himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-04 カール うに味とホタテ味
2008-04-03 インチキを検索した
2008-04-02 貯金は賽の河原ですなぁ
2008-04-01 ハムラビ法典って優れているなぁ。
2008-03-31 お花見2連
2008-03-28 甘く危険なロシアンルーレット
2008-03-27 汝の隣人を愛せについていろいろ思うこと
2008-03-26 テ●朝の報道ってなんなのさ
2008-03-25 新宿御苑とか春とか異常気象とか
2008-03-24 総合病院の医者ってヒデェな・・・


2008-04-04 カール うに味とホタテ味

カールにうに味とホタテ味が出ていたので、

うに味を買ったのだけれど
可もなく不可もなくという味でした。

やっぱり「カール うすあじ」にしとけばよかったです。


話はさっそく変わりますが、

カールは「チーズがけ」が王道という人もいるかもしれませんが、
僕の中では「うすあじ」です。

日高こんぶの味がなんとも言えません。

ですが、関東にはあまりうすあじは売っていません。
悲しい限りです・・・。



それについての小ネタですが

小1のころ学芸会で「さるかに合戦」をやり、
僕はうすの役をしていたせいか、
「カール うすあじ」は臼の味なのだと思っていました。



あと「それにつけてもおやつはカール♪」という
キャッチコピーがありましたが、
カールは何かにつけて食べるものなのだと思って、
「カール カレー味」に溶けかけのチョコレートをつけて食べて、
吐いたことがあります。

その日にうちの兄ちゃんは、
「チョコレートでまだよかったな。
 検便の日にカールをもってたら大変だったな。」と言われました。
どうなんですかね。



あと最近の「カール チーズがけ」は、
「チーズあじ」に変わったそうです。

やっぱり「がけ」のほうがネーミング的に僕は好きです。


先頭 表紙

通りすがり>う○ちネタに過剰反応しすぎですよw / pirucol ( 2008-04-08 11:39 )
きょうだいそろって、う○ちネタ lol / 通りすがり ( 2008-04-06 21:50 )

2008-04-03 インチキを検索した

インチキの語源を調べようと思ってGoogle検索してみたら、

関連検索に・・・・




江原●之 インチキwwwwwwwwwwwww
細●数子 インチキwwwwwwwwwwwwwwwwww


思わず吹いたww

Google!!君はストレートすぎるよ



なんか江原●之ってインチキしたのかなと思って、

「江原●之 いんちき」と打って検索したら・・・




もしかして 江原●之 インチキって、

聞き直してんじゃねぇよwwwww


※注:これはGoogleが検索した結果を日記に書いただけであり、
   表示している人に対し私がインチキなどと思っているわけではありません。
   気分を害してしまった人がいたらすいません。

先頭 表紙

もえっち氏>しかしこれってこういう検索をしている人が多数だからこうなるんですよねぇ。検索ワードだからストレートなのは当然だけどあまりにも露骨でw / pirucol ( 2008-04-04 16:28 )
試しに、いま検索してみた・・・ホントだ〜っ!!Google面白すぎっ!(^0^) / もえっち ( 2008-04-04 00:14 )

2008-04-02 貯金は賽の河原ですなぁ

一つ積んでは母のため。二つ積んでは父のため。

と貯金をし続けても、

ちょっと積みあがったところで
鬼がやってきて「ぐしゃー」っと壊しやがる。


ある程度積みあがったところで
どこか満足しちゃって鬼に気を許してしっているのだろうか・・・。

それとも鬼がやってくることは周期的に必然なことなのだろうか・・・。

真相は分からない。



と、娘の寝顔を見ながら、
「困った鬼がまた一人育っていくのだな。」と苦笑いをする。


そして、鬼がやってくることが悪いのか。
単純な積み方しかできない自分が悪いのか。

こんなのを考えてもしかたがなく、
ただ邁進するのみだなと開き直り、
また石を積む。


先頭 表紙

もえっち氏>あっそういえば僕。山じゃないや。谷に石を埋めてるところだったw / pirucol ( 2008-04-03 11:03 )
通りすがり氏>知人であればあるほど金の保有量を見せると金が減る確率が増えますねw / pirucol ( 2008-04-03 11:02 )
崩せる山があるのは、幸せよ〜♪足りなかったら、今度はマイナスだもの。 / もえっち ( 2008-04-02 16:41 )
貯金てのはな、自分が使っていなくても、誰かが勝手に使っちゃうもんなんだぜ。例:お母さん銀行 / 通りすがり ( 2008-04-02 14:01 )

