himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-24 スープを煮込みながら考えごと・・
2007-04-23 戦え!!ブラマジガール!!
2007-04-18 れんこん89円
2007-04-16 パパが先かママが先か。
2007-04-14 カープ開幕初巨人戦のTV中継を見ていて
2007-04-13 誕生日の朝に
2007-04-11 30代の俺・・明日から始まります。
2007-04-10 レンタルショップ 俺
2007-04-09 MPを消費する
2007-04-06 ヘッケルとジャック


2007-04-24 スープを煮込みながら考えごと・・

小学生のころ、給食が全部食べきれなくて、
先生によく注意されていた
女の子がいたことを思い出した。


その時、先生はよく、
『エチオピアの人は今も飢餓に苦しんでる子供も多いのよ。
 あなたは恵まれてるのだから食べなさい』とか、

『この野菜の命をいただいて私たちも生きているのよ。
 その命を無駄にしないように感謝して残さず食べなさい』とか、

言う先生がいたけど。


今考えたら、
『そんなこと言われたら余計食えなくなるんじゃないか?』とか思った。


子供だから語彙が少なくて言い返せないけど、
申し訳ない気分になるだけで、
『じゃあ余計遠慮したい』という悲しい気分になる気がする。

もう食事をとっくに終えた先生が
自分待ちでずっと横で見つめられても本当に困るし。


この前、志村動物園という番組で、
チンパンジーにピーマンを食べさせる実験で、
周りのみんながおいしそうにピーマンを食べてたら、
チンパンジーもピーマンを食べ始めたという話をしていた。

ご飯が好きになるには、
楽しく食べることが重要な要素だなぁと思いつつ
今日はホタテ入りの豆乳クリームシチューができました。

先頭 表紙

2007-04-23 戦え!!ブラマジガール!!

RPGに飽きてきたので、
久し振りにボードゲーム系GBAソフトを買っちゃいました。


「遊戯王 双六のスゴロク」(KONAMI)



プレイヤーは、遊戯や海馬や城之内など
おなじみのキャラクターから選べます。

僕は「ブラックマジシャンガール」を選択して、
説明書も読まずゲームスタート!!


プレイして最初に思ったこと。
『あれれ・・デッキ組めないんだっけ・・。
 説明書・・説明書・・・。
 あっ完全にランダムだ・・・。残念・・』


『まいいか。』


『あっ城之内くんが異常に僕に付きまとってくるぞ・・・。』


城之内
「カードオープン!!くらえブラマジガール!!」

僕の生贄用の弱モンスターを
ことごとく撃破する城之内くん。

『ちょっとwww城之内くん!!!
 そこは最下位の僕を攻撃するところじゃないでしょwwww』


遊戯
『スーパーパワー発動!!くらえブラマジガール!!』

スーパーパワーで僕のモンスターを寝返らせる遊戯くん。

『ちょっとwww遊戯くん!!!
 ランダムで寝返らせるって1マスしかない僕のマスに
 当てれるとかおかしいでしょwwww』



その横でせっせと弱モンスターを大量生産する海馬くん。

このゲームは、モンスターの星の数の合計というので
勝敗が決まるのですが・・。
↓こんな感じ・・。
・海馬★12、遊戯★6、城之内★4、ブラマジガール★2


完全に海馬の奴隷と化した
遊戯くんと城之内くんが僕を集中攻撃!!


しばらくしていると、
生贄用モンスターをたくさんためこんだ海馬くんがやってきて・・・。

海馬「くらえ、ブルーアイズドラゴン!!」


僕のデコピンだけでも死にそうなモンスターに
最強クラスのモンスターをぶつける容赦ない海馬くん。

さすが脳髄の一部のような名前のキャラクター
やることが違います。

しかしそこで奇跡は起こったのです!!


ブラマジガール
「スーパーパワー発動!!お師匠さま助けて〜」

次の瞬間、「キラーン」
ブラックマジシャンカオスが降臨し、
ブルーアイズドラゴンに立ちふさがる!!

