himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-03 ゲームボーイソフトを買った
2007-11-29 ローン戦争開戦
2007-11-28 酒を飲みまくった次の日思うこと。
2007-11-26 赤子ウェイトトレーニング
2007-11-23 ぼく ぴっころだいまおう
2007-11-22 ピンボケサップ
2007-11-19 妻の同級生が家に来た
2007-11-14 メガネフェチ
2007-11-09 上下スクロールすること1000回…
2007-11-08 クーポン券の本をめくりながら


2007-12-03 ゲームボーイソフトを買った

ドカポンQもクリアしちゃったので、
何かゲームはないかなーと思ってたら、
ゲームボーイソフト(アドバンスではない)が
105円で売ってたので購入。

・信長の野望(ゲームボーイ版)
・熱血硬派くにおくん 場外乱闘編


くにおくんは、劣化ファイナルファイト風で、
マッハパンチの購入とかがなくて意気消沈し、
30分で即辞めた。


信長の野望は
序盤に内政で町が栄えるまでに
いかに周りに攻められないかだけが勝負で、
国が育ったら
近隣の国に倍以上の兵力で攻め込み続けて終わった


それをエアロバイクに乗って
2時間半くらい漕ぎながらやらせてもらいました。

十分に210円分楽しめますた。
ありがとう。

やっぱアドバンスのソフト買おうかな。
次は桃鉄か聖剣伝説か三国志かトルネコあたりかな。
もうアドバンスの中古もだいぶ減ってきたので
ソフトがあるか不安だなぁ。

先頭 表紙

grep氏>聖魔の光石ならやりましたよー。面白いけどたぶん平均1MAP1回は仲間が死んでリセットしてた気がした・・・。 / pirucol ( 2007-12-04 14:47 )
ファイアーエムブレム面白いっすよー。是非是非。 / grep ( 2007-12-03 19:36 )

2007-11-29 ローン戦争開戦

マンションをいろいろ選んでおりましたが、
やっと物件も決まってローンの審査が完了しました。

やっほーい。

とはいえ、
これから35年も続くローン戦争が始まったわけでして
なんとも複雑な気持ちです。
がんばってこの戦争を勝利で終結させたいです。


そして年末押し迫った忙しい時期だというのに、
ローン審査が通ったおかげで、
さらに忙しい忙しい。

12/12(水)に引っ越し。

なぜか12/15(土)は温泉旅行で。

その間に12/24(月)にクリスマスをはさんで、

12/30(日)は実家に帰省。

さらに、
忘年会はあるわ、
12月末リリースの仕事はあるわ
忙しくなりそうです。

大丈夫かな・・・。
家具も選ばないといけないし・・・。
エアコンとか家電も買わないといけないし・・・。

あと引っ越しの通知のはがきを年末までに書けるかな・・・。
もう無理ぽいな・・・。

年賀状と引っ越し通知いっしょにしちゃおかな・・・。
正月にくるであろう年賀状は転送してもらうことにして。

大変だなぁ・・・。

知人のみなさん
こんな家ですがよければ遊びに来てくださいね〜。
出来れば年明けに以降にw

先頭 表紙

通りすがり氏>浮かべる黒金の城って戦艦?というか船だと住民票が・・・ / pirucol@庶民派 ( 2007-12-03 10:38 )
マンションですか?城、造らなかったんですか??廣島出身なら、浮かべる黒金の城、造っちゃいましょうよ!! / 通りすがり@無責任 ( 2007-12-01 00:22 )

