himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-05 かわうそハワイへ行く
2008-03-04 ひな祭りをした
2008-03-03 インドリンゴ病にかかった
2008-02-29 僕のささやかな失敗と発見(右と左篇)
2008-02-28 スーパーファミコンウォーズをやっている
2008-02-27 空気を読むことがいいことばかりではない
2008-02-26 イージス艦と漁船の話
2008-02-25 ひな人形を出した
2008-02-22 【中国】毒餃子日本で混入したとの認識が高まっている
2008-02-22 麻雀ゲームクリア・・・


2008-03-05 かわうそハワイへ行く

金曜日にぶらっと秋葉原に寄って
中古ファミコンショップで買ってしまった。


伝染るんです。 かわうそハワイへ行く


※ニコニコが見れる人はここからゲームの雰囲気が見れます。


昨日まで買ったままにして放置してたんですが

嫁が興味をもったらしくゲームスタート。


かわうそクンは、Bボタンを押すと通常攻撃で
『つねる』(リーチが異常に短いです)をします。

Bボタン長押しすると、時間により以下の攻撃が可能です。
『踊る』(踊りながら攻撃)
『炎の波動波』(波動波を前後に発射)
『怒り爆発』(画面上全ての敵にダメージだがタイミングがシビア)
『脱力』(貯めすぎ。2秒くらい動きが固まる)


ゲームには、原作でもおなじみのキャラの
さいとうさん、たけひろや、かっぱくん、かえるくんなどから、
1回くらいしか出てこないマニアックなキャラまで出てきた。


軽い気持ちで9時頃から開始ししたが、
BOSSとの対戦もハメ技が多く
その日の12時くらいにはクリアできた。

嫁はクリアできて非常に満足そうでした。


伝染るんですのゲームの雰囲気は
『たけしの挑戦状』のような雰囲気をもった、
クソゲーとして作られたクソゲーで、
『軽くクソゲーがやりたいっ。』と思った人は丁度いい感じでした。

※アクション系で本気のクソゲーがやりたい人は『奇天烈大百科』がおすすめ
 あれは突っ込みどころ満載すぎますw


しかしうちにあるファミコンはかなり偏っているかもしれないです。
 ・聖鬼魔U
 ・伝染るんです。
 ・ファミコンウォーズ
 ・独眼竜正宗

次は何を買おうか・・・。

『時代劇だよ。くにおくん』か、
『田代まさしのプリンセスがいっぱい』あたりですかね。

先頭 表紙

通りすがり>僕も漢字に慣れ過ぎるとカナの類似した言葉はすぐ読み間違えます。「サザエでございます」も「ゴザエでさざえます」に読みまちがえ・・・ません。ゴメンナサイ / pirucol ( 2008-03-10 11:49 )
なんで「かわいそうハワイへ行く」って読んでしまったのかな?かな? / 通りすがり@超かわいそう ( 2008-03-07 17:42 )

2008-03-04 ひな祭りをした

日曜日は嫁の実家のお父さんをうちに呼んで
ひな祭り・・・という名の晩餐会を開きました。


ひな人形も最初にお父さんから
「ほほー。いいの買ったね。」と一言だけ
お言葉をいただいて会食を開始しました。


その日は、娘にひな人形のおまけで付いてきた、
着物風の赤ちゃん用の赤いちゃんちゃんこを着せていたのですが、
実家のお父さんはその方が良かったらしく、
「おー。いいじゃないか」と
おまけのちゃんちゃんこの方を多く褒めていましたw


