himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-30 猿江恩賜公園に
2008-04-29 欽ちゃんや星野さんの聖火リレーに対して批判の声って結構ありますね
2008-04-28 免許センターへ行ってきた
2008-04-25 長野行の列車状況
2008-04-24 エイプリルフールはいつも虚しい
2008-04-23 嫁がマネする
2008-04-22 焼き鳥屋潜入
2008-04-21 宇都宮へいったのさ
2008-04-18 大連立?
2008-04-17 今日は猫耳ですか・・・


2008-04-30 猿江恩賜公園に

娘も上の歯が生え始め歯ぎしりをするようになってきました。


※散らかっているけど気にしないw


しかし上下の前歯が生えてしまったため、
嫁が授乳中に乳首を噛まれるようになったらしくゲンナリ中w

しかし嫁も負けておらず、
噛まれたら鼻をつまんで口呼吸をさせて放してもらうという、
戦闘を繰り返しているみたいですw

格闘技だと相手を完全に叩きつぶせばいいだけですが、
母という存在はこういう防戦一方で
家族という強敵と飽くなき戦いを繰り返し、
母は強しと言われるようになっていくんだなとか
考えさせられました。


さて、火曜日は休日出勤だったのですが、
午前中さぼって嫁と娘を連れて猿江恩賜公園に行ってきました。




ここは元々貯木場跡地だったらしく木がメインな公園でした。

花壇のチューリップは残念ながら全部散っちゃっていたのですが、
パンジーとか紫色の花(名前知らないw)が奇麗に咲いておりました。


しかし子どもができる前は、外出と言えば外食だったのですが、
最近は公園とか自然が多くて広い所に行くことが多くなりました。

周りは爺さん婆さんか子連ればかりです。

僕らももう少し子供が育ったら公園にこなくなって
また年をとったら公園に戻ってくるのかなぁ。


--------------
今日の看板娘のコーナー
 ・今日は初出場のイカ天丼が仲間入りです。
 ・「フフフ・・お尻を押さえているんじゃないわ。勘違いしないで」


先頭 表紙

もえっち氏>木場公園ですかー。というか公園ってどこか喧騒を離れてやってきているところがあるのでやっぱ人が居すぎないのがいいですねwまったく居ないのも怖いですがw / pirucol ( 2008-05-02 23:51 )
猿江恩賜公園は、桜や紅葉が綺麗だけど、いまの時期は、特にこれってものもなく〜空いてて良いかも?割りと何かしら咲いてるのは、木場公園あたりだけど、どこも、これ以上暑くなると、蚊がね〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-04-30 23:10 )

2008-04-29 欽ちゃんや星野さんの聖火リレーに対して批判の声って結構ありますね

欽ちゃんや星野さんは
『聖火リレーをなぜ辞退しないのか。』とか『所詮、国の犬か?』とか
『欽ちゃんはあれで何もやらないならエンターテナーとして失格』とか
そんな意見もちらほら出てるみたいですが、

僕は彼らが走ったのは、そんな権力みたいなものに屈したとか
結局保守的であったとかではないと思うのです。


もし欽ちゃんや星野さんがが出場を辞退した場合はどうなっていたかとなると、

こんどは『卓球の愛ちゃんは辞退しないのか?』『北島はどうなんだ?』と
他の選手に矛先が向いてしまう。

しかし聖火リレー選手に選ばれたのに、聖火リレーを辞退することは、
オリンピック出場辞退も考えねばならない。


欽ちゃんや星野さんは正直なところ、
オリンピックなんかどうなっても
たとえその場で全てを失っても
十分暮らせるほどの資産はあるだろうが、

プロリーグのないスポーツのオリンピック選手が
オリンピック出場を辞退することはかなり厳しい。

今までのトレーニングやサポートしてくれた人の苦労を無駄にし、
中には彼らの雄姿を応援している人も裏切ってしまうだろうし、
彼らのその先の人生自体も
メダルありとメダルなしでは大きく変わってしまうことになる。

辞退しなかったとしても、
「聖火リレーはおかしい」という元に辞退する人間いたなら、
オリンピック前に後ろめたい気分にはなると思う。

もしかしたらそれが原因で記録を縮めることになるかもしれない。


たぶん欽ちゃんや星野さんも今の世論からいうと、
辞退して派手に「FreeTibet!!」と叫んだほうが人気が出ただろう。
もしかしたら本心はチベット解放運動をしたかったかもしれない。

だがそれは逆に他の選手には逃込めないところに、
彼らは逃げてしまったということになりうる。


その運動をしなかったのが良いとか悪いとかは別として、
あえて何も言わないのは
そういうことだろうと思うのは勘ぐりすぎかな?

