himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-17 嫁すこし直る
2007-06-16 嫁めそめそ
2007-06-13 うわー生まれたよ・・・。
2007-06-13 5:10ごろ産婦人科から電話がきた
2007-06-12 陣痛がまだこないらしい
2007-06-11 破水
2007-06-11 助けてえーりん
2007-06-08 広島市長からリーパー氏の回答のメール来たよー
2007-06-06 劇的 美フォーアフター
2007-06-05 ハロー。オイディプス


2007-06-17 嫁すこし直る

土曜日は、とりあえずオリンピックで
『赤ちゃんのためのクラシック』(1780円)というCDを買う。

『音楽で泣き声をごまかしちゃって嫁の気をまぎらわせよう。』
という作戦だ。

買っている途中に考えたことだが、
この手のクラシックって
実は『赤ちゃんが曲を聴いてリラックスする』ことが目的なのではなく、
『クラシックを聴いたお母さんがリラックスすることにより、
 赤ちゃんがリラックスするんじゃないかな』とか、
そんな気がしてきた。


嫁のところにいくと、
友達が何人かお見舞いに来ていた。

楽しそうに話していたが、友達が帰ったら、
やはりメソメソ。

どうも、食事の時は看護士に子どもを預けていて、
これから看護士さんがいなくなったらどうしようとか考えていたらしい。

※「うわ。おもしろ。」とちょっと思ったが黙っておいた。


とりあえず、昨日は夜間同室で娘と過ごしたらしく
眠いとのことだったので、
保育室にまた預けようと言っていたのだが、
「僕が預かるわ」と言って
嫁が寝ている間は僕が預かることにした。

嫁に授乳だけしてもらって、
その後はロビーでひたすらあやすことに。


1.5時間くらいずっとロビーで娘といたかな。
そのくらいたったら嫁の夕食がやってきた。
寝たらだいぶすっきりしたらしく表情も豊かになった嫁。


嫁はにこやかにクラシックを聞きながら飯を食っている。

僕は『ああ、なんか良かったな。』
そう思いながら泣いている娘をあやしている。


嫁「だいぶ(僕が)落ち着いてるんだね。」

僕「ああ。赤ちゃんって泣くのが仕事みたいなもので、
 別に何かが不満で泣いてるわけじゃないんだ。」

と、どこかで聞いたことのあるようなハッタリをかませながら、
全然平気な顔をわざとしてみる。


助産士さんがやると説得力があまりないかもしれないが、
僕みたいな素人がやったので多分うなずけたのだろう、
顔の表情がマンガのようにやわらかな感じに戻った。

表情がわかりやすいって楽だな。
そう思った。

先頭 表紙

2007-06-16 嫁めそめそ

金曜日、嫁ははじめて一緒に子どもと過ごしたらしい。

僕が「どうだったー?」と聞くと、

嫁は「うん。むずかしいね。」と返すだけ。


どうも片腕でご飯を食べながら、
片腕で子どもをあやすという高等テクニックをやろうとして、
失敗したことがどうも自信喪失になったようだ。

それでどうしようにも無く、
ひたすらなき続ける我が娘に動転しちゃって愕然とした状態。


ちょっと「ぶっマジかよw」と笑いそうになったが、
本人は真剣だし、確か産後は精神状態が過敏とか
どこかで聞いたような聞かなかったような・・。
 

ということで。
お土産に、いちごとシュークリームという
最強コンビを差し入れるも、
「あっ助かる。その冷蔵庫に・・・。」

とまったく浮かない感じ。


どうしよう。
とりあえず泣く娘より、泣く妻のほうが困ったぞ。

とりあえずその日は、
シュークリームといちごという弾丸を使い果たしたし退却することに。

次の日は休みだしまた作戦を立てるか。


あと子育てマンガやコラムなどでは、
こぞって『旦那は娘に溺愛です。』とかあるが、
僕はそこまででもないな。

いや、まだ溺愛できるほど僕にも余裕がないのか?
まぁいいか。

先頭 表紙

いし氏>そっそりは・・いしさんの足が長いからであっ・・(後略) / pirucol ( 2007-06-20 02:21 )
あやしながらご飯を食べるには、ズバリ、体育座り!膝の角度を緩くすれば、首が座ってなくても大丈夫〜!っておうちが椅子だったら出来ないけど。 / 一日の大半をそれで過ごしたョいし ( 2007-06-19 14:02 )

