himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-27 4コマとか。
2007-06-26 布おむつ
2007-06-25 実家のパパとママが来た
2007-06-22 バーチャルFXというゲームをやりはじめました
2007-06-21 娘には魔法がこめられている
2007-06-20 僕 近未来を想像してビビる
2007-06-19 嫁 天空界から人間界に。
2007-06-17 嫁すこし直る
2007-06-16 嫁めそめそ
2007-06-13 うわー生まれたよ・・・。


2007-06-27 4コマとか。

先日、知人から
『人間って、守るものが増えるとそれだけ強くなることができますか?』

そんな質問をもらった。



『守るものが多いことは、強くなれるきっかけになるかもしれないけれど、
 そのために守るものを見つけるのはエゴに過ぎないと思う。』

そう答えて見た。



とっさだったが、いい答えが見つかってよかったと思う。



おとぎ話のような
ナイトが一方的に姫を守っている場面、
そんなことは現実にはないような気がしてきた。

そんなに強い奴はおらず、
いろいろなものでお互いに守られている。



しかし守られるっていいな・・。

なんとなくそう思い、
googleにとっさに思いついた言葉を入力して見る。

『姉さん』カタカタ・・





・・・・。


サザエさんとカツオあたりでも出てくるかと思ったが、
ねぎ姉さんというサイトにぶち当たった・・・。





変な4コマのサイトだった・・・。



4コマといえば、
この前掃除をしていた時に嫁が書いた4コマ漫画を見つけた。




わかりにくいが、
僕のマンガを読んだお返しに、
オカルト本を僕に渡すというオチの4コマ。


僕はまったく理解できないのだが、

嫁はスピリチュアルだのシルバーバーチだの精神世界の本が好きだ。(江原はやってない。)


精神を見つめ直すと、なんらかの力が作用したり、
死後にすばらしい世界にいけるとかとかそういうやつだ。

そういう果てしなくすばらしい世界を想像するのが面白いらしい。

僕はそういう目に見えない物質的でない力のことを総称して
『オカルト』と呼んでいる。


まぁ傍から見ていて、オカルトに目を輝かせている嫁は
僕から見て異質で面白く見ていて飽きないので傍観している。


---------------------------------

今日のバーチャルFX(残り24日)

前回:14695 位 5,091,698 円
 ↓
今回:14404 位 5,091,698 円

円安が進んでいるため早めに外貨を全部売り払ったまま放置。
金額は変わらないが順位だけ伸びる。

先頭 表紙

遅くなってしまいましたが、お子さん生まれたのですね、おめでとうございます^^ 頑張ってお父さんして下さいね! / てじお ( 2007-06-28 05:41 )
くろこ氏>でも、たぶん誰が描いてもあんな感じになると思うw / pirucol ( 2007-06-28 01:04 )
軽くpirucolがのびた君に見える / くろこ ( 2007-06-28 01:02 )

2007-06-26 布おむつ

うちの嫁はガンコなのか、
子どものオムツは、紙オムツではなく、
絶対に布おむつなのだそうです。

いくら言っても、
「布オムツ、布オムツ」と言い、
「なんで布オムツがいいの?」と聞いても、

「布オムツだと感受性が豊かになるし、
 紙オムツは無駄だから。」としか返してきません。


あまりよくわからない理由ですが、
「まぁいいか。」と納得しています。


・・・というようなことを会社の子持ちの女性に話したら、

「布おむつ!!すごいじゃない!!えらいわー奥さん。」


意外とよい反応だ。
あれ?布おむつってそんなにすごいのか・・。

さっぱり価値がわかりません。

「でも、それなら乾燥機付きの洗濯機かわなきゃダメね。」

とバッサリ切られる。


価格.comで、乾燥機付きの洗濯機は・・っと。
http://kakaku.com/item/21106010470/

AQUA AWD-AQ2000
142,800

高けぇょwwwwww

僕だまされてないですか?www
布おむつってそんなにいいんでですか!?ww

誰か教えてください。
場合によっては洗濯機を即買います。

---------------------------------

今日のバーチャルFX(残り25日)

