himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-26 ギャル曽根のう○この話
2007-09-25 私は氷 あなたはウィスキー
2007-09-23 ベビーマッサージに行ってきました
2007-09-21 おむつ替え室にいたときの話
2007-09-20 安倍さんのことやらいろいろ思った雑感
2007-09-18 いつか・・・
2007-09-17 ニュースとか。
2007-09-16 友達のレコーディングに。
2007-09-12 体液を吸って生きている
2007-09-11 おばさんと始発駅と電車


2007-09-26 ギャル曽根のう○この話

**************************************************************
今回の話は少し汚いので見ないことをお勧めします。
**************************************************************




この前ギャル曽根の底なし胃袋の検証番組で、

『ギャル曽根は1食に1万kcalも食べてなぜ太らないのか!』という実験をしていた。
※目安として成人男性が約1日で2200kcalくらい。牛丼1杯は800kcalくらい。

理由として
・代謝の早い細胞であること(食べると体温がすぐ高くなる)
・胃袋の伸縮が尋常ではないくらいすごいこと
・胃の筋肉が活発で腸に送り出す力がすごいこと
・腸にビフィズス菌が普通の人の2倍以上いること
・腸が必要以上の栄養の摂取はしないこと


という、いろいろな条件が重なっていて
あの体型で大食いであることを支えているそうだ。


なので、痩せるためには筋肉を動かす必要はあるのだが、
太るのは自分の内臓次第なんだなと思う。



しかし、腸が必要以上の栄養の摂取しないということは、
ギャル曽根のう●こは、まだかなり栄養があるのだろうか・・。

いや、むしろギャル曽根のう●こはくe・・・

・・・・いや、なんでもない。



ちなみに一日のお通じは6〜7回だそうです。


先頭 表紙

通りすがり氏>多いなぁ。ウォシュレットか高級ペーパー使わないと痛くなりそうですね・・・。 / pirucol ( 2007-09-27 12:46 )
grep氏>そこでエロゲーという発想はおかしいw / pirucol ( 2007-09-27 12:44 )
私も6〜7回のお通じ、普通なんですけど... / 通りすがり ( 2007-09-26 23:16 )
これってどんなエロゲ? / grep ( 2007-09-26 19:26 )

2007-09-25 私は氷 あなたはウィスキー

小雪がやっているサントリーの角という
ウィスキーのCMで

「私は氷 あなたはウィスキー」という、
キャッチコピーが使われていて、

「これどういう意味?私はあなたに冷たくするってことか?」って、
嫁に言ったら、

「あなたが私をだんだん溶かしていくってことでしょ。」
って思いっきりツッコまれた。

確かにそうかもしれない、
だが氷なんか常温で放置しても溶けるだろ。
それだと例え方がおかしいじゃないか!ウワーン

http://www.youtube.com/watch?v=oHJKOku25zM


先頭 表紙

みなみ氏>別にすごい幸せってほどでもないけど、今の感じが私にはちょうどいいんだ。みたいな疲れた雰囲気。監督さんお上手ですよね。しかしみなみさんのその視点といい、数年前って若いころから角を飲んでるところといい・・なんといいましょうか・・・w / pirucol ( 2007-09-27 12:43 )
角、好きだったけどここ数年は飲んでないなー。あのCM、我が家で大評判です。「ついに小雪の本領発揮」「あの不幸顔、不倫系似合いまくり」と……。いや、私はコピーの意味なんてまったく考えてませんでした。ウホ。 / みなみ ( 2007-09-26 02:24 )

2007-09-23 ベビーマッサージに行ってきました

なんとなく我が日記が
ずいぶん育児日記に占領されつつありますが、
気にせず気にせずということで。


今日は、ベビーマッサージとかいう、
オイルを使って赤ちゃんをマッサージする教室にいってまいりました。


これをやることにより、
もっと赤ちゃんと親密になれることはもとより、
体に柔軟性ができたり、肌の乾燥が防げたり、
リラックス効果とマッサージによる体力消費で
赤ちゃんに安眠が得られるとか。

