himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-06-25 19日は休みをとってキッザニアに
2013-06-16 チュパカブラ。臓物を食べる。
2013-06-14 足つぼやっていて
2013-05-08 最近魔法よく使う魔法
2013-05-05 母の日に届いたメール
2013-04-29 日曜日は亀戸天神に
2013-04-14 金曜日は誕生日お得ツアーに
2013-04-12 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜3話
2013-04-11 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜2話
2013-04-11 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜1話


2013-06-25 19日は休みをとってキッザニアに

本当は娘の誕生日が6月13日だったので、
13日にする予定でしたけども仕事が忙しい関係上19日になりました。(現在6歳です。)


『元々誕生日は休みをとってテーマパークでも行こうか。』みたいな話があって、
ちょうど『たのしい幼稚園』という本にキッザニアが掲載されていて、
「ここ行きたいー。」みたいな流れに。


娘が選んだのは順に以下で。

ピザ屋(+5キッゾ。お土産にピザがもらえます。)

バスガイド(+8キッゾ)

名刺屋さん(-5キッゾのはずが誕生日で無料。お土産に名刺がもらえます。)

サッカー教習(-5キッゾのはずが誕生日で無料。お土産にシュート動画がダウンロードできます。)

ソフトクリーム屋(-5キッゾのはずが誕生日で無料。お土産にソフトクリームがもらえます。)

銀行(無料。お財布と銀行カードがもらえます。)

TV局(+5キッゾ。お土産に出演DVDがもらえます。)

他にも女の子には、
ファッションショーや、街の時計ダンサー、お菓子作り、キャビンアテンダントあたりが人気っぽかったです。


手元には、初期財産の50キッゾ+稼いだ18キッゾが残って
60キッゾの消しゴムを買って帰りました。

誕生日はパビリオンの教習やお客役でもキッゾが無料ですが、
教育的には稼いだお金で遊ぶという趣旨なので誕生日でないほうがいいかも?
※でも、スーパーバイザーからお誕生日カードにいろいろ記入してもらえるので楽しいかも。

なんだかんだで、子供的には面白かったようです。
平日なのでちょっと空いているようでよかったですね。
(でもいっぱい回ろうと欲張ろうと思う親は、
 どこを回るかは親がちょっとリードしてあげないと難しいかもです。)

先頭 表紙

2013-06-16 チュパカブラ。臓物を食べる。

1ヶ月前ほど、僕の携帯に
「臓物食うぜ。来いや。うめえぞ。」とメールが入り、

昨日、臓物を食わす店に行った。

汚ねぇ店だった。

臓物を食うメンツは11人もおり、
『上にでも行きやがれ。』と言われ2階に通された。


店のジジイは動きがのろく、通されても
1時間くらいは何もこなかった。

そのせいか半分くらいの人間はよだれを垂れ流し暴れており、
他の半分くらいの人間はテレビ画面が珍しいのかテレビをじっと見ていた。

『まだか。やつらはもう既に限界だぞ。』

と思っていたころ、やっとお待ちかねの生の臓物と、
ぶくぶく泡立った怪しい飲み物がきた。

みな狂喜の声を上げ臓物を
むさぼっては、飲み物を飲み、むさぼっては、飲み続けた。

中には叫んでいるやつもいた。

みるみるうちに、顔の色が赤く変色する11人。





・・・とここまでがんばって書いてみたが
ちょっと、設定に無理があるし、特に落ちがない事に気づいたので
ここでやめよう。

うまかったです。タン刺って初めて食べました。
写真は馬刺しです。やわらかかったです。
うまいものばかり出てこられると、
なんだか『こんなにうまいものを立て続けに口に運んでいいのかな』とか
半分申し訳ない気がしたり、ご満悦になったりしてしまいました。
貧乏性なのかもしれません。


先頭 表紙

2013-06-14 足つぼやっていて

足つぼマッサージをしながら、

「お客さん、ここは腎臓のつぼですよ。お酒飲み過ぎてませんか?」とか言ってきたりするが、
足つぼを押さえることは、まったく体への効果はまったくなく、

単純に普段声を発さない自分が「イタイイタイ」と絶叫してみたり、
M的な要素で痛みの刺激が快感になっていたりで、
ストレスが発散されることによる
スッキリ感が単純に体に良い影響を与えてるだけだったら
おもしろいなと思った。


