情報書かれた人たちから訴えられてましたYO! / ありえん。 ( 2008-05-27 23:06 )

2008-05-23 ビジネスマン弁当

ほかほか弁当
24時間はたらけますか?


24時間はたらいた上に
食うものはほかほか弁当ですか・・・。


というか、
キャッチコピーが懐かしい。

ほかほか弁当だけにパクリですね。


先頭 表紙

エボ氏>やっぱ炭酸は無理よねw / pirucol ( 2008-05-30 18:04 )
どっちもだめですね。でも甘いのはほかほかでも飲めないことはないと思う。でも苦いのはほかほかだったら絶対に無理!ただ、どっちも飲みたくないですなw / エボリューション ( 2008-05-29 21:51 )
エボ氏>だいぶ昔自動販売機でホットコーヒーを買おうとしたら、ほかほかコーラがでたことがある。ほかほかビールとどっちがきついかなぁ。 / pirucol ( 2008-05-27 12:29 )
もえっち氏>僕は24時間立つ前から使い物にならな・・・ / pirucol ( 2008-05-27 12:27 )
ほかほかなぐらい熱いビールは遠慮します。熱いビールって飲めませんwだったらほかほか日本酒ならいいかもしれませんね。 / エボリューション ( 2008-05-26 19:59 )
24時間は、働けないこと無いけど、翌日使い物にならないかな〜と。 / もえっち ( 2008-05-25 22:53 )
鳳氏>仕事のことが出てこなくなるくらい酒をのましたろか?w / pirucol ( 2008-05-24 14:27 )
エボ氏>エボさんはビールが好きだから、24時間はたらいたあとはほかほかビールですよねw / pirucol ( 2008-05-24 14:09 )
通りすがり氏>24時間はたらいたあと、申請していただければほかほか弁当を差し上げますw / pirucol ( 2008-05-24 14:07 )
最近は仕事の夢で目が覚めます。気分は24時間労働('A`) / 鳳 ( 2008-05-24 02:35 )
ほかほか弁当の左にあるコカコーラの看板がミスマッチwあと24時間働いてたあとに弁当食べるのは何かが足りないような・・・・・。自分はそんなに働いたら何も食べないかもorz / エボリューション ( 2008-05-23 23:44 )
24時間?余裕ですよ?? / 通りすがり ( 2008-05-23 22:55 )

2008-05-22 部屋がキレイになった

昨日は嫁の友達が来たらしく、
ひさしぶりに部屋がきれいになっていました。


嫁は来客があると部屋が片付けやすいと言って、
来客を喜びます。

僕もそうなのですが
やりはじめればなんとかなるのに、
まず手をつけようという気力だけが問題で
なかなかことが進みません。


嫁は「今日は平均20歳のガールズパーティーをしたのよ」と
喜んでいいました。


「へぇ・・・20歳か・・・どんな構成だったのだろう。」

僕が知っている情報
・3人でパーティーしました。
・0歳児が1人混ざっています。
・来た友達は嫁の同級生で同い年のはずです。
・小数点以下を四捨五入すると実は平均21歳です。

ふぅ〜ん・・・。10代も20代もいないのか・・・。


あっ妻の年齢は女性なので伏せておきますね♪

---------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日は女子高生風娘。折れ曲がった足がポイント
 ・握った手がいつもクリームパンみたいだ。
 ・いつも思うがどことなくセンスが古い気がするw


先頭 表紙

通りすがり氏>連想としてはちゃんとした道順を通ってはいますね☆ミ / pirucol ( 2008-05-27 12:26 )
パーティー→Party→PT→P.T...べつにおかしな連想じゃないよね? / 通りすがり ( 2008-05-25 22:10 )
通りすがり氏>ハートマン軍曹ネタ?というか全然カンケーネー / pirucol ( 2008-05-24 14:06 )
「p.t」でググル先生に聞いて、関連検索の右のほう...MMOで外人に「P.T plz」って言うとウププッ / 通りすがり ( 2008-05-23 22:58 )
エボ氏>どうぞ近くにお寄りの際は遊びに来てくださいねwただし事前連絡がないと片付いていませんのでご了承をw / pirucol ( 2008-05-23 14:34 )
敢えて真相は闇の中ですねw / pirucol@羅生門 ( 2008-05-23 14:32 )
フラ氏>ということは普段は手抜・・・・ / pirucol ( 2008-05-23 14:25 )
通りすがり氏>P.T??なんの略だろう・・・。もしかしてレベル差が10以上はダメってこと?? / pirucol ( 2008-05-23 14:24 )
部屋掃除が進むのならまた遊びに行きますよ。前回行った時はロクな物持って行かなかったしもうちょい「栃木県」をいい意味で教えたいのでチャンスをください〜。いいもの持って行きますよ。 / エボリューション ( 2008-05-22 21:15 )
小学校の算数の文章問題のようよ?(^0^)敢えて計算はしない方向で。 / もえっち ( 2008-05-22 20:29 )
私も来客があるほうが掃除に力が入るよ。隅々まで手抜きせずにね^^; / 来客募集中のフラ ( 2008-05-22 19:06 )
P.T!! P.T!! / 通りすがり ( 2008-05-22 16:30 )