------------------
看板娘のコーナー
 25日と28日のぶん(今日は休日なのでありません。)

 25日(金)
  ちょっとゴスロリチックな娘。化粧が濃い。
  手首と肩のボワンボワンがすごい。肉ドーフあり。
 28日(月)
  各850円の下が黄色いリボンになっている。
  左手は尻を押さえている?
  スカートの右端から何か布きれが出てている?


先頭 表紙

麦氏>スカートの脇にワンポイントリボンがついているのか。なるほど〜。僕はまぁ中国人が聖火リレーが行われている国の旗か五輪の旗を振るならいいかなぁと思うんだけど、中国の旗を振る姿がどうも気に入らないです。政治に使いすぎですよね。なのでオリンピックはあまり見る気があまりしません・・・。でも選手は頑張って欲しいです。。。板ばさみです。 / pirucol ( 2008-05-04 11:41 )
私も、純粋に四年に一回のスポーツの祭典を祝福されるんだなあ〜と思って見ていました。チベットの独立は願うべきことだと思っていますが、出場権を勝ち取った選手を思うと、オリンピックはかつてのモスクワのようにならないで欲しいなぁ・・と思ってます。 スカートの後ろ部分は多分、蝶結びにしたリボンが並んでいるんじゃないでしょか・・・・・(笑) / 麦 ( 2008-05-03 05:25 )
フラ氏>僕もマンガが上手な小学4〜5年生といった感じの気がしてきました。↑の「お昼の定食」と↓のメニューの文字は明らかに筆跡が違いますしね。家庭的な店長なら自分の娘自慢もしたくなるでしょうしねw / pirucol ( 2008-04-30 02:32 )
ユィ氏>「まぁ私ったら普段は便秘なのに急に来ちゃったわ。フフフ・・・」っておかしいだろw / pirucol@unkネタはやめようYO ( 2008-04-30 02:28 )
看板娘は店長の小学生の娘の作品ぽいかな。小学生の女の子ってこんなふうな絵描くよ / 調査資料を検討した上司フラ ( 2008-04-30 00:14 )
きっと28日は便意がこみ上げてきたんですよ、きっと・・・ / 今朝悪夢にうなされたユィ ( 2008-04-29 14:50 )

2008-04-28 免許センターへ行ってきた

日曜日は免許センターに行って来ました。

僕は、31才になってやっとあこがれた仕事をここで見つけました。

それは免許センターの身体検査後の『合格』印を押す係りです。


身体検査は、目の検査しかないのですが、
この合格印係りがやる作業が、

@着た人の検査票を受け取る
A目の検査の欄に『審査OK』のチェックを確認する。
B『合格』という印鑑を押す
C「はい7番の窓口に移動してください」と案内をする。

これをずっと繰り返す仕事です。

下手な内職よりよっぽど技術がいらず、
残業のノルマがなく、責任もそこまでなく、
空調の部屋で作業出来て、肉体的にきつくなく、仕事仲間の干渉もなく、
しかも客に対して威張って仕事ができる。

好条件がそろい過ぎているではないですか。

ああ。僕も今の仕事を投げ出してこれをやりたい。

この人は50歳手前の公務員だから
最低ランクで年収700万超と満期の退職金が3000万超・・・最高だ・・・と。
うっとりしました。



あとですね。
免許は今年からICチップが内臓されたそうです。
そのICチップにその人の個人情報が記載されていて、
それを読み出すのに暗証番号を登録しないといけないのですが、
その申請方法が

