himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-08-05 先週の日曜日は江ノ島に。
2013-07-26 夏の日の2013
2013-07-24 ビールの名言集
2013-07-17 フルーツの血を吸う蚊
2013-06-25 19日は休みをとってキッザニアに
2013-06-16 チュパカブラ。臓物を食べる。
2013-06-14 足つぼやっていて
2013-05-08 最近魔法よく使う魔法
2013-05-05 母の日に届いたメール
2013-04-29 日曜日は亀戸天神に


2013-08-05 先週の日曜日は江ノ島に。

先週だったかな。

「車乗りてぇ。」そんな気持ちになり。

急にレンタカーで江ノ島に行きました。
※我が家はマイカーのない残念な給料の家庭なのです・・・。


未だ羽田周辺の立体交差だらけの箇所がこわごわで、2回ほど曲がり角を間違えましたが、
なんとか江ノ島にとうちゃーく。
11時くらいから出て14時だったかな。

「道って間違って進んでもちゃんとつながっているんだな」と
半分、金八先生のお説教かなと思うような言葉が頭に浮かびつつ感動しました。


嫁には「江ノ島ついたらシラス丼食わしてやるからな。」と(半分だまして)
車に乗ったものですから、まずはシラス丼を食べることにしました。

生シラスっておいしいですね。
釜揚げはやわらかな生ジャコって感じでそれはそれでおいしいですけど、
生シラスはちゅるりんこって感じです。

『心から好きだよ。ジャコ〜♪』と口ずさんでみたものの、
チャコとジャコ(むしろジャコじゃないし)では遠いので誰も気づきませんでした。
※子供はチャコの海岸物語は知らないし。生まれてないし。


15時半ごろになって、
海の家が『はい、駐車場シャワー利用は千円でいいよ。千円でいいよ。』と、
アメ横のようなことをいうので海の家を借りて
海で泳いで帰りました。(本来は一人2千円らしい)


江ノ島って、タトゥーがついた姉さんが多かったですが、
みんなビキニが多かったです。(ワンピっていないんですね。)

普段みている市民プールのラッシュガードを着込んでいる
お母様とかとはやっぱ違うなと思いました。

別にエッチな目でジロジロみてますってわけでも
だからどっちがどうだってわけでもないんですが、
所が変わるといろいろちがうんだなみたいな。


また行きたいです。車乗りにですけど。


先頭 表紙

麦氏>お肉が離れるってなかなか言い当てていていいですね。沁みます。外国のおばちゃんとか「えっ」とか思うほど肌を露出させている人がいますが、「あっ、いいんだ。」と思うことがあります。僕は曲線美も好きですが、曲線美くずれもそれはそれで好きですw / pirucol ( 2013-09-08 13:01 )
grep氏>車はうーん。買えませんねw車庫代払うだけでギブアップです・・・。 / pirucol ( 2013-09-05 01:21 )
生シラスちゅるりんこしたい・・・老いって、肉が離れていくことなんだなあ(=たるみ)と、ビキニのおねえさんを眺めるたびに思います。胸とかお尻もいいんですが、肋骨と骨盤の間の薄さ(=くびれ)に見とれますな・・ / 麦 ( 2013-09-04 23:59 )
車は持つともっとお金が減るものですよ / grep ( 2013-09-01 23:13 )

2013-07-26 夏の日の2013

♪1993 恋をした Oh君に夢中〜

夏の日の1993が発売されて、20年も経ちました。


当時、水際のAngel(歌詞から考えて24歳程度?)だった君も今では44歳。


♪まるで別人のプロポーション

♪普通の女と思っていたけど、Love、人違い、Oh、そうじゃないよ。


とか、今も20年前もそれはそれで当てはまる気がするが
時間とは冷酷だと思う。


僕も窓際のAngelにならないよう頑張ります。


歌詞をまた振り返りたい方はこちら

先頭 表紙

麦氏>よく見たらほんとにボディーラインのことしか言ってないですね。君に夢中になったのもボディーラインを見てからだしw / pirucol ( 2013-08-05 12:48 )
うわ〜すごい!すごいよ!君って脱いだらすごいんだね!脱いだら恋をしちゃったよ、服って邪魔だね、脱いだらいいよ〜!・・・確か、それだけのことを、延々歌ってる歌でしたよね。全く男って奴ァ・・(ーー) / ( 2013-08-05 00:01 )

2013-07-24 ビールの名言集

いや。暑いですね。
この前の飲み会でついビールを飲みすぎてしまいました。

いつも飲みすぎた後は、
「なにかおかしなことをやってなかったか。」
「俺はこんなおっさんで果たしてよいのか。」など、
自問自答を繰り返し、自分自身が恥ずかしくなって、
会社に行きたくなくなります。(それは毎日かもしれませんが。)


ということで、今回はそんな自分を奮いたたせるつもりで
ビールや酒の名言集を集めてみました。

何か心に留まったものがあればこれ幸い。

+++++++++++++++

・ビールは人生のトラブルの原因であり解決である。 (ホーマー・シンプソン)

・満たされた男の口は、ビールで満たされている(古代エジプト)

