himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-12 日曜日は渋谷を一人で歩いた
2008-05-10 伸びろ如意袋
2008-05-09 今日も電車は少し空いている
2008-05-08 (゜∀゜)トゥットゥルー
2008-05-07 ガソリン税のニュースをしてた
2008-05-06 連休もやっぱり公園
2008-05-04 鳥居みゆき・・・・
2008-05-02 葛飾区のマークの話
2008-05-01 おりがみ
2008-04-30 猿江恩賜公園に


2008-05-12 日曜日は渋谷を一人で歩いた

日曜は渋谷を歩いた

軽く微熱があり、頭痛もしていたが。

とぼとぼと一人で、小雨が降る中を。


そこで見たもの・・・



松田聖子・・・。

今もアイドルをしているようだ。

年を基準にするわけではないが、彼女は46歳なのだそうだ。
別に否定しているわけではない。むしろ素晴らしい。

しかし彼女が時代を飾っていたころ。
今もこうしていると彼女自身も思っていただろうか・・・。

当時の彼女に聞きたい・・・。



リーチ麻雀ちょんぼ・・・。


店のネーミング自体がちょんぼだ・・・。



阿部、イチオシ・・・。


勢いに負けてシャッターを切ってしまった。




帰りに独身の頃よく行った安い割には
うまかった回転すし屋に行ったが・・
まだ開店6分前だった・・・。


店内では偉そうなすし職人が店内でタバコを吸って、
若いすし職人の頭を小突いていた・・・。


『モラルのなさそうなヤンキーが素手で握る寿司か・・・。』

なんとなく嫌な気分になり別の店に行くことにした。


ふらふらとそのままセンター街に行ったら、
また回転すし屋があったので入ってみた。

店の前に「7枚以上食べない人おことわり」と書いてある。
ひやかし防止か・・・。

と思ったが。酷くまずかった・・・。
あと6枚も食うのか・・。

周りでは、韓国人らしい男性が、
寿司をパシャパシャとカメラで撮っていた・・・。

そして「おい。盛りすぎだぞ。また社長におこられっぞ。」と
客前でネギトロの盛りを減らす注意をする店員。


僕は6枚まで食べて、
7枚目は回っているウーロン茶を手にして店を出た。

--------------------
今日の看板娘
 ・今日は妹系の娘みたいです。
 ・ハイソックスのハートマークがポイントです。
 ・『お昼の定食』の配色に規則性があるか
  調べているのですが今のところわかりません。


先頭 表紙

親玉氏>実はまぁ歩いたと言っても病院に行った帰りだっただけなんですけどねw日曜日の診療やってるところが渋谷しかなくて。。。 / pirucol ( 2008-05-14 20:43 )
もえっち氏>もう街自体が人が若そうなのがうじゃうじゃいる町ですからねぇ。色使いもなかなか濃いですね。というか昔は居心地もわるくなかったんだけどだいぶ年をとってきたのか。。。 / pirucol ( 2008-05-14 20:42 )
あんなに寒い日に、微熱があるのに、渋谷を歩いたですか・・・・私 渋谷を歩くと必ず頭痛が始まります。人ごみは苦手です。。。。 / 親玉 ( 2008-05-13 13:55 )
渋谷は、濃い店が多いねぇ。(^,^;)回転寿司も、いっぱいあったら、競合してレベル上がりそうなもんだけど、そうとは限らないと。 / もえっち ( 2008-05-12 23:40 )

2008-05-10 伸びろ如意袋

*********************************************
今回の話は、男性の性器である陰嚢のお話で大変下品極まりないものです。
耐性の無い方はよまれないほうがよいでしょう。
*********************************************




