2007-06-13 うわー生まれたよ・・・。

すげえなぁ。
僕みたいな奴にでもちゃんと子供が生まれるんだな。

すげぇわ。
いや嫁がすげぇのか。

6/13 7時頃 2300グラムくらいの
女の子が生まれたそうですわ。


よくわからないけど、生まれたと聞いて、
「アハハハハ」と乾いた笑いが止まらなかった。


なんというか、
僕が理不尽な理由で死んだ場合でも困ってしまう人間が、
またこの世に姿を現したんだなと思う。

嫁と結婚してから2度目です。

僕が不意に地割れにハマって死んでも、
僕が不意に落雷に当たって死んでも、
僕が不意に毒ガスを吸って死んでもダメなんだ。


うおー。なんだかすげぇ。
嫁もすごいが、これからの僕もすげぇ。

今までいろいろ覚えた全部を駆使して、
子どもを育てて生きていくんだ。

そう強く思った。


先頭 表紙

アッキー氏>ありがとう。変な人に変なことといわれてもなぁ。変だからなぁ。うん。 / pirucol ( 2007-06-19 02:56 )
ヴィヴィ氏>どうもありがとう。あまりにも寝すぎww / pirucol ( 2007-06-19 02:53 )
おめでとうぉ〜!あまり変な事を教え込まないようにね・・・。笑 / アッキ〜 ( 2007-06-15 18:48 )
おめでと〜、俺はここ2日眠くて夜はグッスリ寝てたので全く知りませんですた@w@; / ヴィヴィ ( 2007-06-14 21:25 )
くろこ氏>ありがとうございます。というか既にフォローしてもらいっぱなしですいませんw / pirucol ( 2007-06-14 14:26 )
いし氏>かわいいって言葉社交辞令じゃないですよね?信じていいですよね?やっぱりそうですよね?あはは。まぁ赤ちゃんばっかり気になってたけど今日は嫁にもポンデリングと果物でも買っていってあげとこう。 / pirucol ( 2007-06-14 14:26 )
フラ氏>あっはっは。冒険は始まったけれどまだLv1で経験値は0ですwそのうちLvを上げて最終的に娘の婿というラスボスを倒しますw / pirucol ( 2007-06-14 11:24 )
Key氏>一昨日いっしょにご飯行こうって言ってたのにいけなくてすいませんでした。あと月並みだけどありがとうw / pirucol ( 2007-06-14 11:21 )
通りすがり氏>それ抗うつ剤じゃないすか・・しかし父の乳を吸うという親父ギャグになるので却下ですw / pirucol ( 2007-06-14 11:19 )
秋氏>ええ。お金稼ぎしかないですよね。しかしこのまま僕がお金稼ぎで嫁が育児だと、僕の存在が嫁に負けるので嫁には僕をよく子どもに宣伝してもらうようお願いしときますわw / pirucol ( 2007-06-14 11:15 )
みなみ氏>ありがとうございます。というか育児のことは教わることばかりでしょうけども・・w / pirucol ( 2007-06-14 11:13 )
tana氏>そうすね。元気がいいですね。お父さんは元気な休日引きこもりですがw / pirucol ( 2007-06-14 11:12 )
エボ氏>ありがとうございます。がんばりますわ。 / pirucol ( 2007-06-14 11:10 )
おめでとうございます(゜д゜) これから大変でしょうが頑張ってくだせぇ・・・ 言ってくれたらフォーローできることはするので(゜ω゜;) / くろこ ( 2007-06-14 09:34 )
おめでとう〜!!赤ちゃんかわいい!お父さんもいろいろ大変ですが、たまには奥さんにねぎらいの言葉を忘れずに! / いし ( 2007-06-13 22:42 )
おめでとうございます。早く一人前のお父さんになってしっかり育児手伝ってくださいね / 一人前のお母さんフラ ( 2007-06-13 22:02 )
おめでとう、これでパパですね。月並みだけどがんばれ / key ( 2007-06-13 21:20 )
秋さん 見ず知らずの私が言うのもなんですが「スルピリド」こいつを服用すれば、パパでも乳房が膨らんで乳汁が出ますZE!!おめでとうは朝、直接言ったからいいよね? / 通りすがり ( 2007-06-13 21:05 )
御誕生おめでとうございます。これからまた新しい世界が待っていますね。ヒトの父親はお乳が出ませんから、どうかシッカリとお嫁様とお子様の食い扶持をお稼ぎくださいませ(笑)。 / ( 2007-06-13 19:23 )
おお!おめでとう!次回会うときには父上って呼ばせて頂きます!!! / grep ( 2007-06-13 17:27 )
うおおおおおおめでとうございます!! 新生児だー、かわいいなぁ。お嬢さんが健やかにすくすくと育ちますよう祈っております。ぜひぜひ、育児情報、交換しましょう(笑) / みなみ ( 2007-06-13 16:47 )
おめでとう!元気に育ってほしいね / tana ( 2007-06-13 15:25 )
おめでとう!ついに『パパ』になりましたね。これからが夫婦から家族になって頑張り時です。影ながら応援します! / エボリューション ( 2007-06-13 15:07 )

