himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-14 ショップ99にて
2007-03-13 週末のマンガ事情
2007-03-12 コンビニのレシート受けは許せない
2007-03-11 ちくわぱん
2007-03-08 キモかわいい、エロかっこいいの次に来るものは?
2007-03-07 全知全能を考える
2007-03-06 巷ではガス瞬間湯沸かし器の危険性がいろいろ言われてますが
2007-03-05 アンドロメダ星人のポスターがあった。
2007-03-01 口からパチンコ玉が大量に出てくる夢を見た。
2007-02-28 「同情するなら金をくれ!」を考える


2007-03-14 ショップ99にて

ショップ99はしつこいくらい、
ショップ99の歌が流れている。

『おかしなプリンはヨーグルト〜♪』と歌っていたら、

『お菓子だ。プリンだ。ヨーグルト♪だよ!』

と、嫁に突っ込まれる。

ごめん。突っ込まれたくて、
わざとらしいボケをしてみましたぜ。やっほう。


先頭 表紙

アッキー氏>もうすぐなんでもDVDの時代かもしれません。そういえばMDはあんまり使われなくなってきましたね。 / pirucol ( 2007-03-16 11:45 )
何でもCDにしてしまう時代がきたのか・・・。 / アッキ〜 ( 2007-03-15 11:58 )
てじお氏>月日でなんとなく変わっちゃうんでしょうか?周りの人も「子供が産まれたらお互いに子供のほうがかわいくなるって」と脅します。変わりませんよ。うわーん / pirucol ( 2007-03-15 11:16 )
エボ氏>買ってもいいですが正直くだらない曲ですよwきゅっきゅきゅきゅぅ〜 / pirucol ( 2007-03-15 11:12 )
愛ですね。そのうち冷めると、突っ込んで暮れなくなります(涙) / てじお ( 2007-03-14 23:35 )
CDまで99円かw聞いたこと無いのでその曲を送ってくれることを希望します。 / エボリューション ( 2007-03-14 20:24 )