2008-04-01 ハムラビ法典って優れているなぁ。

目には目を、歯には歯の刑を科す刑法なのですが、
明確でわかりやすいなぁと思う。
※(実際には、身分・階級・男女により差別があったそうですが・・・。)


やっぱりルールというのはスポーツでもそうだけれど
みんなが知った上で運用されなくてはいけないと思う。

弁護士や裁判官など専門家でないとわからない
ルールなどまったく意味がないのだ。

というか、専門家も結局のところわかりきっていないのか、
過去の事例を見て『この程度の刑かな』と決める始末。

これがルールといえるのだろうかと思う。

これだから「少年だから大丈夫だ」とか「初犯だから死刑はない」とか
狙い撃ちされるのではなかろうか。



その点ハムラビ法典は違う。
「お前は殺人をしたのだから死刑。」

まったく議論の余地がないし結論も早い。


ダラダラと何年何十年もかけて控訴だ提訴だ
あんなのに意味があるのか。

人間の寿命を考えろよと笑いたくなる。


少年犯罪だから、初犯だからといって、
「殺人はしたけど死刑までは至らないでしょう。」という主張は
殺害された人に失礼じゃないのか。
「私の望む監獄に入れてくれ。」は刑の方向性として正しいのか。

最近の事件を見ているとそう思わざるを得ない。


だからといって、刑にムチ打ちなど体罰刑、拷問刑、公開処刑、親族刑など
人権を奪うような刑までをしたほうがいいとは言わないが、

どこまで犯罪をやっても
最高刑は死刑なのだから、
『困ったら死ねばよいのだ』『どうせ自殺するつもりだったのだ』などと
考えられては困る。


所詮、刑はおまけであって、そこに損得を求めず、
高い道徳感によって治安が守られていきたいものだが、
そうもいかないから大変なんだよなぁ。


※あんまり深いところまで考えず、さらっと思ったことを書いただけで
 犯罪者側を冒とくするつもりもないので気に触ったらすいません。
 ただ、これを元に「罪とは何か」「刑とは何か」という視点を
 共有できたらいいかなと思って大胆な感じに書いてみました。

先頭 表紙

通りすがり氏>同じ思いをさせる刑についていろいろ考えた末にそうなっちゃったんでしょうね・・・。少しやりすぎ感も感じますけどねw / pirucol ( 2008-04-03 10:59 )
そうそう、思い出したのだけれど、ハムラビ法典でみんな誤解しているのは、刑罰は必ず自分にかかるものじゃないってことです。たとえばAさんが誤ってBさんの子供を怪我させてしまった場合、Aさんに罰として傷を負わせるのではなく、「Aさんの子供」に同等の傷を負わせるって感じになるらしいです。目には目を〜って、こあいですね? / 通りすがり ( 2008-04-02 10:51 )
もえっち氏>刑は所詮、同じ過ちを犯さないための抑制と一般人との隔離による安全保障に過ぎないですが、抑制の方を苦に感じなくなってこられると刑をそれに合わせて重くしないといけなくなる。死刑以上の刑も考えなければいけない。これってすごく悲しいことですよね。 / pirucol ( 2008-04-02 10:29 )
通りすがり氏>軍モノの名言なのかな?わからねぇw / pirucol ( 2008-04-02 10:25 )
最近の事件というと〜昔から「木の芽どき」には、変な人が出て来ると言いますねぇ。なぜだか実際出てくるし。間違いないのは、自分が死んでも良いと思ってる犯罪者には、死刑は犯罪の抑止にはならないってことですねぇ。残念ながら。 / もえっち ( 2008-04-02 00:41 )
フロブ ザ フレブ クロフ ザ クレフ(パンにはパンを血には血を)、ロシア語らしいけど字がわかんね。 / 通りすがり ( 2008-04-01 22:59 )
ユィ氏>あっ・・・あまり考えてなかったwでも判決の前に事件か事故かはあると思うのでそこまではないんじゃないかなぁwしかしよく考えたら即決しちゃうと精神不安定になって「殺しました」って言わされて誤審で死刑になる可能性があるからそれはそれで難しいのかもねぇ(ぁ / pirucol ( 2008-04-01 16:59 )
その法だと、偶然が重なって結果的に殺人になっちゃった場合はどうなるんですかね??やっぱ死刑??? / ユィ ( 2008-04-01 15:51 )

