himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-09 深夜に見たハロプロの番組の話
2008-01-05 ステキな香炉
2008-01-04 どっち似ですか。
2008-01-03 痴呆
2007-12-28 今日で仕事納め〜
2007-12-27 年を越す前に飲む機会が多くて
2007-12-26 おやじバンドブームが来てるそうな。
2007-12-25 おやつ
2007-12-24 クリスマスイブの白菜
2007-12-23 国へ損害賠償を起こすことについて


2008-01-09 深夜に見たハロプロの番組の話

年末ごろに見たテレビの話なのですが、

深夜にやってるハロープロジェクトの番組で
矢口真里が
「なつかしのアニメソング特集〜♪」といいながら、

『ひみつのあっこちゃん』を歌っていた。


「おいおい、なつかしいって矢口は何歳だよ・・・。
 俺でも再放送しか見たことねぇぞ。
 というかハロプロは何歳をターゲットにしてんだよ!」

と、一人でテレビにツッこむ。


先頭 表紙

秋氏>あこがれってその時々でいろいろ変わるものですねw僕も今はお金が欲しいですね。昔グロンサンのCMで「幸せになりたいけど頑張りたくない」と曲が流れていましたがまさにそんな感じw / pirucol ( 2008-01-11 10:44 )
テクマクマヤコンテクマクマヤコン・・・リアル世代です。コンパクト鏡が欲しかったです。チョッと成長して足ながおじさんを読んだ時はギンガムチェックの洋服にあこがれたり黄色の原稿用紙が欲しかったり(笑)。今は・・・お金が欲しいよ(爆) / ( 2008-01-09 23:21 )

2008-01-05 ステキな香炉

新しく引っ越したマンションは、
床暖房がついており床が暖かい。

その床の上に置かれた
アルミ製のゴミ箱も暖かい。

そのゴミ箱の中の紙おむつも温まり
娘のうんちの香りがリビングを優しく包む。

赤ん坊のうんちはどことなく
こもったようなすっぱいニオイがする。


その中で清々しくミルクティー飲みながら
パンをほおばる朝の食卓。

先頭 表紙

てじお氏>さらに香炉の威力が増しますか・・・w / pirucol ( 2008-01-10 10:18 )
離乳食が始まると、大人と同じニオイになってきますよ(笑) 今年も宜しく^^ / てじお ( 2008-01-08 21:25 )

2008-01-04 どっち似ですか。

子どもを見るとよく
「お父さんに似てるね。」「お母さんに似てるね。」
などとよく言われますが、

嫁の友達がうち来たときに
うちの子どもを見て
「絶対嫁に似てるわー」と言っていたが、

僕の親戚に見せたら、
「僕に似てるわー」と言っていた。

そして最後には「似たもの夫婦だわー」
とまたよくわからない答えが返ってきた。


まぁ人の目や感覚はそういうもんだと思う。

先頭 表紙

2008-01-03 痴呆

実家に帰ってみたら、
うちの89歳になるばあちゃんが
軽度の痴呆になり始めらしいことを聞いた。

痴呆といっても
全員の顔と名前は一致していて、昔の記憶を喋るのは普通なのですが、
10秒前の出来事がわからなくなり同じ事を聞きなおしたり、
しまったものがどこに行ったか
わからなくなったりする程度らしいのです。


もっと話がおぼつかないものかと思っていたが、
少し同じ質問は繰り返すが会話になっていたので少し安心した。


しかし普通の人でも夢を見ている時は、
いきなり自分が小学生だったり、動物だったり、空が飛べたり
ありもしない怖い物体に追いかけられたりするとは思うのですが、
そこまで酷いこともなく、
そういう障害は紙一重で起こるものなのかなぁとか思った。

僕も気をつけたいが、
気をつけてどうなるものでなく、
そのころになったらそれでいいかとまぁそう思う。

ジジイになったらボケたふりして
孫娘あたりの風呂でものぞけたら最高だなぁ。

先頭 表紙

2007-12-28 今日で仕事納め〜

もうすぐ正月ですね。

日曜日から実家に帰ります。
土曜日は掃除と実家へのお土産を探そうかなと思ったり。

↓は鏡餅。


先頭 表紙

てじお氏>あけましておめでとうございます(遅っ。鏡餅みたいにヒビが入ったりカビが生えなければいいですがw / pirucol ( 2008-01-05 21:33 )
ご利益ありそうな、鏡餅ですね^^ / てじお ( 2007-12-30 10:50 )

