himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-29 心配は後回しで
2007-03-28 今年の都知事選はスゲぇなぁ
2007-03-26 牛スジ和風カレー
2007-03-23 サブウェイの日
2007-03-19 両親学級に行ってきました
2007-03-15 木曜日に日曜日のテレビの話です
2007-03-14 ショップ99にて
2007-03-13 週末のマンガ事情
2007-03-12 コンビニのレシート受けは許せない
2007-03-11 ちくわぱん


2007-03-29 心配は後回しで

嫁の出産予定が2か月半くらい先なのですが、
火曜日の昼くらいから嫁の子宮口が開いてきているらしく、
安静にしていないとあと1週間で生まれてしまい
胎児が危険な状態にあるとか。


とりあえずその予防策が
『重力に逆らわずとにかく横になる』ことらしい。


それで一昨日からずっとバタバタしております。


間が悪いことに
土曜日に神戸の親戚の結婚式を控えていたので結婚式をキャンセル。
その帰りに泊まろうとした有馬温泉の予約をキャンセル。

『うひー。3日前でキャンセル料がww』とか思ったが、
そんなことを考えている場合ではない。

あとは、嫁はとにかく寝てなくちゃいけないので
嫁が昼に食べるご飯を用意。

まだ日曜日のカレーが残っていたのですが、
それを食わすのも悪いので、
煮物、味噌汁、サラダなどバランスがとれたご飯の用意。

その日はそれで終わった。


次の日、親からのご心配電話の対応。
親戚からのご心配の電話対応。

仕事中だっつうの!!

まぁしょうがないですね。原因はうちなので・・。

しかし親戚からもとか間が悪すぎですね。


その後心配なので早めに会社から帰ってきたら、
嫁が通っているサークルの先生夫婦が
お見舞いに来てたらしい。

マンガとかがちらかった部屋に・・。

うちは狭いアパートで布団も上げていなかったので、
嫁は自分の布団寝転がり、先生夫婦は僕の布団の上に座ってもらって
お話していたとか。

『うひー。アリエネー。』

嫁はあっけらかんとした性格なので、
その状況を楽しんでいた。


その先生の奥様が料理上手なのでいつもお料理をいただくのですが、
今回は気合いが入っているのか超大量・・。
4日くらい食える量・・。

煮物を大量に作り置きしたのが裏目にでた。
しかもカレーもまだ残ってら。捨てなきゃな。

しかし我が愚妻のためにありがとうございます。


21:00ごろ嫁がご就寝。
大きな声では言えませんが
病人(?)はこうなった方が正直楽ですねw

そこから趣味の時間。
僕は軽いオタクなのでネットゲームとかもしています。

水曜日は僕が呼びかけた
ゲームのみんなが集まる日でなので出場出場・・。
しかも今週は経験値UPのサービスWeek中です。
やらない手はないですよね。
(ここら辺の思考はやってない人だと狂ってるように見えますね)
ってことで。ネットゲームをぱちぱち。

しかし23時ごろ眠気のピークがくる。
やばいやばいと思いながらゲーム・・。(狂気ですね)

そいで24時くらいに寝ようとしたが
今度は心配で眠れずそのままネットサーフィンをダラダラ・・。

とりあえず、たまったものは
@大量な洗濯物
A床のに置きっぱなしのマンガ本
B放置された使用済み食器
C冷蔵庫の料理
D疲れ
E心配

料理は好きだが、片付け系の家事は全くダメな自分。

どっから手をつけるか。それが問題だw
『B放置された使用済み食器』は早急対処かな。
とりあえず仕事があるので『D疲れ』はどうにもならないが
『E心配』は体調面や、今月末に離職する嫁の手続きや、
いろいろあるが後回しだなww
考え事はいくらでも時間が過ぎてしまうし直面してから対処しよう。

