himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-23 菜っ葉のぺそぺそ煮を食べながら思った
2007-07-19 俺の糞ゲーアンテナがバリ3です。
2007-07-19 おっぱいマッサージ師になりたーい。
2007-07-18 あのスカした野郎をぶっとばしてぇのブルース
2007-07-17 デスクロー・二ノ宮
2007-07-16 娘の欲求が一つ増えた
2007-07-09 偽ひよこクラブを作成した。
2007-07-06 ストリートファイターMTK
2007-07-04 回転すし屋でイライラしたこと
2007-07-02 夜泣き体験


2007-07-23 菜っ葉のぺそぺそ煮を食べながら思った

土曜日は知人と焼き肉を食った。
腹がパンパンになるくらい。

日曜日は知人と餃子を食った。
腹がパンパンになるくらい。


今朝は、嫁が作った、
和風だしで菜っ葉がぺそぺそになるまで
煮込んだものを食った。

あっさりとした味で
胃にジィ〜ンと染みた。


楽しかった思い出も、
こうやってダラーンとしている時に、
振り返るのもまた楽しいですね。


・・・と、菜っ葉をぺそぺそしながら思った。


先頭 表紙

grep氏>土日楽しかったですよー。まぁ僕はこういう機会でもないとまったく動かないで引きこもってますからね。ちょうどよかったですよw / pirucol ( 2007-07-27 13:28 )
通りすがり氏>やさいくんですね。ではぼくが国鉄くんになりましょう。 / pirucol@ダイナマ ( 2007-07-27 13:26 )
ヴィヴィ氏>あのね。牛肉をだね。ハフハフって口に放りこんでね。ビールでギュっと流し込むの。うめぇ。 / pirucol ( 2007-07-27 13:24 )
エボ氏>幹事おつかれさまでしたー。やっぱ大勢で食べるっていいですね。楽しかったです。 / pirucol ( 2007-07-27 13:22 )
フラ氏>クタクタ煮ですかwwあのロールキャベツのキャベツっぽい柔らかさなのかな。うまそうw / pirucol ( 2007-07-27 13:20 )
土日はおつかれっす。いやぁ負担かけすぎました、来月もよろしくお願いします(懲りてない / grep ( 2007-07-24 17:49 )
僕は毎晩、キャベツともやしと玉ねぎをレンジでちょっとチンして、どんぶり一杯食べてます。前世はたぶんかわいい草食動物です。 / 通りすがり ( 2007-07-24 10:29 )
顔こええええww 焼肉食いに行きたいなぁ・・ / ヴィヴィ ( 2007-07-23 23:29 )
土曜日はお疲れ様でした。またよろしくお願いしますね〜 / エボリューション ( 2007-07-23 22:26 )
うちは菜っ葉のクタクタ煮と呼びます / さっと煮も好きなフラ ( 2007-07-23 18:09 )

2007-07-19 俺の糞ゲーアンテナがバリ3です。

イラン政府系団体が初のアクションゲームを作成したそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718id24.htm


「特別作戦 人質救出」というゲームで、
内容は、イラン特殊部隊の司令官になって、
米国やイスラエルの兵士を倒し、
イランの核科学者を救出するものらしい。
※たぶん核科学者救出後は・・・。


初作品のゲームでこのキワドイストーリーwww
うわーやりてぇぇ。

すげぇ糞ゲーのにほひを感じるwwwww


ゲーム魂をブンブンくすぐられるw


先頭 表紙

通りすがり氏>彼はレッキングクルーでビルの解体屋をして、Drマリオで薬剤師。ヨッシーのクッキーでお菓子屋と職業多彩。しかし弟はどれもも出ていないので職業がわからないですねw / pirucol ( 2007-07-23 10:32 )
ふと思った。アクションゲーム≒オーバーオールを着たひげのイタリア人配管工が主役、大ヒット間違いなしじゃね? / 通りすがり@天災的感覚 ( 2007-07-20 08:59 )
本当は良ゲーだと思ってるんでしょ?まったく、素直じゃないんだから♪ / 通りすがり ( 2007-07-19 12:30 )