いやまぁ結果的によければなんでもいいんだけど。

単純な雑感で。足つぼがどうと言う意味じゃなくて。

先頭 表紙

2013-05-08 最近魔法よく使う魔法

なんと『暇をお金に変える力』です。

最近、多くその魔法を使っているので、
だいぶマジックポイントが消費されているみたいです。

この魔法は調子に乗って使いすぎるとたまに
『お金に替わらない』ことがわかりました。

そして、『雷が自分に落ちる』という
悲しいリスクも含んでいることも分かりました。

GWもちょっとこの魔法を使っちゃいました。


仕事したくないです・・・。

先頭 表紙

揚水氏>お久しぶりです。面白かったので何か返しておこうとおもいまして。また遊びに来てください。 / pirucol ( 2013-06-14 02:56 )
ご無沙汰してます、揚水です。返事が遅くなりましたが、自分のページにつっこみ返しさせていただきました。 / 揚水@携帯から ( 2013-06-06 21:35 )

2013-05-05 母の日に届いたメール

娘は、メール遊びが大好きなようで、
今日もデコメ(なにかフラッシュ画像が流れるメール)が届いたのですが、


メールを開いてみたら、
真っ赤なカーネーションがピローンと開いて、
題名に『Thakyou mom!』と書かれたメッセージが展開されて

『おとうさんだいすき。あさってなにする?』と書かれてあった。

突っ込みどころが多すぎる・・・。

先頭 表紙

エボ氏>エボさんと会った頃と比べるとだいぶ大きくなりましたね。いろいろしゃべってくるし。 / pirucol ( 2013-05-13 14:10 )
お久しぶりです。それにしてもメールできるようになったので大きくなりましたね。つっこみどころ多いのは・・・。仕方がないとこです。 / エボリューション ( 2013-05-08 07:53 )

2013-04-29 日曜日は亀戸天神に

仕事が忙しくてですね。
なぜか木金と徹夜作業でして、土曜日は朝寝て、
土曜の昼は子供が回転すし屋行きたいというので行って。
帰りに嫁の普段着を買いにユニクロ行って、また寝て。

夜に起きて、立ち飲み屋行って、
よくわからない梅ちゃん(?)という人と意気投合して、(梅ちゃんはTKO木下似の感じの男。)
行きつけの餃子屋を紹介され、よくわからないクラブにいって。(踊るほうの。この辺りは記憶があいまい。)

朝、起きて。
梅ちゃんからなぜかメールが来ていて。
(楽しかったっすねとか書いてあったが何が楽しかったのか思い出せない。)

もえっちさんのページを見て、
急いで亀戸天神の藤まつりに行って着ましたが、

時すでにお寿司。(回転お寿司。)

ということで、
ちょっと鮮やかな藤色とは言いがたい状態でした。
その割には祭り期間中で人が多くて歩きづらいというね。
もうどうしたらといった感じ。


しょうがないなぁどこか他に行くかと思ってたら、
子供が「亀戸サンストリートいきたーい」というので、
亀戸サンストリートに。

子供は花なんかどうでもよくて遊べればなんでもいいんですよね。
わかってますよ。そうそう。

もう休日は子供にゆだねてばっかり・・・。



今日もまた仕事。

ゴールデンって何?ウィークって何?
ゴールデンボンバー。女々しくて女々しくて。辛いよ〜。

先頭 表紙

もえっち氏>そうですよね。なんなんだー。また参考にさせてもらいます。 / pirucol ( 2013-05-07 12:33 )
あらら。なんだか申し訳ないような。(^,^;)例年だと29日くらいは、満開なんですけどねぇ。 / もえっち ( 2013-05-02 02:17 )

2013-04-14 金曜日は誕生日お得ツアーに

金曜日は私の誕生日でありまして、有給を取りまして、
誕生日特典のある所を巡りました。

@まずはジョイポリス(お台場)です。
ここはなんとお誕生日は3900円のフリーチケットが無料!!!

なんと粋な計らいでしょうか。
この時は、初音ミク千本桜というイベントが行われていて、
初音ミクの曲がバンバン鳴っていましたね。

また平日なので、人気アトラクションもほとんど待ちなし乗り放題。
(むしろ、貸切の場合もあるくらいでしたw)

娘は自分の顔の画像を取り込むと、壁面に映し出されたマナティの顔が
自分の顔になるやつがお気に入りのようでした。

嫁は東京ハーフパイプという横振りのアトラクションに大満足なようで、
『来年の自分の誕生日にはまたここに着たい』と言っていました。


A日が暮れそうになったころ、ゆりかもめに乗って竹芝で降りて、
 東京ポケモンセンター(浜松町)に行きました。
 
ここは、誕生日ポケモンと、ジャンボポケモンカードと、お誕生日ムービープレゼント!!
ポケモンはやってないので、ポケモンは貰わなかったですけど、ムービーは見て外にでました。


で、浜松町の忍八というラーメン屋でつけ麺を食って。
(誕生日飯っぽくないですけど、ここのつけ麺は残り汁でチーズおじやを作ってくれておいしいです。)

B夜になったら東京タワー(大門)に歩いていきました。

ここは、割引料金で大展望台に入れて(3月までは無料でしたけど。)ケーキプレゼント!!