前回:11309 位 5,326,298 円
 ↓
今回:14695 位 5,091,698 円

先頭 表紙

実は真っ先につっこみたかったけれど、最近姑根性丸出しみたいなので、遠慮しました(苦笑)。 / 秋 ( 2007-06-29 11:22 )
ど〜んと40枚でございます。少し子どもが大きくなると尿量が多くなってくるし、ネットで調べてウ○チ漏れ対策に2枚組み合わせてサイドギャザーを作ったりしたりしたので、あってよかったと思っています。オムツ卒業してもしばらく雑巾には困らないわ〜。 / いし ( 2007-06-29 09:46 )
いし氏>おおぅ有効情報キマシター。乾燥機無しで布に挑戦した勇者が!!うちは20枚買ってるそうなんですがちなみにいしさんの所は何枚くらいでいけましたか? / pirucol ( 2007-06-28 00:59 )
フラ氏>ここに来て両方使うという人が多いことが判明。外出は紙か・・。そういえば使用済みオムツを入れるパック使い捨てだったな。なるほど。そういうことか。 / pirucol ( 2007-06-28 00:58 )
ヴィヴィ氏>バーチャルFXに触れてくれてありがとう。今は円安傾向でね。外貨の何を買っても損しそうだから思い切って全部売りっちゃいました / pirucol ( 2007-06-28 00:53 )
鍵の人w氏>どうもありがとう。まぁ実家に帰ったらオムツ取替えは共同ですが洗濯は嫁が主になるので僕はいつもどおりですがw / pirucol ( 2007-06-28 00:49 )
最初の頃は昼は布で外出時や夜が紙でした。途中、紙オンリーだったり余裕が出来たら布復活したり。うちのお嬢はオムツぐっしょりでも爆睡な大物でした。布の意味ない〜。最近は紙オンリーでしたが、トイレトレをはじめたので布みたいなもんですな。ちなみに乾燥機はありません。お日様の光には漂白効果もあって、多少洗濯をサボっても真っ白になるよ〜。 / 大量購入で雨に備えたよ いし ( 2007-06-27 18:09 )
雨の日は乾燥機が必要だけれど、晴れた日は太陽で乾かしたお日様の匂いのする布オムツって赤ちゃんも気持ちよさそうだよ。外出の時は紙おむつの方が漏れないからいいかも。外で洋服まで濡れちゃうと大変 / 両刀使いだったフラ ( 2007-06-27 12:07 )
布オムツに突っ込みたいがw バーチャルFXが下がりまくってるwwww / ヴィヴィ ( 2007-06-26 22:24 )
パパさんがんばれ! / 鍵の人w ( 2007-06-26 20:30 )

2007-06-25 実家のパパとママが来た

土日はうちのお父さんとお母さんが
広島からはるばると初孫を見にやってきました。


嫁の実家で、主役の孫と準主役の嫁が酒を飲めない中で、
外野のみんなでわいわいと酒を飲みました。

初孫ネタで酒が飲めるのは、
もうあまりないので(というか一生に1度か?)
相当おいしいお酒だったことでしょうなぁ。

この酒のために産んだわけじゃないけれど、
酒を飲みながら「よかったなぁ」としみじみ思った。



帰りの電車で、
お父さんとお母さんと離れて座っていたのですが、
遠くから見て
『お父さんとお母さんって、爺さん婆さんってほど年を食ってないな。』と
思った。


僕が記憶しているお爺さんやお婆さんって
10歳くらいに見た
70歳くらいの爺さんと婆さんの記憶あって、
まだ60歳くらいじゃ若いように見えるのかもしれない。

あと10年後かな。
父さんってジジイになったなと実感できるころは・・。


ああ。そうか。そのころ僕も40か・・。

うわー。まじかよ。ありえねぇよ。

怖くなってきたから未来はとりあえず考えないことにしよう。
今をがんばっとこう。

----------------
今日のバーチャルFX(残り26日)

前回: 7720 位 5,744,698 円
 ↓
今回:11309 位 5,326,298 円

先頭 表紙

フラ氏>40代は若いですね。というか。40代って油が乗ってる次期じゃないですか。それで爺さんとか言われたらどうしたら。。。 / pirucol ( 2007-06-28 00:52 )
お嬢>そうなんですよね。ってフラ氏が書くように実は60で初孫も実は遅いのか。ということは現代の爺さん婆さんが若く見えるということなのか・・? / pirucol ( 2007-06-28 00:51 )
私の知り合い40代で孫あり。「おばあちゃん」とは呼ばせないとか言ってたけど、呼ばれてメロメロ / いつかはフラバァ ( 2007-06-26 10:29 )
おめでとう!たしかに60台でおじいちゃんおばあちゃんは若いね! / お嬢 ( 2007-06-26 01:30 )

