himajin top
HotStyle〜Diary〜

えー、作者の戯言を
適当につらつらと書いてみてます。
よければ突っ込みでもいれてみてくだせぇ。

(カウンター初期化されました。。)
Counter Var1.0 Since2006/12/20
Counter Var2.0 Since2021/07/09
アクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-27 朔の遺伝子
2006-10-10 俺とお前と大五郎
2006-10-04 昼休憩に高原に行ってきました
2006-09-28 アイツの口は尻の穴
2006-09-26 実家を歩く
2006-09-25 姫路にいきました。
2006-09-14 ポケットの中の戦争
2006-09-12 月島にいってきました
2006-08-29 僕と河本
2006-08-19 あのプップ


2006-10-27 朔の遺伝子

食品によく
『遺伝子組み換えでない』と
記述されているものをよく見かける。


しかし、僕は実際には遺伝子組み換え食品を
目の当たりにしたことはない。


『遺伝子組み換え食品は本当に実在するのか・・?』

なんとなく自問をしてみる。


わからない。


大豆の粒やとうもろこしがの粒が
めちゃくちゃでかいのだろうか?


しかし、もしあるのならば、
一度遺伝子組み換え食品のみの鍋か、
遺伝子組み換え食品のみの大皿料理とかを作ってみたい。

ただの興味本位だ。


先頭 表紙

それは怖いですね。管理体制って難しいです。逆にどこかに存在してるはずなのに『遺伝子組み換えである』表示の食品を見たことが無いのできちんと分けられてるのか不安ですね。 / 管理人 ( 2006-10-30 10:28 )
鳳氏>調べたら病気に強い品種の遺伝子とおいしい品種の遺伝子に組み込むとか見た目じゃなさそうですね。コーングリッツとかマッシュポテトとか豆腐とか潰したものばかりに表示があるので気持ち悪い形なのかと思ってました。 / 管理人 ( 2006-10-30 10:27 )
遺伝子組み換えした素材と組み替えしてない素材は、たぶん混ざって輸入されてるようなので、使っていませんって書いてあっても入ってる可能性はあるってTVかどっかで言ってました・・・・ / 遺伝子組み換えはわけわからないフラ ( 2006-10-27 20:22 )
詳しくは知らないですが、遺伝子を組み替えることによって一つあたりからの生産性を高めるんじゃなかったかなぁ…まあ、大きさを変えるのもあるんでしょうけども。 / 鳳 ( 2006-10-27 14:19 )

