himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-21 おむつ替え室にいたときの話
2007-09-20 安倍さんのことやらいろいろ思った雑感
2007-09-18 いつか・・・
2007-09-17 ニュースとか。
2007-09-16 友達のレコーディングに。
2007-09-12 体液を吸って生きている
2007-09-11 おばさんと始発駅と電車
2007-09-06 忍術修行と子育て
2007-09-05 マジックアカデミーの店舗名に自分の好きな名前をつけたい
2007-09-04 知人の優しさ


2007-09-21 おむつ替え室にいたときの話

金曜日に日曜日の話をしてしまうんですが、

近所のショッピングモールに買い物に行きました。


オムツ替え部屋での話なのですが、

まわりの奥さまがたの独り言すごいですね。


「はいはいはい。おむつ替えますよー。」

「あーら。うんちでちゃったの。」

「はい。キレイキレイなったー」


みんな実況するかのごとく語りかけていましたww

ちょっとおもしろいなぁと思いました。



たぶん彼女たちの口をガムテープで押さえて
1日くらい育児させたら
何人かしゃべり足りないことによる
死者が出るんじゃないかと思うくらいの勢いだった。

先頭 表紙

通りすがり氏>政界にでませんよ。 / pirucol ( 2007-09-23 09:53 )
シナモン氏>なるほど、ちょっと自分も意識してみてやってみます。しかしまだ抵抗があってなにか一線超えた気分に変換してからじゃないと僕には難しいみたいですw / pirucol ( 2007-09-23 09:52 )
みなみ氏>密室育児!新しい言葉が来た・・・。Google先生に聞いてみよう・・・。 / pirucol@なんかサスペンスっぽい ( 2007-09-23 09:40 )
今回、氏の発言は経産婦達の共感を得られなかったようですな。政界にうってでるにはまだまだですね。 / 通りすがり@あえて発言を控えてた ( 2007-09-22 23:31 )
それはいいことなのですよー。だまーってお世話するのではなくきちんと話しかける、って大事らしいのです。語りかけによって赤ちゃんは言葉を覚えますし、オムツをかえてもらう=キレイキレイになった、と、認識するのです^^それに何も言われずにオムツを脱がされるなんて嫌ですよねー^^・・とはいうものの、私は公共の場所では恥ずかしさもあり、無言が多かったような気もしますが・・^^; / シナモン ( 2007-09-21 23:57 )
いや、独り言じゃないですから〜! と一応ツッコミ(笑) でも実際、私も意識して一生懸命話しかけてました。ダンナが忙しくて帰宅が遅いと、一日中二人だけだったので、自分が話さないと誰も子供に話しかける人がいなかった。なのでまあ、半分は義務感からでしたね。そういうのを密室育児といいますね。 / みなみ ( 2007-09-21 20:28 )

2007-09-20 安倍さんのことやらいろいろ思った雑感

安倍さんは、
結局なにもできやしなかったし、
辞めるタイミングも悪かったし
いろいろ非難ゴーゴーに言われているけど、

正直なところ、
彼の能力の限界まではやったんじゃないかなと僕は思う。

もうすでに限界を振りきれてたけど真面目だったから、
やってただけっぽい気がしてならない。

たぶんこれ以上やったら小渕さんと同じ運命になるのかも。
とか思った。

まぁだからって誉める気はないですが・・。

それより、
指導力がないとよく言われるが、

その安倍さんの横で何十年もいっしょに
国会議員をやってる人がいっぱいいるのに、
安倍さんを選んじゃってる方が問題なのではないのかと思う。

何十年もいっしょにやってるのに、
「こいつ指導力ねぇし首相はちょっと無理だろ。」って気づくのが普通じゃないのか・・。


安倍さんもサラブレッド議員なら、
麻生さんも福田さんも例にもれずサラブレッド議員なんだが
そんなので選出するのは本当にやめないか・・・。

まぁ安易に出て欲しくはないですね。
首相辞めたり、選んだりするだけでもかなりお金がかかると思うので。


あと議員さんってジジイが多いとよく思うが、

被選挙権が25歳以上って決まってるのだから、
上限は何歳までとか決めてくれないかなぁと思う。

70歳以上とか結構いるよね。
もう体力的にも働き盛りすぎてるだろうと思う。


まぁ横道にそれましたが、
安部さんの件で一番気になる点は、
安倍さんが昭恵夫人に
「俺、首相辞めるわ。」って初めて告白したとき、
昭恵夫人はどんな心境で
「そうするしかないわね。」って首を縦に振ったのか気になりますw