『うわーかっこえー。』



しかし・・。

ブラックマジシャンカオス:防御力2800
ブルーアイズドラゴン:攻撃力3200

ブラックマジシャンカオス死亡・・。

『おいぃぃぃ!!糞師匠!!負けるなら最初から出てくるなよww』


先頭 表紙

通りすがり氏>ぼっ。ぼくでよければどうぞw(ポッ / pirucol ( 2007-04-24 19:45 )
「まるはだかにしろ!」使ってみたい台詞だす。 / 通りすがり ( 2007-04-23 12:15 )

2007-04-18 れんこん89円

れんこんが89円だと思って買ったら、
100g89円でした・・。

それに気づいたのが
レジで順番待ちしてて次が自分のレジの順番の時でした・・。

後ろはズラーリと人が並んでいる。
さすがにもう並び直す気力がないのでそのまま購入。


家に帰って切ってみたら厚みと微妙な粘り気がある
いいれんこんでした・・。


安いれんこんだなと思って、
きんぴらの材料をいっしょに買っちゃったけど、
これだけ立派なれんこんなら
あく抜いて軽く茹でて、からし酢味噌で食いたかった・・。


肉じゃないんだから、
野菜をグラム売りするんじゃねぇぇょーーー。

うわーん。

先頭 表紙

椎茸は値段がピンキリ過ぎてわかりませぬのぅ。中国産は1袋いくらとかだけど、国産のドンコの生椎茸のとかはグラム売りがありますね。値段が高いとグラム売りなのかな? / pirucol ( 2007-04-20 14:38 )
しいたけもグラム売りあるからご注意を! / レジ行く前に気づいて返したフラ ( 2007-04-19 00:28 )

2007-04-16 パパが先かママが先か。

おなかの赤ちゃんには、
お父さんの声と、お母さんの声とでは
音声学的にお父さんの低い音の方が届きやすいそうです。


NHKスペシャルでやっていた、
ちょっと壮絶な実験なのですが、

2日間水だけを服用させた
大学生男子風の男に小型マイクを飲ませ、
お父さんとお母さんが語りかけるという実験で、
お父さんの音の方が届きやすかったそうです。


なので、お父さんに朗報なのですが、

「語りかける時間の短いお父さんでも、
 お母さんより早くお父さんを認識するチャンスがある」
らしいのです。


それを聞いて以来、「パパですよ。」とか
語りかけを頑張ってみたのですが、

よく考えたら「パパですよ。」以外話すネタがないので
困っています。

ただただ「パパですよ。」「パパですよ。」「パパですよ。」と
連呼する僕。


ああ、マニフェストのない選挙活動みたいだなぁ。
嫁候補者の上をいくなにか考えないと・・。


先頭 表紙

彪牙氏>九官鳥じゃないんだから、そんな言葉を強引に覚えさせてもww / pirucol ( 2007-04-19 13:22 )
フラ氏>そういわれると、ほんとに言わせたくなっちゃうじゃんw / あれもしかして罠?pirucol ( 2007-04-19 13:20 )
ストロベリーって外から話しかけるといいかもよ?w初めての言葉がそれだったらカッチョイイと思うよ!(*'(ェ)'*) / ちょっと気になる彪牙 ( 2007-04-19 01:28 )
最初の言葉がそれだったら天才です。お祝いしましょう♪ / 実はマンマはご飯の意味だと知ってるフラ ( 2007-04-19 00:26 )
フラ氏>僕の友人は僕を指差し「オマエキモイ」が最初の言葉じゃないか?とか言ってきます・・・。それは僕の勝ちですか? / pirucol ( 2007-04-17 13:04 )
最初の言葉が「パパ」だったらいいね〜(*゜ー゜*) / ママが先だと予想するψ(`∇´)ψフラ ( 2007-04-16 13:28 )

2007-04-14 カープ開幕初巨人戦のTV中継を見ていて

2〜3日前に、広島と巨人の今年初の
ペナントレースの試合があってTVを見ていた時のこと。


解説者
「いやーカープと巨人の試合ではいろんなドラマが
 生まれていますからね。楽しみですね。
 では振り返ってみましょう。」

振り返っていた内容が・・・・

・長嶋巨人軍初の優勝をカープ戦で決める
・江川ホームランをカープ戦で打たれ引退を決意
・巨人軍は永遠に不滅ですの横断幕をもった客が乱入
・松井メモリアルアーチ
 ・
 ・
 ・