今日は熱を出して会社を早退した。

男性ならわかってもらえると思うが、
発熱時は体が火照って玉袋は伸びきった状態になる。

伸びきっていると玉袋の位置が悪く、
さっきから何度も位置を直している。

「あー。ダメだわ。伸びきってどうしようもないわ。」


そう思いながらウトウトと夢の中へ入っていった。



僕は夢の中でも玉袋をなぜかいじっていた。

すると
あれっ。玉袋が徐々に伸びてきているではないですか。

「おもしろっ」

ひっぱればひっぱるほど伸びる玉袋。
すげぇすげぇどんどん伸びる。

約15mくらいまで伸びきったところで気づいた。

「あっ元に戻せない!!」

困った。これでは玉袋がズボンのすそから出て
引こずりながら生活をしないといけない・・・。


そう思っていたら、嫁がやってきて少し口論になった。

「なっなにそれ?」

「いや。玉袋伸びちゃったんだけど・・・。」

「伸びたっておかしいじゃない?そんなかっこじゃ仕事にもいけないよ。」

「おかしいけど現実なんだからしょうがないじゃない。」

「あー。どうしよう。お医者さんに言って切ってもらうしかないんじゃない?」

「バカ言え、伸びきった先端に玉があるんだぞ。玉まで切り落としちゃうじゃないか。」


そんな会話をなぜか笑いなしで真剣に繰り広げていた。

そこへ・・・。「ピンポーン」と、
家のチャイムが鳴った。

モニターにはアメリカ人らしい人が映っている。

「ワールドレコード社デース。ココにギネス級のタマブクロ、イルトキキマシタ」

その外国人はどうもギネスブックに
玉袋の長さ世界一の記事を載せたいそうだ。

「シモネタハ、セカイジュウデ、ウケマース。よければ1000万ドルの契約サセテクダサイ。」

1000万ドルと言えば約10億円だ。こんなうまい話は無い。

「わかった。契約しよう。」
僕は二つ返事でOKした。

「デハ、テレビで、全世界に向けて生中継で発信デス」


僕はテレビ局で玉袋の公開もOKした。


「I like tennis too, masao is very beautiful…」

なんだか、英語でよくわからない紹介を受け、
「デハ、ヨロシクオネガイシマース」

と言われそのまま玉袋をテレビで公開しようとした。


・・・が。しかし。
「あっ。あれっっ!!!」

あんなに伸びきっていた玉袋が元にもどっているではありませんか。

まともな成人男性の性器だ。


すると、僕はいっせいに警察に取り囲まれた。

「ワイセツ物陳列罪と詐欺罪です。
 世界一の玉袋だったからよかったのに、
 あなたが全世界にまともな男性性器を晒した罪は重い。」

僕はそのまま警察につかまったところで目が覚めた

先頭 表紙

通りすがり氏>あれ。。どこで3倍の計算になったんだろう。。まだ熱が・・・ / pirucol ( 2008-05-11 23:51 )
「15mと言えば身長の約3倍」...すっげー / 通りすがり ( 2008-05-11 21:04 )
もえっち氏>信楽焼のたぬきはせいぜい地面についているだけですからね。15mと言えば身長の約3倍ですからそのまま中尾彬のねじねじマフラーにしても相当あまる長さです。でも化け狸なら千畳敷の大きさに広げれるとか聞いたことがあります。 / pirucol@何を語っているんだ俺・・ ( 2008-05-11 12:27 )
通りすがり氏>あれですかね。どこまでを下品と思うかの個人差というやつですかねw今回はそれに通りすがり氏が達さなかったということで。 / 上品なpirucol ( 2008-05-11 12:19 )
エボ氏>どう考えても伸びませんからwwあっダルシムならいけるかもしれませんねw / pirucol ( 2008-05-11 12:17 )
信楽焼のタヌキみたいな感じかしら?ギネス載るかしら?(ё.ё) / もえっち ( 2008-05-10 22:46 )
わりと普通でがっかりした... / 通りすがり ( 2008-05-10 22:00 )
これは体験談?なわけないか。それにしてもリアルすぎるなぁ・・・・。 / エボリューション ( 2008-05-10 18:21 )

2008-05-09 今日も電車は少し空いている

今朝もまだ通勤電車は普段より1〜2割ほど空いている。


きっと3,4,5,6日の連休の後に
7,8,9日の有給を取って大型連休にしたやつがいるからだろう。


「プっざまあみろ。有給取った奴らww
 こんな空いている電車を使えないなんてなww」

と思いながら
休みが取れない虚しさを体中に爆発させる。

くそー。溶けた氷の中に恐竜がいたら玉乗り仕込みたいぜ?(謎)

----------------------------
今日の看板娘
 ・今日はちょっとポッチャリ系。
 ・舌をペロッとだしたおしゃまな水の妖精?
 ・各850円の←あたりに何かを消したような痕がある?


