himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-29 コンビニ
2007-08-28 あの道はいつか見た道
2007-08-23 生きてるホルンを預かった
2007-08-22 セガサターンお楽しみ袋
2007-08-21 最近のお笑いっておもしろくねぇなぁー
2007-08-20 デレデレではない
2007-08-15 トイレに籠りたいを形にする
2007-08-14 ぐで〜ん
2007-08-10 ランチやってます。
2007-08-09 あいかわらず「お父さん」という言葉を教え込む


2007-08-29 コンビニ

************************************
この話はフィクションです。
************************************
少し前、新しく李さんという
中国人の女性がバイトに入った。


李さんは、150cmくらいの小柄で、
そばかすはあるが色白の物静かな女性だった。



僕がバックヤードで小休憩していると、
机に李さんのノートが開いたままの状態で置いてあった。


ノートには

おにぎりひゃくにじゅえんです。
おにぎりひゃくにじゅえんです。
おにぎりひゃくにじゅえんです。
おにぎりひゃくにじゅえんです。
おにぎりひゃくにじゅえんです。
おにぎりひゃくにじゅえんです。
おにぎりひゃくにじゅえんです。



と、僕よりきれいな字でびっしり書いてあった。



僕は『なんか奇麗な字に似合わずかわいいなぁ。』とクスクスと笑い、
赤ペンで、吹き出しを付け
「おにぎりはひゃくにじゅうえんです。」に直しておいた。



帰り際、李さんが僕の所にやってきた。

李さんはじーっと僕の顔を見て、
「バチーン」と、僕の頬を思いっきり叩いてった。



ちょっと痛かった・・・。

先頭 表紙

通りすがり氏>過去と現在の恥ずかしい自分の姿のことと、おっぱいのことが主です。 / pirucol ( 2007-08-30 10:46 )
空想ですか、そうですか、いいですねぇ...いつも考えてるんですか? / 通りすがり ( 2007-08-29 17:30 )
通りすがり氏>前回のはちょっと自分と近い人物像になっちゃいましたがあれはたまたまです。(実際に妻に子守りで預けられてもいませんw)まぁ空想物語なので・・・。 / pirucol ( 2007-08-29 16:08 )
この「フィクション」って、やたらと「女性」がでてきますが、嫁公認なんですか? / 通りすがり ( 2007-08-29 15:10 )

2007-08-28 あの道はいつか見た道

テレビのお金持ちの訪問の番組とかで、
すごい宝石を見せられて、

「ナナナナ・・なんと2000万円!!」って
リポーターに驚かれていい気になって、

「こっちは3500万よ。」って
さらに高価なもの出す下品な金持ちがでてくるけど。



「ナナナナ・・なんと2000万円!!」って言葉には、

「ナナナナ・・なんと(金銭感覚の狂った)2000万円!!」って、


って、
その人の精神の異常さをけなしている言葉が
隠れてると思うんだ。

それに気づいてるのか気づいていないのか、
いい気になっている金持ちは
国語がヘタなんじゃないかなと思うんだ。


でも、そう言ってる僕も
サマージャンボとか当たったらこんなことしたいなとか、
精神異常者のまねごともしたくなる負け犬です。

先頭 表紙

grep氏>きっこってなに?松岡きっこ?(谷隼人の嫁)と思ったが、Googleで調べたらでてきたw / pirucol ( 2007-08-29 14:24 )
通りすがり氏>通りすがり氏>そういえばあまりカードで買い物したことがないなぁ。 / pirucol@現金払い主義 ( 2007-08-29 14:23 )
なんかきっこの日記みたいだった。 / grep ( 2007-08-28 23:37 )
ああ、もうカードの支払がおっつかねぇよぉ〜 / 通りすがり@昭和枯れススキ ( 2007-08-28 12:03 )