しかしここに来て生まれてくる子に
関心度が低かったつけが回ってきたのかな。
嫌でも関心を持たざるを得ないですね。

逆に軽くハイになってきた。
やったるぜ。おい。

先頭 表紙

フラ氏僕もそう思うんですがね。いかんせんそんな風に体が反応しない・・。ああ。 / pirucol ( 2007-04-02 13:13 )
フラ氏僕もそう思うんですがね。いかんせんそんな風に体が反応しない・・。ああ。 / pirucol ( 2007-04-02 13:13 )
こまめに片付けたほうが楽よ。食器も洗濯物も・・・・がんばれ〜〜 / ベテラン主婦のフラ ( 2007-04-01 01:37 )
エボ氏>すいません、うまく書けて無かったですね。2ヵ月後じゃないと今生まれるのは非常に危険なのです。すいません。 / pirucol ( 2007-03-30 01:50 )
いよいよですね。やることが多くて大変でしょうが体調には気をつけてくださいね。こういう時ほど病気になりやすいですからね。あとは体調的な疲れをできるだけ残さないことですね。それだけでも随分違うはずです。 / エボリューション ( 2007-03-29 20:01 )

2007-03-28 今年の都知事選はスゲぇなぁ

今回の都知事選・・・。
なかなかすごいです。

http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005580.html

※以下は、自分がNetで探して読んだ記事から勝手に思った感想です。
 あらかじめ気分を害するかもと思う方は読まないほうがいいです。

-------------------------------

・石原 慎太郎さん(東京都知事)
 言わずとしれた現都知事です。
 水泳の北島康介選手や藤原紀香等8人の有名人が出てくる
 選挙のビラを配って周りに文句つけられてる最有力候補の方です。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070327-OHT1T00008.htm

・山口節夫さん(不動産鑑定士)
 なんだかよくわからないですが、
 『カント永遠平和論での最高裁反改憲訴訟の会(略称) 』という党派で出馬する人。
 略称にしても長いよね。でも何の会だかわからん。

・吉田 万三さん(元足立区区長)
 そういえば昔綾瀬あたりの友達の家に遊びにいくときポスターを見ました。
 酒を飲んで夜中に『マンゾー』と叫んだ覚えがあります。

・外山 恒一さん(ストリート・ミュージシャン )
 この人はかなりヤバイです。
 政権放送で中指を立てて『政府転覆しかない!』と叫ぶ大物。
 http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM

・浅野 史郎さん(大学教授、元宮城県知事)
 選挙費用(2500万円)が無いと庶民派ぶる人。
 でも県知事の退職金に1億5000万もらったとか?
 金なしで選挙とか計画性なしをアピールする変な人。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070325-OHT1T00065.htm

・黒川紀章さん(建築家)
 プレスリー姿を披露して選挙する人。
 世界的に有名な建築家(?)なんだそうだ?
 ジョークでも吉原行きたいとかいっちゃうし、
 都知事いらないとかも言っちゃうしやや破天荒。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070327-OHT1T00006.htm

・ドクター・中松さん(国際創造学者)
 世界の発明王。マニフェストに
 『北朝鮮のミサイルをUターンさせる発明で東京を守る』と豪語。
 発明王はすごいです。でも都知事の仕事なのか。わからねぇ。
 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200703/sha2007032107.html

・高橋 満さん(タクシー運転手 )
 正直話題があまりのぼってこない。
 タクシー運転手さん。がんばれ。

・佐々木 崇徳さん(勝訴証拠評論家 )
 勝訴証拠評論家ってよくわからないですが、
 どうも身内の裁判に無罪要求をずっとやってた人みたいです。
 職業なのか?評論本でも書いたのか?意味わからん。

・桜金造さん(タレント)
 創価学会の方だが今回は無所属
 東急ハンズで買ったちょんまげカツラ(1575円)をかぶって演説
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/03/26/01.html

・木村 一成さん(易学者)
 占い師です。よくわかりません。
 個人的には占いとかオカルトとかスピリチュアルは嫌いです。

・内川 久美子さん(風水研究家)
 だから嫌なんだってば。

・鞠子 公一郎さん(ディレッタント)
 ディレッタントってなぁに?って検索したら、
 『学問や芸術を趣味として愛好する人。好事家(こうずか)。』らしいです。
 職業じゃないです。素直に33歳ニートと書いた方が透明で好印象じゃないでしょうか?