先頭 表紙

tana氏>ぺろりん♪ / pirucol ( 2008-05-11 12:15 )
ペロッ糞萌えたwwwwwww / tana ( 2008-05-09 16:01 )

2008-05-08 (゜∀゜)トゥットゥルー

タイトルはただマイミクの人が使っていたタイトルに
便乗してみただけで意味はありません。



お昼休みにぶらぶら歩いていると
妙な車を発見!!




なんで排水管・ポンプの故障でカエルが「ぱぁん」なんだよwwwww

酷すぎるだろwwwwww
カエルに謝れwwww


------------------------
今日の看板娘
 ・今日は2日目の看板娘ということで昨日のプリキュアっこ。
 ・肉ドーフがすきやき丼になった。
  というか、肉ドーフをご飯にのっけただけじゃない?
 ・金目鯛の煮付が強引に追加されている


先頭 表紙

もえっち氏>それにしても水道管の破裂をカエルの腹に見立てて破裂させるってヒドクないすか?wwイソップ童話の「牛とカエル」の話の一節かな? / pirucol ( 2008-05-09 12:24 )
grep氏>ファン・・・ではないので。。いやファンなのか? / pirucol ( 2008-05-09 12:17 )
ぱぁんと破裂しますよ、っていう不安をあおる商法?(^0^) / もえっち ( 2008-05-08 23:19 )
やきとり屋看板娘ファンサイトの立ち上げはいつですか? / grep ( 2008-05-08 16:18 )

2008-05-07 ガソリン税のニュースをしてた

朝ね。スッ○リっていうニュースで

テ○ー○藤が
「ガソリンの暫定税率があがるってことはですね。
 車を持っている人だけの問題じゃないんですよ。
 輸送費が上がるってことは物価も確実にあがるんですよ
 これを許せますか?」

と、まぁガソリンが上がれば物価も上がることなど
常識的なことを力説していたのですが。

スッキリどころか、ほんとうにガッカリです・・・。



問題なのは物価が上がることじゃないと思うんですよ・・・。


税金というのは元々国民に還元されるお金ですから、
税率が上がったことによる物価上昇はなんら問題ないのです。

※このことは大きく報道されないのですが、
 ガソリンの値段が200円近くする国はいっぱいあります。
 日本のGDPは世界2位ですがそれ以下の国が200円で運用できている現状から見れば
 正しく税金が還元されればそんなに深刻ではないはずだと思います。



ただね・・・。

今さ。みんな国にお金を置いてもちゃんと金が返ってくる気がしてないでしょう。
僕も取られるだけのような気がしています。

だいたいまともに金を還元しようという行動みたことがないし。
相次ぐ不祥事を見て信頼なんかできるはずがない。

それが問題だと思うんですが・・・。


さらに暫定税率の一般財源化・・・ふざけんじゃねぇ。
ちょこっと喜ばれることして、
後は何に使ってるかわからなくするだけだろ。

「お母さんプレゼントあげるから500円ちょーだい。」っていって
100円のカーネーション買ってくるようなマネすんじゃねぇw


あの福田総理の
移民庁の構想やら
北朝鮮と国交がもてたら韓国にボーナスあげちゃうと約束したりとか。
重要な議論そっちのけでパンダの話ばかりしたりとか。


お金がない状態で、お金を払う約束したら、
取ったこのお金がどこに回るか・・・。
そこに関連付けちゃダメだと自分に言い聞かせても・・・。
なんかそんな気がして・・・。


話はズレましたが、
テ○ー○藤は最後に、
「僕はね。このまま行くと5年後はガソリンが200円、
 10年後は300円になると思うんですよ。」とコメント。

その上がる根拠はなに?
それは原油価格があがって10年後に300円なの?
暫定税率があがって10年後に300円なの?

