himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-21 宇都宮へいったのさ
2008-04-18 大連立?
2008-04-17 今日は猫耳ですか・・・
2008-04-15 なぜ君がこんなところに!!
2008-04-14 【不定期連載】ド変態の目 第0話
2008-04-11 なぜあの店は毎回閉店セールをしているのか?
2008-04-10 僕も着てみた
2008-04-09 タカノフルーツパーラー
2008-04-08 土曜日はOFF会をしたりした
2008-04-04 カール うに味とホタテ味


2008-04-21 宇都宮へいったのさ

土曜日はOFF会のため夕方ごろ宇都宮に行きました。


OFF会の会場ですが、
『宇都宮といったら餃子だろう。』ということで
駅前の餃子館というところに行きました。


餃子館の餃子がおいしくて、くやしくて、食い過ぎて
鼻から餃子のアンが出るかと思うくらいでした。

7人でおよそ150個は食ったなあ。一人21個か?


その後エボさんちで飲み直しをしたのですが、
最初に思ったのが「家っ広っ!」

広さで言ったら東京ドームが0.003個は入りそうなくらい、
ケントギルバートならギュウギュウに詰め込んで
350〜400人は入りそうな広さでした。

僕も将来、うちのマンションを売った金と退職金を、
新婚したての孫夫婦に渡して、広い家を強引に建てさせ、
そこに秘密基地的な部屋をこっそりつくって、
お菓子を買いこみ、懐中電灯の元でポテチを食いながら
マンガを読む生活をしよう!

と決意をしようとしてたら深夜になって寝ました。


次の日、ラーメン二郎 栃木街道店というところに行きました。

ラーメン二郎のお決まりで、
「ニンニクいれますか?」と聞かれたら、

「ニンニク、ヤサイマシマシ、アブラ」などと呪文で答えないといけないのですが、

どうも呪文詠唱に失敗したようで奇妙な物体が召喚されてしまいました。



しかし、その後トイレにいって気づきました。
なんと!!トイレットペーパーのホルダーの裏側に
隠されたワードがあったのです!

『しまった呪文に「カラメ」が入ってなかった・・・。』
僕の呪術もまだまだだなと痛感せざるを得ませんでした。



昨日も餃子でにんにくを食ったにもかからわず、
ラーメンでさらににんにくを体に吸収させたので

「うわぁぁお空を飛たぁぃぃ。飛んでニンニクと夢をふりまきたぁぁい。」など思ったのですが、

さすがに大人げないなと思って自重しておきました。


宇都宮はいいところです。

最期にエボさんそして参加した皆様方ありがとうございました。
楽しかったです。

先頭 表紙

通りすがり氏>『宇都宮テクノポリス地域』まで読んだが途中挫折・・・記事が長いぜ / pirucol ( 2008-04-22 10:36 )
エボ氏>お世話になりました―。半分めちゃくちゃに書いた日記にレスつけてもらってすいません(恐縮です。)栃木よかったなぁ。まだGWの予定きまってないけど栃木方面の高原でも行こうかなぁとか思えてきた。 / pirucol ( 2008-04-22 10:29 )
ぐーぐる先生に聞いてみた。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C / 通りすがり ( 2008-04-22 10:17 )
こちらこそ『関東一のマイナー』な栃木県に来ていただきありがとうございました。餃子で驚き、ラーメン二郎で驚き、エボ家?とレモン牛乳に驚いていただいてよかったです。自分としてもみんなを栃木に呼ぶことができて念願かなったので嬉しかったし楽しかったです。あとおみやげもありがとうでした。まだほんの一部しか栃木を教えてないのでまたいらしてください。もっとマイナーなことがわかりますよ〜 / エボリューション ( 2008-04-21 20:59 )

2008-04-18 大連立?