2006-10-10 俺とお前と大五郎

久しぶりに夜更かしして、
深夜テレビを見ていたら、大五郎のCMをやっていた。

『♪昔の友は、今も友、俺とお前と大五郎』

なんか大五郎にしては綺麗な歌詞だなぁと思った。

『♪昔の馬鹿は、今も友、俺とお前と大五郎』

こんくらい言葉を汚したほうが
気取らない大五郎らしさがでて、
Vにもっとやわらかい豊かな表情がでるんじゃないかとか思った。

思っただけ・・。


でも逆にするとまったく意味が違ってくる。
『♪昔の友は、今は馬鹿、俺とお前と大五郎』
どうしようもなく友を愚弄している。

言葉って難しい。



『♪昔の友は、今はクズ、俺とお前と大五郎』
ここまでくるとやりすぎだ。


『♪昔のクズが、今は友、俺とお前と大五郎』
こうなると悲しい自分が見えてくる。

不思議だ。

他にも、『妻』『敵』『ゴミ』とか適当に言葉を突っ込んでみて
いろんなシュチュエーションの世界を広げて遊ぶ。

そうして秋の夜長を楽しむ。


先頭 表紙

エボ氏>大五郎ってでん粉とかから作る焼酎とかでしょうから工場のはやっぱすごいアルコール臭なんでしょうか。仕事終わって車乗ってたらつかまりそう。28日よろです。 / 昔の鯖は今も友 都合のよい管理人 ( 2006-10-27 12:31 )
鳳氏>ひまなだけですよ。うん。パッと見たものからでも何でも遊びに取り入れれるのが最終目標地です。 / 管理人 ( 2006-10-27 12:28 )
手前の友人の奥さんがその「大五郎」造ってる会社にいますよ。関係ないけどwあと28日はよろしく! / 遅刻厳禁でよろしくのエボリューション ( 2006-10-22 15:23 )
日記を見て爆笑。しかし、こんな言葉遊びがあるとは思いもよりませんでしたw / 鳳 ( 2006-10-11 15:30 )

2006-10-04 昼休憩に高原に行ってきました

今、高原に行きたい。

高原に行って、
手作りのグライダーを飛ばし、
子犬のチェルシーがグライダーを一生懸命追いかけすぎていて、
木にぶつかるというシーンを見て、
友人のヒロキとユージと一緒に大爆笑がしたい。


川原でユージとヒロキと一緒に釣りをしていたら
遠くの方からボーイッシュな女の子マキに
「おめーら、夕飯の準備しないなら飯抜きだぞー」
と叫ばれ、
「マキを怒らせるとこぇーからな。」
「ちげぇねぇや。」と苦笑いしたい。


「火の番俺がやるから、
 ヒロキやユージは水汲みとテーブルの準備ができたら
 チェルシーと一緒にフリスビーで遊んでていいぜ。」と
リーダーシップっぽいことを言いつつ、
実は調理係の料理上手な美紀と二人っきりで調理してみたい。


夕食後、高原近くの温泉で女風呂から
「おっ美紀の胸でけーなー。」
「そんなことないわよ。マキちゃんってば胸の形いいし。」
みたいなおっぱい褒め合い談義を盗み聞きし、
モンモンとしたい。


焚き火を囲み、将来の夢を語り合い、
「俺んち酒屋だから。」
「私は看護婦になりたいなー。」
「俺、サックス一本もってアメリカに渡るんだ。
 ブラウン=デュックマンみたいになるんだ。」
「ユージは馬鹿ばっかり言ってないで夢からさめなよ。
 えっあたし?あたしはトリマーかな。動物好きだし。」
と、みんなちゃんとした夢を持っていることに焦りを感じつつ、
普段粗暴なマキが動物を語るときのやさしい顔にドキッとしたい。


寝る前、ヒロキと連れションに行き、
「お前、美紀ちゃんに気があるだろ?」
と聞かれ、顔を真っ赤にしつつ、
「そんなわけないだろ。」と全力で否定したい。


就寝後、なかなか寝付けず外で月を見ていると、
横から美紀がやってきて、
「トイレ行きたいんだけど野犬がいるみたいなの。ちょっと一緒についてきて。」
と言われ、軽いナイト気分を気取りたい。


美紀とトイレに行く途中、木陰のあたりで、
マキとユージがキスをしている場面をたまたま目撃し、
美紀と気まずい空気を感じたい。


そんなベタな青春恋愛落ちていませんか?