原油価格上昇なら暫定税率なくなっても270円くらいですけど、
誰に訴えてるんでしたっけ?自民党?OPEC?

もう・・・。どうしていいものか。

全国放送のテレビでテキトウすぎることを言わないでください。
朝から頭が痛い。

-------------------
今日の看板娘
 ・元気なアイドルっぽい娘。
 ・関ドーフかと思った。


先頭 表紙

親玉氏>僕の待ち受け画面は、街で見かけたいい味だした知らないおばちゃん(おばあちゃん?)の写真です。 / pirucol ( 2008-05-08 11:19 )
tana氏>ああプリキュアっぽいですねwそういえばプリキュアっていつの間にか5人になってセーラームーン化しちゃってますねw / pirucol ( 2008-05-08 11:15 )
この子がお嬢さんより先に携帯の待ちうけになりそうな予感・・・・既に待ちうけ? / 親玉@またまたさぼってます ( 2008-05-07 20:15 )
今日の娘はえらいアグレッシブな感じがする。てかプリキュアに見えた。 / tana ( 2008-05-07 17:25 )

2008-05-06 連休もやっぱり公園

日曜日は木場公園に行ってきました。


木場公園はイベント広場とレジャー広場に別れていて、
イベント広場はメタルっぽいライブイベントをしていました。

「うるせぇw」とか思いながら、レジャー広場に避難したら、
レジャー広場は演歌イベントをしていて
「こっちもかよww」とかツッコミたくなりましたw


ここはバーベキュー広場があって、
たくさんの人がバーベキューを楽しんでいました。

「あー6月初頭の暑すぎないくらいにバーベキューがやりたいなぁ。」と
軽く遠い目をしてみました。

木場公園は思ったより広くて
いろんな露店がでており賑やかな感じでした。



月曜日は小石川後楽園へ行って、
ドームシティーでご飯という感じです。

小石川後楽園はいいですね。

広場がなく子どもに媚びない庭園です。

園内に軽く湿り気があって
随所に造園した方の趣きのようなものを感じました。

一人でなにか落ち込むようなことがあったら
散策してみると安らげそうだなと思ました。

帰りにドームシティーでご飯を食べようかと思ったら、
GWの影響かお店がすごく混んでいましたが、
突然、郷ひろみのシークレットライブが開催されて、
お店にすんなり入れました。

『わー。郷ひろみさいいこおおおおおお。ありがとおおおお』と思いながら、
郷ひろみを無視してご飯を満喫しました。


----------------------
今日の一枚
 地下鉄で見つけたポスター。
 後ろのおじさんの目がかなりいい味を出しています。

 しかし地下鉄はマナーが悪い人多いです。
 ほんとに化粧してるやつはいるし、
 堂々と優先席に座って携帯を広げてるやつもいるし。


先頭 表紙

もえっち氏>いえいえー。捜索基準はオムツ替えができそうなトイレがあるところですから気になさらなくてもwwというかいつももえっちさんのご意見は参考になります。お世話になっております。これからも教えてくださいw / pirucol ( 2008-05-07 16:34 )
通りすがり氏>昭和41年の作品・・・そうそう直結できないと・・・。 / pirucol ( 2008-05-07 16:31 )
ユィ氏>ユィ氏>その溝はジェロが海雪を歌って埋めてくれます。 / pirucol ( 2008-05-07 16:26 )
あ゛〜そういえば、木場公園は、GW毎回何かイベントやってたかも?何もないときは良い感じの公園なのだけど、勧めただけに申し訳ない。(^,^;)郷ひろみのシークレットライブは、5周年記念に5:55にスタートした、というのをTVで見たわ。良いタイミングでしたね♪ / もえっち ( 2008-05-06 23:22 )
地下鉄の人→ウルトラQ第10話「地底超特急西へ」に直結した僕は若い。まぁあれですよね、マナーのなってない人を見ると火炎瓶投げつけたくなります。 / 通りすがり ( 2008-05-06 22:59 )
メタルと演歌…間はどこ行ったって感じるくらい対極ですねwww / ユィ ( 2008-05-06 17:42 )

