himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-08 広島市長からリーパー氏の回答のメール来たよー
2007-06-06 劇的 美フォーアフター
2007-06-05 ハロー。オイディプス
2007-06-04 黒いミニスカートの子と赤いミニスカートの子になごむ
2007-05-31 おおおおいい原爆資料館!!!
2007-05-30 わたし死神、おまえぬりかべ
2007-05-29 すずめはすごいぞ
2007-05-28 USAスッポンポン軍団という話(くだらないです。)
2007-05-25 サンクスのサラダ巻が好きだ
2007-05-24 ずれたヅラには魔法が込められている


2007-06-08 広島市長からリーパー氏の回答のメール来たよー

6/6に広島市長の秋葉忠利氏からリーパー氏の回答メールがきました。

意外と速かったのでびっくりしました。

が・・しかし。
3000字くらいはありそうな長い文章だった・・。

個人宛てのメール原文をそのまま載せるのもあれだし、
長いんで僕が要約して書いてみると、

・原爆はいかなる理由があろうと絶対悪という考えは変わらない。
 (リーパー氏も広島市も平和センターも)

・アジアの学芸員起用は構想であって決定ではない。
 いろんな意見を求めているところだ。
 ※文章中には中国・韓国人とは出てこずアジアと記載されている。

・「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考え」の件は、
 リーパー氏の意志ではなく、そういう認識している人がいるということだ。

・中国新聞にはリーパー氏の真意が伝わってない。

・リーパー理事長の基本的な考え方はここに載っている。
 http://www.pcf.city.hiroshima.jp/hpcf/teiseibun/riji.html


と言った感じかな。


僕も中国新聞のことを鵜呑みにして、
なにがなんでもリーパー氏を更迭しろ!!と、
わけがわからないクレーマーになりたくないんで
調べたりもしていたんですが・・。

中国新聞の記事のことをかかれているような
暴挙をするような人には見えない感じがしています。
(個人判断です。しかしこれからも要注意は変わりませんが。)


そのリーパー氏を指名した秋葉市長も
2005年北朝鮮に「平和を希求する多くの人々の願いを踏みにじる暴挙であり、強い憤りを覚える」と強い抗議文を送ってるくらいの方なので
まぁだいじょうぶかと・・。


なんとなくだが問題があるのは中国新聞なのかな?

そんな気もしたがリーパー氏がどう発言したか
原文がないのでわからない。


とにかく原爆資料館はちゃんとありのままを展示し、
核撤廃の意志を世界に広げてくれればいいのです。

その際の世界に広げる企画はいろいろやってもらっていい。
でも資料をいじることだけは許せないというだけでです。


あと中国や韓国にも反日の意識がいる人もいることは確かであるが
それは原爆資料館がやることなのか。

そこは疑問ではある。

先頭 表紙

通りすがり氏>まぁ日本の外交も情けないですが、仮に国交もあって輸出入も盛んな近隣の国が謝罪が終わっても史実でない過剰な反日教育をしていたりすることもどうしたものかと。金と技術もらうときだけ友好と言われてもね。「言いたいことはわかった。とりあえず中国は満州鉄道のレールを剝して物言え、韓国は日韓併合後の人口と平均所得はどう変わったのか」くらい日本は言ってもいいと思う。 / pirucol ( 2007-06-11 12:44 )
ヴィヴィ氏>何ともいえないってまぁ何ともいえないですがねぇ。こりゃ気持ち悪りぃな。と思ってもらうのも十分効果ありということで。 / pirucol ( 2007-06-11 11:49 )
もっと日本は国際的に「先の大戦に関しては、正式に謝罪を行った」と堂々と言うべきなんだ。なぜ、何十年もたった今でも卑屈になる必要がある。明治の偉大な政治家の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいほど、今の政治家には憤りを覚えるZE。 / 通りすがり ( 2007-06-09 00:21 )
広島に友達が居て一度資料館的なところ見たけど、何とも言えない写真ばっかりだったよ / ヴィヴィ ( 2007-06-09 00:18 )

2007-06-06 劇的 美フォーアフター

嫁は早産の恐れがあり安静にするよう医者に言われていましたが、
今月15日が予定日ということで、
そろそろ早産の時期を脱したらしく、
医者から動いても良いと言われたそうです。