民酒党に自民党のポスターが貼ってあった・・・。


店主よ。いや党主よ。
狙っているのか?(何をだ。)




あとなぜか大人気の今日の看板娘ですが・・・。


今日はメニュー部分に白いビニールテープを
張って修正しただけの激しい手抜きw

筆者の身に何かあったのか。
めんどくさくなったのか。
ネタがなくなったのか。。


新メニューは『とんかつと肉ドーフ』だそうです。
850円もするので食べにはいきませんが・・・。

先頭 表紙

もえっち氏>ですかね・・・。今日も見に行ってみようw(どうも気になってきた) / pirucol ( 2008-04-21 11:46 )
通りすがり氏>撮影場所はTOKYO青山ですょ。というか日本以外で福田さんのポスターは無いですよね。 / pirucol ( 2008-04-21 11:45 )
絵を描いてる人が、お休みだった?(^0^) / もえっち ( 2008-04-20 01:30 )
ふと思ったんだけど、pirucol氏の周辺には、なんていうかミョーなものがあふれてる気がする。住んでるところ日本?っていうか地球?? / 通りすがり ( 2008-04-18 14:44 )

2008-04-17 今日は猫耳ですか・・・

どうやらこの焼き鳥屋のランチメニュー、
毎日描いているようです・・・。

客からの需要があってのことか、
店長の趣味か・・・。

それにしても肝心の「お昼の定食」の部分がいつも雑だ。


先頭 表紙

麦氏>まぁ気に止められたベクトルは変でも、気に止められてる張り紙って意味では成功ですよねw僕は上の子の鎖骨とスカートの妙なしわが好きです。 / pirucol ( 2008-04-18 14:34 )
もえっち氏>ですよね。でも力いれてるんだけど絵の脈絡のなさがどうも気になって・・・。 / pirucol ( 2008-04-18 14:26 )
エボ氏>実は店長のブログらしいものが見つかったんですが、この絵の話はまったくありませんでした。書いている人は店長ではないのかな?あまりにも空気読まない絵なので店長の娘説というのもありかも・・・。 / pirucol ( 2008-04-18 14:21 )
通りすがり氏>いや・・・ランチ後に絵をにこやかに渡されてもな・・・。 / pirucol ( 2008-04-18 14:18 )
たな氏>僕もだんだん気になって来ましたw / pirucol ( 2008-04-18 14:11 )
下の娘の方が好みかも・・。他者に写真を撮らせる力のあるメニューってことですよね。 / ( 2008-04-18 11:31 )
あきらかに、メニューよか絵の方に重点置かれてますねぇ。 / もえっち ( 2008-04-17 21:40 )
店長の趣味しか考えられないような・・・・・。それにしても毎日書くのはすごいことですよ。それで昼の定食のとこが雑となると味のほうはどうなってるのやら。あと値段は? / やっぱり味が一番のエボリューション ( 2008-04-17 20:23 )
「お昼の定食、全品スケブ付」って店主が書くの超期待している。 / 通りすがり ( 2008-04-17 16:01 )
やばいほかのパターンの気になる / たな ( 2008-04-17 15:43 )

2008-04-15 なぜ君がこんなところに!!

焼き鳥屋のランチメニューの看板

ハートマークを振りまいて
ランチメニューの生姜焼きやブリ照り焼きを
健気に宣伝する看板娘。


先頭 表紙

もえっち氏>それがいかにもオッサンが集まりそうな大衆焼き鳥屋さんなので、かなり違和感がw / pirucol ( 2008-04-16 17:15 )
通りすがり氏>いや。2次元趣味はないです。。 / pirucol ( 2008-04-16 17:14 )
お姉さんが隣に座ってくれそうな看板だねぇ。 / もえっち ( 2008-04-16 00:10 )
pirucol氏の前カノ? / 通りすがり ( 2008-04-15 15:15 )

2008-04-14 【不定期連載】ド変態の目 第0話

*********************************
これはフィクションです。すいません・・・。
*********************************

『やばっ。俺もしかしてド変態じゃないか。』

急に思いついたように布団を蹴りあげた朝。


時計をチラリと見る。

『なんだ、まだ4時40分かよ。』

たまに軽度の不眠症状がでてしまい、
朝早く目覚めてしまう。


「どうしたの?また何かあった?」

妻が心配そうにこちらを見る。


「いや。なんでもない。」

そう言い残しまた布団をかぶった。

『あれ?なぜ俺は俺のことをド変態だと思ったのだろう。』

思い出せない。


『というか、変態という定義がわからない。
 他人に理解されがたい性癖という意味であれば、
 広く思えば変態なんてなかなか存在しないし、
 狭く思えばどいつもこいつも変態だ。』