2008-05-04 鳥居みゆき・・・・

鳥居みゆきは既婚者だったというニュースを見たが、

鳥居みゆき』という存在をこのニュースで知った・・・。

誰だよ・・・。

かなり大きく取り上げられているけどそんなに一般的な人なのか・・・。
本当に知らんぞ・・・。

そういえばエドなんとかというおばちゃんの存在も
何かの芸能ニュースで知った・・。

TVの中の人が当然のようにエドなんとかにあわせて、
「ショッピンぐぅぅ〜」などとやっている光景が
最初飲み込めなかった・・・。

もしかして芸能ニュースに疎くなるってことは
俺もかなりおっさんになっているのか・・・。


はい。キャッチアンドリリース〜。キャッチアンドリリース〜。

先頭 表紙

アイヴィ氏>まぁ本当は芸でやってるだけでそうでもないんだと思うんですけどねw「ハードゲイ」「SMの女王」「狂気な女」と来ているだけでww少人数の前衛的な演劇やってる人も演じてる時はかなり狂ってるけど、終わったら結構真面目な人ばかりですからねw / pirucol ( 2008-05-06 12:24 )
エボ氏>ああ、エンタの神様ですか。。。ずいぶんあれ見てないなぁ。波田陽区が出始めたくらいでなんかあまり見なくなってきたw / pirucol ( 2008-05-06 12:20 )
もえっち氏>僕もドラマはあまりみないので俳優さんもあまりわかりません。というかテレビを見る機会がだいぶ減りました。朝のニュースと晩御飯の時につけてるくらいでしょうか。。。 / pirucol ( 2008-05-06 12:18 )
秋氏>デスヨネ。。なんか知らないことが悔しいとかそいういうわけじゃないんだけど、さも「知ってるでしょ?話題のアレですよ」みたいな感じを持ってこられても・・・と思いますw / pirucol ( 2008-05-06 12:15 )
鳥居って人の、ネタ…池沼としか…。気違い…?なんか面白くないし狂気に満ちてますよね。 / あいヴぃなひと ( 2008-05-05 09:49 )
「エンタの神様」を毎週見てればその内出てくるよ。5/3の放送分だと出てきたよ。4/26放送分だとエドはるみも出てきたね。自分より歳下なんだからもっと確認しましょう! / エボリューション ( 2008-05-05 01:45 )
バラエティー番組を見る方なので、見てた番組にたまたま出ていたので知ってました。でも、ドラマはあまり見ないので、バラエティー番組に出ない俳優は、ほとんど解りません。(^,^;) / もえっち ( 2008-05-04 23:21 )
鳥居みゆきさんももちろんですが、それ以外にもたーーーーーーっくさんそんな方がいるんですが!って、私が知らなさ過ぎるのでしょうかねぇ。 / ( 2008-05-04 22:32 )

2008-05-02 葛飾区のマークの話

環七沿いを通ってたらさ。
「ここから葛飾区」という看板があって気づいちゃったのさ。


我が町、葛飾区のマークは・・・


うわー。もろにカタカナの『カ』だ・・・。葛飾区の頭文字の『カ』だ・・・。


『カ』が『四角』で『葛飾区』だ。

調べてないが間違いない。

いや・・・調べたくない。確かめたくない。事実を受け入れたくない。


でも港区のマークもひらがなの『み』だ。
なんかホッとしたぜ。

----------------
 今日の看板娘
  ・2日目の看板娘はメニューしか変わらないのでつまんないですね。
  ・というか今日はメニューも変わっていない。
  ・ランランルー