昔は最悪の話として全否定していた、
水戸黄門的なおきまりの青春純愛の話。

たまにこってり味のラーメンが食いたくなるように、
そんなのが頭をよぎるようになってきました。

もう年なのでしょうか・・・。


先頭 表紙

フラ氏>評論家ぶるひとがいかんと思うのです。『あーこんな展開になるんだろ?』みたいな。意外がなくても黒澤映画みたいな大衆が『おもしろいっ』でいいじゃないかと僕も思います。 / って僕が評論してる?管理人 ( 2006-10-09 18:29 )
nassy氏>僕の世界に入り込んできたんだねwwヒロキにふくらみを持たせてますがヒロキは影薄くありません。ええ絶対w / 俺って俺なのか?管理人 ( 2006-10-09 18:26 )
以前はこんな設定のドラマや映画があったような。最近は過激な事件や変わった状況設定や人間関係などがおおいですが、本当はふつう〜の話が一番感情移入できるのかも。 / 懐古趣味になってみたフラ ( 2006-10-05 12:55 )
そしてヒロキと美紀の仲を幼馴染とわかつてゐつつも微妙にやつかみがちな俺。ヒロキと同じ中学だつたユージにそれとなく聞いてみるも「あいつら昔つからあんな感じだよ」と何の参考にもならない答へ。結局何事もなく旅行終了。大学の長い夏休みがあと五十日も残つてゐるのにもうバイトの予定しかない。そんな俺。 / そんなnassy ( 2006-10-05 02:33 )
たなち氏>翼をくださいって歌の『悲しみの無い自由な空へ』ってこういう時代だったのかなぁとかなんとなく思うのです。うまく言えないけれどそんな気持ち。 / ダイヤモンドだね管理人 ( 2006-10-05 01:28 )
ベタだけどなんかイイね。恋愛に年はあんまり関係ないと思いマス / たな ( 2006-10-04 20:02 )

2006-09-28 アイツの口は尻の穴

斜向かいのアイツ。


太い唇して、微妙に口ひげ生やして、
いつも口をすぼめてるなんか変なアイツ。

『やべっ。アイツの口って尻の穴みたいだ。』

それに気づいたが最後だった。
どうしようにも止まらない。

アイツは一生懸命になると、
ほっぺたをぷーっと膨らませる。

そして・・・「ブッ」


『やべっ。尻の穴が屁を出した。』


もうニヤけてニヤけてしょうがない。
もう何をしてもアイツの口が尻の穴に見えてしょうがない。

『やっやめろ。尻の穴がしゃべるな。尻の穴をパクパクさせるな。』

『ブッッッ。尻の穴がストローでジュース吸い上げていやがる。』


アイツがチョコバーをモシャモシャ食い始めたときは、
もう失神しそうになり、全てが手につかなかった。


先頭 表紙

フラ氏>昔、もの書きの勉強をしていたころ『いろんな年代・性別・国籍のイメージを作れることが大切』と習いました。つまりはそういうことですw(ホントカ?) / 普段はダンディー管理人 ( 2006-09-30 23:01 )
たな氏>実話なので会社でこのページを開けないです。ああぅ。。 / 管理人 ( 2006-09-30 22:57 )
小学生好みのの観察力と想像力だ(*゜Д゜*) / 想像するのは遠慮したいフラ ( 2006-09-29 23:55 )
創作であることを願いたい・・・ / たな ( 2006-09-29 04:18 )