2008-05-21 大人の味について

「ちょっと前までこんなつまらないとこ、
 あんまり好きじゃなかったのになぁ。」と
思いながら公園を歩いていた。


「もしかして僕も少しずつ老化が始まって、
 原色だらけの街では脳が処理についていかず、
 こういった自然の多い所を好むようになったのかな」と
老化による趣味嗜好の変化について考えていた。

もしかして「子どもにはこれはわかるまいな。」とか言って、
えらそうなことを言うやつがいるが、
これはただの老化の一環なのではなかろうかと思いはじめた。


食通とかも油少なめで、うす味で、
だしがたっぷり効いた料理をえらそうに批評して食っているが、

それはただ単に胃腸が老化しただけで、
味が濃くて油の多いものが受け付けられなっただけで、

必然的にだしの多いものをよく食べるようになって、
だしに詳しくなったというだけで、
なんのことはないんじゃないのかとか思い始めた。


もし胃腸を健康なものに取り換えることができたら、
手のひらを返したように
「ジャンクフードうめぇww至高の味!!」とか言いだすんじゃないか。

と思った。

------------------------------
今日の看板娘のコーナー
 ・歌劇娘が看板を3日防衛
 ・鯨の竜田揚が登場
 ・この前のグリンピースのニュースを思い出した


先頭 表紙

もえっち氏>この前聞いたんだけど、意外と60を超えたくらいから肉とかを食うようになったっていうひとや、味付けの濃いものが好きなんだけど医者に止められてるだけって人もいるみたいですね・・・。 / pirucol@ ( 2008-05-23 14:21 )
「自然が綺麗に見えたら年」らしいです。(ё.ё)子供の頃は、桜が咲いてようと、紅葉が綺麗だろうと、見えてても見てなかったですねぇ。ところで、年配の人って、意外に天ぷらや、揚げ物好きな人多いよ〜。 / もえっち ( 2008-05-22 20:26 )
通りすがり氏>でもあの陶芸家のおっさんも息子と和解しちゃいましたしね。人生何が起こるかわかりません。もしかしたらこの先ボケてジャンクフードを食い漁るかもしれませんよw / pirucol ( 2008-05-22 11:00 )
ジャンクフードが至高のメニューに載ることはないと思う。あの陶芸家のおっさんが居る限り... / 通りすがり ( 2008-05-21 19:15 )

2008-05-20 ひがみっぽさについて

この前、スーパーに立ち寄ったら、
おばさんがどうでもいいことを
店員にヤイヤイと叫びまくっていた。

「すいません。取り替えます」以上に何か店員にして欲しいのか?
とか思ったがどうでもいいのでスルーした。


そう言えば、
テレビも深夜にもエロはなくなり、
ちょっと芸能人が変なことを言うと問題になることが多くなったと思う。

この背景には、
きっと『正義の名のもとにクレーム』を入れる
視聴者などが増えたからなのだろうと思う。


15〜20年近く前なら、

・加藤茶がゴールデンで「うんこちんちん」とか言ってみたり、
・ロッテのパイの実のCMで「おっパイの実、おっぱいのみ」とか言ってたり、
・ゴールデンに水泳大会と称しておっぱいをポロリと出してみたり、
・ドラゴンボールでちんちん丸出しのゴクウが闘っていたり、
・ザ・ガマンとかで大学生に小便を我慢させてみたり