なんなんでしょう・・・。
良いんだけどこみ上げるこの虚しさはw



あとひな祭りといえど、娘はまだ母乳しかダメなので、
主役の娘を尻目に感じつつ
自分たちだけ酒を飲んだり飯を食ったり
娘をいじったりして楽しみました。


娘はなにも食べれず、ただ「かわいいね」「ひな祭り良かったね」と
崇められるだけの一日。

例えると「だっこできる仏像」と言った感じでしょうか。
どうも妙な感じがしました。



あと、実家のお父さんは落語が好きなので、
酒を飲みながら借りてきた落語のCDをかけたりして
わいわいと過ごしました。

楽しかったです。


でも主役のうちの娘、準主役のひな人形は
ちゃんと引き立っていたのでしょうか。

気になるところですが、
まぁいいかということで。

先頭 表紙

2008-03-03 インドリンゴ病にかかった

困った。

どうも僕は聞こえるもの全てが徐々に
『インドリンゴ』に聞こえる
インドリンゴ病という奇病にかかったようだ。


それはブルーハーツの「リンダリンダ」を聞いたときに気づいた。

「インドリンゴー♪インドリンゴリンゴー♪」

どういうことだ。何度聞いても
『リンダリンダ』が『インドリンゴ』にしか聞こえない。


それどころか、ドラクエのMP回復アイテム
『いのりのゆびわ』も『インドリンゴゆびわ』にしか聞こえない。


うぉーーー。どうしたんだ俺。


その時はっきりと気づいた。
「やべぇ。インドリンゴ病だ。」


冷静になれ。冷静になれ俺・・・。

まずはどれだけ発症しているか試してみようじゃないか。



ビンゴボンゴはどうだ。
「ビンゴ・・・ボンゴ・・・」

危ない。もう少しでインドリンゴに聞こえるところだった。
だが、まだ無事だ。※1


「オィンゴボィンゴ・・・」
いや、これはインドリンゴには聞こえない。
全然大丈夫だ。余裕がある。※2


「キングコング・・・」
ちょっと危ういがまだ大丈夫か。※3


「HongKong」
なぜ香港は英語表記にすると最後にGがつくのか。


「ピンクパンツ・・・」
なんだこりゃ。こんな単語ねぇや。※4


「パンクポンク・・・」
だれももう知らないだろう少女漫画。※5


「ジャンガ、ジャンガ・・・」
もうアンガールズやらないのかな。※6



おっと、かなり話が横道にそれた。
これもインドリンゴ病のせいか・・・?


どうしよう。
インドリンゴが攻めてくる。

とりあえずブルーハーツのCDを止めた。

※1.ユウスケ・サンタマリアがいたバンドもしくはファンタのビンゴボンゴ。
※2.JoJoの奇妙な冒険の3部に出てくる絵本がスタンドの双子スタンド使い
※3.有名な映画キングコング、跳ねとびに出ている方ではない。
※4.ピンクパンサーと言いたかったのか?よくわからない。
※5.小学生5年生という雑誌に載っていたデブウサギの少女向けギャグ漫画。ムチャ〜と叫ぶ
※6.アンガールズが一発屋にならないために封じているであろう一時期流行った持ちギャグ


先頭 表紙

フラ氏>そういえばりんごって自給率高いんでしょうか。スーパーで見かけるのは国産リンゴばかりでジュース以外はあまりみたことないですね。デスノートのリュークも国産リンゴを食べていたんでしょうか?w / pirucol ( 2008-03-04 15:10 )
親玉氏>アップダウンガールはわからないんですが「アップダウンガール とっちゃんボーイ」で検索したら259件もHitしました!!大丈夫です。みんな聞きちがえてるようですw / pirucol@今度聞いてみますね ( 2008-03-04 15:02 )
エボ氏>香港のgにそんな意味があったとは!!!一つえらくなりました。ありがとうございます。 / pirucol ( 2008-03-04 14:59 )
今後「リンダリンダ」がインドリンゴに聞こえそうな気が・・・・。しかし、最近インドリンゴってありませんから今の子にはこの話題通じないかも・・・ / 子供の頃インドリンゴ好きのフラ ( 2008-03-04 09:54 )
その昔 アップダウンガールの中の一節が「とっちゃんボーイ」に聴こえました。本当は何と言っているのか解りません。 / 親玉@洋楽は聴かないので ( 2008-03-04 05:30 )
間違ってたらごめんなさいですが香港の「HongKong」のGの意味は確か1840年のアヘン戦争で香港がイギリス領土になったとこからきてるはずです。イギリスの正式名称の最初に「ザ・ユナイテッド・キングオブ」のKingから来てると自分は聞いたのですが。もっともGはサイレントですから呼びませんからね。 / 中途半端な知識のエボリューション ( 2008-03-03 13:33 )

2008-02-29 僕のささやかな失敗と発見(右と左篇)