先頭 表紙

2007-09-18 いつか・・・

いつか・・・。

言葉を覚えて・・・。


憎たらしいことを言うように
なるんだろうか・・・。



[娘のスキル表]
・昨日やっと足をジタバタさせて、
 ごろんと布団から脱出するようになってきました。
・おしめが濡れると叫ぶようになってきました。
 (少し前は泣いておしらせ)


先頭 表紙

てじお氏>なんか悲壮感が漂ってますよ〜。大丈夫ですかぁ〜w / pirucol ( 2007-09-20 13:45 )
ヴィヴィ氏>なんとなくこの写真って、きこうでんみさに似てますかね。なんかそんな気がしてきたw / pirucol ( 2007-09-20 13:45 )
いし氏>またお母さんがムッキーとなった。ムッキーとならなければいいですがw / pirucol ( 2007-09-20 13:44 )
彪牙氏>まだ彼氏欲しいお年頃までは・・・ってこれもすぐ来るんでしょうか・・・ / pirucol ( 2007-09-20 13:39 )
はは、もうすぐにですよ(笑) / てじお ( 2007-09-20 07:22 )
今のうちに「はきゅ〜ん」って吹き込んでおきたいwwwww / ヴィヴィ ( 2007-09-19 01:41 )
もう大変です。「○○してて」と言うと「××してるからムリ」とか平気で言ってのけます。ムッキーとなります。 / 2歳児相手に大人気ない いし ( 2007-09-18 23:03 )
あぶぶぶぶー(-д-`*)彼氏欲しいお年頃・・・ / 可愛いよ娘ちゃん@彪牙 ( 2007-09-18 21:23 )

2007-09-17 ニュースとか。

安倍総理も指導力がなかったとは僕も思うし、

朝青龍も横綱の自覚がなかったとは僕も思うし、

畠山鈴香容疑者も鬼女だと僕も思うけど、




新しい悪口を開発してテレビや新聞から、
何度も繰り返し聞かされるのは
気分がよくないですね。


やっぱり、
インパクトのある悪口を前面に出したほうが
反応もいいからなのでしょうか。


やりすぎると思想の洗脳に近いですよね。

先頭 表紙

2007-09-16 友達のレコーディングに。

土曜日は、
「5年くらい前に亡くなった友達のMDからCDを作ろう」という企画で
レコーディングをするためにスタジオに行ってきた。


その友達が亡くなる少し前まで彼女だったらしい人が、
レコーディング中に
「ああ、これ私のことを歌ってる・・。」

「これもそう・・。」

「ああ、やっぱり私のことが多いねぇ・・。」

と、ニヤニヤしていたことに、
なぜか僕は軽くムカムカしてきた。

その女は1時間くらいしたら飽きて
スタジオを出てコンビニ行ったり電話したりしてた。


なんだろう。
やる気が・・・非常にですね・・。

先頭 表紙

2007-09-12 体液を吸って生きている

うちの嫁の胸から体液が出てている。
その体液をうちの娘が吸っている。


うちの嫁は夏のクヌギの木のようだ。
うちの娘は夏の蝉のようだ。


今日も娘はビービーと泣いている。


「虫取りさせて。」と言ったら、
「なんで?」って言われた。

「体液がすごいね。」と言ったら、
「体液というな。」って言われた。

「胸から食べ物が出てくるってすごくない?」って言ったら、
「哺乳類のメスはおおよそ出産後に出るのが普通だから。」って言われた。


しかし哺乳類のメスの体には、
子どもを産む機能など
自分の生命を維持する以外の機能が満載である。


せめて僕の体にも電子レンジくらい
便利なものがついてたらいいのにと思う。


先頭 表紙

秋氏>そっ。それは僕に掃除や洗濯もやりなさいよ。というメッセージですかwwたったまには手伝わなきゃなぁw / pirucol ( 2007-09-18 12:09 )
てじお氏>おひさしぶりです。てじおさんとこのお子さんもかわいいっすね。見ていてなごみます。 / pirucol ( 2007-09-18 12:07 )
エボ氏>成長といってもまだ3か月なんですよねぇ・・もう半年以上たったかと思うくらい長く感じます。早く大きくならないですかね。 / pirucol ( 2007-09-18 12:02 )
みなみ氏>コアラですか。コアラって意外と爪がするどくて痛いですよね。うちの子も放置すると爪が伸びていて痛いです。 / pirucol ( 2007-09-18 12:01 )
通りすがり氏>ドリルですか・・。たまに思うのですが生物は同種を簡単に殺害できるものがついていては生物にとって繁栄できないので却下ですw(何? / pirucol ( 2007-09-18 11:59 )
女に備わっている機能が「排出」ですから、ここはひとつ、男には便利さよりも「清掃、洗浄」といった後始末機能を望みますが、どうでしょう(笑)? / ( 2007-09-14 23:45 )
やー、ベッピンさんですね。からだに電子レンジ。電磁波に悩まされそうですね^^ / てじお ( 2007-09-12 21:28 )
やっぱかわいいね。成長日記みたいな感じで見るのが楽しみです / まだ遊んでるエボリューションw ( 2007-09-12 20:14 )
かあわいいー。本当に赤ちゃんってセミですよね。もうすぐしたらコアラにもなりますよ。両手両足で母をがっちりホールド。      そして母は子供の為の移動弁当。 / みなみ ( 2007-09-12 14:31 )
電子レンジなんてハイテクは積んじゃダメです。氏には、ドリル、これに尽きますね。ドリル、うん、ドリル。 / 通りすがり ( 2007-09-12 10:56 )