2007-06-22 バーチャルFXというゲームをやりはじめました

最近バーチャルFXという
外国為替取引のシミュレーションゲームをやっています。

軽く勉強のためというか、
知人がやってておもしろそうだと思ってしています。

http://www.virtualfx.jp/

バーチャルFXは、
仮想の日本円500万円をもらって、
実際の為替相場を元に取引をするシミュレーションゲームです。

もちろん仮想の日本円なので、
換金もできないのですが損もしません。

ですが何か月に1回くらい〆日があり、
上位の人はなにか景品がもらえるようです。
今回は1位はアルファロメオ。2位がアンコールワット旅行券。


ちなみに現在の僕のランキングは・・・

資産+評価損益金 5,744,698 円
現在のランキングは... 7720 位 / 49345 人中

3週間まえくらいからやってけれど74万くらい儲けれました。
やっほう。

実際にやってたらなぁとは思うけど、
ゲームだから思い切ってかけているのであって、
小市民だから現金であのかけ方はできねえなぁ。

ちなみに1位の人は、36,960,706 円
3700万円かー。すごいよね。


ちなみに知人・・・。


49XXX 位/ 49345 人中  -4,2XX,XXX
49XXX 位/ 49345 人中  -4,5XX,XXX

一発にかけすぎてしっぱいしている模様・・。

むしろ最底辺になろうとしているのか・・・という勢い・・。


〆日まで残り 29日・・。

先頭 表紙

通りすがり氏>いつかトレードみたいなので、お金がもうけれたら100万くらいからでやりたいですね。まじでこんなクリック作業で月平均25万くらい儲けれたらサイコーだw / pirucol ( 2007-06-25 11:19 )
tana氏>ふつーにかければまぁ破産はしないですが、1位2位入賞したい場合はもうしょうがないですね。 / pirucol ( 2007-06-25 11:18 )
仮想の500万円→現実の500万円、さぁ、どうするべ? / 通りすがり@超絶貧乏 ( 2007-06-23 01:02 )
おもしろうそうやねw俺速攻自己破産しそうだが・・・ / tana ( 2007-06-22 14:57 )

