himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-25 ヒマをつぶす
2008-01-24 関羽が『ぐぇっ』って言った
2008-01-23 ひな人形選び
2008-01-22 魚肉ソーセージを焼く
2008-01-21 10000Hitを迎えて
2008-01-20 お前、全ての語尾に『・・・ってヤラせて欲しい』を付けたほうがいいよ
2008-01-18 メイド喫茶にいった夢の話
2008-01-17 子どもは感情を表す言葉を覚えやすいという話
2008-01-16 ストレス解消に一生懸命になる
2008-01-15 成人式


2008-01-25 ヒマをつぶす

*********************************
以下は「ヒマそうだなお前」という言葉をもらって思いついた文章です。
あまり真剣に見ないほうがいいです。
*********************************

ヒマをつぶすためにみんな生きている


ヒマをつぶすために仕事をしたり

ヒマをつぶすために恋愛したり、愛し合ったり

ヒマをつぶすために犯罪が行われたり、犯人を追いかけたり

ヒマをつぶすために政治がおこなわれてみたり、戦争がおこなわれてみたり

ヒマをつぶすために写真をとったり、歌をうたったり、聞いたり、おしゃべりしたり

ヒマをつぶすために子孫が繁栄したり

ヒマをつぶすために新しいものが開発されてみたり

ヒマをつぶすために悩んだり喜んだり笑ったり泣いたり


全てはヒマをつぶすために社会が回っている

ヒマ人ほどそんなヒマつぶしを真剣にしている

本当はヒマなことがばれないように真剣に。


世の中ヒマつぶしのようなことばかりだが

その中から個々に大切なものを見出している


僕もヒマすぎるので今日もまたヒマをつぶしている

そしてこれからもずっとヒマをつぶし続ける


先頭 表紙

みなみ氏>僕もそう思います。人間は他の動物と違ってひい爺さんを見ることがありますがすごく寿命が長いですね。他の動物と対価して45歳くらいで寿命が来たら自分は今どんなヒマを潰していたのか考えることがあります。 / pirucol ( 2008-01-28 11:14 )
アッキー氏>ひつマムシは精力つきそうですね。というか料理なのそれ?ww / pirucol ( 2008-01-28 11:14 )
エボ氏>充実してますねw僕も時間が余っているというほどでもなく、時間の有効利用について考えることがありますが、なにをすることが時間に対して有効なのか僕もたまにわかからなくなることがあります / pirucol ( 2008-01-28 11:14 )
通りすがり氏>しかしまぁみんなタイムスケジュール的にはほぼ同じですよ。飯や寝る間に入ってるものがちょっとずつ違うだけで何も変わらない気がしています。 / pirucol ( 2008-01-28 11:14 )
「人生は死ぬまでの暇つぶし」が私の信条です。そしてひつまぶし大好き。 / みなみ ( 2008-01-26 23:02 )
新たな料理開発!その名も「ひつマムシ」!ただの御櫃に入ったマムシだけどね・・・。w / アッキー ( 2008-01-26 11:14 )
ひまがつぶすのが大変なくらいだったらわけてほしいです。最近、1日24時間じゃ足りなくなってきた感じがする。でもその「暇」があるからこそ社会は成立ってるような気がするんだよね・・・・。 / エボリューション ( 2008-01-25 22:15 )
朝起きる。ご飯食べる。だるいけど出社。で、主に2Ch。昼食べる。で、午後も主に2Ch。定時、帰る。晩御飯食べる。お風呂。録画しておいたアニメ観る。薬飲んで寝る。ここ2ヶ月くらいこんな感じ。ひまな人生だよ...? / 通りすがり@久しぶり ( 2008-01-25 15:39 )