『そうだ。みんな変態だ。』


そう思いながらまたうつらうつらと
二度寝を始めた。


〜つづく・・・かどうかわからない〜

先頭 表紙

秋氏>もちろん。お若いですよ〜♪って言いたいところですが4月12日でまた年を取りましたw / pirucol ( 2008-04-15 10:39 )
もえっち氏>うちではだいたい一番早起きは娘で。寝坊は僕で。 / pirucol ( 2008-04-15 10:35 )
通りすがり氏>ドラッグ野郎一番星でしゅね。睡眠剤は一度飲んだことがあるけど薬のんでも頭がおかしくなるだけで全然効かないわぁ。病は気からというけど気と生活習慣が変わらないと意味なしですよねぇ。 / pirucol ( 2008-04-15 10:33 )
all>あわわ。。フィクションって書いとかなきゃやばかったか・・・。僕と年など境遇が似た感じの男の話ですが僕ではないですよw僕は寝ると子供が泣いても起きないくらい熟睡します。。 / pirucol ( 2008-04-15 10:28 )
私は歳のせいか早くに目覚めるようになりました。けど・・・pirucolさまはまだお若いですよねぇ。←こら! / ( 2008-04-15 08:08 )
「また何か」って〜良くあることなのね。4時台にダーリンが布団ケトばしても、絶対起きない自信はあるわ(ё.ё) / もえっち ( 2008-04-14 23:55 )
「どうしたの?また何かあった?」 「どうしたの?また何かあった?」 「どうしたの?また何かあった?」 こだまして頭から離れない...そうそう、あんまり朝早く目が覚めちゃって、そのあと眠れないのは「早期覚醒」っていうんだぜ?ハズレじゃないお医者さんなら「サイレース」とか「ロヒプノール」が貰えるよ♪ / 通りすがり ( 2008-04-14 13:34 )

2008-04-11 なぜあの店は毎回閉店セールをしているのか?

商店街を歩いていたら、
1か月前に閉店セールををやっていた宝石屋さんの場所で
靴屋が閉店セールをやっていた。


『なにこの場所!開店したばかりで閉店なの?!呪われているのか!』


そう考えた時、
この閉店を繰り返す店舗の正体がひらめいた。


これはもしかして
いろんな商店街に店舗をもっている『閉店屋商会』という
バックボーンが存在していてその店舗を周回し
永遠に閉店セールを繰り返しているのではなかろうか?

と、考えた。


この考えがあっているなら、
『閉店屋商会』が短期雇用で店長を雇っていなければ、
またいつかこの店長はこの街に戻ってくるはずで、

店長の顔を写真に収め続ければ、
いつか同じ人が出てくるんじゃないかと思い始めた。


さぁ店長よ。またこの街に閉店セールしに戻ってこい。

その時僕の推理力が真実に変わるはずだ。

先頭 表紙

鳳氏>むっ?ということは、順回式で売りさばくものでなく、デパートの子会社的な在庫一掃屋といった感じか。それなら確かに商品区分がバラけてもOKだな。その線もアリか。 / pirucol ( 2008-04-14 10:45 )
通りすがり氏>なるほどー。じゃあどこかに仕入れする機関がありそうって感じですかね。まちがいなく個人商店っぽくはないですよねぇ。 / pirucol ( 2008-04-14 10:41 )
ユィ氏>自作だよwwビジネスマンだものプレゼン資料はサークサク / pirucol ( 2008-04-14 10:38 )
仕入れ元が大っぴらに言えない物やデパートなどでの処分品を一つの店舗(ここでいう閉店屋店舗?)でまとめて捌いているのではないかと推測してみる。 / 鳳 ( 2008-04-13 22:33 )
家電量販店とかぁ、大量に仕入れてぇ、仕入原価を下げてぇ、値引きして売ってぇ、売れ残ったらぁ、原価でバッタ屋に売りさばくらしいよぉ?だから、「閉店屋」っていいセンいってるんじゃね話。 / 通りすがり ( 2008-04-11 17:44 )
この図は一体ドコからwww / ユィ ( 2008-04-11 11:36 )