2007-11-28 酒を飲みまくった次の日思うこと。

前の日の晩に酒を飲みまくって
調子の悪い日は、
全体的に寿命が1か月以上は縮んでいる気がする。

根拠はないが
一気に老けたような脱力感からそんな気がする。

そして逃げ場のない気分の悪さと闘いながら、
なすりつけようのない自業自得の行動を反省する。


こんなことやってたら
いつか死ぬ気がするのでもっとほどほどにしよう。
そうしよう。

・・・といつも思う。

先頭 表紙

エボ氏>そうですね。すぐ忘れちゃいますね・・・。繰り返し繰り返しそうやって生きていますw / pirucol ( 2007-11-29 13:44 )
通りすがり氏>ドンマイって懐かしいなぁ。昔部活やってたころよく使ったが最近減った気がした。 / pirucol ( 2007-11-29 13:43 )
酒飲んで調子悪い日は自分も何度も同じ事思ったね。でも酒が抜けるとすぐ忘れるもんです。20代の頃の自分はそれでなんど大変な目にあったことか・・・・。 / 若いうちは反省がないエボリューション ( 2007-11-28 22:09 )
ドンマイ / 通りすがり ( 2007-11-28 14:08 )

2007-11-26 赤子ウェイトトレーニング

1ヵ月ほど前、嫁がTOEICを受けてきて、
予想よりいい点が返ってきたそうで、
そのご褒美っていうほどでもないが、
気分転換にどこか遊びに行こうってことになった。


土曜日は、
川崎大師にお参りです。
帰りに川崎ラゾーナでお買い物をして帰ってきました。

日曜日は、
横浜の中華街に行ってきました。
山下公園を通って桜木町に行って帰ってきました。


いろいろ行って楽しかったねー。
なんて思っていたら、

娘を2日間も抱っこしていたせいか、
今日は少し肩と腕が軽い筋肉痛になりました。


先週、スポーツセンターで
エアロバイクを1時間くらい漕いでも大丈夫だったのに
6.5Kgの子どもを抱っこして
2日も練り歩くのはきつかったみたいですw

まぁ子供の成長って早いものですね・・・。

帰ってシップでも貼りますかね・・・。


先頭 表紙

2007-11-23 ぼく ぴっころだいまおう

誰もいない休日出勤の昼休み。

今日は勤労感謝の日です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・。


先頭 表紙

通りすがり氏>似せようともしてなかったり・・・ / pirucol ( 2007-11-28 16:38 )
劇的に似てないな、これ... / 通りすがり ( 2007-11-27 12:12 )

2007-11-22 ピンボケサップ

六本木をあるいていたら
ボブサップにばったりでくわした。

サップはこのくそ寒いのに
Tシャツ、半ズボンだった。

写真を撮ろうとしたら
ちゃんとガッツポーズとかしてくれた。

でも撮った写真はピンボケでした。

写真を見返してもボブサップかどうか
よくわからないものになってしまいました。

サップごめん。


先頭 表紙

たな氏>マジでボブサップでかいよ。普通の人の1.5倍あるわ。腕の太さも頭くらいある。マジでビビった / pirucol ( 2007-11-26 15:43 )
ヴィヴィ氏>サップいま何やってんだろねぇ。K1追放されたんだっけ?でもまぁ元気そうだったよw / pirucol ( 2007-11-26 15:43 )
黒氏>僕もサップはファンじゃないけどありゃびっくりするわ。 / pirucol ( 2007-11-26 15:40 )
でけぇwwwwサップでけぇwwww / たな ( 2007-11-23 04:40 )
すげぇwww ってかサップ今なにやってんだろうかww / ヴィヴィ ( 2007-11-22 20:40 )
やべぇwwwwあんま好きじゃないが出会いたいwww / 黒 ( 2007-11-22 18:13 )

