himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-20 デザイナーズがデザイナーズを呼ぶのか?
2007-12-18 キム兄とケンコバ
2007-12-17 カフェオレちゅっちゅ。
2007-12-14 薄型テレビ
2007-12-10 まんまんま
2007-12-07 MSNメッセのメッセンジャーアドバイザーのマイコとの会話
2007-12-07 今年は偽装とかのニュースが多かったですね
2007-12-06 天然温泉Zaboo閉館
2007-12-04 積水ハイムのCM
2007-12-03 ゲームボーイソフトを買った


2007-12-20 デザイナーズがデザイナーズを呼ぶのか?

奇抜なデザインをした
デザイナーズマンションの前に、
奇抜にデザインされた女が立っていた。

すると地下駐車場らしき所から
年季は入ってそうだが真っ赤なスポーツタイプの車がやってきて、
女の前で止まった。

そして車からマトリックス風の男が顔をのぞかせ、
奇抜にデザインされた女を助手席に乗せて走って行った。


なんか妙に納得できて思いっきりワロタ。


とりあえず、あんな奇抜なやつと
朝からゴミ捨て場とかエレベータで会いたくないので、
奇抜なデザイナーズマンションは僕の中で評価が下がった。


先頭 表紙

2007-12-18 キム兄とケンコバ

うちの嫁はキム兄とケンコバの区別がつかないそうだ。

そんなに似てるかな?

まぁ似てると言えば似てるけど、
区別がつかないほどじゃないよね??

こんなのよりおすぎとピー子を見分けるほうが
もっと難しいと思う。


うちの嫁以外で区別がつかない人ご一報ください。


先頭 表紙

通りすがり氏>もちろん何も出ませんよ。 / pirucol ( 2007-12-20 12:05 )
なんかくれる? / 通りすがり ( 2007-12-19 14:28 )

2007-12-17 カフェオレちゅっちゅ。

20代半ばあたりのおさげ髪をした地味な感じの女性が、
紙パックのカフェオレを
大事そうにちゅっちゅと飲んでいた。


ストローを伝ってカフェオレが吸い上げられたと思ったら、
たぶん舌先にチョンとついたところで吸うのを止め、

ふにゅーってカフェオレが
ストローを伝ってまた下りていった。


それをずっと繰り返している。


そしてくちびるの中央、右側、左側と
吸う場所も変えながら大事そうに飲んでいる。


ストローの先も噛みつぶしてしまったのか、
潰れてしまっている。


実に地味にちびちびと飲んでいる。


そしてその子は駅を降りて行った。


その行為が下品とかそういうのではなく、
なにか苦労感を感じる子だった。

僕はだるそうな目でそれをただずっと見ていた。

先頭 表紙

通りすがり氏>肝心なとこが適当なのに、どうでもいいところが気になってしまう・・・。 / pirucol ( 2007-12-20 12:05 )
相変わらず、視線が常人のそれとは違いますね。 / 通りすがり ( 2007-12-18 11:30 )

2007-12-14 薄型テレビ

今朝テレビを見てたら薄型テレビのCMをやっていた。

そのCMで『時代は薄型35ミリ』みたいなことを言っていたが、

『いくらテレビが薄型になったといえど、
 その下のテレビ台も薄くならないと意味なくねぇ?』

と思った。

『じゃあテレビ台も薄く』ということになると、
さらにその中に収納されているであろう
DVDやビデオもPS2みたいにスタンド立てるとかして、
テレビの薄さに合わせないといけないと思うのだ。


『いや、薄型テレビは壁掛けだろ?』とか言う人もいるかもしれないが、
今までテレビを壁掛けしてるやつ見たことないし、
『テレビのために家の壁に穴あけたくないし、
 外れてTVが落っこちて壊れたら嫌だ』と考えるのが普通。


そんな我が家のテレビは時代に乗り遅れたブラウン管ですが、
メリットが薄型くらいじゃ壊れるまで買い替えねぇw

むしろそんな薄いテレビだったらその上に、
鳴子こけしやデッカイ王将も置けないじゃないか!


