himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-06 巷ではガス瞬間湯沸かし器の危険性がいろいろ言われてますが
2007-03-05 アンドロメダ星人のポスターがあった。
2007-03-01 口からパチンコ玉が大量に出てくる夢を見た。
2007-02-28 「同情するなら金をくれ!」を考える
2007-02-27 兄ちゃんにばったり会った
2007-02-26 近所のカレー屋のレポート
2007-02-24 仕事帰りにバイト
2007-02-23 神姫
2007-02-22 しまった。僕もそう思う。
2007-02-21 FF6をやりはじめた


2007-03-06 巷ではガス瞬間湯沸かし器の危険性がいろいろ言われてますが

サザエさんのウッカリも
負けていないと思います。


先頭 表紙

てじお氏>2回読み返すと1コマ目でカツオとワカメをわざわざ一度外に呼び出すサザエさんが狡猾に見えて、3回読み返すと2コマ目のワカメのキョトンとした顔とノリ助の平和そうな笑顔に笑いがこみあげますw巨匠はやっぱり凄いです。 / pirucol ( 2007-03-07 10:35 )
アッキー氏>サザエさん?イナバウアー?とか思ったのですが18日の1900回記念に荒川静香がサザエさんに出るんですね!!こりゃ必見ですね。 / pirucol ( 2007-03-07 10:26 )
私、小さい頃、家にサザエさんの単行本がありましたが、この4コマ覚えてますね。ここで倒れてる2人は、ノリ助さんとタイコさんかしら。重篤なことになってたら、イクラちゃんが誕生しないところですね・・ / てじお ( 2007-03-06 23:48 )
今やサザエさんもイナバウワーの時代だからね・・・。 / 無料点検しますアッキ〜 ( 2007-03-06 12:40 )

2007-03-05 アンドロメダ星人のポスターがあった。

出張先の都合で青山一丁目をプラプラ歩いていたら、
古くて潰れかけたレコード店で発見しました!!


アンドロメダ星人のポスターです!!


↓の写真がアーケードにいっぱいに張ってあるのです。

どう見ても頭のおかしいオバサンです。

でもファンになりましたww
あおきあい夜露死苦

※デジカメもってなくて携帯カメラは画像が悪いので
 ネットから拾ってきて貼りました。


先頭 表紙

アッキー氏>聖闘士星矢からもかけ離れすぎていますよ!!そういえばだいぶ昔SMAPが聖闘士星矢のミュージカルをやってたのを覚えている。ビデオとか出ないですかね。今頃になってみたくなりました。 / pirucol ( 2007-03-07 10:24 )
聖闘士星矢かッ! / タカ&トシ&アッキ〜 ( 2007-03-06 12:41 )
演歌っぽい曲なんだそうです。実はこの曲2種類のCDで販売されていて、一つは『アンドロメダの異星人』というアルバム、もう一つは『伊集院光のおバ歌謡』というのから出てるそうです。ほかに『焼き鳥サンバ』とかいう曲がやばいそうです。 / pirucol ( 2007-03-06 12:21 )
どんな曲なのか気になる・・・・・・ / でも、聞くのが怖い気がするフラ ( 2007-03-05 20:52 )

