himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-13 みんなの痛い詩:昇竜拳をマスターした。
2007-02-07 セカンドライフ
2007-02-06 姉ちゃんの詩集
2007-01-30 シャッッ!!
2007-01-29 想像通りの答えに直面して
2007-01-26 偽NANA
2007-01-24 マックグリドル
2007-01-22 なぜかピッピ
2007-01-18 氷殺バルサン
2007-01-17 君にもっと近づくための最寄り出口を教えてよ


2007-02-13 みんなの痛い詩:昇竜拳をマスターした。

■みんなの痛い詩■

みんなの痛い詩のお時間です。
今日は神奈川県在住の
匿名希望さんからの痛い詩です。

------------------------

昇竜拳をマスターした。  匿名希望さん


 昇竜拳をマスターした。

 まだジャンプ力が足りないから、
 弱昇竜拳しか撃てないけれど完璧にマスターした。


 けれど頭上に飛んで来るやつがいない。


 会社で、駅で、なにか視線を感じたと思ったら、
 「サササッ」と構える。

 がしかし、
 飛んでくるやつはまだ来ない。

 当たれば誰もがすごい痛さに
 悶絶するに違いない。


 自分はかなり現実派なので、
 波動拳や竜巻旋風脚は
 やらなくても実現不可能なことがわかっている。

 だが、しゃがみ弱キックを
 1秒に3発くらい出すことは頑張ればできるかもしれない。


 昇竜拳をマスターした。
 まだ誰も知らない。

 妻や子にも内緒だ。

------------------------

自分だけ持った隠し技というわけですね♪
中国娘や鉄爪をもった仮面男などがやってきて、
すばらしい才能を披露できる日がくるといいですね。

あとカナリ古いゲームなので年がばれないよう
気をつけてくださいね♪

ではまた次回お会いしましょう。
さようなら。

先頭 表紙

みなみ氏>いとーしーさと〜せつーなーさと〜心強さとぉぉ〜♪懐かしいですね。アンパンマンは愛と勇気だけですから1つ多いですね(謎) / pirucol ( 2007-02-18 12:46 )
あっ、私が見たのはアニメ映画版でした。実写は未見です。アニメ……アニメかよ! ちなみに女子高生でした。 / みなみ ( 2007-02-17 02:54 )
エボ氏>サガットwwwあいつってゲーム内だと一定距離を離すとタイガーショットしか打ってきませんねwあの掛け声が『アイパー』にしか聞こえませんw / pirucol ( 2007-02-16 10:44 )
みなみ氏>映画版、僕も見ましたわー。しかし海外リメイク版って、ゴジラにせよShallWeDance?にせよどうしてあんなに濃いのでしょうか?w / pirucol ( 2007-02-16 10:41 )
このネタのおまけ。サガットはリュウ・ケンに昇竜拳で敗れてからアッパーカットが使えるようになったんだよ。それまでは波動拳を上下に使い分けるしか必殺拳がなかったのだから。これ言ってる時点でかなり古い・・・。 / エボリューション ( 2007-02-15 23:43 )
ああなつかしい……いや、これで歳がばれるなら思いっきり私も同世代ですね。友達と映画とか見に行ったなあ(笑) 映画の最中、隣の小学生がいろいろ解説してくれて、おもしろかったです。 / みなみ ( 2007-02-15 13:02 )
エボ氏>エボ氏のブログみてやっと思い出しましたw私も忘れていましたwすいません。 / pirucol ( 2007-02-14 11:45 )
grep氏>ソ連のプロレスラーは弱パンチの超連打チョップが好きです。でもジャンプキックはすべて餌食なので嫌いです。 / pirucol ( 2007-02-14 11:44 )
なんというか逆算すれば歳はバレます。そのネタの元祖なんて随分古い。あと話変わって誘うの忘れてごめんなさい(反省) / 大馬鹿野郎エボリューション ( 2007-02-13 22:39 )
ソ連のプロレスラーもなかなか登場しませんね! / grep ( 2007-02-13 18:39 )