@紙に暗証番号を書かされます。
 『紙に書いてて横の人にに見られたら危険だなぁ。』とか思っていたら、

Aその紙を見ながら登録端末に暗証番号を自分で打てと言われます。
 「紙に書かずに直接打ち込ませろよ。」とか思ったのですが、
 次の瞬間笑いました。

B登録端末を打ち終えると
 暗証番号がしっかり書かれたレシートが
 『ぐわぃーん』とバーコード付きで出てきます。

 「おい。さらに暗証番号が書いた紙を出すか!!せめてバーコードだけにしろよ!」とか
 思わず吹いてしまいました。


みんな古い免許証、教本、受験シート、暗証番号が書かれた紙、
暗証番号のレシートを束ねて素手でもっているので、
暗証番号もろ見えです。

一日あそこにいたら500人以上は暗証番号を見ることが可能と思います。
なので、みなさんは気をつけたほうがいいです。

あと帰り際に言われたこと。
「暗証番号の紙は次の更新の時も使いますから保管しておいてください。」

パスワードは紙に書いて保管しないというのは
ISOでも初級シスアドでも基本なのにな・・・。
警察の個人情報管理はよくわからんわ・・・。


でも、もし暗証番号が見られても気にすることはアリマセン。

ICカードを端末にセットして、
暗証番号を打ち込んで出てくる項目は、
免許証の表にかかれているスキャニング画像です。

つまり誰かに拾われた時点で
全て知りえる情報(免許証の表にかかれた情報)しか
そのICチップに載っていないのですw

なので僕も安心しました。


※↓は自転車用のプロテクターです。とても安全そうです。


先頭 表紙

もえっち氏>ああ。静脈認証とかの方がよっぽどよさそうですね。爺さんとか忘れっぽそうな人も免許使うだろうし。たとえ大きな怪我をして静脈変わって、免許の認証とか少々エラーがでてもドアの認証とかみたいにすぐに必要性を求めなそうですしね。 / pirucol ( 2008-04-29 15:08 )
昔のキャッシュカードの暗証番号は、同じ磁気テープに入ってて、機械使えば読み出せたけどねぇ。でもって、最新の静脈認証のデータも、キャッシュカードのICに入ってるって、TVで見たわ。免許も、静脈認証にすれば、暗証番号なくて済むかも? / もえっち ( 2008-04-29 01:02 )
エボ氏>僕はちなみに違反者講習を受けました。。 / pirucol ( 2008-04-28 21:13 )
もしかして『ゴールド免許』かな?5年に1度の更新は羨ましいけど自分は大型免許持ってる故にやらなきゃいけない「深視力」検査があるのでこれからも3年に1度の更新でやっていきます!というかどっかで違反するからゴールド免許はなさそうですよw / 免許は去年更新したエボリューション ( 2008-04-28 20:35 )
みなみ氏>後から考えたら偽造免許対策にも一役かっているかもってのと、新たな拡張性が本当はあるけど未実装ということなのかもですが、やっぱり現段階ではパスワードの意味は僕にはよくわかりませんwwもしかしてタスポとか酒販売の認証の機能とかつけるのかな?うーん?素直に免許は免許でいいような。 / pirucol ( 2008-04-28 20:26 )
そそそそんな仕組みになっているのですかっ、暗証番号。すごーい。安心安心ですよ。これぞ税金の無駄遣いだな。 / みなみ ( 2008-04-28 07:07 )

2008-04-25 長野行の列車状況

もっとFreeTibetな人が大勢いるかと思ったのだけれど
特急列車は当日の早朝だけしか混んでないようですね。(現在 18:00)

それとも、車やローカル線方が主流なのかな・・・。

ちなみに僕は行きませーん ※というか土曜日は休日出勤で行けない。。


先頭 表紙

てじお氏>中国人のバスですかね。中継を見たのですが他国で中国大使館はあんなに沿道を真っ赤に染めるほどの大勢の中国人を動かすことができるのですね・・・。(警察がチベット派を押しのけたことは別としてもあれだけ人が動員できるとは・・・)聖火リレーうんぬんよりなにかそこに驚異を感じました。 / pirucol ( 2008-04-28 15:18 )
前の晩に、うちの近くから大群でバスにて出発してましたよ! 最初、夜なのにすごい人達がどこかに向かっているから、なにかと思ったら、バスが一杯いて、聖火応援ツアーとバスに表示してあった。 / てじお ( 2008-04-27 08:51 )
通りすがり氏>ぼっ。ぼくに何のコメントを求めているのだらう・・・。しかし中国側の聖火リレーに来ている人は「政治とオリンピック(スポーツ)は関係ない。」と主張しつつ、聖火リレーの前で中国の旗を振っているけど、何の主張をしに来ているのだろうかと思う・・・。 / pirucol ( 2008-04-26 12:32 )
もえっち氏>まぁもちろんズームイン朝のうしろに映りたがるだけ人みたいな人は少なからずいるかもですねww応援したい人、真剣に抗議行動したい人、中国派の人、アンチ中国の人、付き添いできただけの人、有名人が見たいだけの人、映りたい人、騒ぎたいだけの人それぞれの思いを乗せた列車が走ると思うとなんか笑えるw / pirucol ( 2008-04-26 12:10 )
中華の精鋭はすでに現地でスタンバってるのではないかい?だって、あいつら、あの弱い八路軍の残党とかだろ?所詮、一党独裁の共産主義によく調教された豚どもは人智を超えた行動をとってるよ。 / 通りすがり ( 2008-04-26 01:51 )
とりあえず、あの活動してると、うまくいけば、全世界的にTVに映れるよね〜?って、そういう話じゃないか・・・。(ё.ё;) / もえっち ( 2008-04-25 18:53 )

