himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-09 あいかわらず「お父さん」という言葉を教え込む
2007-08-08 バイク便のお兄さんが食うプリン
2007-08-07 山芋を入れた豆腐ハンバーグ
2007-08-06 昔の面影にバーカ
2007-08-03 子どもがうめき声を上げ始めた
2007-08-01 赤ちゃん本舗で待ってた時に見たガードル
2007-07-31 うなぎパーティー
2007-07-30 たこ焼き屋をただただ見てた
2007-07-27 にぶたをプロデュース
2007-07-26 選挙・・やってますね。


2007-08-09 あいかわらず「お父さん」という言葉を教え込む

最近の娘は表情も豊かになり、
たまに「にこー」っと笑ったり、舌をびろーんと出したり、
音に反応してきょろきょろしたりします。


それで今日もせっせと
「おとーさん。おとーさん。」と連呼して、
娘に「お父さん」という言葉を教え込む。


すると・・・

「おおええうお・・・」


おおっかなり近い!!

もう少し「お父さん、お父さん」と連呼してみる。

「おうー・・・」


今日確信した・・。

こりゃイケるぞ。


先頭 表紙

機嫌がいいとなにか近づく物体に反応しますw最近はこんなまともな顔をすることが少なく変な顔をよくしますw / pirucol ( 2007-08-14 15:45 )
ちゃんとカメラ目線なのね / 可愛さに見とれたフラ ( 2007-08-11 18:22 )
koeda氏>おおおお。そうなのですか!!そういう情報はありがたいなぁ。やってみますね。意志疎通とかできたら面白いと思っているんですよ。うまく表現できないけど不鮮明なトランシーバーが鮮明になっていくような高揚感です。 / pirucol ( 2007-08-10 10:43 )
通りすがり氏>でも、しゃべりかけると「あうー」とか何かうめき声で返すようになってきました。まぁそのうちしゃべってくれると期待しています。 / pirucol ( 2007-08-10 10:38 )
私、言語学の授業で、60回くらい表現方法を変えて教えると話すって聞いて、喃語が出て来た頃から教えて見ました。ぜひ頑張って下さい。うちの末の娘は7ヶ月くらいで「いってらっしゃい」と言いましたよ。これは上の子とその友達が毎日教えた成果みたいですけれど。 / koeda ( 2007-08-09 21:20 )
そんなに早く喋るかい?まったく親ばか丸出しじゃないですか...見てるほうが照れちゃいますよ〜。 / 通りすがり@少しだけポジティ↓ ( 2007-08-09 13:21 )

2007-08-08 バイク便のお兄さんが食うプリン

バイク便のお兄さんが
コンビニの前でプリンを食っていた。

すごい勢いでズルズルっと一気に流し込むように食ってた。
すごい迫力だった。

誰かにあのすごさを伝えたいのだが、
なかなか文章では難しい。

ああ。今日もすごく暑い・・・。


先頭 表紙

むしろこの話はプリンの話でもありません。プリンを食う男の話なので・・・ / pirucol ( 2007-08-10 10:30 )
エボリューション氏>この場合、欲しいのは「おっぱい」であって「プリン」ではないのが重要かと。 / 通りすがり@おっぱい星人 ( 2007-08-09 09:22 )
おっぱいぷりんは山形で売ってるよ。ちなみに自分は手に入れる気になれば入れられます。山形在住の友人に頼んで送ってもらえば・・・。でも言うのは微妙だなぁorz / 気恥ずかしいエボリューション ( 2007-08-08 21:50 )
おっぱいは正義だよ。まさに真理!! / 通りすがり ( 2007-08-08 18:36 )
通りすがり氏>こっ、この記事からそのツッコミってかなり連想ゲーム的で外れてるじゃないですか?wwあっいいのを見つけたんですがこれどうですかw→http://www.akibaos.com/?p=1831 / pirucol ( 2007-08-08 17:17 )
おっぱいプリンってあったよね?ああ、おっぱい食いたいなぁ〜 / 通りすがり ( 2007-08-08 13:15 )