2007-08-23 生きてるホルンを預かった

*************************
この話はフィクションです。
*************************

今日一日、生きてるホルンを
隣に住んでいる女性から預かることになった。


女性は、急いでいると言っていたのに、
あれやこれやとホルンの扱い方をこまごまと説明して出て行った。


僕はホルンを預かりつつゲームでもしてダラダラ過ごそうかと思ったが、
生きてるホルンはことあるごとに
「プップープップー」と、鳴り響く。


そういう時、生きてるホルンは液漏れをしているので、
液漏れバンドを変えてやる。

液漏れバンドには
たまに黒ずんだ機械油のカスがついているので
布でふき取らないといけない。


音がしているのに、
液漏れを起こしていないときは機械油を差す。

この機械油も1時間半に1回くらい差さないと
「プップー」と音が出る。


機械油を差した直後なのに、
「プップー」となる場合は抱えて吹いてあげたりすると、
機嫌よさそうに寝る。

といったサイクルを何度も繰り返す。

結構やることが多く、
気づいたらゲームをやるどころか昼飯すらも食っていなかった。


ホルンを連れて喫茶店にでも行こうかと思ったが、
ホルンがいつ騒ぐかわからないのでそのまま家にこもっていた。


軽く疲れて「早く受け取りにこないかな。」そう思っていたら、

「ピンポーン・・・」とチャイムが鳴り、

「受け取りに来ましたー。」と、女性が戻ってきた。

女性は4時に戻ってくると言っていたのに、
2時間も早く戻ってきた。


そして
「液漏れバンドの位置がちょっと低いわ。」と文句をつけて、
僕の部屋で液漏れバンドを直し、
生きてるホルンを大事そうに持って帰った。


先頭 表紙

デレ日記... / 通りすがり ( 2007-08-29 06:09 )
秋氏>あくまでホルンの話ですw / pirucol ( 2007-08-28 11:20 )
通りすがり氏>まだ自分の日記でエロ小説を書くほど僕はおかしくありませんw / pirucol ( 2007-08-28 11:15 )
たな氏>硬い皮もパイクも出てきません。 / pirucol ( 2007-08-28 11:13 )
子守り大変でしたか・・・そうですか。液漏れバンドねぇ(笑)。 / ( 2007-08-23 14:26 )
これは「隣の女性(ホルン)」を鳴かせているという比喩ですか?さすが仕事が速いですね。 / 通りすがり@○○で頭がおっぱい ( 2007-08-23 14:07 )
最初クワガタかと思ったけど楽器のホルンと気づいた。。 / たな ( 2007-08-23 13:11 )
次回「隣の女性(ホルン)との情事」を楽しみにしている。ノンフィクションで...。で、ホルンってなに? / 通りすがり@○○で頭がいっぱい ( 2007-08-23 13:07 )

2007-08-22 セガサターンお楽しみ袋

300円のお楽しみです。

「X'masナイツ」とか「バーチャファイター写真集 ラウVer」とか
「タイムギャル」とか「デザエモン」あたりが入っているだろうか・・・。

「デイトナUSA」や「サクラ大戦2」が出たらやや当たりと見ていい。

「ギレンの野望」は入ってないと考えるのが妥当。

というか、お楽しみを感じさせないお楽しみ袋だな。


先頭 表紙

アッキー氏>湯川専務箱とかすごいマニアックだなぁ。湯川専務の宝探しより、スペース・センムのが面白い / pirucol ( 2007-08-28 11:11 )
湯川専務を思い出したYO! / アッキー専務の宝探し ( 2007-08-24 12:15 )
鳳氏>SSのサクラ大戦ってそんなに高いんですか!!ミニゲームのこいこい大戦を久しぶりにやりたくなってきたな。。 / pirucol ( 2007-08-23 12:02 )
たな氏>ナイツってグラフィックが斬新で面白かったけど、結局回転アタックボタンを押すくらいしかやることがない・・。 / pirucol ( 2007-08-23 11:57 )
通りすがり氏>このぴっちりしたパックじゃポスターどころか、アンジェリークスペシャルパックすら入りませんw / pirucol ( 2007-08-23 11:56 )
サクラ対戦なんて入っていたら大当たりすぎる。今でも中古ショップで取り扱っているところがあれば、そこらへんのPS2の中古より高いはず。 / 鳳 ( 2007-08-22 23:39 )
ナイツとかなつかしすぎるww / たな ( 2007-08-22 17:45 )
セガ太三四郎のポスターは当たり? / 通りすがり ( 2007-08-22 14:51 )

