himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-12 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜3話
2013-04-11 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜2話
2013-04-11 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜1話
2013-04-10 別にベルサイユのばらのオマージュ画像の収集家ではない
2013-04-08 日曜日は、根津神社につつじを見に行きました
2013-04-06 別にトイレットペーパー画像の収集家ではない
2013-04-04 なんかこの写真嫌だ
2013-04-01 ドキドキ!プリキュアのトイレットペーパーの話
2013-03-28 春なのにイワシ雲のようだ
2013-03-23 これは少なくともタケコプターではない。


2013-04-12 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜3話

姫姉さまと再開でき、
家路に着こうとした時のことだった。



僕の目の前には山吹色の作業服の女の子が立ちふさがっていた。

「お前、さっきこっち見てただろ。」


僕は断じて見ていない。見ていたのは姫姉さまだ。
だが、まったく声がでなかった。


「見てたんだろ?」斜に構え
ずんずんと距離を狭めてくる山吹色の作業服の女の子。



すると、スッと僕の目の前に入ってきた青い影。

『姫姉さまだ。』


「なんだお前。」
山吹色の服の女は、急に矛先を姫姉さまに変えて、
殴りかかった。


姫姉さまは何も言わずただ僕の前に立ち尽くしている。

バシッっっっ…

パンチをまとも食らう姫姉さま。




「怖く…ない。」姫姉さまがつぶやく。

「んだと?」
何度も殴られるが、全く微動だにしない姫姉さま。


口元から血がにじんでいるが、一言こう答えた。

「怯えているだけなんだろ。」


目元から発せられる威圧感に
山吹色の服の女も圧倒され、
攻撃をピタリとやめた。


「こいつ…俺にくれるか…?」僕に問いかける姫姉さま。


「かっ構わないですけれど…。」

姫姉さまが僕を守った。
姫姉さまが僕に話しかけてくれた。
姫姉さまの強さ。
山吹色の女は正直怖かった。
姫姉さまは怖い人のさらに怖い人なのか。
姫姉さまは意外と胸が大きい。
姫姉さまはいいにおいがする。
姫姉さまの威圧感に腰が抜けそう。

自分でも何をしゃべっているかよくわからなかった。
(そもそも山吹色の女は僕のものではないし。)


姫姉さまは、その瞬間うれしそうして、
まるで小動物を扱うかのように、
山吹色の女をぶんぶんと体ごと振り回した。


『姫姉さま…不思議な力を持った少女だ』


先頭 表紙

2013-04-11 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜2話

夜道を歩いていた時の事だ。


また会った。
青い作業着を着た髪の長い女の子。


爆竹の火薬をほぐし、
マンホールの周りに火薬を仕掛けたと思ったら、
マンホールを爆破させてしまった。


マンホールの蓋を天にかざして、
はしゃぐ君。


ああ、君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい。


先頭 表紙

麦氏>その文章に『豊かな胸に』の形容詞は必要でしたでしょうかw / pirucol ( 2013-04-12 02:33 )
(豊かな胸にさしていた薬莢を取り出し、蓋を外して指で火薬をテンテンテンテン・・・。ああ、あれはマンホールプレイでしたか!) / ( 2013-04-11 15:48 )

2013-04-11 君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい 〜1話

僕が、落ち込んで川辺の土手を歩いていた時のことだ。


日も暮れかけて、ほんのりとオレンジ色に染まり、
今の心境にも似て、辺りは闇がずーっと手を伸ばしてきていた。


『あああああああああああああああああああ。』

くやしくて、はずかしくて、
頭の中ではこれくらいしか出てこない。

闇は段々と手を伸ばし、体を侵食し始めていた。


その時、風が頬を擦りつけるようにぶつかった。
一台の軽トラが僕のビュンと横を通り抜けた。



軽トラの荷台には、青い作業着を着た髪の長い女の子が、
まるでハンググライダーのような曲乗りをしていた。


すーっと、伸ばした後ろ足。はためく髪。
風のように走っていく軽トラ。


ああ、君のことを姫姉さまと呼ばせていただきたい。


先頭 表紙

2013-04-10 別にベルサイユのばらのオマージュ画像の収集家ではない

豚、それは甘く
豚、それは強く
豚、それは尊く
豚、それは気高く
豚、豚、豚
あゝ豚あればこそ
生きる喜び
あゝ豚あればこそ
世界は一つ
豚、故に飛べない豚はただのベルサイユ



※錦糸町にあるんだけど、なんの店かいつも気になる。
 とんかつ屋?とか?