・自分では言ったことに気がつかなくても、自分の口から出てしまったかもしれない言葉を他人に言い触らされないよう、
 人々がビールを飲んでいる居酒屋では酔ってはいけない(古代エジプト)

・私を酔っ払わせるには一杯でいい。ただそれが13杯目か14杯目か思い出せないだけだ。 (ジョージ・バーンズ)

・アルコールは人間にとって最悪の敵かもしれない。しかし聖書には敵を愛せよと書いてある。 (フランク・シナトラ)

・支えなしに床に寝られるなら、まだ酔っていない。 (ディーン・マーチン)

・友人たちがおもしろく見えるためだけに酒を飲む。 (ドン・マーキス)

・ヘビに噛まれたときのために常にウィスキー・ボトルを持ち歩け、さらに言うと小さなヘビも常に持ち歩け。 (W.C.フィールズ)

+++++++++++++++

ところで、下の写真はこれらを書いているうちに見つけたもの。
古代エジプトにもビールを製造する技術があったそうで。
ピラミッドの工夫たちには給料の一部はビールも支払われていたようです。

上記の名言にもあるように古代エジプト人のビール愛はひしひしと感じますね。


先頭 表紙

麦氏>壁画って、こんなことでも無表情に淡々と処理しているところがなんとも言えない味がでていていいですよね。 / pirucol ( 2013-08-05 14:35 )
古代エジプト時代も現代も酔っぱらいの介抱の仕方って、そんなに変わらないんですね・・感動しました。一番上のはこの間駅で見かけました。 / ( 2013-08-05 00:02 )
grep氏>grep氏>御茶ノ水ってのは聞いたことあるんだけどどんな店だっけ。。ついつい飲みすぎちゃうから飲み放題ある店がいいなw / pirucol ( 2013-07-31 14:00 )
ビールは最近選んで呑んでますが、種類の豊富さに驚いてますね。今度前に話していたお茶の水の高いビールバーへ行きましょう。 / grep ( 2013-07-27 12:01 )

2013-07-17 フルーツの血を吸う蚊

あづい。

仕事をしながら、だらけて

ずっと農協野菜&フルーツミックスを吸っている。

ぢゅーぢゅーと。

『うめえ。』

口の中だけが天国だ。

これが無かったら仕事と暑さで耐え切れない。

とか。思いながら『黙々』と作業。また作業。


ぼーっと考えていたら
フルーツジュースってある意味、フルーツの血だよな。

僕はストローでフルーツの血を吸っている蚊のようだ。

こんなにボーっとフルーツの血を吸っていたら
いつか、フルーツにパチンとやられてしまうのじゃないだろうか。

先頭 表紙

2013-06-25 19日は休みをとってキッザニアに

本当は娘の誕生日が6月13日だったので、
13日にする予定でしたけども仕事が忙しい関係上19日になりました。(現在6歳です。)


『元々誕生日は休みをとってテーマパークでも行こうか。』みたいな話があって、
ちょうど『たのしい幼稚園』という本にキッザニアが掲載されていて、
「ここ行きたいー。」みたいな流れに。


娘が選んだのは順に以下で。

ピザ屋(+5キッゾ。お土産にピザがもらえます。)

バスガイド(+8キッゾ)

名刺屋さん(-5キッゾのはずが誕生日で無料。お土産に名刺がもらえます。)

サッカー教習(-5キッゾのはずが誕生日で無料。お土産にシュート動画がダウンロードできます。)

ソフトクリーム屋(-5キッゾのはずが誕生日で無料。お土産にソフトクリームがもらえます。)

銀行(無料。お財布と銀行カードがもらえます。)

TV局(+5キッゾ。お土産に出演DVDがもらえます。)

他にも女の子には、
ファッションショーや、街の時計ダンサー、お菓子作り、キャビンアテンダントあたりが人気っぽかったです。


手元には、初期財産の50キッゾ+稼いだ18キッゾが残って
60キッゾの消しゴムを買って帰りました。

誕生日はパビリオンの教習やお客役でもキッゾが無料ですが、
教育的には稼いだお金で遊ぶという趣旨なので誕生日でないほうがいいかも?
※でも、スーパーバイザーからお誕生日カードにいろいろ記入してもらえるので楽しいかも。

なんだかんだで、子供的には面白かったようです。
平日なのでちょっと空いているようでよかったですね。
(でもいっぱい回ろうと欲張ろうと思う親は、
 どこを回るかは親がちょっとリードしてあげないと難しいかもです。)