2007-08-21 最近のお笑いっておもしろくねぇなぁー

最近の若手ソロ芸人って、
変な格好してなにかのリズムに合わせて、
生活の中で気づいた何かをポツリと言う芸風ばっかりだし。


お笑い番組さがしてもトーク番組ばっかりだし。

トークの内容も、ゲストのいらねぇ暴露ネタとかだし。
テレビっこならその暴露ネタも、別番組で3回くらい見るし。

そのトーク番組も横にひな壇ついてて、
そこにいる芸人が『ひな壇芸人』って名称がつくくらい
トーク番組の形式が定型化してるし。



クイズも・・もやっとボール?サルヂエ?ヘキサゴン?(うーん。)
とか、毎回同じやつが珍回答やってるし。

回答はいいからボケろボケろと言われてやってるんだろなぁ。

やっぱ定形化だよねぇ。冷めるわぁ。


グルメ番組も、
彦麻呂みたいなオーバーリアクションの人がやってるだけで、
料理がうまいのかまずいのかサッパリわからねぇし。

・・・というか、そのオーバーリアクションも
周りがもてはやすほど面白いと思わないし。



なんか頭が良さそうなやつが、面白くなる方程式を作って、
そのテンプレートに合わせてちょいちょいと適当にやって、
金をもうけてるんだろうなぁと思うと。

なんか腹が立つなぁ。


全部やらせっぽくてつまらないなぁ。
ほんとに視聴者って面白いって思ってるのかなぁ。

王様は裸みたいにみんな面白いものだと騙されてると思うんだ。



それとも僕が若くなくなって、
僕がその笑いについていけなくなってるのかなぁ。

それだと悲しいなぁ。


先頭 表紙

アッキー氏>でもそんなの関係ねぇ! / pirucol ( 2007-08-28 11:09 )
でもそんなの関係ねぇ! / 小島アッキー ( 2007-08-24 12:14 )
たなっち氏>そうだねぇ。僕もついているのを見るくらいで何曜日にあの番組があるとかチェックしなくなった。時間とチャンネルがわかるのはちびまるこちゃんくらいになってきた・・・。 / pirucol ( 2007-08-23 11:55 )
通りすがり氏>そうなんだけどね・・。なんか「お前ここで笑えよ!ここで笑えなきゃ空気読んでないぞ!」と強制されたようなお笑いというか。なんというか。 / pirucol ( 2007-08-23 11:52 )
もうテレビ自体見なくなった / たなっち ( 2007-08-22 11:51 )
べつに、面白いときだけ笑えばいいじゃん?つまんなかったらch替えるだけだし。 / 通りすがり ( 2007-08-22 00:03 )

2007-08-20 デレデレではない

最近よく聞かれること。

「お嬢さんができてもうデレデレでしょう?」


そう言われることが多いです。


「いやぁ。正直そこまでデレデレでも・・・。」と、返すのですが、
「またまたw」と、返されます。


どうも周囲は僕がデレデレであって欲しいらしいのです。



僕ももしかして、気を抜いたらデレデレになってしまうかもしれない。



だけど、3か月くらい前にデパートにいた子連れ夫婦を見て、
「絶対に夫婦両方が子供にデレデレになってはいけない。」と思った。


その夫婦は、混雑したデパート内で、
自分の息子がバタバタ走っているのを見て、
「ああ。元気がいい我が息子。」といった目で傍観していた。

あまりに溺愛しすぎて、
ものの分別がつかなくなっているのである。


混雑時は周りも迷惑だし、
なにより自分の息子が誰かにぶつかって怪我をする
確率が非常に高いのに。


こういう夫婦は危険回避を怠っているにも関わらず、
たぶん誰かにぶつかって怪我をしてから、
クレームを山ほどいうつもりなのだろう。


ひどい当たり屋である。

絶対あれにはなりたくない。



なので、
子どもを守る義務を果たすため、
冷静な目を持ちたいので、
せめて僕だけでもなんとか溺愛までいかないよう凌いでいる。


なので、デレデレではない。
デレデレじゃないぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。てめぇらあああw