2007-12-27 年を越す前に飲む機会が多くて

既に体がしんどいw

正月もまた飲む機会が多いことだろうなぁ。
土曜日は飲まないで、
日曜日は実家に帰ってまた飲むことにしよう・・。

先頭 表紙

2007-12-26 おやじバンドブームが来てるそうな。

ニュースで言ってたが、
50代くらいのおやじバンドブームがきてるそうな。


でも、いきなりバンド好きの50代オヤジが
沸いてきたわけじゃないだろうから、

『元々バンドが好きで昔からやってたんだけど、
 40代のころは忙しくて活動できず、
 50代になって時間とお金の余裕ができて再開しただけだろ。』と思う。

なので、今になって楽器を手にとったのではないので、
バンドブーム到来というのはいささか語弊があるような気がする。



しかし、この方式が成り立つなら、
あと10年後くらいにはオヤジつっぱりブームが来るかもしれない。
と思うのであった。

先頭 表紙

2007-12-25 おやつ

手前から、
・ダージリンティー
・プリン
・プリンみたいなほっぺたのやつ。


先頭 表紙

いし氏>赤ちゃんのほっぺはやっぱりうまいですが、親の感情の高ぶりと子どもの意外な冷静さってギャップをたまに感じますw / pirucol ( 2008-01-05 21:29 )
私はたまに食べます。本気で拒否されることがあります。食べたところを拭かれたり。 / いし ( 2007-12-28 17:14 )
通りすがり氏>僕も隙をついて食べようと思うことがあるのですが、いつも嫁に止められますw / pirucol ( 2007-12-26 15:41 )
一番奥の「みたいな〜」って、食べてもいいんですか?だめですか、そうですか、ごめんなさい。 / 通りすがり@カニバリズム? ( 2007-12-26 14:14 )

2007-12-24 クリスマスイブの白菜

24日は近所の商店街に
予約したとりもも肉を買いにいったのだが、

その商店街の八百屋さんで白菜が1株50円で売っていた。
※(地域によって相場はあるでしょうが、
 うちの地域のスーパーは大株でなければ120円〜200円が相場です。)

『げげげーめちゃめちゃ安いー。買っちゃおうかな』と思ったが、
クリスマス料理のどこにも白菜が付け入る隙がなく、
泣く泣く断念した。


白菜と油揚げで適当な醤油味の煮物とか
キムチ鍋風の煮物とか作りたかったなぁ。

惜しいことをした。

先頭 表紙

秋氏>浅漬けみたいなかんじかな?こんど美味しいつけ方教えてください。というか僕もその容器を買って勝った気分から引きずり降ろそう!! / pirucol ( 2007-12-26 10:56 )
白菜、一冬楽しむほどの漬物樽に漬け込む技は持ち合せていませんが、数日で漬かる冷蔵庫に入れられる容器に切って漬けるのに買ったよ〜♪←勝った気分 / 秋@嫌味なオバサン ( 2007-12-25 14:43 )

2007-12-23 国へ損害賠償を起こすことについて

日曜日、C型肝炎訴訟の一律救済が行われることが発表されたそうです。

被害者のみなさん。おめでとうござます。
さぞ痛みをこらえてご苦労なさったでしょう。

確かに病気は消えないのでまだ無念でしょうが
保障してもらえて本当によかった。


その気持ちが僕にはあるということを
前提に話をするのですが、


『国に訴訟を起こす』ということというのは
イコール『国民に訴訟を起こす』と同じ意味なのではないでしょうか?

現に国民から集められた税金を持って損害賠償が行われるわけです。


その総額は『2兆円説』『5兆円説』『10兆円説』といろいろでているわけですが、
原告団で170人。
感染リストに載っている人で417人、
なんらか関係しているであろう人は30万人はいるとか言われています。


テレビで舛添さんが悲痛な顔をして会見しているところや、
福田さんが淡々とした顔で『一律救済します。』と
あっさり答えたりよく映し出されていますが、

誰やらかのミスで、誰やらかの判断をもって、
自分たちの血税がほぼ勝手に大量に流れていくということです。


テレビを見ながら
『あー政治家や厚生省は早く責任をとれや。』などと、
蚊帳の外のように考えていていいのだろうか。


ただ『国民を悪ものにせず、国という形のないものを悪ものにしよう。』という
考えはあまりに安易じゃなかろうかと思ったりする。


国のお金は無尽蔵ではありません。

これによるしわよせで増税もあるかもしれないし、
たとえ国でも手が打てなければどこかの地方自治体のように、
あっさり倒れることもありますよね。

先頭 表紙

みなみ氏>あの福田さんのあっさりと意見を変えちゃう姿勢が僕も信用できなくてね・・。年金も『3月までって言いましたっけ?』ってとぼけるし。ただの自分の支持率のためなんじゃねぇの?ならそんなのに国民の金(税金)使うなよと誰でも思っちゃいますよね。 / pirucol ( 2007-12-27 10:38 )
↓「と」が抜けました。 / みなみ ( 2007-12-27 00:14 )
例の一律救済は私も喜ばしい感じているのですが、しかしその一方で、「世論」でああも変わってしまう政治判断って一体……。と思わざるを得ませんでした。 / みなみ ( 2007-12-27 00:13 )
通りすがり氏>意外とリタ●ン使用してた人って多いのですね・・・。一部だけ使用不可になったけどまた闇で出回るだけで、一般の欲しいひとに手に入らず、アホだけ手に入るという結果にならなければいいですが・・・。 / pirucol ( 2007-12-26 15:39 )
リタリン規制、俺様涙目... / 通りすがり@常用してたけど乱用はしてない ( 2007-12-26 14:12 )
秋氏>リタ○ンwwどこかのバカ若造が乱用して禁止になったアレですかw銃でもなんでもそうですがアホのせいで全てが悪になる。理不尽なものです。バ○ァリンでも塩でも砂糖でも飲み過ぎりゃ死にますわいと・・。 / pirucol ( 2007-12-25 15:13 )
私は身勝手なので、最近「厚生労働省」と耳にすると成人ADHDからリタ○ンを取り上げたことにハラワタ煮えくり返ります。コッチもなんとかして!・・・と、まぁ世の中、皆自分のため、係ったことのため、否応なく関わってしまったことのために戦っているのでありまする。 / 秋 ( 2007-12-25 15:06 )

[次の10件を表示] (総目次)