2007-03-01 口からパチンコ玉が大量に出てくる夢を見た。

口からパチンコ玉が大量に出てくる夢を見た。

止めようと思っても、止めようと思っても、
大量にパチンコ玉が口から噴き出すのだ。


僕はなぜか裸で
しゃちほこのように逆さまになって体を反っている。


『(うわー止まらねぇぇぇぇー)』


叫びたいけれど玉が邪魔して叫べない。


胃の奥の方から食道を通り
大量に冷たいパチンコ玉が通り抜けていく。

『ブべぐぇべブェぶへぶえぇぇ(助けてくれー)』

止めたくても止めれなくて
なぜか大量に涙もあふれ出る。


誰かが僕の尻からパチンコ玉を詰め込んでいる。

『ヌッ。』
尻の穴を冷たいパチンコ玉が通る。

『ぐへぇぶえぇぶえぇあぁぁ(不明)』

得も云われぬ拷問に近い状態だった。


すると体がピーンと痙攣を起こす。
硬直して体が動かない。


次の瞬間、
空が明るくなり僕は空を飛んでいる。
いやそのままの形を保ち、
軍用ヘリコプターで宙吊りにされている。


僕は尚もあふれ出るパチンコ玉を口からばら撒いている。
鼻どころか毛穴からも出そうなくらいすごい勢いで。

『ああ。』

パチンコ玉が降り注ぐ。
町の中心に。しかもすごい大量に。


パチンコ玉は車や建物に深く突き刺さる。
パチンコ玉のせいで地を這う乗り物や人など全てが横転する。

『ごぶえぁいあごあかぁあぇい(ごめんなさいごめんなさい)』


かつてないほどの大惨事だ。


それでもパチンコ玉は止まらない。

涙も止まらない。


今までの中でもそうとう怖いレベルの夢だった。

先頭 表紙

てじお氏>はじめまして。いやうん。なんか濃いネタのときにはじめましては恥ずかしいですね。どっから僕のところに辿り着いたんだろう。。いつも不思議に思いますw / pirucol ( 2007-03-05 10:09 )
アッキー氏>そろそろケンシロウの時代がくるということかもしれませんw / pirucol ( 2007-03-05 10:06 )
はじめまして^^ ちょっと前から日記拝見させてもらってました。夢、最近、見ないんですよね。昔はよく、高い所から落ちる夢を見たものですが・・  / てじお ( 2007-03-04 16:22 )
今世紀最大の兵器か・・・!?笑 / アッキー ( 2007-03-03 15:32 )

2007-02-28 「同情するなら金をくれ!」を考える

昨日、風呂に入る前に
ふと、家なき子の名台詞、
「同情するなら金をくれ!」のことを思い出す。

懐かしいね。

もし「同情するなら金をくれ!」が成り立つなら、
逆に「金をやるから同情してくれ!」も成り立つのではないか?
とか思った。


少しブルジョア発言だがありそうだな。


いや、現実社会でもキャバクラとかそこらへんが
その類なのか。

あるな。うん。


いや、完全に逆は、
「金をやるから同情を誘うな!」なのではないだろうか?

安達祐実ちゃんが、
「同情するなら金をくれ!」を言った後に、
「金をやるから同情を誘うな!」と
一度叫んでやりたいものだとか思った。

それじゃドラマにならないよね。
だめだ。


結局グダグダ考えた後にたどり着いた答えは

「同情するなら道場をくれ!」
「どうじょ〜(道場)」

というくだらないダジャレで終止符を打った。

しかし一人では恥ずかしいので、
嫁に「どうじょ〜(道場)」役を
無理やりやらせて寝た。


先頭 表紙

お嬢氏>僕は井戸田がテレフォンショッピングで説明するかのごとく硬い表情なのが気になりますw / pirucol ( 2007-03-01 12:51 )
あだちゆみ白い!てか最後の写真わらた。 / おじょう ( 2007-02-28 15:02 )

2007-02-27 兄ちゃんにばったり会った

本当の話なんだが、
昨日、広島にいるはずの兄ちゃんに
東京でばったり会った。

会社の帰り道に。

見つけたとき
「あれ?マジで?」とか思ったが、
100%あの顔は見間違うはずもなかった。

しかし「あれ?あなた僕のお兄ちゃんですか?」とか
そこにいる確率の低い人間に声がかけれるはずもない。

それこそ間違っていたら、
そうとう狂っているやつだと思われる。


結局声をかけれず相手が気がつくように
顔を覗き込んでやった。

「お?おお?」
兄ちゃんは僕に気づいた。


うわ。本物だった・・。


こっちに来たなら連絡くらいよこしやがれ。
とか思ったがまぁいいや。

しかし兄ちゃんもこっちの帰りルートも知らず、
東京Cityの真ん中でばったり出くわすとか
マジでおかしいとしかいいようがない。

東京は約2000万人の人口の都市で、
僕が帰り道ですれ違いに顔を認識出来る程度の人が
約200人としたらおよそ10万分の1の確率・・。

これはドリームジャンボを3万円分買ったら、
1等があたるくらいの確率である。

おそろしい・・。

名探偵コナンや金田一少年に
「広島の兄ちゃんと東京でばったり会いました。」とか
アリバイを話したら、
間違いなく完全否定されるだろう確率である。

兄ちゃんは750円の
さぬきうどんをおごってくれました。

兄ちゃんありがとう。

でも神様。
10万分の1の確率って750円なんですか?