2008-04-10 僕も着てみた

嫁が実家から
子供のころ着ていたセーターを貰って来たのだそうだ。



さっそく娘に着せてみたらしい。

(後ろの姫路城はたなっち&アバさんがお土産で持ってきたもの)

いいなぁ・・・。






うらやましいので僕も着てみた。

先頭 表紙

通りすがり氏>フィギュアとかもディテールにこだわりそうだからって程度だったんですがそうだったんですか。。。 / pirucol ( 2008-04-14 10:37 )
す、鋭いな、意外とpirucol氏は。でも、姪のリクエストだから...洗脳したとか言わないでほしい / 通りすがり ( 2008-04-11 17:40 )
通りすがり氏>なんかカワイイのとか選びそうだなぁとかぼんやり思った。 / pirucol ( 2008-04-11 11:12 )
フラ氏>パパ?!そうなんだよねぇ〜。友達からも言われたんだけど保育所とか行きだすと『○○ちゃんパパ』とか子ども中心の呼ばれ方になっちゃうらしいんですよねぇ。 / pirucol@俺が主人公 ( 2008-04-11 11:08 )
僕は姪っ子に服を買ってあげました。それだけです... / 通りすがり ( 2008-04-10 23:48 )
ママのおさがり着るってほほえましいね。よく似合ってるし^^。パパの画像は獅子舞のお獅子かと思いました / 真似して服とっておこうかと思ったフラ ( 2008-04-10 11:28 )

2008-04-09 タカノフルーツパーラー

OFF会の2日目に
タカノフルーツパーラーという所に行ったことを嫁に話すと、


「私もタカノフルーツパーラーに連れて行け!!連れて行け!!」と連呼しだした。


こうなると後処理が大変になるため、

説得をすべく、


確かにタカノフルーツパーラーは、
こんな大粒いちごのパフェや、




こんな溢れそうなほどのマンゴーのパフェが




こんなにも並ぶ店だけど、



大したことないよ。


と写真つきで教えたら・・・・。




余計連れてけと言いだした。

先頭 表紙

デスヨネー。いちごは1600円、マンゴーは1500円くらいでしたよ。でもあの内容から原価を考えたら高いって気もしないかも?? / pirucol ( 2008-04-10 10:53 )
エボ氏>実際は果物も新鮮というかジューシーでおいしかったですよwというかクリームメインのパフェしか食べたことなかったのですがほんとに果物メインのパフェでした。 / pirucol ( 2008-04-10 10:48 )
親玉氏>どうでしょうかね?成長してみないとわかりませんねwしかし娘に一方的にベタベタになっちゃうとしたら、それって関係が密なのでしょうか。疎遠なんでしょうか。ちょっと不安になってきましたw / pirucol@娘3人も追加されそうw ( 2008-04-10 10:46 )
本当に大したことないですね。お値段も大したことないんでしょうから、私も連れて行ってくださーい。奢りで☆ / みなみ@新宿店は一度だけ行った ( 2008-04-09 22:00 )
ここまでうまく写真付きで載せたら行きたくなりますよ。酒飲みの自分も食べたくなる写真ですな。普段は食べないくせに・・・・w / エボリューション ( 2008-04-09 19:58 )
たとえば、それがお嬢さんだったら・・・・速攻で連れてっちゃいます? / 親玉@ついでに私もご一緒に ( 2008-04-09 12:44 )

2008-04-08 土曜日はOFF会をしたりした

土曜日はネット内での友人来るとのことで、
12人くらい集まって渋谷の焼肉屋でOFF会をしました。


僕がずいぶん人とは会わない生活をしていたせいか、
渋谷の人ごみに酔ったり、
OFF会でもあっちこっちで会話が繰り広げられ、
会話の早さに処理が追いつかず、
目玉がグルグルまわりそうになりました。