2006-09-26 実家を歩く

ちょうど大き目の休みが取れそうだったので
5連休を取り実家に帰ってみた。

嫁も誘ったが忙しいとのことなので単身で。
意味もなく。


実家は家を改築したらしく、
使いもしない部屋がさらに2つ増え、風呂が新しくなっていた。

実家の婆さんは足がおぼつかなくなっていた。

実家の周りの夜は暗かった。

実家でやった戦国バサラは戦国無双と大差がなかった。

実家の母さんは定年で暇なのか
よくある地域の歴史や昔話に詳しくなっていた。

実家の父さんは涙もろくなっていた。

実家の食卓や居間は
僕の定位置がなくなっていた。

実家の近くでよく遊んでいた空き地は、
荒れたグランドゴルフ場になっていた。


いろいろ実家の近所を散歩をして疲れきった自分がいた。
でもどことなく自己満足していた。

なぜか40年後の自分とか考えたりもしてみた。
それはどことなく気味が悪かった。

実家はいろいろ変わっていた。
変わらなかったのは戦国バサラと戦国無双だけだった。

先頭 表紙

エボ氏>小学校1年生からの付き合いなら6+16で22歳でイケマスネw / 管理人 ( 2006-09-30 22:55 )
管理人さん。それ言ってはおしまいです。でも、既に16年も付き合いが続いてるのですよ。考え方が変わってるとこはありますけどね。でも付き合いは良い方です。 / 手前の年齢がばれているエボリューション ( 2006-09-28 12:39 )
エボ氏>僕は怜さん自身が変わってる人だと思いますw / ShiftTheFuture管理人 ( 2006-09-27 01:32 )
フラ氏>ああ僕もお土産いっぱいもたされましたよw実家ってどこも物が多いもんなんでしょうかw / 物より思い出派管理人 ( 2006-09-27 01:27 )
たまに実家に帰って回りをみると変わるってよくあることです。怜神なんてたまに自分が戻って来い!と集合かけてあちこち行くと変わってる・・・。と言う台詞が面白いし。普段から地元にいる人はできない体験ですね。 / エボリューション ( 2006-09-26 20:42 )
私は実家に帰ったら1%も気を使わないのでのんびり居心地いいです♪そして帰りに母が冷蔵庫の中身や頂き物をごっそりくれるのがうれしいです♪ / 物に釣られる(重いけれど・・)フラウエン ( 2006-09-26 11:52 )

2006-09-25 姫路にいきました。

もう1週間前の話になって話題遅れですが、
実家に帰るついでにネットゲームつながりの
姫路の友達の家にいきました。

顔も見たことない人の家にふつーに素泊まりしてきました。

そして顔も見たことない人たちと楽しく夕飯。

顔も見たことない人たちと楽しくゲーム。

ふつーにのっけから濃いキャラクターをぶつけ合う。

世の中マンガだなぁと素直に思う。


先頭 表紙

たなち氏>ヘイブラザー、寿司屋でも席違ったしたなちとはあんまり遊べなかたネー。ザンネンデスー。僕はもっとレロチュッチュな関係になりたかったYO Hahaha・・ / 壊れ気味管理人 ( 2006-09-25 22:41 )
鳳氏>豊天(ブーテン)というブランドです。3900円くらい。豊天でなないですが原宿竹下通り入り口吉野家横の店も変なジャージ多いですw / 管理人 ( 2006-09-25 22:37 )
楽しかったぜ〜いw / たな ( 2006-09-25 14:39 )
3年A組アキバ先生の売っている店を激しく知りたいです!教えてください! / 鳳 ( 2006-09-25 14:15 )

2006-09-14 ポケットの中の戦争

****************************************
この話はフィクションです。
お間違いないよう。
****************************************

「先輩背中にゴミついてますよ。」

「あー、ありがとう。」


僕は、28歳普通のサラリーマン。
先輩と新人と3人でお昼ご飯を食べに行くところだった。


20秒ほどして先輩が口を切ってしゃべる。
「いいなぁ君はゴミをとってくれる人がいて。」

先輩は30代後半独身だった。

僕はつい3ヶ月ほど前に結婚した。
いわゆる社内結婚ってやつでいたって平凡な感じではある。

「いやー。そんなこともないですよ。これはこれで大変ですよ。
 たまに一人になりたい時間ってあるじゃないですか。
 ああいうのが強制的に奪われてるって感じですよ。ハハハ。」

本当のところを言うと特にそんなことを思ったことはない。
普通に幸せな生活を送っている。

しかし、この場で「いいですよー。先輩もしたらどうですか?」と
言えるほど大胆な発言ができるわけもなく、
嫁には申し訳ないが、適当にその場で作った「あるある」と思えるような、
嫁のわずらわしさを主張する。

「・・ってなわけですよ。ハハハ」

「まーなー。難しいよなー。」


ちょうど定食屋についた。
うまくこの流れの話をきる瞬間である。

「今日の日替わりなんすかねぇ。」

「そこ書いてあるじゃん。読もうよ。」

(イラッ。まぁいいか。)