2007-03-13 週末のマンガ事情

土曜日はすることも無く、
近所の大型の本屋に行った。

嫁は妊娠ヨーガという本を買っていた。

いつもだが、
嫁の熱心さはすごいなぁと思ってしまう。

なんか自分もそういう考えに一体化したいが、
どうもそこまで入りきれない。

他の家庭の旦那さんはどうなんだろう。

まぁ他人とそんな所を比べてもしょうがない。

小市民なのでとりあえずこっそりちょっとだけ読んどこう。
と言うところに落ち着く。


とりあえず、マンガを探しに着た僕は、
わにとかげぎすB、団地ともおH、今日の猫村さんB
あたりが出てないか探したが、
やっぱりまだ無かった。

新ブラックジャックによろしくが出ていたが、
なんとなく買う気がせず今日は放置。

じゃあ適当に買っちゃうか。
ということでジャンルの違う3冊を買いました。

・アワヤケ@ 羽生生純
・ユリア100%A 萩尾ノブト
・これが未来だぜ!  古泉 智浩

その後、居酒屋さんにて飯を食べて家に戻り、
僕と友人が高校生時代にノートに書いた
ストーリーのないマンガを引っ張り出して
読んで笑って寝る。

次の日、嫁は濃くてマニアしか受けないはずの
アワヤケにはまりずっと読み返して読んでいた。

一方、ユリア100%は『ぎゃーエロマンガー』と
言われて読まれませんでした。

これが未来だぜ!は始めから特に興味を示しませんでした。


嫁は『福満 しげゆき』のマンガがそろそろでないか。
とコメント。

僕は『トニーたけざき』は生きているのだろうか。
とコメント。

マンガを地味にくすくす笑いながら読み、
昼寝をして今日も日が暮れた。

先頭 表紙

アッキー氏>僕もガンボもらいましたわ。ほとんど新人作家ばかりだけどしりあがり寿とかたまに有名作家さんも使ってますね。無料で大丈夫なんでしょうか。。 / pirucol ( 2007-03-16 11:43 )
読みもしないのに、駅で無料配布しているコミック・ガンボを最近よく受け取ってしまう・・・。 / アッキ〜 ( 2007-03-15 11:57 )
黒氏>トニーたけざきのガンダム漫画も3年か4年前じゃなかったっけ?あれからあんまり見てないんですわー。ガンダムあまり知らないですが買っちゃいましたよ。 / pirucol ( 2007-03-13 20:22 )
アバタ氏>あああー。ユリア100式です。ごめんなさい。ユリアを寸前でかわしてプロレス技を決める瞬間がすごく好きです。 / pirucol ( 2007-03-13 20:16 )
てじお氏>ハチワンダイバーはヤンジャンでよく読みます。ZOOKEEPERはサンデーのワイルドライフみたいな感じなんでしょうか。次買うことに決定。 / pirucol ( 2007-03-13 20:13 )
鳳氏>ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンジャンあたりって既にちらっと読んでて単行本買う気にならなくてそうなります。 / pirucol ( 2007-03-13 20:08 )
ユリア100式ぐらいしかわかんねぇwww トニーたけざきのガンダム漫画って単行本は出てたよ  30代にもなってガンダムガンダムって僕はどーかと思うねって言葉に感動した記憶がある。 / くろ ( 2007-03-13 19:38 )
あれ。ユリア100%なのか ユリア100式だと思ってた。けど、あれ面白いよ エロ抜きにして。 / アバ太郎 ( 2007-03-13 17:20 )
なかなかお腹に赤ちゃんのいない男性は、その気にならんですよね。自治体とかでやってる両親学級とかに行くと、沐浴の練習とか、お腹の周りに重りをつけられて、妊婦はこんなに苦しいんだ、なんていう体験をさせてもらえます。// 今日の猫村さんの3巻は何時頃でるんですかね?最近の私のお気に入りは、ヤンジャンで連載中の「ハチワンダイバー」とイブニングで連載中の「ZOOKEEPER」です。 / てじお ( 2007-03-13 10:30 )
選んでいる物がえらくマイナーな気が… / 鳳 ( 2007-03-13 09:13 )

2007-03-12 コンビニのレシート受けは許せない

だいたいのコンビニのレジに、
レシートを捨てる籠が設置されている。

あれはその場でいらないレシートを
捨てれらて非常に便利なのだが、
あの存在は非常に『ナンセンスだなぁ』と思うのである。

すぐ邪魔になるならレシート出さなければいいし、
レシートが出なければ
あの籠の存在理由が無くなるからだ。

ましてや、おサイフ携帯や、Edyで支払う人なんかは
既に電子的に明細を表示することが可能であり、
それを使っている時点で
レシートが必要な人はほぼいないのだ。


しかし、レシートが欲しい人が中にはいる。


しかし、レジを打つ人には
お客がレシートが欲しいのか欲しくないのか
その意思が伝わらないので、
ただ『どっちでもいいからレシート出しとけば文句ないだろ。』ということで、
たぶんレシートを常に出している。

これがナンセンスで気に入らないのだ。


しかし、お客に毎回『レシートいりませんので』と
喋らせるのを定着化させるのはすごく難しい。

なので、
レジ前あたりに『レシートいる』『レシートいらない』ボタンとかがあるとか、
レシートいる/いらないバーコードをレジ前で持たせてピッとやるとかして、
不要レシートを防ぐことはできないのだろうか。

別に紙がもったいないとか保護団体のようなことは言わない。

とにかくレシートは常に出しておけ、捨てるなら捨てろ
というナンセンスな考え方をやめてほしい。

先頭 表紙

koeda氏>かく言う僕もレシート欲しい派です。家計簿まではつけないですが一日の終わりに平均額を超えているかチェックして捨ててます。それでたまにビールを我慢する日もありますTT / pirucol ( 2007-03-13 01:15 )
未だに手書きで家計簿をつけているので、レシートほしいです。出してくれないと、税金ごまかしているんじゃなかろうか、と勘ぐってしまいます。 / koeda ( 2007-03-12 15:10 )

2007-03-11 ちくわぱん

フジパンからついにでました!!

ちくわぱん!!