2007-08-07 山芋を入れた豆腐ハンバーグ

嫁が寝る時間が少なくてしんどそうなので、
飯をつくっておいてあげることにした。

献立は、
・ひじき入り豆腐ハンバーグ
・かぼちゃのポタージュ
・温野菜シーフードサラダ


なんですが・・。

山芋たっぷりの豆腐ハンバーグってやつは、
ハンバーグではありません。


・・・豆腐お好み焼きです。

一生懸命フライパンの上で、
小判形に形成しようと努力しましたが限界です・・。


とりあえず中華あんかけをぶっかけてごまかす。


先頭 表紙

通りすがり氏>どどど・・どうなんでしょうね・・・。でも気を緩めてホームレスのおじさんを見てると安堵感を感じたりします。僕はなんとか生活できてるなとか。一寸先は闇なのでちゃんと続けばいいなと少々焦ったりしますw / pirucol@僕もネガティー ( 2007-08-08 11:27 )
嫁想いですな。いいですな。ずっと今の気持ちを忘れないで居ると、幸せな生涯が送れるんでしょうな。 / 通りすがり@今日もネガティー ( 2007-08-07 13:48 )

2007-08-06 昔の面影にバーカ

土曜日は嫁と娘といっしょに外食に行った。

娘は店に入る前は静かに寝ていたのだが、
注文を終えた頃にグズリ始めてきた。


僕が娘をあやすのだが、
まったく聞き入れないような状態。

その一部始終を隣の席に座っていた
2歳くらいの男の子が「ジーっ」と見つめて、


「赤ちゃんのバーカ」

と発言した。

その子のお父さんは必至で、
「こらっ。そんなの言っちゃダメだ。」とか言って、
焦ってしつけをしていた。
(しつけもいいがせめてこっちに会釈くらいはしろよとちょっと思ったが・・。)


まぁ静かな和風料理店だったので、
気が引けるし娘を連れて外であやすことにした。


あやしながら、
『まぁそうだよなぁ。2歳児から見たら親の言うことも分からず、
 ただ泣いてばかりで全部かまってもらわないといけない
 0歳児などちょっとバカっっぽく見えるのかなぁ。』と思った。


これは高校生が中学生のことがバカに見えるのや、
中学生が小学校高学年がバカに見えるのと同じで、
つい最近の自分のデジャビュと重ね合わせて
もどかしくなっているのかもしれない。


これが成長ってやつなのかなと思えて面白かった。


しかし、もしこの法則が成り立つのなら、
「最近のギャルは・・・」とか、「若いやつは・・・」とか言っているおじさんは
知能的にそいつらと少ししか変わらないのかもしれない。とも思った。


先頭 表紙

通りすがり氏>少なくとも僕よりかは頭がよいような・・。あと和風料理店っていっても1500〜2000円くらいです。高給取りではないですw / pirucol ( 2007-08-07 10:28 )
それはそうと「静かな和風料理店」って、高級そうですな。pirucol氏、実は高給取りなんじゃないですか?くっそぅ、眼から汗が流れてきたぞ。 / 通りすがり@ネガティブ300% ( 2007-08-06 13:38 )
私様なんか、今年35歳にもなるのに、おばか街道全力疾走中ですぜ。いいもん、おばかでも...生きてゆくのはつらいけどさ... / 通りすがり@ネガティブ200% ( 2007-08-06 13:33 )

2007-08-03 子どもがうめき声を上げ始めた

娘が生まれて約1か月半ですが、
泣く以外に「あー。あー。」と、

何かうめき声をあげるようになってきました。


オウムに言葉を教え込むように
「オトーサン、オトーサン」と連呼して
言葉を教え込むことにしてみた。


先頭 表紙

フラ氏>なにか訴えかけてるんでしょうけど「あーあー」とかでさっぱりww少しバイオハザードゾンビの言語っぽいのを思い浮かべたw / pirucol ( 2007-08-07 10:25 )
通りすがり氏>どんな声でもふつーに嬉しいですhihihi・・・ / pirucol ( 2007-08-07 10:22 )
うめき声って・・・それお話してるんだよ / 最初の言葉は「ママ」と予想するフラ ( 2007-08-03 20:22 )
本当に「オトーサン、オトーサン」って喋ったら嫌だろうな。ねぇ? / 通りすがり ( 2007-08-03 15:46 )