2008-04-24 エイプリルフールはいつも虚しい

もうだいぶ前に過ぎてしまったけれど、

エイプリルフールは
今年も特に嘘をつくこともなく終わった・・・。


普段から嘘をついている人は、
『人に嘘をついて驚かせて楽しい。』というのはあるかもしれないが、

そんな趣味がない人は、
このエイプリルフールだからといって
嘘をついてまで人を驚かせてもまったく面白くないと思うのだ。


むしろエイプリルフールは
『嘘をついても許してもらえる日』ではなく、

『本当のことを言っても許してもらえる日(普段は言えないけど)』にしてくれた方が
よっぽど健康的で利用価値が高いのでは
なかろうかとぼんやり思う。

その後、吉と出るか凶と出るかは責任もてないけどw


-------------
今日の看板娘のコーナー

 ・やはり2日に1度の描き直しが正しいようだ。
 ・2日目だが今日は肉ドーフはないみたいだ
 ・いろんなデミグラスソース煮に挑戦しているみたいだ
  (豚肉、肉団子、ロースカツなど)


先頭 表紙

麦氏>殺人ですかー。無いともいえないこのご時世なので怖いですね。やっぱ本来のエイプリルフールでも洒落っ気がわかる人だからこそ使えることなのですがそう捉えれない人だととダメかもですね。あっ!この際一人マグロの件を正直にゲロっちゃたらどうですかww / pirucol ( 2008-04-25 11:18 )
エボ氏>今までの傾向から言うと下2つのブリ照焼とサバ塩焼も定番メニューのようですね。上から3番4番が日替わりで5番が2日おきに変わってますねw / pirucol ( 2008-04-25 11:07 )
秋氏>ファーブルも「いい大人が毎日虫を追いかけてアホじゃなかろうか」と言われ続けて昆虫記を完成させたそうです。きっとこれも身を結ぶはず?!(わけないなw) / pirucol ( 2008-04-25 11:03 )
通りすがり氏>んー。よく考えたら金ヅルになるお客様や会社の人になら黙ってることもあるかもだけど(オイオイ)身内や友達に特に気を使って隠すとかってあまりないですねぇ。もっとしたほうがいいんですかね。たぶんしない方がいいよねと思っとこ。 / pirucol ( 2008-04-25 11:01 )
四月馬鹿ならぬ、四月正直・・本当のことを言って許してもらえる日・・って、私はすご〜く怖いです。日本国中戦々恐々・・(何文字熟語?)四月正直殺人事件とか起きそうな予感がするのは私が年寄りだからでしょうか・・(笑) / ( 2008-04-25 06:02 )
自分も毎年エイプリルフールはどういう嘘を考えて1日が終わります。そんなことで嘘を実行したことがありませんwあとこの看板娘の店の定食は唐揚げや生姜焼きはいつもやってるようですね。 / エボリューション ( 2008-04-24 21:53 )
この看板を毎日カメラで撮っている pirucol さまに萌え〜♪(っていうか、ホントは萌えてません。いい歳してどうよ!とか、思ってません(笑)←ウソ) / ( 2008-04-24 20:01 )
で、なにを嫁に白状するんですか? / 通りすがり ( 2008-04-24 15:29 )