おめでとうごじゃいます。


そんな我が家ですが劇的に変化してきています。

なんとゴチャゴチャしていたものが片付いてきている。
なんと洗濯物が溜まっていない。
なんとうちに帰ったらご飯がある。


すごい。すごすぎる。

今まで共働きだったので、
お互いに家事はできるときにしよう程度だったのですが、
家事を専門にやる人がいるとこうも違うのかと
思うほど感動しました。

まさに劇的ビフォーアフター。


でも、嫁は出産後1ヵ月間実家に戻るので、
その間に僕が逆ビフォーアフターしちゃいそうで怖いです。

帰ってきてすげぇ汚れてたら
そうとう愕然とされそうだなぁ。やべぇ・・。

料理以外の家事もがんばらないとな・・・hehehe


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>5年くらい前、危うく自分の部屋をゴミ屋敷にするくらい荒れてたことがあったんですよねぇ・・。狭い5畳1Kロフト付きの部屋からゴミ袋が12袋くらい出た。。 / pirucol ( 2007-06-08 10:38 )
鳳氏>そっそうだよね・・。会社でも最初さぼりまくって最後ガタガタ一生懸命になって終わらせるやることが増えてきたわー。計画的にやりたひ・・・ / pirucol ( 2007-06-08 10:34 )
通りすがり氏>なぜか荒木飛呂彦の魔少年ビィーティーを思い浮かべてしまいました。 / ゴージャスアイリンpirucol ( 2007-06-08 10:32 )
1ヵ月後にゴミ屋敷になってなければいいけどw / ヴィヴィ ( 2007-06-07 00:11 )
帰ってくる1週間前に頑張ればいいのさ! / 鳳 ( 2007-06-06 21:32 )
魔改造、悲劇的びふぉーあふたー? / 通りすがり ( 2007-06-06 21:29 )

2007-06-05 ハロー。オイディプス

この前、嫁とお好み焼き屋さんで話していて、
『自分の異性の子は恋愛対象になるくらいかわいいらしい。』

という話がでた。

なんでも、嫁が言う話には、
この前の飲み会の席で、30代くらいの子持ちのママが、

「やばいんだけど家で息子と二人で映画を見ていてチューしちゃった。」と
言ってる人がいたそうだ。


しかし、周囲の人もその話題に引くことなく
「キャー私もマザコンに育てよう♪」という
意見があったりして逆に盛り上がった。とのこと。


うわー。へんな集団だなぁ。と思ったが、

内田春菊の「私たちは繁殖している。」にも、
5歳の息子を連れて買い物に行った時、

内田「雑貨屋。行こうよー。」
息子「大人なんだから、ダダこねずに歩けよ。」←ツンデレ系
内田「待って待ってー。」

と、いつのまにか息子も自分の立ち位置を覚えてきて、
恋愛ゴッコのようなものが始まってしまうという4コマもあった。

よく考えるとその実例も多く、
むしろこれくらいの許される程度の軽い変態さは
誰にでもあって、これが普通なのかと思った。


では、子供が異性の親を慕うのかと思ったが、

--図式1-------
パパ   ママ
 ↑慕う ↑慕う
 娘   息子
--------------

フロイトが提唱する近親における恋愛の心理を
(エディプスコンプレックス)調べてみると・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9


--(抜粋)------
これに対し、女児の自我発達の場合は、
初めは母親に愛情を抱くが、自分にペニスがない事にショックを受け
その後に同様の現象が起こるのだという。
----------------

ガーン!!


フロイトは娘も母親に傾くと言っているではないか!!

--図式2-------
パパ   ママ
     ↑慕う
     娘・息子
--------------


これは悲しい・・・。




と思ったが、こうしちゃえば俺の勝ちだと思った。

--図式3-------
パパ
↑慕う
ママ
↑慕う
娘・息子
---------------


ということで、今から嫁を
また手づけれるようがんばろうと思った。


あと、よく女性のアンケートで
『嫌な男ランキング』で『マザコン男』というのがよく上位に上がるが
マザコンってこうやってできるんだなと思った。

いわば輪廻式自業自得だよね。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>ちなみその話にでていたママさんの子は小3だそうです。ちょっとビビりました。 / pirucol ( 2007-06-06 14:46 )
通りすがり氏>たぶんだいじょうぶなんですがね。釣り上げた魚にエサあげねぇ。みたいな行為はしないようにしないとなぁと・・。 / pirucol ( 2007-06-06 14:46 )
フラ氏>いっ今から脅されてるwwまだ生まれてもないのに真剣に悩みんじゃいました。こぇーよー。どうしよう・・。 / pirucol ( 2007-06-06 14:45 )
子供の年がいくつなのかでまた微妙に違ってくるなぁ・・・中高だと近親ry / ヴィヴィ ( 2007-06-05 23:58 )
嫁、なついてないのか??? / 通りすがり ( 2007-06-05 23:25 )
微妙な年頃の少女は、パパ←拒絶娘、のケース多発します。ご注意を・・・ / 娘に愛されるパパを応援する会会長フラ ( 2007-06-05 20:22 )