先頭 表紙

もえっち氏>江戸川区のを見ようとして葛飾のぶんもつい見ちゃったじゃないですか・・・(せめてウソでもいいから東京の水がめと呼ばれていて『井戸の井』もイメージしたとかひねりのあるうんちくが欲しかったわ。)でも江戸川区は「エ」って言ってもサンダーバード(?)みたいなマークでかっこいいす / pirucol ( 2008-05-03 01:08 )
たな氏>さっき見てみたら、姫路市のマークはエヴァンゲリオンの敵のマークみたいなやつだったぜ? / pirucol ( 2008-05-02 23:56 )
姫路市はカタカナの「ヒ」です・・・・ / たな ( 2008-05-02 21:39 )
江戸川区も「エ」よ♪一応「江」の右側を、ハトにアレンジしたらしいけど。小平図書館で23区まとめてるわ。 / もえっち ( 2008-05-02 17:00 )

2008-05-01 おりがみ

適当にメモ用紙を折っていたら、妙な生物が生まれた。



記念に名前を付けてあげようと思ったけど
名前が思い浮かばない。

とりあえず仮に、
『現実から逃げようと必死で疾走する手のない白いカエル』
という名前をつけた。



--------------------
今日の看板娘
 ・ドナルドの『表へでろ』を思い出した
 ・服に着色されたバージョンはめずらしい


先頭 表紙

grep氏>肉ドーフも結構準レギュラー入りされてますね。さほどうまくないですけどw / pirucol ( 2008-05-02 23:53 )
エボ氏>でも右側にリボンつけるのがどうも好きみたいですねw / pirucol ( 2008-05-02 23:52 )
それにしても肉ドーフは定番メニューなんですね / grep ( 2008-05-02 10:12 )
前回よりストレートヘアーが出てきましたね。今後もどのように変わるか期待したいものですw次はショートヘアーか? / エボリューション ( 2008-05-01 23:15 )

2008-04-30 猿江恩賜公園に

娘も上の歯が生え始め歯ぎしりをするようになってきました。


※散らかっているけど気にしないw


しかし上下の前歯が生えてしまったため、
嫁が授乳中に乳首を噛まれるようになったらしくゲンナリ中w

しかし嫁も負けておらず、
噛まれたら鼻をつまんで口呼吸をさせて放してもらうという、
戦闘を繰り返しているみたいですw

格闘技だと相手を完全に叩きつぶせばいいだけですが、
母という存在はこういう防戦一方で
家族という強敵と飽くなき戦いを繰り返し、
母は強しと言われるようになっていくんだなとか
考えさせられました。


さて、火曜日は休日出勤だったのですが、
午前中さぼって嫁と娘を連れて猿江恩賜公園に行ってきました。




ここは元々貯木場跡地だったらしく木がメインな公園でした。

花壇のチューリップは残念ながら全部散っちゃっていたのですが、
パンジーとか紫色の花(名前知らないw)が奇麗に咲いておりました。


しかし子どもができる前は、外出と言えば外食だったのですが、
最近は公園とか自然が多くて広い所に行くことが多くなりました。

周りは爺さん婆さんか子連ればかりです。

僕らももう少し子供が育ったら公園にこなくなって
また年をとったら公園に戻ってくるのかなぁ。


--------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日は初出場のイカ天丼が仲間入りです。
 ・「フフフ・・お尻を押さえているんじゃないわ。勘違いしないで」


先頭 表紙

もえっち氏>木場公園ですかー。というか公園ってどこか喧騒を離れてやってきているところがあるのでやっぱ人が居すぎないのがいいですねwまったく居ないのも怖いですがw / pirucol ( 2008-05-02 23:51 )
猿江恩賜公園は、桜や紅葉が綺麗だけど、いまの時期は、特にこれってものもなく〜空いてて良いかも?割りと何かしら咲いてるのは、木場公園あたりだけど、どこも、これ以上暑くなると、蚊がね〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-04-30 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)