2007-06-21 娘には魔法がこめられている

子どもの画像を待ち受けにしたら負けだと思っている僕です。

こんにちわ。


嫁はマタニティーブルーを抜けたそうで、
実家で楽しく家事と育児をやってるようです。

僕が仕事中の時間にもかかわらず、
嫁は楽しげに、子どもの写メールを送ってきます。

へー。ずいぶん上機嫌だな。よかった。一安心と思って、
嫁から送られてきた娘の写メールを見たら・・・・

『かっ・・・かわいい・・・娘・・』

もうダンプカーからドシャッって、
土を被せられたような衝撃を受けました。

ダメですね・・・。


そして今日はたまたま仕事も早くおわったので、
その後、嫁の実家に寄って嫁と娘の顔を見にいくことにしました。

そこで嫁のお父さんと酒を飲みつつ話をしていたのですが、
二人とも目線は娘の方で、ちっともお互い顔を合わせませんw

ひたすら、娘を見ながら酒を飲みつつ
会話をしている奇妙なおっさんたちですw


僕『うちの子はあんまりワンワン泣かなず、
  よく眠っててよいこですね。』

父『目鼻立ちがくっきりしてるよな。』


とか、自賛するようになったら、
もうダメだなと思いました。

血の繋がった子どもには
たぶんなんらかの人をだます魔法が込められていると思います。

先頭 表紙

エボ氏>かわいくないってわけじゃないんですが、かわいいかわいいって目の色が変わるほどのめり込む感じはなかったですね。むしろ頑張るかー。みたいな武者震いをかんじました。 / pirucol ( 2007-06-25 11:01 )
秋氏>こどもの写真ってまぁいいんですが、エゴが前面に押し出されていてなんというか粋な部分が無いというか。まぁ普段見せるものじゃないしそれでもいいんですがねw / pirucol ( 2007-06-25 11:00 )
grep氏>もうそれだけやられたら見ただけで酔いそうですね・・。 / pirucol ( 2007-06-25 11:00 )
そんなもんですよ。そうじゃなくちゃおかしいぐらいです。実子でなくても甥っ子や姪っ子でもそう思いましたよ。かわいいと思わなくなった方が怖いぐらいです。 / エボリューション ( 2007-06-21 20:30 )
↓すいません。なにしろ最近孫の待ち受け画面を見せられることが多くてね、辟易してるのです。婆バ似をどうやって誉めろってゆーんだ!なーんてネ。 / ( 2007-06-21 07:37 )
負けないでね(笑)。これに勝てることが大人だと信じているワタシ。ダメな部分(自賛)は家族でやっていればそれで幸せだよきっと。 / ( 2007-06-21 07:32 )
会社の先輩は自分の息子写真をPCの壁紙に「並べて表示」…。もうね…。 / grep ( 2007-06-21 07:29 )

2007-06-20 僕 近未来を想像してビビる

たぶん2人くらいの子供を生む予定にしている我が家です。

こんにちわ。

しかしです。
今回の出生の事件でふと疑問に思ったことがあるのです。

『もし2人目の子を生んだとしたら、
 嫁がお産で入院している間は、
 誰が1番目の子の面倒を見るのだろうと・・・』

・・・・あれ。
もしかして100%負担で1番目の子の面倒を見るのは
僕なんじゃないかと・・・。


そういえば、よくドラマとかで、
スーツ姿の冴えないおっさんが
自転車に子供乗っけて保育所に
送りに行っている姿を見たことがあるぞ・・。

んで、暗くなって迎えに行って、
家に帰ってご飯とか作って、風呂に入れて、
子どもの寝顔を見ながらビールを一杯・・・。


うほっ。想像できる。今なら想像ができるww

やばいぞ。やばいぞ。
いくら嫁が主婦をやるとしても、
僕も子育てを一通り覚えてないと痛い目にあうんじゃないか・・。

しかも家事で奮闘している最中に、後ろから
「お父さんどんくさーい。お母さんの方がいい。」とか言われたらどうすんだww
絶対立ち直れないぞwww

うわああああああああああぁぁぁぁぁぁ


男女ってなんで2種類なんだろう。
マジで子育ては3人は必要だろ・・・この仕事量・・。

とか、軽く現実を否定したくなるほどビビってきたw



あと話は変わりますが、
子どもが生まれてからというもの、
「どんな子に育てたい?」とか聞かれることがありますが、
もちろん「頭悪くてもいいから、礼儀正しい子」にしたいです。

茶道のようなきっちりしたものじゃなくていいから、
ちゃんとあいさつができて、きちんと受け答えする子がいいですね。

あとは何も望みません。好きにすればいいんじゃないかと。

正直なところ、成績がいいけど礼儀がなってない子は
オリンピックで金メダル取ろうが、ノーベル賞取ろうが
アホだと思っています。

先頭 表紙

ヴィヴィ氏>おおー。その手があったかww しかしそんなフル活用しちゃっていいのかなぁ。世の中の人ってどうやってるんだろう。。 / 加齢臭がそろそろではじめたpirucol ( 2007-06-21 02:05 )
秋氏>なるほどー。参考になります。確かに「長所は?」と聞かれて、「挨拶だけが唯一の長所です」とはっきり答えられると確かに笑うしかないですねw長所を伸ばす手伝いはしたいですが、どちらかというと自分で長所を発見する楽しさを味わってほしいですねぇ。礼節はどっちかというとマナーなので僕らが教えとかないとなって感じですww / pirucol ( 2007-06-21 01:54 )
自分か嫁さんの親に面倒見てもらうってのは??? @「お父さんどんくさ〜い」を「お父さんくさ〜い」と読んでしまった・・・ / ヴィヴィ ( 2007-06-20 21:26 )
同感・・・ですが、「挨拶だけはいいです。唯一の長所です。」と言われる度に子育ての方針が揺らぐのも事実ですが、何か? / ( 2007-06-20 07:08 )