2007-11-19 妻の同級生が家に来た

日曜日は妻の高校時代の友達が3人くらい来た。


僕も一緒の部屋にいてもよかったけど、
なんとなくバツが悪いので
隣の部屋でゲームボーイアドバンスの
ドカポンQをやっていた。


盗み聞きするつもりもなかったが、
彼女らの高い声がうちの薄い壁を通り抜け、
否応もなく飛んできた。

話題は、
『立ち上がる前くらいの赤ん坊はかわいいという話』
『今度購入するマンションの話』
『高校時代を懐かしむ話』などだった。


この人たちも高校時代はこんな話ではなく、
『全国模試の結果の話』や
『駅前にできた店の話』や
『テレビドラマの話』などをしていたんだろうな。

などと思いつつ、

彼女らが話すマンションの話を
頭の中で強引にテレビドラマの話にすり替えて
当時高校生だった彼女らの姿を想像してみたりする。



「あの人も変わってないよねぇ。」など聞こえて来たが、

『いや、変わってんだろ。』と、
そっと一人で突っ込む。


その瞬間、
ドカポンQの主人公が
ロシアンショットという突然死する技を受けて死んでしまった。

「うぉおおおおおおーーーー」

今まで作り上げた装備を全て失ってしまい、
ゲームをやる気が完全に失せた。

やることも無いし、
自分がなんとなくイヤラシい気がしてきて空しくなり、
近所のスポーツセンターに一人で行くことにした。

先頭 表紙

麦氏>お紅茶ザマスわね。練習するザマス。「お紅茶におクッキーはいかがザマスか。マーニャおばさん(?)に焼いていただいた手作りおクッキーザマス。オホホホホ・・・。」(ダメだ。なんか脳で別の世界が開いたw) / pirucol ( 2007-11-21 10:37 )
フラ氏>点数稼ぎなんかしたくねぇ・・。と思いつつもメモメモ / pirucol ( 2007-11-21 10:22 )
ほんとフラさんの言うとおりですよ。喋れないなら、黙ってお紅茶の四杯も入れてあげたらそりゃもう、向こう数年株上がりまくりだったかも・・。惜しいチャンスを逃しましたね? / 麦@ウチのダンナもダメですけどね・・ ( 2007-11-20 19:09 )
奥さんのお友達と仲良く談笑できる旦那さんって結構点数高いんだよ。いつものように話せばいいんだってば。 / うちの旦那はだめだけどね・・フラ ( 2007-11-20 18:17 )
いし氏>3人やってきて、後から1人やってきて顔だけ見せてすぐ帰ったからです・・・。居心地が悪いっていうほど嫌じゃないんですが女の人ばっかりだと照れて目線をどこにおいていいか分からず目が泳いでしまうのです・・。 / pirucol ( 2007-11-20 12:22 )
3人“くらい”ってなんですか。あまりにも居心地が悪くって数を数える余裕もなかったってこと?? / いし ( 2007-11-20 11:53 )
秋氏>あれですよね。小学生のころ「女の中にぃ男がひとりぃ♪」とか昔やりましたね。あの心境って今でもまだあります。恥ずかしいです。 / pirucol ( 2007-11-20 11:09 )
通りすがり氏>ええと、ツッコメナイ日記を書いてしまいました。申し訳ない。 / pirucol ( 2007-11-20 11:09 )
や〜い弱虫。とか言ってみました(^^; ええ、もちろんジョークですよ! / ( 2007-11-20 07:18 )
ええと、なにをどうツッコミましょうか?適切な言葉が思いつきません。申し訳ない。 / 通りすがり ( 2007-11-19 23:50 )

2007-11-14 メガネフェチ

僕はメガネが大好きです。

メガネをパンに挟んで食べたいほど
メガネが好きです。


でも時任ぁみは
僕のメガネ心にまったく刺さってきません。

元々下地がかわいい子だから
何をつけてもかわいいんだろうけど
それじゃダメなんです。

メガネからかもしだすエロさ(?)が
まったく伝わってこないのです。

そこをわかって欲しいです。

(って、そこまで必死で主張するほどでもないですが。)