2008-03-31 お花見2連

土曜日はお昼ころから
もえっちさんおすすめの葛飾区の
水元公園というところにお花見に行ってきました。

水元公園は初めて行ったのですが、
わりと広い公園だなと思いました。

道路や池のほとりに桜が並んでいて奇麗でした。

水元公園はなぜかお店にアイスきゅうりという、
きゅうりを氷で冷やしただけの
食べ物が売っておりました。

奇妙で興味を引かれたのですが買いませんでした・・・。

1時半くらいからご飯を食べていたのですが、
3時くらいになって少し寒くなってきたので
4時くらいまで散策して帰りました。



日曜日は
フラさんおすすめの千鳥ヶ淵に行ってきました。

千鳥ヶ淵は樹齢が高そうな
桜の大木が多かったです。

桜のトンネルのようになってました。


半蔵門駅から千鳥ヶ淵を通って
国立近代美術館で折り返し
そのまま靖国神社へ。

靖国神社もまた桜がいっぱいでした。

このころちょうど雨が降ってきたので
九段下あたりでご飯を食べて帰りました。


桜は今だけといってもちょっと
欲張りすぎたかなとか思いましたw

※写真は水元公園の桜


先頭 表紙

もえっち氏>2週連続で同時刻でお花見www世界は狭いものだなぁ / pirucol ( 2008-04-01 11:02 )
ちょうど同じ日の同じ時間に、水元公園で花見してました♪日が陰るのが早かったので、ちょっと寒かったですねぇ。アイスきゅうりは、残念ながら気付きませんでした。 / もえっち ( 2008-03-31 19:36 )

2008-03-28 甘く危険なロシアンルーレット

****************************
これはフィクションです。
主人公は僕ではありません。
****************************

俺は牛乳を飲むと3割の確率で腹を下す。


だが・・・。

男には勝負しなくちゃいけない時がある。



俺は手を腰にあて200ccの牛乳を一気に飲み干した。

「さぁパーティーの始まりだぜ。」


そう呟き今日も家を出た。



・・・・。

「次は〜。東中野。東中野です。」

電車に揺られて40分・・・。
下腹部にギリリと鈍い痛みが走った。

『来たっっ』



サイは投げられた。

緊張の一瞬だ。

「空砲か・・・実弾か・・・どっちだ。」


ギャンブルは運が左右すると思っている人間は少なくない。

が、しかしそれは大間違いだ。


ギャンブルとは五感をフルに使って答えを導き出すものなのだ。

第六感など曖昧なものに自分を委ねてはならない。



尻の神経に集中する・・・。

研ぎ澄まされた感覚が答えを導き出した。


『空砲・・だ・・・』




引き金を一気に引く。

「ブッッ。」


・・・。どうだ。大丈夫か。


・・・。よしっ尻に異物感はない。



『ハハッ今日も俺の勝ちだ。』



車内の人が俺のすごさにおののき、
一気に顔をそむける。

『この感覚だ。この瞬間を待っていたんだ』


俺はこのロシアンルーレットでは無敵だ
99%以上の勝率を誇っている。

おそらく誰がやっても俺にはかなわないだろう。


だが残りの1%のことは聞くな。

先頭 表紙

もえっち氏>いやー。電車の中でほんとに隣で屁をした人がいて「この人なんで電車でおならを・・・」とか考えてるうちにこうなって・・・ / pirucol ( 2008-03-31 10:37 )
通りすがり氏>アニメっ子ってずいぶん古いアニメっ子になりますよねそれ・・・。20年ちょっとくらい前? / pirucol@ラブリーエンジェル ( 2008-03-31 10:36 )
あははは。車内では、空砲でも、それなり迷惑では?せめてホームで。(^0^) / もえっち ( 2008-03-30 01:31 )
昨日は「北斗の拳(OP)」で、今日は「ダーティペア(OP)」ですか?このアニメっ子めッ!! / 通りすがり ( 2008-03-28 23:56 )

2008-03-27 汝の隣人を愛せについていろいろ思うこと

キリストが残した言葉に
「汝の隣人を愛せ」という有名な言葉がありますが

毎日毎日満員電車に揺られ、
「押すんじゃねぇよ。」とか思いながら隣人を恨み続ける
私にとってはほど遠い言葉だなぁとよく思います。


しかし、隣人を愛するとか言いますが、
愛することを簡単に他人に対して使えるものなのでしょうか。


僕にはどうも愛するという言葉は
「こそばゆい」というかどうもしっくりと来ないのです。

むしろ友人や知人や家族など
普段から大切に思っている人にも
「愛」という感情が持てているかと言われると、

今の自分には「妻くらいですかね。」としか、
答えれる自信がないのです。


それが『凡人』と『聖人』の違いと言われたら
それまでなのですが。



では僕の中でイメージする愛とはなにか?
ということになるのですが。

こんな感じなのでしょうか?