「じゃあ日替わりお願いします。」
「おれも日替わりがいいかな。」
「じゃあすいません。やっぱり日替わり2つにしてください。」


「・・じゃあ僕はハンバーグ定食でお願いします。」
後輩が今日初めて口を切った瞬間です。


注文が終わったあと軽い沈黙が40秒ほど続いたと思ったら、
後輩が今日2度目にしゃべった。
「・・・先輩、もしあややが彼女になったらどうですか?」


(ぶっっっっっっっ、やってられねぇ&ツッコミどころ満載)

先頭 表紙

エボ氏>対人の営業系リーマンって、遊び心と仕事の使い分けが上手だなぁとよく感心することがあります。 / しゃべるよりキーボードな管理人 ( 2006-09-30 22:54 )
そのリーマンですが手前は性格からしてお気楽極楽的なとこですよ。四六時中仕事ばっか考えてる人間なんてそうはいないはずです。仕事中でも遊び心は大切です。ほんとに / 管理人より確実に歳上のエボリューション ( 2006-09-27 23:34 )
式月さん>あーガンダムですよね。ガンダム。どこかで聞いたことのあるタイトルだと思ってたんですがいいやつかっちゃえっってことでw / 管理人 ( 2006-09-17 22:48 )
フラさん>はっっ。未来ある青少年に「サラリーマンってつまらなそう」ってイメージを与えたかしら。ほんまはもっと気楽な人間が多いですよ。 / 管理人 ( 2006-09-17 22:47 )
タイトルからガンダムを連想してしまいました。 私は沈黙が続くのが耐えられないかもです、リアル私は喋り過ぎてうるさいのでorz / 式月 ( 2006-09-16 00:09 )
サラリーマンの会話って味気ないね。だいたい沈黙が続くってとこが主婦には信じられん(;゜ー゜) / フィクション山田オレンジを待望するフラ ( 2006-09-15 12:27 )
実体験ではないですょHahaha・・・ / 管理人 ( 2006-09-15 11:13 )
UZEEEEEEEEEEEEEEEEE 乙であります・・ / たな ( 2006-09-14 16:09 )

2006-09-12 月島にいってきました

土曜日、前の会社の人から連絡があり、
「月島にもんじゃ食いにいこーぜー。」とのこと。

前の会社の先輩が月島のもんじゃ屋で働いているとのことなので、
それをのぞきにいこうってことでした。

もんじゃあんまり好きでもなかったけど、
結構うまいと思った。

近所の○○というお好み焼き屋と比べると、
あんなもんホットケーキに
ソース塗ってるだけだったと痛感した。

ビールもお好み焼きもかなり進んでしまった。
あわわわ・・。

隅田川の上にライトアップされた勝どき橋が
かかっており綺麗でした。うん。

※ええ、普通の日記ですょ。妄想も別にありませんw

先頭 表紙

2006-08-29 僕と河本

昨日で僕シリーズの最終章になりましたw
次からいつもの日記にw

落とし穴というのは、
仕事が忙しくて料理ができませんってことです。
正直2〜3日に1度作りおきの料理を弁当に詰めるくらいが
精一杯でした。

運動も少々やらねばいけないし、
さらに書き物とかゲームとか趣味を削ってでも作るというてもあったが
酒もたばこもバクチもやらない、
偏食もできない自分がそんな生活があと何十年もおくれるわけもない。

そこで自分が飯屋?いや惣菜屋をつくればいいのではないか?
仕事と飯の悩みも、飯だけの一本化になりいいんじゃないか?
という発想に到る。

で最終的にデリカカフェっていいじゃんって話になる。
デリカカフェは惣菜を扱う
喫茶店とレストランの中間っぽい形態のご飯屋です。

デリカカフェの最大の利点は、
12時のピークに注文を受けてから料理を作るのでなく、
作りおきしておいたものを食べさせることにあった。

・暖め直すだけなので素人でも注文を受けてから対応が早いこと。
・もっといえば12時のピークにヒマになったコックに
 弁当を売りに近くの工場あたりに売りにいくことが可能なこと
・テイクアウトの幅ができること。