2007-09-11 おばさんと始発駅と電車

50代のおばさん2人連れが、
一人は座っていて一人は立って僕の前にいた。

そりゃあ席は代わってあげるけどさ。

10分間隔で出る電車の始発駅で、
ギリギリに駆け込んできて、
席代わって欲しそうな顔をするのはどうかと思うのだが。

始発は待てば必ず座れるので、
僕も1本遅らせて、並んでやっと取った席なんですけど。


しかも「あらら。代わってくれるの?フフフ・・」だってさ。

「ありがとう。」が抜けてないかい?



腹いせに優先席に堂々とすわって携帯打ってる20代くらいのやつに、
声にならないような声で、
「・・かはっ。あのペース・・・メーカー・・入ってて・・すいません・・・」

って言って携帯の電源切らせてやった。

この手の奴に普通に「電源切れよ」っていっても
「はぁ?」って顔するからな。

普通席ならまだわからんでもないが、
優先席でメールを堂々とできる気持ちがわからん。

真横で死んでやろうか。ボケ。


今日は本当にイライラ。
ダメだわ。最近だんだん自分の器が小さくなってきてる気がする。

先頭 表紙

通りすがり氏>まぁ溜まってないことはないですが・・・まぁ普通くらいでしょう。 / pirucol ( 2007-09-12 10:44 )
フラ氏>なんか片っぽうが立ってて、もう一人が座ってたら電車も楽しくないかなぁとか考えた。考えすぎか・・。 / pirucol ( 2007-09-12 10:43 )
ストレス溜まってる? / 通りすがり ( 2007-09-11 12:42 )
病弱のようなら譲るけど50台の元気なおばさんに席譲る必要0% / 譲るべき相手には譲るフラ ( 2007-09-11 10:11 )

2007-09-06 忍術修行と子育て

娘はあと1週間くらいで3か月です。
体重が2600gから4400gとだいぶ大きくなってきました。


生まれたての時は抱っこしていても
「軽い軽い」と思っていたのですが、
だんだん腰に来るようになってきました。

しかし、町を歩いていると
6〜7kgはありそうな子供を
女性が普通に抱えたりしているのをたまに見かけます。


『忍者は成長の早い木を毎日飛び越えて
 少しずつジャンプ力が鍛えられていく』
というのを聞きますが、
あれに近いのものがあるかもしれないと思いました。

僕も子どもの体重に合わせて腕力が鍛えられるかもしれませんw


先頭 表紙

riten氏>18年後ですw / pirucol ( 2007-09-12 10:41 )
通りすがり氏>それを仮にやったとしてもなんの意味もありますまい・・・ / pirucol ( 2007-09-12 10:41 )
アーノルド・シュワルツェ・イチゴ のデビューはいつですか? / riten ( 2007-09-07 23:38 )
嫁をお姫様抱っこした写真Upキボン / 通りすがり@けっこう重症 ( 2007-09-07 14:32 )
いし氏>スリングって肩に食い込まないし楽ですけど、背筋に少しきますね。 / pirucol ( 2007-09-07 12:45 )
シナモン氏>はじめましてです。腰ですか。やってみます。僕はできれば18歳(約50kg?)くらいまでやりたいですw / pirucol ( 2007-09-07 12:43 )
通りすがり氏>お姫さま抱っこできるほどまだ体が大きくないんですよねぇ。片手で首下からお尻まで抱えれるくらいです。 / pirucol ( 2007-09-07 12:39 )
フラ氏>『母は強し』とよくいいますが子どもを産んだ女性は精神的にも肉体的にも2回り以上強くなってる気がします。すごいですね / pirucol ( 2007-09-07 12:36 )
約12キロ、まだまだダッコ魔です。さすがにきつくなって来ましたが、やはり日々の修行の成果ですよ。しかしまだまだスリングが手放せません。それにしてもお嬢様…、笑い寝だ!やっぱりかわいいのぅ〜。 / いし ( 2007-09-07 01:48 )
腕だけで抱こうとしないで腰にのせるかんじにするといいですよ^^17キロの息子はもうきついですが・・ / シナモン ( 2007-09-06 23:53 )
普通に抱っこするからですよ。「お姫様抱っこ」なら嫁でも余裕余裕? / 通りすがり ( 2007-09-06 12:28 )
母はみんな力持ち〜ヽ(^O^)ノ / 小学低学年なら担げるフラ ( 2007-09-06 11:16 )