・雄上 統さん(作家 )
 amazonで『雄上 統』を調べたのですが出てきませんでした。
 何を書いている作家さんなのでしょうか?情報求む。

以上、14人で争われる都時事選レポートでした・・。

先頭 表紙

2007-03-26 牛スジ和風カレー

ネットで知り合いの方が椎茸だしを利かせた
牛スジ和風カレーというのを作ったらしく、
レシピをもらって、僕も作ってみることにした。

作る前に、
圧力鍋がうちにないので購入。

あと牛スジ肉を探すのに苦労しました。
牛スジ肉ってアキレス腱だと思ったのですが、
アキレス腱の周りに付いた肉なのですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B8%E8%82%89
広島の実家で食べたおでんの牛スジ肉は
アキレス腱100%だったのですが・・?あれー?

作り方ですが。

@牛スジ200gと水1400mlに
 醤油とみりんを少々と料理酒を適当に入れ
 圧力鍋で15分、火からおろして20分

A火を掛けている間に、
 玉ねぎと椎茸を軽く炒める

B先ほどの圧力鍋のアクをすくって、
 炒めた玉ねぎ、椎茸、長ネギを加え、
 お好みの野菜(ニンジン、ジャガイモなど)を加えて
 圧力鍋で15分、火からおろして20分

C市販のカレーを割りいれ、10分煮込んで
 仕上げに牛乳をお玉1〜2杯ほど、
 醤油とみりん(めんどうならそうめんのつゆでもOK)で
 軽く味を調えて完成〜♪
 お好みで余った長ネギを生で振りかけるのもよしです。

スープをすすってみたのですが、
椎茸のだしがやばかったです。

うますぎます。


あとこれは自分の失敗なのですが僕はカレー粉に、
バーモントカレー中辛を使ってしまい、
牛乳入れちゃったらあまり辛くなくて
そのままでも飲めるスープっぽくなってしまいました。

しょうがなく、
後から炒め物用のS&Bのクッキングカレーと
コショウと粒マスタードで辛さを調節しました。
※レシピを教えてくれた方は、
 バーモント辛口とジャワ辛口の混合を使用したそうです。


次回は、圧力鍋で
トマトとひよこ豆の牛テールスープを作りたいと思っています。


あと余談ですが、
一晩寝かせたカレーはおいしいとかよく聞きますが、
僕はその日に出来たカレーが好きです。

辛さがピーンとしなくなってるというか、
鍋からあふれ出るカレーの蒸気のにおいが好きというか。
そんな感じだからです。

それでも大した差も感じずバクバク食べますがねw

先頭 表紙

鳳氏>小学生の時、カレーの王子様をちっちゃい子がいる親戚の家で食べたことがありますよ。素直に『ぶぇーあまーい』とか言っちゃってしまったけどあの事を謝りたいです。 / pirucol ( 2007-03-27 09:52 )
フラ氏>ダシがすでにおいしいですからねぇ。たまたまカレー粉いれたからカレーなだけでトマトいれれば和風トマトスープ、牛乳いれりゃ和風クリームシチューだったのかもしれませんw / pirucol ( 2007-03-27 09:49 )
カレーの王子様1択 / 『超甘党』鳳 ( 2007-03-27 00:00 )
甘口カレーの好きな私はどうしたら牛スジカレー食べれるでしょうか? / 辛いのが苦手&猫舌のフラウエン ( 2007-03-26 16:09 )

2007-03-23 サブウェイの日

今日、3月23日はサブウェイの日でーす。
サンドイッチ全品290円ってことで
今朝は早めに会社をでて、
早速買っちゃいました。

ここぞとばかりにローストビーフ490円をチョイス。


200円得しちゃった。

へへへ。満足満足・・。


とか、考えていると、
どうも商品に満足しているのではなく、
お得感に満足しているんだな。と気づく。

僕だけではないと思うが、
はるかにお得なことになってしまうと、
『俺、GoodJob!!』と自分を褒めたくなってしまう。

よく考えたら、
スーパーの閉店ぎりぎりの時間に半額で出てる寿司とか買っちゃうし、
スーパーに行く前に近所の八百屋や精肉店の値段を
意味もなくチラ見して比較したりしている。


そんな買い物上手で、情報通で、鋭くて、賢い、
俺、GoodJob!!