これで睡眠をうまくコントロールできて、
嫁の負担も減ればいいなということで。


うちの家庭のほかに5組の家庭が来られておりまして、
だいたい3ヶ月〜5ヶ月の子ばっかりでしたが、
1組だけ9ヶ月のお子さんが着ておられました。

しかし9ヶ月の子ってすごいですね。

自力で立ち上がるのです。
体重も8kgとうちのこの倍くらい。

うわーたのもしいなぁとか思ってしまいました。


嫁は他の家庭の旦那様が一生懸命あやしている姿とかが
なぜか面白かったらしくて、
なんかニコニコしてました。

オイルマッサージの効果がでればいいですね。

あっあと、
マッサージするときはやっぱりいっぱい話し掛けたり誉めろとのことです。
やっぱり話し掛けるのは大切なようです。はい。

先頭 表紙

フラ氏>ずいぶん違いますね〜。うちの子も3ヵ月半くらい経ちましたが生まれたてのころの顔と比べたら肉の付き方も全然違いますしw / pirucol ( 2007-09-25 17:22 )
ヴィヴィ氏>それニコニコ動画の見すぎですからw / pirucol ( 2007-09-25 17:20 )
大きくなれば1歳違ったってそんなに変わらないものが、赤ちゃん時代は1ヶ月の差がとてもあるよね。それだけどんどん成長してる時期なんだねぇ / 目を合わせて話しかけるフラ ( 2007-09-24 17:06 )
ごめんなさい マッサージよりも ニコニコと言う言葉に反応してしまった・・・ / ヴィヴィ ( 2007-09-24 01:28 )
お嬢>オイルはベビーオイル用の無香料のアーモンドオイルらしいです。ちょっといいニオイです。 / pirucol ( 2007-09-23 09:56 )
たぶん私でもニコニコしちゃうとおもうな〜 オイルマッサージに使うオイルはベビーオイル? / お嬢 ( 2007-09-23 03:42 )

2007-09-21 おむつ替え室にいたときの話

金曜日に日曜日の話をしてしまうんですが、

近所のショッピングモールに買い物に行きました。


オムツ替え部屋での話なのですが、

まわりの奥さまがたの独り言すごいですね。


「はいはいはい。おむつ替えますよー。」

「あーら。うんちでちゃったの。」

「はい。キレイキレイなったー」


みんな実況するかのごとく語りかけていましたww

ちょっとおもしろいなぁと思いました。



たぶん彼女たちの口をガムテープで押さえて
1日くらい育児させたら
何人かしゃべり足りないことによる
死者が出るんじゃないかと思うくらいの勢いだった。

先頭 表紙

通りすがり氏>政界にでませんよ。 / pirucol ( 2007-09-23 09:53 )
シナモン氏>なるほど、ちょっと自分も意識してみてやってみます。しかしまだ抵抗があってなにか一線超えた気分に変換してからじゃないと僕には難しいみたいですw / pirucol ( 2007-09-23 09:52 )
みなみ氏>密室育児!新しい言葉が来た・・・。Google先生に聞いてみよう・・・。 / pirucol@なんかサスペンスっぽい ( 2007-09-23 09:40 )
今回、氏の発言は経産婦達の共感を得られなかったようですな。政界にうってでるにはまだまだですね。 / 通りすがり@あえて発言を控えてた ( 2007-09-22 23:31 )
それはいいことなのですよー。だまーってお世話するのではなくきちんと話しかける、って大事らしいのです。語りかけによって赤ちゃんは言葉を覚えますし、オムツをかえてもらう=キレイキレイになった、と、認識するのです^^それに何も言われずにオムツを脱がされるなんて嫌ですよねー^^・・とはいうものの、私は公共の場所では恥ずかしさもあり、無言が多かったような気もしますが・・^^; / シナモン ( 2007-09-21 23:57 )
いや、独り言じゃないですから〜! と一応ツッコミ(笑) でも実際、私も意識して一生懸命話しかけてました。ダンナが忙しくて帰宅が遅いと、一日中二人だけだったので、自分が話さないと誰も子供に話しかける人がいなかった。なのでまあ、半分は義務感からでしたね。そういうのを密室育児といいますね。 / みなみ ( 2007-09-21 20:28 )