先頭 表紙

秋氏>デレデレではありません。デレデレではありません。 / pirucol ( 2007-08-21 21:33 )
通りすがり氏>デレデレではありません。デレデレではありません。 / pirucol ( 2007-08-21 21:32 )
・・・はいはい(笑)。 / ( 2007-08-21 17:05 )
いや、デレっぷり過ぎて自分では客観的に認識できていないだけなんでしょう?このデレ男さん♪ / 通りすがり@不安定な真夏の一日 ( 2007-08-21 13:12 )
フラ氏>デレデレではありません。デレデレではありません。 / pirucol ( 2007-08-21 12:31 )
通りすがり氏>デレデレではありません。デレデレではありません。 / pirucol ( 2007-08-21 12:31 )
ここのブログ読んでればどうみてもデレデレと判断します。奥様との関係もなかなか個性的で素敵な家庭だわね / 父親のほうがデレになりやすいと思うフラ ( 2007-08-20 11:43 )
お嬢にデレデレじゃん。たまには嫁にもデレデレしてあげなよ。 / 通りすがり@人生50年って長いね ( 2007-08-20 11:17 )

2007-08-15 トイレに籠りたいを形にする

ヨドバシカメラ・アキバ店の個室トイレのドアには、
「トイレ個室内での食事及び長時間の休憩はご遠慮ください」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007570.html


という張り紙がしてあるのだそうである。


秋葉原といえば、
通称オタクと呼ばれた人が多い町ではあるが、

そのオタクは町に繰り出てみたものの、
普段引き籠っていて見慣れない人の波に
酔って疲れてしまっているのではないか?

そこで、鍵がかかり、誰も入ってこない、しかも無料で、手軽な個室・・。
つまり、トイレに身を寄せるのではなかろうか?

そんな気がしてきた。

今そういった方たちは、
そういう個室に癒しを求めているのかもしれない。

そこでこんな家があったら売れるんじゃないかと思った。


先頭 表紙

通りすがり氏>狭所フェチとかが無いくらいで別に健常かどうかは・・・。 / pirucol ( 2007-08-21 12:29 )
pirucol氏>私様は健常ってことでいいんですね?普通の生活してもいいんですね?? / 通りすがり@普通? ( 2007-08-16 14:06 )
通りすがり氏>トイレでごはんが食べれないということは、ヨドバシカメラのトイレで休憩したくなる人ではないですねw普通の物件をお勧めしますw / pirucol ( 2007-08-16 10:37 )
たなっち氏>wwwwやったぜ、入居者1名でーす。籠っててもトイレ行くときに家族に会うのもだるい人におすすめ! / pirucol ( 2007-08-16 10:35 )
トイレに引き篭もりたいかどうかは別として、秘密基地風なスペースは常々欲しいなと思っておりました。でも、ちょっとここには引き篭もりたくないな、ご飯食べてる前にトイレあるし(笑) / 通りすがり@ヲタ ( 2007-08-16 01:18 )
私様のコレクションが並べられないので却下。要再提出のこと。 / 通りすがり@ヲタ ( 2007-08-15 18:56 )
ここに引っ越したいwww / たなっち ( 2007-08-15 13:30 )

2007-08-14 ぐで〜ん

おむつも濡れてないし、
おっぱいもあげた後なのに泣きやまないときは
寝付けないときなので
抱っこをして寝付かせないといけません。
(といっても嫁が疲れているとき以外は、
 だいたい嫁さまにおまかせしっぱなしですが・・^^;)


そして抱っこをして熟睡した模様ですw

飲む、寝る、出すを繰り返す日々・・。


先頭 表紙

いし氏>そうなんですよね・・。親戚の産婦人科にいる看護婦さんに聞いたんですが、赤ん坊は抱っこしたり、Pスリングで抱えているような背中が丸まった状態がどうも落ち着くのだとか・・・。 / pirucol ( 2007-08-21 12:26 )
いい脱力具合ですねぇ。しかしこんなんなってても、布団に寝かすとパッチリ目を覚まして抗議したりするから納得いかぬ。 / いし ( 2007-08-16 22:42 )
鳳氏>飲む、寝る、出すのところですか・・・。僕も無意味に金が入ってくるシステムを常日ごろから考えていますが全く思いつかず仕事仕事です・・・ / pirucol ( 2007-08-16 10:33 )
通りすがり氏>早起きは3文の得、先制攻撃の16文キックです(謎) / pirucol ( 2007-08-16 10:31 )
そういう生活がしてぇ…仕事辞めようかな( ´_ゝ`) / 鳳 ( 2007-08-14 19:56 )
あ〜熟睡したい... / 通りすがり@毎朝4時起きは勘弁してくださ ( 2007-08-14 15:47 )