2007-06-13 5:10ごろ産婦人科から電話がきた

5:10ごろ産婦人科から電話がきた

もうすぐなので着てくださいと。

寝ぼけと緊張が押し寄せ
看護婦さんに「えっそれ何時ですか?何時ですか?」
と意味のわからない受け答えをする。


今目覚めた。

腰が宙吊りになって、
肩と口元がピリピリと痙攣したような感覚が走る。

なにか大きなフラグがたつように、
なにかに押し出されるように
なにか新しいことが始まろうとしている

うわー。とりあえず病院にいかなきゃ。と。

先頭 表紙

エボ氏>09:40w既に僕は出勤中で地下鉄に乗ってますねw予定では9時〜10時かなとか言ってたんですが、5時から7持の2時間とか早い出産でした。 / pirucol ( 2007-06-14 11:08 )
grep氏>予想通り07:27は既に生まれてましたわ。さんきゅう / pirucol ( 2007-06-14 11:06 )
これを見る時には元気な子供が産まれてる事を願っております。遠い?栃木の地より / エボリューション ( 2007-06-13 09:40 )
これ見るときにはおとーさんかな^^予告でおめでとう。 / grep ( 2007-06-13 07:27 )

2007-06-12 陣痛がまだこないらしい

嫁は破水はしているけれど、
陣痛がまだ来てないらしく、
今日もまだ生まれそうにはないそうです。

明日の朝までに陣痛が来ない場合は、
誘発剤を打って陣痛を起こすそうです。


ということで、
今日は病室に行って来てたのですが、
嫁はケロっとした顔をしていました。

軽く拍子抜けです。


そして嫁は僕がつくなり軽く興奮気味に、
病院食が豪華なことを必死でしゃべっていました。

嫁が入院している産婦人科は通常の2倍近くするような
高級産婦人科なので全て豪華らしいです。

うちは超平民、もしくはそれ以下の家庭なのですが、
嫁がどうしてもソフロロジー分娩をやっている
病院に行きたいとのことでそこを選んだのですが、

部屋は個室で風呂トイレ付き、液晶テレビにDVDと有線付き、
料理は中目黒のフレンチレストランから直送という、
セレブっぷりでした。

平民の我が家にはまるっきり驚くばかりです。

結局面会時間の半分くらいは、
そのおいしい料理のことを延々と聞いていました。


帰る前くらいになって、
秋さんに言われたことを思い出し、
「あっ立ち合いってしたほうがいいかな?」って一応聞いたのですが。

嫁「えっ、立ち合いの申請ってしてないよ。するんだったの?」
と、驚かれてしまいました。

僕「いや。いっしょにいたほうがよければするんだけど。」

嫁「ああ、でも立ち合いっていっても上半身しか見えないよ?
  見るなら申請しとく?」

僕「いや、立ち会いは僕が見たいから行くとかじゃなくて・・・。
  励ますとかそういうことだと思うんだけど・・。まぁいいか。」

嫁はしばしば変なところに
視点をもっていく傾向があります。

ということで、そのまま帰ってきました。


あと病院の帰り際に保育室に新生児が並んでいた。

ガラスに張り付くように見て、
「うぉー。うちもこんなのが・・。」

なんか不思議な気持ちです。
ということで、明日に持ち越し。

先頭 表紙

エボ氏>どうもありがとう。でも立ち会いはしませんでしたwしかし産婦人科はそこらじゅうで赤ん坊の泣き声がするので外で待っていてもおちつきませんねw / pirucol ( 2007-06-14 10:56 )