2007-06-04 黒いミニスカートの子と赤いミニスカートの子になごむ

近所のディスカウントストアで買い物をしてたら

前方に中学1年生くらいの女の子がいた。

黒いミニのフレアスカートに、黒のジャケット
ヒールが高めのパンプスを履いていて、
大人っぽい雰囲気の格好だった。


『最近の子ってませてるなぁ。』と思っていたけれど、

パンプスのかかとの部分で「カコッ、カコッ」って
バランスを取りながら歩き、
「おかーさあーん。ほらーうまい?」って叫んでいた。

「ブブブっ。」
ちょっとそのギャップに笑ってしまった。
『コイツ初めて高いヒールの靴を履いたんだな。』


顔をよく見ると、垢ぬけてないチグハグな感じで、
リップは目が覚めるほどの真っ赤なのをしていた。

ちょっとなつかしい感じになごんだ。



そういえば僕も中学1年生の頃は持っている服といえば、
ボロジャージとおしゃれジャージくらいしかなくて
なんかおしゃれしようと思い買い集めた服が、
・ケミカルウォッシュのジーンズ
・腰に意味もないチェーン
・変な紫の線がはいったスポーティなスニーカー
・後ろポケットにペイズリー柄のバンダナ
・胸ポケットに安いサングラス
だった。

しかも坊主頭だ。

恥ずかしいわぁ。思い出したくねぇw

あと、日曜日に『ゲゲゲの鬼太郎』の映画を見たんだが
田中麗奈が扮する猫娘(ワカメちゃん級の超ミニのワンピース)の
ギャップ感にもなごんだ


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>僕の中学生時代のファッションとですかww小遣いもないし出来上がり像も想像できないから統一感がないわ安っぽいわでわけわからなくなりますねwみんな通る道なのでしょうかw / pirucol ( 2007-06-05 10:30 )
フラ氏>大人ファッションですねぇ。そういや丸井の『夏に愛され、○○ワンピ。』とか20代ファッションアイテムのキャッチコピーに『愛され』が異常繁殖してるのが気持ち悪いです。みんな愛に飢えてるのでしょうかw / pirucol ( 2007-06-05 10:25 )
中学のファッションに共感を覚えてしまうwwww / ヴィヴィ ( 2007-06-04 22:28 )
子供は大人っぽいファッションに憧れ、20代過ぎたら若く見えるファッションめざし(。-_-。)ポッ / 女性はどうにでも化けると思うフラ ( 2007-06-04 15:24 )

2007-05-31 おおおおいい原爆資料館!!!

ニュースをみていたら、
原爆資料館の記事があった。

-----------------------------
 原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705310023.html
-----------------------------

おおおおいい!!!
原爆投下が日本の植民地支配から解放しただと!!!

原爆は正義の使用もあるということか!!!
なに寝ぼけたこといっとるか!!!

原爆資料館が原爆肯定してどうする!!!


原爆は最強の虐殺兵器だろ

日本が非核の国である意味分かってるのか!!


しかも理事長が、
今年4月に就任したばかりの、
スティーブン・リーパーっていうアメリカ人。


どういう神経してんだ・・・。

外人だからどうだとか言いたくないが、
アメリカ人全体が核に対してどういう考えなのかって疑われるぞ。


さらに中国人や韓国人を入れる方針とかそこになんの意味があるんだ?

核の使用が戦争の終結を早めたという思考のある人間が、
真剣に核戦争撤廃への思いが出せるのか?

本当は植民地支配から解放とかそこら辺も否定したいが
そんなのどうでもいいわ。


マジで涙がでた。情けない。

絶対に許せない。このままだと歴史がまた捻じ曲げられる。
平和の願いが国ごと侵略される。

広島市長に抗議文だした。

先頭 表紙

通りすがり氏>ありがとう。そうですよね。うん。原爆資料館は、アメリカに恨みを晴らすものでも、戦争の勝ち負けでも、政治的なものでもない。ただその70年近く前に落とされた爆弾がどのくらい惨劇を生む爆弾だったかというのを忘れないための資料館だと思う。そこに変な政治的な論議など無意味でしかない。しかし他紙から同様の記事が3日たってもでない。デマじゃないかと不安になってきた。 / pirucol ( 2007-06-04 10:20 )
率直に言おう、えらい / 通りすがり ( 2007-06-01 22:35 )