東京タワーから見る夜景は、満天の星空をみるように綺麗でした。


この日は、各店員の方々いろんな人に『誕生日おめでとうございます!!』と言われました。
こんなツアーも面白いですね。

みなさんも探してみてはいかがでしょうか。

先頭 表紙

麦氏>氏も思春期のお子様を連れて家族で行くといいです・・・で、え。なんだって? / pirucol ( 2013-04-15 19:56 )
秋氏>ありがとうございました〜。今回はみてないですけど、こちらのHPにも誕生日でてたかもしれませんねー。 / pirucol ( 2013-04-15 19:51 )
おめでとうございました!ジョイポリス太っ腹〜、知りませんでした。これは家族誕生日に毎回行きそう・・・・で、おいくつに? / ( 2013-04-15 14:16 )
お誕生日おめでとうございました〜 ♪ 素敵なお誕生日お得ツアーでしたね。 / ( 2013-04-14 10:50 )

2013-04-12 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜3話

姫姉さまと再開でき、
家路に着こうとした時のことだった。



僕の目の前には山吹色の作業服の女の子が立ちふさがっていた。

「お前、さっきこっち見てただろ。」


僕は断じて見ていない。見ていたのは姫姉さまだ。
だが、まったく声がでなかった。


「見てたんだろ?」斜に構え
ずんずんと距離を狭めてくる山吹色の作業服の女の子。



すると、スッと僕の目の前に入ってきた青い影。

『姫姉さまだ。』


「なんだお前。」
山吹色の服の女は、急に矛先を姫姉さまに変えて、
殴りかかった。


姫姉さまは何も言わずただ僕の前に立ち尽くしている。

バシッっっっ…

パンチをまとも食らう姫姉さま。




「怖く…ない。」姫姉さまがつぶやく。

「んだと?」
何度も殴られるが、全く微動だにしない姫姉さま。


口元から血がにじんでいるが、一言こう答えた。

「怯えているだけなんだろ。」


目元から発せられる威圧感に
山吹色の服の女も圧倒され、
攻撃をピタリとやめた。


「こいつ…俺にくれるか…?」僕に問いかける姫姉さま。


「かっ構わないですけれど…。」

姫姉さまが僕を守った。
姫姉さまが僕に話しかけてくれた。
姫姉さまの強さ。
山吹色の女は正直怖かった。
姫姉さまは怖い人のさらに怖い人なのか。
姫姉さまは意外と胸が大きい。
姫姉さまはいいにおいがする。
姫姉さまの威圧感に腰が抜けそう。

自分でも何をしゃべっているかよくわからなかった。
(そもそも山吹色の女は僕のものではないし。)


姫姉さまは、その瞬間うれしそうして、
まるで小動物を扱うかのように、
山吹色の女をぶんぶんと体ごと振り回した。


『姫姉さま…不思議な力を持った少女だ』


先頭 表紙

2013-04-11 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜2話

夜道を歩いていた時の事だ。


また会った。
青い作業着を着た髪の長い女の子。


爆竹の火薬をほぐし、
マンホールの周りに火薬を仕掛けたと思ったら、
マンホールを爆破させてしまった。


マンホールの蓋を天にかざして、
はしゃぐ君。


ああ、君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい。


先頭 表紙

麦氏>その文章に『豊かな胸に』の形容詞は必要でしたでしょうかw / pirucol ( 2013-04-12 02:33 )
(豊かな胸にさしていた薬莢を取り出し、蓋を外して指で火薬をテンテンテンテン・・・。ああ、あれはマンホールプレイでしたか!) / ( 2013-04-11 15:48 )

2013-04-11 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜1話

僕が、落ち込んで川辺の土手を歩いていた時のことだ。


日も暮れかけて、ほんのりとオレンジ色に染まり、
今の心境にも似て、辺りは闇がずーっと手を伸ばしてきていた。


『あああああああああああああああああああ。』

くやしくて、はずかしくて、
頭の中ではこれくらいしか出てこない。

闇は段々と手を伸ばし、体を侵食し始めていた。


その時、風が頬を擦りつけるようにぶつかった。
一台の軽トラが僕のビュンと横を通り抜けた。



軽トラの荷台には、青い作業着を着た髪の長い女の子が、
まるでハンググライダーのような曲乗りをしていた。


すーっと、伸ばした後ろ足。はためく髪。
風のように走っていく軽トラ。


ああ、君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)