2007-02-07 セカンドライフ

会社で昼ごはんを食べていると、
セカンドライフというネットゲームの話になった。

■1部 ゲームの説明■

セカンドライフというゲームは、
3Dタイプのネットゲームの世界で
もう一つの人生を送るというのがテーマなんだそうだ。
そしてアフター5から別の職業をもったり、冒険したり、
バカンスしたり、乗り物や服のデザインしたり楽しむというものらしい。
(実に嫌な感じだがww)

そしてセカンドライフの最大の魅力が
ゲーム内の架空貨幣を「現金化」し実収入を得ることができるそうだ。
(ニートや引きこもりをを冗長させる結果にならなければいいのですが。)

実際にビジネスにも取り入れている企業もあるらしく、
トヨタや日産などもゲーム内の土地を買っているらしい。
(本当かどうか見てないので知らんが)

ほんとうに企業向けに講習会も開いており、
講習会はすぐに満員なんだそうだ。
(満員なので締め切りますと書いてあった。)

ネットを検索して見つけたのだが、
http://www.dhsl.jp/

---抜粋-------------------
1日の通貨流通量は、日本円で5〜6,000万円以上。
この数字をGDP(国内総生産)だと仮定すると、
キリバス共和国とほぼ2倍、トンガやドミニカの2/3もあり、
まさに国家規模です。
-------------------------

通貨の流通量の多さより、
よくそんなGDPの国を見つけてきたなwww

それが素直な感想。



■2部 僕の気になっているところ■


しかし、ゲーム内での服のデザインのシステムが気になる。

ある程度の服の型にカラーパターンを入れてデザインする程度なら
いままでのゲームにもある。

しかし現金で売れるようなものということは、
完全にデザインできるのだろうか?(簡単3D作成ツールもあったし?)
でも、いちいち1つ1つのテクスチャ(画像)まで、
ダウンロードされちゃったら重くないのか?
(服、帽子、ズボン、靴、小物を持った100人がいるだけで相当の量じゃないか?)


また、ゲーム内の金のやりとりは、
ほぼ現金のやりとりだが、
ゲーム内の悪質犯はどこまで法で裁けるのだろう。
そして、サーバーダウンや、ロールバックどこまでやるんだろう。

とか、やってもいないのにいろいろ考えた。

アメリカですでに年収数十万ドル稼いでる人もいるそうな。

まぁ商業用の全米(アメリカ)でなんとかとかは信用してねぇよ。


とりあえず体験記とかが気になるなぁ。

でも興味があるだけで面白そうな気はしてない。

先頭 表紙

鳳氏>これでネオニートが増大するなら逆にネオニートをターゲットにしたビジネスの方が儲かるかもしれないですねwwさてネオニートがどうしても金を出さねば得られないものは何かそっちに目がいっちゃいました。 / pirucol ( 2007-02-09 11:40 )
確実にネーニートを増やす要因になるでしょうね。こういうものだとCGの勉強をした人とデザインの勉強をした人が組むとやばいことになりそうだ…。 / 鳳 ( 2007-02-07 21:38 )

2007-02-06 姉ちゃんの詩集

ネットを見ていたら、
たまたま「姉ちゃんの詩集」というサイトを発見した。
http://neetyannno.info/index.php?%BB%ED%BD%B8%AD%B7


弟が勝手にみつけた姉ちゃんの詩集を
ネットで公開したものらしい。

姉ちゃんはいろんなものに疑問を持つが、
最後は強引なハッピーエンドに結びつけたり
急に自分を励ましていたり
激しい発想転換がおもしろい。

なごんだ。

先頭 表紙

お嬢氏>変ですよねwwでもたいがいみんな変なんですよ。心の奥底は。たぶん。 / pirucol ( 2007-02-07 12:39 )
あー だいぶ前にはやったねぇwわけわからなくて笑ったなぁ / お嬢 ( 2007-02-07 01:48 )
フラ氏>最近はブログを本にしたりドラマにしたり多いですね。でもア○ーバBlogは意欲的に本に乗り出して会員数を増やそうとしているのがあるのでどうも・・。という気がしてなりません。 / pirucol ( 2007-02-07 00:54 )
人に見せるために書かれたのではない少女のみずみずしい心の中の声が聞こえる詩だわ。出版されてるのね。最近ネットで話題になったブログその他出版されることが多くなったね / 少女だった頃を思い出すフラウエン ( 2007-02-06 17:30 )

2007-01-30 シャッッ!!