2008-01-24 関羽が『ぐぇっ』って言った

最近はゲームボーイアドバンスで
三国志をプレイしております。


今は呂布という
一騎討ちでは無敵の君主でやっています。


呂布は武力だけは高いのですが、
魅力も知力も統率力もないので、

最初に劉表を落とし、
玉璽(王朝継承者の印、魅力と統率力が最高になる)を奪ってから、
劉備の城を陥落させた時のことです。

捕虜になった関羽が、
「呂布殿に仕える気はありません。」
「そうそうに斬っていただきたい。」などとほざくので
彼の望みどおり・・・・


------------------
 1.登用
 2.解放
 3.捕虜
→4.斬首   ピッ♪
------------------

アァーーーっ


次の瞬間、関羽が『ぐぇっ』って言った


最高にウケタ。
あの関羽の断末魔が『ぐぇっ』かよwwwwww

ついでに連帯責任で義兄弟の劉備と張飛の首も斬った。

ちなみに劉備の最後一言は
『まっまってくれ。あ・・・』

これもヒドイwwwwwww


しかし、有能な武将の首を切った分
これからの戦闘は酷く厳しくなった。


でも次は曹操の首も斬ろうかな・・・。


先頭 表紙

アッキー氏>ヒデ部がひでぶ? / pirucol ( 2008-01-27 12:50 )
安倍氏がアベシ! / アッキー ( 2008-01-26 11:11 )
くろこ氏>あれから全て解雇して陳宮と呂布のみのマゾプレイ中です。全部倒しても太守が足りず中国統一は果たせなそうです・・。 / pirucol ( 2008-01-25 10:42 )
やべぇwwwwもったいねぇwww酷さに泣いたwwww 普通は逃がすか登用かの二択だよ! / くろこ ( 2008-01-24 16:32 )

2008-01-23 ひな人形選び

娘へのひな人形・・・
部屋も狭いし邪魔になるから買おうか買うまいか迷ってたんですが、

正月に帰省した時、その話を親にすると

「これを足しにして買いなさい。」と、
娘へのお年玉を多めにだしてくれて、

「はーい。ありがとー。」と
素直にひな人形を買うことに決めた
立派な大人とは縁遠い僕・・・。


昔、髪を伸ばし放題だったころみかねた母が、
「これで髪を切ってきなさい。」と
言われて散髪代を貰ったことを久しぶりに思い出しました。



「おばあちゃんからの気持ちも入っていることを教えとくのよ。」
さんざん言われ、
「はーい。」とやっぱり素直に答えておきました。


ちなみにうちの嫁のひな人形は
自作の紙粘土の人形だったとか・・・。



ということで、
いまひな人形を探しています。

みなさんやっぱりひな人形って買いました?


「このリカちゃんひな人形しようか。」(写真参照)
と言ったら、
嫁に
「こんなの買ったらお母さんに見せられないわよ。」とまともに怒られた。

しかしこのリカちゃんひな人形168,000円もするらしいです。
(親王飾りだと7〜14万円くらいが相場です)
ソフビのくせにアリエネェー。

ttp://item.rakuten.co.jp/0250ya/rika2005_pht_01/


先頭 表紙

いし氏>なるほどー。気が楽になった気が・・・。って娘さんはイスまで使えますか・・・。すごいなぁ。うちも本当に大きくなるんだろうか。なるんだろうけどすごいなぁ。 / pirucol ( 2008-01-25 10:40 )
みなみ氏>うぉっ!!人形の見分け方!!!やべぇ〜知っちゃったら友達の家とかイケナイヨ〜。知らないでいたいwww / pirucol ( 2008-01-25 10:35 )
そうだそうだ、何が言いたかったかというと、「こういう行事もの系(?)については、けっこうみんな親からの援助あり」ということでした。なのであんまり後ろめたくは無いと思いますよ〜。 / いし ( 2008-01-25 08:54 )
買っちゃいました。私の実家から援助があったので(嫁の実家が出す、という風習もあるそうな。色々でしょうが)。去年までは手が届かないので良かったけど、もう背も伸びて知恵もついて、届かないところは椅子を持ってくる、という高等技術(?)も身に付けたので、飾る場所に悩んでます。2、3年は出したくない気分・・・。でも飾る場所はそこしか無い。 / いし ( 2008-01-25 01:24 )
人形屋で、高い人形と安い人形の見分け方とか教わると面白いっすよ。でも、目が肥えるのも考え物なところはあります(よその家でお雛様を見て、なんとなくお値段がわかってしまう)。 / みなみ ( 2008-01-24 22:19 )
フラ氏>買い足しなんかできるのですか!!じゃあうちもちっちゃいのから買って、娘が欲しがったら買い足そうかな・・。 / pirucol ( 2008-01-24 10:40 )
親玉氏>うちもたぶんリビングになるんだけど、リビングにお雛様を置こうとすると確かに大変だなぁ。なんか人形と同居しているようなくらいの存在感がありそうw / pirucol ( 2008-01-24 10:38 )
うちは私の5段飾り(だから古い)にお道具(家具や牛車とか)を買い足して7段飾りにしました。娘は「ママと私の共有のお雛様♪」って喜んでますが、場所とりすぎです。。。。。最近は親王飾りだけが流行ですね / 雛人形の出し入れが面倒なフラ ( 2008-01-23 20:55 )
お雛様は私の両親に買ってもらいました。お店で小さめのを選んだけど家に飾ると大きくて。。この時期は、お雛様の為のリビングになってしまいます。 / 親玉 ( 2008-01-23 16:23 )