小学1年生の頃でしたが、
その頃の僕はどうもへんくつな子でした。


授業で先生に
「はーいみなさん。右手を上げてください。」と言われ、

僕は堂々と左手を上げ、
「これは先生から見た右手です。これが本来正しい。」

とかよく分からないことばかりを言っていました。


それは、そのころ母親に
『相手の立場に立って物事を考えなさい』と言われていたからです。


『相手から考えれば、自分の左は相手の右。』
こう考えなければいけない。

そう思っていました。





しかし、先生からもみんなからも
『それはおかしい。右は右よ。相手に合わせるなんて正しくない。』とか、
『右と左ってそういう決まりなんだ。』と問い続けられ、

「決まりってなんだよ。僕がその決まりを作ればそういう決まりになるのか?」とか
言いがかりばかりつけ、

最後にはテンパってしまい、
「お前ら全員、他人に対する思いやりを持つ気持ちがない。」と
まったく通じないを発言し、

帰りの会で授業妨害をしたことと、侮辱発言をしたことを
謝るはめになったことを思い出します。





しかし、僕はどうしても納得できませんでした。

『くそー。いつか俺の考えが正しいことを証明してやる。』と思っていたのですが、


右と左を研究すればするほど、
自分の理論に矛盾が出てきました。


まず
@向かい合わせになっている時「自分の右は相手の左」

A同じ方向を向いている時「自分の右は相手も右」

ここまでは良かったが、

B相手が横を向いている時は
 どちらを右と呼んでいいのか分からないことに気付きました。
 両方右とも言えるし両方左ともいえる。





さらに言えば、
『相手が回転しているときは右と左が交錯しあい』
『相手が目の前で前ならえをしている時は右手が左肩から生えている』
という表現になる。




「・・・・。ちがう。ダメだ・・。」
「こんなんじゃ医者に行って右手が痛いといっても言葉だけじゃ通じない。」


全てが分かったとき、僕はみんなに完全敗北したと思いました。

僕の理論は正しくなかったのです。

やはり自分視点で右と左と表現するのが正しかったのです。


よくよく考えてみれば、
右と左なんて自分本位で決めるものだったのです。


方向を表す東西南北のようなものとは違う
自分が見る視点により変わるあいまいなものを表現するものでした。

そう。東は右でも左でもない。

※ちょっと論点はおかしいが当時はこれで納得したw


これに気づいたのがやっと小学2年の頃です。

それまで右と左の区別がつきませんでしたが、
かなり遅咲きで右と左がわかるようになりました。

先頭 表紙

フラ氏>でもクラスの女の子から「花房くんっておもしろーい。」とモテたりはしませんでした・・。あとひな祭り的に言えば左大臣の方が偉いから左右は左からなんじゃないかなぁと予想w / pirucol ( 2008-03-01 13:36 )
ドラマ「エジソンの母」の天才少年のような小学生だったのね / 「左右」なぜ左が先なのかと思うフラ ( 2008-02-29 19:37 )
通りすがり氏>えっと。マウスをつかむ方が右手で、ファンクションボタンを連打するのが左手です。 / pirucol ( 2008-02-29 12:21 )
もぅ右と左、間違えないんですか? / 通りすがり@右往左往 ( 2008-02-28 23:45 )

2008-02-28 スーパーファミコンウォーズをやっている

----------------------------
注意:
今回はスーファミウォーズをやったことがある人でないとネタがわからないかもしれません。
----------------------------

先日、今更ながらスーパーファミコンウォーズを借りて
プレイしているのだが、

面白いは面白いんだけど、
ファミコンウォーズや、ゲームボーイウォーズTuboや、
ゲームボーイウォーズアドバンス2ほどはのめり込めねぇ・・。


やっぱ爆撃機が対空戦車に勝ってしまうのがいかんなぁ。

戦車部隊が川を渡ることができなくなったから、
おそらくチリヂリガワなど川越え必須MAPの最後の詰めができなくなって
爆撃機を強くしたんだろうけどそりゃー違うべな。

おかげで戦闘機で制空権とったら航空部隊が強すぎる。

また海上部隊にも航空部隊を直接攻撃で
迎撃できるユニットがあればいいのだけれど
(護衛艦あたりが飛行機を落とせたらいいのにな・・・。)
攻撃機がきたら本当になすすべなし。

潜水艦も戦艦に強いと言えど制空権を取れば、
適当なヘリで戦艦か潜水艦自体を囲んでおけば攻撃できないし、
結局のところ攻撃機の方が使えるから護衛艦も最低限あればいいだけだった。