@単純にかわいい。愛でるというか。愛蔵品のようなもの。
A献身的になれる対象。生徒や病人に愛を注ぐといった感じ。
B恋愛の対象物。恋の発展形。愛おしい。
C性的な意味を含めて全てを許す対象。委ねるというか。
D愛という名の元に人を煽動する力。宗教のような。


これに対し、万人に愛をあてはめるのは
相当難しいのではないかと思うのです。


むしろ、これで「万人を愛する」など考える人間は
よほどの変人なのではなかろうかとかぼんやりと思ったりします。


では、何を他人に対し考えてればしっくりくるのかを
自分なりに考えてみたのですが、
「愛ではなく隣人の背景を尊敬する」
ことかなと思うのです。


それぞれの街で生きて、生活し、社会を動かす人間。
その背景はとても素晴らしいと思うし、
「尊敬ならなんとか自分にはできるかな。」とか思うのです。


というか、よく思うことなのですが、
目上の人に対し尊敬することは
誰でも自然にやってしまうことだと思うのですが、

自分の後輩であったり、サービス業で接客してくれる人であったり、
下の立場に立ってくれている人にも
尊敬の念をこめて生きていきたい。

ありがたい。というかね。
おざなりにされすぎですよね。


しかし愛はなかなか崇高すぎて難しい。

先頭 表紙

フラ氏>なるほどー。愛って難しいなぁ。意味が広すぎる・・・。 / pirucol ( 2008-03-31 10:29 )
万人に対する愛っていうのは、相手の立場に立って物事を考えるとか、相手に優しい気持ちで接するってかんじじゃないかな〜っと思ったよ / それができてないフラ^^; ( 2008-03-28 12:38 )
通りすがり氏>愛を取り戻せぇぇ〜YouはShock!! / pirucol ( 2008-03-28 11:59 )
愛?縁がないです。これからも、ずっと、ずっと... / 通りすがり ( 2008-03-27 16:51 )

2008-03-26 テ●朝の報道ってなんなのさ

昨日の朝、
「中国製の割りばしは防腐剤が入っていて危険。」「最近はMyはしブーム」

という特集を組んで報道していた。


その中で、
「中国製の割りばしを金魚が3匹入った水槽に入れたら1週間で金魚が死滅した。」

だから、中国産の割りばしは危ないという報道。


バカすぎるwwww


最低でも下の3つの水槽を用意して比較実験しろよw
・中国産の割りばしを入れた水槽
・国産の割りばしを入れた水槽
・何もいれていない水槽


報道が小学生の夏休みの自由研究にも劣るわw


さらに言えば国家で割りばしを作っているわけじゃないんだから、
どこの企業の割りばしが危険なのか割り出しなさいよw

なので、報道としてやりたいなら、

中国産の大手割りばし業者のを5社以上
国産の大手割りばし業者のを3社以上を対象に
各水槽の防腐剤の濃度はいくつ検出できて、
どこの会社のが危険度が高いのかまで出せよwww


こんなのやってるから、
中国の毒餃子を追いこめないんだなともう頭が痛くなった。


さらにコメンテーターも
「Myはしを持つこともいいですが、
 Myはしを持つとはしを洗い、洗剤を使う機会が増えてきますから
 どちらが環境にいいかというのはわかりませんね。」

とコメント!!!!!!!!!!!!!!

