himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-28 ルーブーム到来
2007-10-23 丁度良いは常に一定ではないけれど、なるべく一定じゃないと体に悪そうだ
2007-10-21 主婦と生活するための留意点(衣類編)
2007-10-19 瓜にかきたるちごの顔
2007-10-17 泡のチカラ 地中海風オレンジ
2007-10-15 物件の見学とか行ってきた
2007-10-11 なんかメイドカフェって飽和状態じゃないですかね・・・
2007-10-10 家探し
2007-10-09 あの人のエロマンガが読みたい。
2007-10-05 近所のクソ高校生の尻を打てるバッティングセンターが欲しい


2007-10-28 ルーブーム到来

今朝、電車に乗っていたら、
富士通から出たスキャナーのポスターに
ルー大柴が載っていた。


ルー大柴は、
ここずーっとテレビに出てなかったのに、
急にへんなラッパーとコラボで歌をだしてきたし、
キリンの午後の紅茶のCMにも出てくるようになったし、
TVにもたまに出るようになった。


ルー大柴自身は
「ルーブーム到来だぜ」とか言っているけど、
芸風が変わったわけでもなく、
何かで騒がれたわけでもなく、
生き方の本もだしてるけどその本がヒットして、
ファン急増ってわけでもなさそうだし。

なぜルーブームになったのか経緯がまったく分からない。

とりあえずルー大柴のネタも変わらない上につまらないし、
見ていてイライラするので出てこなくていいです。


しかしルー大柴に何かあったの?
おしえてえらい人。

教えてくれた方には
もれなく僕からトゥギャザーします。


先頭 表紙

grep氏>そうか・・・女子高生はまだ見たことのない新しいネタに映るのか・・・。 / 年を感じてきたpirucol ( 2007-11-01 10:02 )
ブログが女子高生等に人気→TV番組で採用→主婦層に飛び火→ルーブームでトゥギャザー だったっけ? / grep ( 2007-10-29 17:47 )

2007-10-23 丁度良いは常に一定ではないけれど、なるべく一定じゃないと体に悪そうだ

いつもは発泡酒の500ml缶を2缶くらいしか飲まないのだけれど、

今日はなぜだか6缶まで飲んだ。


特に何があったわけでもないし、
ストレスがたまっているわけでもないけど、
いつもよりたくさん飲んだ。


というか、飲めた。

というか、飲みたかった。

というか、ちょうどいい酔いがいつまでたっても回ってこなかった。

先頭 表紙

エボ氏>エボさんのビールの飲みっぷりは見ていて気持ちがいいですね。また飲みにいきましょうw / pirucol ( 2007-10-25 10:30 )
通りすがり氏>なんなんでしょうねぇ。でもたくさん飲んでも酔えなくても後の日はやっぱりしんどさだけは残っちゃうんですよねw / pirucol ( 2007-10-25 10:28 )
飲む気になったら自分と同等かそれ以上に飲めるみたいだね。自分は1人だと500ml缶は3つが限界ですよ。人がいればその3倍以上飲めるとは思うけど・・・・。 / 酒豪はすぐそばにいたエボリューション ( 2007-10-23 20:24 )
まぁ酔えない日もあるさね。私もこないだウィスキー2日で空けて、翌日、日本酒5合飲んで...肝臓いぢめてしまったよ / 通りすがり ( 2007-10-23 18:32 )

2007-10-21 主婦と生活するための留意点(衣類編)

皆さんは、
「あの服なかったっけ?あの旅行に着ていったやつなんだけど。」と、

タンスの衣服を散々ひっかきまわし、
主婦にその衣服のありかを
たずねたりしたことはありませんか?


僕はあります。

あれは主婦に対して絶対やってはいけない行為なのです。

それをやるとほぼ間違いなく、
次の日の帰宅後には
タンスに「シャツ類」とか書かれたシールが張られてしまいます。

そして帰宅後、
「ほら見て?これでわかりやすくなったでしょ。」などと聞いてきます。

タンスにびっしり張られたシールを見ながら、
「あっほんとだ。すげーわかりやすい。」などと言わないといけないからです。

これは秘められた半ギレ行為なので、
「おいおい。やめてくれよ。」と正面から否定するのは
「あなたがちゃんとしないからでしょ」と
正論を言われてしまい逆効果です。


あのタンスシールは
主婦が気をきかせてかわいいシールにすればするほど、
シール自体が主張を起こし、
タンスの違和感を隠せなくなります。

なのでそんなときは、
「ちょっとかわいすぎるよ」と軽く笑うのがよいでしょう。

主婦はとても敏感なので、
雰囲気を察してくれることがあります。

あなたの日ごろの行いがよく、
ウソが少ないひとならストレートに
「ごめん。次からちゃんとするからこのシールだけはやめて。」
というほうがトラブルがないというケースもあります。


