himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-29 すずめはすごいぞ
2007-05-28 USAスッポンポン軍団という話(くだらないです。)
2007-05-25 サンクスのサラダ巻が好きだ
2007-05-24 ずれたヅラには魔法が込められている
2007-05-23 子ども部屋は機能的に最適化されていないと思う
2007-05-22 本を売るならBOOKOFF
2007-05-21 嫁が江原は神の使いではないと否定
2007-05-20 布団に包まってバナナオムレット
2007-05-16 今朝の朝ズバをみていて
2007-05-15 寿司の上に乗っていたら面白いもの


2007-05-29 すずめはすごいぞ

すずめはあんなにホッソイ足で立っているぞ。
あんなマッチ棒みたいな足でちゃんと立っているぞ。


まるで爪楊枝に刺さったぼたもちのようだ。
まるでガンダムに出てくるビグザムのようだ。


そんな奴が、首を下に向けて落ちてるものをつついとるぞ。
あのままコケないのはすごいぞ。すごすぎるぞ。

たぶんぼたもちもビグザムも、
あんな態勢じゃ転んじまうぞ。


しかも、あんな体で「チィチィ」鳴いとるぞ。

どこにそんな音が出せるほど肺があるのか。
考えるだけで恐ろしい・・。


僕も「チィチィ」と言ってやったら、飛んでいきやがった。
あんなに小さいのに空に飛んでいったぞ。

どこにそんな筋肉があるのか。
考えるだけで恐ろしい・・。


またあんな小いせぇ目で、
自分の身長の100倍以上もある上空から
エサを見つけてまた地面をつっつきやがるぞ。


ありゃあすごいぞ。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>Drスランプアラレちゃん知らないかもしれないですが、ビグザムのバランスを取って足を短くしたら、ただのニコチャン大王ロボです。 / pirucol ( 2007-05-30 17:54 )
鳳氏>確かに細長い人いますよね・・。割合が確実におかしい人wなんかそのすごさに見たくなるんですがジロジロみてると変態っぽいと思われそうで、そういう時は目線が不自然になります・・。 / pirucol ( 2007-05-30 17:54 )
ビグザムは絶対バランス悪いとおもう / ヴィヴィ ( 2007-05-30 01:23 )
足でふと思ったのですが、最近の若い女性の脚を見て、簡単に折れるんじゃないかと心配になってます。 / 鳳 ( 2007-05-29 22:46 )

2007-05-28 USAスッポンポン軍団という話(くだらないです。)

僕はよく白昼夢を見ます。
体は起きているのですが、
完全に現実世界から離れて妄想にふけっている状態です。


今朝の白昼夢は『USAスッポンポン軍団』という
下衆なチアリーダークラブのコーチ役に就任する話です。

『USAスッポンポン軍団』は
すっぽんっぽんのUSAのねーちゃんが、
ポンポンを両手にチアリーディングをするというチームで、
風当たりは強いものの、そのインパクトが先行し、
着々と実力をつけてのし上がっていきます。

そしてNFLの有名なチームの
専属チアリーダーとして抜擢されるほど最高潮になった頃、
突然チームの明朗活発な金髪女が
『スッポンポンハズカシイネ〜。』と気づきクーデターが起こります。

僕が抵抗するも陽気に『リフトアップ♪リフトアップ♪』と言って、
体を持ち上げられどこかに運ばれます。

最後は屈強なアメリカ人がいっぱい詰まった崖に落とされて
僕は万力で頭を絞められます。

崖の上からそれを見て指を指し高らかに大笑いです。

そして名誉毀損(?)の訴訟で何億ドルを請求しようとか言われ、
なぜか胴上げされたところで終わりました。


そんなひどい話でした。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>僕も外人趣味はありませんが、深夜の通販テレビで日本人から見て『嘘やろ』と思えるほどの笑顔が気になることがあります。 / pirucol ( 2007-05-29 11:33 )
通りすがり氏>エロか着エロかという話ではありません。脱チアリーディングか着チアリーディングかということです(謎) / pirucol ( 2007-05-29 11:30 )
外国人は興味ないw / ヴィヴィ ( 2007-05-29 01:04 )
あえて言いますが、僕は服を着ているほうが萌えます。 / 通りすがり ( 2007-05-28 20:25 )