今日はそんな満足感が、
サンドイッチをさらにおいしくさせている。

値段の安さに、
いらない買い物を促される罠にはまっているとか、
考えちゃダメだダメだダメだ。

先頭 表紙

key氏>ご近所さんなんで、半額の時間とか場所がかぶりそうだわぁww / pirucol ( 2007-03-27 09:47 )
アッキー氏>安いとその商品が輝いて見えてきますね。僕もそうですw / pirucol ( 2007-03-27 09:46 )
鳳氏>僕も実家に帰ったら『お前料理とかできるの!?』と言われるほど一切包丁とか握りません。 / pirucol ( 2007-03-27 09:43 )
grep氏>食べ物は粗末にしちゃだめですが、一時はスーパーのラベル詐称事件とかありましたからね。食は気をつけたいですねぇ。 / pirucol ( 2007-03-27 09:42 )
スーパーの半額セールは良いよね、安いからツイツイ買ってしまうけど・・・w / Key ( 2007-03-24 13:08 )
いらない物でも通常日より安くなっていると衝動買いしてしまう私・・・。 / アッキー ( 2007-03-24 10:01 )
親が働き、料理を作ってくれるからそういうことを感じたことないけれども、自分だけで暮らしていくとそういう考えになるのかなーなんて思いました。 / 卵料理しかつくれない鳳 ( 2007-03-23 22:10 )
食べ物は粗末にしちゃダメだよね!閉店前のスーパーのお惣菜は買ってしまう。 / grep@出張時の晩ごはん ( 2007-03-23 18:31 )

2007-03-19 両親学級に行ってきました

金曜日の話ですが、
会社を休んで区が運営している
両親学級に行ってまいりました。


両親学級という言葉になじみのない方もいるかもしれませんが、
簡単にいえば、妊娠中期の夫婦を対象に、
赤ちゃんのための講習を受けるというものです。

たぶん嫁にいっしょに行こうと言われなかったら、
僕もその存在も知らず放置されていたかもしれません。


会場に行ったら、
女性が約25人ほど、男性が20人弱くらいでした。

男性ってもっと少ないものかと思っていましたが、
「意外と熱心な家庭が多いなぁ」というのが正直な感想です。

あと「すっごい若い人ばっかりだったらどうしよう」
とか思っていましたが、
見た感じ30代あたりが多そうな感じでした。


後から考えると、そのくらいの年代の方が熱心だから
来るのかもしれないとか思いました。

話を聞くと中には
「妻が妊娠したことで感激のあまり親戚一同号泣しました。」
という家庭もありました。

不妊治療とか相当頑張られたのでしょうか?
さぞ御苦労があったころでしょう
心から応援いたします。

しかし親戚一同はすごいなと思いました。


1部ではビデオを40分ほど見て、
2部では母と父に別れて座談会を50分。
3部で赤ちゃんのお風呂の入れ方をを50分やりました。


しかし、妊娠させた男性が20人くらいずらっと並んでるのは
なんか奇妙さを感じます。

とりあえず、勢ぞろいした父親方に
「〜はらませた戦士たち〜」
というサブタイトルをつけてみて、
ニヤニヤしてみた。

あと、ここにいる人はご近所さんばかりだし、
子供は間違いなく同年齢。
子供が育ったらこの戦士たちと
運動会で走ったりするのでしょうか?