2007-08-01 赤ちゃん本舗で待ってた時に見たガードル

もう水曜日なんですが、
ネタがないので日曜日の話。


日曜日は、嫁と一緒に赤ちゃん本舗にも買い物にいったのですが、
そこの婦人用下着売り場をみてビックリ。


胸から下のおなかを締める、
見たこともないくらいすっごい長いガードルw


トイレいったら毎回こんなのを
着たり脱いだりするのだろうか・・・。


男のパンツは既に用を足す小窓がついており、
個室にも入らずチャッチャーを用を足すのに比べ、
女の人って大変だなと思った。


先頭 表紙

通りすがり氏>股の部分をクロッチって呼ぶのだったんですか。はじめて知りました。でもスパッツっぽく膝上まで袖があるやつは開閉式ではなかったです。 / pirucol ( 2007-08-02 11:42 )
そういうのって、クロッチ部開閉可なんじゃね?いや、詳しくは知らないけどさ... / 通りすがり ( 2007-08-01 14:42 )

2007-07-31 うなぎパーティー

ほっかほっか亭で、うな重が通常650円のところ500円!!

吉野家もうな丼期間限定で導入!!

コンビニ各社もうなぎキャンペーン
http://www.unagidaisuki.com/2006ushi/2006ushi.html

スーパーもうなぎだらけ。

この中国産の抗菌剤入りのうなぎの
ニュースが飛び交っている中で、

うなぎうなぎうなぎゆうなぎうなぎ!!


「うわー空気読んでないなぁ・・」と思ったんですが、
やっぱり・・売れてないようです・・・w

スーパーでもかなり余ってるように思いました・・・。



中国産のうなぎの350円を見てからだと、
国産の750円くらいのうなぎとか買う気にもならんでしょうし。

このところ表示偽装のニュースも飛び交っていて、
国産って書いてても信用されなくなっているんでしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000914-san-soci


しかし、
中には真面目な業者さんも同じあおりを食っているのでしょうけど、
不真面目な業者と同じ扱いになるんでしょうね。

まぁ。徐々に薬の分量が多いだの水質がどうだとかで
まともな線引きなどできないでしょうが・・・。


だからって、わざわざ真面目で安全安価な業者さんを探し出して
応援して一生懸命買ってあげようという気にはならないんですが・・。

まぁ。なんか非常に下衆で低俗なシステムですよねぇ。

先頭 表紙

ヴィヴィ氏>土用でしたね。それにしても梅雨があけてだいぶ暑くなりましたね。 / pirucol ( 2007-08-02 11:40 )
通りすがり氏>うなぎプレイ?うなぎプレイ?うなぎパイ? / pirucol ( 2007-08-02 11:39 )
昨日は全国で夕凪が食されましたな)ぁ / ヴィヴィ ( 2007-07-31 20:05 )
んで、うなぎプレイはしたのかい? / 通りすがり ( 2007-07-31 16:21 )

2007-07-30 たこ焼き屋をただただ見てた

日曜日は嫁と子供といっしょに
ショッピングモールに買い物にいった。

嫁はなにか服を選んでいて、

僕はこどもを抱っこして
たこ焼き屋さんの近くで待っていた。


たこ焼き屋のガラスの向こうでは、
すごい太ったおばさんが尋常じゃないスピードで、
たこ焼きをくるくるくるくると回転させていた。


おばさんは暑いのか汗がたっぷり出ていた。

僕は子どもといっしょにそれをただずーっと見ていた。


というか、
『汗がたこ焼きに入らないのかなぁ。』と監視していた。


『おばさんも丸いし、いっしょに回転しないかなぁ。』
とか考えていたところで、
嫁が戻ってきた。

ただそれだけ。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>画像はみうらじゅんの「らくがお」とかいうサイトから取ってきたので、誰か僕も知りませんw / pirucol ( 2007-08-02 11:38 )
通りすがり氏>なんだっけな。忘れた・・。ズボンかなにか? / pirucol ( 2007-08-02 11:37 )
通りすがり氏>なんだっけな。忘れた・・。ズボンかなにか? / pirucol ( 2007-08-02 11:37 )
誰だろう・・ / ヴィヴィ ( 2007-07-30 22:24 )
んで、嫁はなにを買って戻ってきたんだい? / 通りすがり ( 2007-07-30 19:10 )

