himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-01 ドキドキ!プリキュアのトイレットペーパーの話
2013-03-28 春なのにイワシ雲のようだ
2013-03-23 これは少なくともタケコプターではない。
2013-03-22 水曜日の祝日は新宿御苑に。
2013-03-17 宇宙飛行士と英検1級のすごさの比較という話
2013-03-08 音のならないハープは楽器と呼んでいいのかという話
2013-03-05 世田谷の住吉食堂という所にいってきました
2013-03-03 子供にデレデレな人の話を聞いたらちょっと引いた話
2013-03-02 ダサいビジネス用語
2013-02-26 中山競馬場に行ってきました


2013-04-01 ドキドキ!プリキュアのトイレットペーパーの話

トイザラスに行ったら、
ドキドキ!プリキュアのトイレットペーパーが売っていた。

トイレットペーパーに、
プリキュアのメンバーがプリントされているものです。
※6ロール350円もするもので、普段使っている
 12ロール198円〜248円くらいのものと比べると超高いですが。


『美少女キャラがプリントされている紙で、
 お尻を拭くなんてドキドキしちゃーう。』と思ったのですが、
自分が好きなキャラでお尻が拭けるでしょうか。


極端な話ですが、
キリスト教徒がイエスがプリントされた紙でお尻が拭けるでしょうか。


いや、僕には拭けない。


先頭 表紙

みなみちゃん>シュールな世界に参加する?お尻、拭ける?wwwwww←w6個 / ( 2013-04-05 08:54 )
2人の会話の流れがシュールなんですがW / みなみ ( 2013-04-04 23:40 )
秋氏>はい。喜んでww @ご親切にどうもありがとうです。 / pirucol ( 2013-04-04 22:30 )
では近い将来、わたしが介護を必要とする身になりましたら下の世話、どうぞヨロシクね♪ @逆さひまを見られて何よりです / ( 2013-04-02 04:00 )
秋氏>10年ひまじんやってまして、初めて逆さのひまちゃんを見ました。こんど機会がありましたらお尻を拭かせていただきますw / pirucol ( 2013-04-02 01:00 )
そんな絵や写真は老眼で見えないし見るつもりもないのでただの模様です(笑)。これくらいでアタフタしてお尻も拭けないなんて、まだまだね(爆)。あ、エイプリルひまじん、http://www.himajin.net/xedni.html で見れないですかね? 一回で元に戻りますよん。 / ( 2013-04-01 20:45 )
秋氏>強心臓ですwwじゃあ例えばですよ。結婚式の引き出物で二人がチューしている写真のトイレットペーパーや、孫がハイこれっって自分の顔が載っているトイレットペーパーを渡してきた場合でもOKですかw / pirucol ( 2013-04-01 18:36 )
みなみ氏>ドキドキプリキュアは、目が黒目でないので焦点がよくわからず怖いんですよねwで、おっしゃるとおり確かにあまり体に凹凸感は少ないですねw / pirucol ( 2013-04-01 18:36 )
平気ですが何か? / ( 2013-04-01 13:53 )
外国で、聖書だかコーランだかの聖句がトイレットペーパーに印刷されてて、問題になったという事件が最近ありますただ。プリキュアは昨年の方が造形がかわいらしくて好きです。 / みなみ ( 2013-04-01 13:19 )

2013-03-28 春なのにイワシ雲のようだ

新着順40本にずらーっと、
『★ひまじんネット同窓会参加中★』が並んでいる。

5年ぶりくらいにこの一覧から自分のタイトルがこの一覧から消えた。

今は書いていないけど見ているって人かなりいるんだな。

ひっそりした商店街にだーーっと人が通っているような感覚。

正座していた冷たい足に血が急に血が通るような。

特に心地よいとか心地よくないとかではなく。
状況が面白い。な。と。

参加を呼びかけたみなみさんって超人なんじゃないかな。
(↑人に見せる用でなく素直な雑念を書くというコンセプトなので
 こう書いていますが失礼ですいません。)

※というか、ひまじんBBSの存在を初めて知りました。(10年前近く書いているはずなのですが。)