2008-01-22 魚肉ソーセージを焼く

朝、はなまるマーケットを見ていたら、
魚肉ソーセージのCMがやっていた。


奥さま3人がキッチンに立って、

『へぇ〜魚肉ソーセージ焼くんだ〜』

『私、いつもそのまま食べてたよ』

『意外〜知らなかった〜』

とCM内で口々にしゃべっていた。


うちの弁当にはよく入ってたんだけど、
これって一般的じゃないのかな・・・?

肉系の食べ物を焼くだけのことが
意外もなにも無い気がするんだけど・・・。


先頭 表紙

まほ氏>やっぱそうですよね。ああよかった・・。うちだけ変なのかと思った・・。 / pirucol ( 2008-01-24 10:28 )
私もよく焼きますよ〜。あとはから揚げにしたり、チャーハンに入れたりいろいろと / まほ ( 2008-01-22 20:56 )

2008-01-21 10000Hitを迎えて

おととしの12/20日にカウンターをつけて計測してみたら、
1年1か月で10000Hitを迎えることができました。

みなさんいつもこんなくだらないブログにお付き合いくださって
ほんとにすいません。

そこで今回はこのブログについてをお話します。


平均Hit数はだいたい書いた日で42件くらいあるようです。

一番Hit数が高かったのは
6/13にうちの娘が生まれたときで110件のHitでした。

あとよく書いてて不安になるのですがこのブログは
『スキー・スノボー部のサイトのおまけコンテンツから始まった』
という、事実を知っている人が何人いるのだろう・・・と
書いていてよく思います。


しかしGoogleで『HotStyle』で検索しても、
メインサイトには全然たどりつかないのですがw

余談ですが、僕自身も
雪山へはここ4年くらい行ってません。
たぶん今年もいきません。



ここを見てくれている人の割合を予想してみるのですが、
Mixiのカウンターが2500Hitくらいなので、
これくらいなんじゃないかと予想してみました。

・ひまじんねっとの人(40%)
・Mixiから来てくれる人(25%)
・自分で踏む(15%)
・その他(身内の直リン・間違い踏み等)(15%)
・スキー・スノボー部の人(5%)


正直、スキー・スノボー部は
コメントから見てもアッキーがたまに見るくらいしか思い浮かばないw

先頭 表紙

アッキー氏>小島よしおってどこまでつづくでしょうか・・・。去年アッキーがフォーゥをやってたのがすでになつかしいw / pirucol ( 2008-01-27 12:47 )
俺しか見てないね・・・!でも、そんなの関係ねぇ!これからもヨロピク! / アッキー ( 2008-01-26 11:12 )
うはっ。知りませんでしたwwちなみに27408Hitでした。というか妊娠おめでとうございます。 / pirucol ( 2008-01-22 17:10 )
10000ヒットおめでとうございます。ご存知かもしれませんが、ひまじんトップ>タイトル順(あるいはユーザ名順)から自分の日記を探すと、そこでトータルのヒット数もわかりますよ☆ 私も今年は妊娠中のためスキーに行けず……。結婚して関越沿いに引っ越してきたというのに3シーズン中2シーズン全滅です。せっかくそろそろ脱初級できるかと思ったのに退化してます。 / みなみ ( 2008-01-22 14:44 )