2007-09-05 マジックアカデミーの店舗名に自分の好きな名前をつけたい

ゲーセンでマジックアカデミーというゲームをやっていて思ったのだが、
マジックアカデミーの筺体を買ったら、
やっぱり自分の好きな店舗名を書けるのかなと思い始めた。

どんな店舗名だったら面白いかなとか考えて、
ちょっとわくわくしてみた。


しかし、コナミのサイトにも販売価格が書いてないし、
ゲーム機リース会社や中古販売会社のサイトを見たが、
具体的な価格書いてなかったり、
古いゲーム基盤と筺体しかなかった。

ゲーム機業界って一般ユーザに値段は隠すものなのかな?

ちなみに他の中古コナミ製品はこんな感じ。
・キーボードマニア3 コナミ 80,000
・ギターフリークス11 コナミ 380,000
http://www.bally.co.jp/game/usedgame.htm


先頭 表紙

grep氏>iidxってビーマニですね。やっぱ高いなぁ。車1台分もするのかぁ。 / pirucol ( 2007-09-07 12:34 )
通りすがり氏>なんとなく中古ゲーム機見てたら少し気分が盛り上がってもた。しかしこれ系のサイト少ないものですね。僕もお買いものサイトとトラック免許でもとって商売してやろうかな。とか思った。 / pirucol ( 2007-09-07 12:32 )
キーマニはネット対応してません!多分一番安いのは麻雀格闘倶楽部かなぁ、iidxの新作とか新品筐体込みで168万くらいだよ。 / grep ( 2007-09-05 19:49 )
基盤が欲しいだなんて、嫁にぶっ飛ばされますよ? / 通りすがり ( 2007-09-05 12:03 )

2007-09-04 知人の優しさ

急な用事で新幹線に飛び乗って、
携帯にあまり充電されていない状態でメールが飛んできた。

携帯が「ブルルッブルルッブルルッ・・・」っと、
揺れて電池がプッツリ切れた。



「やばい。目的地に着いら、
 迎えに来てくれる人に連絡したいのにまいったぞ」



非常に焦った・・・。



すぐさま電池を切っての温存。

もしかしたら電池を切っておけば
1コールくらいは大丈夫かもしれないと望みを託した。



目的地に着いたら、
なんとか電話がつながった。

「よかった。」



現地について、なんとか充電してメールを見たら、

「新幹線は暇だと思うので、暇つぶしに脳内メーカーと検索して遊んでくださいな」

と、友人からありがたいメールが来ていた。


ごめん。君の優しさは僕の胸に届いたよ。おお●りさん


先頭 表紙

鳳氏>大丈夫。鳳さんならなにが出ても酷いってことはないよw / pirucol ( 2007-09-07 12:27 )
kc氏>ちょっと目を引くネーミングですね・・。しかし「未亡人」って言葉はなぜかエロっちい空気をかもし出すのはなぜだろうといつも考えてしまう。 / pirucol ( 2007-09-07 12:26 )
通りすがり氏>『結構当たってる』って言う人いるみたいですよw / pirucol ( 2007-09-07 12:22 )
名前を伏せた意味がー!ちなみに自分の結果は酷くて載せられない('A`;) / 鳳 ( 2007-09-05 20:34 )
Tシャツが「未亡人経済学」ですた / kc ( 2007-09-05 11:19 )
前世は「戦」と「討」で埋め尽くされてるし、そんなにも「指」の「匂」が好きで、「メンタル」と「物欲」が高くて、Tシャツは「裁判沙汰」...誰だよ、ホントに覗いているだろ!! / 通りすがり@脳内メーカーに絶望した ( 2007-09-04 13:25 )
本名でやってみたよ→左半分「愛」、右半分「悩」のみ...これ、洒落になってないぞ、誰か本当に覗いてるんじゃないか!? / 通りすがり@たぶん長期療養 ( 2007-09-04 13:13 )

[次の10件を表示] (総目次)