2007-05-30 わたし死神、おまえぬりかべ

帰宅するとうちの嫁さまが、
自分のことを死神、僕のことをぬりかべと言ってきた。

どうやら、ゲゲゲ鬼太郎占いというサイトの
占い結果らしいのです。


嫁が言うにはそれが結構当たってるとのこと。


こういう○○占いとかは、
若いころは知らない人に話す種としてやったりしたこともあったのですが、
実はこの類はあまり信じられなくてやりません。

僕は、
「こういうのは『いつもは明るく振舞うが本当は臆病で・・』とか適当に書けば、
 そのあいまいな表現に現実を重ねちゃって、
 誰でも『そうかなぁ』って当たった気になっちゃう心理トリックだよ。
 こんな数パターンしかない乱数表の性格なんて当たらないよ。」

そう言って笑って過ごした。


しかしそう言われると結果は気になるというもの。占ってみた。

ちなみにぬりかべの占い結果はこれだ。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い
基本性格

いつも難しい顔で何かを考えていて、
年齢よりもグッと落ち着いた雰囲気を醸し出しているぬりかべタイプのアナタ。
しかしアナタの考えていることは、
ねずみ男タイプのように「どうやったらラクして生きていけるか」とか、
鬼太郎タイプのように「どうやったら世界は発展していくのか」という
現実的なものではありません。
「自分がこの世界に存在している意味ってなんじゃろか……」
「存在、存在って、いったい存在とはなんだろう?」などと、
腹の足しにもならないことばかり考えているのです。
---------------------------


・・・・。

こんなもの当たっているわけがない。
当たっていないぞおおぉおぉぉぉぉぉぉ。ウォー。


嫁は「ぬりかべと死神は相性いいんだって〜」とはしゃいでいた。

先頭 表紙

全員へ>軽く性格をちょっとずつ知っているつもりだが、みんな軽く当たってる気がする。これが心理トリックなのか・・・。それとも占いが本当に的中させてるのか。あっアッキーは天才肌のほうじゃなく奇人変人でお願いしますw / pirucol ( 2007-06-01 00:36 )
悪魔くん だったよ〜ん! / アッキー ( 2007-05-31 21:27 )
吸血鬼エリート(゜д゜) たなっちとおなじだ / かふぇ ( 2007-05-31 14:30 )
もらっていこ〜う / ヴィヴィ ( 2007-05-31 00:17 )
吸血鬼エリートだた  / たな ( 2007-05-30 22:40 )
鬼太郎だた 偽善者ヽ(´∀`)ノ / くろ ( 2007-05-30 15:19 )

2007-05-29 すずめはすごいぞ

すずめはあんなにホッソイ足で立っているぞ。
あんなマッチ棒みたいな足でちゃんと立っているぞ。


まるで爪楊枝に刺さったぼたもちのようだ。
まるでガンダムに出てくるビグザムのようだ。


そんな奴が、首を下に向けて落ちてるものをつついとるぞ。
あのままコケないのはすごいぞ。すごすぎるぞ。

たぶんぼたもちもビグザムも、
あんな態勢じゃ転んじまうぞ。


しかも、あんな体で「チィチィ」鳴いとるぞ。

どこにそんな音が出せるほど肺があるのか。
考えるだけで恐ろしい・・。


僕も「チィチィ」と言ってやったら、飛んでいきやがった。
あんなに小さいのに空に飛んでいったぞ。

どこにそんな筋肉があるのか。
考えるだけで恐ろしい・・。


またあんな小いせぇ目で、
自分の身長の100倍以上もある上空から
エサを見つけてまた地面をつっつきやがるぞ。


ありゃあすごいぞ。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>Drスランプアラレちゃん知らないかもしれないですが、ビグザムのバランスを取って足を短くしたら、ただのニコチャン大王ロボです。 / pirucol ( 2007-05-30 17:54 )
鳳氏>確かに細長い人いますよね・・。割合が確実におかしい人wなんかそのすごさに見たくなるんですがジロジロみてると変態っぽいと思われそうで、そういう時は目線が不自然になります・・。 / pirucol ( 2007-05-30 17:54 )
ビグザムは絶対バランス悪いとおもう / ヴィヴィ ( 2007-05-30 01:23 )
足でふと思ったのですが、最近の若い女性の脚を見て、簡単に折れるんじゃないかと心配になってます。 / 鳳 ( 2007-05-29 22:46 )

