himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-08 コインパーキングを見ていて
2007-05-07 お仕事楽すぃ〜♪
2007-05-05 千葉の外房に行ってきました
2007-05-01 豆腐ステーキの辛味噌ナスソースを注文したのに
2007-04-30 宗教の勧誘が今日も来た
2007-04-27 見事にゲロった
2007-04-25 のだめの方が向いているんじゃないかと思った。
2007-04-24 スープを煮込みながら考えごと・・
2007-04-23 戦え!!ブラマジガール!!
2007-04-18 れんこん89円


2007-05-08 コインパーキングを見ていて

コインパーキングを見ていて思ったのだが
時間がたつと車止めがリフトアップして、
コインを入れないと出れない仕組みになっているけれど



キャタピラの車はどうしたらいいんだろう?と思った。


ただそんだけ。

先頭 表紙

くろ氏>一度でいいからキャタピラ車で広大な荒地でレースとかぶつかり合いとかしたいですね。 / pirucol ( 2007-05-14 12:13 )
通りすがり氏>そういうマシーンをつけるべきですね。ええ。キャタピラ派(?)に失礼です。 / pirucol ( 2007-05-14 12:11 )
キャタピラの車にのりたくなった。 / くろ ( 2007-05-08 21:55 )
そういう場合は、転輪と履帯の隙間に頑丈な棒を挿入すれば動かなくなるよ / 通りすがり ( 2007-05-08 17:30 )

2007-05-07 お仕事楽すぃ〜♪

大型連休が終わった後の朝は、
正直テンションが上がりづらい。


やけっぱちでテンションを上げようと思い、
『お仕事楽すぃ〜♪お仕事楽すぃ〜♪』と、
僕が万歳しながら不思議な踊りをしていると、

嫁が寝たままの姿勢でニヤニヤしながら、
『楽すぃ〜♪楽すぃ〜♪楽すぃ〜♪』と万歳してくれた。


妻よ。ありがとう。
君は本当にいいやつだな。


先頭 表紙

通りすがり氏>ドラえもんの道具で「シャラガム」という道具の話で噛むと我武者羅な性格になるというのがあったのを思い出しました。その話のオチが泣けます / pirucol ( 2007-05-10 11:18 )
世の中には「精神賦活薬」という便利なものがあってだな、これを1錠飲むと、たちまち「ガッデーム、シモネタでボクの美しい云々」な感じになるとかならないとか / 通りすがり ( 2007-05-07 20:41 )

2007-05-05 千葉の外房に行ってきました

昨日友達と千葉の外房にドライブしてきました。

九十九里あたりからずーっと海岸線沿いに
南下していくドライブでした。

6月下旬のような暑い日ざしでしたが、
風も気持ちがよくて水平線が横に広がっていて
最高のドライブとなりました。


にしても、太平洋の水平線はすごいですね。

自分は海といえば瀬戸内海なのですが、
ほんとうに海の向こうの向こうまで
すーっと引き込まれてしまうんじゃないかと
思うくらい何にもない。


昔、鉄棒に逆さまにぶら下がって
青空を眺めていたら
空に落ちちゃうんじゃないかと思うような
錯覚を感じたことがありましたが、
その懐かしい感覚に近かったです。

やっぱり海は好きです。

北海道で見た地平線も好きです。
阿蘇で見たカルデラも好きです。

たぶん突き抜けるような広くてデカイものが好きです。

先頭 表紙

通りすがり氏>大艦巨砲で思い出しましたが、知人にネイビーフィールドというゲームを一緒にやらないか?と言われました。迷ってます。 / pirucol ( 2007-05-10 11:15 )
アレって、「大艦巨砲主義」のことだじぇ、ニヨニヨ / 通りすがり ( 2007-05-08 08:42 )
通りすがり>ガッデーム!!シモネタでボクの美しい思いでを壊さないでクダサーイ!! / 読み返してしまったと思ったpirucol ( 2007-05-07 10:40 )
つまり、アレか? / 通りすがり ( 2007-05-05 20:16 )

