himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-30 たこ焼き屋をただただ見てた
2007-07-27 にぶたをプロデュース
2007-07-26 選挙・・やってますね。
2007-07-24 乳児の排泄物は臭くない?!
2007-07-23 菜っ葉のぺそぺそ煮を食べながら思った
2007-07-19 俺の糞ゲーアンテナがバリ3です。
2007-07-19 おっぱいマッサージ師になりたーい。
2007-07-18 あのスカした野郎をぶっとばしてぇのブルース
2007-07-17 デスクロー・二ノ宮
2007-07-16 娘の欲求が一つ増えた


2007-07-30 たこ焼き屋をただただ見てた

日曜日は嫁と子供といっしょに
ショッピングモールに買い物にいった。

嫁はなにか服を選んでいて、

僕はこどもを抱っこして
たこ焼き屋さんの近くで待っていた。


たこ焼き屋のガラスの向こうでは、
すごい太ったおばさんが尋常じゃないスピードで、
たこ焼きをくるくるくるくると回転させていた。


おばさんは暑いのか汗がたっぷり出ていた。

僕は子どもといっしょにそれをただずーっと見ていた。


というか、
『汗がたこ焼きに入らないのかなぁ。』と監視していた。


『おばさんも丸いし、いっしょに回転しないかなぁ。』
とか考えていたところで、
嫁が戻ってきた。

ただそれだけ。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>画像はみうらじゅんの「らくがお」とかいうサイトから取ってきたので、誰か僕も知りませんw / pirucol ( 2007-08-02 11:38 )
通りすがり氏>なんだっけな。忘れた・・。ズボンかなにか? / pirucol ( 2007-08-02 11:37 )
通りすがり氏>なんだっけな。忘れた・・。ズボンかなにか? / pirucol ( 2007-08-02 11:37 )
誰だろう・・ / ヴィヴィ ( 2007-07-30 22:24 )
んで、嫁はなにを買って戻ってきたんだい? / 通りすがり ( 2007-07-30 19:10 )

2007-07-27 にぶたをプロデュース

昨日、深夜12:00
残業をした帰りにスーパーに寄って帰ったら、

見切り品の豚肩ロースブロック420gが
380円で売っていたので即購入。


そのまま、長ネギと生姜とにんにくを購入し、
煮豚を作成することにした。

タコ糸がなかったので、
裁縫の糸で肉を縛ってみた。

そんで午前3:30作成完了。

圧力鍋を2回もかけてやったわい。


今夜のビールが楽しみだ。へっへっへ。

先頭 表紙

みなさまへ>圧力鍋を2回もかけた豚の肩ロースは弾力感があまりなくてトホホな結果に・・・。豚バラとはちがいますね。からしをつけながら食べました。味はそこそこ・・。 / pirucol ( 2007-07-30 17:13 )
私だったら縛らないでそのまま煮ちゃいます。律儀だね。 / いし ( 2007-07-28 14:19 )
怪談「ウシ三つ時に豚を煮る男」・・・・ゾゾゾゾ! / 裁縫糸じゃくい込むと思うフラ ( 2007-07-28 00:46 )
浣腸の次は、緊縛ですか!?まったく、社会派なんだから。そんなところに嫁は惚れたんですかね?ふぇふぇふぇ / 通りすがり ( 2007-07-27 17:35 )

2007-07-26 選挙・・やってますね。

選挙。

いっぱいやってますね。


毎回思うのですが。


『税金の無駄遣いを許していいのでしょうか〜』とか、

どこの党でも言ってるのですが。


正直、選挙活動自体も税金がかかっているわけで・・。


この情報化社会と言われているにもかかわらず、
ちりがみ交換屋のように毎日叫んで回るしか方法がないのだろうか?


なんだかよくわからないですね。




あと選挙ってタレントの人気を使って党の票を集めとか。

くだらないですね・・。


正直、ちゃんと公約を聞いていても
どの党が優れているのか、どの人が優れた人なのかわからないし。

なんだかわかりません。



疑うわけじゃないですが、
本当に彼らが政治を行うのがうまいんでしょうか・・。


ワールドカップ風に言えば
彼らは政治の日本代表選手団なのですが、
ホントウにちゃんとボールを蹴る技術のある人なのでしょうか・・。


まぁ。技術がなくても人気があれば会場を沸かせて、
チケットの売上に貢献できるかもしれませんが・・。

政治という、ワールドカップの舞台に、
『俺、政治にでたいわ。』って言いだした
ただの有名な兄ちゃんや姉ちゃん、失言を繰り返すもうろくジジイを
国会に立たせているだけにしか見えません。