やっぱり引きこもりってよくないですね。
もっとリハビリしなくっちゃ。


軽く疲れてしばらくボーっとしてたりすると、

「だいじょうぶですか。」とか
声をかけられたりされてしまいました・・・。


たまには社交的にならねばと思った次第ですわ。オホホ



あと焼肉屋が終わって、その後カラオケが始まる前に、
鳳さんとがどこかで酒をずいぶん飲んだ状態でやって来まして、
(軽く目がすわっていました。)

「はい。おみやげ。」といって、

にこやかにたこ焼きを渡してくれたのはよかったのですが、
たこ焼きはビニール袋の中で90度に横倒しになって
端っこに寄りまくっている状態でした。

どうもこちらに向かう1時間半前に買ったたこ焼きだったようです。

2秒ほど善意なのかネタなのか考えましたが、
きっと善意だろうと判断し、僕もにこやかに受け取りました。


結局僕はたこ焼きを食べませんでしたが、
カラオケBOXで
エボさんが食べたり、
鳳さんとたなっちが口移しで食べたりして完食したときは
『たこ焼きよ。みんなに喜んでもらえてよかったな。』と
心から思いました。


先頭 表紙

いし氏>そっソウデシタネ・・・。 / pirucol ( 2008-04-10 10:38 )
ボーっとしているのは割といつものことだよネ! / いし ( 2008-04-09 13:43 )
鳳氏>スーパーで買ってきたスチロールトレイは90度によくなりますね。あれって底板入れる以外に方法ないのですかねぇ。 / pirucol ( 2008-04-09 11:29 )
エボ氏>おつかれさまでしたwというか来週またよろしくでーす。 / pirucol ( 2008-04-09 11:23 )
ユィ氏>食べればよかったですが、食べようとしたらきっと口移しの展開が予想されたのでパスしましたw / pirucol ( 2008-04-09 11:21 )
コンビニの弁当と同じで袋に入れたものって90度になりませんか?酔ってなくてもなるんですが…。 / 鳳 ( 2008-04-08 21:16 )
たこやきは多分一番食べてました・・・・w おいしかったですよ。つまみがあったからこそエボはカラオケでも飲み続けそして今となると忘れたい「あの歌」を歌ったのですからorz。 ともかく土曜日はありがとうございました。また鳳さんにもありがとうです。 / エボリューション ( 2008-04-08 19:26 )
完食どころか一個も食べてないじゃないっすかwwww / ユィ ( 2008-04-08 15:34 )

2008-04-04 カール うに味とホタテ味

カールにうに味とホタテ味が出ていたので、

うに味を買ったのだけれど
可もなく不可もなくという味でした。

やっぱり「カール うすあじ」にしとけばよかったです。


話はさっそく変わりますが、

カールは「チーズがけ」が王道という人もいるかもしれませんが、
僕の中では「うすあじ」です。

日高こんぶの味がなんとも言えません。

ですが、関東にはあまりうすあじは売っていません。
悲しい限りです・・・。



それについての小ネタですが

小1のころ学芸会で「さるかに合戦」をやり、
僕はうすの役をしていたせいか、
「カール うすあじ」は臼の味なのだと思っていました。



あと「それにつけてもおやつはカール♪」という
キャッチコピーがありましたが、
カールは何かにつけて食べるものなのだと思って、
「カール カレー味」に溶けかけのチョコレートをつけて食べて、
吐いたことがあります。

その日にうちの兄ちゃんは、
「チョコレートでまだよかったな。
 検便の日にカールをもってたら大変だったな。」と言われました。
どうなんですかね。



あと最近の「カール チーズがけ」は、
「チーズあじ」に変わったそうです。

やっぱり「がけ」のほうがネーミング的に僕は好きです。


先頭 表紙

通りすがり>う○ちネタに過剰反応しすぎですよw / pirucol ( 2008-04-08 11:39 )
きょうだいそろって、う○ちネタ lol / 通りすがり ( 2008-04-06 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)