2007-06-19 嫁 天空界から人間界に。

月曜日は、嫁が退院なので僕は会社を休み、
嫁のお迎えと荷物を実家に運ぶ作業に。

僕は時折
『産後の産婦人科の病室は、人間界ではない。天空界だ。』と語った。

赤ちゃんは看護士さんにに預けたい時に預けられる。
食べ物が3食おやつ付きで運ばれてくる。
洗濯された清潔な衣服が支給される。
子どもを預けて風呂に入れる。
子育て用品は用意されている。
ゴミはゴミ箱にいれておけば回収される。

そんなよい環境の世界は人間界にはない。
ここはまさに天空界だ。

これから人間界に降り立って苦労もあるだろうけど、
いっしょに頑張っていこうな。


そう語っていた矢先、実家のお兄ちゃんが。
『やぁ。』って、ひょっこりやってくる。

またも連絡なしに。
しかも産婦人科に。
病院名だけ知っていて、住所も病室も知らない状態で。
あと2時間後だと、もぬけの空だったのに。

兄ちゃんは、
産後だというのにたまごクラブ(妊婦用の本)を
お土産に持ってきた。

全てがおかしい。おかしすぎる。


あとは、タクシーに乗って
僕、嫁、赤ちゃん、兄ちゃんという構成で
嫁の実家に向かった。

荷物の運び込みを手伝ってくれてありがとう。
お兄ちゃん。

これから嫁は人間界での子育てデビューです。
がんばってください。
僕もがんばりますんで。

あと娘の名前はそろそろ決まってきました。

先頭 表紙

シナモン氏>ありがとうございます。Hehehe・・・普段は嫁に迷惑をかけっぱなしですしね。楽しんで育児をいっぱいしてもらわないと僕に負担がwwというもくろみがあるやいなや。とりあえず今日嫁に電話した感じ楽しそうにしているとのことで安心しています。 / pirucol ( 2007-06-20 02:47 )
くろこ氏>あの兄ちゃんさ。役所勤めで俺より金もってんだけど広島から高速バスできたりさ。意味わからねぇんだ。今日さ。嫁の家の破れた網戸をこっそり修繕して広島に帰ったそうだ。意味わからねぇ。 / pirucol ( 2007-06-20 02:35 )
フラ氏>そうですね。休ませてあげたいですね。というか、今の状態が嫁にとって一番、当時自分を生んでくれた母に対してリンクするところがあるのではないでしょうかね。いろいろ語ったり1ヶ月を楽しんできて欲しいです。 / pirucol ( 2007-06-20 02:32 )
秋氏>お子さん3人もおられるのですか。いやすばらしいです。と思えるのも、こういう状況になっているからかもしれません。それまではへー兄弟多いねぇくらいしか意識がなかったです・・。 / pirucol ( 2007-06-20 02:27 )
お嬢さんのご誕生おめでとうございます^^赤ちゃんが泣いているときに、抱っこしてあやしてくれたり、理解ある言葉をかけてくれる、、そんなことが産後ブルーに1番だと思います!やさしいご主人で奥様幸せですね!! / シナモン ( 2007-06-19 22:11 )
さすが兄弟とおもった( ´_ゝ`)r / くろこ ( 2007-06-19 11:31 )
たぶん実家でしばらくお母さんと一緒に赤ちゃんの世話しているうちに慣れてきて、一人でもなんとかできる自信がでてくると思うなぁ。実家にいる間お母さんに頼ってなるべくのんびりしたほうがいいかも / 実家に電話ばかりしていたフラ ( 2007-06-19 11:25 )
確かに「天空界」でしたね(笑)。三人目のときはこれが人生最後の安息の日々だとたった7日間を充分に楽しみました。だって、退院したら・・・食器は自分でカラダを洗わないしゴミは自分で収集車に飛び込まないし〜以下省略。 / ( 2007-06-19 07:19 )

2007-06-17 嫁すこし直る

土曜日は、とりあえずオリンピックで
『赤ちゃんのためのクラシック』(1780円)というCDを買う。

『音楽で泣き声をごまかしちゃって嫁の気をまぎらわせよう。』
という作戦だ。

買っている途中に考えたことだが、
この手のクラシックって
実は『赤ちゃんが曲を聴いてリラックスする』ことが目的なのではなく、
『クラシックを聴いたお母さんがリラックスすることにより、
 赤ちゃんがリラックスするんじゃないかな』とか、
そんな気がしてきた。