2008-01-20 お前、全ての語尾に『・・・ってヤラせて欲しい』を付けたほうがいいよ

金曜日の9時ごろ電車に乗って帰ってたら、
3杯くらい酒を飲んだ感じの大学生風の
男女が楽しそうにしゃべっていた。


女「わたしぇー。いまぁー。とってもぉー。大変なんだってば。」

男「マジデ!!マジデ!!ってナニガ?」

俺『お前、話の食いつきがおかしくないか・・・』


女「○○ビルの。お茶漬けやさんのオープニングスタッフやってて。」

男「○○ビル!!すごくね?もしかして面接あり?」

俺『もっと相手の話を聞いてから驚けばいいのに・・・。』


女「面接ありあり。」

男「マジで!!マジデ!!面接っていたらすごいじゃん。やっぱ顔?」

俺『95%以上のバイトは面接くらいあると思うし、
  ただの飲食店にルックス面接は無茶があるだろ・・。』


女「ウケルー。ってソンナワケナイジャン。」

俺『この男女若いけどやけにノリが古臭いな。』


男「あるって、マジデスゲー。オープニングスタッフ?!アリアネー」

俺『お前の誉め方の根性がすげぇと思うよ。』


聞いてて本当にイライラした。
男も余計な誉めかたせずにもう素直になれよ・・・。

と思ったが、女の方もそれでもまんざらでもない顔をしていた。
誉めるってそういうものなのか?!
人の心って難しい。

先頭 表紙

2008-01-18 メイド喫茶にいった夢の話

今朝、古くからの友人の誠と
メイド喫茶にいった夢を見た。


なにか昼飯でも食おうかと
帝人通り横のいつもよくいく上海軒に行ったが、
なぜか上海軒はメイド喫茶に改装されており、
しょうがなく入った。

「おかえりなさいませ。ご主人さま〜」

メイドのお出迎えに
恥ずかしそうに店内に入る2人。


ランチメニューを見る二人・・・。

・萌え萌えステーキ−−−−−2800円
・萌え萌えケーキセット−−−1800円
・萌え萌えパスタ−−−−−−1600円
・お腹いっぱいランチ−−−− 480円

お金のない2人は見合わせたかのように、
『お腹いっぱいランチ』を注文した。


3秒後・・・。

サラダボウルくらい大きな
お茶碗とお椀に入ったごはんとみそ汁がやってくる。


『ちょっと、みそ汁とごはんだけはランチと呼ばないんじゃないの?』と思ったが
『480円だししょうがないか。』ということで食べようとしたら、

メイドさんが
「お醤油をおかけしてもよろしいでしょうか?」

と、既に醤油をダブルで持って
ご飯とみそ汁に醤油をかけようとしていた。

「いっ、いらねぇよ。醤油なんか。」
僕は即座に拒否した。

誠はなにもしゃべらず
「この店員、バカジャネーノ」みたいな顔をしていた。

「・・・そうですか。」肩を落として帰るメイドさん。


すると横からヌッと学食風のおばさんがやってきて、
誠のお椀に醤油をかけ始めた。

「おっ、おいバカっ。」
誠はストレートなので他人でも平気でバカならバカと呼ぶ。

それでも醤油かけをやめないおばさん。


誠はブチぎれたが、やることは陰湿なので、
ライターでおばさんをあぶり始めた。

それでも動じず醤油でライターの火を消し、
こんどは醤油さしのふたをあけドバドバと醤油をかけるおばさん。


「こっこいつキ○ガイだ。」言葉に容赦がない誠。

誠は平手打ちでおばさんを殴打するが、
おばさんもヒートアップし
消火栓のホースような太いパイプから
大量の醤油をぶっかける。

醤油まみれになって格闘する2人。

それを僕はご飯を食べながら
まったりと爆笑して見ていた。

先頭 表紙

フラ氏>残念。上海軒の酢豚大盛りが食いたくなったという願望でしたwメイド喫茶はフジテレビのアナの阿部チヨさんがメイド喫茶で修行するという番組が頭に焼きついてただけだと・・・。 / pirucol ( 2008-01-21 01:10 )
これはメイド喫茶に行きたいという願望!? / 1回は行ってみたいフラ ( 2008-01-19 12:58 )