という。雑感で。
暖かくなりましたね。今日はコートを脱いで会社に行きました。

先頭 表紙

みなみ氏>やっぱ超人だわwww / pirucol ( 2013-04-02 01:08 )
ちょw カニベースwww / みなみ ( 2013-04-01 13:24 )
みなみ氏>ネタにしてしまってすいません。(毎回懲りていない人間ですがw)超人と聞いてキン肉マンがでてくるとは『さすが同世代!』と思ってしまいましたwカニベースなら超人強度2パワーなので勝てると思いますw(キン肉マンが95万パワー) / pirucol ( 2013-04-01 12:53 )
わお、私超人。キン肉マンに出てきそう。しかし超弱そうww  子連れでベルばらとか持ってリングにぬぼーっと立っていそう。同窓会は、実はひまじんだけじゃなくmixiでも事前に宣伝したので、普段一切ひまじん見てない人も参加してくれていると思います。 / みなみ ( 2013-03-28 18:06 )

2013-03-23 これは少なくともタケコプターではない。

子供と一緒にマクドナルドにいって、
ハッピーセットを買ってあげた。

今週は、ドラえもんのおもちゃがもらえるとのこと。

※こういうおまけのおもちゃって、
 壊れやすくて、集めたらガチャガチャしていて、
 飽きやすくて、ゴミになりやすいんだけど、
 なかなか捨てさせてもらえなくて本当は嫌なのだけれど。



これは後ろのボタンを回すと頭のタケコプターが、
勢いよく飛び出して空に飛んでいくおもちゃらしいのだが

よく考えたら本体のドラえもんを置いて、
タケコプターだけが飛んでいくだけなので
全然タケコプターの役割を果たしていない。

単なるタケコプターの発射台に過ぎないドラえもんである。


先頭 表紙

麦氏、みなみ氏>合の手ありがとうございます。 / pirucol@ジブリがいっぱい ( 2013-04-02 01:02 )
↓うまい! / みなみ ( 2013-03-28 18:01 )
そうそれ!w / 麦 ( 2013-03-26 16:13 )
麦氏>『飛べないタケコプターは、ただの竹とんぼだ。』ってねw / pirucol@ポルコ ( 2013-03-26 00:18 )
ぷぷぷ・・・!発射台に過ぎないって笑っちゃいました。厳密に意味無いじゃん!マックのおもちゃ、わりと長持ちするのや仕組みの面白いのもあって、結構ハッピーなセットでした。 / 麦 ( 2013-03-25 17:20 )

2013-03-22 水曜日の祝日は新宿御苑に。

東京の花見サイトを覗いたら、
まだほとんど3分咲き以下といった感じだったが。

普通に早咲きの桜はだいぶ咲いていた。
予報はただの予報であてにはならないものだなぁ。

花見に来てよかった。


先頭 表紙

2013-03-17 宇宙飛行士と英検1級のすごさの比較という話

電車の中で、
AEON KIDSの広告を見たのだけれど。

子供たちの主張が書いてあって、それがすごいのだ。

子供A『宇宙飛行士になって宇宙に行ってみたい。』(夢がある系)
子供B『メジャーリーグの選手になりたい。』(夢がある系)
子供C『英語を話して世界中に友達をつくりたい。』(夢がある系)
子供D『英検1級をとるぞ。』(現実系)