嫁のところにいくと、
友達が何人かお見舞いに来ていた。

楽しそうに話していたが、友達が帰ったら、
やはりメソメソ。

どうも、食事の時は看護士に子どもを預けていて、
これから看護士さんがいなくなったらどうしようとか考えていたらしい。

※「うわ。おもしろ。」とちょっと思ったが黙っておいた。


とりあえず、昨日は夜間同室で娘と過ごしたらしく
眠いとのことだったので、
保育室にまた預けようと言っていたのだが、
「僕が預かるわ」と言って
嫁が寝ている間は僕が預かることにした。

嫁に授乳だけしてもらって、
その後はロビーでひたすらあやすことに。


1.5時間くらいずっとロビーで娘といたかな。
そのくらいたったら嫁の夕食がやってきた。
寝たらだいぶすっきりしたらしく表情も豊かになった嫁。


嫁はにこやかにクラシックを聞きながら飯を食っている。

僕は『ああ、なんか良かったな。』
そう思いながら泣いている娘をあやしている。


嫁「だいぶ(僕が)落ち着いてるんだね。」

僕「ああ。赤ちゃんって泣くのが仕事みたいなもので、
 別に何かが不満で泣いてるわけじゃないんだ。」

と、どこかで聞いたことのあるようなハッタリをかませながら、
全然平気な顔をわざとしてみる。


助産士さんがやると説得力があまりないかもしれないが、
僕みたいな素人がやったので多分うなずけたのだろう、
顔の表情がマンガのようにやわらかな感じに戻った。

表情がわかりやすいって楽だな。
そう思った。

先頭 表紙

2007-06-16 嫁めそめそ

金曜日、嫁ははじめて一緒に子どもと過ごしたらしい。

僕が「どうだったー?」と聞くと、

嫁は「うん。むずかしいね。」と返すだけ。


どうも片腕でご飯を食べながら、
片腕で子どもをあやすという高等テクニックをやろうとして、
失敗したことがどうも自信喪失になったようだ。

それでどうしようにも無く、
ひたすらなき続ける我が娘に動転しちゃって愕然とした状態。


ちょっと「ぶっマジかよw」と笑いそうになったが、
本人は真剣だし、確か産後は精神状態が過敏とか
どこかで聞いたような聞かなかったような・・。
 

ということで。
お土産に、いちごとシュークリームという
最強コンビを差し入れるも、
「あっ助かる。その冷蔵庫に・・・。」

とまったく浮かない感じ。


どうしよう。
とりあえず泣く娘より、泣く妻のほうが困ったぞ。

とりあえずその日は、
シュークリームといちごという弾丸を使い果たしたし退却することに。

次の日は休みだしまた作戦を立てるか。


あと子育てマンガやコラムなどでは、
こぞって『旦那は娘に溺愛です。』とかあるが、
僕はそこまででもないな。

いや、まだ溺愛できるほど僕にも余裕がないのか?
まぁいいか。

先頭 表紙

いし氏>そっそりは・・いしさんの足が長いからであっ・・(後略) / pirucol ( 2007-06-20 02:21 )
あやしながらご飯を食べるには、ズバリ、体育座り!膝の角度を緩くすれば、首が座ってなくても大丈夫〜!っておうちが椅子だったら出来ないけど。 / 一日の大半をそれで過ごしたョいし ( 2007-06-19 14:02 )