2007-05-25 サンクスのサラダ巻が好きだ

サンクスのサラダ巻が好きだ。

具がきゅうりとカニカマとスクランブルエッグという
あのくだらなさが好きだ。

マヨネーズで全て味を調えてるおおざっぱさが好きだ。

3つも入っているところが好きだ。

130円のあのお得感が好きだ。

輪切りになって食べやすいところが好きだ。


でも、サンクスはポリンまんや○○プロデュースとか
企画ものが多いのが嫌いだ。

バーガーおにぎりの食べにくさが嫌いだ。

WAKU WAKUのKの所以外あまり意味のないロゴが嫌いだ


うちの近所にないところが嫌いだ。

1.5km離れたところのサンクスのおばちゃんの色つきメガネが嫌いだ。

そのおばちゃんは緑と赤の制服が似合ってないのが嫌いだ。

サンクスは『Thanks』ではなく『Sunkus』だったことに
最近まで気づかなかった自分が嫌いだ。


でもそんなことを吹き飛ばすほど
サラダ巻が大好きだ。


だからサンクスは大好きだ。

サンクスは、きつねうどん味とか大学芋味とか
たまに意味がわからないおにぎりが出てくるところが好きだ。

でもおいしいと思っているのは、
はまぐりごはんおにぎりと塩焼き鳥おにぎりだ。

ラーメンライスおにぎりのB級的な味わいも大好きだ。


それでもやっぱりサラダ巻が大好きだ。


先頭 表紙

2007-05-24 ずれたヅラには魔法が込められている

昨日の帰りの電車の話。


まともに正面を向くのもしんどくて、
ずっと斜め下を見るしか出来ないくらい体がだるかった。

『あー。前のおじさん席かわってくれないかな。くそだるいな。
 でも自分より若いやつにかわるわけないよな。
 あーだりー。だりー。だりー・・・』

とずーっと念じていたが、
ふと前に座っていたおじさんの頭の異変に気づいた。


『・・あれ。なんか変だ。』



おじさんの髪の毛がずれているではありませんか!!

もっとよく見ると
ずれている所から髪の色も違うし、
毛と頭の間に隙間も空いていた。


『100%ヅラだ。このオヤジ!!』


もうおかしくておかしくて
笑いをこらえるのが必死だったのですが、

今から思えば、電車を降りた頃には
しんどかった気分がそのおかげで飛んでいた気がした。


おかしい・・。

しかし、ただの髪の毛がついた帽子のくせに
あそこまで人を笑わせる力があるのもおかしい。


先頭 表紙

2007-05-23 子ども部屋は機能的に最適化されていないと思う

子ども部屋という存在は、
ユースケース図で表すと機能が満載すぎて
どうも最適化されていない気がする。

例として、主寝室と比べると明らかに自由度の幅が広いと思う。

-------------------
○主寝室と子供部屋で行える機能

 主寝室の機能(父・母)
  ・寝る・夜の営みをする・化粧する(妻のみ) etc
 子ども部屋の機能
  ・寝る・勉強する・遊べる・趣味をする・友達を招く etc
-------------------

例として4LDで家族4人で住む場合、
以下のような部屋割りになるのが一般的だが、
この部屋割りは人をベースに部屋を割り当てすぎている気がする。

・主寝室(お父さん、お母さん使用)8畳
・子ども部屋1(姉使用)6畳
・子ども部屋2(弟使用)4.5畳
・お父さんの書斎かリビングの延長の部屋4.5畳


ということで、
人ベースではなく機能ベースに部屋を割った場合、
以下のような部屋割りが正しいのではないかと思った。

・主寝室(お父さん、お母さん使用)8畳
・子ども用寝室(アコーディオンカーテンで仕切り姉・弟使用)6畳
・勉強部屋(デスクを4台置き、家族全員使用)4.5畳
・遊び部屋兼ゲストルーム(家族全員使用)4.5畳