まぁゲームボーイウォーズ3や
ゲームボーイウォーズアドバンス1よりはだいぶいいけどw


今のところブルームーン軍で7MAPクリア
早く新戦車や列車砲とかを使うMAPが出てこないかと思っている。


先頭 表紙

くろこ氏>重戦車は高い割に移動がおそくてロケットランチャーの的すぎて悲しいですw中型戦車マンセー / pirucol ( 2008-03-01 13:31 )
列車砲は高速移動できる使いにくい戦艦って感じかな まぁそこまで使えるもんじゃねぇ・・・ 新型戦車も夢をもっちゃいけない一品です('∀`)  個人的に好きな兵器はロケットランチャーと軽戦車 戦艦あたりが使い勝手が良くて好きです  攻撃機 中型戦車は空気! / くろこ ( 2008-02-29 16:24 )
セヴァストポリ要塞攻略戦くらいしか知らないのです...でも、見た目、最強ですよね♪ / 通りすがり ( 2008-02-29 14:08 )
通りすがり氏>列車砲はSFCWでは駅でしか積めずあまり使えないとのうわさです。しかし実戦闘でも列車砲ってどうなのかしら。使えるものなのかな。 / pirucol ( 2008-02-29 12:20 )
そこでイージス艦登場ですね?しかし列車砲とか、ずいぶんとマニアな兵器がでてきますね。ドーラ(80cm)とか、カール(60cm)とか、すごいなぁぁぁ / 通りすがり@ZOCで動けない ( 2008-02-28 23:43 )

2008-02-27 空気を読むことがいいことばかりではない

先日嫁と一緒にロイヤルホストでランチをしていた時のことだ。


横の席の高校生の会話が聞こえてきた。
高校生A:「ティナがさー・・・幻獣の・・・」

どうやらFF6の話のようだ。

最近の高校生はFFのリバイバルをやってるんだなと思っていた。


そして、飯を食い終わりコーヒーを飲んでいたら。


高校生A:「んでね。ガウってやつがいるだけど・・・」


僕:『おいおい。まだFF6の話かよ』
心のなかで思いっきり突っ込んだ。


高校生B:「へぇ。面白そうなゲームだな」

僕:『まてコラ。お前知らないゲームの話を
   そんなに延々と聞いていたのか!!』

高校生A:「それで戦場ヶ原ってところが面白いんだけど」

高校生B:「あっ。ちょっと待った。メール来た。」

高校生A:「・・・・。」

・・・メールを打つ高校生B

僕:『話が盛り上がったところで、いきなり腰折りかよww
   しかも電話ならまだしもメールでwwww』

高校生B:「おまたせー。」

高校生A:「で、それで戦場ヶ原ってところが面白いんだけど」

僕:『それで会話また続けるのか!!』


すごいKY同士会話であった。


がしかし、彼らはきっと仲がいいんだと思う。

ファミレスの中でも値段の高いロイヤルホストで
学生が2人っきりで会話をしているのだ。

これで仲が悪かったらただのボンボン同士だ。



学生時代の時に親友や友達ができることが多いが、
社会人になって親友ができる機会は相当少ない。

もしかしたら、ただひたすら思ったことを会話することが
親友や友達を産むきっかけになっているのではないだろうか。

しかもお互いがその空気読まなさ加減を意識せずにである。

などとぼんやり思う。


ちょっと話はそれるが、
よく大人が『飲みニュケーション』といって、
酒を酌み交わすことが多いが、
これは一種KYになるために酒の力を借りているのではなかろうか。
※それでも学生の純粋なKYさには遠く及ばないが


なので、飲み会などで
『最初っから最後までサラダを一生懸命配るだけのやつ』
『立食でビール瓶を片手にうろちょろと継ぎに回るだけのやつ』など
ただひたすら作業をしているやつは、
どこかで手を止めて自分も楽しまないと
せっかくKYの空気を作りだそうとしているのに
それを壊しているのではなかろうか。

もっと談笑するときは雰囲気にまかせて
勝手に大いに笑った方がいいと思う。

先頭 表紙

2008-02-26 イージス艦と漁船の話

------------------------
ちょっと内容がきつい部分があるので
過剰反応する人は見ないでくださいませぇー。
------------------------