まぁいいです。
よかったにこしたことないです。感謝。


兄ちゃんはその足で「明日は仕事だから」といって
夜行バスに乗って広島に帰ってった。

強すぎるよ。あんた。
自由すぎるよ。あんた。

先頭 表紙

エボ氏>うちの兄は9:00発のバスで早朝6:00着だったそうです。そのまま仕事にいったとか。役所づとめで結構金あるくせに貧乏旅の方が好きなんだそうでw / pirucol ( 2007-02-28 10:18 )
たな氏>本当に価値のあるものってなぜか自分だけしかわからない価値になるのが悲しいですね。隣のデスクのやつの大量の食玩をプライスレスで捨ててやりたいですw / pirucol ( 2007-02-28 10:17 )
Key氏>たまにありますよね。マジで明日がなけりゃいいのにとか思う瞬間。夢はどこまでも続いて欲しいですがどこで断つか難しいですねぇ。 / pirucol ( 2007-02-28 10:17 )
自分も次の日仕事なのに茨城県で飲んで車で寝て朝早く帰ったとかやったことありますが東京と広島の距離ではこっちの負けです。唯一負けてなかったのは酒気帯び?運転だったのかも・・・。10年くらいまえの話w / 上には上が居るエボリューション ( 2007-02-27 20:44 )
本当に価値のあるものはプライスレスなんだよきっと。 / たな ( 2007-02-27 18:18 )
僕はこんなことありましたよ、土日にかけて神戸に行って帰る時間を忘れて朝まで飲んじゃったから次の日仕事休んだことがあったなーー。 / Key ( 2007-02-27 16:34 )

2007-02-26 近所のカレー屋のレポート

近所の薄暗い長屋みたいな店舗に、
カレー屋さんができた。

いや10月くらいから出来てたらしい。
知らなかっただけだけど。

店内は安い会議机にビニールクロスが掛かっていて、
パイプ椅子が並べてあり相当安い内装。

店長は軽く太っており、
ヒゲだらけの30代あたりでメガネをかけたオヤジ。
形容するなら「ポンキッキのムック」といえば、
しっくりくるような感じです。

メニューは週代わりカレーかニラカレー
600円で普通盛りか大盛り、
700円で超大盛りが食べれる。

ただ大盛りでも半端ないほどの大盛りで
どんぶり1.5倍はあるくらいの大盛り。

米は麦混合のサフランライスというところに
こだわりを感じます。
でもルーはターメリックは結構入ってそうですが、
コレはカレーか?と思うほど辛くないのが印象的です。


あまりおいしい部類ではないですが、
近所の苦労人が作ったものらしく
サービス精神も旺盛だしすごくがんばって欲しい。


僕のおすすめカレー屋さんは、
うちから少し離れたところにある
テイクアウト専門のカレー屋さんの豚バラカレーが好きです。
角煮かと思うほどの大ぶりの
トロッとした豚肉がたまらんのです。
そこの店長が作るとろけるプリンもうまいです。
作り方のレシピももらいました。ぼくのプリン師匠にあたります。

あとは九段下にあるスリランカカレー屋さんの野菜カレー好きです。
ココナッツベースで白いカレーなのですが、
まろやかでうまいです。
ただ店のおばちゃんがヨン様ファンなのか、
ヨン様の切り紙細工があるのが気に入りません。

あとは友達が向ヶ丘遊園でカレー屋をやっています。
ナンが炭火の焼きたてでカレーがトマトベースっぽく酸味があり
本当にうまいですが友達だから応援してると思われるのは
シャクなので応援しません。