先頭 表紙

2013-06-16 チュパカブラ。臓物を食べる。

1ヶ月前ほど、僕の携帯に
「臓物食うぜ。来いや。うめえぞ。」とメールが入り、

昨日、臓物を食わす店に行った。

汚ねぇ店だった。

臓物を食うメンツは11人もおり、
『上にでも行きやがれ。』と言われ2階に通された。


店のジジイは動きがのろく、通されても
1時間くらいは何もこなかった。

そのせいか半分くらいの人間はよだれを垂れ流し暴れており、
他の半分くらいの人間はテレビ画面が珍しいのかテレビをじっと見ていた。

『まだか。やつらはもう既に限界だぞ。』

と思っていたころ、やっとお待ちかねの生の臓物と、
ぶくぶく泡立った怪しい飲み物がきた。

みな狂喜の声を上げ臓物を
むさぼっては、飲み物を飲み、むさぼっては、飲み続けた。

中には叫んでいるやつもいた。

みるみるうちに、顔の色が赤く変色する11人。





・・・とここまでがんばって書いてみたが
ちょっと、設定に無理があるし、特に落ちがない事に気づいたので
ここでやめよう。

うまかったです。タン刺って初めて食べました。
写真は馬刺しです。やわらかかったです。
うまいものばかり出てこられると、
なんだか『こんなにうまいものを立て続けに口に運んでいいのかな』とか
半分申し訳ない気がしたり、ご満悦になったりしてしまいました。
貧乏性なのかもしれません。


先頭 表紙

2013-06-14 足つぼやっていて

足つぼマッサージをしながら、

「お客さん、ここは腎臓のつぼですよ。お酒飲み過ぎてませんか?」とか言ってきたりするが、
足つぼを押さえることは、まったく体への効果はまったくなく、

単純に普段声を発さない自分が「イタイイタイ」と絶叫してみたり、
M的な要素で痛みの刺激が快感になっていたりで、
ストレスが発散されることによる
スッキリ感が単純に体に良い影響を与えてるだけだったら
おもしろいなと思った。


いやまぁ結果的によければなんでもいいんだけど。

単純な雑感で。足つぼがどうと言う意味じゃなくて。

先頭 表紙

2013-05-08 最近魔法よく使う魔法

なんと『暇をお金に変える力』です。

最近、多くその魔法を使っているので、
だいぶマジックポイントが消費されているみたいです。

この魔法は調子に乗って使いすぎるとたまに
『お金に替わらない』ことがわかりました。

そして、『雷が自分に落ちる』という
悲しいリスクも含んでいることも分かりました。

GWもちょっとこの魔法を使っちゃいました。


仕事したくないです・・・。

先頭 表紙

揚水氏>お久しぶりです。面白かったので何か返しておこうとおもいまして。また遊びに来てください。 / pirucol ( 2013-06-14 02:56 )
ご無沙汰してます、揚水です。返事が遅くなりましたが、自分のページにつっこみ返しさせていただきました。 / 揚水@携帯から ( 2013-06-06 21:35 )

2013-05-05 母の日に届いたメール

娘は、メール遊びが大好きなようで、
今日もデコメ(なにかフラッシュ画像が流れるメール)が届いたのですが、


メールを開いてみたら、
真っ赤なカーネーションがピローンと開いて、
題名に『Thakyou mom!』と書かれたメッセージが展開されて

『おとうさんだいすき。あさってなにする?』と書かれてあった。

突っ込みどころが多すぎる・・・。

先頭 表紙

エボ氏>エボさんと会った頃と比べるとだいぶ大きくなりましたね。いろいろしゃべってくるし。 / pirucol ( 2013-05-13 14:10 )
お久しぶりです。それにしてもメールできるようになったので大きくなりましたね。つっこみどころ多いのは・・・。仕方がないとこです。 / エボリューション ( 2013-05-08 07:53 )

2013-04-29 日曜日は亀戸天神に

仕事が忙しくてですね。
なぜか木金と徹夜作業でして、土曜日は朝寝て、
土曜の昼は子供が回転すし屋行きたいというので行って。
帰りに嫁の普段着を買いにユニクロ行って、また寝て。

夜に起きて、立ち飲み屋行って、
よくわからない梅ちゃん(?)という人と意気投合して、(梅ちゃんはTKO木下似の感じの男。)
行きつけの餃子屋を紹介され、よくわからないクラブにいって。(踊るほうの。この辺りは記憶があいまい。)

朝、起きて。
梅ちゃんからなぜかメールが来ていて。
(楽しかったっすねとか書いてあったが何が楽しかったのか思い出せない。)

もえっちさんのページを見て、
急いで亀戸天神の藤まつりに行って着ましたが、

時すでにお寿司。(回転お寿司。)

ということで、
ちょっと鮮やかな藤色とは言いがたい状態でした。
その割には祭り期間中で人が多くて歩きづらいというね。
もうどうしたらといった感じ。


しょうがないなぁどこか他に行くかと思ってたら、
子供が「亀戸サンストリートいきたーい」というので、
亀戸サンストリートに。

子供は花なんかどうでもよくて遊べればなんでもいいんですよね。
わかってますよ。そうそう。

もう休日は子供にゆだねてばっかり・・・。



今日もまた仕事。

ゴールデンって何?ウィークって何?
ゴールデンボンバー。女々しくて女々しくて。辛いよ〜。

先頭 表紙

もえっち氏>そうですよね。なんなんだー。また参考にさせてもらいます。 / pirucol ( 2013-05-07 12:33 )
あらら。なんだか申し訳ないような。(^,^;)例年だと29日くらいは、満開なんですけどねぇ。 / もえっち ( 2013-05-02 02:17 )

[次の10件を表示] (総目次)