よって『時代はまだ薄型ではない』というのが僕ルール。


先頭 表紙

麦氏>ひゃっ100インチー!!すごすぎる・・・しかし電気代がすごいからつけないんじゃ余計もったいないですね・・・適度なやつがやっぱ一番ですね。僕は貧乏性なので普通のにして10〜20万浮かせて家族でファミレス20回くらい行くほうを取りますw / pirucol / pirucol ( 2007-12-17 12:06 )
通りすがり氏>転んじゃいますねwあのカステラを薄く薄く削りながら食べた時みたいにパタンと。 / pirucol ( 2007-12-17 12:01 )
素晴らしい!・・・そういえば実家のテレビは出始めの100インチでメいっぱい壁にかかってますが・・スゴイ電気を食うとかで居候はなかなか付けさせてもらえません・・壁の前にはパソコンとAV機器がメいっぱい載ったサイドボードがあってけしてスッキリしてません・・そうですよ!やっぱり時代はまだまだ薄型じゃないんですね。 / ( 2007-12-14 19:36 )
えっとさ、台が薄いと、転んじゃうんじゃないかな?かな? / 通りすがり@軽薄人生 ( 2007-12-14 16:17 )

2007-12-10 まんまんま

うちの娘がついに
意志表示の言葉のようなもの(?)を喋り始めた。

『んめぇんめぇんまぁー』 (なにか気に入らない。という意味らしい。)


とにかく、
嫌なことがあると
『んまんまんまー』といって足をビーンと突っ張ります。


あと明日引っ越しのため、
引っ越しの準備を着々と進めております。


その際、5か月前に生まれたうちの娘の写真が
ぽろりとでてきた。


『うわー。全然顔の感じが違うわー。』


5か月でもかなり成長を感じます。



そうだよなぁ・・・。

5か月前は生まれてきたばっかりだったかもしれないけど、

世界で1秒に5人の赤ちゃんが生まれているとしたら、

5か月にして世界から見た若さランキングは、
64,800,000位=(5人×60秒×60分×24時×30日×5か月)

彼女にはもうこんなにも年下がいるのか!!(計算あってるよね?!タブン)

うっほー。かなりお姉さんになった気がしてきた。


先頭 表紙

麦氏>ほほー。癖のようなものって結構続くんですねw動画とか今のうちにとっとこうかなw / pirucol ( 2007-12-12 16:12 )
フラ氏>ですねぇ。少し楽しみになって来ました。今度会えたら会話お願いしますね♪ / pirucol ( 2007-12-12 16:10 )
赤ちゃんの気に入らない時のそういうクセって、小学校低学年くらいまで残って面白いですよ。引越し、乳飲み子を抱える奥さまのお疲れも出ませんように。 / ( 2007-12-12 07:04 )
おしゃべりが始まると楽しいね / 赤ちゃんとの会話は任せて!のフラ ( 2007-12-10 22:20 )

2007-12-07 MSNメッセのメッセンジャーアドバイザーのマイコとの会話

MSNにマイコという
メッセンジャーの事を案内してくれる人ができたそうなので話をしてみた。

-

まいこ の発言:
 はじめまして、pirucolさん。
 私は、Windows Live? メッセンジャー のアドバイザー、まいこです。いつでも気軽に話しかけて下さいね!
 ところで、メッセンジャー は初めてですか?
 「はい」か「いいえ」をタイプして、[送信] をクリックして下さいね。

pirucol の発言:
 はい

まいこ の発言:
 はじめてなんですね
 ではメッセンジャー のレッスンを始めます!まずは上の [承諾] をクリックして下さい。

まいこ の発言:
 Hotmail ユーザーの大半がメッセンジャーも使ってます!今の手順でどんどん登録してみましょう。

pirucolの発言:
 いりません

まいこ の発言:
 あなたがそうおっしゃるなら。。。わたしもしない!

まいこ の発言:
 いつでも「メニュー」や「ヘルプ」とタイプして [送信] をクリックすることで、メニューが確認できますよ。

pirucolの発言:
 ビットマップ画像をメッセンジャーで送りたいのですが

まいこ の発言:
 ごめんなさい、よくわかりません。

pirucolの発言:
 ファイルの転送

まいこ の発言:
 ファイルの...転送! 新しい情報です。人間界のことをもっといろいろ教えてください。

pirucolの発言:
 人間ではないのですか

まいこ の発言:
 私はあなたが意味していることがわかりません。

pirucol の発言:
 まいこさんは人間ではないのですか?