バカじゃねぇのwwwwwwww
論点そこじゃないだろwwwwwwwwww

だいたいMyはし派は
昼食で使ったMyはしは
軽く水洗いして家に持ち帰って夕食後に一緒に洗うだろ。

さすがにMyスポンジMy洗剤まで持ち歩かねぇよw


もうつまらないネタでも視聴率が欲しいなら、
24時間ドラえもんでもやってろよw

先頭 表紙

エボ氏>AM8:00〜9:00くらいにやってるニュースの特集です。番組名はーなんだろう?スーパー●ーニングだったかな?火曜日にやってたやつですw / pirucol ( 2008-03-27 10:47 )
通りすがり氏>まぁあそこはねつ造は数多いですからね。しかし穴空きだらけの不確定情報を元に全国放送で主張をするなどどういうつもりなのかと思っちゃいますよね。 / pirucol@ジャーナリスト宣言 ( 2008-03-27 10:39 )
>もうつまらないネタでも視聴率が欲しいなら、 24時間ドラえもんでもやってろよw   ある意味至言ですな。それで朝日の何の番組でやってたのですか? / エボリューション ( 2008-03-26 21:41 )
ま、アサヒだしな...毒ギョーザでも消費者側に責任があるようなコメント言ってたし、珊瑚に名前彫っちゃうし...いろいろあるよね、アサヒ / 通りすがり ( 2008-03-26 19:20 )

2008-03-25 新宿御苑とか春とか異常気象とか

日曜日はもえっちさんのおすすめで
妻と子と一緒に新宿御苑に出かけた。


ソメイヨシノの2分咲きくらいにあわせ、
お花見客も4分咲きといった感じでした。

「あー。春ね。春。」とかぼんやり思いました。



中でも千駄ヶ谷門から新宿方面に歩いたあたりの、
木のトンネルを抜けたあたりにある
ハクモクレンが印象的で趣きがありました。


なんといいましょうか。

薄暗くて木のにおいがすーっとした後に
バッと真っ白い花が眼前にやってきてね

茶室のにじり戸から中に入ったような開放感(?)に
近いものを感じました。


いいものを見させてもらいました。

しかし新宿御苑のHP情報ではハクモクレンは
もうすぐ茶色になるとのことです。

残念ですが花とはこうやって
すぐ散っちゃうから逆に良いのでしょうね。



話はかわりますがニュースで
『今年は異常気象で例年より5日ほど桜の開花が早く、
 今週末には満開になる予定』なのだそうです。

今週末もどこかソメイヨシノでも遠くから見て歩こうかねと画策中。


しかし、
最近は異常気象のせいでとか、地球温暖化のせいで
ほんとによく聞きますね。

・異常気象のせいで長雨
・異常気象のせいで猛暑
・異常気象のせいで大型台風
・異常気象のせいで暖冬とか。


簡単に異常気象のせいでって言ってるけど、
本当にそれはCO2による異常気象のせいでそうなってるの?調べたの?
とか疑うわけじゃないけど突っ込みたくなる。

と、また纏まっていない文章で終結。


先頭 表紙

鳳氏>いっしょに見に行く?w / pirucol ( 2008-03-27 10:32 )
今年初めての桜は職場付近に植わっている桜でした…。今年の桜鑑賞がこれで終わると思うと切ない。 / 鳳 ( 2008-03-26 21:21 )
もえっち氏>ふむふむ。水元公園も小石川植物園も知らなかったのですがなかなか穴場的なところにあってよさそうですね。しかし花見でのバカ騒ぎの文化はいまいち理解しづらいですよねぇ。もっと酒を軽く入れる程度に団子や弁当をつつく程度にすりゃいいのになぁ。古語風にいえば「いとわろし」って感じです。 / pirucol ( 2008-03-26 10:55 )
フラ氏>ああいいですね〜♪満開の桜と水面に映った桜。そして水面にうかぶ花びら。お堀なら花見客も木の周りにいそうにないし楽しめそうですね。 / pirucol ( 2008-03-26 10:39 )
染井吉野は、ウチは、水元公園か、小石川植物園が好きですねぇ。公共交通機関でもクルマでも、どっちもエラい行きづらいので、敷地と花に対して花見客の人口密度が割りと低いです。小石川植物園は駐車場ナイし、水元公園の駐車場は、花の季節は、おそらく余程早く行かないと、いっぱいだし。 / もえっち ( 2008-03-25 23:08 )
あの白木蓮は、よそのサイトで大木があるのを知って、今年は見たいと思ってウチでも見に行ったのだけど、良いタイミングで見られて良かったです♪御苑には前にも、染井吉野咲く前に行ったことがあって、その時は白木蓮は終わってて、小彼岸桜としだれ桜が見頃だったり。と、何かしら咲いてて良いトコだけど、ウチからは、(自転車だと)ちょいと遠いので「いくぞ」って感じで行きますねぇ。 / もえっち ( 2008-03-25 23:02 )
都内なら千鳥が淵の桜が絶品よ。お堀にかぶさるように咲いた桜の大木が、もうすばらしい / 桜の下でお弁当食べたいフラ ( 2008-03-25 21:41 )