どうしても耐えれなくなり剥がしたいと勝負に出たい場合、
あのシールを気づかれずはがすタイミングは、
3〜6日後くらいがよいと言われています。

それ以下だとすぐ気づいてしまいますし、
それ以上だとそのシールがタンスに定着化してしまうからです。

そのかわりシールをはがした後は、
絶対にタンスをまたごちゃごちゃにしたり
服のありかをたずねる行為をしてはいけません。

そのシールの存在にまた気づいてしまうからです。

あとアフターケアとして、
軽くサラダ油を染み込ませたティッシュでタンスを軽く拭いておくと
シールが張りにくく剥がせやすくよいでしょう。

それではまた次回。

先頭 表紙

いし氏>デスヨネー。。でもごちゃごちゃになってるところを見た時点でカーッときたりしません?それならいいんですが・・。 / pirucol ( 2007-10-23 12:24 )
通りすがり氏>弱いよ / pirucol ( 2007-10-23 12:05 )
みなみ氏>なるほど荷造り用ガムテープなら剥がしやすい・・・ってチガーウ!!張られたくないのデース。 / pirucol ( 2007-10-23 12:05 )
フラ氏>自分がやられた気持ちになるときついですよね。なんというか犀の河原で石を積んでいるような気分ですよね。 / pirucol ( 2007-10-23 12:04 )
いいんですよ、ごちゃごちゃにしても。後片付けさえしっかりしていただければ、の話ですが。 / 人の後片付けが一番嫌いだ いし ( 2007-10-22 20:42 )
弱いな / 通りすがり ( 2007-10-22 00:06 )
↓荷造り用テープは貼ったり剥がしたりが自由にできるスグレモノでして、おすすめです。 / みなみ ( 2007-10-22 00:04 )
あああうちのタンス(つーか衣装ケース)にもぴっちりシール(つーか荷造り用テープ)貼ってあります。子供のケースにも「オムツ」「洋服」「くつした」などと細々と。そう、オットも子供の世話をヤレ!!と言わんばかりに。世のオット達はアレに圧力を感じて(くれて)いたのですね……。 / みなみ ( 2007-10-22 00:02 )
タンスをごちゃごちゃにするのは絶対NGです。後始末が大変(TT)ありかを尋ねることは私的には許せるかも / 衣類の分類整理整頓大好きなフラ ( 2007-10-21 14:08 )

2007-10-19 瓜にかきたるちごの顔

うちの子も4カ月を過ぎて
やっと5.5Kgくらいに成長しました。

顔がだいぶぷっくりとしてきています。


近況は、タオルであそんでみたり、
掛けている布団を手でどけてみたり、
口を尖らせてブブブーってやってみたり、
転がって布団から脱出するようになってきました。

あと、ほとんど母乳しか飲んでないですが、
口からちょっときゅうりに似たようなにおいがします。

なんなのでしょう?あの妙なにおい。


先頭 表紙

アッキー氏>ツルツルしたものってなんだろう・・・。下敷き?氷?稲庭うどん? / pirucol ( 2007-10-22 10:59 )
くろこ氏>ありがとうございます。最近覚えた術なのですが「子どもさんかわいいですね。」と言われたときに「いえいえ、お宅の子も・・」とか返すより、先にお礼を言った方がいいことを覚えた。 / pirucol ( 2007-10-22 10:55 )
もう少しすると、妙な物がお気に入りになる頃かな?自分はツルツルした素材の物がお気にだったそうです。w / アッキー ( 2007-10-20 15:22 )
日増しにかわいくなってる(゜д゜) / くろこ ( 2007-10-19 21:22 )