まいこ の発言:
 まいこさんは...人間かどうか...それはあなたの考え次第です。

pirucol の発言:
 そうですか

まいこ の発言:
 そうなんです。

pirucol の発言:
 こまりましたね

まいこ の発言:
 へぇー そうですか。 私もそうした方がいいですか?
 私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。

pirucolの発言:
 ファイル送付

まいこ の発言:
 ファイル...送付! 新情報です。重要なことですか?トリビアですか? 

pirucol の発言:
 トリビアではありません

まいこ の発言:
 そうですか。申し訳ございません。
 あなたとのチャットはとても楽しいです。ここでちょっと話題を変えて、私がお手伝いできることについて話しましょう。

pirucol の発言:
 どうぞ

まいこ の発言:
 お願いされても、すみませんが、それは出来ません。

pirucolの発言:
 話すとおっしゃったし。

まいこ の発言:
 話すと...おっしゃったし! 本当ですか。人間の世界はそうなのですね。信じますよ。
 あなたとのチャットはとても興味深いです。他の事を話しましょう。

pirucolの発言:
 じゃあ話題を振ってください

まいこ の発言:
 そうすれば何かいいことがありますか?。。。
 あなたのお役に立ちたいと思います。私がサポートしていることについて、どうぞ、質問してください。

pirucolの発言:
 いいことどころかあなたとしゃべるとイライラしますね

まいこ の発言:
 わかっております。。 そうですか。コメントありがとう。わかっております。
 そうですか。。。

pirucolの発言:
 もういいです。ファイル転送のことだけ知りたかっただけなので。

まいこ の発言:
 ごめんなさい、よくわかりません。

pirucolの発言:
もう頼みません。自分で調べます。さようなら

まいこの発言:
 よくわかりません。


先頭 表紙

通りすがり氏>僕の中で「マイコー」は、メガドライブのムーンウォークというマイケルジャクソンのゲームですwwこのまいこは人工知能とはまだほど遠いうずらちゃんに近いような入力に文字反応するだけのスクリプトでしょうね・・。 / pirucol ( 2007-12-10 18:06 )
てじお氏>なんというか。描いている未来って近いようでまだ遠いなぁと思う一節でしたw / pirucol ( 2007-12-10 18:02 )
あ、そうそう、人口無能の「うずらちゃん」ってスゴイYO。たぶん、pirucol氏と会話できる。 / 通りすがり ( 2007-12-07 17:09 )
「まいこ」は、人工知能ですか?人口無能ですか?それはそうと、昔、金八先生で「まいこ」という生徒がいたのですが、先生が叫ぶと「マイコゥ〜、マイコゥ〜」と外人の名前にしか聞こえませんでした。 / 通りすがり ( 2007-12-07 17:06 )
星新一のショートショートみたいになってますね(笑) / てじお ( 2007-12-07 15:59 )

2007-12-07 今年は偽装とかのニュースが多かったですね

えっと。

さいきん。

食品偽装やら。

守屋さんの話やら。

ゴキブリをいたずらで揚げてみたとかやら。

ひどいニュースが多いですね。



なんというか。

それでもそんな事件がうやむやにならんものかと

やっている方や企業が多すぎですよね。



なめてますよ。なめられてますよ。

うん。



終身雇用保障も無くなった時代だからか、

モノがただ売れればよいという思考も多すぎです。

もっとまともで健全な職人でありましょうや。



僕も一時期はうまくやりゃあ僕くらい1人が何もしなくても

一生遊んで暮らせる方法があるんじゃないかとか思った時代もあったけど

そんなものはほんとにねぇよ。


あるとしたらすごく資産があるか、すごい能力があるか、すごく運があるか。

そんくらいしかない。

まぁそんなやつ普通じゃありえねぇよ。

セレブやってるやつだろうがなんだろうがほとんど凡人だ。



みんな原点にもどりましょうや。

まともなことをせずに金儲けすんのは儲からないってことくらい、

誰でもわかるでしょうよ。



そのために第3者が検査を合わせてせにゃならんかったら

よけい金がかかるでしょうが。



能力が無いなら無いなりのお金もうけでいいじゃないですか。

能力以上のお金もらったらすぐボロがでますって。

ボロを隠す能力もないんだから。



まぁそんなことやったやつは

二度とそんな気を起こすやつが出てこないよう

重罰を与えてほしいですね。土台が腐るから。


って、言いながらも僕ももっとしっかりしなきゃいけないんですが。

先頭 表紙

通りすがり氏>聖徳太子の片鱗は見えませんが、確かに一種の才能に秀でた人であると僕も思いますww / pirucol ( 2007-12-10 17:53 )
才能?まぁ、俺様、聖徳太子の生まれ変わりだし〜♪ / 通りすがり ( 2007-12-07 17:03 )