いまうちで流行っているポーズがある。

両手を頭の横に付け、
爪を立てて、
「シャッッ!!」と叫ぶ。

これは怒っているときのポーズならしいです。

嫁が考えました。

「横の爪を立ててるのはなに?」と聞いたら。

「ヘビ」と答えてくれました。

2匹のヘビが威嚇してるところなんだね♪

みんなも使ってみよう♪


先頭 表紙

アッキー氏>ッッシャァァァ!!では無いのです。もっと空気を抜くようにシャッッ!!って細かく音を切るのです。 / pirucol ( 2007-01-31 13:02 )
シャッッ!!は勝俣の専売特許です。w / ピキーンアッキー! ( 2007-01-31 09:59 )
かふぇ氏>とりあえず会話の間合いは確実におかしいです。あと急に誉めあったりします。変かもしれません。 / pirucol ( 2007-01-31 00:57 )
ママ氏>次はここにたまに来られるみなみさんの『ほほえみの交換』というのを実装したいと思ってます。http://www.himajin.net/diary/p352.html#655966 / pirucol ( 2007-01-31 00:49 )
エボ氏>呆れられたらどこまでもシャッ!!シャッ!!ってにじりよっていけばいいのですww / pirucol ( 2007-01-31 00:46 )
鳳氏>うちの嫁さまは無類の猫好きなので僕も猫だと思ってたんですがヘビなのです。 / pirucol ( 2007-01-31 00:45 )
とりあえずいちごふぁみりーが見たいです / かふぇ ( 2007-01-31 00:13 )
我が家でやってみたら子供にうけました♪ / シャッ!シャッ!気に入ったママウエン ( 2007-01-30 21:24 )
外で使って何もウケなくて呆然とされたら・・・・。ちと厳しいねw / エボリューション ( 2007-01-30 20:34 )
猫の威嚇かと思いきや蛇とは…。 / 鳳 ( 2007-01-30 19:53 )

2007-01-29 想像通りの答えに直面して

『ああ。こうなるな。
 だったたら、こうなるのも当然だ。よし。』


『よしじゃねぇよ。』『当たり前でしょ』
『それ普通。普通。』


『ほら。見て!!考えた通りそうなった。』


『考えなくてもわかるでしょそのくらい。』
『えっ知らなかったんだ。アハハ』


『ちょっと待ってよ。答えを導きだせたんだよ?』


『要はできたとか幼稚な答えじゃないんだよね。結果だよ。』
『ていうか知らない方がある意味罪?』


『結果は出してるじゃないか。精一杯の結果だよ。』


『あなたの精一杯ってそのくらいなんだ。』
『とう言うか本当に努力した?』


『そりゃ幾分か至らなかったかもしれない。
 でもそんなの言っても切りがないよ。』


『そんなこと言ったら誰もついてこないよ。』
『帰ろ。帰ろ。』



想像通りに想像が自分を追いやる瞬間がある。

無意味な言葉で、無意味な人が、無意味に刺してくる。

飲み込まれないように無視していても、
いつの間にか返答してしまい飲み込まれる。

すべて想像。

僕が自分の危険回避のために作り上げた
シミュレートプログラムは常に最悪な方向を探索する。


『バカな・・。』break;
『意味がないな・・。』exit;

それでいつも緊急停止させる。


こんなもん作らなきゃよかった・・。

・・というかいつの間にか出来ていた。



他人が怖い。話したくない。
面白い話題ももってるわけじゃないし。
機転も利かない。顔も脂ぎってる。
ニコニコしてもかわいくないし、場も繋がらない。
くそっっっ。


『あんたバカ?』
『そんなにあんたなんか見てるやついないよ』

『知ってるよそのくらい!!』


・・ふと我に返る。
・・言葉に詰まり、反応が遅れる。

「あっ。ごめん考え事してた。」

「ちょっとちゃんと聞いてよ。」

先頭 表紙

んぽぽぽ。ちょっとダークネスになりすぎちゃいましたかね。読み返しても読み物としてちょい落としところがなくて独りよがりっぽいなぁ。うーむ。そろそろ明るい話題を増やそう。 / pirucol ( 2007-01-30 09:41 )
ちょっと難しい内容でつっこみにくいなぁ・・・ / 100%プラス思考のママウエン ( 2007-01-29 22:45 )