先頭 表紙

みなみ氏べるとんをみてねるとん紅鯨団を思い出してしまいました。 / pirucol ( 2013-04-15 19:48 )
あー、略すと「べるぶた」なのか。「べるとん」かと勝手に思ってました。「豚バラ」はいいなぁ(笑) / みなみ ( 2013-04-12 23:15 )
みなみ氏>アドレスも『ベル豚』ですねw思い切って『豚バラ』にしたらどうかと思ったけど、ただの豚肉みたいでなんだかよくわからなくなっちゃいますねw / pirucol ( 2013-04-12 00:30 )
はいお店のページ。 ちょっと受けました。フラッシュは最後まで見てね。 つ http://www.diamond-dining.com/berubuta/ / みなみ ( 2013-04-10 08:19 )

2013-04-08 日曜日は、根津神社につつじを見に行きました

ルートとしては、
西日暮里から歩いて
夕焼けだんだんを下り、
谷中銀座を抜け、
途中でオーギョーチーの店に入って一休み。
根津神社へ行ってつつじを見て帰りました。


○谷中銀座
 メンチカツが有名なのは知ってるけど、結構並んでるのね。
 僕もメンチ作ってここで屋台で売ったら儲かるような気がしました。
 
○オーギョーチーの店
 台湾の健康ゼリーみたいな甘味屋。
 写真の手前が、チークリームワインというワインが入ったやつ。
 奥が、チークリームあんみつというあんこと黒蜜が入ったやつ。
 
 娘が「クイズクイズ、このゼリーみたいなの私のお口に合う?合わない?」という
 クイズを出してきた。
 とても危険なクイズだった。
 
○根津神社のつつじ
 まだ4部咲きといったところですね。来週日曜日はだいぶ咲いているんじゃないでしょうか。
 この日は神輿が出ていました。


先頭 表紙

麦氏>前後がベルばらだから、ガラスの仮面なのかしらっ。ちなみにベルばら、ガラスの仮面に匹敵する大作は王家の紋章らしいですわよっ。エースをねらえとかキャンディキャンディかと思いましたわっ。 / pirucol ( 2013-04-12 00:26 )
屈託のないクイズ・・・恐ろしい子・・by月影先生 / ( 2013-04-09 22:53 )

2013-04-06 別にトイレットペーパー画像の収集家ではない

尻、それは甘く
尻、それは強く
尻、それは尊く
尻、それは気高く
尻、尻、尻
あゝ尻あればこそ
生きる喜び
あゝ尻あればこそ
世界は一つ
尻、故に人は美し


先頭 表紙

秋氏>今でこそマンガ原作は珍しくないですし、宝塚のベルばらは看板となっていますが、最初は驚くでしょうねwもし宝塚がサザエさんやクレヨンしんちゃんを発表したらやっぱり驚くことでしょう。 / pirucol ( 2013-04-11 08:47 )
みなみ氏>自分もアマゾン調べてみました。これは谷中商店街の普通の薬店売ってたのですが、高くて売れ残ってしまったのではないですかねww / pirucol ( 2013-04-11 08:47 )
麦氏>こっちの方がってww胸と尻の魅力比較ってことですかww甲乙つけがたいですね。あいや、胸尻つけがたいですねwwよく書面に甲乙とつける場合がありますがこちらも胸尻に変えたらいいと思いました。 / pirucol ( 2013-04-11 08:46 )
ベルばら、私が中学生の時に週刊マーガレットで連載が始まりました。ずっとリアルで読んでいましたが宝塚歌劇になったのは驚きでしたがトイレットペーパーには驚かないのはどうしてでしょう? あ、替え歌には笑いました。麦ちゃん、同意するわ(笑)! / ( 2013-04-10 22:52 )
存在は知ってましたが……こんなに安く売ってるんだ。アマゾンだと倍近い値段です。 / みなみ ( 2013-04-10 08:16 )
故に人は美しいんだ・・年をとるとこっちの魅力がわかってきたりしますよね?←同意を求めてもあれですが / ( 2013-04-09 22:50 )

2013-04-04 なんかこの写真嫌だ

子供がアヒル口をして首をかしげた表情。
大人が考えた『可愛いでしょ』アピールのお手本のような一枚。

どうも不自然で怖いんだけど。
目が笑っていないせい?


先頭 表紙

今までTAGBORTっていう面白いCMを作る会社(飲む、出す、DAKARAとか)だったんだけど、今回からMR DESIGN(リスモとかTBSのデザインとか)っていう会社になったんですよ。かわいいですよね / pirucol ( 2013-04-09 13:51 )
あはは〜グリーンダカラの子だ。確かにこれは本人もどういう顔をしていいかわからない子役の顔な感じですね。でも、このこのCMは大好き。 / ( 2013-04-07 23:14 )

2013-04-01 ドキドキ!プリキュアのトイレットペーパーの話

トイザラスに行ったら、
ドキドキ!プリキュアのトイレットペーパーが売っていた。

トイレットペーパーに、
プリキュアのメンバーがプリントされているものです。
※6ロール350円もするもので、普段使っている
 12ロール198円〜248円くらいのものと比べると超高いですが。