2008-04-23 嫁がマネする

あまり外ではやらないんですが、
僕は家で「似てるかどうかわからないマイナーな一言ものまね」をよくやります。
例を挙げると・・

・千と千尋の神隠しが金熊賞を受賞した時の司会者の一言のマネ

・ジーコ監督が中田(英)選手を日本代表選手に選ぶときの一言のマネ

・デスノート映画版の夜神月(藤原竜也)の一言のマネ

・デスノート映画版の夜神のパパ(加賀タケシ)の一言のマネ

えなりかずきの「簡単じゃないか」の一言のマネ

オムロン電動歯ブラシのCMのヒゲオヤジの歌パートのマネ


など、数々やって来たのですが、
片っぱしから嫁にマネをされます。

むしろ向こうの方がマネがうまかったりすることもあります。


それどころか、この前は親戚の小学生の子がやっていた
「恋のヘキサゴン」のマネのマネも振り付きでやっていました
(「ちんぷんかんぷん元気よくちんぷんかんぷんかわいくね♪」の部分)
※本人はヘキサゴンを見たことがないので生の映像を見たことがないはずです。


これではいけない!!と思い、
そのマネする度に「マネのマネ料100円ください。」と請求するのですが、
「やーよ」と毎回踏み倒されます。

このままだと商売あがったりです。



あとこの前は、
「シカって10回言ってみて」というから、
「シカシカシカ・・・」と10回言ってあげたのですが、

「サンタが乗ってくるものは?」と聞くので
「トナカイ?」と答えたら、
「ソリだよ。」とゲラゲラ笑うのです。


そこで「恥ずかしめ料100円ください。」と請求してみたのですが、
「やーよ」とやはり踏み倒されました。


やっぱ法廷で争った方がいいですか?


----------------
今日の看板娘のコーナー

 またもや横ポニーテール。
 横向きに振り向き、手でバランスを取るポーズ。
 「お昼の定食」の↓にある黄色いモジャモジャのラインが気になる
 いつもながら『ブリ』が『グソ』に見える。


先頭 表紙

麦氏>『うら若き』って言葉の響きがステキだわ。こんど僕も使おうw10回クイズブームってもう20年も前になりましたっけ?知らない人ももういっぱいいるのかな・・・。 / pirucol ( 2008-04-25 10:46 )
それって、私がうら若き乙女だったころ(20年前くらい?)に流行った10回クイズってヤツですね?再燃の予感? / ( 2008-04-25 06:04 )
もえっち氏>笑ったので恥ずかしめ料100円くださ・・ry / pirucol ( 2008-04-24 13:05 )
エボ氏>これからのバージョンが気になるところですねwというか横でポニーテールしてる人って実物ではcharaぐらいしか見たことない・・・ / pirucol ( 2008-04-24 13:00 )
通りすがり氏>むしろ俺自慢ですw / pirucol ( 2008-04-24 12:58 )
秋氏>はーい。オノロケオノロケお馬が通りま〜すw / pirucol ( 2008-04-24 12:57 )
「ソリだよ。」に、ワタシも笑っちゃいました。(^0^)看板、マメに書き換えてますねぇ。ターゲットの見えない不思議なセンスで。でも、気を引くという意味では、成功してますねぇ。 / もえっち ( 2008-04-24 02:17 )
ポニーかツインテールしか絵がなかったりして。いやもしかしたらロングヘアーで髪縛ってない看板娘の絵も出てくるのかもしれない。というかそれ見てみたいですね。 / エボリューション ( 2008-04-23 22:25 )
嫁自慢? / 通りすがり ( 2008-04-23 16:19 )
・・・はいはい。オノロケね(^^; / 秋 ( 2008-04-23 15:30 )

2008-04-22 焼き鳥屋潜入

なぜかOFF会で看板娘の話が出てきて、

「焼き鳥屋の潜入捜査だ」という話がでたので、
今日は焼き鳥屋にランチを食べに行ってきました。



ちょっと前に『看板娘は毎日描き直しているようだ。』と伝えたのですが、
今日もビニールテープで修正していました。
どうも2日に1度くらいで書き直しているみたいですね。