巨人のことばっかりじゃねぇかよwwww


先頭 表紙

2007-04-13 誕生日の朝に

誕生日の朝に、嫁が
「寝たきりなので何もできなくてごめんなさい」と言った。

僕は
「じゃ。じゃあおぱいを見みみ・・せ」と
ハァハァ言いながら冗談っぽく言ってみた。

「やだーもー。」とか言ってくれることを期待していたのだが

「・・・いいよ。」と言われてしまった。


ああ、失敗です。ごめんなさい。
君は本当にいいやつでした・・。

こうなると逆に僕が焦りますww


でも本当にそんな願いを叶えてもらったら、
僕はウーロンより最低な男になってしまうので、
遠慮させてもらいました。


とりあえず、
その日の晩は東急デパートで買ったお花見弁当を
買ってきて一緒に食べた。

うまかたよ。


先頭 表紙

2007-04-11 30代の俺・・明日から始まります。

今日までの俺は20代。

明日からの俺は、高校時代に憧れた30代。


刻まれた年輪で人は変わるのか。
答えはまだわからない。


ふと高校時代に体育で習った
剣道の素振りと足さばきをしてみる。

意外と今でもよく覚えているものだと関心する。


童貞だったあの頃の俺・・。

きゅっと股間を握りしめる。


30代の俺・・明日から始まります。


先頭 表紙

通りすがり氏>「ふっ」の後に続く言葉はなんだろう・・。とりあえず「ふっ」で検索したら「ふっぼる・えすぱにょーる」が出たのでそういうことにしとこう(謎 / pirucol ( 2007-04-16 15:01 )
30代?ふっ... / 通りすがり ( 2007-04-14 00:36 )

2007-04-10 レンタルショップ 俺

嫁が寝たきりなので、
買い物とか楽しめないのは可哀そうだと思い
嫁の横で露店を開く。

〔レンタルショップ 俺〕
商品一覧
・耳かき     50円
・爪切り     50円
・ティッシュ   50円
・ごみ箱     50円
・先週のサンデー 50円
・握手      50円


・・・。

ジーっと待つ。



「耳の穴が痒くなる痒なる」とつぶやき
耳かきを購入してもらえるようアピールする。


・・・。

辛抱。辛抱。


反応が薄いので、
嫁の下着を商品に加えようとしたら怒られる。


しばらくして
「お店屋さんゴッコでしょ」と言われ、
お金を払う振りだけをして耳かきを所望される。


「お店屋さんゴッコだよ」と言い返し、
耳かきを渡す振りだけをする。


しばらくして、
耳かきが万引きされる。

耳かき使用後にテッシュを2枚抜かれる。

合計100円と言ったら、
ブログを読んでいたらしく7500円と言い返される。

赤字にて経営破たん。


先頭 表紙

grep氏>チュンソフトからもうすぐシリーズでポケモンの大冒険が出るそうです。ちょっと同ネタ続きで微妙ですよねぇ。あとフリーのPC版でJOJO版のディアボロの大冒険があるそうです。http://kmqsoft.blog88.fc2.com/ / pirucol ( 2007-04-16 14:55 )
フラ氏>それでは嫁を困らせて遊べないじゃないですか!! / 矛盾の存在pirucol ( 2007-04-16 14:55 )
みなみ氏>さらに紙をとりだして耳を描き始めるといいですよ。 / pirucol ( 2007-04-16 14:55 )
エボ氏>まぁそこそこいいツッコミがきたのでOKOKって感じですw / pirucol ( 2007-04-16 14:54 )
アッキー氏>昔かなり僕もやりましたねぇ。最初は画期的だなとおもってたんですが、元はUnixでててたローグとかいうゲームのリメイクなんだそうです。 / pirucol ( 2007-04-16 14:54 )
黒氏>真面目にアリガトゥ / pirucol ( 2007-04-16 14:54 )
ちょwwwトルネコwwwwwwリリパット吹いたwww / grep ( 2007-04-12 00:01 )
露店用のお金も作って奥さんに渡して買ってもらえばお店やさんごっこ成功だったんだよ〜 / 次回のお店に期待のフラ ( 2007-04-11 15:57 )
わしは、ダンナに「耳がかゆいー」と言われると(耳かきもってこい若しくは耳そうじしてくれ、の意)、「じゃあかいてやろう」と耳たぶをボリボリかいてやります。  お店やさん良いなあ。 / みなみ ( 2007-04-10 23:14 )
なむです。内緒にしておけばよかったんだろうけどこれは仕方ないかな。でもいい物食べてきたんだし我慢我慢w / エボリューション ( 2007-04-10 20:42 )
画像が懐かすぃ〜!ちなみに自分なら「鬼嫁に倒される-5000G」でファイナルアンサー! / アッキ〜の大冒険 ( 2007-04-10 19:03 )
真面目にワラタ / 黒 ( 2007-04-10 13:00 )