通りすがり氏>みんなね写真を見て「かわいい」って言ってくれるの。でもねそれを聞くたびに「はいはい社交辞令社交辞令」と「やっぱりそう?」って思う自分がいるw / pirucol ( 2007-06-14 10:54 )
立会いの間はだんなも緊張しっぱなしだそうで。もし立ち会うなら仕事する以上に疲れるらしいから頑張れ。 / エボリューション ( 2007-06-13 02:42 )
ぜったい「うちの子が一番可愛い」って思うに一票 / 通りすがり ( 2007-06-12 23:27 )

2007-06-11 破水

緊急速報ですが、嫁が破水したそうですわ。

家に帰ってきたときには既に入院してました。

電話したらふつーにしゃべっており、
今はまだ陣痛はないとのことなので
だいじょうぶなんでしょうけど。

破水したらほぼ24時間以内には生まれるそうで。


子を産むって、
マラソンをやるくらい体力がいるそうですが、
いつスタートするかわからないマラソンの準備をしている
彼女の気持ちはどうなんでしょうか・・。

彼女はちょっとしたことに感情移入しやすいところがあるため、
電話では穏やかにしていたが、
内心は穏やかでないんだろうなと思う。

僕もどうしたらいいかわからず、
とりあえず待合用のゲームボーイアドバンスを
充電の開始しといた。

いや、違う。

デジカメ?ん?

会社に電話?

ダメだ。落ち着かないのは僕の方かもしれない。

正直な今の気分は、子どもが生まれる心配より
彼女がどうであるかの心配のほうが強い。

しかし、それも24時間後には変わるかもしれない。

先頭 表紙

秋氏>参考にいたしました。ありがとうございます。一応聞いてみたりしました。どうなんでしょうね。あまり嫁は意識してないようで・・w / pirucol ( 2007-06-14 10:51 )
通りすがり氏>なんとなく嫁が苦しむ姿を見ながら何もできないのでどうもね・・。でもなぁ。うん。そばで応援がいいのだろうか。 / pirucol ( 2007-06-14 10:46 )
あらまぁ!立ち会うかどうか、これはもう、奥様の希望どおりになさいませ。ずーーーっと先々まで「私の希望を無視した」と言われますよ(苦笑)。そういえば私も3人とも破水が先でしたよ。3人目は夕飯作っているときに破水して、作り終えてから自分で運転して病院に行ったっけ。←大むかし 誕生、楽しみですね。 / ( 2007-06-12 02:00 )
めったに見られるもんでもないんだから、見とけばいいのに...はっ、まさか、サッカーの試合ができるくらい生むから初回はパスってことか? / 通りすがり ( 2007-06-11 23:57 )
通りすがり氏>昨日までは「あんなもん見るわけねぇだろ。」とか言ってたんですがいきなり気分が揺らぎ始めました。たぶん立ち会いません。 / pirucol ( 2007-06-11 23:52 )
で、分娩にはたちあうん? / 通りすがり ( 2007-06-11 23:49 )
いし氏>いやにここに来るのがタイミングがいいですね・・。というかダメだ。酒飲んでも落ち着かない・・。 / pirucol ( 2007-06-11 23:43 )
おおぉ、いよいよですか!なんだか私までドキドキしてきた〜。 / いし ( 2007-06-11 23:39 )
通りすがり氏>早いよ。。まだ家に待機してるところですわ・・。まだ電話がない。 / pirucol ( 2007-06-11 23:34 )
生まれた? / 通りすがり ( 2007-06-11 23:33 )