2007-07-19 おっぱいマッサージ師になりたーい。

世の中には、母乳マッサージという、
おっぱいの出をよくするためのマッサージがあるそうです。


「うわー。おっぱいマッサージ師になりたぁーい。」と、僕が言ったら、
嫁に「そんな職業ないよ・・。助産士だよ。」

とツッコまれた。


ないんですね。なに考えちゃってるんでしょう。ハハハ。

・・・独り言です。聞かなかったことにしてください。


まぁ嫁は今日母乳マッサージを受けてきたらしく、
出がよくなったと喜んでいた。

よかった。よかった。


あと、冷たいもの、甘いもの、脂っこいものを取ると、
母乳の味が変わってしまうために避けているのだそうです。


結構大変なんだなぁと思った。


あと、母乳マッサージのサイトを見ていたら、
ベビーマッサージというのを見つけた。

赤ちゃんの寝つきがよくなったり、
スキンシップがとれるとのこと。

今度1回だけ習ってみようかなとちょっとだけ思った。

先頭 表紙

いし氏>アルコール制限解除おめでとうございます。僕は授乳してませんがそろそろアルコール制限をしないと・・・と思っていますw / pirucol ( 2007-07-23 10:27 )
通りすがり氏>おっぱい占い・・・いやに懐かしいですね。おっぱい占いは占いではなく世の中の真理ですw夢から覚めなサーイ / pirucol ( 2007-07-23 10:24 )
koeda氏>どうもありがとうございます。納豆ですか。悪くなるものを取りすぎないようするのも大切ですが、良くなるのを取るのもいいってことなんですかねぇ。奥が深いw / pirucol ( 2007-07-23 10:16 )
ベビーマッサージ、お勧めですよ〜。とは言いつつも私はそんなに熱心にはやらなかったんだけども。確かにマッサージをした日はお昼寝の寝つきが良くなったと思います。母乳マッサージも通ってた〜。私はやっと食事・アルコール制限の日々から解放されました〜。長かった…。 / いし ( 2007-07-19 22:46 )
黙って座って揉んで吸われればズバリと当たる「おっぱい占い」は、氏の得意分野だったのでは? / 通りすがり ( 2007-07-19 06:51 )
私の場合納豆を食べるといいといわれました。要するに、血流が良くなるものがいいらしいのですけれど。 / koeda ( 2007-07-19 05:01 )

2007-07-18 あのスカした野郎をぶっとばしてぇのブルース

ズッツチャッチャ、ズッツチャッチャ
ジャラララーン♪

あのスカした野郎を〜

あああああ。


ぶっとばしてぇ。



いつもクールな顔をして〜。

どっちつかずの言葉で興味を引いて〜。

最後に「そうとは言ってない。」と裏切っちまうのさ〜。


ああ。ぶっとばしてぇ。

これで自分はクレバーな人間だと〜。
思っちゃってるのさ〜。

そして残り少ないやる気を刈り取っちまうのさ〜。

ああ。ぶっとばしてぇ。


あのスカしたワイシャツと香水のあいつを〜。


ズッツチャッチャ、ズッツチャッチャ、ジャラララーン♪

先頭 表紙

も、もちろん目薬だぜ、超COOL / 通りすがり ( 2007-07-19 06:46 )
通りすがり氏>もちろんCOOLな目薬ですよね♪ / pirucol@ロート製薬 ( 2007-07-19 01:53 )
少ないやる気は薬で補完する。COOLだぜ♪ / 通りすがり@自立支援申請下りた ( 2007-07-18 22:44 )

2007-07-17 デスクロー・二ノ宮

昨日、我が娘の夜泣きを聞きながら見た夢。

僕が「デスクロー・二ノ宮」という、
長い毒の爪を持った超人になった夢。


デスクロー・二ノ宮は、
超人ファイトクラブという超人プロレスのレスラー。

必殺技はその自前の『毒の爪』だが、
体力はただの人間と変わらず、連戦連敗をつづけるヘボ超人。


妻の綾子(あやこ)は出産と同時に他界し、
今は一人で乳児の翠子(みどりこ)を
育てるために試合を繰り広げる超人。


しかし、毒の爪が災いし、
自分では翠子を抱き抱えることも
おしめをかえることもできず、
ファイトマネーのほとんどをベビーシッターに支払って
娘を育てているという超人の話。