今日もニュースで
イージス艦と漁船の衝突事故のニュースがやってました。


衝突事故によって漁船の乗組員が海上に投げ出され
行方不明になってしまったことは僕も
『いたたまれない事故だなぁ。23歳かー。切ないな』とは思うのですけれど


どうもイージス艦の方の旗色が悪いニュースが多すぎると思います。

僕がニュースを見た限りでは、
『衝突事故自体は漁船の方が悪いのではないか?』と思うのです。

というのも、航海では
大型船のほうが小回りが効きにくいため、
小型船が避けて通るのが一般的だからです。

だが、漁船はイージス艦の
目の前を横切ろうとし衝突してしまったのです。

しかも運行目的がイージス艦は国防、漁船が私利目的です。

急いだにしても広い海です。
そりゃないでしょう・・・。

線路に飛び込む車と同じと思うのですが・・・。



ただイージス艦の悪かった点といえば、
12分もあって小型船舶1つ避けれない酷さです。

12分もあればミサイルなどどこからでも着弾してしまいます。

艦内はそのくらいの情報ネットワークしかないということです。
酷すぎます。もっと緊張感を持ってもらいたいものです。

『自動運転を手動運転に変えればよかった』という発言も
正直、話がずれすぎていると僕は思います。


あと、この事件により、
イージス艦あたごは活動を停止しているそうです。

ありえないです。
イージスは日本の盾です。
なんのために日本が5隻もイージス艦を作っているのか。

これで活動を止めても大丈夫と判断できるのなら、
はじめから4隻にしておけと言いたくなる。

※イージス艦は対空用の建造費や維持費の高価な船です。
 世界でもアメリカ約70隻、日本5隻、スペイン4隻、ノルウェー2隻ぐらいしか
 存在しなかったと思いました。日本は保有世界2位です。
 しかも、あたごは日本のイージス艦の中で世界に誇れるほどの最新鋭艦です。


活動停止など反省の色をニュースで流すための形にしかなりません。

そんなものの為に戦争を放棄し自衛のみに徹すると宣言した国が
その一番いい盾を1枚外すのですよ?

どういうことなんですか。

早く活動を再開してもらいたいものです。
ミサイルとは奇襲で来るものです。待ってくれません。

もし消防車が交通事故を起こしたとしたら、
消防署が活動を自重しますか?という話です。



あと石●さんの答弁は、いまいち聞いててしっくりこない。
あの人は防衛大臣ではあるけど素人っぽいなぁと見ていて思った。

防衛のことをどこまで知っているのだろう。

石●さんに限ったことではないけれど
防衛大臣だけは政治家ではなく、
防衛大学からしっかり防衛を研究してる人がなればいいのに。

自分の会社のつま先からてっぺんまで
わからない社長じゃ経営が成り立たないのは当然でしょう?


先頭 表紙

くろこ氏>あたごくん今日一杯どうだい?(マスオさん風) / pirucol@びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひ ( 2008-02-27 11:27 )
みなみ氏>そうですね・・・仮に国土が無くなるような状態があったとしても、国民が全員無事でした。となれば国防は成立したと言えるかもしれません。まぁ目視の監視員からの連絡が遅れたとか言ってますが、イージス艦はレーダーもすごいし、衛星からも物体の監視情報が来てるはずで目視とかちゃちなレベルじゃないはずなんですよね・・・。なんでこうなるんだろうと・・・。しかし漁船の人には悪いがこの図を見る限り暴走行為と僕は思うんですよね。再発がないよう命は自分の意識で守るものというのも心掛けてほしいです。 / pirucol ( 2008-02-27 11:25 )
通りすがり氏>盾をもったら阿修羅バスターができないじゃないの!! / pirucol ( 2008-02-27 11:13 )
不謹慎だがあたごって・・・あなごにしか見えないwwwwww / くろこ ( 2008-02-27 07:48 )
国防って、言い換えれば国の領土・領空・領海、いやそれ以上に国民を守ることだと思うのですが、反対に国民を死なせてどうするよ……というのが私の感想です。確かに、漁船はなぜ避けられなかったのかとは思うけれど(現に他の漁船はギリギリながら避けられてるし)イージス艦の回避行動開始が1分前というのはちょっとひどすぎる。あと、問題が起こったら即大臣は辞任しろという世論はよくわからないですね。問題の後始末をして、その対応が悪かったら辞任せよ、というならわかるんですが……。 / みなみ ( 2008-02-26 23:11 )
日本5隻...盾が5枚...アシュラマンなら全部装備できて、さらに武器も持てるぞ!?ん〜それはそうと、防衛活動を中断したら隣国からの危険が○っぱいでたまりませんYo!! / 通りすがり ( 2008-02-26 17:38 )