今じゃ確実に叩かれるだろうことを
平気でゲラゲラ笑っていたんだけどなぁと思う。

※少々問題のあるものもあるけれど、
 この話の主題はひがみっぽい人間が増えた背景の話です。
 これらの番組はよかったなどと肯定しているわけではありません。

あくまで仮説だけど、
よく「金持ち喧嘩せず」という言葉があるように、

バブル期の頃ころは「いいや」と思っていたことが、
急に貧しくなって急にひがみっぽくなったんじゃなかろうかと思う。

僕も心のゆとりがもてるよう借金はせず、
少しでもいいから計画的に貯金しようかなと
現代を見てそう思う。

----------------------------------
今日の看板娘
 ・2日目の歌劇娘
 ・ブリ大根が肉団子のデミグラスソース煮になった
 ・○○のデミグラスソース煮というメニューが多いので
  たぶんデミグラスソース缶を使ってるね。


先頭 表紙

ありえん。氏>はじめまして?なのかな?バカ殿はお色気が結構ありましたね。確かに今から考えればかなりの人権無視といわれるでしょうね。でもCMは無差別だからあれだけど、雑誌、TV番組、インターネットサイトなどはある程度目的をもって視聴しているので、度がすぎなければあまり他人が他人の見るものにとやかくいうこともないような…と思うのです。 / pirucol ( 2008-05-21 10:54 )
通りすがり氏>雑誌の時はダメで、単行本の時はOKなのかな。それにしてもわざわざ「てぃくび」をカッコで囲まなくていいよw / pirucol ( 2008-05-21 10:50 )
そういやバカ殿でも、上半身裸の腰元ならべて神経衰弱とかしてたな確か。おなかに数字が書いてあるの。 / ありえん。 ( 2008-05-20 16:15 )
聞いた話なんだけど、某週間少年J誌のTという漫画は、単行本化の際にわざわざ「てぃくび」を加筆修正するらしいぞ?ほんと世間は「てぃくび」の描写に対して厳しくなったよねぇ... / 通りすがり ( 2008-05-20 14:59 )

2008-05-19 Wiiが欲しくなってきた。

突撃!!ファミコンウォーズVSがやりたいです。
ヒマも金も本体もないので買わないですけど。
ただそんだけです。

まぁ。買うとしたら電子レンジ、寝室のエアコン、DVDプレイヤーの後だね。
(だいぶ先というか・・・。買わないといった方が近いw)


あっ、ゲームボーイアドバンスですが、

モノポリーEXに飽きまして、
デ・ジ・キャラット でじこミュニケーション
というのを中古で買いました。

このゲームは、お店を経営するゲームと、
どこでもいっしょみたいに、
でじこに言葉を教えてあげて会話するゲームなのですが、

※でじこが「○○が大好きだにょ」とか「○○はおいしいにょ」とか
 「週末は○○をしていたにょ」とかしゃべってくれる。


前の持ち主が、
でじこに卑猥な言葉をしこたま覚えさせており、
でじこがとんでもないビッチになっておりました。


しかし説明書もないので、
記憶させた言葉を消す方法がわからないw
どうすれば・・・。

とりあえず今のでじこと会話したくないです・・・。

-----------------
今日の看板娘のコーナー
 ・歌劇のような感じの娘。
 ・各850円がバラ(?)で囲まれている
 ・腰のリボンは大きめのフワフワしたやつが好きみたいですね


先頭 表紙

もえっち氏>結構そういうのありますね。。風来のシレンとかでもものすごいのが最初から入っていてなんかやる気を失いそうになるやつがw / pirucol ( 2008-05-21 10:47 )
中古で買っちゃいけないゲームもあるのねぇ。(^,^;)そいや、ウチで遊んでるDSのょすみん。も、データ消せないから、貸すか売るかして次に遊ぶ人、遊ぶのは問題ないけど、最高記録が、なかなか更新できないかも? / もえっち ( 2008-05-19 23:58 )

2008-05-18 ちびまる子ちゃんっぽい

娘も11カ月になりました。1歳までもう少しです。


ちょっと遅いですが、最近はつかまり立ちをしたりします。

あと覚えた技は、
・「かわいい。」と言うと、首をちょっと曲げるしぐさをする。
・「ぶんぶん。」と言うと、首を横に振る。

と、まぁ意味のある音(声・言葉)が理解できるまでになったみたいです。


だいぶ成長したなとつくづく思います。


来年はどんな感じになるのかなぁと思って、
髪を少し生やしてみたら、



なんか実写版のちびまるこちゃんみたいになった。



話はよそ道にそれるけど、
実写版のちびまるこちゃんって子役だけど
子役でもかなり幼い顔をしてるんだなぁと思った。


安達祐美ちゃんもそうだったけど、
人気の子役さんって童顔が長く続く人が多いですね。

逆に驚異的に童顔が続くからこそ人気でいられるのかな?