ある日、翠子を自分の試合の観戦に連れ出した。

がしかし、今日も二ノ宮は負けてしまう。

会長から「いまの成績じゃまずいぞ。がんばれよ。」と一言いただき、
軽く会釈をしロッカールームに戻る。


試合後に「みどりこ。」と話しかけたが、
翠子は泣きだしてしまう。

「まぁ当然か・・。」

顔はいかにも「悪人でございます。」と言わんばかりの、
ペインティング。

そしてほとんどの時間をトレーニングや興行の営業に費やし、
なにひとつ父親らしいこともしていない。

そんな自分にくやしくなる。


そんなとき、
ふと二ノ宮の頭によぎる。

「爪を切り落としてまともな職につくか・・・。」


二ノ宮にとって、
爪を切り落とすことは超人でなくなる瞬間でもあった。


・・・というところで夢が終了。

その夢の中で、
「まずは珠算がやってみたい。」と寝言を言ってたらしく、

ちょうど起きていた嫁に
「えっ。出産したいの?」と、ツッコまれて起きた。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>君はえらいなぁ。うん。最高だ。誰も触れてくれなかったらどry / pirucol ( 2007-07-19 01:51 )
通りすがり氏>生物学的に無理ですから。 / pirucol ( 2007-07-19 01:47 )
どう見てもガチャry / ヴィヴィ ( 2007-07-17 23:53 )
生ませてもらえばいいじゃん? / 通りすがり ( 2007-07-17 22:07 )

2007-07-16 娘の欲求が一つ増えた

今まで娘が泣く原因といえば、
・おっぱいがほしい
・オムツを換えてほしい
・なんとなく気まぐれで

の3種類だったのですが、
最近は「だっこして欲しい。」が加わり、

泣いている原因の読みの難易度が上がりました。

でも、まだ種類もこれくらいだし楽なほうなのかな。

もう少し大きくなったらもっと欲求が増えるんだろうな。


先頭 表紙

いし氏>赤ん坊は「適当にあやしてるな。」というのを感じ取る超能力があるのでしょうか・・・。うちは座って抱っこだと泣き出します。必ず立ってちゃんと揺らしてあげないと泣き止みませんw / pirucol ( 2007-07-19 01:46 )
うちはだっこの次は、「背中をトントンして」が加わりました。ちょっとでも休むとすぐに抗議の声が。 / いし ( 2007-07-17 16:37 )
ヴィヴィ氏>ああいうのって買ってあげてもいいんだけど、つけあがられると嫌ですねぇ。たまに「おい買えよ」くらいの勢いのお子さんをみると「ああ嫌だな」と思うのです。 / pirucol ( 2007-07-17 12:30 )
そのうち 「パパ〜あれ欲しいこれ欲しい」と言われ続ける事にry / ヴィヴィ ( 2007-07-17 00:50 )

2007-07-09 偽ひよこクラブを作成した。

嫁はたまごクラブが面白かったらしく、
「ひよこクラブが読みたい」と言い出した。

しかし、ひよこクラブは690円もする高い雑誌なので
お金を浮かすために、僕がたまごクラブを元に
ひよこクラブ作ってあげた。


●表紙
 ・たまごクラブ
 

 ・偽ひよこクラブ
 


●1ページ目
 ・たまごクラブ
 

 ・偽ひよこクラブ
 

●2ページ目(記事)
 ・偽ひよこクラブ
 

嫁に「こんなのひよこクラブじゃない!!怖い!!」と怒られた。

ショボーン

で、結局ひよこクラブと0才〜1才半の育児大百科という本を買ったよ。

先頭 表紙

通りすがり氏>哀・戦士ですねw / pirucol@ガンダム ( 2007-07-17 12:27 )
もちろん味方度合いは、嫁>超えられない壁>pirucol氏ですよ。でも、そうですね愛はあげられないけど哀くらいはあげます。 / 通りすがり@エロス ( 2007-07-14 00:19 )
エボ氏>ええええ。僕が描いた絵の中でもうまく描けてる方なのにwwww / pirucol ( 2007-07-13 11:28 )
ヴィヴィ氏>嫁には僕がかいたウサギの目が怖いと言われました。 / pirucol ( 2007-07-13 11:27 )
たな氏>パーメットです。細かいところがチガウというツッコミはなしの方向でw / pirucol ( 2007-07-13 11:26 )
いし氏>さすがに経験者はいっぱいネタもってますね。知識の豊富さに嫉妬w / pirucol ( 2007-07-13 11:24 )
通りすがり氏>昼ごはんを抜くくらい切迫はしてないですw というか、激しく嫁の味方ですねw / 僕にも愛をpirucol ( 2007-07-13 11:23 )
さすがの画伯(pirucolさんのこと)もこれは厳しかったようですな。奥さんの怒った顔が容易に想像できます。画伯なんで自力でもっとうまい絵をかかないとorz。 / エボリューション ( 2007-07-12 00:47 )
ウサギ?の絵が本物よりいい気がするwwww / ヴィヴィ ( 2007-07-12 00:33 )
亀ふいたw / たな ( 2007-07-10 07:15 )
買ってあげてください。あるいは、図書館で借りてきてあげてくださいな。あれがあると、イザという時にちょっとは頼りになります。熱出したとか、頭ぶつけたとか。私も何回かは助けられた。 / いし ( 2007-07-10 00:15 )
690くらい、お昼1回我慢して買ってあげなよ〜 / 通りすがり@超絶貧乏 ( 2007-07-09 23:56 )

