himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-03 矢野デビッド?
2007-10-02 渋谷の風風亭という焼肉屋に行きました。
2007-10-01 アイツはしゃれこうべ
2007-09-28 ベビーマッサージ中・・・
2007-09-26 ギャル曽根のう○この話
2007-09-25 私は氷 あなたはウィスキー
2007-09-23 ベビーマッサージに行ってきました
2007-09-21 おむつ替え室にいたときの話
2007-09-20 安倍さんのことやらいろいろ思った雑感
2007-09-18 いつか・・・


2007-10-03 矢野デビッド?

SANYOのエネループのCMにでてくる
この人なんですが、




ちょっと前にIntelのCMにでてきた
バレエを踊ってた人なんじゃないかとふと思った。


同一人物なのかな?

しかしすごいギャップすぎて、
思わず笑ってしもた・・。


ちなみにIntelのCMに出てきたバレエをやってた人は
矢野デビットという人らしいです。

先頭 表紙

オマエの家だぁ〜!! / 通りすがり ( 2007-10-04 07:15 )
通りすがり氏>えっと。病院にいきますか?警察にいきますか? / pirucol ( 2007-10-04 00:55 )
幼女にしか興味がねぇ!! / 通りすがり ( 2007-10-03 11:03 )

2007-10-02 渋谷の風風亭という焼肉屋に行きました。

カルビがすっげぇ硬い・・・。
本当に噛みきれない・・・。


肉に下味もついてないし、
ロースターも中央にあるガスコンロに蓋しただけのやつで、
直火が当たって焦げ肉か、生肉しか作れない


さらに・・・。

タン塩を頼むと・・・。豚タンが出てくる・・・。

生中ジョッキを頼むと中身は発泡酒(たぶん淡麗生)・・・。

いや・・メニューの表記はまちがいではない。
確かにタン塩、生中ジョッキだ・・・。


って・・・
この野郎ぶっ飛ばすぞマジで。


僕の焼き肉屋ランキングでかなりいいところに位置しました。


唯一この店でよかったなと思えることは、
異常にテンションの低いブラジル人を見れたことです。

あんなうつろな目で焼肉を食うブラジル人は初めてです。
それでも食べ放題なので一生懸命食べてました。

あれには笑った。

先頭 表紙

エボ氏>ほんとにげんかやいけばよかったです・・・。 / pirucol ( 2007-10-03 11:22 )
やっぱり渋谷はげんかやだな。 / 肉より酒ばっかのエボリューション ( 2007-10-02 20:17 )
アッキー氏>食い放題はやっぱダメなので、次は焼肉たむらに行くことにします。ちゃぁ〜。 / pirucol ( 2007-10-02 17:44 )
肉質がイマイチなのは、食べ放題店の専属エラーなんで・・・。でも、ギャル曽根には関係ねぇ! / 大食い王アッキー ( 2007-10-02 16:52 )

2007-10-01 アイツはしゃれこうべ

いつか、ごく自然な会話の流れで、
小粋に『しゃれこうべ』という言葉を織り交ぜて、
会話したいと思っているのだが、

それが全く達成されない・・・。


いつ使ったらいいんだろう・・・。

いろんな会話のシーンを想定するが、
まったく出せる余地がない・・・。



【しゃれこうべ】
 あたまの骨が 風雨にさらされてしまっているもの。
 され(曝れ)こうべ(頭)のこと。


先頭 表紙

アッキー氏>君は天才なので林家たい平のかわりに笑点にでたほうがいい。 / pirucol ( 2007-10-02 17:33 )
通りすがり氏>そんなに若人でも・・。げふんげふん。 / pirucol ( 2007-10-02 17:31 )
オシャレな都市・・・神戸。 略して「しゃれこうべ」 / アッキー ( 2007-10-01 14:00 )
う○この話は普通に出来るのにね。なんでだろう?悩めよ若人 / 通りすがり ( 2007-10-01 13:03 )

2007-09-28 ベビーマッサージ中・・・

今日は習ったベビーマッサージを実践してみました。


これはタッピングといって、
手をお椀型に丸めて背中をパタパタとノックするマッサージ。





はぁ〜。ええわ〜。兄ちゃんなかなか上手やでぇ〜。(なぜか大阪弁)