こうすることにより、
勉強をするために勉強部屋に入り、遊ぶために遊び部屋に入り、
寝るために寝室に入るという、
行動をベースに部屋を移動するという流れができる。

疑問視されるところは以下の点だと思うが、
@子ども用寝室は、子ども部屋に比べてスペースは狭くなっている
A全員で勉強部屋を共有すると周りが気になる。

@は、あの大きな学習机が子ども部屋から消えることにより、
自分のものがベットと本棚くらいになり、
3畳もあれば十分配置できる。
また必要なら蛍光灯を両方のスペースに配置すれば、
お互いの睡眠を妨げることもない。

Aは会社でも学校でも周りに人がいても作業ができていることから、
周りが遊んだりしていなければ気が散らないはずである。


また子どもにもストレスがあるため
親が立ち入れない聖域を作る必要があるとは思うが、
子ども部屋にいれば全て事足りるという状態は、
正しい状態ではないと考える。

先頭 表紙

ヴィヴィ氏>僕が親だったらホテル代出してあげてもいいから外でやって欲しいす・・。マジで家族のとか不意に見たくねぇww / pirucol ( 2007-05-24 18:50 )
子供部屋の 夜の戯れをするが無いですなww / ヴィヴィ ( 2007-05-23 20:08 )

2007-05-22 本を売るならBOOKOFF

最近、嫁は掃除ブームが始まったらしく、
「古本を整理して全て売り払いたい。」と
言いだした。


古本は少し前に大分売り払ったので
少なくなっているかと思ったのだが、
かき集めてみると段ボール4箱になった。


その時、
『そういえば、嫁に見られたら恥ずかしい本があったな。
 そういえばここ3年以上見ていないしこの際売っちゃおう。』

そう思ったので、奥からゴソゴソ取り出し、
段ボール箱にカバーがついた状態のままで
乱雑に詰めておいた。



深夜、やっぱり詰め込んだ本が気になり
もう一度見てみようと思い見てみたら・・・

乱雑に詰め込んだはずの本が、
ぴっちりと詰まって入っているではないですか!!!

しかもきれいにカバーもはがされている!!


やっやられた!!!!!!

はっはじゅかしいぃぃぃぃ。

僕はすっかり意気消沈してしまい
見るのを諦めてそのままガムテープで封印した。


次の日、e-BOOKOFFの車がやってきて
そのままあいつらは売られていった。

新天地でも頑張れよ。おまえらぁぁ〜。


先頭 表紙

秋氏>その前に僕はどうですかwwひまじんねっとは友達の紹介とかで始めたわけじゃないので友達がいないので・・。まぁ拙い人生を送り、拙い文章を書いている人間ですが、お時間がありましたらまたおいでくださいませー。 / 秋氏のブログも見に行きますpirucol ( 2007-05-24 18:43 )
奥さまと是非お友達になりたいです!はじめまして。しばらく前から読ませて頂いておりましたが、突っ込まずにいられなくなりました(笑)。 / ( 2007-05-24 08:03 )

2007-05-21 嫁が江原は神の使いではないと否定

日曜日は暇そうにスーファミを取り出して、
ポピュラス2をやっていた。


ポピュラスを知らない人がいるかもしれないんですが、
簡単にいえば自分が神となり、
平地を作り、そこに人を住まわせて、町を形成して、
自分を信仰してくれる人民を繁栄させるゲームです。


そのポピュラスをやっていたら、
横で嫁がジーっと画面を見ていた。

シンボルタワーを指差し、
「あれはなに?」と問う。

僕「あれはシンボルタワーといって、
  あそこに人を集めるよう指示を与えることができるんだ。」

嫁「へぇ。」

僕「例えるなら109を置いたらギャルが集まってくるのと同じさ。」

嫁「なるほど〜。」


「・・・・・。」


嫁「じゃあ、あのシンボルっぽいのを持った人はなに?」

僕「神の意思が唯一わかる人間。いわゆる聖者ってやつだ。
  あの人の周りに人を集めることができるんだ。
  いざと言う時こいつに革命を起こせと命令して
  異教徒との戦争が始まるんだ。」