うわー。僕も年を取っていく未来が見えるわー。
年を取っていくのは当然なんだけど、
マジで想像したくねえぇww

とりあえず、
阿倍政権、少子化対策万歳。

先頭 表紙

いし氏>でしょうでしょう。素晴らしい旦那だと嫁に言ってあげてくださいよ〜。ええ。 / 褒めて伸びるタイプpirucol ( 2007-03-27 09:34 )
あの人形は重いよね。でも本物の赤ちゃんはけっこう軽く感じるよ。それにしても両親学級に出るなんてえらいなぁ。なっしー、うらやまし〜い。ちなみに、赤ちゃんは怖かったらちゃんとつかまってくれるので、そうそう落ちるもんじゃありません。どーんと構えて入れちゃいましょう。 / とは言っても最初はビクビクでしたよ いし ( 2007-03-23 19:17 )
てじお>あの人形リアルですよね。重いです。保健師さんが『気持ちよくっておしっこする場合があります』とか『うんこが出ちゃった場合ですね』とかシモの方の話もされた時、『まだ自分は軽い抵抗があるなぁ』と感じました。早く慣れたいです。 / pirucol ( 2007-03-22 10:42 )
彪牙>バリバリ現役戦士ですよ!!エスタークも会心の一撃で倒せるほどです(謎) / pirucol ( 2007-03-22 10:36 )
あ、行ったんですね<両親学級 どうでした? 沐浴実習の人形、意外に重いでしょう?本物の赤ちゃんは、さらに暴れますよ(笑) / てじお ( 2007-03-21 16:24 )
まだまだ現役じゃないの・・・?(¬w¬*)ウププ / ママと同じくニヤニヤ彪牙 ( 2007-03-20 17:06 )
カフェ氏>ブッッ!!吹いちゃいました。武器の手入れはしっかりねw / pirucol ( 2007-03-20 10:26 )
みなみ氏>似たもの夫婦ですかー。たった15秒のCMソングでも1週間聞けば頭にインプットされちゃうくらいだし、毎日3時間もいれば口調も似てきますね。譲り合ったり、適当にスルーしたりしてまばらに似てくるんでしょうね。理にかなってますよねw / pirucol ( 2007-03-20 10:25 )
フラ氏>そうなんですよねー。僕の持論で『3割合格できるスキルは俺にもできる。できないときは才能のせいではない。自分の努力が足りない。』なのですが、大半の人ができているものなのに、こればかりは不安でたまりません。あー僕も戦士なんですよ。 / pirucol ( 2007-03-20 10:25 )
戦士(見習い) (゜∀゜)ノ / †カフェイン† ( 2007-03-20 09:07 )
両親学級に来てる夫婦を観察するのって面白くないですか? 服装やら雰囲気やら、なんかみんな似たもの夫婦って感じで。って言ってる自分たちも間違いなくそうなんですが。 / みなみ ( 2007-03-19 22:08 )
そういうあなたも、はらませた戦士の一人じゃない┐(´-`)┌ / と、ニヤニヤしてみたフラウエン ( 2007-03-19 17:00 )

2007-03-15 木曜日に日曜日のテレビの話です

12時までNHKの将棋を見てから、
アッコにおまかせにチャンネルを変えてボーっと見ていたら、
東大生とアッコにおまかせのレギュラー陣と
クイズ合戦をしていた。


老け顔な感じの東大生に
松村邦弘が親近感をもったらしく、
「いやー君終わったら飲みに行こう」とか、
おもいっきりイジリ役としてターゲットにしていた。


後半くらいに差し掛かって松村が、
「君は年齢詐称してるだろう。どう見ても19じゃないよー。」
とまたいじっていた。


その横で夏川純がそのネタに思いっきり笑っていたのには
正直すごいなと思った。

というのも↓の記事を知っていたからだ。
■2月28日 夏川純 年齢サバ読み疑惑が話題に
http://news.ameba.jp/2007/02/3581.php



その後、ネットで検索したら、
アッコにおまかせの冒頭でサバ読み疑惑を否定していたことがわかった。

■3月11日 夏川純、生放送で“年齢サバ読み”疑惑を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000002-oric-ent

ちょっとよかったと思った。


先頭 表紙

アッキー氏>26歳でしたね。まぁ事務所に公表控えてほしいみたいなこといわれたのでしょうかね。 / たしかにどうでもいいや。pirucol ( 2007-03-27 09:37 )
どうでもいいですよぉ〜♪やっぱり年齢詐称だった・・・。 / アッキ〜(同級生) ( 2007-03-24 09:59 )
てじお氏>好きですがあまり強くはありません。ど素人なので子どものころの憧れはうちのじいちゃんでしたw加藤一二三が解説に入ったときは少々うるさいと思っていますww / pirucol ( 2007-03-16 11:51 )
お、将棋がお好きなんですか?私も子供の頃の憧れは、大山康晴王将でした。。 / てじお ( 2007-03-16 11:12 )