そんな奴がまともにボールを蹴れるわけないし。

そんなのを推薦する党にも入れたくないし。


こんな選挙じゃ正直萎える・・。

外国に点取られまくるどころか、
オウンゴールすらやっちゃいそうです。



選挙の投票率が下がっているのは、
「現代人は政治に関心がないから」とか言われることもあるが、
『選挙制自体があまり良くなくて、支持されていないのでは?』
という考え方はないのだろうか?とちょっとだけ思った。



今思いついたのだが、
選挙は立候補制じゃなく、
国会議員になる1段階下の予選リーグを作って、
オシム監督みたいな監督団っぽいのが優秀な人材を選抜か、
『こいつは何に優れていて、なにができる』というのを
一覧にしてピックアップする機関でも作ったらどうか?


先頭 表紙

通りすがり氏>社会派なのでしょうかね。もしかしたら反社会派なのかもw / pirucol@アナーキー ( 2007-07-27 13:33 )
すげぇ、社会派だ!!今回の選挙の件といい、廣島原爆記念館の件といい、綿棒浣腸の件といい、すげぇ、社会派だ!! / 通りすがり ( 2007-07-26 15:33 )

2007-07-24 乳児の排泄物は臭くない?!

娘はおっぱいを飲むとき、
空気も大量に吸っているらしく、
よくおならをします。


乳児の排泄物は臭くないと、
いろんな本に書いてありますが・・・。

http://c2.koukokukaigisitsu.com/copy/64473



・・・凝縮したミルクを粉にしたような妙なにおいがすると思います。

・・・いいにおいの部類ではありませんw

・・・うちだけなのでしょうか・・?

たぶんどこもちょっとだけ臭いですよね?

ちなみにおしっこだけはくさくないです。



あと便秘なのか3日に1回くらいでウンチをします。

まだやってないですが3日たっても出ない場合、
綿棒で浣腸をしないといけないのだそうです。


僕も娘の安全を考え、
「やるなら先に僕に綿棒浣腸して!浣腸して!」って、
ケツをだして嫁を追いまわしてみたら、

ぎゃあぎゃあ言って逃げられたww


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>断じてフェチではありません。娘思いなのですw / pirucol ( 2007-07-27 13:31 )
通りすがり氏>まぁでも嫁に否定されず「はいはい。」ってやられたら逆に困りましたけどねw / pirucol ( 2007-07-27 13:31 )
いちごさまはそんなフェチプレイがすきだったのか!? / ヴィヴィ ( 2007-07-25 00:54 )
なんなら、手伝おうか?嫁 / 通りすがり ( 2007-07-24 18:22 )

2007-07-23 菜っ葉のぺそぺそ煮を食べながら思った

土曜日は知人と焼き肉を食った。
腹がパンパンになるくらい。

日曜日は知人と餃子を食った。
腹がパンパンになるくらい。


今朝は、嫁が作った、
和風だしで菜っ葉がぺそぺそになるまで
煮込んだものを食った。

あっさりとした味で
胃にジィ〜ンと染みた。


楽しかった思い出も、
こうやってダラーンとしている時に、
振り返るのもまた楽しいですね。


・・・と、菜っ葉をぺそぺそしながら思った。


先頭 表紙

grep氏>土日楽しかったですよー。まぁ僕はこういう機会でもないとまったく動かないで引きこもってますからね。ちょうどよかったですよw / pirucol ( 2007-07-27 13:28 )
通りすがり氏>やさいくんですね。ではぼくが国鉄くんになりましょう。 / pirucol@ダイナマ ( 2007-07-27 13:26 )
ヴィヴィ氏>あのね。牛肉をだね。ハフハフって口に放りこんでね。ビールでギュっと流し込むの。うめぇ。 / pirucol ( 2007-07-27 13:24 )
エボ氏>幹事おつかれさまでしたー。やっぱ大勢で食べるっていいですね。楽しかったです。 / pirucol ( 2007-07-27 13:22 )
フラ氏>クタクタ煮ですかwwあのロールキャベツのキャベツっぽい柔らかさなのかな。うまそうw / pirucol ( 2007-07-27 13:20 )
土日はおつかれっす。いやぁ負担かけすぎました、来月もよろしくお願いします(懲りてない / grep ( 2007-07-24 17:49 )
僕は毎晩、キャベツともやしと玉ねぎをレンジでちょっとチンして、どんぶり一杯食べてます。前世はたぶんかわいい草食動物です。 / 通りすがり ( 2007-07-24 10:29 )
顔こええええww 焼肉食いに行きたいなぁ・・ / ヴィヴィ ( 2007-07-23 23:29 )
土曜日はお疲れ様でした。またよろしくお願いしますね〜 / エボリューション ( 2007-07-23 22:26 )
うちは菜っ葉のクタクタ煮と呼びます / さっと煮も好きなフラ ( 2007-07-23 18:09 )