ちくわファンの僕が待ちに待った最高のパンです。


なかはチーズちくわが入っただけの
パサパサした給食パンといった感じです。

味はハンバーグのようにパンに味が絡むわけでなく
ソーセージのようにジューシーさがあるわけでなく
ちくわファンなら最高のおいしさです

僕のなかで
1位 ヤマザキ 超芳醇
2位 パスコ 超熟ロール

だったのですが、
ネーミングでもうダントツ1位です。

生涯で256個もしくは512個買うから、
ずっと続けてください

そしてこの企画を通した
熱意のあるフジパンの上役の方最高です。

でもちくわファン以外には
ウケそうになくイマイチっぽいので株は買いません。


先頭 表紙

あっきー氏>ここにもちくわ天派が!!ぼくはチーちく派です。ちくわを指にはめて遊びたくなるほどのちくわ好きです / pirucol ( 2007-03-12 10:56 )
てじお氏>チーズが詰まったちくわがまるごと1本ですからね。結構すごいですよ。ちなみに僕は立ち食いソバ屋ではだいたいうどんかカレーかカレーうどんです。 / もっちり派pirucol ( 2007-03-12 10:54 )
竹輪は天ぷらに限る / あっき〜 ( 2007-03-11 12:31 )
うは!写真が載ってなかったら、冗談かと思うところです。私もちくわの天ぷらは好きですよ。立ち食いソバとかのトッピングにあると、ついつい頼んでしまいます。 / てじお ( 2007-03-11 07:29 )

2007-03-08 キモかわいい、エロかっこいいの次に来るものは?

Q.「『キモかわいい』のアンガールズ、『エロかっこいい』の倖田來未
 では、その次に流行るフレーズはなに?」

と嫁に尋ねたら

「ダサかっこいい?」

という答えが返ってきた。


ダサかっこいいってどんな感じの人なのだろう。

とりあえず僕の中では、
映画『Mr.BOO』『燃えよデブゴン』等を演じている
サモハンキンポーが
ダサかっこいいに最も適していると思うがどうか?


先頭 表紙

あっきー氏>スイカ頭って来々キョンシーズですか!!すごい記憶の彼方にあって忘れかけてましたよ。つい現在のテンテンちゃんが気になって検索しちゃいましたが普通にかわいい女優さんになってましたねぇ / pirucol ( 2007-03-12 10:51 )
スイカ頭も同じジャンルかな?(今は痩せてイケメンだけど・・・) / アッキ〜 ( 2007-03-11 12:31 )
鳳氏>『ちょいヲタ』は『ちょいワル』のとこからじゃないすかね?wそういや最近あまりジローラモ見なくなりましたね / pirucol ( 2007-03-09 10:26 )
通行人氏>確かにドジかっこいいかもしれませんね。ドジかわいいは萌えの部類に当たるのでしょうか?芸能人でトライした人は多くても3年頑張れた人はほぼ皆無ですね。見たことないけどあずまんが大王とかにいっぱいいそうですねw / pirucol ( 2007-03-09 10:17 )
ちょいヲタは違うのかな / 鳳 ( 2007-03-09 01:50 )
サモハンキンポーはどちらかというとドジかっこいいが似合っていると思います。ところで次にくるのはドジかわいいとかいかがでしょうか? / 通行人 ( 2007-03-08 19:37 )

2007-03-07 全知全能を考える

全知全能の神と知られる神
ゼウス。

全知全能とはどういったものなのだろうか?

ふと頭にそのことをよぎらせ考える。

その能力は言葉通り。


全てを知り。全ての能力を持つ者。


この全てというものを
『この世に生きる全て人間』であるならば、
『人間にできることは全てできる』という意味になる。


逆に言えば、全知全能のみで考えれば
誰にもできないものはできない。

例えるなら全知全能の能力は、
いきなり手をばたつかせて空を飛ぶとか、
不死の薬を作り上げることはできない。


できるとするなら、
全知全能+α(自分)ということになる。


この全知全能という能力は、
恐ろしいことに常にその能力が更新されている。


つまり全世界の
誰かがAということを思いついた。
誰かがBという記録を破った。

となると同時に
全知全能の力を持つ者はその力を得ていなければ、
全知全能ではなくなり矛盾が起こるのだ。


この全知全能という能力は
そこがすごく引っかかるのだ。

全ての能力を持つというか、
誰かの能力をキャッチしてコピーするといったようなことに
近いのではないかと思う。


では実現可能か?