2007-05-01 豆腐ステーキの辛味噌ナスソースを注文したのに

『豆腐ステーキの辛味噌ナスソース』を注文したのに、
『焼き豆腐入りマーボーナス』が出てきたぞ。

もう一度言おう。

『豆腐ステーキの辛味噌ナスソース』を注文したのに、
『焼き豆腐入りマーボーナス』が出てきたぞ。


・・・・。



辛味噌ナス=マーボーナスはOKでも、
焼き豆腐=豆腐ステーキは違うだろ。

と思ったが、違わないのか?
誰か教えてほしい・・・。

先頭 表紙

フラ氏>物は言いようということなのでしょうか・・。豆腐ステーキと焼き豆腐だと値段が倍以上違うように聞こえるが錯覚か・・・。 / pirucol ( 2007-05-07 10:38 )
くろ氏>やっぱいっしょなのか('A`) / pirucol ( 2007-05-07 10:36 )
『豆腐ステーキの辛味噌ナスソース』を家で作ったらきっと『焼き豆腐入りマーボーナス』ができるに1票 / 連休中のメニューに入れてみたいフラ ( 2007-05-02 21:16 )
いっしょじゃね('A`) / くろ ( 2007-05-02 01:06 )

2007-04-30 宗教の勧誘が今日も来た

僕がゲームに飽きて寝そべっている暇な午後。

『ピンポーン』
宗教勧誘さんがやってきた。

暇だし門前払いもかわいそうなので話を聞いてみた。

宗教の勧誘の人は、要点をズバッと切り出さず、
小出しにあれやこれやしゃべるのが特徴で、
会話を書いてもダラダラしてしまうので、
要点を下に書き出してみた。


・先祖を供養することは大切だ。

・先祖の供養には●●●(お経)がいい。

・先祖の供養をすると奇跡が起こる。
 例えば、赤ん坊が電車にひかれそうになったが助かったとか。

・●●●(お経)を唱えないと魂が浄化されない。

・両肩に悪事を記録する地獄の使いがいる。

・魂が浄化されないでいると地獄に落ちる。

全体的にその●●●(お経)を唱えないと、
天罰があたるような、やわらかに脅迫している部分が
あって気に食わなかった。

最後あたりはめんどくさくなって、
「あーじゃああなたたちは美しい魂でいらっしゃる?すばらしいなぁ。」
とか、軽く皮肉いれてみたりして、
のらりくらりとかわしてみた。

なぜその●●●(お経)が最も良いのか?
それはなにと比較されたものか?
まったく的を得ないので賛同できる瞬間がまったくない。

会話は40分くらいにも及んだ。
長かった・・。


帰り際に
『あなた。本当にお坊さんみたいなしゃべりね。』と、
捨て台詞をくらった。

ちゃんと笑いをこらえてしゃべっていたのに、
それだけは笑いが止まらず吹いてしまった。


嫁はあまり怒ることはないんだけれど、
それを奥で聞いていて、
『あんなの早く追い返しなさいよ。イライラする』と
いわれた。

先頭 表紙

問答の様子が思い浮かんで笑えます。でも奥さんの怒っているところはちっとも思い浮ばナイ。 / いし ( 2007-05-07 15:26 )
grep氏>なんというかね。宗教画や宗教学はすばらいいと思うんだけど、熱心にお布施を払って、休日をつぶすほどのめりこむ宗教の良さがわからない。なんでだろう。 / pirucol ( 2007-05-07 10:36 )
最近そういう勧誘きたら「いらん。プツッ」がデフォ。 / 基本門前払いのgrep ( 2007-05-01 18:17 )