2007-07-27 にぶたをプロデュース

昨日、深夜12:00
残業をした帰りにスーパーに寄って帰ったら、

見切り品の豚肩ロースブロック420gが
380円で売っていたので即購入。


そのまま、長ネギと生姜とにんにくを購入し、
煮豚を作成することにした。

タコ糸がなかったので、
裁縫の糸で肉を縛ってみた。

そんで午前3:30作成完了。

圧力鍋を2回もかけてやったわい。


今夜のビールが楽しみだ。へっへっへ。

先頭 表紙

みなさまへ>圧力鍋を2回もかけた豚の肩ロースは弾力感があまりなくてトホホな結果に・・・。豚バラとはちがいますね。からしをつけながら食べました。味はそこそこ・・。 / pirucol ( 2007-07-30 17:13 )
私だったら縛らないでそのまま煮ちゃいます。律儀だね。 / いし ( 2007-07-28 14:19 )
怪談「ウシ三つ時に豚を煮る男」・・・・ゾゾゾゾ! / 裁縫糸じゃくい込むと思うフラ ( 2007-07-28 00:46 )
浣腸の次は、緊縛ですか!?まったく、社会派なんだから。そんなところに嫁は惚れたんですかね?ふぇふぇふぇ / 通りすがり ( 2007-07-27 17:35 )

2007-07-26 選挙・・やってますね。

選挙。

いっぱいやってますね。


毎回思うのですが。


『税金の無駄遣いを許していいのでしょうか〜』とか、

どこの党でも言ってるのですが。


正直、選挙活動自体も税金がかかっているわけで・・。


この情報化社会と言われているにもかかわらず、
ちりがみ交換屋のように毎日叫んで回るしか方法がないのだろうか?


なんだかよくわからないですね。




あと選挙ってタレントの人気を使って党の票を集めとか。

くだらないですね・・。


正直、ちゃんと公約を聞いていても
どの党が優れているのか、どの人が優れた人なのかわからないし。

なんだかわかりません。



疑うわけじゃないですが、
本当に彼らが政治を行うのがうまいんでしょうか・・。


ワールドカップ風に言えば
彼らは政治の日本代表選手団なのですが、
ホントウにちゃんとボールを蹴る技術のある人なのでしょうか・・。


まぁ。技術がなくても人気があれば会場を沸かせて、
チケットの売上に貢献できるかもしれませんが・・。

政治という、ワールドカップの舞台に、
『俺、政治にでたいわ。』って言いだした
ただの有名な兄ちゃんや姉ちゃん、失言を繰り返すもうろくジジイを
国会に立たせているだけにしか見えません。


そんな奴がまともにボールを蹴れるわけないし。

そんなのを推薦する党にも入れたくないし。


こんな選挙じゃ正直萎える・・。

外国に点取られまくるどころか、
オウンゴールすらやっちゃいそうです。



選挙の投票率が下がっているのは、
「現代人は政治に関心がないから」とか言われることもあるが、
『選挙制自体があまり良くなくて、支持されていないのでは?』
という考え方はないのだろうか?とちょっとだけ思った。



今思いついたのだが、
選挙は立候補制じゃなく、
国会議員になる1段階下の予選リーグを作って、
オシム監督みたいな監督団っぽいのが優秀な人材を選抜か、
『こいつは何に優れていて、なにができる』というのを
一覧にしてピックアップする機関でも作ったらどうか?


先頭 表紙

通りすがり氏>社会派なのでしょうかね。もしかしたら反社会派なのかもw / pirucol@アナーキー ( 2007-07-27 13:33 )
すげぇ、社会派だ!!今回の選挙の件といい、廣島原爆記念館の件といい、綿棒浣腸の件といい、すげぇ、社会派だ!! / 通りすがり ( 2007-07-26 15:33 )

[次の10件を表示] (総目次)