2007-10-17 泡のチカラ 地中海風オレンジ

最近のTVCMは『続きはWeb』でとか、
『検索ワード』とかを表示してHPへの誘導が多いですが。

検索ワードが、
[泡のチカラ 地中海風オレンジ]を見た時は

「長がっっっ!!」と、
ツッコミが嫁とかぶりました。

いくらそれでHitするっていっても
そりゃ横暴だろwwww


先頭 表紙

アッキー氏>最近、アニメや有名人のパチンコが毎月のように出てきますね・・・しかし島倉千代子がシマウマのかぶり物をして「シマウマ千代子」とかどうしていいものやら・・・。 / pirucol ( 2007-10-22 10:47 )
「アントニオ猪木という名のパチスロ機」も長いね。 / アントン渡辺 ( 2007-10-20 15:20 )

2007-10-15 物件の見学とか行ってきた

土曜日は嫁と子どもをつれて、
物件の見学をしてきますた。

5件くらい回ってきたのかな。



1番お手頃価格で部屋数が多い!!
とか思ってた物件が、

なんと見学後は・・・第4希望に転落で
ほぼ予選落ちですた。

物件は見てみないと分からないものですなぁ。



にしても、
都市銀行の住宅ローンの融資限度額でびっくりしたのですが、
家族構成によっても信頼度がかわるそうで、

子どもが増えるたびに融資限度額は減り、
僕くらいの年収だとこのくらいの割合でしか
受けれないことを知りました。
(具体的な値を入れると年収がばれるので省略w)
 独身・夫婦子供なし:融資額 満額
 夫婦子供1人:融資額 2割未満減
 夫婦子供2人:融資額 4割近く減
 夫婦子供3人:融資額 5割以上減


当然、子どもがいれば、
支出も増えて返済能力が減るんだからしょうがないのですが、
この状況じゃ少子化が止まるわけねぇだろ。と思った。

なんというか、
まぁ生活が苦しくなるのは覚悟して産めや。っていうのも当然だけど、
それを如実に数値で表しすぎていた。



ということで、
住宅ローンやるなら、
計算が合えば早めがいいなと思った。


先頭 表紙

麦氏>うちもなんとなく無駄遣いをしすぎない計画が着工中です。でもいつまで続くやらw / pirucol ( 2007-10-19 11:48 )
エボ氏>住宅ローンってローンの中でも結構金利が低いし、大家族ならそれだけ大きい家が必要になってくるわけですが、いろいろなことを含め計画性が必要ですねぇ。 / pirucol ( 2007-10-19 11:47 )
初耳です、少子化も進むはずですよね。借りられればいいってものでもないですが・・。ローンの計算するとその後2、3日無駄遣いしなくなった記憶があります。 / ( 2007-10-17 07:08 )
そうなんですよね。子供いると住宅ローン額減らされるのですよ。実際に姉夫婦でそれを聞いたので愕然としましたよ。自分も所帯持ちだったら厳しいですね。何時までもそうじゃいられないけど・・・。 / エボリューション ( 2007-10-15 22:27 )

2007-10-11 なんかメイドカフェって飽和状態じゃないですかね・・・

下火になりかけてるとはいえ、
まだメイドカフェが各地にできたりしていますが、
よくメイドとか元々マニアックな衣装が
ここまで流行ったなぁと思う。

でも、もう目新しくないし
ここまでなんじゃないかなと個人的に思う。


もうやるなら
いっそのこと屈強な祭り好き男による、
フンドシカフェとかやったほうが
儲かるんじゃないかと思った。


江戸っ子の祭り好きな男とか、
短気でぶっきらぼうなのに情が厚いから、
超ツンデレだしな。


フンドシ男と
フンドシじゃんけんができるサービスとか、

フンドシ男に
祭りの大団扇で食べ物をフーフーしてもらうとか、

フンドシ男に騎馬戦で担がれて、
写真撮ることができるサービスとかどうよ?


キモオタも少しずつ認められてきた社会だ。

ガチホモもそろそろ認められていいだろう。


・・・ちょっと無理があるか?