これの中で、『おー。すごいな。』とつい思ってしまうのはどれでしょうか。


おそらくは、広告的にここでAEONが言いたいのは、
もっとも言葉数が少なくて
文字の太い『英検1級をとるぞ。』なのだ。

子供で英検1級は相当すごい。
大人でもそうそうとれるものではない。
ので、もちろん子供Dに目が行ってしまう。


がしかしだ。


この子供たちが10年たっても同じプラカードを持っていたらどうであろうか。

確実に、期待度の大きさと言えば
メジャーリーガー≧宇宙飛行士≧世界中の友>>>英検1級
である。

英検1級は確かにすごいが、メジャーリーガーや宇宙飛行士に比べれば
まったく大したことはない。

『人脈は金脈』という言葉を当てはめれば、
世界中の友達はもしかしたら上記2職業よりすごいのかもしれない。

それに比べたら英検1級などステータスの1ツールにしかすぎず、
レベルがまったく格下の中の格下である。


バブルの時代は終わって、
いいステータスの人間がいいお金をもらえる会社も終わっており。

英検1級て、それでどうするのか。それで何がしたいのか。
これが大切なのだなぁと考えさせられた1枚でした。


それにしても天海祐希は東芝のCMやらドラマやらよく出てくるよな。
なんかうまいことやる技術がすごいのかな。


先頭 表紙

麦氏>なるほどwwファーストステップですか。子供Dも実は、あのカードを裏返しにくるっと返したら『英検1級とったら、世界をまたにかける大貿易会社作るぞ』と書いてあるかもしれませんねw / pirucol ( 2013-03-18 13:20 )
考えさせられるお話でした。うちの子10年経ってますから(笑)人は左から読んでしまいがちだし、この四人の中で右の子が夢のファーストステップを知ってるってオチなのかな??TOIC900点取るぞ!の方が電車に乗ってるであろう大人には響きそう。 / 麦@広告に映り込むつり革がリアルw ( 2013-03-17 19:12 )

2013-03-08 音のならないハープは楽器と呼んでいいのかという話

先日、娘の幼稚園の音楽発表会があったようです。
(平日なので行けませんでしたけれど。)


園児は、それぞれの自作楽器を持ち寄り、
(作らなかった子はピアニカやタンバリン・トライアングル等)
発表するというものだったようです。


どの子も自作楽器は、
プリンケースに砂をいれたマラカスや、お菓子の缶で作ったの太鼓等だったようですが
うちの子は、箱にタコ糸を張ったハープだったようです。

もちろん音は鳴らないものです。


ですが、音楽発表会では
さも音がなっているかのような演技で、
ハープをかき鳴らしたそうです。


これが、CDなど音のみのメディアで展開するなら、
これは楽器と呼び難いとは思うのですが、

音楽発表会という視覚も視野に入れたものであれば、
楽器と呼べるのかなぁ。と考えたりしました。

※オーケストラでも、たまにトランペットをクルっと
 回す視覚的に楽しませるギミックがあったりしますしね。


とりあえず、よく頑張ったので褒めました。

でもやっぱり親バカですかね。

↓中はカラフルに千代紙を張って彩色してあるようです。


先頭 表紙

麦氏>京都!!黒のテカリがある箱に、模様のある色紙ってことでですか。大そうなお褒め言葉ありがとうございます(娘にも言っておきます)wそうですね。想像の世界っていいですよね。文章でにおいや行動や音を想像で表現させることを鑑みると優れた表現かもしれませんね。 / pirucol ( 2013-03-18 13:17 )
凄い色彩感覚ですね。京都の雑貨屋に置いてそうな。素敵です。 この年頃の子供は、ならない楽器でも鳴らせば音が聴こえるんですよね。絵本の食べ物を一緒に食べたり、ならない新聞のラッパを鳴らしたりしてよく遊びましたよ。音がなる楽器を鳴らすより、自分で作った楽器を鳴らすほうが楽しかったと思うなあ・・。 / 麦@ ( 2013-03-17 19:19 )

2013-03-05 世田谷の住吉食堂という所にいってきました

なんかとんかつが無性に食いたくなって、
今の職場の近くだから行きました。

とんねるずの『きたなシュラン』で紹介された店らしいです。

カツカレー800円を頼みました。


おばちゃんが異常に
『とんねるずで紹介されたからねぇ』とか
『写メとっていいよー』とか
『みんなね。これ食べるの。とんねるずも食べたから。』とか食ってる傍からうるせぇの。


カツカレーはカツとカレーが分かており
カナリの大盛り(だがしかし盛りは汚い。)

カツは生姜焼き用の薄切り肉。

味は『近所の世話焼き好きだが、
料理ベタなおばちゃんがつくりました。』といった味。

これが800円かと思うと驚きました。


潰れる店をテレビで強引に持ち上げるのって返って罪だと思う。
↑あっこのコメントはここの店のことじゃないです。
 家庭的な味が好きな人はどうぞ。


先頭 表紙

麦氏>家庭的な味でしたよ(にっこり) / pirucol ( 2013-03-07 19:41 )
800円でこのボリュームは凄いですね。で、あんまり美味しくなかったんだ・・? / ( 2013-03-06 19:48 )