2007-07-06 ストリートファイターMTK

今朝、出勤していたら、
50代前半くらいのハゲのおっさんと、
20代前半くらいの元ギャルっぽいおねえさんが、
取っ組み合いの喧嘩をしていた。

お姉さんはしきりに
「助けてください。」と言い始めたので仲裁にはいった。


理由を聞いてみたら、

@電車内でおじさんの足が
 お姉さんの足に何度もぶつかってたらしい。

Aそれで、お姉さんが「ちょっと。なによ。」
 みたいなことを言ってみたらしい。

Bおじさんはよくわからないので無視していたらしい。

Cそれにムカついたお姉さんが
 電車を降りた時におじさんを蹴ったらしい。

D蹴られたおじさんはそれに腹が立ち取っ組み合いになったと・・・。


『うわっ、どこにツッコミを入れていいのかわからないwww』



僕「とりあえず車内でおじさんが
  まずお姉さんの声に耳を傾ければよかったのかな。」

オヤジ「いやね。それはね・・」

お姉「そうよ。そうよ。あんただいたい謝らなかったじゃない」


僕「ちょっとあんた(お姉さん)も黙っててくれるか!」

お姉「・・・はい。」


ぶううううううううううううううううううううううう。

このシーンどこかで見たぞwww



とりあえず、
「大人なんだから、お互いにまず1歩引いて相手をほんの数ミリ見ようよ。
 たぶん取っ組み合いを回避するチャンスは何度もあったはず。」

ということで終始した。

そしてお互いにブツブツいいながら人ごみに消えた。


あと僕は今朝は早く出たのに5分の遅刻。やっほうw


先頭 表紙

たな氏>懐かしいですねw でもふと思い出してしまいましたw / pirucol ( 2007-07-13 11:19 )
MTKは某AXの名言からきてるのねw / たな ( 2007-07-10 07:17 )
通りすがり氏>相手が確実に勝てるジジイと女だからですw15〜35くらいまでの男同士だったら直接いけませんw / pirucol ( 2007-07-10 01:48 )
ヴィヴィ氏>遅刻の神になりつつあります。すいませんw / pirucol ( 2007-07-10 01:46 )
フラ氏>ですよねぇ。というかね。オジサンに先にツッコミをいれたのですが、お姉さんがおじさんにけり返すのが一番常識から外れてますよねwww / pirucol ( 2007-07-10 01:43 )
てじお氏>僕は参戦してませんからwwwサマーソルトキックでもしとけばよかったですかねw / pirucol ( 2007-07-10 01:41 )
エボ氏>同感ですかwまぁ両方とも大人っていってもずいぶん子どもじみてますよね。僕間違ってないですよね? / pirucol ( 2007-07-10 01:40 )
grep氏>味方をすると10倍に膨れ上がってつけあがるやつはちとムカッとしますねぇ。 / pirucol ( 2007-07-10 01:38 )
pirucol氏は、やればできる子だと思ってたよ。でも、すごいな。どんどんすごい大人になっていくよ。これが人の親になるということなのですか? / 通りすがり ( 2007-07-08 22:35 )
いちごさまがネ申に見えるwwwww / ヴィヴィ ( 2007-07-08 14:18 )
いい年してみっともないよね。っていうか外見大人でも中身子供なんだね / 仲裁入ってえらいと感心するフラ ( 2007-07-07 22:53 )
仲裁に入った際に HERE COMES A NEW CHALLENGER! とは表示はされなかったのですか?(笑) / てじお ( 2007-07-07 14:14 )
同感ですな。 / エボリューション ( 2007-07-06 20:35 )
ゲメさんが怒るところとか想像できないなー。 / grep ( 2007-07-06 19:10 )

2007-07-04 回転すし屋でイライラしたこと

今日は気分がいいので、
会社帰りに回転すしに行ったのですが、
横にいた20代前半位のロン毛でスーツ姿の男2人が隣同士のくせに、
でけぇ声でしゃべってやがる。

まじでうるせー。

しかも内容が、学生時代に吉●家にバイトしていて、
1万円を払った客に5000円が無い振りして、千円抜いて釣りを返しただの、
客が来てないことにしてレジを打たずお代をポケットに入れただの、
不正の数々を繰り返し日給が2万は余裕で越してたとか
内容がすげぇ糞・・・。

回転寿司からの帰り道に、
『また似たようなこと繰り返して捕まれ!!
 早く社会から干されろ!!』と、
純粋な目で流れ星にお願いをしておいた。

こういうアホがいるせいで、
しちめんどくせぇ手続きやマニュアルを覚えさせられたり、
監視体制とかに労力か金を使って給料減るんだよな。


にしても、吉●家みたいな小型店で
それだけの不正額もわからない経営者の計算力じゃ
店潰れるとおもうんだけどな・・。

社●●険庁並みの条件のいい店なのかな?