2007-09-20 安倍さんのことやらいろいろ思った雑感

安倍さんは、
結局なにもできやしなかったし、
辞めるタイミングも悪かったし
いろいろ非難ゴーゴーに言われているけど、

正直なところ、
彼の能力の限界まではやったんじゃないかなと僕は思う。

もうすでに限界を振りきれてたけど真面目だったから、
やってただけっぽい気がしてならない。

たぶんこれ以上やったら小渕さんと同じ運命になるのかも。
とか思った。

まぁだからって誉める気はないですが・・。

それより、
指導力がないとよく言われるが、

その安倍さんの横で何十年もいっしょに
国会議員をやってる人がいっぱいいるのに、
安倍さんを選んじゃってる方が問題なのではないのかと思う。

何十年もいっしょにやってるのに、
「こいつ指導力ねぇし首相はちょっと無理だろ。」って気づくのが普通じゃないのか・・。


安倍さんもサラブレッド議員なら、
麻生さんも福田さんも例にもれずサラブレッド議員なんだが
そんなので選出するのは本当にやめないか・・・。

まぁ安易に出て欲しくはないですね。
首相辞めたり、選んだりするだけでもかなりお金がかかると思うので。


あと議員さんってジジイが多いとよく思うが、

被選挙権が25歳以上って決まってるのだから、
上限は何歳までとか決めてくれないかなぁと思う。

70歳以上とか結構いるよね。
もう体力的にも働き盛りすぎてるだろうと思う。


まぁ横道にそれましたが、
安部さんの件で一番気になる点は、
安倍さんが昭恵夫人に
「俺、首相辞めるわ。」って初めて告白したとき、
昭恵夫人はどんな心境で
「そうするしかないわね。」って首を縦に振ったのか気になりますw

先頭 表紙

2007-09-18 いつか・・・

いつか・・・。

言葉を覚えて・・・。


憎たらしいことを言うように
なるんだろうか・・・。



[娘のスキル表]
・昨日やっと足をジタバタさせて、
 ごろんと布団から脱出するようになってきました。
・おしめが濡れると叫ぶようになってきました。
 (少し前は泣いておしらせ)


先頭 表紙

てじお氏>なんか悲壮感が漂ってますよ〜。大丈夫ですかぁ〜w / pirucol ( 2007-09-20 13:45 )
ヴィヴィ氏>なんとなくこの写真って、きこうでんみさに似てますかね。なんかそんな気がしてきたw / pirucol ( 2007-09-20 13:45 )
いし氏>またお母さんがムッキーとなった。ムッキーとならなければいいですがw / pirucol ( 2007-09-20 13:44 )
彪牙氏>まだ彼氏欲しいお年頃までは・・・ってこれもすぐ来るんでしょうか・・・ / pirucol ( 2007-09-20 13:39 )
はは、もうすぐにですよ(笑) / てじお ( 2007-09-20 07:22 )
今のうちに「はきゅ〜ん」って吹き込んでおきたいwwwww / ヴィヴィ ( 2007-09-19 01:41 )
もう大変です。「○○してて」と言うと「××してるからムリ」とか平気で言ってのけます。ムッキーとなります。 / 2歳児相手に大人気ない いし ( 2007-09-18 23:03 )
あぶぶぶぶー(-д-`*)彼氏欲しいお年頃・・・ / 可愛いよ娘ちゃん@彪牙 ( 2007-09-18 21:23 )