今回は白いドレスにロザリオをあしらった看板娘のようです。
指の開き加減がなんともたまりません。

【今日の看板娘】


【昨日の看板娘】



書き直している項目に
今回も『肉ドーフ』があったので、
このビニールテープ張り直しの日は、
『肉ドーフの日』と僕の中で呼ぶことにしました。




店内はこんな感じ。



まったく萌えの要素は無いようです。

お得情報として月曜日は焼き鳥半額なのだそうです。




とりあえず、店員さんをよび

世界のナベアツみたいに、
『ドーフ』の部分だけアホになって
「肉"どぅ〜ふぅ"お願いします」と注文してみました。


ジャーン!!これが焼き鳥屋の肉ドーフです。



ふっ普通ですよね・・・。
若干、小鉢が多くて豪華な定食ですが・・・。

こんなのをネタにしていいのかわからないですが、
潜入捜査なのでこれでよしということにしました。


運んできた店員のお姉さんが、
ヴィジュアル系バンドの缶バッチを2つほど付けていたので、
「もしかしたらこの人が作者かも?」と思いながら店を出ました。

先頭 表紙

フラウエン氏>フラさんまで看板娘に興味ありなの?!意外とこのメニュー表すごいんじゃないかなぁとか思えてきた / pirucol ( 2008-04-23 19:10 )
調査員へ・・・今後も引き続き精査な調査を命ず / 上司フラウエン ( 2008-04-23 14:02 )
エボリューション氏>味ですかー。肉は煮込みすぎで少し硬めでした。味噌汁は粉末いりこだしっぽい味でした。まぁ特別うまいわけでもないほんとに普通の定食 / pirucol ( 2008-04-23 11:16 )
たな氏>ただのランチ食いにいっただけとも言うw / pirucol ( 2008-04-23 11:13 )
通りすがり氏>ネタのために聞こうかなと思ったんだけど、所詮ネタだしなと思ってやめた。 / pirucol ( 2008-04-23 11:13 )
店の雰囲気は確かに飲み屋な感じでそれはそれでいいと思うね。でもそれ以上にやっぱり「味」です。でも見た目はうまそうなのでよかったのでしょうかね? / エボリューション ( 2008-04-22 20:04 )
まさかの潜入捜査・・・! / たな ( 2008-04-22 17:41 )
「僕も絵を描くんですよ☆」って、お会計のときに、さりげなく作者を聞けばよかったのに...。焼き鳥屋なだけにチキンだったんですか? / 通りすがり ( 2008-04-22 14:44 )

2008-04-21 宇都宮へいったのさ

土曜日はOFF会のため夕方ごろ宇都宮に行きました。


OFF会の会場ですが、
『宇都宮といったら餃子だろう。』ということで
駅前の餃子館というところに行きました。


餃子館の餃子がおいしくて、くやしくて、食い過ぎて
鼻から餃子のアンが出るかと思うくらいでした。

7人でおよそ150個は食ったなあ。一人21個か?


その後エボさんちで飲み直しをしたのですが、
最初に思ったのが「家っ広っ!」

広さで言ったら東京ドームが0.003個は入りそうなくらい、
ケントギルバートならギュウギュウに詰め込んで
350〜400人は入りそうな広さでした。

僕も将来、うちのマンションを売った金と退職金を、
新婚したての孫夫婦に渡して、広い家を強引に建てさせ、
そこに秘密基地的な部屋をこっそりつくって、
お菓子を買いこみ、懐中電灯の元でポテチを食いながら
マンガを読む生活をしよう!

と決意をしようとしてたら深夜になって寝ました。


次の日、ラーメン二郎 栃木街道店というところに行きました。

ラーメン二郎のお決まりで、
「ニンニクいれますか?」と聞かれたら、

「ニンニク、ヤサイマシマシ、アブラ」などと呪文で答えないといけないのですが、

どうも呪文詠唱に失敗したようで奇妙な物体が召喚されてしまいました。



しかし、その後トイレにいって気づきました。
なんと!!トイレットペーパーのホルダーの裏側に
隠されたワードがあったのです!