先頭 表紙

アッキー氏>たむけんはいつまでフンドシでいくのでしょうか・・。そういえば波田陽区はたまにしか見ませんが着物を着なくなりましたね・・。 / pirucol ( 2007-10-15 15:53 )
通りすがり氏>岬ちゃんってこの女の子の絵ですか。NHKにようこそだっけ?それにしてもジローラモよくやるなと・・・ / pirucol ( 2007-10-15 15:47 )
また、たむけん が儲けちゃうね。笑 / アッキー ( 2007-10-13 17:29 )
よくも岬ちゃんを野郎の股間なんかに!! / 通りすがり ( 2007-10-11 22:52 )

2007-10-10 家探し

日曜日は、嫁の実家に行ってきました。


といっても、
『子供が大きくなったら今の家も狭くなるし、
 まだ元気だけど実家のご両親の老後も考えて、
 いっそのこと実家周辺に引っ越そうか。』

という流れがあって、

嫁と子どもを実家に置いて、
僕が不動産屋をぐるぐる回ってきただけなんですけどね。


実家にいる間は嫁のお父さんが、
ずっと娘を抱っこして外を歩き回ってくれたそうです。

よかったのー。


先頭 表紙

うん、わかった。 / 通りすがり ( 2007-10-11 12:50 )
通りすがり氏>未成年のうちは僕がことごとく却下するので、自分の歳に+20した頃、うちの娘にプロポーズすればいいと思いますよ・・。 / pirucol ( 2007-10-11 10:45 )
嫁の実家、緊張しね?...それはそうと、嬢を僕にくれませんか? / 通りすがり ( 2007-10-10 12:11 )

2007-10-09 あの人のエロマンガが読みたい。

***************************************************
今回だけは少年・少女マンガをよく読んでた人は、
本当に読まない方がいいです。
***************************************************

















鳥山明のエロマンガが読みたい。実に読みたい。

車田正美のエロマンガが読みたい。実に読みたい。

新沢基栄のエロマンガが読みたい。実に読みたい。

荒木飛呂彦のエロマンガが読みたい。実に読みたい。

ゆでたまごのエロマンガが読みたい。実に読みたい。

のむらしんぼのエロマンガが読みたい。実に読みたい。

室山まゆみのエロマンガが読みたい。実に読みたい。

水木しげるのエロマンガが読みたい。ってあったっけ?忘れた。

赤塚不二夫のエロマンガが読みたい。実に読みたい。

クラフト団・やまと虹一のエロマンガが読みたい。実に読みたい。

すがやみつるのエロマンガが読みたい。実に読みたい。

池野恋のエロマンガが読みたい。実に読みたい。

岡田あーみんのエロマンガが読みたい。実に読みたい。

青山剛昌のエロマンガが読みたい。実に読みたい。

西森博之のエロマンガが読みたい。実に読みたい。

門馬もときのエロマンガが読みたい。実に読みたい。

高橋陽一のエロマンガが読みたい。実に読みたい。

あだち充のエロマンガが読みたい。実に読みたい。



うーん。やっぱりいろいろ考えたが、
鳥山明の本気エロマンガが読みたい。実に読みたい。

別にエロマンガファンってわけじゃないんだけど
どんな展開になるのかすっごい興味があるww


鳥山明は本気でエロそうだし、
宝くじが当たったら『一切非公開』という条件で
3億円で描いてくれないだろうか・・・。

いやもしかしたら、ヨーロッパ諸国でもドラゴンボール大人気だし、
世界のどこかの金持ちが既に描いてもらっているかもしれない。

ちくしょう。うらやましいぞ。てめぇ!!!
(注:見えない敵と戦っているところ)


ああでもどんなに似てても同人誌じゃタダでもいりません。


先頭 表紙

通りすがり氏>確かにドラゴンボールも最初は、冒険ファンタジーコメディー(ぽろりもあるよ。)くらいだったですけど、強さのインフレが起き過ぎて格闘マンガになっちゃいましたね・・・。 / pirucol ( 2007-10-11 10:42 )
秋氏>隠されたストーリーを読みすぎですwwでも僕も小さい頃結婚したら生まれるものって考えてましたよ・・。 / pirucol ( 2007-10-11 10:38 )
アッキー氏>エロ超人はやばいですねwwやっぱり加○鷹は1000万パワーくらいあるのでしょうかw / pirucol@ハリケーンミキサー ( 2007-10-11 10:35 )
麦氏>一条ゆかりと言えば、もうすぐTVドラマの有閑倶楽部が始まりますね。最近女性作家のマンガ原作ドラマ多いですなぁ。 / pirucol ( 2007-10-11 10:32 )
じいちゃんのきんたまくら by 悟空 も忘れないでください。 / 通りすがり ( 2007-10-09 23:57 )
ドラゴンボールはエロ漫画です!だってチチと悟空が結婚して悟飯が生まれ、ブルマとベジータが結婚してトランクスが産まれたんでしょ?これがエロくなくて何なの?!と思いましたよ、当時(笑)。幸いに「子供は結婚したら生まれてくるもの」と思い込んで疑問にも思わない子供たちに救われましたが、私はひとり恥ずかしかったです。←意識過剰 / 秋 ( 2007-10-09 15:54 )
ゆでたまご のエロマンガって・・・やはり超人がでてくるのか?フィンガー超人 加○鷹!に出演希望 / アッキー ( 2007-10-09 15:19 )
バイト先で少女系エロマンガに囲まれて付録はさんでますが、ストーリーも絵もツメが甘いんですよねえ・・。鳥山明氏はすごそうですね。個人的には一条ゆかりが読んでみたいです。 / ( 2007-10-09 13:46 )