嫁「へぇ。」

僕「例えるなら、スピリチュアルの江原みたいなもんさ。」

嫁「それは違うと思うな。」

僕「そうだな。うん。それは僕が悪かった。」


「・・・・・。」


嫁「このゲームって、川も山も潰して町が繁栄していくのね。」

僕「そっ。そうだね。
  平成たぬき合戦ぽんぽこが好きな人は激怒するかもね。」


「・・・・・。」


嫁「アメリカのゲーム?これ?
  残酷だしリアルだし宗教からむし日本っぽくないよね。」

僕「・・・イギリスのゲームだよ。名作と名高いゲームなんだ。
  江原はいいけど、あまり素直に言いすぎちゃだめだよ。」

嫁「うん。」


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>江原は番組ですっごいマブシイ笑顔をするんですが、それを見れば見るほど怖くなります。なぜでしょうかねぇ。マジで。 / pirucol ( 2007-05-22 19:03 )
たな氏>海外のコアなゲームって日本のゲームと比べて小学生とかにはとっつきにくいですよね。たしかに。なんか世界観もおどろおどろしいしw / pirucol ( 2007-05-22 18:59 )
江原カワイソス; / ヴィヴィ ( 2007-05-21 22:30 )
あああ!これ小学生のときやったけど当時の俺にはむずかった・・・ / たな ( 2007-05-21 15:37 )

2007-05-20 布団に包まってバナナオムレット

僕はバナナ。

布団に包まって、
バナナオムレットになる。


バナナオムレットは、
この世の全てを否定して拒絶して
完全に独立した世界をその膜のうちに作り出している。


暗い。孤独だ。

でも甘い。そうとう甘い。
幸せの理想郷だ。


たまにバナナオムレットは
外の空気を吸う。

膜をぺロッとむいて。

しかし乾燥が怖くなり
すぐにまた膜の内側に引きこもる。


そしていつか食べられる。

この世の空気と融合され、
至福の時を迎えさせるために。

あんなに拒絶していた世界との
融合を一気に開放して。

だってそれがバナナオムレットなのだから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意味は僕自信もよくわからないが、
ただ布団に包まっていてそう思ったことを
整理せずに素直に書いてみただけ。

ただそういう日記。ごめんなさい。


先頭 表紙

ヴィヴィ氏>まるごとバナナですか?あれは結構根強いファンがいますよね。僕は甘党じゃないんですがうちの嫁が好きなようですよ。 / pirucol ( 2007-05-21 13:20 )
名前違うけど、コンビニに売ってるやつうまいよねぇ〜 / ヴィヴィ ( 2007-05-21 00:25 )

2007-05-16 今朝の朝ズバをみていて

今日も『高3の息子が母親の首をもって警察に出頭』の
ニュースをしていた。

みのもんたが
「出頭する前、ネットカフェでDVDを2時間視聴し、
 その後タクシーに乗り付けて出頭したようです。
 先生、これどう思われますか?」と
コメンテーターに意見を求めていた。

コメンテーターは
「極めて冷静でなんたらかんたら・・・」と
コメントしていた。


正直なところ、こういった事件と関係ないところまで
無駄な心理分析をしない方がいいと思う。


少年は犯行に及ぶことで、
自分の存在価値を見出しているように思うので、
専門家が詳しく心理分析をすればするほど、
そこに価値が生まれる気がしてならない。


またそういった奇行は
Xファイルとかのようにドラマ性があって
面白いと感じてしまう少年もいるのではないだろうか。


昨今、少年犯罪が増えつつある中で
メディアはその理由に、
・インターネットの普及だ。
・ゲームの依存だ。
・バイオレンスな漫画が増えた。
・学校教育のありかただ。
・核家族化だ。
など微妙にそうとも言い切れないくらいの芯をとらえない理由を
挙げているところもあるが、
実は報道のエンターテイメント化も
そこにあるのではないかと思えてきた。