『美少女キャラがプリントされている紙で、
 お尻を拭くなんてドキドキしちゃーう。』と思ったのですが、
自分が好きなキャラでお尻が拭けるでしょうか。


極端な話ですが、
キリスト教徒がイエスがプリントされた紙でお尻が拭けるでしょうか。


いや、僕には拭けない。


先頭 表紙

みなみちゃん>シュールな世界に参加する?お尻、拭ける?wwwwww←w6個 / ( 2013-04-05 08:54 )
2人の会話の流れがシュールなんですがW / みなみ ( 2013-04-04 23:40 )
秋氏>はい。喜んでww @ご親切にどうもありがとうです。 / pirucol ( 2013-04-04 22:30 )
では近い将来、わたしが介護を必要とする身になりましたら下の世話、どうぞヨロシクね♪ @逆さひまを見られて何よりです / ( 2013-04-02 04:00 )
秋氏>10年ひまじんやってまして、初めて逆さのひまちゃんを見ました。こんど機会がありましたらお尻を拭かせていただきますw / pirucol ( 2013-04-02 01:00 )
そんな絵や写真は老眼で見えないし見るつもりもないのでただの模様です(笑)。これくらいでアタフタしてお尻も拭けないなんて、まだまだね(爆)。あ、エイプリルひまじん、http://www.himajin.net/xedni.html で見れないですかね? 一回で元に戻りますよん。 / ( 2013-04-01 20:45 )
秋氏>強心臓ですwwじゃあ例えばですよ。結婚式の引き出物で二人がチューしている写真のトイレットペーパーや、孫がハイこれっって自分の顔が載っているトイレットペーパーを渡してきた場合でもOKですかw / pirucol ( 2013-04-01 18:36 )
みなみ氏>ドキドキプリキュアは、目が黒目でないので焦点がよくわからず怖いんですよねwで、おっしゃるとおり確かにあまり体に凹凸感は少ないですねw / pirucol ( 2013-04-01 18:36 )
平気ですが何か? / ( 2013-04-01 13:53 )
外国で、聖書だかコーランだかの聖句がトイレットペーパーに印刷されてて、問題になったという事件が最近ありますただ。プリキュアは昨年の方が造形がかわいらしくて好きです。 / みなみ ( 2013-04-01 13:19 )

2013-03-28 春なのにイワシ雲のようだ

新着順40本にずらーっと、
『★ひまじんネット同窓会参加中★』が並んでいる。

5年ぶりくらいにこの一覧から自分のタイトルがこの一覧から消えた。

今は書いていないけど見ているって人かなりいるんだな。

ひっそりした商店街にだーーっと人が通っているような感覚。

正座していた冷たい足に血が急に血が通るような。

特に心地よいとか心地よくないとかではなく。
状況が面白い。な。と。

参加を呼びかけたみなみさんって超人なんじゃないかな。
(↑人に見せる用でなく素直な雑念を書くというコンセプトなので
 こう書いていますが失礼ですいません。)

※というか、ひまじんBBSの存在を初めて知りました。(10年前近く書いているはずなのですが。)

という。雑感で。
暖かくなりましたね。今日はコートを脱いで会社に行きました。

先頭 表紙

みなみ氏>やっぱ超人だわwww / pirucol ( 2013-04-02 01:08 )
ちょw カニベースwww / みなみ ( 2013-04-01 13:24 )
みなみ氏>ネタにしてしまってすいません。(毎回懲りていない人間ですがw)超人と聞いてキン肉マンがでてくるとは『さすが同世代!』と思ってしまいましたwカニベースなら超人強度2パワーなので勝てると思いますw(キン肉マンが95万パワー) / pirucol ( 2013-04-01 12:53 )
わお、私超人。キン肉マンに出てきそう。しかし超弱そうww  子連れでベルばらとか持ってリングにぬぼーっと立っていそう。同窓会は、実はひまじんだけじゃなくmixiでも事前に宣伝したので、普段一切ひまじん見てない人も参加してくれていると思います。 / みなみ ( 2013-03-28 18:06 )

2013-03-23 これは少なくともタケコプターではない。

子供と一緒にマクドナルドにいって、
ハッピーセットを買ってあげた。

今週は、ドラえもんのおもちゃがもらえるとのこと。

※こういうおまけのおもちゃって、
 壊れやすくて、集めたらガチャガチャしていて、
 飽きやすくて、ゴミになりやすいんだけど、
 なかなか捨てさせてもらえなくて本当は嫌なのだけれど。



これは後ろのボタンを回すと頭のタケコプターが、
勢いよく飛び出して空に飛んでいくおもちゃらしいのだが

よく考えたら本体のドラえもんを置いて、
タケコプターだけが飛んでいくだけなので
全然タケコプターの役割を果たしていない。

単なるタケコプターの発射台に過ぎないドラえもんである。


先頭 表紙

麦氏、みなみ氏>合の手ありがとうございます。 / pirucol@ジブリがいっぱい ( 2013-04-02 01:02 )
↓うまい! / みなみ ( 2013-03-28 18:01 )
そうそれ!w / 麦 ( 2013-03-26 16:13 )
麦氏>『飛べないタケコプターは、ただの竹とんぼだ。』ってねw / pirucol@ポルコ ( 2013-03-26 00:18 )
ぷぷぷ・・・!発射台に過ぎないって笑っちゃいました。厳密に意味無いじゃん!マックのおもちゃ、わりと長持ちするのや仕組みの面白いのもあって、結構ハッピーなセットでした。 / 麦 ( 2013-03-25 17:20 )

[次の10件を表示] (総目次)