2013-03-03 子供にデレデレな人の話を聞いたらちょっと引いた話

この前の飲み会で『もう子供にデレデレなんですよ。』って
言う人の話を聞いたのだけれど、


「も7歳になるんですけど子供がかわいくってね。
 『甘えちゃうぞー。』って寄ってくるんですよ。」みたいな事を言ってた。


この子は自分のことをかわいいと思ってるんだろうなぁ。

『この「私かわいい」魔法がこの両親にしか効かなくて、
 しかもこの魔法が切れる年が来たら、
 すごい苦労するんだろうなぁ。』

と思いながら繁々と聞いていた。

『おおー、すごい親バカっぷりですね』とか話を合わせていたけれど。


子供はペットやおもちゃにしたらいけないなぁ。
ペットと違って死ぬまで責任持てないもの。

先頭 表紙

麦氏WinWinダサいダサいダサい。ウィンウィンですよ。うぃんうぃん。2親等でうぃんうぃんですか。ウィンウィンですよね。(今日はテンションがおかしいのですいません。) / pirucol ( 2013-03-07 18:32 )
みなみ氏>かっこカワイくなりたい、っていうなら話は別です。(今日はテンションがおかしいのですいません。) / pirucol ( 2013-03-07 18:32 )
多分その娘は、その魔法が二親等以内にしか効かないこと、すでに知ってると思うな〜wある種WinWinの関係かもですw / ( 2013-03-06 19:45 )
なるほど、子供が意図的に親のツボをついてきて自分の意のままにする、っていうなら話は別です。 / みなみ ( 2013-03-05 22:33 )
みなみ氏>僕が言いたい所の観点が僕がかけてないのだと思うのだけれど、この子は親の弱いツボを知っていてそれを狙ってるのかなと思ったというお話です。自分が美人で泣いたら許してもらえる事を意図的に使う女は生きる技の一つだと思いますか?僕にはそれは逆効果でその場は許しますがそれ以降は自分に相当の利がない限り距離を置きます。 / pirucol ( 2013-03-05 06:51 )
うーん、程度のよるけど、私はそれでいいんじゃないかなと思います。苦労するのも自分と周囲を客観視できるようになるからだし。いつまでも客観視できないくらい親が子供を勘違いさせたらかわいそうだけど。仮に、7歳ですでに、自分がかわいいって思えない子がいたら、逆に心配かな。 / みなみ ( 2013-03-04 14:12 )

2013-03-02 ダサいビジネス用語

よく、よのビジネスマンは、
『WinWinの関係』とか
『作業の見える化』だとか使うやつがいるけど、

あんなセンスのかけらもねぇ言葉をよく使えるよな。

なんかうまく言えないけどバカっぽい。



これは特に本件とまったく関係ないがリンクしてみた。
「バカですみません」に対する上手な返し方

先頭 表紙

2013-02-26 中山競馬場に行ってきました

全然、競馬はやらないんですけど、

嫁が中山競馬場には子供用の広場があるとのことで
行ってみました。
(嫁が子供のころお父さんと一緒にいったのだとか。)


僕は新橋やら、浅草やら、東京ドームやらの場外馬券売り場は知っていたのですが、
中山競馬場はすごい広いんですね。
目算でどでかいジャスコの4倍以上の広さはありますね。驚きました。


中山競馬場は、

ハズレ馬券を目算されて作られた大きな建物。

ハズレ馬券で作られた遊具。

ハズレ馬券の金で雇われた人々。

8割くらいハズレ馬券を買いに来た人々。

ハズレ馬券を買いに来ている人に食べ物を売る人々。

たくさんのハズレ馬券で支えられている
世界が広がっていました。


しかし、遊具も普通の有料公園より空いている上に、
使用料も無料で遊具だけでも入場料200円を払う価値は高いですね。

でも、どことなく普通の公園とちがって、
落ち着く感じはあまりなかったです。

あとこの日はビュービュー風が吹いていて外は寒かったです。

いまいちこの公園は冷静に判断できなかったので、
また来て確かめたいです。
中山競馬場の良さを。


先頭 表紙

麦氏>いつもコメントありがとうございます。『夢…夢は希望へと…やがて絶望へと変わる。』とか中2病にかかったようなセリフを吐いてもいいですかww。まぁ優駿ですよね。←(競馬に対するかっこいい言葉がこれくらいしか思い浮かばない。) / pirucol ( 2013-03-04 11:48 )
名馬のエピソードを読むとまた変わってくるかも。「あなたの、そして私の夢が走っています」・・大昔の宝塚記念中継の文句、馬は夢を乗せて走るんですって。きっと公園もそうなんですよ。 / ( 2013-03-01 12:32 )

[次の10件を表示] (総目次)