他店の少々出来たてアツアツの魅力もあるが、
正直どこの飯屋も高温で炒めた物や麺などしかすぐに出せるものはなく、
主婦に惣菜が定着している時代でもあることから、
煮物やサラダ類などヘルシーなものや五穀米など
ちょいヘルシーアピールをすることで他との差別化を計る方針であった。

嫁も一緒に仕事ができるなんてすばらしいのひとこと。


外食のことについてバリバリ勉強すること1ヶ月・・。
すでに経営をしている方に尋ねること1回。
周辺調査すること3Km四方。
修行にでる候補のお店も絞り込む。

俺の親、嫁の親、今の会社の社長にも相談する。

ついに完成。事業計画書!!

開業資金:約1400万(内700万自己資金)
バイト:2名ほど
店長手取り:約32万
営業時間:11:00〜22:00(僕12時間労働)

嫁唖然とする。

嫁主張し始める。
・正直借金がひどすぎて博打っぽい。
・資金かけたわりにまったく儲かってない。(ハイリスクローリターン)
・休みが無い。だんなとまったり暮らすのが夢である。

・・・しまった・・。

飲食業界は正直なとこ戦争である。

小銭をあつめてあつめて
落として落としてもらってやっと稼ぎになる仕事である。

借金を毎月10万くらい返しつつそれを返しながら儲けるのは
至難でありこれくらいの労働はしょうがなかった。
というか、僕自身は仕事も別に嫌いじゃないし
久しぶりに燃えるとか思っていた。

しかし熱さが違っていた。

悩んだ悩んだしかし
正直嫁が心が折れたら僕だけでは無理だし、
自分の夢で向こうの夢を壊すことが僕には出来なかった・・。


いやこれが正解だ。
万が一の失敗は首をくくることになりうる。
むしろ経験も無い僕のほうが正気ではない。


頭の中に、なぜか次長課長の河本の顔が浮かぶ・・。
「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!!」


はい終了。

しかし結構他業種の研究は面白かった。
あきらめたけど正直ここまで思考ができた自分には満足だ。

参考文献:
 ・独立するなら惣菜店!(同文館出版)
 ・カフェを始める人の本(成美堂出版)
 ・独立辞典(リクルート社)
 ・飲食店完全バイブル(日経BP社)
 ・小さな飲食店で年商1億円を稼ぐ儲けのルール(ぱる出版)
 ・なぜあのお店に入りたくなるのか(同文館出版)


先頭 表紙

ごめ〜ん!間違えてた。正確には、スタート → 設定 → コントロールパネル → 音声認識だった。ただOSによっては無いかも。 / アッキー ( 2006-09-02 11:41 )
フラさん>要領のよい人は慣れるとうまいところでどうしても気を抜きたがるんですよね。あれってやっぱ客にもすぐバレマスネ。 / 観察ダイスキ管理人 ( 2006-09-01 00:59 )
無いよ・・。あれかな富士通のとかNECが付属ソフト好きだから、アッキーのPCはFMVとかVlueStarとかなんじゃない? / PC予想屋管理人 ( 2006-09-01 00:50 )
飲食店開業って確かに博打みたいなものかも。開店当初は混んでいても、しばらくすると閑散としてていつのまにか閉店するお店の多いこと・・・・ / 博打はうてない石橋を叩いて渡らないフラ ( 2006-08-30 21:05 )
スタート → 設定 → 音声認識 を選択。自分で好きな言葉をローマ字で入力。そうすると、マイクロソフトサムが喋り出す!爆笑!ぜひお試しあれ! / アッキ〜! ( 2006-08-30 09:01 )
僕は輪廻転生を信じない派なのであれやりたかったー。を作りたくないんだろうと思う。しかし音声認識ってなに?マイクでしゃべると音をだすの? / タンタンメンとタンメン間違える管理人 ( 2006-08-30 00:12 )
若いうちにバリバリ働いて貯蓄して、老後は田舎でのほほんを暮らすのがいい。そう言えば、Windowsの音声認識で、河本の「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!!」 を言わせてみた。結果は大爆笑!最近のマイブームです!笑 / お久しぶり、アッキ〜! ( 2006-08-29 15:42 )