全能とか運動神経や技術などはちょっと難しい。


だた全知なら、
そこまではいかないまでも、
それに近いものはGoogleやYahooなど検索サイトが
そのモデルにすごく近いのではないかと思い始めた。

なんとなくそう思うと、
単に検索してるだけでも神を操ってるみたいで
少しすごいと思う。

先頭 表紙

ん?まてよ?運は能力ではないかもです。運は主観的な自分の判断で運が良い悪いに判別されるものかもしれないです。例えばパチンコやってビギナーズラックで2万勝ってしまったためにパチンコにハマった人ははたして運がよいと言えるでしょうか?人間万事塞翁が馬ということですね。 / やっぱりまだ解析中pirucol ( 2007-03-08 01:13 )
フラ氏>わからないけどいつでも引き出し可能な超能力ならその人の能力ってことに繋がるのではないでしょうか?ww運も実力に入れてで能力とするなら、この世で最も運の高い人間と全能の人間がロシアンルーレットをした時どっちが勝つのでしょう?難しいです。 / 僕もわかりませんpirucol ( 2007-03-08 01:03 )
先生!質問!超能力は全ての中に入ってますか? / 全知全能は奇跡も含まれるのか否か悩むフラ ( 2007-03-07 18:16 )

2007-03-06 巷ではガス瞬間湯沸かし器の危険性がいろいろ言われてますが

サザエさんのウッカリも
負けていないと思います。


先頭 表紙

てじお氏>2回読み返すと1コマ目でカツオとワカメをわざわざ一度外に呼び出すサザエさんが狡猾に見えて、3回読み返すと2コマ目のワカメのキョトンとした顔とノリ助の平和そうな笑顔に笑いがこみあげますw巨匠はやっぱり凄いです。 / pirucol ( 2007-03-07 10:35 )
アッキー氏>サザエさん?イナバウアー?とか思ったのですが18日の1900回記念に荒川静香がサザエさんに出るんですね!!こりゃ必見ですね。 / pirucol ( 2007-03-07 10:26 )
私、小さい頃、家にサザエさんの単行本がありましたが、この4コマ覚えてますね。ここで倒れてる2人は、ノリ助さんとタイコさんかしら。重篤なことになってたら、イクラちゃんが誕生しないところですね・・ / てじお ( 2007-03-06 23:48 )
今やサザエさんもイナバウワーの時代だからね・・・。 / 無料点検しますアッキ〜 ( 2007-03-06 12:40 )

2007-03-05 アンドロメダ星人のポスターがあった。

出張先の都合で青山一丁目をプラプラ歩いていたら、
古くて潰れかけたレコード店で発見しました!!


アンドロメダ星人のポスターです!!


↓の写真がアーケードにいっぱいに張ってあるのです。

どう見ても頭のおかしいオバサンです。

でもファンになりましたww
あおきあい夜露死苦

※デジカメもってなくて携帯カメラは画像が悪いので
 ネットから拾ってきて貼りました。


先頭 表紙

アッキー氏>聖闘士星矢からもかけ離れすぎていますよ!!そういえばだいぶ昔SMAPが聖闘士星矢のミュージカルをやってたのを覚えている。ビデオとか出ないですかね。今頃になってみたくなりました。 / pirucol ( 2007-03-07 10:24 )
聖闘士星矢かッ! / タカ&トシ&アッキ〜 ( 2007-03-06 12:41 )
演歌っぽい曲なんだそうです。実はこの曲2種類のCDで販売されていて、一つは『アンドロメダの異星人』というアルバム、もう一つは『伊集院光のおバ歌謡』というのから出てるそうです。ほかに『焼き鳥サンバ』とかいう曲がやばいそうです。 / pirucol ( 2007-03-06 12:21 )
どんな曲なのか気になる・・・・・・ / でも、聞くのが怖い気がするフラ ( 2007-03-05 20:52 )