2008-02-25 ひな人形を出した

日曜日は新しく買ったひな人形を出しました。

出したと言っても親王飾りなので、
そんなに大袈裟なこともないのですが・・・。


ひな人形は金屏風のかしこまった人形ではなく、
お茶会をしている和やかなやつを買いました。


うちには飾る所が居間しかないので、
人形にきちっと座られて睨まれていると、
こっちも落ち着いて飯も食べられないのでw


人形を配置したり小道具の角度を微調整している際に、
『なんだかガンプラのジオラマみたいだな。』とか思ったが、
それを口に出すと雰囲気を壊しそうなので言うのをやめといたw


先頭 表紙

SAKつって、通じるとは思わなかった人1/20 / 通りすがり ( 2008-02-26 22:34 )
通りすがり氏>タカラのSAKってなんでしたっけ。ボトムズ?というかそこまでプラモファンじゃないよw / pirucol ( 2008-02-26 20:13 )
フラ氏>そっそんなに年が離れてないじゃないの(タブン)wwフラさんちは7段飾りでしたっけ?すごいなぁ。というか一人で飾るんだったら大変そうだわ・・・ / pirucol ( 2008-02-26 20:12 )
日用小道具をジオラマするのは、ガンプラより、タカラのSAKのほうがいいよって言ってみる。 / 通りすがり ( 2008-02-25 23:33 )
最近のお雛様はおしゃれなのねぇ。二人でお話しているようで楽しそう / 今年まだ飾ってないフラ^^; ( 2008-02-25 21:02 )

2008-02-22 【中国】毒餃子日本で混入したとの認識が高まっている

中国で毒餃子の農薬が日本で混入したとの
認識が一気に広がっているらしいです。
http://www.recordchina.co.jp/group/g15911.html

マジかよ・・・。

日本と全然認識がちがうじゃねぇかwwwww


こりゃ決定的な証拠がでないとダメだな。
でも、あれからだいぶ日付もたって決定的な証拠がでないかもしれない・・。

本当に調査団の方がんばってください。
これでは切ない。切なすぎる・・・。



僕らも報道を通してしか事件がわからないので、
「この野郎!!日本が正しいんだ!おめーら嘘つくなよ」
とは言わないのですけれど、

中国に
「なんだよ。日本はオリンピック開催国に当てつけかよ。」
と、反論されていつものパターンのように
「事実をはっきりした上で・・・」とか、
ゴニョゴニョした外交でうやむやにならないといいなと思います。


被害者がいることはもう事実なのだから。





あと、先日中国対日本のサッカー戦。
中国のひどいラフプレーの連続だったそうです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1095017.html


反日感情が丸出しになっていますね・・・。

オリンピックがなんとなく楽しみな気がしなくなってきました。

先頭 表紙

エボ氏>中国批判する気もないんですが、どうも中国政府が取り仕切るマナーと国民のマナーの意識がかみ合ってないように見えますよね・・・。 / pirucol ( 2008-02-26 10:37 )
中国はプライドだけは高くまず謝ると言う事をしない。サッカーでラフプレーやっても何事もなかったようにしてる。もっともプライドが高いのは日本だからと言うより、他外国にしてもあんな感じらしいよ / エボリューション ( 2008-02-23 07:15 )

2008-02-22 麻雀ゲームクリア・・・

秋葉原で安売りしていた(脱衣)麻雀パソコンゲームをクリアした。

戦績は1位 41回、2位 6回、3位 0回、4位 0回という
驚異的な数値をたたき出した!!


しかし、内容は

           /   /               _/
          /   /            ─  /
        _/   /  ____/  __  __/
             /               /
          _/             _/ のみ  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                  |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ
  ___________________________  __
 │二│三│三│四│四│伍│U│U│七│九│◎│◎│◎│|八|
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│U│U│萬│萬│◎│◎│◎│|萬|

その他、役牌のみ、タンヤオのみなど
ゴミ手オンパレードで敵を圧倒する超ジャンゴロぶりだ。

チートイツ?そんなものする前にポンだろ?

たまにドラが乗って『はい。満貫』


・・・・。

リアルでそんなのやってたら殺されるか、
他家から総スカンくらって河に牌を落してくれねぇな・・・。
(ちなみにリアルではリーピン派です)


だが、そんな糞手でも『あなたお強いのね』とか
言いながら脱いでくれるコンピューターがかわいい。


クリア後でも、
さらにフリープレイしていると
壁紙やデスクトップツールがダウンロードできるそうなんだけど
正直そんな恥ずかしいもの興味無いし弱いしここでクリアということで。


今は今更ながら友達から
スーパーファミコンウォーズをお借りしましてプレイ中。

プレイ日記はそのうちやるかもです

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)