2007-04-27 見事にゲロった

昨日の晩はちょっと飲みすぎたが、
ウコンの力のおかげで
胃は重たいものの、気分だけはすっきりしている。



今日も仕事かと思いつつ通勤通勤・・。

地下鉄から降りて、太陽に目をやる。
素晴らしい晴天だ。
『こんな日に会社なんてもったいないなぁ』
と思っていた瞬間・・・『ウッッ』っと見事にゲロった。

口から水平にブシャーって。

その瞬間は、妙にスローモーションで、
『朝日があたってキラキラ光って奇麗やぁぁ・・』とか、
バカなことを考えたりした。



周りに人がいないか見回したら、
i-POTを聞きながら小粋に歩いている
いけすかない外人が一部始終を見ていた・・。

僕はとりあえず、『僕じゃないよ。』と言わんばかりに、
軽やかにバックステップでその場から1mくらい離れた。

昨日はなにも食べずに飲んでいたため
見事なほどサラサラな液体・・。

そのまま排水溝に流れていっている。
『うわーすげぇ。オートメーションだ』とか
おかしげな発想をする。

まだどこか酔っ払っていたのかもしれない。

しかしこのままにして、
通行人が臭い思いをしたら悪いので
軽くコロンをシュッシュと吹きかけてみる。


そしてその状況をまだ見みている外人をキッとにらんで、
今日も颯爽と会社に向かう。

今日は気分が非常にいいのだ。

先頭 表紙

黒氏>大丈夫です。僕の調査によると99.8%の人はうこんと聞いてう○こを想像したことがあると出ていますw / pirucol ( 2007-05-01 10:47 )
通りすがり氏>ゲロテロリストです。次はM字開脚ゲロがんばりますw / pirucol ( 2007-05-01 10:46 )
うこんの力って う○この力にぱっとみ見えてしまう / 黒 ( 2007-04-28 16:59 )
この無差別ゲロリストめっ / 通りすがり ( 2007-04-28 00:55 )

2007-04-25 のだめの方が向いているんじゃないかと思った。

なにげなく深夜にTVを見ていたら、
教育TVのオペラに目が止まった。


ボーっと見ていたので、
最初はどうでもよかったのだが、
見ていてだんだんと、
オペラの楽団の指揮者のすごさに気づいた。

今まで僕が思う指揮者は、
指揮棒を握りリズムを取る人というイメージでしたが、
それは全く違いました。


指揮棒とか全然関係なかったのです。

そのオペラの指揮者は、
まぶた、ほほの肉、腰、口元、首筋、
全てでリズムを取っていることに気付きました。

もうその表現が豊かなこと。

切ない恋愛の曲、弾むような曲、決闘の曲、荘厳な曲、
全てにおいて曲に精神が全て奪われており、
息や高揚感が伝わってくる動きです。

ある意味「こいつアホかジャンキーだわ」と
思えるほどの溶け込み具合です。

素人で楽譜読めない楽器も弾けない自分でも、
自分が聞かせたいところ伝わってくるようでした。


交響楽団とかほとんどプロで構成されており、
実際は指揮なしでも演奏はできるのだろう。

しかし、それは楽譜にある曲を弾いているにすぎず、
その平坦な曲にワサビのようなスパイスを利かせるのが
指揮者の仕事なのかなぁとか思えてきました。



さてマンガ好きの僕が指揮者と言って僕が最初に思いつくのは
『のだめカンタービレ♪』の千秋なのですが、
『あの天才肌、仏頂面、プライドが高い千秋は指揮者に向いているのか?』と、ふと思う。

もしかしたら『のだめの方が指揮に向いているのではなかろうか?』とか、
このオペラを見ていて思った。

先頭 表紙

フラ氏>あったしかにそうかも。しかしアニメでのだめやってたんですか。知らなかったです・・。 / pirucol ( 2007-05-01 10:43 )
のだめが指揮したら、指揮が一人で暴走しそうな予感^^; / アニメ「のだめ」の声優に不満なフラ ( 2007-04-26 10:55 )

2007-04-24 スープを煮込みながら考えごと・・

小学生のころ、給食が全部食べきれなくて、
先生によく注意されていた
女の子がいたことを思い出した。


その時、先生はよく、
『エチオピアの人は今も飢餓に苦しんでる子供も多いのよ。
 あなたは恵まれてるのだから食べなさい』とか、

『この野菜の命をいただいて私たちも生きているのよ。
 その命を無駄にしないように感謝して残さず食べなさい』とか、

言う先生がいたけど。


今考えたら、
『そんなこと言われたら余計食えなくなるんじゃないか?』とか思った。


子供だから語彙が少なくて言い返せないけど、
申し訳ない気分になるだけで、
『じゃあ余計遠慮したい』という悲しい気分になる気がする。

もう食事をとっくに終えた先生が
自分待ちでずっと横で見つめられても本当に困るし。


この前、志村動物園という番組で、
チンパンジーにピーマンを食べさせる実験で、
周りのみんながおいしそうにピーマンを食べてたら、
チンパンジーもピーマンを食べ始めたという話をしていた。

ご飯が好きになるには、
楽しく食べることが重要な要素だなぁと思いつつ
今日はホタテ入りの豆乳クリームシチューができました。

先頭 表紙

2007-04-23 戦え!!ブラマジガール!!