他は国分寺にある欧風カレーの店がうまいです。
店内は改装前はスナックだったろ?みたいな感じです。
味は牛骨のから染み出したコクのある味。
日替わりランチは安いのに半端なくトッピングが豪華です。
なんとなく店長は暑苦しいメルヘンさんという
イメージが正しいです。

あとうちの駅前の立ち食いそば屋さんは
土日祝日は半額の150円でカレーが食えます。
トッピングのカツが100円でコロッケが50円です。
味はそばつゆを混ぜたハウスバーモントカレーです。
でも安いは満足につながり、
おいしいってことにしていいと思って食っています。

あとチェーン店なら王道のCoCo壱かカレキチですねぇ。
僕はファーストフードでは松屋派ですが、
松屋や吉野家のカレーでは、
まずここら辺にはかないませんなぁ。

※店名は出してませんが教えて欲しいひとはあとで教えてもいいです。

先頭 表紙

フラ氏>ナンの釜ってガスと炭火があるそうです。炭火の店は少ないらしく僕は友達のとこでしか炭火食ったことないですが確かにそっちのが香ばしくてうまいと思いました。 / でも応援しませんpirucol ( 2007-02-27 13:55 )
ナン!ナン!美味しいナンが食べたい! / カレーよりナンに釣られるフラウエン ( 2007-02-27 10:14 )
鳳氏>じゃあ辛くない方だとココナッツカレーがおすすめですね。クリーミーでうまいです。でも僕そんなうんちくが言えるほどのカレー通ではないですょw / pirucol ( 2007-02-27 09:47 )
key氏>豚カツ屋のカレー自体はスパイスの味が先に立っている棘々しい感じですが、豚カツをジャポッとつけてご飯にのせると周りについたカレーがうまくなっていますねぇ。口がカレーと油でしつこくなったらキャベツで一息いれれるのもうれしいですね。 / というか店の名前が好きpirucol ( 2007-02-27 09:41 )
grep氏>氏の辛いもの好きは度がおかしいですが。まぁうん。ちょっとここのカレー屋は辛さが他とは別路線行ってると思いました。 / pirucol ( 2007-02-27 09:35 )
くろ氏>ゼラチンを使わない黄身と白身を分けてあわだてて固めるタイプのプリンです。「パステル プリンの作り方」で検索するとたぶんそれに近いレシピが出てくるかも。 / pirucol ( 2007-02-27 09:31 )
辛いものは苦手ですが、今度是非とも美味しいカレー屋に連れて行ってください! / 鳳 ( 2007-02-26 19:01 )
赤いのぼりを出しているカレー屋ですね、プリン師匠のカレーは知らないです、そば屋のカレーはお金が無いときに使いますね、あと近くにある豚カツ屋のカレーは? / Key ( 2007-02-26 16:59 )
辛く無いカレーは美味しくないと叫びます。 / grep ( 2007-02-26 16:46 )
プリンの作り方を('A`) / くろ ( 2007-02-26 16:40 )

2007-02-24 仕事帰りにバイト

金曜日は土日にお友達と飲み会があるものの
小遣いが足りないので
仕事帰りにアルバイトをしてきました。

ビールの試飲会というやつで、
ビールを何種類か飲んで、
おいしさなどをアンケートに記入するというだけの
たまにしかお目にかかれない、
短時間で高額で楽な仕事です。

19:00〜20:00で
5000円いただきました。

ごっつぁんです。


その帰りに回転寿司1000円分食って、
2900円のシャツを買い
3足980円の靴下を買ってしまい、
手元に120円が残りました。

あれれ?