2008-03-24 総合病院の医者ってヒデェな・・・

僕も全ての総合病院を回ってるわけじゃないんだけど。

どうも総合病院の医者でいい奴にめぐりあったことがないわ。


僕は最近引っ越したばかりで、
そろそろ薬も切れてきし、病状も診てもらいたくて
とりあえず近所の総合病院に行った。


僕を診てくれた先生は
35くらいのメガネをかけたお医者さんだった。


医:「ほうほう。こういうことですな・・・。」

僕:(なにこの『ですな。』口調・・)



医:「あー。うん。血圧が低めなのがせめてもの救いですな・・・」

僕:(せめてもの救いとかおかしくね。コイツ。患者の病気を馬鹿にしてるのか。)



医:「で。今日は何しに来たわけ?どんなアドバイスが欲しい?」

僕:(病状を見てアドバイスするのがてめぇの仕事だろが!)


僕:「あの。僕は引っ越したばかりなので近所で病状を見てくれる
   専門医さんが欲しいのです。土日に見てくれる専門医さんです。」


医:「あっ。僕専門医じゃないですから。内科。内科の医者ね。
   あーうちの病院のHP更新されてないのね。ごめんごめん。
   今さ。医者もどんどん辞めちゃってるからね。」


だめだな。こいつをかかりつけ医にしたら俺すぐ死ぬわ。。


僕:「専門医さんじゃないならもう薬をください。それでいいです。」

専門医でもこんな奴はお断りだがもっともらしい理由をつけた。


医:「薬?薬ね。薬で治すというよりね。普段の健康維持が大切でね。
   体調維持しないのは早死にしちゃうから。それはマウス実験でも・・・」


僕:「専門医さんじゃないならもういいです。」

もう、コイツの能書きは聞きたくない。
本当に早く帰りたかった。
というか「コイツ死ね」とか素直に思った。


医:「はいはい。じゃ。薬出しときます。お大事に」


半ギレかよ・・。こっちは全ギレ寸前だよ。


ルーチンワークで医者やってやがるわ。
病状を数値でみるだけのロボットだな。

俺でも家庭の医学読めば基準値と必要な薬くらいわかるわw



そして僕は1か月ぶんの薬を処方してもらって帰った。

今回はひどすぎた。

前の総合病院の医者もあまり好きじゃなかったが、
ここまで悪くはなかった。

しかし入院するような病気じゃなけりゃ
やっぱり開業医の方が全般的に親切でいいな。

先頭 表紙

みなみ氏>父の後を継ぐのも「父親を尊敬して」とか「流れ的に」とか「断る理由がない」とか「医院のローンがある」とかいろいろあるでしょうが、個人的な理由はやめてほしいですよね。医者も人の子だと言いたくなるかもですが医療だけはなぜ自由競争から外れているのか。という観点をしっかり考えて職務してもらいたいものです。 / pirucol ( 2008-03-26 10:35 )
うわっこれまたすごいハズレを……。ちなみに良心的な医者はこまめに病状を見るため数日分の薬しか処方しないそうですよ。(例外もあるかもしれませんが) 医者になる動機、「親の跡を継がされた」これもありそうですよー……。(私の身内に医者がいますが動機はまさにコレです)  / みなみ ( 2008-03-26 00:01 )
通りすがり氏>ハズレの医者がよく稼ぐってのもまぁちょっとわかる気もしなくもないですね。というか、逆に医者になった動機とかって「金を稼ぐ」とか「ステータス」とか「将来安定したい」っていう方向性でここまで来たっていう人も少なくないのかしらねぇ。 / pirucol ( 2008-03-25 11:20 )
ユィ氏>ありゃー。じゃあ総合病院だからそういう方に向かうってわけでもないのかなぁ・・・やっぱ個人の人柄ですかねぇ / pirucol ( 2008-03-25 11:16 )
医者も聖人じゃねっす。当りもあればハズレも...でも、ハズレな医者ほど、よく稼ぐんだよな、きっと / 通りすがり ( 2008-03-24 23:54 )
うちの近くじゃ総合病院のが評判いいですよ〜 / ユィ ( 2008-03-24 13:21 )

[次の10件を表示] (総目次)