2007-06-11 助けてえーりん

土日はただずーっとニコニコ動画を見ながら引きこもりでした。


軽く病んでいたのか、ずーっとマネーの虎を見ながら、
考えの足りない出演者を罵倒しつづける
社長どもを見ながらウヒウヒ言っていました。

あとは、サザエさんとかどうでもいい動画をひたすら見てました。


そんなくだらない時間の使い方をしていたら、
いつの間にか夜が明けて、
嫁がむっくりと起きだしてきた。

「あっ。おはよう・・」だるそうに画面を見ながら挨拶をする僕。

すると「朝の散歩いこう。河川敷に。」と嫁がさわやかに言ってきて、
一緒に散歩に行くことにしました。


嫁「はー。気持ちいいナリねぇ。」
清々しい顔をしながら、河川敷で深呼吸をする嫁。


僕「そっ・・そうナリか?」
対照的に徹夜明けのよどんだ顔の僕。


おなかに生命を宿したイキイキとした嫁。

そして・・僕・・・。


・・・自分が恥ずかしい人間のようで、いてもたってもいられませんでした。


恥ずかしさに耐えきれず、河川敷でひたすら
「えーりん。えーりん。助けてえーりん」と叫びながら
手を上下に振ってみる僕。


朝の湿った空気に反響する。えーりん。

余計空しい・・。そして恥ずかしさが倍増する。


僕もえーりんのことはあまり知らないのですが
これもニコニコ動画で見たえーりんというアニメのアイドル歌手のファンが
尻を丸出しで踊っていた動画の影響です。
-------------------------
けっこうけだらけ えーりん大好き

-------------------------

嫁に「えーりんってなに?」って言われたのですが
僕ももちろんよくわかりません。

とりあえず、
「腕を振り上げるときに「えー。」そして振り下ろして「りん。」そうそう。」と、
やっていたことをそのまま嫁に教え込みました。


そして、間が保てなくなり「ごめんね。」と謝って、
「いいよ。」と許してもらいました。


僕もたまにどんよりするので、まだ人間らしいなと思うのです。

嫁は今週15日に出産予定です。ああ・・ほんとかな。
そう思いながら嫁のおなかをさする。

先頭 表紙

ヴィヴィ氏>自分らはコロッケは大好物ではありませんし短い刀も装備してませんw / pirucol ( 2007-06-14 10:42 )
エボ氏>ええ。いよいよです。とか書きたいところですが既に書いたときはもう事後ですた。すまそんw / pirucol ( 2007-06-14 10:42 )
フラ氏>あーうん。嫁は偉大な人だと僕も思いますよ。ありゃあすごいな。うん。 / pirucol ( 2007-06-14 10:41 )
通りすがり氏>何に絶望?ww / pirucol ( 2007-06-14 10:40 )
grep氏>愛ナリかー。って、リアル嫁を見たことがないからだと思いますが結構うちではよく使われる言葉ナリ。 / pirucol ( 2007-06-14 10:40 )
「〜ナリねぇ」「そうナリか」でコロ助が2体居るのだと思った / ヴィヴィ ( 2007-06-12 01:18 )
いよいよですね。あと何気ない会話のように思えましたがその中に愛がある。羨ましい。 / まだ遊んでいるエボリューションw ( 2007-06-11 22:32 )
奥さんの存在が偉大。妻たるものこうあるべきなのですね / 見習わなくちゃと深く反省するフラ ( 2007-06-11 21:07 )
「〜ナリねぇ」「そうナリか」、おそらく脚色されていないことに絶望した / 通りすがり ( 2007-06-11 20:56 )
いい夫婦だなぁと思った。 / くろ ( 2007-06-11 18:47 )
「〜ナリねぇ」「そうナリか」の下りに愛を感じた。 / grep@えーりんは右腕限定 ( 2007-06-11 17:29 )

2007-06-08 広島市長からリーパー氏の回答のメール来たよー

6/6に広島市長の秋葉忠利氏からリーパー氏の回答メールがきました。

意外と速かったのでびっくりしました。

が・・しかし。
3000字くらいはありそうな長い文章だった・・。

個人宛てのメール原文をそのまま載せるのもあれだし、
長いんで僕が要約して書いてみると、

・原爆はいかなる理由があろうと絶対悪という考えは変わらない。
 (リーパー氏も広島市も平和センターも)