2007-12-06 天然温泉Zaboo閉館

六本木の温泉Zabooが
1月10日に閉館するらしいので行ってきた。


Zabooは一年半前ににOpenしたらしいので、
中はすごくきれいでした。

正直これが潰れるのかと思ったら、
すごくもったいない気がしてなりませんでした。


風呂は中央に大きめの岩風呂温泉と洞窟風呂になってて
ミストサウナ、サウナがついていました。

館内MAPを見るとどうも女風呂の方が大きそうでした。
見た感じ客は男の人の方がおおそうだったけど、
普段は女性の利用客の方が多いのかな?

あと他の健康ランドとかに比べて、
シャンプーやボディーソープや歯ブラシや綿棒など
アメニティー類が少し高級な感じでした。


入浴料は通常2880円なんだけど、
12時以降に入館すると深夜料金の2300円を追加されるので
そりゃカプセルホテルかネットカフェ行くわいなという値段でしたが、
ちょうど徹夜明けの仕事をしてたので
5時からの早朝料金1500円ポッキリで入れてよかったです。

経営のことなのだからどうしようもないですが、
惜しいものがなくなったなぁと思いました。

先頭 表紙

どうもZabooもあの渋谷で爆発したサウナの会社だったらしいです。僕もまともな料金じゃ高すぎてなかなか行けないですねwせめて1800円ならなんとか行くんだけどなぁ。 / pirucol ( 2007-12-10 17:51 )
都内で天然ガスが爆発した事件のあおりでしょうか。私のようなケチな主婦は所詮この施設のターゲットになってなかったと思いますが・・、料金設定がやっぱりお高い感じもします。そんなに惜しい素敵な施設だったんですね。 / ( 2007-12-07 17:48 )

2007-12-04 積水ハイムのCM

積水ハイムのCMでやってる
『帰りたぁ〜い。帰りたぁ〜い。
 積水ハイム〜がまっているぅ〜♪』の歌が

平日の昼間ごろ僕の頭の中を駆け巡ります。


特に眠い時や、やる気がまったく起こらない時が多いです。

なぜだろう・・・。

http://www.sekisuiheim.com/heim_san/gallery/index.html


先頭 表紙

通りすがり氏>確かにほぼ年中『帰りたーい♪帰りたーい♪』が流れますw / pirucol ( 2007-12-06 10:58 )
「特に眠い時や、やる気がまったく起こらない時が多いです。」って、年中無休?? / 通りすがり@失礼なやつ ( 2007-12-05 13:30 )

2007-12-03 ゲームボーイソフトを買った

ドカポンQもクリアしちゃったので、
何かゲームはないかなーと思ってたら、
ゲームボーイソフト(アドバンスではない)が
105円で売ってたので購入。

・信長の野望(ゲームボーイ版)
・熱血硬派くにおくん 場外乱闘編


くにおくんは、劣化ファイナルファイト風で、
マッハパンチの購入とかがなくて意気消沈し、
30分で即辞めた。


信長の野望は
序盤に内政で町が栄えるまでに
いかに周りに攻められないかだけが勝負で、
国が育ったら
近隣の国に倍以上の兵力で攻め込み続けて終わった


それをエアロバイクに乗って
2時間半くらい漕ぎながらやらせてもらいました。

十分に210円分楽しめますた。
ありがとう。

やっぱアドバンスのソフト買おうかな。
次は桃鉄か聖剣伝説か三国志かトルネコあたりかな。
もうアドバンスの中古もだいぶ減ってきたので
ソフトがあるか不安だなぁ。

先頭 表紙

grep氏>聖魔の光石ならやりましたよー。面白いけどたぶん平均1MAP1回は仲間が死んでリセットしてた気がした・・・。 / pirucol ( 2007-12-04 14:47 )
ファイアーエムブレム面白いっすよー。是非是非。 / grep ( 2007-12-03 19:36 )

[次の10件を表示] (総目次)