2007-05-28 USAスッポンポン軍団という話(くだらないです。)

僕はよく白昼夢を見ます。
体は起きているのですが、
完全に現実世界から離れて妄想にふけっている状態です。


今朝の白昼夢は『USAスッポンポン軍団』という
下衆なチアリーダークラブのコーチ役に就任する話です。

『USAスッポンポン軍団』は
すっぽんっぽんのUSAのねーちゃんが、
ポンポンを両手にチアリーディングをするというチームで、
風当たりは強いものの、そのインパクトが先行し、
着々と実力をつけてのし上がっていきます。

そしてNFLの有名なチームの
専属チアリーダーとして抜擢されるほど最高潮になった頃、
突然チームの明朗活発な金髪女が
『スッポンポンハズカシイネ〜。』と気づきクーデターが起こります。

僕が抵抗するも陽気に『リフトアップ♪リフトアップ♪』と言って、
体を持ち上げられどこかに運ばれます。

最後は屈強なアメリカ人がいっぱい詰まった崖に落とされて
僕は万力で頭を絞められます。

崖の上からそれを見て指を指し高らかに大笑いです。

そして名誉毀損(?)の訴訟で何億ドルを請求しようとか言われ、
なぜか胴上げされたところで終わりました。


そんなひどい話でした。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>僕も外人趣味はありませんが、深夜の通販テレビで日本人から見て『嘘やろ』と思えるほどの笑顔が気になることがあります。 / pirucol ( 2007-05-29 11:33 )
通りすがり氏>エロか着エロかという話ではありません。脱チアリーディングか着チアリーディングかということです(謎) / pirucol ( 2007-05-29 11:30 )
外国人は興味ないw / ヴィヴィ ( 2007-05-29 01:04 )
あえて言いますが、僕は服を着ているほうが萌えます。 / 通りすがり ( 2007-05-28 20:25 )

2007-05-25 サンクスのサラダ巻が好きだ

サンクスのサラダ巻が好きだ。

具がきゅうりとカニカマとスクランブルエッグという
あのくだらなさが好きだ。

マヨネーズで全て味を調えてるおおざっぱさが好きだ。

3つも入っているところが好きだ。

130円のあのお得感が好きだ。

輪切りになって食べやすいところが好きだ。


でも、サンクスはポリンまんや○○プロデュースとか
企画ものが多いのが嫌いだ。

バーガーおにぎりの食べにくさが嫌いだ。

WAKU WAKUのKの所以外あまり意味のないロゴが嫌いだ


うちの近所にないところが嫌いだ。

1.5km離れたところのサンクスのおばちゃんの色つきメガネが嫌いだ。

そのおばちゃんは緑と赤の制服が似合ってないのが嫌いだ。

サンクスは『Thanks』ではなく『Sunkus』だったことに
最近まで気づかなかった自分が嫌いだ。


でもそんなことを吹き飛ばすほど
サラダ巻が大好きだ。


だからサンクスは大好きだ。

サンクスは、きつねうどん味とか大学芋味とか
たまに意味がわからないおにぎりが出てくるところが好きだ。

でもおいしいと思っているのは、
はまぐりごはんおにぎりと塩焼き鳥おにぎりだ。

ラーメンライスおにぎりのB級的な味わいも大好きだ。


それでもやっぱりサラダ巻が大好きだ。


先頭 表紙

2007-05-24 ずれたヅラには魔法が込められている

昨日の帰りの電車の話。


まともに正面を向くのもしんどくて、
ずっと斜め下を見るしか出来ないくらい体がだるかった。

『あー。前のおじさん席かわってくれないかな。くそだるいな。
 でも自分より若いやつにかわるわけないよな。
 あーだりー。だりー。だりー・・・』

とずーっと念じていたが、
ふと前に座っていたおじさんの頭の異変に気づいた。


『・・あれ。なんか変だ。』



おじさんの髪の毛がずれているではありませんか!!

もっとよく見ると
ずれている所から髪の色も違うし、
毛と頭の間に隙間も空いていた。


『100%ヅラだ。このオヤジ!!』


もうおかしくておかしくて
笑いをこらえるのが必死だったのですが、

今から思えば、電車を降りた頃には
しんどかった気分がそのおかげで飛んでいた気がした。


おかしい・・。

しかし、ただの髪の毛がついた帽子のくせに
あそこまで人を笑わせる力があるのもおかしい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)