報道する内容は、
事件の事柄をだけをもっとしっかりとらえ、
事件後の悲惨さを訴え、
「ああ、ほんとに何も考えてないやつらですよね。
 詳しく知りたい人はこちらのアドレス
 http://バカ息子.comでお願いします。」くらいで
サラッと流したほうが再発防止につながるのでは?
という気がしてならない。

先頭 表紙

 grep氏>そうなんですよ。T●Sの報道のアホさはどうもいかんですね。筑紫も今はガンでお休みですが、毎日たばこ3箱吸っといて自分だけはガンにならないと思ってた。ですからね。よくこんな奴が・・と思いました。Ne●s23で昔ガンの特集もシリーズでやってたのにです。アホかと・・ / pirucol ( 2007-05-21 13:18 )
通りすがり氏>ちょっと怖いですが、そんなもんじゃないすかねぇ。稀にしか起こらない事件だし、人間全体から考えればそういう奴もいるさ。と考えればまぁそうかもしれない。でもそれは怖いです・・。 / pirucol ( 2007-05-21 13:13 )
フラ氏>そうですね。憶測というのは自分の経験に基づいたものから想像するものですからどうしても「そうなの?」って感じが残って空虚ですよね。事件解決に向かわない憶測ならやらないほうがいいですよね。 / pirucol ( 2007-05-21 13:10 )
みなみ氏>拝見させてもらいましたよー。この少年とフツーの人の線ってあるのでしょうか。そこら辺って難しいですよね。ただ現代はこれをやったら危ないとか、この場所は怖いとか漠然的に恐怖観念が極端に薄れている気がしてなりませんね。むしろ現代はそれをネタとか考えているのかもしれない?!(憶測になりましたすません。) / pirucol ( 2007-05-21 13:06 )
アッキー氏>ヒップホップだろうが演歌だろうがバラードだろうがどうでもいいだろうにねぇ。なんか無駄が多いんでよね。 / pirucol ( 2007-05-21 12:57 )
朝ズバのコメンテーターは基本投げっぱなしのコメントしか出さないね。もう馬鹿トークがおもしろくてしょうがない。 / grep ( 2007-05-19 17:59 )
「ふ〜ん」程度にしか感じなかった私は神経が擦り切れているのだろうか? / 通りすがり ( 2007-05-18 06:27 )
少年の心の中の真実は本人にしか理解し得ない。最近いろんな事件がありますが、有能な心理分析の大家がいろんなコメントを言っても、すべてうそっぽく思えてしまいます。人間て難しい / 子を持つ母親として複雑な心境のフラ ( 2007-05-17 11:21 )
あああ、とっても同感です。私もこの件について日記を書いてみたので、よかったら寄ってみてください。 / みなみ ( 2007-05-16 23:53 )
夕方のニュースによると、ヒップホッグループのDVDを鑑賞していたそうです。 / アッキーラッキーポッキー ( 2007-05-16 20:57 )

2007-05-15 寿司の上に乗っていたら面白いもの

今日は『寿司の上に乗っていたら面白いもの』をテーマに
ずーっと妄想しながら出勤していたのですが、

最初は、

・ガンプラ

・中古ファミコンカセット
 エグゼドエグゼス(裏に『さいとう たかを』ってマジックで書いてあるやつ)

・宇宙コロニー

・おじいちゃんが引出しにしまっている自慢のアレ

・カレー味でカリカリに揚ったメガネ

・全米No7ヒット作

・・とか、
快調なペースで面白いものが出ていたのですが、

途中で、寿司の上にやばいものを召喚してしまい・・・
『オェー・・・』


しばらく寿司は食べれません。もうしません。

答えも明かせません。ごめんなさい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)