2007-09-17 ニュースとか。

安倍総理も指導力がなかったとは僕も思うし、

朝青龍も横綱の自覚がなかったとは僕も思うし、

畠山鈴香容疑者も鬼女だと僕も思うけど、




新しい悪口を開発してテレビや新聞から、
何度も繰り返し聞かされるのは
気分がよくないですね。


やっぱり、
インパクトのある悪口を前面に出したほうが
反応もいいからなのでしょうか。


やりすぎると思想の洗脳に近いですよね。

先頭 表紙

2007-09-16 友達のレコーディングに。

土曜日は、
「5年くらい前に亡くなった友達のMDからCDを作ろう」という企画で
レコーディングをするためにスタジオに行ってきた。


その友達が亡くなる少し前まで彼女だったらしい人が、
レコーディング中に
「ああ、これ私のことを歌ってる・・。」

「これもそう・・。」

「ああ、やっぱり私のことが多いねぇ・・。」

と、ニヤニヤしていたことに、
なぜか僕は軽くムカムカしてきた。

その女は1時間くらいしたら飽きて
スタジオを出てコンビニ行ったり電話したりしてた。


なんだろう。
やる気が・・・非常にですね・・。

先頭 表紙

2007-09-12 体液を吸って生きている

うちの嫁の胸から体液が出てている。
その体液をうちの娘が吸っている。


うちの嫁は夏のクヌギの木のようだ。
うちの娘は夏の蝉のようだ。


今日も娘はビービーと泣いている。


「虫取りさせて。」と言ったら、
「なんで?」って言われた。

「体液がすごいね。」と言ったら、
「体液というな。」って言われた。

「胸から食べ物が出てくるってすごくない?」って言ったら、
「哺乳類のメスはおおよそ出産後に出るのが普通だから。」って言われた。


しかし哺乳類のメスの体には、
子どもを産む機能など
自分の生命を維持する以外の機能が満載である。


せめて僕の体にも電子レンジくらい
便利なものがついてたらいいのにと思う。


先頭 表紙

秋氏>そっ。それは僕に掃除や洗濯もやりなさいよ。というメッセージですかwwたったまには手伝わなきゃなぁw / pirucol ( 2007-09-18 12:09 )
てじお氏>おひさしぶりです。てじおさんとこのお子さんもかわいいっすね。見ていてなごみます。 / pirucol ( 2007-09-18 12:07 )
エボ氏>成長といってもまだ3か月なんですよねぇ・・もう半年以上たったかと思うくらい長く感じます。早く大きくならないですかね。 / pirucol ( 2007-09-18 12:02 )
みなみ氏>コアラですか。コアラって意外と爪がするどくて痛いですよね。うちの子も放置すると爪が伸びていて痛いです。 / pirucol ( 2007-09-18 12:01 )
通りすがり氏>ドリルですか・・。たまに思うのですが生物は同種を簡単に殺害できるものがついていては生物にとって繁栄できないので却下ですw(何? / pirucol ( 2007-09-18 11:59 )
女に備わっている機能が「排出」ですから、ここはひとつ、男には便利さよりも「清掃、洗浄」といった後始末機能を望みますが、どうでしょう(笑)? / ( 2007-09-14 23:45 )
やー、ベッピンさんですね。からだに電子レンジ。電磁波に悩まされそうですね^^ / てじお ( 2007-09-12 21:28 )
やっぱかわいいね。成長日記みたいな感じで見るのが楽しみです / まだ遊んでるエボリューションw ( 2007-09-12 20:14 )
かあわいいー。本当に赤ちゃんってセミですよね。もうすぐしたらコアラにもなりますよ。両手両足で母をがっちりホールド。      そして母は子供の為の移動弁当。 / みなみ ( 2007-09-12 14:31 )
電子レンジなんてハイテクは積んじゃダメです。氏には、ドリル、これに尽きますね。ドリル、うん、ドリル。 / 通りすがり ( 2007-09-12 10:56 )

2007-09-11 おばさんと始発駅と電車

50代のおばさん2人連れが、
一人は座っていて一人は立って僕の前にいた。

そりゃあ席は代わってあげるけどさ。

10分間隔で出る電車の始発駅で、
ギリギリに駆け込んできて、
席代わって欲しそうな顔をするのはどうかと思うのだが。

始発は待てば必ず座れるので、
僕も1本遅らせて、並んでやっと取った席なんですけど。


しかも「あらら。代わってくれるの?フフフ・・」だってさ。

「ありがとう。」が抜けてないかい?



腹いせに優先席に堂々とすわって携帯打ってる20代くらいのやつに、
声にならないような声で、
「・・かはっ。あのペース・・・メーカー・・入ってて・・すいません・・・」

って言って携帯の電源切らせてやった。

この手の奴に普通に「電源切れよ」っていっても
「はぁ?」って顔するからな。

普通席ならまだわからんでもないが、
優先席でメールを堂々とできる気持ちがわからん。

真横で死んでやろうか。ボケ。


今日は本当にイライラ。
ダメだわ。最近だんだん自分の器が小さくなってきてる気がする。

先頭 表紙

通りすがり氏>まぁ溜まってないことはないですが・・・まぁ普通くらいでしょう。 / pirucol ( 2007-09-12 10:44 )
フラ氏>なんか片っぽうが立ってて、もう一人が座ってたら電車も楽しくないかなぁとか考えた。考えすぎか・・。 / pirucol ( 2007-09-12 10:43 )
ストレス溜まってる? / 通りすがり ( 2007-09-11 12:42 )
病弱のようなら譲るけど50台の元気なおばさんに席譲る必要0% / 譲るべき相手には譲るフラ ( 2007-09-11 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)