RPGに飽きてきたので、
久し振りにボードゲーム系GBAソフトを買っちゃいました。


「遊戯王 双六のスゴロク」(KONAMI)



プレイヤーは、遊戯や海馬や城之内など
おなじみのキャラクターから選べます。

僕は「ブラックマジシャンガール」を選択して、
説明書も読まずゲームスタート!!


プレイして最初に思ったこと。
『あれれ・・デッキ組めないんだっけ・・。
 説明書・・説明書・・・。
 あっ完全にランダムだ・・・。残念・・』


『まいいか。』


『あっ城之内くんが異常に僕に付きまとってくるぞ・・・。』


城之内
「カードオープン!!くらえブラマジガール!!」

僕の生贄用の弱モンスターを
ことごとく撃破する城之内くん。

『ちょっとwww城之内くん!!!
 そこは最下位の僕を攻撃するところじゃないでしょwwww』


遊戯
『スーパーパワー発動!!くらえブラマジガール!!』

スーパーパワーで僕のモンスターを寝返らせる遊戯くん。

『ちょっとwww遊戯くん!!!
 ランダムで寝返らせるって1マスしかない僕のマスに
 当てれるとかおかしいでしょwwww』



その横でせっせと弱モンスターを大量生産する海馬くん。

このゲームは、モンスターの星の数の合計というので
勝敗が決まるのですが・・。
↓こんな感じ・・。
・海馬★12、遊戯★6、城之内★4、ブラマジガール★2


完全に海馬の奴隷と化した
遊戯くんと城之内くんが僕を集中攻撃!!


しばらくしていると、
生贄用モンスターをたくさんためこんだ海馬くんがやってきて・・・。

海馬「くらえ、ブルーアイズドラゴン!!」


僕のデコピンだけでも死にそうなモンスターに
最強クラスのモンスターをぶつける容赦ない海馬くん。

さすが脳髄の一部のような名前のキャラクター
やることが違います。

しかしそこで奇跡は起こったのです!!


ブラマジガール
「スーパーパワー発動!!お師匠さま助けて〜」

次の瞬間、「キラーン」
ブラックマジシャンカオスが降臨し、
ブルーアイズドラゴンに立ちふさがる!!

『うわーかっこえー。』



しかし・・。

ブラックマジシャンカオス:防御力2800
ブルーアイズドラゴン:攻撃力3200

ブラックマジシャンカオス死亡・・。

『おいぃぃぃ!!糞師匠!!負けるなら最初から出てくるなよww』


先頭 表紙

通りすがり氏>ぼっ。ぼくでよければどうぞw(ポッ / pirucol ( 2007-04-24 19:45 )
「まるはだかにしろ!」使ってみたい台詞だす。 / 通りすがり ( 2007-04-23 12:15 )

2007-04-18 れんこん89円

れんこんが89円だと思って買ったら、
100g89円でした・・。

それに気づいたのが
レジで順番待ちしてて次が自分のレジの順番の時でした・・。

後ろはズラーリと人が並んでいる。
さすがにもう並び直す気力がないのでそのまま購入。


家に帰って切ってみたら厚みと微妙な粘り気がある
いいれんこんでした・・。


安いれんこんだなと思って、
きんぴらの材料をいっしょに買っちゃったけど、
これだけ立派なれんこんなら
あく抜いて軽く茹でて、からし酢味噌で食いたかった・・。


肉じゃないんだから、
野菜をグラム売りするんじゃねぇぇょーーー。

うわーん。

先頭 表紙

椎茸は値段がピンキリ過ぎてわかりませぬのぅ。中国産は1袋いくらとかだけど、国産のドンコの生椎茸のとかはグラム売りがありますね。値段が高いとグラム売りなのかな? / pirucol ( 2007-04-20 14:38 )
しいたけもグラム売りあるからご注意を! / レジ行く前に気づいて返したフラ ( 2007-04-19 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)