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>ですよね。やつらにとってこれはお遊びなんですよね。でもプロ根性で闇にひそんで狡猾にやられても困るんですがw / pirucol ( 2007-07-06 12:04 )
通りすがり氏>長生きではありません。いいやつも殺したいやつも時間は平等ですwwただいっしょにいると時間が長く感じるだけですw / pirucol ( 2007-07-06 12:01 )
tana氏>そうなんですよね。しかもこういうやつは不正しない人に『うわっどんくせぇ。こんなのもできないのかよ。根性無し』とか本気で思ってるからな・・・。 / pirucol ( 2007-07-06 11:58 )
自分の犯した犯罪を大声で言う奴ほど 根性なしだと思う / ヴィヴィ ( 2007-07-05 23:20 )
殺したいやつってほど、長生きするから、地球に優しくない / 通りすがり@自主規制 ( 2007-07-04 07:05 )
まじいるよなこういう奴www死ねよwww / tana ( 2007-07-04 05:27 )

2007-07-02 夜泣き体験

嫁がどうも夜泣きに困っており、
実家から家に帰りたいと言い始めた。

まぁそりゃ現場検証をせねばなぁと思い、
土曜日は嫁の実家に言って
いつものようにお父さんと酒を飲み泊まって
夜泣き体験をしてまいりましたw


僕は夜泣きは泣かせておけばいいじゃん。
むりにあやしたりする必要ないし。
何でもない時でも泣くのが赤ん坊だし。

と思ってるんですが、


夜泣き自体で自分の睡眠が削れるくらいはどうでもいいんですが、
周りで起きてくる人がいると気を使いますね。


泣かせとけばいいじゃん派の
僕もなんか泣きやませないと
周りに迷惑かけそうとかオドオドしちゃいました。


たぶん、起きだして「手伝おうか?」とか言われるより、
ぐっすり寝てくれた方が気が楽なのかもしれないなぁと思いました。


昼間は家事を手伝ってくれる人がいて、
夜は嫁と娘のペアだけで過ごせるような空間が最適なんだろうけど、
そんな空間は無いし。

どうしようかなと思案中。


とりあえず、家事は大変だろうけど
適当に病院に行く都合で実家からより家から行く方がいいからとか、
適当なこと言って来週の日曜に家にもどろっか。と言っておいた。

あと、夜泣きとか僕は気にしませんから。って言うのを
どうやったら「ああ本当に気にしてないんだなコイツ」と
思ってもらえるのか。

いつも嘘か適当ばっか言ってるからダメだなw

---------------------------------
今日のバーチャルFX(残り22日)

前回:11313 位 5,517,298 円
 ↓
今回:11021 位 5,358,498

金額が下がったのに順位が上がる。ドルが下がり始めてきた。


先頭 表紙

フラ氏>確かになにか電波を発して何かを探ってる気がしますww最近は抱っこしないと泣くようになってきたみたいで腕が痛いです。 / pirucol ( 2007-07-06 11:51 )
いし氏>ヘルパーさんかー。そうだよねぇ。でも高そうだなぁ。調べてみよう。 / pirucol ( 2007-07-06 11:48 )
通りすがり氏>夢から覚めナサーイ / pirucol@吐夢 ( 2007-07-06 11:46 )
夜鳴きはある時急に始まってある時いつのまにか終わってる、って感じだったかな。赤ちゃんって人の心を読むところがあって(超能力!)親が「夜鳴き困るな〜」とか不安に思ってるとますます泣く、みたいなところがあるような気がしちゃうんだけど???? / 女の子は育てやすいと思うフラ ( 2007-07-05 12:12 )
わーかーるーー!!里帰り中、まったく同じ思いをいたしました。確かに起きてこない方が気が楽です。でもあまりにも手伝ってもらえないと逆にムッときたり。矛盾してるけど。パパさんは気にせずイビキかいて寝てれば、「気にしてないのねー」と納得すると思います。家事は行政のサービスで手伝ってもらえるはず。有料かもしれませんが。 / いし ( 2007-07-02 23:23 )
ォゥ、アナータ、昼間、寝てるでSHOW? / 通りすがり ( 2007-07-02 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)