2007-07-19 俺の糞ゲーアンテナがバリ3です。

イラン政府系団体が初のアクションゲームを作成したそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718id24.htm


「特別作戦 人質救出」というゲームで、
内容は、イラン特殊部隊の司令官になって、
米国やイスラエルの兵士を倒し、
イランの核科学者を救出するものらしい。
※たぶん核科学者救出後は・・・。


初作品のゲームでこのキワドイストーリーwww
うわーやりてぇぇ。

すげぇ糞ゲーのにほひを感じるwwwww


ゲーム魂をブンブンくすぐられるw


先頭 表紙

通りすがり氏>彼はレッキングクルーでビルの解体屋をして、Drマリオで薬剤師。ヨッシーのクッキーでお菓子屋と職業多彩。しかし弟はどれもも出ていないので職業がわからないですねw / pirucol ( 2007-07-23 10:32 )
ふと思った。アクションゲーム≒オーバーオールを着たひげのイタリア人配管工が主役、大ヒット間違いなしじゃね? / 通りすがり@天災的感覚 ( 2007-07-20 08:59 )
本当は良ゲーだと思ってるんでしょ?まったく、素直じゃないんだから♪ / 通りすがり ( 2007-07-19 12:30 )

2007-07-19 おっぱいマッサージ師になりたーい。

世の中には、母乳マッサージという、
おっぱいの出をよくするためのマッサージがあるそうです。


「うわー。おっぱいマッサージ師になりたぁーい。」と、僕が言ったら、
嫁に「そんな職業ないよ・・。助産士だよ。」

とツッコまれた。


ないんですね。なに考えちゃってるんでしょう。ハハハ。

・・・独り言です。聞かなかったことにしてください。


まぁ嫁は今日母乳マッサージを受けてきたらしく、
出がよくなったと喜んでいた。

よかった。よかった。


あと、冷たいもの、甘いもの、脂っこいものを取ると、
母乳の味が変わってしまうために避けているのだそうです。


結構大変なんだなぁと思った。


あと、母乳マッサージのサイトを見ていたら、
ベビーマッサージというのを見つけた。

赤ちゃんの寝つきがよくなったり、
スキンシップがとれるとのこと。

今度1回だけ習ってみようかなとちょっとだけ思った。

先頭 表紙

いし氏>アルコール制限解除おめでとうございます。僕は授乳してませんがそろそろアルコール制限をしないと・・・と思っていますw / pirucol ( 2007-07-23 10:27 )
通りすがり氏>おっぱい占い・・・いやに懐かしいですね。おっぱい占いは占いではなく世の中の真理ですw夢から覚めなサーイ / pirucol ( 2007-07-23 10:24 )
koeda氏>どうもありがとうございます。納豆ですか。悪くなるものを取りすぎないようするのも大切ですが、良くなるのを取るのもいいってことなんですかねぇ。奥が深いw / pirucol ( 2007-07-23 10:16 )
ベビーマッサージ、お勧めですよ〜。とは言いつつも私はそんなに熱心にはやらなかったんだけども。確かにマッサージをした日はお昼寝の寝つきが良くなったと思います。母乳マッサージも通ってた〜。私はやっと食事・アルコール制限の日々から解放されました〜。長かった…。 / いし ( 2007-07-19 22:46 )
黙って座って揉んで吸われればズバリと当たる「おっぱい占い」は、氏の得意分野だったのでは? / 通りすがり ( 2007-07-19 06:51 )
私の場合納豆を食べるといいといわれました。要するに、血流が良くなるものがいいらしいのですけれど。 / koeda ( 2007-07-19 05:01 )