・アジアの学芸員起用は構想であって決定ではない。
 いろんな意見を求めているところだ。
 ※文章中には中国・韓国人とは出てこずアジアと記載されている。

・「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考え」の件は、
 リーパー氏の意志ではなく、そういう認識している人がいるということだ。

・中国新聞にはリーパー氏の真意が伝わってない。

・リーパー理事長の基本的な考え方はここに載っている。
 http://www.pcf.city.hiroshima.jp/hpcf/teiseibun/riji.html


と言った感じかな。


僕も中国新聞のことを鵜呑みにして、
なにがなんでもリーパー氏を更迭しろ!!と、
わけがわからないクレーマーになりたくないんで
調べたりもしていたんですが・・。

中国新聞の記事のことをかかれているような
暴挙をするような人には見えない感じがしています。
(個人判断です。しかしこれからも要注意は変わりませんが。)


そのリーパー氏を指名した秋葉市長も
2005年北朝鮮に「平和を希求する多くの人々の願いを踏みにじる暴挙であり、強い憤りを覚える」と強い抗議文を送ってるくらいの方なので
まぁだいじょうぶかと・・。


なんとなくだが問題があるのは中国新聞なのかな?

そんな気もしたがリーパー氏がどう発言したか
原文がないのでわからない。


とにかく原爆資料館はちゃんとありのままを展示し、
核撤廃の意志を世界に広げてくれればいいのです。

その際の世界に広げる企画はいろいろやってもらっていい。
でも資料をいじることだけは許せないというだけでです。


あと中国や韓国にも反日の意識がいる人もいることは確かであるが
それは原爆資料館がやることなのか。

そこは疑問ではある。

先頭 表紙

通りすがり氏>まぁ日本の外交も情けないですが、仮に国交もあって輸出入も盛んな近隣の国が謝罪が終わっても史実でない過剰な反日教育をしていたりすることもどうしたものかと。金と技術もらうときだけ友好と言われてもね。「言いたいことはわかった。とりあえず中国は満州鉄道のレールを剝して物言え、韓国は日韓併合後の人口と平均所得はどう変わったのか」くらい日本は言ってもいいと思う。 / pirucol ( 2007-06-11 12:44 )
ヴィヴィ氏>何ともいえないってまぁ何ともいえないですがねぇ。こりゃ気持ち悪りぃな。と思ってもらうのも十分効果ありということで。 / pirucol ( 2007-06-11 11:49 )
もっと日本は国際的に「先の大戦に関しては、正式に謝罪を行った」と堂々と言うべきなんだ。なぜ、何十年もたった今でも卑屈になる必要がある。明治の偉大な政治家の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいほど、今の政治家には憤りを覚えるZE。 / 通りすがり ( 2007-06-09 00:21 )
広島に友達が居て一度資料館的なところ見たけど、何とも言えない写真ばっかりだったよ / ヴィヴィ ( 2007-06-09 00:18 )

2007-06-06 劇的 美フォーアフター

嫁は早産の恐れがあり安静にするよう医者に言われていましたが、
今月15日が予定日ということで、
そろそろ早産の時期を脱したらしく、
医者から動いても良いと言われたそうです。