先頭 表紙

エボ氏>これはうちの奥さんが撮影したものです。あとこのセリフ僕がかってにあてはめただけです。まだうちの子はしゃべれませんw / pirucol ( 2007-10-01 12:51 )
フラ氏>大人のマッサージとちがって筋肉の緊張をほぐすのは少ないけど習ってよかったですわー。 / pirucol@でも大人にはしません ( 2007-10-01 12:50 )
通りすがり氏>そんなにう○こネタなんかやってないよ!!と言わせる釣りか。そうだな。 / pirucol ( 2007-10-01 12:47 )
この表情の撮り方がうまい。でも(なぜか大阪弁)のとこでマッサージやってるのが親にも関わらず「兄ちゃん」は厳しいなぁ・・・・。 / エボリューション ( 2007-09-28 23:02 )
姫様、気持ちよさそう。うっとり状態ね。これって大人にやってもきっと気持ちいいよね / フラ ( 2007-09-28 20:56 )
なんか、う○こと、嬢のネタばっかりだよね。まぁ、どっちも氏が溺愛しているものだから、しかたがないのかもしれないが... / 通りすがり ( 2007-09-28 12:16 )

2007-09-26 ギャル曽根のう○この話

**************************************************************
今回の話は少し汚いので見ないことをお勧めします。
**************************************************************




この前ギャル曽根の底なし胃袋の検証番組で、

『ギャル曽根は1食に1万kcalも食べてなぜ太らないのか!』という実験をしていた。
※目安として成人男性が約1日で2200kcalくらい。牛丼1杯は800kcalくらい。

理由として
・代謝の早い細胞であること(食べると体温がすぐ高くなる)
・胃袋の伸縮が尋常ではないくらいすごいこと
・胃の筋肉が活発で腸に送り出す力がすごいこと
・腸にビフィズス菌が普通の人の2倍以上いること
・腸が必要以上の栄養の摂取はしないこと


という、いろいろな条件が重なっていて
あの体型で大食いであることを支えているそうだ。


なので、痩せるためには筋肉を動かす必要はあるのだが、
太るのは自分の内臓次第なんだなと思う。



しかし、腸が必要以上の栄養の摂取しないということは、
ギャル曽根のう●こは、まだかなり栄養があるのだろうか・・。

いや、むしろギャル曽根のう●こはくe・・・

・・・・いや、なんでもない。



ちなみに一日のお通じは6〜7回だそうです。


先頭 表紙

通りすがり氏>多いなぁ。ウォシュレットか高級ペーパー使わないと痛くなりそうですね・・・。 / pirucol ( 2007-09-27 12:46 )
grep氏>そこでエロゲーという発想はおかしいw / pirucol ( 2007-09-27 12:44 )
私も6〜7回のお通じ、普通なんですけど... / 通りすがり ( 2007-09-26 23:16 )
これってどんなエロゲ? / grep ( 2007-09-26 19:26 )

2007-09-25 私は氷 あなたはウィスキー

小雪がやっているサントリーの角という
ウィスキーのCMで

「私は氷 あなたはウィスキー」という、
キャッチコピーが使われていて、

「これどういう意味?私はあなたに冷たくするってことか?」って、
嫁に言ったら、

「あなたが私をだんだん溶かしていくってことでしょ。」
って思いっきりツッコまれた。

確かにそうかもしれない、
だが氷なんか常温で放置しても溶けるだろ。
それだと例え方がおかしいじゃないか!ウワーン

http://www.youtube.com/watch?v=oHJKOku25zM


先頭 表紙

みなみ氏>別にすごい幸せってほどでもないけど、今の感じが私にはちょうどいいんだ。みたいな疲れた雰囲気。監督さんお上手ですよね。しかしみなみさんのその視点といい、数年前って若いころから角を飲んでるところといい・・なんといいましょうか・・・w / pirucol ( 2007-09-27 12:43 )
角、好きだったけどここ数年は飲んでないなー。あのCM、我が家で大評判です。「ついに小雪の本領発揮」「あの不幸顔、不倫系似合いまくり」と……。いや、私はコピーの意味なんてまったく考えてませんでした。ウホ。 / みなみ ( 2007-09-26 02:24 )