2008-01-17 子どもは感情を表す言葉を覚えやすいという話

少し前の話ですが、
もう既に話もできる程度のお子さんを持った
自分の先輩から聞いた話なのですが、

「子どもは感情を表す変な言葉はすぐに覚える」

という話を教えてもらいました。


例えば「疲れた―」とか「いやだー」とか「バカー」とか
といった言葉なのだそうです。

普通の「犬」とか「机」といった名詞より、
感情がこもっている分だけ、
語尾のイントネーションが面白いらしく、
頭にその言葉が残り発したがるらしいのです。


「なるほどな」と感心しました。

なので、その方はそういう言葉に気をつけているのだということでした。


しかしある日、
その方の子がそういった言葉を発しているのを見つけ、
その方が気をつけているのだから、
配偶者の人の方にその依存度が高いのではないかと、
そういう言葉を使わないよう強く注意したそうです。

それはなんか違う気がするなぁと思ったが、
先輩なので
「そうですね。気をつけないといけませんね。」などと、
適当にお茶をにごしておいた。


『まぁ育児論に完全な正解はないし
 反論しきれないから際どいんだよなぁ。』

と考えていたが、
やっぱりちゃんと
「そうとも言い切れないんじゃないかな」と言っとけば
よかった気もすると少し後悔している。

先頭 表紙

親玉氏>はじめましてー。ですよねぇ。難しいんでしょうけどそういう言葉を受け入れさせないことより、知っておいて使わないように仕向けるのが本道なのかなぁと思ったり。 / pirucol ( 2008-01-18 12:05 )
てじお氏>なるほどー。次の段階にはいると言葉の面白さから、言葉から物の形状を想像できるようになるのですねぇ。確かに僕も小さい頃そんなことでばっかり言って笑ってたなぁw / pirucol ( 2008-01-18 12:04 )
麦氏>育ちですかー。大変だなぁ。「育ちが悪いわねぇ」とかって誰かに見られるかと思うと怖いわー。 / pirucol ( 2008-01-18 12:04 )
家でどんなに気をつけていても、公園なんぞへ行けばそんな言葉があふれてますからねぇ。。。 / 親玉@はじめまして ( 2008-01-18 08:28 )
そのあと、3歳くらいになると(特に男の子は) くっだらない言葉が大好き。家の息子は、今好きな言葉 第一位:おしり 第二位:おなら  自分で言いながらゲラゲラ笑ってます・・ / てじお ( 2008-01-17 21:24 )
お話も計算も出来るくらいに育った子供らがいますが、ここまで育ててみて、言葉や仕草は本当に「育ち」だなあと思うことしばしば、その先輩のお気持ちょっと分かります。一方で、そういう子育ての持論は聞かせていただくだけ、が良いとも。殿方同士の事はよくわかりませんが、子どもが絡むと譲り合えないことって多いですから(笑) / ( 2008-01-17 11:55 )

2008-01-16 ストレス解消に一生懸命になる

ストレス解消ばかりに一生懸命になっちゃって、

今ストレス解消できない状態に
ストレスがたまっている。

そして次に行動を起こすためという名分で、
今あることを後回しにし、
ストレス解消を一生懸命して体力を消耗している。


プールの高台から
『飛び込むよ。飛び込むよ。』

といいつつ、
怯えながら結局飛びこまない人と同じくらい
言うばかりで何もしない。

何も考えず淡々とやればすぐに終わることだろうに。


繊細なのに不器用なことだなぁと思う。

先頭 表紙

2008-01-15 成人式

成人式で新成人が暴れた―。
みたいな報道ってまたやってますね。


もう報道やめりゃいいのになとおもう。

テレビカメラにピースするくらいのアホだし、
余計に悪いと思う。

あと報道のほうも暴れるのを期待して
スタンバってるのもどうかと思うのですがww


もう野犬をつかまえるように、
粛々とワッカをつけて檻に入れちゃえばいいのになぁ

成人だしそのまま犯罪者として
顔も晒しちゃえ。晒しちゃえ。


新成人は
「今日だけっすからね。明日からは社会人としてピシッとやりますよ。」
とかいって暴れていたが、

成人の日で成人が暴れていいなら、
父の日なら父が暴れていいのか?

他にも、
母の日なら母を、敬老の日なら老人を、
子供の日なら子供を暴れさせていいのか?!
この野郎!!!


ジジイが暴れたらひでえぞww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)