先頭 表紙

麦氏>時任Aみの何にデスカwww / pirucol ( 2007-11-19 13:58 )
お手を煩わせました。時任Aみさんには以後気をつけます←違。 / ( 2007-11-16 18:10 )
麦氏へ>一応消しときましたよー。またカキコよろしくです。 / pirucol ( 2007-11-15 10:18 )
通りすがり氏>メガネっこもめがっさ好きです。恋愛したいとかじゃないんですがたたずまいがなんとなく好きです。 / pirucol ( 2007-11-15 10:16 )
「めがね」が好きなんでしょ?別に「めがねっ娘」が好きなわけじゃないんだったら、時任ぁみとか、別にいいべ? / 通りすがり ( 2007-11-14 12:23 )

2007-11-09 上下スクロールすること1000回…



「ぷぷぷぷー。」





|上下スクロールすること1000回…





「おー。笑った。笑った。」







えへへ・・・。


ダメだ…。
バイオハザードのゾンビ化していく人の日記くらい
かわいさが侵食してきている・・・。

かわゆっ。うまっ。

先頭 表紙

ヴィヴィ氏>よーしよーし。やった瞬間、貴様のおでこもハンマーでだるま落としのようにスコーンとぶっ飛ぶと思うといい / pirucol ( 2007-11-11 22:52 )
おでこをペシペシしてみたいwwwwww / ヴィヴィ ( 2007-11-11 00:38 )
フラ氏>彼氏!!彼氏ですかー。彼氏ねぇ。彼氏。彼氏…。いやいいんですよ。うん。僕は僕の妻が居るんだし。そうだそうだ。 / あまり考えないようにしたいpirucol ( 2007-11-10 23:01 )
アッキー氏>ツッコミなのにボケ入っているしw / pirucol ( 2007-11-10 22:58 )
エボ氏>あれね。見ちゃうとね。どうも顔が緩んじゃうので仕事中は見ません。ダメですダメ。 / pirucol ( 2007-11-10 22:57 )
秋氏>まっ待ち受け画面!!いや、絶対しないですよ。しません。たばこもすぐにやめれた意志の強い僕です。初志貫徹ですw / 既に危ういpirucol ( 2007-11-10 22:56 )
通りすがり氏>いや通りすがり氏までスクロールしなくていいですよwwとりあえずかわいさがわかってくれてありがとう。 / pirucol ( 2007-11-10 22:54 )
かわいい!!スクロールしなくても両方画面に入ったので静止画面で堪能しました♪ / 姫が彼を紹介した時を今から心配するフラ ( 2007-11-10 18:22 )
スクロールしまくってたら酔ってしまった・・・(自分に) / アッキ〜 ( 2007-11-10 12:27 )
ほんとに可愛いですよ。親バカと言っては失礼ですが気持ちはわかります。その笑顔を見て頑張って行こうという気持ちになるんですね。 / エボリューション ( 2007-11-09 14:50 )
もう御身体に障りますから携帯の待ち受け画面にしちゃって、おひとりで何万回でも・・・(^^; 以下自粛 / 秋 ( 2007-11-09 14:00 )
可愛いのは異論ありません。ですが、スクロール面倒なので、gifアニメにでもしてください。 / 通りすがり ( 2007-11-09 11:44 )

2007-11-08 クーポン券の本をめくりながら

クーポン券の本をめくりながら、
「おっこれ安いじゃん。」
「買おうかなー。微妙かなー。」と言いつつも、

『でも割引なだけでやっぱり金が減っちゃうんだよな・・』などと
さらにセコイことを考えている自分がいる。

先頭 表紙

grep氏>もらいすぎですから・・・。もらえなかった人が困るでしょっっ!! / pirucol ( 2007-11-10 22:52 )
たな氏>ナカーマ。ナカーマ。 / pirucol ( 2007-11-10 22:51 )
hotpepperな俺は好きなクーポンがある月なら10冊はあります^^ / grep ( 2007-11-08 21:19 )
あるあるwww結局眺めるだけになることが多い / たな ( 2007-11-08 18:47 )

[次の10件を表示] (総目次)