2007-06-13 うわー生まれたよ・・・。

すげえなぁ。
僕みたいな奴にでもちゃんと子供が生まれるんだな。

すげぇわ。
いや嫁がすげぇのか。

6/13 7時頃 2300グラムくらいの
女の子が生まれたそうですわ。


よくわからないけど、生まれたと聞いて、
「アハハハハ」と乾いた笑いが止まらなかった。


なんというか、
僕が理不尽な理由で死んだ場合でも困ってしまう人間が、
またこの世に姿を現したんだなと思う。

嫁と結婚してから2度目です。

僕が不意に地割れにハマって死んでも、
僕が不意に落雷に当たって死んでも、
僕が不意に毒ガスを吸って死んでもダメなんだ。


うおー。なんだかすげぇ。
嫁もすごいが、これからの僕もすげぇ。

今までいろいろ覚えた全部を駆使して、
子どもを育てて生きていくんだ。

そう強く思った。


先頭 表紙

アッキー氏>ありがとう。変な人に変なことといわれてもなぁ。変だからなぁ。うん。 / pirucol ( 2007-06-19 02:56 )
ヴィヴィ氏>どうもありがとう。あまりにも寝すぎww / pirucol ( 2007-06-19 02:53 )
おめでとうぉ〜!あまり変な事を教え込まないようにね・・・。笑 / アッキ〜 ( 2007-06-15 18:48 )
おめでと〜、俺はここ2日眠くて夜はグッスリ寝てたので全く知りませんですた@w@; / ヴィヴィ ( 2007-06-14 21:25 )
くろこ氏>ありがとうございます。というか既にフォローしてもらいっぱなしですいませんw / pirucol ( 2007-06-14 14:26 )
いし氏>かわいいって言葉社交辞令じゃないですよね?信じていいですよね?やっぱりそうですよね?あはは。まぁ赤ちゃんばっかり気になってたけど今日は嫁にもポンデリングと果物でも買っていってあげとこう。 / pirucol ( 2007-06-14 14:26 )
フラ氏>あっはっは。冒険は始まったけれどまだLv1で経験値は0ですwそのうちLvを上げて最終的に娘の婿というラスボスを倒しますw / pirucol ( 2007-06-14 11:24 )
Key氏>一昨日いっしょにご飯行こうって言ってたのにいけなくてすいませんでした。あと月並みだけどありがとうw / pirucol ( 2007-06-14 11:21 )
通りすがり氏>それ抗うつ剤じゃないすか・・しかし父の乳を吸うという親父ギャグになるので却下ですw / pirucol ( 2007-06-14 11:19 )
秋氏>ええ。お金稼ぎしかないですよね。しかしこのまま僕がお金稼ぎで嫁が育児だと、僕の存在が嫁に負けるので嫁には僕をよく子どもに宣伝してもらうようお願いしときますわw / pirucol ( 2007-06-14 11:15 )
みなみ氏>ありがとうございます。というか育児のことは教わることばかりでしょうけども・・w / pirucol ( 2007-06-14 11:13 )
tana氏>そうすね。元気がいいですね。お父さんは元気な休日引きこもりですがw / pirucol ( 2007-06-14 11:12 )
エボ氏>ありがとうございます。がんばりますわ。 / pirucol ( 2007-06-14 11:10 )
おめでとうございます(゜д゜) これから大変でしょうが頑張ってくだせぇ・・・ 言ってくれたらフォーローできることはするので(゜ω゜;) / くろこ ( 2007-06-14 09:34 )
おめでとう〜!!赤ちゃんかわいい!お父さんもいろいろ大変ですが、たまには奥さんにねぎらいの言葉を忘れずに! / いし ( 2007-06-13 22:42 )
おめでとうございます。早く一人前のお父さんになってしっかり育児手伝ってくださいね / 一人前のお母さんフラ ( 2007-06-13 22:02 )
おめでとう、これでパパですね。月並みだけどがんばれ / key ( 2007-06-13 21:20 )
秋さん 見ず知らずの私が言うのもなんですが「スルピリド」こいつを服用すれば、パパでも乳房が膨らんで乳汁が出ますZE!!おめでとうは朝、直接言ったからいいよね? / 通りすがり ( 2007-06-13 21:05 )
御誕生おめでとうございます。これからまた新しい世界が待っていますね。ヒトの父親はお乳が出ませんから、どうかシッカリとお嫁様とお子様の食い扶持をお稼ぎくださいませ(笑)。 / ( 2007-06-13 19:23 )
おお!おめでとう!次回会うときには父上って呼ばせて頂きます!!! / grep ( 2007-06-13 17:27 )
うおおおおおおめでとうございます!! 新生児だー、かわいいなぁ。お嬢さんが健やかにすくすくと育ちますよう祈っております。ぜひぜひ、育児情報、交換しましょう(笑) / みなみ ( 2007-06-13 16:47 )
おめでとう!元気に育ってほしいね / tana ( 2007-06-13 15:25 )
おめでとう!ついに『パパ』になりましたね。これからが夫婦から家族になって頑張り時です。影ながら応援します! / エボリューション ( 2007-06-13 15:07 )

[次の10件を表示] (総目次)