2007-03-14 ショップ99にて

ショップ99はしつこいくらい、
ショップ99の歌が流れている。

『おかしなプリンはヨーグルト〜♪』と歌っていたら、

『お菓子だ。プリンだ。ヨーグルト♪だよ!』

と、嫁に突っ込まれる。

ごめん。突っ込まれたくて、
わざとらしいボケをしてみましたぜ。やっほう。


先頭 表紙

アッキー氏>もうすぐなんでもDVDの時代かもしれません。そういえばMDはあんまり使われなくなってきましたね。 / pirucol ( 2007-03-16 11:45 )
何でもCDにしてしまう時代がきたのか・・・。 / アッキ〜 ( 2007-03-15 11:58 )
てじお氏>月日でなんとなく変わっちゃうんでしょうか?周りの人も「子供が産まれたらお互いに子供のほうがかわいくなるって」と脅します。変わりませんよ。うわーん / pirucol ( 2007-03-15 11:16 )
エボ氏>買ってもいいですが正直くだらない曲ですよwきゅっきゅきゅきゅぅ〜 / pirucol ( 2007-03-15 11:12 )
愛ですね。そのうち冷めると、突っ込んで暮れなくなります(涙) / てじお ( 2007-03-14 23:35 )
CDまで99円かw聞いたこと無いのでその曲を送ってくれることを希望します。 / エボリューション ( 2007-03-14 20:24 )

2007-03-13 週末のマンガ事情

土曜日はすることも無く、
近所の大型の本屋に行った。

嫁は妊娠ヨーガという本を買っていた。

いつもだが、
嫁の熱心さはすごいなぁと思ってしまう。

なんか自分もそういう考えに一体化したいが、
どうもそこまで入りきれない。

他の家庭の旦那さんはどうなんだろう。

まぁ他人とそんな所を比べてもしょうがない。

小市民なのでとりあえずこっそりちょっとだけ読んどこう。
と言うところに落ち着く。


とりあえず、マンガを探しに着た僕は、
わにとかげぎすB、団地ともおH、今日の猫村さんB
あたりが出てないか探したが、
やっぱりまだ無かった。

新ブラックジャックによろしくが出ていたが、
なんとなく買う気がせず今日は放置。

じゃあ適当に買っちゃうか。
ということでジャンルの違う3冊を買いました。

・アワヤケ@ 羽生生純
・ユリア100%A 萩尾ノブト
・これが未来だぜ!  古泉 智浩

その後、居酒屋さんにて飯を食べて家に戻り、
僕と友人が高校生時代にノートに書いた
ストーリーのないマンガを引っ張り出して
読んで笑って寝る。

次の日、嫁は濃くてマニアしか受けないはずの
アワヤケにはまりずっと読み返して読んでいた。

一方、ユリア100%は『ぎゃーエロマンガー』と
言われて読まれませんでした。

これが未来だぜ!は始めから特に興味を示しませんでした。


嫁は『福満 しげゆき』のマンガがそろそろでないか。
とコメント。

僕は『トニーたけざき』は生きているのだろうか。
とコメント。

マンガを地味にくすくす笑いながら読み、
昼寝をして今日も日が暮れた。

先頭 表紙

アッキー氏>僕もガンボもらいましたわ。ほとんど新人作家ばかりだけどしりあがり寿とかたまに有名作家さんも使ってますね。無料で大丈夫なんでしょうか。。 / pirucol ( 2007-03-16 11:43 )
読みもしないのに、駅で無料配布しているコミック・ガンボを最近よく受け取ってしまう・・・。 / アッキ〜 ( 2007-03-15 11:57 )
黒氏>トニーたけざきのガンダム漫画も3年か4年前じゃなかったっけ?あれからあんまり見てないんですわー。ガンダムあまり知らないですが買っちゃいましたよ。 / pirucol ( 2007-03-13 20:22 )
アバタ氏>あああー。ユリア100式です。ごめんなさい。ユリアを寸前でかわしてプロレス技を決める瞬間がすごく好きです。 / pirucol ( 2007-03-13 20:16 )
てじお氏>ハチワンダイバーはヤンジャンでよく読みます。ZOOKEEPERはサンデーのワイルドライフみたいな感じなんでしょうか。次買うことに決定。 / pirucol ( 2007-03-13 20:13 )
鳳氏>ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンジャンあたりって既にちらっと読んでて単行本買う気にならなくてそうなります。 / pirucol ( 2007-03-13 20:08 )
ユリア100式ぐらいしかわかんねぇwww トニーたけざきのガンダム漫画って単行本は出てたよ  30代にもなってガンダムガンダムって僕はどーかと思うねって言葉に感動した記憶がある。 / くろ ( 2007-03-13 19:38 )
あれ。ユリア100%なのか ユリア100式だと思ってた。けど、あれ面白いよ エロ抜きにして。 / アバ太郎 ( 2007-03-13 17:20 )
なかなかお腹に赤ちゃんのいない男性は、その気にならんですよね。自治体とかでやってる両親学級とかに行くと、沐浴の練習とか、お腹の周りに重りをつけられて、妊婦はこんなに苦しいんだ、なんていう体験をさせてもらえます。// 今日の猫村さんの3巻は何時頃でるんですかね?最近の私のお気に入りは、ヤンジャンで連載中の「ハチワンダイバー」とイブニングで連載中の「ZOOKEEPER」です。 / てじお ( 2007-03-13 10:30 )
選んでいる物がえらくマイナーな気が… / 鳳 ( 2007-03-13 09:13 )