先頭 表紙

エボ氏>半分くらいは極端な味のビールでおいしくはなかったです・・。はい。 / pirucol ( 2007-02-27 09:28 )
ビール試飲会!こりゃ自分の為にあるバイトだよ〜。って通勤に車使ってるのが飲んで帰ったら・・・・。やっぱ無理でしたorz・・・・。 / 絶対にできないエボリューション ( 2007-02-26 20:04 )

2007-02-23 神姫

知人のお嬢という人がよく使っている
『(*゜▽゜)ニコパ』という顔文字が欲しくなり、
Googleで『ニコパ』という文字を検索していてたら、
『神姫バス』という文字が出てきてた。

『神姫』という言葉にしばし萌えた。

でも神戸〜姫路間という意味がわかり、
自分のバカさ加減に恥ずかしさを覚えた。

先頭 表紙

あば氏>さすが地元民!!しんきですか。なるほどなるほど。 / pirucol ( 2007-02-27 14:03 )
じんぎではなく「しんき」だとおもわれry / あば太郎 ( 2007-02-27 04:46 )
お嬢氏>おお?もしかして『かみひめバス』ではなく、『じんきバス』と読むのかこれ。。 / 2段素ボケpirucol ( 2007-02-26 09:55 )
フラ氏>姫神ってなんだろうと思ってたらそんなミュージシャンがいたのですか。なるほど。 / J-POPオンチpirucol ( 2007-02-26 09:53 )
神器の別名かとおもいました。はい癌畜癌畜 / おじょう ( 2007-02-24 00:50 )
素敵な名前のバスがあるんだねぇ / 姫神かと勘違いしたフラウエン ( 2007-02-23 18:30 )

2007-02-22 しまった。僕もそう思う。

この猫と同意見だ・・。
4コマ目は耳が痛いwwww

そろそろヤバイなと思ったw


先頭 表紙

grep氏>フユちゃんの方が主人公っぽい気がしてなりませんがいかがでしょう / pirucol ( 2007-02-26 09:49 )
出た!サナギさん!!!この四コマは破壊力あって面白いよ! / grep ( 2007-02-23 18:31 )
エボ氏>ありゃ。この頭が悪そうって夜と朝は連続しているから眠いってことなのか?あれ?余計よくわからないや。 / 頭が悪そうpirucol ( 2007-02-23 09:45 )
夜も眠いと思うのは普通じゃないのでしょうか?と思う自分がおかしいかな? / 1日中眠いエボリューション ( 2007-02-22 22:06 )

2007-02-21 FF6をやりはじめた

最近ゲームボーイアドバンスの
ファイナルファンタジー6をやり始めた。

今、マッシュの章をやっている。

マッシュは仲間のために大河の濁流に飲み込まれた
無鉄砲な格闘家です。


その仲間に、
金のためなら仲間も裏切るとうわさの、
寡黙で冷徹な殺し屋のシャドウ。


正義感が強いが少し時代錯誤な
サムライのカイエン。


・・・・・。

熱苦しいやつ、暗いやつ、堅苦しいやつ。


こいつら・・・。

会話の接点がなくて
ギスギスしてそうだ・・。


しかも、こいつら全員魔法を持っておらず、
戦闘後とか『回復魔法を頼む。』といった会話も皆無で、
ただ道具袋からポーションを取り出しては、
回復したりするのだろう。

ねぶくろを1人で使った日には、
周りはどんな目でそいつの寝顔をみているのだろう・・。

いや、ねぶくろだけじゃなく、
3人でテントの中で川の字になって寝るのも怖い。

ああいやだ・・。

不安でしょうがない。

先頭 表紙

アッキー氏>昨日ガウが仲間に入りました。おとといは電車でサンデーを読む日だったのでなかなか進みません。いやはや。。 / pirucol ( 2007-02-23 09:48 )
自分も先月からハマってます。やりこみ要素満載で引きこもり確定・・・目指せ!ガウの「あばれる」コンプ! / アルテマウェポン=アッキ〜 ( 2007-02-22 16:28 )
エボ氏>チームプレイらしいことといえば、カイエンにブラックベルトとナイトの心得を装備させ、他のやつを瀕死にして物理攻撃をオールカウンターするくらいですwwでも魔列車でゴーストにファイヤーでやられましたがw / pirucol ( 2007-02-22 13:04 )
そういう接点がないのが戦闘では役割分担?できて強いのです。シャドゥが抜けたと思ったら考えがずれてるのがまた増えるんだし。でも増えてからの方が会話が多くなる感じがするよ。 / 12年前にやったエボリューション ( 2007-02-21 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)