おめでとうごじゃいます。


そんな我が家ですが劇的に変化してきています。

なんとゴチャゴチャしていたものが片付いてきている。
なんと洗濯物が溜まっていない。
なんとうちに帰ったらご飯がある。


すごい。すごすぎる。

今まで共働きだったので、
お互いに家事はできるときにしよう程度だったのですが、
家事を専門にやる人がいるとこうも違うのかと
思うほど感動しました。

まさに劇的ビフォーアフター。


でも、嫁は出産後1ヵ月間実家に戻るので、
その間に僕が逆ビフォーアフターしちゃいそうで怖いです。

帰ってきてすげぇ汚れてたら
そうとう愕然とされそうだなぁ。やべぇ・・。

料理以外の家事もがんばらないとな・・・hehehe


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>5年くらい前、危うく自分の部屋をゴミ屋敷にするくらい荒れてたことがあったんですよねぇ・・。狭い5畳1Kロフト付きの部屋からゴミ袋が12袋くらい出た。。 / pirucol ( 2007-06-08 10:38 )
鳳氏>そっそうだよね・・。会社でも最初さぼりまくって最後ガタガタ一生懸命になって終わらせるやることが増えてきたわー。計画的にやりたひ・・・ / pirucol ( 2007-06-08 10:34 )
通りすがり氏>なぜか荒木飛呂彦の魔少年ビィーティーを思い浮かべてしまいました。 / ゴージャスアイリンpirucol ( 2007-06-08 10:32 )
1ヵ月後にゴミ屋敷になってなければいいけどw / ヴィヴィ ( 2007-06-07 00:11 )
帰ってくる1週間前に頑張ればいいのさ! / 鳳 ( 2007-06-06 21:32 )
魔改造、悲劇的びふぉーあふたー? / 通りすがり ( 2007-06-06 21:29 )

2007-06-05 ハロー。オイディプス

この前、嫁とお好み焼き屋さんで話していて、
『自分の異性の子は恋愛対象になるくらいかわいいらしい。』

という話がでた。

なんでも、嫁が言う話には、
この前の飲み会の席で、30代くらいの子持ちのママが、

「やばいんだけど家で息子と二人で映画を見ていてチューしちゃった。」と
言ってる人がいたそうだ。


しかし、周囲の人もその話題に引くことなく
「キャー私もマザコンに育てよう♪」という
意見があったりして逆に盛り上がった。とのこと。


うわー。へんな集団だなぁ。と思ったが、

内田春菊の「私たちは繁殖している。」にも、
5歳の息子を連れて買い物に行った時、

内田「雑貨屋。行こうよー。」
息子「大人なんだから、ダダこねずに歩けよ。」←ツンデレ系
内田「待って待ってー。」

と、いつのまにか息子も自分の立ち位置を覚えてきて、
恋愛ゴッコのようなものが始まってしまうという4コマもあった。

よく考えるとその実例も多く、
むしろこれくらいの許される程度の軽い変態さは
誰にでもあって、これが普通なのかと思った。


では、子供が異性の親を慕うのかと思ったが、

--図式1-------
パパ   ママ
 ↑慕う ↑慕う
 娘   息子
--------------

フロイトが提唱する近親における恋愛の心理を
(エディプスコンプレックス)調べてみると・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9


--(抜粋)------
これに対し、女児の自我発達の場合は、
初めは母親に愛情を抱くが、自分にペニスがない事にショックを受け
その後に同様の現象が起こるのだという。
----------------

ガーン!!


フロイトは娘も母親に傾くと言っているではないか!!

--図式2-------
パパ   ママ
     ↑慕う
     娘・息子
--------------


これは悲しい・・・。




と思ったが、こうしちゃえば俺の勝ちだと思った。

--図式3-------
パパ
↑慕う
ママ
↑慕う
娘・息子
---------------


ということで、今から嫁を
また手づけれるようがんばろうと思った。


あと、よく女性のアンケートで
『嫌な男ランキング』で『マザコン男』というのがよく上位に上がるが
マザコンってこうやってできるんだなと思った。

いわば輪廻式自業自得だよね。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>ちなみその話にでていたママさんの子は小3だそうです。ちょっとビビりました。 / pirucol ( 2007-06-06 14:46 )
通りすがり氏>たぶんだいじょうぶなんですがね。釣り上げた魚にエサあげねぇ。みたいな行為はしないようにしないとなぁと・・。 / pirucol ( 2007-06-06 14:46 )
フラ氏>いっ今から脅されてるwwまだ生まれてもないのに真剣に悩みんじゃいました。こぇーよー。どうしよう・・。 / pirucol ( 2007-06-06 14:45 )
子供の年がいくつなのかでまた微妙に違ってくるなぁ・・・中高だと近親ry / ヴィヴィ ( 2007-06-05 23:58 )
嫁、なついてないのか??? / 通りすがり ( 2007-06-05 23:25 )
微妙な年頃の少女は、パパ←拒絶娘、のケース多発します。ご注意を・・・ / 娘に愛されるパパを応援する会会長フラ ( 2007-06-05 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)