2007-08-10 ランチやってます。

暑さがひどすぎるのか、
外で飯屋をさがしていると、

「ランチやっています。」ののぼりが、
「うンチやっています。」に見えた・・・。


店の扉をガラガラッと開けたら、

「お客さん、うんちやってますって書いてあるでしょっ!!」

って言いながら、店長がうんちしてたら困るなと思って、
その店はパスした。


あづーい。明日から実家にかえりまーす。


先頭 表紙

軍鶏氏>昔、究極の選択とかっていうのに「カレー味のうんことうんこ味のカレーどっちがいい?」みたいな遊びがあったけど、美味しいとかっていう問題じゃないよねw / pirucol ( 2007-08-14 15:52 )
たな氏>カタカナひらがなが混ざってるは抜きにしても、あんな風に「ラ」ってかかなくてもね・・w「ラ」でもちょっと落書きしたら「ウ」になりそうですねw / pirucol ( 2007-08-14 15:50 )
通りすがり氏>店長が赤ちゃん?えっとまぁうちの子はかわいくてもうちの子のうんちは別にかわいくありませんので。ええ。 / pirucol ( 2007-08-14 15:47 )
美味しいい!がまたいい味だしてるねw / 軍鶏 ( 2007-08-13 22:32 )
確かに見えるww / たな ( 2007-08-10 15:49 )
チャレンジしてよ、ウ○チ。赤ちゃんのなら平気だって / 通りすがり@暑くてとろけてる ( 2007-08-10 11:44 )

2007-08-09 あいかわらず「お父さん」という言葉を教え込む

最近の娘は表情も豊かになり、
たまに「にこー」っと笑ったり、舌をびろーんと出したり、
音に反応してきょろきょろしたりします。


それで今日もせっせと
「おとーさん。おとーさん。」と連呼して、
娘に「お父さん」という言葉を教え込む。


すると・・・

「おおええうお・・・」


おおっかなり近い!!

もう少し「お父さん、お父さん」と連呼してみる。

「おうー・・・」


今日確信した・・。

こりゃイケるぞ。


先頭 表紙

機嫌がいいとなにか近づく物体に反応しますw最近はこんなまともな顔をすることが少なく変な顔をよくしますw / pirucol ( 2007-08-14 15:45 )
ちゃんとカメラ目線なのね / 可愛さに見とれたフラ ( 2007-08-11 18:22 )
koeda氏>おおおお。そうなのですか!!そういう情報はありがたいなぁ。やってみますね。意志疎通とかできたら面白いと思っているんですよ。うまく表現できないけど不鮮明なトランシーバーが鮮明になっていくような高揚感です。 / pirucol ( 2007-08-10 10:43 )
通りすがり氏>でも、しゃべりかけると「あうー」とか何かうめき声で返すようになってきました。まぁそのうちしゃべってくれると期待しています。 / pirucol ( 2007-08-10 10:38 )
私、言語学の授業で、60回くらい表現方法を変えて教えると話すって聞いて、喃語が出て来た頃から教えて見ました。ぜひ頑張って下さい。うちの末の娘は7ヶ月くらいで「いってらっしゃい」と言いましたよ。これは上の子とその友達が毎日教えた成果みたいですけれど。 / koeda ( 2007-08-09 21:20 )
そんなに早く喋るかい?まったく親ばか丸出しじゃないですか...見てるほうが照れちゃいますよ〜。 / 通りすがり@少しだけポジティ↓ ( 2007-08-09 13:21 )

[次の10件を表示] (総目次)