『しまった呪文に「カラメ」が入ってなかった・・・。』
僕の呪術もまだまだだなと痛感せざるを得ませんでした。



昨日も餃子でにんにくを食ったにもかからわず、
ラーメンでさらににんにくを体に吸収させたので

「うわぁぁお空を飛たぁぃぃ。飛んでニンニクと夢をふりまきたぁぁい。」など思ったのですが、

さすがに大人げないなと思って自重しておきました。


宇都宮はいいところです。

最期にエボさんそして参加した皆様方ありがとうございました。
楽しかったです。

先頭 表紙

通りすがり氏>『宇都宮テクノポリス地域』まで読んだが途中挫折・・・記事が長いぜ / pirucol ( 2008-04-22 10:36 )
エボ氏>お世話になりました―。半分めちゃくちゃに書いた日記にレスつけてもらってすいません(恐縮です。)栃木よかったなぁ。まだGWの予定きまってないけど栃木方面の高原でも行こうかなぁとか思えてきた。 / pirucol ( 2008-04-22 10:29 )
ぐーぐる先生に聞いてみた。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C / 通りすがり ( 2008-04-22 10:17 )
こちらこそ『関東一のマイナー』な栃木県に来ていただきありがとうございました。餃子で驚き、ラーメン二郎で驚き、エボ家?とレモン牛乳に驚いていただいてよかったです。自分としてもみんなを栃木に呼ぶことができて念願かなったので嬉しかったし楽しかったです。あとおみやげもありがとうでした。まだほんの一部しか栃木を教えてないのでまたいらしてください。もっとマイナーなことがわかりますよ〜 / エボリューション ( 2008-04-21 20:59 )

2008-04-18 大連立?

民酒党に自民党のポスターが貼ってあった・・・。


店主よ。いや党主よ。
狙っているのか?(何をだ。)




あとなぜか大人気の今日の看板娘ですが・・・。


今日はメニュー部分に白いビニールテープを
張って修正しただけの激しい手抜きw

筆者の身に何かあったのか。
めんどくさくなったのか。
ネタがなくなったのか。。


新メニューは『とんかつと肉ドーフ』だそうです。
850円もするので食べにはいきませんが・・・。

先頭 表紙

もえっち氏>ですかね・・・。今日も見に行ってみようw(どうも気になってきた) / pirucol ( 2008-04-21 11:46 )
通りすがり氏>撮影場所はTOKYO青山ですょ。というか日本以外で福田さんのポスターは無いですよね。 / pirucol ( 2008-04-21 11:45 )
絵を描いてる人が、お休みだった?(^0^) / もえっち ( 2008-04-20 01:30 )
ふと思ったんだけど、pirucol氏の周辺には、なんていうかミョーなものがあふれてる気がする。住んでるところ日本?っていうか地球?? / 通りすがり ( 2008-04-18 14:44 )

2008-04-17 今日は猫耳ですか・・・

どうやらこの焼き鳥屋のランチメニュー、
毎日描いているようです・・・。

客からの需要があってのことか、
店長の趣味か・・・。

それにしても肝心の「お昼の定食」の部分がいつも雑だ。


先頭 表紙

麦氏>まぁ気に止められたベクトルは変でも、気に止められてる張り紙って意味では成功ですよねw僕は上の子の鎖骨とスカートの妙なしわが好きです。 / pirucol ( 2008-04-18 14:34 )
もえっち氏>ですよね。でも力いれてるんだけど絵の脈絡のなさがどうも気になって・・・。 / pirucol ( 2008-04-18 14:26 )
エボ氏>実は店長のブログらしいものが見つかったんですが、この絵の話はまったくありませんでした。書いている人は店長ではないのかな?あまりにも空気読まない絵なので店長の娘説というのもありかも・・・。 / pirucol ( 2008-04-18 14:21 )
通りすがり氏>いや・・・ランチ後に絵をにこやかに渡されてもな・・・。 / pirucol ( 2008-04-18 14:18 )
たな氏>僕もだんだん気になって来ましたw / pirucol ( 2008-04-18 14:11 )
下の娘の方が好みかも・・。他者に写真を撮らせる力のあるメニューってことですよね。 / ( 2008-04-18 11:31 )
あきらかに、メニューよか絵の方に重点置かれてますねぇ。 / もえっち ( 2008-04-17 21:40 )
店長の趣味しか考えられないような・・・・・。それにしても毎日書くのはすごいことですよ。それで昼の定食のとこが雑となると味のほうはどうなってるのやら。あと値段は? / やっぱり味が一番のエボリューション ( 2008-04-17 20:23 )
「お昼の定食、全品スケブ付」って店主が書くの超期待している。 / 通りすがり ( 2008-04-17 16:01 )
やばいほかのパターンの気になる / たな ( 2008-04-17 15:43 )

[次の10件を表示] (総目次)