2007-01-26 偽NANA

鉄コン筋クリートという映画を見てきました。

映画に集中したいので、
わざわざ放映期間の最後から1日目で平日という、
めちゃくちゃ空いている日を選んだ。

予想通りまばらに空いてた。
やったガマンした甲斐があったww


だが、僕の横の座ってる
偽NANAみたいなカッコの姉ちゃんが、
髪を灰色に染めてピンクのエクステつけた趣味の悪い兄ちゃんに
ずっと話しかけてるの。。。

・・・大声で。
・・・放映中に。


「えぇぇぇアニプレックスがしてんだー。」
どうでもいいアニメうんちく。

「ねぇねぇあれ見た。あれどっから出てきたんだろ。」
みたまんまを説明。

「かわいー。かわいー。見た見た?」
しらねぇよマジで。

「ズビビビビビビーーー」
鼻もかむ。しかも3回も。

「わっほ。超うける。パチパチ」
手もたたく。


くそががっががgggggggggggっがあああああああああああああ


偽NANAが次第に鉄コンの世界に入り込む。


映画は映像技術を駆使していたが所詮2次元。
偽NANAはリアル3Dだ。どんどん浮き上がってくる。


「ああ偽NANAはなんでも説明してるよ・・。
 ドライブいったら視界に入った看板を全部読み上げるようなタイプだな。」

「あっ、次の瞬間偽NANAがはしゃぐぞはしゃぐぞ。ああ、やっぱり。」


もう、だめ・・。

いつのまにか偽NANAを追ってやがるの・・・。


キャストひとつで話はは変わる。

つまらんキャストが一人はいったことによって、
・・・つまらんかった。泣きたかった。

いいようん。
若いカップルってのは周りが見えなくなるから面白いんだし。
否定しないよ。
おれも二人の世界に入り込んでた時期もあったさ。たぶん。

いつもはそう思うはずだがそう思えなかった。

マジでだれか刑法つくって捕えてくれよ。

先頭 表紙

カフェ氏>キャー。僕はダメです。そういうの恥ずかしいですもん。やっぱ「アーンして♪」とか言いますか?言いますか? / 興味津々pirucol ( 2007-01-29 14:29 )
どちらかというと僕ばかっぷるの部類なんで(・ω・)ぽっぷこーん相手に食べさせてもらうよ!!! / かへ ( 2007-01-27 11:07 )
鳳氏>バカップルってなんであんなに見ただけでムカつくんでしょうかねぇ。その先にある見たくもない性行為を容易に想像させてしまうせいでしょうか。それとも動物的になにか受け付けない心理が働くんですかねぇ。 / pirucol ( 2007-01-26 16:59 )
公衆の面前でイチャつくカップルは病院送りにしても罪に問われないようにして頂きたいです。あっ!バカップルは殺してもOKな感じで! / 鳳 ( 2007-01-26 16:21 )

2007-01-24 マックグリドル

マックドリルかと思っちまったぜHehehe・・・


しかしGoogleで『マックドリル』で
検索しても結構HITするな・・・。

みんな勘違い君ばかりだぜ・・。


先頭 表紙

いし氏>みかんー。おやつはマックグリドルよぉー。 / pirucol ( 2007-01-26 15:13 )
アッキー>スケートは信成派じゃなかったの??!! / pirucol ( 2007-01-26 15:06 )
あたしンちのお母さんですか? / いし ( 2007-01-25 17:02 )
浅田真央も真っ青・・・。 / トリプルアッキ〜 ( 2007-01-25 14:13 )
たな氏>たなち画伯の絵も期待してますよ☆ミ / pirucol ( 2007-01-25 13:17 )
画伯降臨 / たな ( 2007-01-25 01:47 )

2007-01-22 なぜかピッピ

なぜか僕の家の居間は不思議な現象にが起こる。

畳を強くドンと踏むと、
エアコンが『ピッ』って勝手に動き出すのだ。

次の瞬間に冷房が『ブォォ』って噴き出してきて、
寒い思いをする。

どうにか止めたいが、
リモコンが見つからない。

『どうしよう・・。』

とりあえずまたドンと強く畳を踏んでみる。
次の瞬間、
エアコンが『ピッピッ』って止まった。

奇跡だ!!