先頭 表紙

いし氏>大丈夫なんでしょうけど親としてはちょっと心配にはなりますよね。3歳かー早いなぁ。やっぱもう普通に会話とかします? / pirucol ( 2008-05-19 11:28 )
親玉氏>6月13日で1歳ですね。こうやってあれよあれよと言う間に子どもって成長していくんでしょうね。一緒に過ごしていると長くいる気がするけど、振り返ると早い気がしますね / pirucol ( 2008-05-19 11:23 )
うちの娘はすでに3歳になりましたが、未だちびまるこちゃんの頭に到達しません。きっと前に会ったときと、髪の毛の印象は変わらないと思われ。今年は七五三だと言うのに、どうなることやら。薄毛仲間募集中。 / いし ( 2008-05-18 23:18 )
え・・・もうすぐ1歳になるんですか?本当に?早! / 親玉 ( 2008-05-18 17:58 )

2008-05-17 Wスナフキン

いきなり実家の兄ちゃんからメールが届いた。
『姉ちゃんの結婚式の余興でコントをやろうぜ。』とのこと。

『ああ、かまわないけど。』と返事をしたら
コントのネタが送られてきた。



内容は、Wスナフキンという、
スナフキンに扮した2人組が行うコントで

二人で手をつないでハートマークを作り、
(ドラゴンボールでいうフュージョンに近いポーズ)

『砂』と『フキン』でスナフキンだの、
『スナップ』と『金』でスナフキンだの
くだらないギャクを言い続けるかなりキワドイものでしたw


「やべぇ。確実につまらないwww」とか思ったが、

僕もかなりのドMなので、
そこで親戚一同のドン引きを楽しもうと思って、

「いいじゃんこれ。最高。」と言って快く了解した。


先頭 表紙

親玉氏>断固拒否wwww / pirucol ( 2008-05-19 11:18 )
本番の動画アップ希望!! / 親玉 ( 2008-05-18 17:59 )
もえっち氏>ほんと?ほんとにいいですかこれww式が終わったら台本見せましょうか?ヒドイにもほどがありますよw / pirucol ( 2008-05-18 15:06 )
通りすがり氏>それがなぜか「サザエさんの歌」で〆るらしいよwwマジで意味がわかりませんw / pirucol ( 2008-05-18 15:05 )
秋氏>あら!実はうちの姉ちゃんもスナフキンのファンなのですよww / pirucol ( 2008-05-18 15:04 )
エボ氏>ネタを考えなくて済んだというか・・・まだ歌のほうがよかったような・・・w まぁ、親戚なんでたぶん引き攣りながらもお情けで笑ってくれるとw / pirucol ( 2008-05-18 15:03 )
あははは。いいなぁ。お姉さん、きっと一生忘れられない余興になると思うわ〜。(^0^) / もえっち ( 2008-05-17 22:33 )
〆はやっぱり、スナフキンの歌、デュエット? / 通りすがり ( 2008-05-17 22:14 )
あぁ、スナフキンのファンなのに〜(涙)。。。なんてことを! / 秋 ( 2008-05-17 21:04 )
自分で余興のネタ考えないですんでよかったのかな。ドン引きされても納得してやるのならいいだろし。では当日ネタ披露して周りの反応がどうだったかの報告を楽しみにしてます! / エボリューション ( 2008-05-17 19:24 )

2008-05-16 ヤング臭がする

年齢による肌の匂いと言うと
よく『加齢臭』ばかりが取り上げられるが、

僕は10代後期が発する『ヤング臭』の方がよっぽど香ってくると思う。


中高生がいっぱい乗った電車、中高学校を通る前、
『うわー。ヤング臭がするわぁー』とよく思う。

なので僕の中では
『ヤング臭>加齢臭』なのですがヤング臭はあまり聞きません。

僕の鼻はおかしいのでしょうか・・・。


ただオッサンがつけている整髪料だの香水だのは臭いと思うw

あれつけなきゃいいのにな・・・。

---------------------------
今日の看板娘
 ・各850円の←に何かをマジックで消した跡がある。
 ・メニューは昨日と同じ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)