2007-07-18 あのスカした野郎をぶっとばしてぇのブルース

ズッツチャッチャ、ズッツチャッチャ
ジャラララーン♪

あのスカした野郎を〜

あああああ。


ぶっとばしてぇ。



いつもクールな顔をして〜。

どっちつかずの言葉で興味を引いて〜。

最後に「そうとは言ってない。」と裏切っちまうのさ〜。


ああ。ぶっとばしてぇ。

これで自分はクレバーな人間だと〜。
思っちゃってるのさ〜。

そして残り少ないやる気を刈り取っちまうのさ〜。

ああ。ぶっとばしてぇ。


あのスカしたワイシャツと香水のあいつを〜。


ズッツチャッチャ、ズッツチャッチャ、ジャラララーン♪

先頭 表紙

も、もちろん目薬だぜ、超COOL / 通りすがり ( 2007-07-19 06:46 )
通りすがり氏>もちろんCOOLな目薬ですよね♪ / pirucol@ロート製薬 ( 2007-07-19 01:53 )
少ないやる気は薬で補完する。COOLだぜ♪ / 通りすがり@自立支援申請下りた ( 2007-07-18 22:44 )

2007-07-17 デスクロー・二ノ宮

昨日、我が娘の夜泣きを聞きながら見た夢。

僕が「デスクロー・二ノ宮」という、
長い毒の爪を持った超人になった夢。


デスクロー・二ノ宮は、
超人ファイトクラブという超人プロレスのレスラー。

必殺技はその自前の『毒の爪』だが、
体力はただの人間と変わらず、連戦連敗をつづけるヘボ超人。


妻の綾子(あやこ)は出産と同時に他界し、
今は一人で乳児の翠子(みどりこ)を
育てるために試合を繰り広げる超人。


しかし、毒の爪が災いし、
自分では翠子を抱き抱えることも
おしめをかえることもできず、
ファイトマネーのほとんどをベビーシッターに支払って
娘を育てているという超人の話。


ある日、翠子を自分の試合の観戦に連れ出した。

がしかし、今日も二ノ宮は負けてしまう。

会長から「いまの成績じゃまずいぞ。がんばれよ。」と一言いただき、
軽く会釈をしロッカールームに戻る。


試合後に「みどりこ。」と話しかけたが、
翠子は泣きだしてしまう。

「まぁ当然か・・。」

顔はいかにも「悪人でございます。」と言わんばかりの、
ペインティング。

そしてほとんどの時間をトレーニングや興行の営業に費やし、
なにひとつ父親らしいこともしていない。

そんな自分にくやしくなる。


そんなとき、
ふと二ノ宮の頭によぎる。

「爪を切り落としてまともな職につくか・・・。」


二ノ宮にとって、
爪を切り落とすことは超人でなくなる瞬間でもあった。


・・・というところで夢が終了。

その夢の中で、
「まずは珠算がやってみたい。」と寝言を言ってたらしく、

ちょうど起きていた嫁に
「えっ。出産したいの?」と、ツッコまれて起きた。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>君はえらいなぁ。うん。最高だ。誰も触れてくれなかったらどry / pirucol ( 2007-07-19 01:51 )
通りすがり氏>生物学的に無理ですから。 / pirucol ( 2007-07-19 01:47 )
どう見てもガチャry / ヴィヴィ ( 2007-07-17 23:53 )
生ませてもらえばいいじゃん? / 通りすがり ( 2007-07-17 22:07 )

2007-07-16 娘の欲求が一つ増えた

今まで娘が泣く原因といえば、
・おっぱいがほしい
・オムツを換えてほしい
・なんとなく気まぐれで

の3種類だったのですが、
最近は「だっこして欲しい。」が加わり、

泣いている原因の読みの難易度が上がりました。

でも、まだ種類もこれくらいだし楽なほうなのかな。

もう少し大きくなったらもっと欲求が増えるんだろうな。


先頭 表紙

いし氏>赤ん坊は「適当にあやしてるな。」というのを感じ取る超能力があるのでしょうか・・・。うちは座って抱っこだと泣き出します。必ず立ってちゃんと揺らしてあげないと泣き止みませんw / pirucol ( 2007-07-19 01:46 )
うちはだっこの次は、「背中をトントンして」が加わりました。ちょっとでも休むとすぐに抗議の声が。 / いし ( 2007-07-17 16:37 )
ヴィヴィ氏>ああいうのって買ってあげてもいいんだけど、つけあがられると嫌ですねぇ。たまに「おい買えよ」くらいの勢いのお子さんをみると「ああ嫌だな」と思うのです。 / pirucol ( 2007-07-17 12:30 )
そのうち 「パパ〜あれ欲しいこれ欲しい」と言われ続ける事にry / ヴィヴィ ( 2007-07-17 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)