2006-08-19 あのプップ

■お詫び■
なんとなく暗い話題っぽく見えちゃうので、
「僕と○○」シリーズ途中ですが、
今回はいつもの感じの妄想日記をお送りします。
前回の話題をさらに引っ張ります。申し訳ありません。
--------------------------------


夏といえばスクーター。
冬でも乗っているのですが、
スクーターは夏の季語にしたいくらい
夏のスクーターは気持ちがいいものです。

そんなある日のことですが、
今日もスクーターを街乗りしていたら、
後ろから「プッ。」車のクラクションを鳴らされる。
これは「横を通るよ。」の意味です。

道を先に譲ります。「プップ。」
これは「どうもありがとう。」の意味です。

さらに道を走っていたら。「プップーー。」
これは「ぶつかる!!危ない。」の意味です。

他もパッシングで
「ピカッ」は「お先にどうぞ」とか
「ピカッピカッ」は「抜くよ」とか
「ピカッピカッピカッ」は「先に検問がある」とかそんな感じです。

僕はこの通信が発達した時代に、
文明の利器の象徴である車は
なんとモールツ信号並みの通信しか
できていないことに気づいた。


しかもこの電子音時代に、
あの車のクラクションの構造は
カーバッテリーで空気を送り込んで
物理的にラッパを吹いて鳴らすという
いたって原始的な方法で音を鳴らしています。

それって・・ごのご時世に
携帯の着メロと比べてどうなん?みたいな
疑問を感じてしまいます。


僕が思うに
クラクションとか緊急時の音は当然あれでいいのですが、
他の用件なんて緊急を要さないものばかりなので、
ラッパ音の他にも音源カートリッジを差すと、
「ありがとう!」とか「ゆずるよ」とか
好きな発言を選べれるとか機能とかないものか?とか
パッシングも注意マークがでたりハートマークが出るとか
なんか面白いこととかできないものなのかとか思った。

車に対するイメージが人や物を運ぶものみたいな
ツールの概念でしかないと
それはどうしても僕にはつまらなく感じてしまい、
もっと生き物同士っぽいやりとりとかできないもんかと思う。

それに不便じゃない?あのプップって?

先頭 表紙

カッコワルイくらいが格好いい。むしろカッコイイはかっこ悪いと感じてしまう。しゃれた服よりボロボロがちょうどいい。 / ナンダナンダキモイ管理人 ( 2006-08-30 00:16 )
格好がつかないから簡単な信号音でいいとおもうよ。 / おじょ ( 2006-08-28 23:40 )
何デジベル以上というのもあります。いくつかは覚えてないのですみません。でも音については確か規定の物というかそれに近い物じゃないと陸運支局じゃ車検通りませんよ。今は法令等尊守とかでうるさいですからね。破ってばれると簡単に車検やってる工場の認可取り上げになりますから。そんなことで今は大変ですw / エボリューション ( 2006-08-20 17:51 )
車業界!!シマッタ・・。しかしクラクションっての車検って何デシベルとか以上とかじゃないんすかね?よくわからんのですがwまさか規定のラッパじゃないとだめなんすか?ww / 無知なのに大きな発言管理人 ( 2006-08-19 22:02 )
道交法を変えてもらうしかありませんね。あのようなクランション音でないと車検通らないもんで。世の中めまぐるしく変わってますからそういう法律は変えてもらっていいと思います。車業界で働く者としてもつくづく思います。 / エボリューション ( 2006-08-19 20:04 )

[次の10件を表示] (総目次)