2007-03-01 口からパチンコ玉が大量に出てくる夢を見た。

口からパチンコ玉が大量に出てくる夢を見た。

止めようと思っても、止めようと思っても、
大量にパチンコ玉が口から噴き出すのだ。


僕はなぜか裸で
しゃちほこのように逆さまになって体を反っている。


『(うわー止まらねぇぇぇぇー)』


叫びたいけれど玉が邪魔して叫べない。


胃の奥の方から食道を通り
大量に冷たいパチンコ玉が通り抜けていく。

『ブべぐぇべブェぶへぶえぇぇ(助けてくれー)』

止めたくても止めれなくて
なぜか大量に涙もあふれ出る。


誰かが僕の尻からパチンコ玉を詰め込んでいる。

『ヌッ。』
尻の穴を冷たいパチンコ玉が通る。

『ぐへぇぶえぇぶえぇあぁぁ(不明)』

得も云われぬ拷問に近い状態だった。


すると体がピーンと痙攣を起こす。
硬直して体が動かない。


次の瞬間、
空が明るくなり僕は空を飛んでいる。
いやそのままの形を保ち、
軍用ヘリコプターで宙吊りにされている。


僕は尚もあふれ出るパチンコ玉を口からばら撒いている。
鼻どころか毛穴からも出そうなくらいすごい勢いで。

『ああ。』

パチンコ玉が降り注ぐ。
町の中心に。しかもすごい大量に。


パチンコ玉は車や建物に深く突き刺さる。
パチンコ玉のせいで地を這う乗り物や人など全てが横転する。

『ごぶえぁいあごあかぁあぇい(ごめんなさいごめんなさい)』


かつてないほどの大惨事だ。


それでもパチンコ玉は止まらない。

涙も止まらない。


今までの中でもそうとう怖いレベルの夢だった。

先頭 表紙

てじお氏>はじめまして。いやうん。なんか濃いネタのときにはじめましては恥ずかしいですね。どっから僕のところに辿り着いたんだろう。。いつも不思議に思いますw / pirucol ( 2007-03-05 10:09 )
アッキー氏>そろそろケンシロウの時代がくるということかもしれませんw / pirucol ( 2007-03-05 10:06 )
はじめまして^^ ちょっと前から日記拝見させてもらってました。夢、最近、見ないんですよね。昔はよく、高い所から落ちる夢を見たものですが・・  / てじお ( 2007-03-04 16:22 )
今世紀最大の兵器か・・・!?笑 / アッキー ( 2007-03-03 15:32 )

2007-02-28 「同情するなら金をくれ!」を考える

昨日、風呂に入る前に
ふと、家なき子の名台詞、
「同情するなら金をくれ!」のことを思い出す。

懐かしいね。

もし「同情するなら金をくれ!」が成り立つなら、
逆に「金をやるから同情してくれ!」も成り立つのではないか?
とか思った。


少しブルジョア発言だがありそうだな。


いや、現実社会でもキャバクラとかそこらへんが
その類なのか。

あるな。うん。


いや、完全に逆は、
「金をやるから同情を誘うな!」なのではないだろうか?

安達祐実ちゃんが、
「同情するなら金をくれ!」を言った後に、
「金をやるから同情を誘うな!」と
一度叫んでやりたいものだとか思った。

それじゃドラマにならないよね。
だめだ。


結局グダグダ考えた後にたどり着いた答えは

「同情するなら道場をくれ!」
「どうじょ〜(道場)」

というくだらないダジャレで終止符を打った。

しかし一人では恥ずかしいので、
嫁に「どうじょ〜(道場)」役を
無理やりやらせて寝た。


先頭 表紙

お嬢氏>僕は井戸田がテレフォンショッピングで説明するかのごとく硬い表情なのが気になりますw / pirucol ( 2007-03-01 12:51 )
あだちゆみ白い!てか最後の写真わらた。 / おじょう ( 2007-02-28 15:02 )

[次の10件を表示] (総目次)