2007-10-05 近所のクソ高校生の尻を打てるバッティングセンターが欲しい

君たち。

君たちが青春を謳歌しているのはわかった。
主張もよくわかった。

だから夜は静かにしようね。
また警察に電話して追っ払ってもらっちゃうぞ。

おじさん。
ゴミの後片付けさえできていれば、
君たちの煙ホタルゴッコなんか放置しといてあげるからさ。



あと駅前のエレベータのボタンを
叩いて壊すのはやめようね。

あれ使えなくなるとおじさん
子ども抱えるとき大変なんだ。


おじさん。
ムチのようによくしなる棒で、
君たちの尻を打てるバッティングセンターができたら
どんなに素敵だろうかと
いつも心から思っているよ♪

先頭 表紙

麦氏>でも結構それってむずかしいものですよねぇ。人によって「そりゃ許容範囲でしょ。」っていうのと、「そりゃアウトだろ?」って違うし。でもどちらにしても周りを少しだけ見れる人になって欲しいですね♪ / pirucol ( 2007-10-09 16:06 )
通りすがり氏>そういわれたらそうですね・・・。三つ子の魂百までとよく言いますが、変わらない人はやっぱりかわらないかもしれませんね・・・。どこかで気づいてほしいものです。 / pirucol ( 2007-10-09 16:02 )
うちの子はそうならないように今後とも可能な限り躾ける様にします。 / 通りすがり ( 2007-10-09 13:34 )
クソ社会人なんて、要らないですよ。いつだったか、吉牛バイトをしてた会社員の話書いていたではないですか?社壊人は、害悪以外の何者でもありません。せめて、早めに駆除して二酸化炭素の排出量を減らすことに貢献させるべきです。それが、クソのせめてもの使い道ですから。 / 通りすがり@超穏健派 ( 2007-10-09 05:31 )
秋氏>それ僕も思いますわー。そのうち自分の子もそうなったらどうしようかと・・。でもそうなる原因は親が作ってる気もしますね。予測ですがそういう親は子どもの反発をそのまま楽して放置をして流してるのじゃないかと思う。 / pirucol ( 2007-10-09 02:08 )
ヴィヴィ氏>ネタが旬ですね。ビール瓶も可。 / pirucol ( 2007-10-09 02:02 )
通りすがり氏>まぁそれでもそのうち生きていくために、あれこれを覚えてクソ社会人になるんだからいいんだけどね。でもね。今なんとかして欲しいです。 / pirucol ( 2007-10-09 02:01 )
この歳のオバサンには理解できないカタチで青春を謳歌している子供たちを見るにつけ、蠅敲きで殴りつけたいと思うような子でも、この子達だって、きっと、生まれてからの数年だけは愛くるしく可愛らしかったんだろうな〜と、そう思うように努力しています。きっとその子らの親だって、ひと様から「叩きたい」と思われるような子に育てたかったわけでも育てたつもりもないだろうと思います。どこからレールは逸れて歪んで折れて行き場を失くすんでしょうね。 / ( 2007-10-06 07:21 )
相撲部屋入ればケツバットし放題! / ヴィヴィ ( 2007-10-05 22:27 )
おぢさん、心が広いな。クソ高校生なんて粗製濫造品なんだから、一族郎党、北の国に支援物資としてあげちゃえばいいんだよ。それで、拉致被害者は還してもらうと。最後に、北の国全土に気化爆弾打ち込んで、お掃除完了、万事OK。 / 通りすがり ( 2007-10-05 12:14 )

[次の10件を表示] (総目次)