2007-04-09 MPを消費する

お金はこの世に存在する唯一の魔法ですね。

お金を払えば魔法のように
世の中のほとんどの物品が手に入り、いろいろな人がひれ伏すのです。

お金サイコーです。


この前、嫁に内緒でちょっと高めの
焼肉を食いにいっちゃいました。

店員が自分の後ろに回り込んで、
エプロンを自動でつけてくれるレベルの店です。

7500円もかかっちゃいました。

しかし焼肉はうまいですね。

もうね。肉にごま油が絡んでうまいの。
肉食ったら、ビールが横で待ってくれていて
ギューって。もうギューって飲んじゃいました。

腹が痛くなって馬鹿になるほど肉食っちゃいました。

大満足です。

大満足ボーナスで前田利家を
歌舞伎ものにできるかと思うほどでした。(元ネタ秘密)


しかし食べたあとの満足感を感じつつ
家で嫁は僕がつくった煮物を食べたのかーと思うと
後ろめたさを感じてしまいました。
たぶん300円くらいです。


ごめんなさい。
お金をMP換算するならイオナズン級のMPを消費でしたね。


でもぐっすり寝ても回復しないMPなので
これがまた悲しいです。


そしてこのMPを消費して、
レベルアップしました。(テレレレテッテッテ〜♪)

・顔のテカりが4あがりました。
・コレステロール値が12あがりました。
・体臭の臭さが7あがりました。
・体重が0.4kgあがりました。


・・・。
反省してます。もうしばらくはしません。

MPを取り戻せるよう、
今日もお仕事がんばります。

最大MPは上がるかどうかわかりません。


先頭 表紙

フラ氏>わー理解のある奥さまですね。嫁が仕事を辞めてお金を僕だけが牛耳っている状態って初なのですが家族が気になるものですね。子供ができたらもっとこうなってくるのでしょうか。ああ僕ももう近所のおっさんなんだなぁと思う。 / pirucol ( 2007-04-10 10:36 )
key氏>いえ。めちゃめちゃ大満足でした。ありがとうございました。また行きたいです。肉〜♪ / pirucol ( 2007-04-10 10:27 )
たまには気晴らしに盛大に消費するのも精神衛生上大事だと思う。たまに!だよ / 普段はMP節約に奔走する主婦フラ ( 2007-04-10 10:22 )
確かに、高かったね^^; 今度は金額も考えないとダメですねw / Key ( 2007-04-09 22:09 )

2007-04-06 ヘッケルとジャック

僕の家には、2本の文化包丁がある。

この前嫁が
「包丁とって。ああそっちじゃなくてよく切れるほう。」と言った。


そう。こいつらは、
「よく切れる方」と「よく切れない方」と呼ばれている。


包丁にして「よく切れる方」と呼ばれるのはいいが、
包丁にして「よく切れない方」と呼ばれるのは、
なんとも悲しすぎる。

僕は、
よく切れない方の包丁に「ヘッケル」
よく切れる方の包丁に「ジャック」という名前をつけてあげた。


ヘッケルの刃はすでにS字に湾曲しており、
研いでももうあまり切れないのだ。

ヘッケルは捨てたいのだが
名前をつけてしまったばかりに、
捨てづらくなってしまった。

捨てようと思うたびに、
語りかけてくるようでダメだ。

とりあえず折れるまで置いておきたいが、
出番はごぼうの皮を削るときか
どうしても2本使いたいときくらいしかないため
僕が定年すぎても折れることはないだろう。

あふぅ。

先頭 表紙

フラ氏>素敵すぎますが、それをやりすぎると「不思議さん」と呼ばれてしまいますよ。僕のようにww / 不思議研究室長兼モルモットpirucol ( 2007-04-09 13:20 )
私はマイPCに「ジョルジュ」冷蔵庫にクリスティンって名づけて呼んでるよ / 見習って包丁にもつけようと思ったフラ ( 2007-04-09 11:40 )

[次の10件を表示] (総目次)