2007-09-23 ベビーマッサージに行ってきました

なんとなく我が日記が
ずいぶん育児日記に占領されつつありますが、
気にせず気にせずということで。


今日は、ベビーマッサージとかいう、
オイルを使って赤ちゃんをマッサージする教室にいってまいりました。


これをやることにより、
もっと赤ちゃんと親密になれることはもとより、
体に柔軟性ができたり、肌の乾燥が防げたり、
リラックス効果とマッサージによる体力消費で
赤ちゃんに安眠が得られるとか。

これで睡眠をうまくコントロールできて、
嫁の負担も減ればいいなということで。


うちの家庭のほかに5組の家庭が来られておりまして、
だいたい3ヶ月〜5ヶ月の子ばっかりでしたが、
1組だけ9ヶ月のお子さんが着ておられました。

しかし9ヶ月の子ってすごいですね。

自力で立ち上がるのです。
体重も8kgとうちのこの倍くらい。

うわーたのもしいなぁとか思ってしまいました。


嫁は他の家庭の旦那様が一生懸命あやしている姿とかが
なぜか面白かったらしくて、
なんかニコニコしてました。

オイルマッサージの効果がでればいいですね。

あっあと、
マッサージするときはやっぱりいっぱい話し掛けたり誉めろとのことです。
やっぱり話し掛けるのは大切なようです。はい。

先頭 表紙

フラ氏>ずいぶん違いますね〜。うちの子も3ヵ月半くらい経ちましたが生まれたてのころの顔と比べたら肉の付き方も全然違いますしw / pirucol ( 2007-09-25 17:22 )
ヴィヴィ氏>それニコニコ動画の見すぎですからw / pirucol ( 2007-09-25 17:20 )
大きくなれば1歳違ったってそんなに変わらないものが、赤ちゃん時代は1ヶ月の差がとてもあるよね。それだけどんどん成長してる時期なんだねぇ / 目を合わせて話しかけるフラ ( 2007-09-24 17:06 )
ごめんなさい マッサージよりも ニコニコと言う言葉に反応してしまった・・・ / ヴィヴィ ( 2007-09-24 01:28 )
お嬢>オイルはベビーオイル用の無香料のアーモンドオイルらしいです。ちょっといいニオイです。 / pirucol ( 2007-09-23 09:56 )
たぶん私でもニコニコしちゃうとおもうな〜 オイルマッサージに使うオイルはベビーオイル? / お嬢 ( 2007-09-23 03:42 )

2007-09-21 おむつ替え室にいたときの話

金曜日に日曜日の話をしてしまうんですが、

近所のショッピングモールに買い物に行きました。


オムツ替え部屋での話なのですが、

まわりの奥さまがたの独り言すごいですね。


「はいはいはい。おむつ替えますよー。」

「あーら。うんちでちゃったの。」

「はい。キレイキレイなったー」


みんな実況するかのごとく語りかけていましたww

ちょっとおもしろいなぁと思いました。



たぶん彼女たちの口をガムテープで押さえて
1日くらい育児させたら
何人かしゃべり足りないことによる
死者が出るんじゃないかと思うくらいの勢いだった。

先頭 表紙

通りすがり氏>政界にでませんよ。 / pirucol ( 2007-09-23 09:53 )
シナモン氏>なるほど、ちょっと自分も意識してみてやってみます。しかしまだ抵抗があってなにか一線超えた気分に変換してからじゃないと僕には難しいみたいですw / pirucol ( 2007-09-23 09:52 )
みなみ氏>密室育児!新しい言葉が来た・・・。Google先生に聞いてみよう・・・。 / pirucol@なんかサスペンスっぽい ( 2007-09-23 09:40 )
今回、氏の発言は経産婦達の共感を得られなかったようですな。政界にうってでるにはまだまだですね。 / 通りすがり@あえて発言を控えてた ( 2007-09-22 23:31 )
それはいいことなのですよー。だまーってお世話するのではなくきちんと話しかける、って大事らしいのです。語りかけによって赤ちゃんは言葉を覚えますし、オムツをかえてもらう=キレイキレイになった、と、認識するのです^^それに何も言われずにオムツを脱がされるなんて嫌ですよねー^^・・とはいうものの、私は公共の場所では恥ずかしさもあり、無言が多かったような気もしますが・・^^; / シナモン ( 2007-09-21 23:57 )
いや、独り言じゃないですから〜! と一応ツッコミ(笑) でも実際、私も意識して一生懸命話しかけてました。ダンナが忙しくて帰宅が遅いと、一日中二人だけだったので、自分が話さないと誰も子供に話しかける人がいなかった。なのでまあ、半分は義務感からでしたね。そういうのを密室育児といいますね。 / みなみ ( 2007-09-21 20:28 )