そういえば、
うちはエアコンを寒い日も暑い日も使わない。

そういえば、
エアコンのリモコンはここ1年半くらい見たことがない。


どこかにリモコンが潜んでいて
スイッチがはいっているんだなと思ったが
探す気力がない。


そう思ってると、
また『ピッ』ってエアコンがつく。

そしてまた畳を踏んで『ピッピ』と
エアコンを止めるぐうたらな作業をしている。

先頭 表紙

この前畳をドンドンしてたら嫁に『ご近所迷惑よ!』と怒られました。ションボリ。エアコン寒い・・。 / pirucol ( 2007-01-23 13:46 )
どうみても1年半前からリモコンは畳の下に敷かれてルっぽい(*゜Д゜*) / 名探偵ママン ( 2007-01-22 21:32 )

2007-01-18 氷殺バルサン

ライオンから氷殺バルサンという、
-40度の冷気で虫を殺す殺虫スプレーが開発されたそうです。

殺虫成分が配合されていなくて、
小さい子供や台所などでも安心して使えるらしい。

3月くらいに発売されるらしい。
価格は400mlで880円
水性キンチョールが600円なのでちょっと高め。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=150470&lindID=4


氷殺にすごく危険なにおいを感じるw


子供が安心とかどうでもいいから使いてぇぇぇぇw

飛んでる虫を瞬間冷却とかしてみてぇぇぇぇぇぇwww

危険ってどこか魅力を感じてしまいます。

『プシュー、カチーン』ってなるのかな。うひゃー。


しかしいつかニュースで
遊びで使って事故が出そうだな。

※お詫び:ごく一部方、このタイトルになにか違う期待した人
 ごめんなさい。


先頭 表紙

アッキー氏>逆に氷殺バルサンを持ち歩くスポーツ選手が出てくるかもしれませんね。ウットリ / pirucol ( 2007-01-19 17:25 )
コールドスプレーでも瞬殺可・・・・!? / アッキ〜 ( 2007-01-19 16:51 )
かふぇいん氏>その素直な反応を待っていましたよーwwしかし凍らせて遊ぶとか微妙に暗いですか。ええ。まあいいのですw / pirucol ( 2007-01-19 12:44 )
いちご様のAMPSGでバルサンしましたっ♪ / かふぇいん ( 2007-01-18 18:50 )

2007-01-17 君にもっと近づくための最寄り出口を教えてよ

電車に乗っていて、ボーっとしていたら
張ってあったポスターに目がいった。

速水もこみちのauナビウォークの広告のキャッチコピー。

「君にもっと近づくための最寄り出口を教えてよ」

『ぶぶぶぶぶぶぶっっっっ』

明らかにクサイっっっ。


他に目をやるとまだまだ出てくる
auナビウォークのキャッチコピー・・・。

「初めての街に行こう 案内は僕にまかせてよ」
「君が助手席に乗ってくれれば、僕はもう迷わないのにな」

『うぎゃぁぁぁぁぁ恥ずかしぃぃぃぃ・・・』
『まわりくどぉおおおぉぉおい・・・・』


もういてもたってもいられませんでした。

しかしauナビウォークは誰を客に持っていこうとしているのだろう。
熱狂的な速水もこみちファンかな。
見た瞬間『もこみちくんカッコイー』と
自分の世界に入れる人じゃないと共感しないんじゃなかろうか。

しかも速水もこみち自身も
この類のナンパな言葉はあまり言いそうではなく
チグハグなイメージしかわかない。

いろいろ考えたがわからない。


ここ半年で僕が『恥ずかしっっ』と思った広告
堂々1位にランクインしました。

1位.au auナビウォーク(ポスター) 速水もこみち
 君が助手席に乗ってくれれば、僕はもう迷わないのにな
2位.森永乳業 アロエヨーグルト(CM) 小池徹平
 わかるわかる君の気持ち
3位.ダイハツ ミラ(CM) YOU
 母さんの子離れでした

その前の恥ずかしい広告は韓国の当たり年でしたが、
今回はなかなか日本も負けていません。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)