2007-03-12 コンビニのレシート受けは許せない

だいたいのコンビニのレジに、
レシートを捨てる籠が設置されている。

あれはその場でいらないレシートを
捨てれらて非常に便利なのだが、
あの存在は非常に『ナンセンスだなぁ』と思うのである。

すぐ邪魔になるならレシート出さなければいいし、
レシートが出なければ
あの籠の存在理由が無くなるからだ。

ましてや、おサイフ携帯や、Edyで支払う人なんかは
既に電子的に明細を表示することが可能であり、
それを使っている時点で
レシートが必要な人はほぼいないのだ。


しかし、レシートが欲しい人が中にはいる。


しかし、レジを打つ人には
お客がレシートが欲しいのか欲しくないのか
その意思が伝わらないので、
ただ『どっちでもいいからレシート出しとけば文句ないだろ。』ということで、
たぶんレシートを常に出している。

これがナンセンスで気に入らないのだ。


しかし、お客に毎回『レシートいりませんので』と
喋らせるのを定着化させるのはすごく難しい。

なので、
レジ前あたりに『レシートいる』『レシートいらない』ボタンとかがあるとか、
レシートいる/いらないバーコードをレジ前で持たせてピッとやるとかして、
不要レシートを防ぐことはできないのだろうか。

別に紙がもったいないとか保護団体のようなことは言わない。

とにかくレシートは常に出しておけ、捨てるなら捨てろ
というナンセンスな考え方をやめてほしい。

先頭 表紙

koeda氏>かく言う僕もレシート欲しい派です。家計簿まではつけないですが一日の終わりに平均額を超えているかチェックして捨ててます。それでたまにビールを我慢する日もありますTT / pirucol ( 2007-03-13 01:15 )
未だに手書きで家計簿をつけているので、レシートほしいです。出してくれないと、税金ごまかしているんじゃなかろうか、と勘ぐってしまいます。 / koeda ( 2007-03-12 15:10 )

2007-03-11 ちくわぱん

フジパンからついにでました!!

ちくわぱん!!

ちくわファンの僕が待ちに待った最高のパンです。


なかはチーズちくわが入っただけの
パサパサした給食パンといった感じです。

味はハンバーグのようにパンに味が絡むわけでなく
ソーセージのようにジューシーさがあるわけでなく
ちくわファンなら最高のおいしさです

僕のなかで
1位 ヤマザキ 超芳醇
2位 パスコ 超熟ロール

だったのですが、
ネーミングでもうダントツ1位です。

生涯で256個もしくは512個買うから、
ずっと続けてください

そしてこの企画を通した
熱意のあるフジパンの上役の方最高です。

でもちくわファン以外には
ウケそうになくイマイチっぽいので株は買いません。


先頭 表紙

あっきー氏>ここにもちくわ天派が!!ぼくはチーちく派です。ちくわを指にはめて遊びたくなるほどのちくわ好きです / pirucol ( 2007-03-12 10:56 )
てじお氏>チーズが詰まったちくわがまるごと1本ですからね。結構すごいですよ。ちなみに僕は立ち食いソバ屋ではだいたいうどんかカレーかカレーうどんです。 / もっちり派pirucol ( 2007-03-12 10:54 )
竹輪は天ぷらに限る / あっき〜 ( 2007-03-11 12:31 )
うは!写真が載ってなかったら、冗談かと思うところです。私もちくわの天ぷらは好きですよ。立ち食いソバとかのトッピングにあると、ついつい頼んでしまいます。 / てじお ( 2007-03-11 07:29 )

[次の10件を表示] (総目次)