2007-09-20 安倍さんのことやらいろいろ思った雑感

安倍さんは、
結局なにもできやしなかったし、
辞めるタイミングも悪かったし
いろいろ非難ゴーゴーに言われているけど、

正直なところ、
彼の能力の限界まではやったんじゃないかなと僕は思う。

もうすでに限界を振りきれてたけど真面目だったから、
やってただけっぽい気がしてならない。

たぶんこれ以上やったら小渕さんと同じ運命になるのかも。
とか思った。

まぁだからって誉める気はないですが・・。

それより、
指導力がないとよく言われるが、

その安倍さんの横で何十年もいっしょに
国会議員をやってる人がいっぱいいるのに、
安倍さんを選んじゃってる方が問題なのではないのかと思う。

何十年もいっしょにやってるのに、
「こいつ指導力ねぇし首相はちょっと無理だろ。」って気づくのが普通じゃないのか・・。


安倍さんもサラブレッド議員なら、
麻生さんも福田さんも例にもれずサラブレッド議員なんだが
そんなので選出するのは本当にやめないか・・・。

まぁ安易に出て欲しくはないですね。
首相辞めたり、選んだりするだけでもかなりお金がかかると思うので。


あと議員さんってジジイが多いとよく思うが、

被選挙権が25歳以上って決まってるのだから、
上限は何歳までとか決めてくれないかなぁと思う。

70歳以上とか結構いるよね。
もう体力的にも働き盛りすぎてるだろうと思う。


まぁ横道にそれましたが、
安部さんの件で一番気になる点は、
安倍さんが昭恵夫人に
「俺、首相辞めるわ。」って初めて告白したとき、
昭恵夫人はどんな心境で
「そうするしかないわね。」って首を縦に振ったのか気になりますw

先頭 表紙

2007-09-18 いつか・・・

いつか・・・。

言葉を覚えて・・・。


憎たらしいことを言うように
なるんだろうか・・・。



[娘のスキル表]
・昨日やっと足をジタバタさせて、
 ごろんと布団から脱出するようになってきました。
・おしめが濡れると叫ぶようになってきました。
 (少し前は泣いておしらせ)


先頭 表紙

てじお氏>なんか悲壮感が漂ってますよ〜。大丈夫ですかぁ〜w / pirucol ( 2007-09-20 13:45 )
ヴィヴィ氏>なんとなくこの写真って、きこうでんみさに似てますかね。なんかそんな気がしてきたw / pirucol ( 2007-09-20 13:45 )
いし氏>またお母さんがムッキーとなった。ムッキーとならなければいいですがw / pirucol ( 2007-09-20 13:44 )
彪牙氏>まだ彼氏欲しいお年頃までは・・・ってこれもすぐ来るんでしょうか・・・ / pirucol ( 2007-09-20 13:39 )
はは、もうすぐにですよ(笑) / てじお ( 2007-09-20 07:22 )
今のうちに「はきゅ〜ん」って吹き込んでおきたいwwwww / ヴィヴィ ( 2007-09-19 01:41 )
もう大変です。「○○してて」と言うと「××してるからムリ」とか平気で言ってのけます。ムッキーとなります。 / 2歳児相手に大人気ない いし ( 2007-09-18 23:03 )
あぶぶぶぶー(-д-`*)彼氏欲しいお年頃・・・ / 可愛いよ娘ちゃん@彪牙 ( 2007-09-18 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)